AX まさか勝てるとでも?(私が) イチゴウ! ジョォーカァー!










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴウ! ジョォーカァー! 

ガイアメモリの中には、他の仮面ライダーのメモリもあるのだろうか
なんか破壊者さんの立場ねえな。でもなんだかんだでディケイドメモリは欲しいな。


<ゲーム関係>
【PSP】『ファンタシースターポータブル2』上限レベル、モンスターの強さなど新情報が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【Wii】『タツノコ VS. カプコン アルティメット オールスターズ』今冬発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
Wii「タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズ」に待望の「テッカマンブレード」が参戦! ≫ 定点観測。
ブレードキターーー!!!
でも続編ではなく完全版扱いか……他の参戦キャラ数気になるなあ。

【DS】『大神伝~小さき太陽~』“チビテラス”と“クニヌシ”の活躍を収録したPVが公開!:カタコト日記~日々の徒然~
ちょっと驚くくらい変わることなく大神。期待できるかも?

血と獄――DS『ナナシ ノ ゲエム 目』収録のACTと同じあの最凶ゲームがDSiへ!!

ニンテンドーDS用ソフト『極限脱出 9時間9人9の扉』の発売日が決定

【DS】『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』システムに「悪魔合体」追加!ファンサイトキット配信開始!:カタコト日記~日々の徒然~

DS『アイドルマスターディアリースターズ』クロスレビュー30点で殿堂入り

新型PS3がニュースサイトでネガキャンされている様です

「機動戦士ガンダムVS.ガンダムNEXT」のPS3版の発売がほぼ確定

香港ゲーム誌「GAME WAVE」表紙に「ガンダムVSガンダムNEXT」PS3に移植の文字。 ≫ 定点観測。

ついに発表された「ファイナルファンタジーXIII」PS3独占で価格は9240円(税込)、同梱版の発売も予定。 ≫ 定点観測。
昨日の『FF13プレミアムパーティ』の発表がガッカリすぎた件

シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー
一方パロディウス世界は無駄に平和であった。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
別冊少年マガジン創刊 久米田康治原作・ヤス作画「じょしらく」ほか

【アニメ】『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録』10月2日よりテレビ愛知ほかにて放送開始!:カタコト日記~日々の徒然~

にょろーん ちゅるやさん1巻 めがっさ限定版が発売 「でっかいスモチ!ニクイパッケージですね!」

角川書店「エンドレスエイトDVD 売れてほしいなあ…」

【フレッシュプリキュア】 イース・東せつな・キュアパッションの表情100本ノック

『なかよし』2009年10月号で、贖罪行為を行う東せつな
ZXは言われてた、「償えないのなら 戦えばいい」ってな。


<ライダー>
仮面ライダーディケイド最終回に関係者は「批判は覚悟の上」
覚悟があればやっていいって事じゃないですけどね。

東映公式で『仮面ライダードラゴンナイト』制作発表レポ。

今後出現するドーパントのモチーフになりそうなモノ【地球の記憶】
後半にWそのものの記憶=ダブルドーパント、とか。

『仮面ライダーW』#1で死んだ風に見せたおやっさんは、実は生きていそう【三条陸】
生き返らせてあげる。ただしおやっさんドーパントとしてね!

『仮面ライダーW』#1冒頭のフィリップが、東條悟(仮面ライダータイガ)っぽい
よく推理漫画で出てくる「なんだ……? この違和感は……? 何か、大事な事を見落としているような……?」→「そうか……そういう事だったのか!!」的感覚をはじめて理解した。
フィリップと東條悟の顔を並べてみた

ルナジョーカーの1乙(じゃないんだからね)AA

フィリップは調べものをする時、何で調べたことを書き出しているんだろう?
地球の記憶にアクセスできるだけで、本人に知識があるわけじゃない感じに見えます。

おのれディケィドォォ!
これもディケイドのせい……なのか?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
日テレのゴールデンタイムで金朋地獄が見れる日が来るとは
【動画】声優・金田朋子さんが日テレの「魔女たちの22時」に出演している動画 - オレンジ色の服

劇場版「空の境界」は本当にPS3を使って上映していたようです

『マリーのアトリエ』の声優、池澤春菜さんが脅迫されて無職の男逮捕

「平野綾だけTV」特別番組が地上波で12日深夜放送決定!

大量のアニソンの作詞で知られる畑亜貴インタビュー


<いろいろ。>
あなたの鬼畜度をチェックします(るいんずめもりぃさん)
あなたは 74.4%
鬼畜でございます(当社比)。

どうやら230オーバー「人間じゃない」まで結果が用意されているようなのでこのくらいなんという事はないよね! さて、これで鬼畜度においてもるいなさんが最強という結論に達したわけだ。これはめでたい。宴だ。

面白いパラドックス教えれ(すくぅうみうぎさん)

時はなぜ一方向なのか:観察者問題から説明 - 電気カチューシャ

鳩山氏、最低でも一万円のする日本料理店で昼食 庶民感覚がないのではないか カナ速

【歴史】源平合戦「逆落とし」に新説 義経は不参加だった

【日本袋叩きワロタw】 「ジャップは牛食え牛 鯨もマグロも取引禁止だボケw」 マグロも間もなく本当に終了

なめるなっ‥‥! 金は命より重い・・・・! ついに…イーバンク銀行同士の振り込みも有料化
本気でオワタんじゃないかこれ

たとえばこんなプロポーズ

一番「居たらいいなぁ」と思った家族は? → 1位「姉」
ダーントさん
先生…僕は20歳過ぎた大人なのに、まだギャルゲーに手を出す事が出来ません…。 近い物ではペルソナ3、4とか、最近うたわれるもの(PSP)をやりましたがモノホンはまだ…。 でもラブプラスとかっ・・!アマガミとかっ・・!モノホンをプレイしてみたいんですっ・・! 是非とも僕に踏み出す勇気を下さいっ・・! 『タブー』のメモリを下さいっ・・!
うたわれるものってギャルゲーじゃねえの? かなりハーレムだと聞くよ?
P4もプレイスタイル次第ではかなり……メモリはいらないよ。むしろあなたがメモリだよ。「勇気」はダイじゃなくてあなたの中だよ。だからこれはこうだッ!!(タブーメモリ粉砕)

K.Cさん
遅まきながらW閲覧終了。今のところ文句なしに面白いですね。町や怪人、ライダーの設定やらアクションやら演技やら諸々十分過ぎるほど期待出来ますし。強いて言えば女子中学生がちーとばかしうっとおしいですが、風都の外の一般人代表だから序盤は仕方ないかなー、とか。
面白いですねー。近年の「焼き直し感」が全くない。「人間と異形の共存とか、バレバレの『実は主人公も怪物でした』とか、怪人戦よりライダーバトルがメインとかもういいから!!」派の私にはベリーグッド世界であります。JCは話進めるために必要なキャラですね。あいつがいないとハードボイルド(笑)に突っ込みが入らないし。
ルナはゴムゴムやらダルシムやら言われてますがオレは見た瞬間「ハヌマーンからエグザイルになったか」とか思ってました。左右でクロスブリードぽいですし。ジョーカーは見た目から類推出来ないんだけど「切り札」で万能なのかのう、とか能力設定なんかも気になりますわー。なんにしろ来週も楽しみです。
スト3のネクロでした。あのピチピチハンドはそうだって!! 
ガイアメモリは「地球の記憶を封入したもの」という設定で「サイクロン=風の記憶」だそうですが、ジョーカーメモリ「切り札の記憶」ってのは一体どんな記憶が入ってるんでしょう。……剣崎?

じぇふ茶さん
これでキマリだ!(挨拶)  W1話見ました。 あの最終回の後と言うことでちょっとおっかなびっくりでしたが、先が楽しみな展開で一安心です。 カード(龍騎やブレイド)、携帯(555)と来て今回はUSBメモリ…変身システムも時代と共に進化しているんだなあ。
ジョォーカアー!(挨拶)    
安心した! 手堅く面白い1話に安心した!!
ガイアメモリは単にUSBメモリじゃなく「記憶」という意味も持たせてのメモリというのが上手いと思います。ちなみにマダオボイスは「地球の声」なんだってさ。あれ地球か! ジョォーカアー!!
スクエニ社長>ナナシノゲエムが…! ナナシノゲエムがあるじゃないか…!^^;
見えてないんだよ。社長の目には。

tohri さん
民主に見切りつけた小沢が子分引き連れて新党設立とかしそう
小沢「なんかもうそういうのもめんどくさい。チーズおかきになりたい」

エムさん
ジョォカァー!(挨拶) マダオドライバーがジョーカーメモリ刺したときだけやたらテンション高いのは「ジョーカー」という言葉にネガティブな風を感じたせいでしょうか。今さらながらW面白カッコ良かったです。
うるさい黙れマダオ(挨拶)
ジョーカーは構造上フォーム名の後側になりますし。「サイクロン!」「ジョーカー!(テンション低め)」だと変身時の盛り上がりに欠けるからじゃないですかね。脳内再生してみましょう、「サイクロン! ジョーカー!」版のマダオボイス変身。微妙に締まらない感じしません?「ジョォーカァー!!」が必要なのだ、二人で一人の探偵にはッ!
昭和を踏まえた平成ライダーってこういうのだよなあ。あと、怪人のモチーフが能力と連動してるなんて何年ぶりだろう。キャラもいいですし(好感度が一番高いのはなだぎ武)アバンの勢いのまま突っ走ってほしいところです。今日も俺とお前でダブルライダーだからな!
Wは「俺とお前でダブルライダー」の新解釈ですよね。風とかサイクロンとかマフラーとか、バリバリに初代意識してるのに新しい……素敵! 行け風の如く!(それは別番組だ)
[ 2009/09/09 22:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1322-6553a1e3



