AX まさか勝てるとでも?(私が) Wの誕生/俺がジョーカーだ










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wの誕生/俺がジョーカーだ 

「いつも二人で一人だよな? フィリップ」
残った札はいらねえ

信頼強化演出とこの二人にしかできない唯一無二の必勝法を同時に見せましたの巻。
脚本力パねえ。なんか内容濃すぎね? ちょっと面白すぎね? ルナさんの再登場早すぎね?(予算的な意味で)

「二人で一人の『仮面ライダー』、W!」

そして、「仮面ライダーW」誕生。
もう十分おなかいっぱいだったのにラストにアレはずるい。ずるいなハードな裏社会の大人ずるい。

クウガ→未確認生命体
アギト→アギト
龍騎→仮面ライダー
555→555
剣→仮面ライダー
響鬼→鬼
カブト→(仮面)ライダー
電王→電王
キバ→キバ
ディケイド→仮面ライダー


これまでの平成ライダーって「仮面ライダー」に該当する存在の呼称が前もって決められていて、作中変わった事がないんですよね。だから今回も「W」で通すものだとばかり思ってましたよ。
4話目でまさかの都市伝説化により改名。そういえば2話でも公道をバイクで爆走しまくって市民に目撃されてたね。普通に戦ってるところ見たら所長(自称)みたいに「半分こ怪人」と認識するだろうけど、アレだとバイクの印象強くて「仮面ライダー」になるわ。上手いなあ。
面白いので逆に不安という不思議な精神状態ですよ今。クオリティ維持できるの!? この先大丈夫なの!? 途中から一人で変身するようになったり依頼が来ないで行き当たりで怪人と遭遇するようになったりルナさんの出番が極端に減ったり世界が9つじゃなくなったりしない!? 大丈夫!? 

……三条先生なら 三条先生ならきっとなんとかしてくれる……私、信じてる!
だから他の先生は首突っ込まなくてもいいと思うよ! がむばれ三条先生と愉快な仲間達!! Wが罪を数える羽目にならないように!!
[ 2009/09/27 14:47 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1329-eab56a1a



