AX まさか勝てるとでも?(私が) リリカルマジカルトランスマジカル!










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リリカルマジカルトランスマジカル! 

20060329195858.png


この表紙を見た瞬間は「ついにミカベルも萌え媚び路線に走ったか!?」などと勘ぐってしまったものですが、

ひと皮むいて(カバーを外して)みると、

20060329195909.png

「中を読む前にここを見たそこの君! どうぞよろしく!
 マスコットキャラのチ●ポ君です!!
 最大10倍くらいまで大きくなります チ●ポ君です!!」



まったくいらぬ心配でした。
というかどうやら心配する方向が違っていました。
美川べるのはどこまでも美川べるのでした。

(ちなみに正しい名前は「チーポ君」)

そんなわけで、ヒッカツ!に次ぐおすすめマンガ紹介コーナー第二弾。

先日フラッシュを紹介した、
超空転神トランセイザーです。




ストーリーは、いわゆる魔法少女モノのパロディ。
魔法少女になれると大喜びで魔法のステッキを使ったのに、超ゴツい銀色のメタルヒーローに変身! 男くさい肉弾アクションで悪と戦う羽目になってしまった中学生・心愛(ココア)を中心としたコメディ(少しシリアスもアリ)です。

この筋だけを見ると、さほど珍しくない「出オチ」的なぬるーい萌え系ギャグマンガのような印象を持たれるかもしれません。
しかしこの作品は卓越したネタ選びと台詞回しのセンスが、他にはない独特の笑い、生々しさというか、妙な生活感に溢れた世界を作り出しています。

3.png

2.png

1.png



美川先生はかつて「下ネタ話は女子の方がえげつないって知ってた?」「知らなかったし知りたくもなかったよ!!」というネタをやったことがあるのですが、まさしくそれを形にしたようなマンガを描く人だと思います。登場人物や読者が触れたくないようなところに容赦なく切り込んでいくマンガというか。
ジャンプで言えば「銀魂」とかがOKな人に向いてるかも知れません。

ちなみに単行本購入特典として、公式サイトからmanzoさんの歌う主題歌がダウンロードできるようになります。
また、帯のメッセージを書かれているのゲストはなんと生協の白石さん。
このどこにターゲットを設定したいのかよくわからない不可解なコラボに興味を持った方は是非手にとってみてください。
[ 2006/03/29 20:07 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(2)

初めまして(ペコリ
トランセイザー
わ~い、絵とギャグ路線がかみ合ってない~そこに惚れる憧れる♪
とりあえず、アマゾンで注文したので到着待ちですが想像以上でした(汗)
[ 2006/03/29 23:21 ] [ 編集 ]

はじめましてー

この単行本の真に恐ろしいところは表紙、裏表紙、帯の解説のいずれからも普通の魔女っ娘モノの香りしかしないことです。一見さん騙す気満々って感じです。そこに(ry
[ 2006/03/30 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/136-999a1573



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。