AX まさか勝てるとでも?(私が) 種族:ネコ










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

種族:ネコ 

『ファンタシースターポータブル2』でもトロとまいにちいっしょ! - ファミ通.com
うおおおおおおおおおおおおお
トローーー!!! 今私が行くぞーーーーー!!!! 安心して待ってろーーーーーーーー!!!!
うおおおおおおおおー!!!

ただいま!(早)
クロがおぞましいほどにクロでした、いい意味で。
パートニャーカードゲット! マイルームのオウムに「猫も欲しいなー……」と語りかけていた甲斐があったね!


<ゲーム関係>
【Wii/PS3/Xbox360】『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』3つのハードでリリースが決定!:カタコト日記~日々の徒然~
9は「ロックマンが帰ってきた!」のお祭り空気で売れた部分が大きいと思うので、10も行けるかどうかはちょっと危ない気がする。

逆転無罪を勝ち取れ! Wiiウェア『逆転裁判 蘇る逆転』本日配信

『アルカナハート3』キャラ情報! 今回はリーゼロッテとゼニア、ドロシーを紹介

謎の新作タイトル「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の詳細が明らかに。(『MHP2G』との連動有。) ≫ 定点観測。
ねこかわいいよねこ!!

テクモのエロバレー『デッド オア アライブ パラダイス』がPSPで発売決定!SBJのRioも参戦 : はちま起稿
待望(?)の新作PSP「デッド・オア・アライブ パラダイス」にパチスロ機でおなじみの「Rio」が登場。 ≫ 定点観測。
要らないと言えば嘘になるが!! 本家格ゲーの方が欲しい。DOA2大好きなんじゃよ。

【TV】カノッサの屈辱「ゲーム宗教改革と民衆の勃興」でゲームハード戦争が面白おかしく紹介される : はちま起稿

スクエニ「FF13を発売前に販売している店を見つけたらそこの店舗名を教えてほしい」 : はちま起稿

2009年、Amazonでもっとも売れたゲームが発表! 1位「ドラクエ9」 2位「トモダチコレクション」 3位「モンハン3」 : はちま起稿
なんだ、amazon的にはモンハン3大勝利じゃん。

2009年最も期待はずれのゲーム「KoF12」「CoD:MW2」:オレ的ゲーム速報@刃
本当に期待してたんだけどな、12には……。

FF13発売間近、2chで過去最大規模のスレッド乱立!?:オレ的ゲーム速報@刃

【動画】『ファイナルファンタジー13』ゲームセンターCXプレイ動画:オレ的ゲーム速報@刃

「極限脱出 9時間9人9の扉」ファーストインプレッション - 電気カチューシャ

神速(´・ω・)VIP : ゲームに出てくるセンス抜群な装備品の名前
参式斬艦刀、護式斬冠刀。セットで。

ゲーム板見るよ!  お前らが入手した時一番うれしかったゲームのアイテム
ソウルハッカーズのピナーカかなー。

イフカルト:上手すぎると逆に引かれるもの
確かに音ゲーはある一線を越えると引かれるな……。多分「そこまでできるならもう普通に楽器弾けよ」的感覚が作用してるんだと思う。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【映画】劇場版『Fate/stay night Unlimited Blade Works』予告編配信開始!特典付特別鑑賞券第3弾が12月23日より発売!:カタコト日記~日々の徒然~

巨乳キャラはどうして胸の谷間にモノを入れたがるんだろう? | 二次元と香辛料!
え? きょぬーってモノを挟む為にあるんじゃないの?
大炎上 | めだかボックス 高千穂を撃破するも負傷するめだか

冬コミで山本弘氏が「生徒会の一存」の同人誌を頒布の予定 - 平和の温故知新@はてな

今日もやられやく 『生徒会の一存』DVD第1巻が5300枚売り上げて大勝利

アニメをmicroSDで発売、携帯で視聴を バンダイビジュアル - オレンジ色の服

名探偵コナンでありがちな事・セリフ:アルファルファモザイク
また君かね毛利君


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
リボルテックAS出撃!「アーバレスト」&「レーバテイン[新装版]」発売

ラブプラス 凛子タペストリー予約終了 「えへへ、凛子は人気者だからね」 - アキバBlog

「週刊エヴァンゲリオン」 デアゴスティーニが創刊

歌手の安室さんが新曲PVでアムロさんとコラボ?

【くぎゅ~】日テレのサプライズって番組でツンデレカルタ紹介なんだからねっ!?

茅原みのりん「萌えみのり(お米)をラジオで紹介。販売元からの配送を確認。」

「けいおん!」田井中律が使用したペンがアマゾン年間4位 :にゅーあきばどっとこむ

【音楽】ランカファン注目の『CMランカ』が12月16日発売!:カタコト日記~日々の徒然~

『仮面ライダーW』#14で、園咲霧彦が珍しく活躍した件【尻彦さんの尻拭い】 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#14で、フィリップの「ガイアメモリを持っていますか?」という聞き方が上手い :Syu's quiz blog
クレイドール=若菜? の疑念の方が強くて、過去の記憶関連には考えが及ばないのも上手いなと。

『仮面ライダーW』#13,14のサブタイトルに使われたQとドーパントの関連性 :Syu's quiz blog
そういうことか!!

平成仮面ライダー各作品の、14話までの話の進み具合 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーディケイド』#31で小野寺ユウスケが邪悪化したようだったのも嘘予告? :Syu's quiz blog

『仮面ライダーディケイド 完結編』で、ショウイチやソウジが出てきたシーンで「誰?」と思った人々 :Syu's quiz blog

田中理恵の萌え酒が発売!:アルファルファモザイク

厨二設定考えるのが好きなやつちょっと来い 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<いろいろ。>
活字中毒R。

鳩山首相 「努力だけは認めて」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

家電量販店で週末キャンペーンガールやってるけど質問あります? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

寿司くいねえ!:アルファルファモザイク

いろんな給食。:アルファルファモザイク

ライター、カメラマンが選んだ二度と会いたくないジャニーズ:アルファルファモザイク

ねこだよ:アルファルファモザイク
tohriさん
ウソ予告>脚本とか完成してない中で適当に取ったのだと思います。もちろん取捨選択される中で全部が採用されなかった可能性もゼロではない実写もやったアニメ監督(庵野とか)は、アニメは実写みたいに「ついでに」撮ることができない、という言い方をしますし、とある時代劇シリーズの映画なんかでも、宣伝用にいろんなシーンを適当に取るという事例はありました。あと、予告で使われたシーンが本編ではカットされていた、なんてことはあったようです。
まーそんなとこなんでしょうね>脚本未完成で適当に撮った。破綻だらけで「完全な結末」が不可能な物語のどこを切り捨ててどこを埋めるか、ギリギリまで悩んだのだろうと思います。
しかし……確かに実写作品では「予告編であったシーンがない」というのは割とよくある事ですが、全部ないというのは私の知る限り史上初です。百歩譲っても「お前が本当の士だと……!?」「正体を明かす時が来た!」レベルの台詞は一回CMで流したらもう絶対に切っちゃいけないんじゃないのか……?
ちなみに、私の言う嘘予告(台詞やカットを切り貼り)というのは555新番予告みたいな確信犯の事です。ミスリード予告と呼んだ方が正しいかもしれませんね。



名無しさん
>たったそんだけの話に2話使うのとか余裕じゃないすか例えば井(ry※村さんや小林もしょっちゅうなのにね
略した部分を想像で補った上で何が「なのにね」なのか分からない事言われても困るんでどっか別の遠い場所でお願いします。


エムさん
ヴァイオレンス!(挨拶) いやー神回でしたねW。結局ストーカー以外に手を出してない若菜姫いい人すぎる。見た目が雑魚っぽいとか言ってスンマセンしたクレイドールさん。と言うか園崎一家みんないい人すぎる。しかもドラマがあんだけ濃いのに陸海空のバイクアクションまであってフォームチェンジも効果的(人質→即座にルナトリガーとかね)ってどんな密度だよと。
Merry Climax!(挨拶)いい人というか、土偶さんは家庭環境のせいで荒れてた精神状態が安定してきたって感じですね。
しかしまじで今回の密度は異常。例年ならそろそろCGがしょぼくなってくる頃だというのにあの大暴れですよ。ディケの後半でかなり顰蹙買ったから、取り戻そうと必死なんでしょうか。
このスタッフならキバとか1クールで終わったんじゃなかろうか。
あのスタッフが手がけたから名護さんは最高になれたんじゃないですか!! 1クールじゃ最高になる暇がないじゃないですか!! 恐ろしい事を言うのはやめてください!!


宮村さん
うわ、なにこれ超やりたいス。<極限脱出999西村キヌ×チュンソフトのタッグとかなんなの? 神々のコラボレーションなの?年が明けたらベヨネッタとシュタインズゲートやろうと思ってたのに、思わぬところから伏兵が……。
では私の主観で、伏兵をいかがいたすかの重要ポイントを。
・ストーリー自体は面白いが、すっきりとした「全ての回答」が用意されていない。
いわゆる「考察必須」のゲームです。結局アレとかアレはどういう事? ってのが残ってもやもやします。答えに辿りつく為の材料は揃っている気もするし、足りない気もする。そういうのが苦痛でないならオススメ。


K.Cさん
いやあ、年末も仕事ですし行けるのは2日目だけなので特に無理もなくマジで冬コミはパスかなーって感じですから大丈夫ですよ。
そ、それならよろしいのですが……本当に無理はしないでね!
キタローはきっとベス様が何とかしてくれる!マーガレットもそんなようなこと言ってたし。欲を言えばハム子死なないで何故かキタローも居て綾時が復活して全員生存のハッピーエンドとかあれば最高です。
根拠1:P3の?なエンディングに関して当時のスタッフ発言「わかりやすく描写したつもりなんですけどね」
根拠2:自己犠牲で世界を救った英雄へのレクイエム的歌詞EDテーマ「キミの記憶」
根拠3:フェス自体がP3成功を受けて作られたモノ
以上の根拠から、キタローがなんとかなるかもしれないってのはフェスでボロクソ言われたから4内で無理矢理後付け釈明したんだと思います。だからきっと、今更「やっぱり助かりませんでした、テヘ♪」ってのはもうないかと。フェスのせいで完全に死亡確定したキタローがフェスのせいで復活するかもしれないという不思議なパラドクス。
NWのセッションは年内に一回やっておきたい所存、でもその前に前パソのデータ吸い出さないとあかんのでちょいとお待ちくだされ。
私はもう吸い出す事さえできない状態だったので、これまでのログとか皆様が頼りです。待つわ、私待つわ。


じぇふ茶さん
極限脱出、先日クリアしました。 程良い難度のミニゲーム、先へ先へとどんどん読み進めたくなる物語、文字通りパズルのピースがはまるように明らかになっていく謎、とアドベンチャーゲームを構成する要素の全てが高水準で、かなり楽しめました。 欲を言えば、二周目以降(通過済)のミニゲームはスキップ出来るようにして欲しかったけど…謎解きが好きな人には間違いなくオススメの一品ですね。人によってはエンディングの一つでちょっとだけトラウマが出来そうですが(苦笑) 
同じくクリアしましたが、残された謎(あるいはまだ辿りついていない答え)に悩まされています。
後日小説版が出るらしいですが、そっちで補完されるのか、それともゲームはゲームで頑張って考察するしかないのか……公式からそれだけでも教えて頂きたい所です。
例のエンディングに関してはまあ、むしろああいうのもないとねって感じです。ノベルゲー的に。
世界樹3>海賊(パイレーツ)やアーマーナイト(ファランクス)と聞くと、ファイアーエムブレムを連想してしまいますが……サジとマジとバーツよりかは強くなりますよね? きっと^^;
ファランクスって響きがかっこいいよね。 だからきっと強いよ(超適当)。


ダーントさん
「Merry Climax」(挨拶)もうここで使えと言わんばかりの名言がCM中に! 他コメンテイターの方々も使ってるかなぁ??楽しみ^^
わ、私使ったよ! うん、使った!
ちなみにクリスマス→クライマックスは電王でも似たようなネタがありましたが覚えてますか? 私は真っ先に思い出しました。(「俺は最初から最後までクリスマスだぜ!」「……いつか言うと思ってたよ、先輩……」)
[ 2009/12/16 21:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1375-aee76e68



