AX まさか勝てるとでも?(私が) それは現実のモノとなり、鳥のように羽ばたいた。










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは現実のモノとなり、鳥のように羽ばたいた。 

<ゲーム関係>
スーパーロボット大戦NEO 序盤のシナリオなど

『アルカナハート3』ロケテスト開催決定 - ファミ通.com

ドSでワガママな社長の指導が受けられる! 『女番社長レナWii』
猫……だと……!?

ファミ通クロスレビューで「ベヨネッタ」の評価に優劣。PS3版38点、360版40点。 ≫ 定点観測。
箱大勝利!!

相次ぐハードの値下げによる効果検証 → Xbox360 ▲70% : はちま起稿
箱大……。

PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』は360版プレイヤーの意見を沢山取り入れました:オレ的ゲーム速報@刃

はてな匿名ダイアリー「ゲーム遺書」:オレ的ゲーム速報@刃

Wii『FFCC クリスタルべアラー』紹介動画3本:オレ的ゲーム速報@刃
13=重力 ベアラー=引力。

MS「Xbox 360 エリート バリューパック」を発売:オレ的ゲーム速報@刃

読みゲー ラブプラスに潜む悪魔 『テディ』 が怖いと話題です
ガクガクブルブル。

れとろげーむまにあ: 所有しているゲーム雑誌から20世紀ゲーム年表を作ってみた
「竜虎の拳2」のユリ・サカザキの声を浜崎あゆみが担当
それ入れる必要あります!?w

宮本茂氏「私ならそのままの機能で、よりコンパクトでより経済的なWiiをつくろうと考える」宮本茂さん「HDTVでもアナログ映像はまだイケる」 - 電気カチューシャ

ゲーム発売後も、ゲームをさらに面白くし続けた公式サイトの話 - 電気カチューシャ

Overflow「クロスデイズ」が4回目の延期で12月18日発売に :にゅーあきばどっとこむ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 『めだかボックス』概観;めだかの支持率98%設定と天命説
会長再臨 「めだかボックス」第1巻 再入荷

大炎上 | 「アイドルマスター Neue Green」 女の子になり切れない涼の苦悩

【アニメ】『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』DVDが2010年1月27日発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~

週刊少年ジャンプ連載中の「トリコ」に『ドラゴンクエスト』のモンスターに酷似したモンスターが登場。 ≫ 定点観測。
シンプルでいいアイデアだと思ったのにパクリだったか……。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
空飛ぶパンツのようなもの - 野尻blog

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説/新ポスタービジュアル公開![特撮ヒーロー作戦!]
ゼロ、新画像が出る度にかっこよくなってる気がする。

『仮面ライダーW』#8までのサブタイトルに使われたイニシャルの関係まとめ :Syu's quiz blog
「Cを探せ」は「Cyclon=フィリップ」にもかかってると思う。

ガイアウイスパーって、何で英語で発音しているんだろう? :Syu's quiz blog
フィリップ側のメモリと翔太郎側のメモリでテンション変えるくらい空気が読める星なんだぞ地球さんは。「サイクロン! ジョォーカァー!!」

家の窓を割られた時の、ハードボイルドな対応方法 :Syu's quiz blog
「やれやれ……確かに俺はあまり上手い方じゃないが、ハンデなんか付けずに平等にやろうぜ? 第一、こんなもんじゃ的に刺さらないしな……」

フィリップが検索した時、何でヘブンズトルネードの情報に鍵がかかっていたんだろう? :Syu's quiz blog
サブライター回ゆえの破綻ではないと信じたいところ。

声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然 - オレンジ色の服
許す。結婚してください

次の駅は過去か?未来か?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

ゲーム板見るよ!  なんで魔法使うのに呪文が必要なの?
オーフェン世界(魔法ではなく魔術だが)……精神構造の違いなどの理由により、種族ごとに魔術の発動に使う媒介が異なる。人間は声なので呪文が必要。範囲は声の届くところまで、効果は脳内で編み上げた「構成(魔術の設計図)」通り、呪文内容は集中を乱さないように&見栄えというモノもあるので各自が構成ごとにそれっぽい台詞を考え当てている。ホントよくできた設定だよな-。


<いろいろ。>
学校の身体検査の時女子って医者におっぱい見せるの?(すくぅうみうぎさん)

「2と1は等しい」 数学界で論議
まだ誰も反証できていないそうで。むう。
※補足
>あいす
>2=1えっと、マジに感心してませんよね?a=bから始まってるんだからa-bで割ったら矛盾が生じますから。あの式は2×0=1×0っていうだけですよ?

こんなコメが来たので解説入れておきます。「虚構新聞」です。

2009年のジンバブエはどうなっているのか - Timesteps

ワラノート 福山雅治「ここの支払いは僕に任せてくれ」バリバリ
何やってもかっこいい。イケメンだからではなく福山だからかっこいい。

痛いニュース(ノ∀`):山本KIDが釣り人にブチ切れ「食わないのに何で殺すんだ?食わないんなら海に返せ!」
私もそれは頭に来るわ。

学問の世界が、中世から近世的なものへと切り替わった瞬間とも言われる、有名なお話。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

公明党、「外国人参政権法案」を独自提出へ…韓国大使「「私たちの長い念願だ。李明博大統領をはじめ大変に感謝している」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

デヴィ夫人、光市母子殺人事件を実名で書いた本に怒り心頭!なぜ死刑囚に対して「君」付けにするのでしょう。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

なぜ侍は忍者に勝てないのか:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
道士郎「負けとらんわぁ!!」(般若の形相で)

【地球ヤバイ】科学者が持ち運べる携帯ブラックホールを発明:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
すくみうさん
いやぁ、照れるなぁw
存分に照れるといいです。恥ずかしいという感情を学ぶいい機会だと思います。


肉さん
はいだらー!(挨拶)何かPS3が出たすぐぐらいにZOEの新作云々が、って話があったけどその後MGS4が出たりでもう小島さんってばZOEの事忘れたと思ってましたよ!しかし本文中の「「いいゲーム」が必ずしも「売れるという時代」でもありません」って言葉をこの人から聞くとは思わなかった。やな時代ですね。
ヒロインの名前が気にかかって仕方なかったけどお前のせいでそのくらいどうでもよくなったぞ「はいだらー」!!(挨拶)
むしろ「いいゲームが必ずしも売れない」ってのは既に一昔前で、今はもう「いいゲームの大半が売れない」時代になってると思います。面白い、面白そうってだけじゃ駄目で、それをどれだけ「発売日にやりたい」と多くの人間に思わせられるかの勝負。ワゴン待ちなんて言葉がある時代ですからね……。PSZもメトロイドプライムも面白いっつってんだろこの野郎表出ろや(ワゴン画像に「全部イラネ」とかコメントする不特定多数への暴言)


じぇふ茶さん
はいだらー!(挨拶) ZOE新作に関しては辛抱強く待ち続けたいところですね。 出来る事ならGBA版やアニメ版の設定も絡めて、ファンなら誰しもが満足できる!ような作品を期待しています。 ANUBISは良作過ぎるほどの良作なのに世間の評価が低すぎるのが残念…。
ZOEとなるとやはりみんな挨拶ははいだらーなのですねはいだらー!!
評価は低くないはず。低いのは……知名度だ!! あの頃、ガンダムとスパロボ以外のロボゲーは総じてあんまり注目されない傾向にあった気がします……。
かまいたちのドラマは確か社長が自殺して終わる結末だったと記憶しております。 真理にストックで刺される結末だったらもう少し高評価だったかと…聞いた人にもれなくトラウマが付きそうですが(苦笑)
違う……。
思わず返信で初めて中文字を使ってしまいました。
そんなレベルじゃねえ。 そんなレベルじゃねえよ。
例えて言うならアレです。散々「この中に犯人がいる! 果たしてトリックは!?」みたいな宣伝しておいて犯人は魔法使いでしたとかそういう感じです。


K.Cさん
撃 て ま す (挨拶 アヌビスの続編~!?たまらねえ、待つぜ~!超待つぜ~! 釣竿は意表をつきすぎつうかアングラーじゃねえか誰が得するんだ、それはw 冷静に考えるとリバースキル付けたダガーで干将・莫耶「は」行ける気がしてきた。 
はいだ……あれ? ……はいだらー!!(押し通す)アヌビス人気すげーなー。これが売り上げにもつながっていればなー。ままならねえ。
いいじゃないですか釣り竿。アングラーが得しますよ。士郎にやるせない気持ちを抱かせつつ。
ジョーカーエクストリームは根本的なてこ入れをしないとダメな気がしますね。往乃さん演出案はカッコいいですね、スパロボのトドメ演出のようで良い。やはり爆発バックのシルエットは映える。「オレの……勝ちだ!!」 
実は最近ちょっと慣れてきてるんですけどね、半分こキック。アレって割れるのが「キックの姿勢に入った後」なのが著しくかっこよさを下げてると思います。割れて両方が蹴るわけだから、その瞬間は微妙なポーズになってるんですよね……。
あ、褒められた! 嬉しい!(照

K.Cさん(再)
メギドラオンでございます(挨拶 エリザベスってマーガレットの妹……アレ?こんなキャラなの?w いや面白いですけど。みゆきち楽しそうだなあ。あと2週間弱、本編が楽しみです。ソレまでにストジャニが終わるかが怪しいですが!
アァートラァァアース!!!(挨拶)
いや、私の記憶が正しければ全力であんなキャラじゃないですww まさにエリザベス様ご乱心。でもそのご乱心が本編でも見たくなっちゃった……どっちかしか出ないのに……この姉弟の絡みはドラマCDとかで展開する気なのね! 悔しいっ……!!
無限の剣製は干将・莫耶で確定ですか、やはりリバースキルですね。となるとエクスカリバーは大剣でオーバーエンドかな。こっちも早くやりたいもんです。
もうそれしかないですよねw>リバースキル、オーバーエンド
しかしリバースキルで再現された例の技は威力的には微妙であろうという切なさ。一方オーバーエンドは相変わらず無双だった。
今週のプリキュア、久々にマーブルスクリュー的なモノが見られると思ったらゴレンジャーだった。何を言って(ry 
それぞれが四方からリーフ飛ばして敵を捕縛する、でいいんじゃね? と思いました。
持久力とか瞬発力とか手とか足とか色々冬にはアレなんだろうな、とか汚れたこと考えてたけど同じ思考の人が居て安心したわw やはり同人的には美味しいですよね。
いや私は持久力以外には考えが及びませんでしたが
K.Cさん……今ものすごい勢いで「向こう側の紳士度」が上がったよ……!! やべえよ……!!


件<!__safe mode__>さん
風邪ひいた。畜生、鼻水が止まらねぇ……お前も…奴には……「健康」には気をつけろ……ゲホゲホ。自宅警備員なのでインフルではないと思いますが、「暴れて疲れたのでチョット休みますわ」とかネタで言ったつもりが本当に体調壊すとは思わなかったです。まぁ所詮風邪だしすぐ治ってやりますよワッハッハ(死亡フラグ)。とにかく、肌寒くなってきたし身体には気をつけて下さい。往乃さんの場合は特に。往乃さんの場合は、特に。 
「健康」……!? 誰だ……何者なんだ、そいつは! おい! 件! 件ーッ!! 
という感じで返さざるを得ないのですがすげえ縁起悪いですねすいません。フラグはこっちで折っておきますのでご自愛ください。あと、大事な事っぽいので二回言ってくれた感じ、ありがとうございます。気をつけます。
「イフカルト:ゲームのタイトルにオンラインをつけて一番魅力的な奴優勝」 ペルソナ4オンライン。別名多人数参加型リア充シミュレータ。
それイベントパートだけとちゃうか! P4である必然性がないんとちゃうか!


ガティ山さん
ANUBISに限らずZOEは初代もスベってしまいましたから、リベンジのつもりだった小島監督悔しいんでしょうなァ。あと岡ピーさん(岡村憲明氏)も。限定版、通常版、ベスト版(追加要素アリ)、北米版(英語)と、気がついたら人生で初めて同じゲームを4本も買ったガティ山は、ガチで新作期待してるのですが――北米版、なんか吹き替え悪いんですよ。新作では改良を期待してたりします。
……久しぶりに硬派オタなガティ山さんを見た気がする。北米版とか……すげえよ。なんかかっこいいよ、イメージ的に。お前がナンバーワンだ……!!
……ところで記事と全く無関係な私事のですが、ガティ山としたことが風邪をこじらせてしまいまして、今病院であります。熱が39度もあるよ!自分でもビックリするくらい元気が無いなーと思っていたら、なんでも風邪薬には男性能力を一時的に低下させる作用があるんだってさ!わざわざ医者に聞いたんだよ!
帰ってくるの早いな性的ガティ山。というのはさておき、ご自愛ください……とだけ言い、後編へ続く。
……え、巨乳?興味ありませんが。私は根っからの巨尻派。乳は虚乳とかがいいです。某ファンタジーは櫻井ありすのファンだから購入したまで(キリッ)。まあ、例の特典は実際に遊ぶと思いますが。
エロゲの声優買い……!? 私には到底辿り着けそうもない境地。
そして特典は本当に使うんかい。ここはアレですね、「私は巨乳になんてなりたくないもん! ネタで使うだけだもん!」って虚勢を張っている美女を想像すればいいんですよね?
あとあなたの尻にかける異常な情熱はこれまでの様々な情報から分かりきっていますから安心してください。

ガティ山さん(後編)
クレギオンの野尻先生が空飛ぶパンツを現実で実践してるみたいです。なんか笑えたのでよろしければ。記事と無関係でスンマセン。【http://www.nicovideo.jp/watch/sm8528485】
うん、見たよそれ、今回取り上げてるから無関係じゃないよ。……なんかもう普通に感動するわ。自分も作りたいとさえ思ったわ。パンツだから恥ずかしくないもん。
あと、なんか隔離されてしまいました。インフルらしいです。新型か旧型かは教えて貰えません。とりあえず超越存在とか、よく知りませんがディケイドとか思いついた物を呪っときます。
件さん逃げて-!! じゃなくて気をつけて-!! 油断してるとやられるぞー!! この一月で知人がいったい何人インフルにかかった事か……。みなさん本当に気をつけてください。
ガティ山さん、早期快復を願っております。
……某ファンタジーが近日中に届く予定なんですが、誰が受け取るんだろ……家族?
い、今は余計な事を考えるな!


エムさん
ニャー(挨拶)。6巻くらいは、まあ言っちゃっていいんじゃないでしょうか。いろんな6巻出てますし(月光条例とか!)、僕そこまでメジャーじゃないし。そしてぬかりなく盤石に面白いWですが、「ニャーと泣く! ミック」ってネタはまだ誰も言ってないかなあ(ググってすらいない)。ミックに振り回されるキリ彦が「うおおーい! メモリ刺してもらわないと変身できないのかよ!」とか「トラック追いかけろよ!」って突っ込んだりするんですよ。擬音は「ガビーン」で。
ぬこ!(挨拶) 油断してると特定されるぞ時々明らかに過去のエムさん発言を洗っているアクセスがあるのだ気をつけろ!
ミックはニャーとは鳴きません、言うなれば「ウゥウゥァァァァ~……」です。変身後の野獣ぶりも相まってぬこ至上主義の私としましても若干怖いです。「それもう猫つーか虎だろ-!?(ガビーン)」


ダーントさん
仁さんwwゴキブリww似合い過ぎww 生身の登場を期待してたら出ないし(笑)来週は是非、生身で出て欲しいです。
実力では完全に負けてるのに偶然に助けられて生き延びている上本人は強い気でいるというどうしようもなさがまたね! ルナトリガー取られたから、実際に負けるまであのノリ確定っぽいですね。


ななしさん
P3P、お金が無いのとSJが全然進んでないので発売日購入は見送りする予定がPV見たおかげで突貫せざるを得ない!しかし、PSP1000だと流石に遅延するでしょうかねえ・・・orz
ぼくもお金ないけど備えて今月節約した+アフィを踏んでくれた方々のおかげで1000円ちょっとのギフト件貰えたので……逝けます! 間違えました、行けます。
型によるロード時間の違いとかは……多分そうそうないんじゃないでしょうか? GO以外。いや、PSPに関してはそう詳しくないモノでイメージだけで言ってますが。仮に多少遅延したとしても元のゲームよりは全然早いと思います、という微妙なフォロー。
[ 2009/10/21 23:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1344-614dbfb6



