AX まさか勝てるとでも?(私が) アポロチェン……










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アポロチェン…… 

じゃなくて変身。
じゃなくて返信。
なお、同じ方のコメントもまとめずに届いた順のままにしています。
五月さん
何故だかこの一ヶ月で「オールライダーVS大ショッカー」を三回も観てしまいました(友人に誘われること二回、妹に誘われること一回)。流石に三回も観るとアラが目に付くというか、観れば観るほどTV本編との整合性が分からなくなるというか・・・・・・。
「この一ヶ月」で三回大ショッカー見るとか軽く拷問じゃないですか。
最終話「世界の破壊者」でさらに分からなくなったかと思われますが心を強く持ちましょう。
結局映画はパラレルだというのが三回観た上での私の結論です。士っぽく言うと「ここがお祭り映画の世界か」。沢山のライダーが沢山動き回る映像作品としては素直に面白いのですが・・・・・・。一回目の視聴の後に浮かれ気分だった自分の肩を叩きにデンライナーで過去に戻りたい。
夏の映画が真の最終回だとか言ってた奴がいるよね! ゼロライナーで過去に戻ってぶっとばしたい! つーかこれはもう大ショッカーとかぶん投げるつもりなんだろうか。
あと妹がシンを見て「あれ何?」と発言。やっぱり知らない人はシンを怪人と認識するのだと実感しました。
カイジンライドでシンが出てきたら面白かったなあ とシンケン編を回想。
映画で観る限り、Wの動きが中々面白そうなので再来週からの放送に期待です。
ごめんなさい、もう明日になっちゃいましたね! 私の罪を数える!

肉さん
恐怖演出の一環として血(のり)まみれになる、というのであればむしろご褒美です。いいぞもっとやれ。 
いやあれは「ゲームをプレイした人が(嘘)」というネタでしょう。もう、肉さんったらドジっ子!
やっぱ今のガストにザールブルグを期待したのが間違いだったんでしょうか。…そりマリーさんは年齢計算するともさんじゅうちょめちょめ歳ですけど!ゃ
こらこら、マリーさんは年取らないよ!   もう、肉さんったらドジっ子!
追記:…誤植は見なかったことにして下さい…
うん、分かった。

ぞぬむさん
来た、来たよ!ついに来たよ!ぼくらの万年貧乏金欠魔術士がぁっ!!http://www.tobooks.jp/akitabox/
長い沈黙を破り魔王復活ッ! 
アニメ版の「我は放つ! 光の、白刃!」っていう台詞回しが好きじゃない。
描写を見る限り「我は放つ光の白刃!(早口で)」ってイメージじゃありません? 違いますかそうですか。
なお、潔くバンクで決め技演出にしていた二期は良し。

肉さん
夏みかん→夏、未完…つまり最初からTV版じゃ終わらないと暗示されていたんだよ!まさか最終回としての体裁を整える事すらしないとは思いませんでしたが。ソードマスターヤマトの方がまだ真面目に作ってますよね?
節子、それみんな考えた事や!(なつみかん)
本当予想の遥か下を行かれましたね。あれ子供は普通に次週に続くと思うんじゃないの?
ヤマトは「まだ」どころか、作中で「打ち切りなのに3ページしかもらえなかった」という設定でああなったので比べること自体失礼です。

件さん
ディケイド!(挨拶) お前のせいで(略)……観た後の最初の感想は「あー……やっぱそうなっちゃいますか」でした。映画館まで行けない私はどうすればいいんでしょう(苦笑)。
怒ればいいと思うよ!(挨拶)
もしかしたら勘違いされているかもしれませんので一応言っておきますと、今やってる映画版はあの最終話とは一切関係ありません。どう頑張っても繋がりません。あれだけ煽っておいてパラレル設定です本当にありがとうございました。おのれディケイドー!!
何と言うか思いっきり置いてけぼりにあった感じ。もっとこう、大団円の後で「いやー面白かった、これだったら今までのライダーシリーズ全部観ればもっと面白かったのに勿体無い事したなぁ俺」的な事を言う予想だったし予定だったのにもうそれどころじゃないオチになってしまって、ねぇ。
ブワッ
オリジナルのクウガとかさ……電王とかさ……本当、すごく面白いんだよ……? ちゃんと綺麗に風呂敷を畳んで素晴らしい最終回を見せてくれたんだよ……? あ、あうあう。
一応ニチアサの三つも視聴は続けますがシンケンが終るまでの間だけ。Wも全部は観られそうにないです。と言ってもディケイドのせいではなく、ただ単に時間的にきついだけですが。理由は違えど、私も通りすがってます。最終回なのにこんな湿っぽい感想しか言えない結果になって少し残念です。ただ、最終回やネガ回等を別にして全体の出来としてはそこそこ楽しかったつもりです。
だ、だぶるももし面白かったら見てあげたらいいんじゃないかな……? おどおど。
しかし、まさしくとても残念な最終回だったのだ。(アポロさん調)……そこそこ……そこそこか……仕方ないな! いや、結局のところ「元ネタ知ってる前提」で描かれてる部分が大きいですし、「細けぇこたあいいんだよ!」な世界でしたからね。大友のみんなはね、新しい世界の絵が降りてきただけですごくテンション上がるんだよ。カブトの世界でマユが「おばあちゃんは言ってた!」ってあの絵をバックに言いながらオリジナルのBGMが流れるとかものすごい勢いでニヤニヤなんだよ!
だ、だから今回だけで見限らないで少しWも見てあげなさいよねっ!
……しかし何と言うか、エンドレスエイト以降、スレッドとかで叩かれているのを見ると妙な気持ちになってしまって……何故か擁護してしまいたくなるのが不思議というか何と言うか(笑)。
エンドレスエイトアリ、ライダー大好き、企画番組ディケイドどんと来いな私ですがあの最終話は全く擁護しません。自分の気持ちに素直でいたい!

じぇふ茶さん
これだけあっさりと劇場版へ放り投げるとは思ってませんでした。 てっきり「あとはお前ら(視聴者)だけの物語だ」とか何とか言って去っていく結末を予想していたんですが…これはなあ…^^;  オリジナルのキャストが出て来た理由とか、夏海は結局なんだったんだとか、劇場版で残された謎の補完はされるんでしょうかね?
平成ライダーきりもみシュート。あの終わり方は俺がそう名付けた。今後、この言葉を聞く度に仮面ライダーSPIRITS:ZX編開始時のあの絵を思い浮かべて欲しい。豪快だぜ。
まあ、謎はだいたい明かされると思いますよ。ただし辻褄が合わない形で。
最終話(笑)で紅渡が「第一話で言った破壊ってのはこういう意味だったんだよ」言ったじゃないですか。あの発言自体に突っ込みどころが多すぎてスルーされてますけどその前のあなたは「9つの世界」を旅しなくてはいけませんという部分についてもしっかりとした説明がないと駄目なんですよね、本来なら。結局なんで途中から「いくつもの世界」になったんだよ! そもそもスクリーンに絵を写して世界を移動させてる管理人みたいなのは誰なんだよ! 士に必ず「その世界の役割」が与えられてるのはなんでなんだよ! ショウイチとか破壊するまでもなくほっといても死んでたわ!!
言い出すとキリがありませんねすいません

名無しさん
なんで、ウルトラマンのお祭り作品みたいに「ライダーがみんなで協力してでかい悪を倒す」に特化しなかったのか・・・。各番組のボスキャラが手を組んで、こっちもライダーが手を組んで大激突! それだけで十二分に面白くなりそうなものを。
企画自体は悪くないと思ってます。ただ、その企画を理想的な形にするだけの人材なのか、お金なのか、姿勢なのか……なにかが足りなかったんだろうなあと。
ウルトラマンのお祭り映画はオリキャス起用+脚本もしっかりしてて安心して見られるんですけどね……。

名無しさん
朝から絶望した。ディケイド自身が破壊(陵辱)されるなんて……
奴はディケイドにとっても迷惑な存在なのだ。

名無しさん
日本完全終了の御知らせ。 これから独裁国家になります。
あの日はそれも大事件だったけどそれに触れたのはあなただけだったのだ。

エムさん
お前の罪を数えろッ!(挨拶) うーん、これはちょっとさすがになあ。同じ「続く!」でもキバみたいな終わり方は大好きなんですが、結局何一つ解決してないし、しかも重いし、キャラ定まってないし。「今まで主人公が助けてきた人達が殺し合った末にみんな消える」だけでもアレなのに、いきなり先代までのヒーローがみんなで殺しに来てあまつさえ続きは冬の映画館って。まさか毎年このパターンじゃあるまいなと肝を冷やしております。
お前は今まできりもみシュートした平成ライダーの数を覚えているのかッ!(挨拶)
私もキバの最終話は全然アリというか井上ライダーで一番綺麗だと思いましたね。だがディケイドテメーはダメだ。劇場版に続くというか、あらゆる意味で終わってねえしちゃんと終わる気もしねえから。ラストのあれらはキバと剣以外もオリキャスで出るんですかね? 全然嬉しくないのでやめて頂きたい。
キャラブレは……特に海東! もう……なんだろう。どうすればあんなにワケわからん描写に出来るのか、逆に聞きたい。
ああ戦隊は堅実に面白いなあ。
十臓さんはライダー侵食効果で生きている、俺の占いは当たる。

K.Cさん
>ディケ最終回。なんつーか、開いた口がふさがらないと言いますか。途中までは突っ込み所あるけどそれなりに楽しめてたし、まとまってもいたかなとも思いましたが。全然そんなことも無かったぜ!映画に丸投げとかもう色々酷いとしか言えないわ
何でも楽しめるよつば転生者K.Cさんが普通に呆れ返ったというこの事実だけで、常連さんはディケイド知らなくてもその酷さを痛感する事でしょう。
突っ込みどころは元々満載作品ですから私も途中までは「まとまるか?」と期待していました。そんな事ありませんでした。というかまとめる気がありませんでした。ふざけんな。

五月さん
きっと拍手返信が超お忙しいであろう往乃様に、小休止的な小話でも一つ聞いて頂きたく。
お気遣い感謝いたす!
ある日の兄妹の会話。「兄貴、ディケイドの映画観て気が付いたことがあるんだが」「ほう」「アマゾンの必殺技って大切断(ダイセツダン)だったんだね」「そうだが?」「私、DCDのアマゾン編観てるときは大雪山(タイセツザン)だと思ってたよ」「・・・・・・」エンリケの発音が悪いのか、妹の耳が悪いのか・・・・・・。
妹……だと……?関智一の発音がいいという事だと思います。
まぁ、こんな形にせよ、現代の視聴者に昔のライダーを知る機会が訪れるという点においては、ディケイドも良く頑張ったのではないかと思うのです。でも、最終回の録画を観て兄妹共に床に崩れ落ちましたが。映画に丸投げだけはやっちゃならんだろうに・・・・・・。
確かに過去作の宣伝としては成功でしたね。あくまでそこだけは。
映画に続く、二期に続く、未解決で終わる……どれもそれなりによく見るパターンですが、その全部の悪いところかき集めたみたいな展開を見せてくれた破壊者さんはすごいと思います(無表情)。

エムさん
鳴滝さんお疲れ様でした。てか、もうぐるっと回って『終わる旅』がほんとの最終回だったってことでいいんじゃないかなと思えてきました。
もう私の中ではそういう事になってます。なお、9世界以外ではシンケンとBRACK編だけ番外編として存在する事が許されています。

ガティ山さん
マジコンでプレイすると全身血だらけになるホラーゲーム>もしそんな事をしたら、ここにマジコンユーザーが1人増えることになりますが。
え、リアルで血だらけになりたいの? ごめんガティ山さんさすがに引くわ 

じぇふ茶さん
取り敢えず、ナナシノゲエム目があんなに怖いのはディケイドの所為だと理解しました。 しかしディエンドには(多少)好意的なんですね鳴滝さん…w
ええ、勿論「分岐を確かめたいけど怖くてもうやりたくない」と大評判なのはディケイドのせいです。
>好意的:555編より「面白いぞディエンド! お前とディケイドは決して相容れない! やがて滅ぼしあう!!」から引っ張ってきただけだよ! 元を考えるとむしろケンカ売ってる感じだよ!

ポアロさん
鳴滝の次はぜひともアポロガイスト調でコメントいれてもらえると迷惑な存在なのだ
アポロガイスト「出番も終わって暇になった事だし、気が向いたらまさかてにとって迷惑な存在になってやるのだ」

あみ美さん
鳴滝さん、私にはコメントくれなかった…。・゚・(ノД`)・゚・。
鳴滝「違うのだあみ美た……あみ美君。あの辺に私が深く触れるのは少々悪ふざけが過ぎると思ったので、ひとつの話題としてまとめただけなのだ。寂しい思いをさせたのなら許して欲しい」

肉さん
最後3つディケイドじゃなくてディエンドになってますよね鳴滝さん?…って拍手の件数がえらいことに!?
鳴滝「あくまで私が全て乗り切る企画であって、全てディケイドのせいにする企画ではないのだ、肉。拍手の件数には私もビックリだ。この寂れた『まさかての世界』にまさかあれほどの数の……。これは言っておくべきだな。おのれディケイド!

名無しさん
428って「しぶや」なんですね。ずっと「よつや」だと思ってました。これもディケイドのせいなのか・・・?
鳴滝「それは違う、あれは確かに渋谷を舞台にした物語だが『よんにいはち』と読むのが正しいのだ。なお、スタッフも『よつや、にも読めちゃいますよねw』と明言している……と、長居が過ぎたな。私はそろそろ次の世界にディケイドの悪事を吹き込んでくる。さらばだ!」

エムさん
お前の罪を数えろ!(挨拶) WAのヒロインって基本的に主人公と恋仲になりませんよね。女主人公と男3人パーティーという逆ハーレムだったにもかかわらず誰ともくっつかなかったどころかそういう話すら出さなかった人もいるわけで。でもそこが好き。あと2のヒロインはリルカじゃなくてカノン姐さんです、と断言。
何言ってやがる剣の聖女お姉様に決まってるだろ常考!! (挨拶)
WAはシリーズ通してアツい展開重視ですからね。「ハリウッドじゃあるまいし、取ってつけたような恋愛要素などいらん!!」って考えなのかもしれません。

Julieskyさん
今晩はです♪ベス様が女主人公編でも健在でホントに安心しましたです(´∀`*) いやー男性版も興味はあるのですけど、モナド最奥まで進めてあの凍るような目つきと鬼の強さで出迎えてくれるのはベス様であってほしい(笑) ・・・にしても選択の余地があるのは女性主人公のみ・・・? まあ、スタッフの配慮と素直に受け取っておけばOKですよね!
サラスバティ!(挨拶)
ホント安心しましたね。あの画像が出てきた時点で「性別変えるとベス様はいなくなるのか……」ってほとんど確信してました。そういえば女性のみ、なんですかね? 選択できるの。キタロー側にも需要ありそうですが。色々と。
さらにそういえば、女性主人公のあだ名って何になるんですかね? 某掲示板なんかではもう決まってるのかな?

じぇふ茶さん
どちらかと言うと「スレイヤーズ」や「ロストユニバース」の方が馴染みがある自分。 コギーって誰だ…ヒロインはクリーオウってキャラじゃないんだろうか…?^^; 
本編あるいはオーフェンペディアを読め(妙に冷たい声で)。
ではあんまりですか? そうですか。じゃあコギーさんについて少し。
・本名はコンスタンス・マギー
・無能警官
・オーフェンに殴られたり蹴られたり殺傷兵器の実験台にされたり魔術で吹き飛ばされたりする
こんな感じです。これでバッチリだね!
ろーん! ろーん!>「折れたー!」と並んで、龍騎名シーンの一つだと思いますw
「必ず返せよ。10万」「3万だろ!!」もそういう属性の名シーン上位に入れていいと思います。


宮村さん
ディケイド見てないド素人だけど大体のことはディケイドのせいだって解った!お笑いウルトラクイズまで破壊するとは……つか自分の友人もディケイドの最終回見てポカーンとしてましたがそんなに凄かったんですね。
惜しいな、そこは「ディケイドのせいだって、大体分かった」が正しい……(見てないと分からない)。
凄い……凄いか。そうですね、酷いよりも凄いの方がしっくり来るかもしれません。あれは凄いよ。きりもみシュート。

K.Cさん
気にしなくて良いよ!とのことなので遠慮なく。ソードマスターディケイドがあまりに合ってて笑える、いや面白いんだけど笑うに笑えないなー、て感じですか。まあWはWで楽しめるんじゃないか、とは思いますが。多分。
たとえ、ディケイドがとんでもない事をやらかして映画に逃げたとしても……三条先生はやってくれる! そう信じてる!!
平成第一作:クウガがリアル志向、実際の地名や交通機関を使っていたのに対し、Wは「風都」という架空の町が舞台。風都タワーとかあるそうですよ。何かこう、新しい風を感じますね。そう、風都だけnごめんなさい殺さないで
ところでピクシブ経由で見つけた動画「さみだれラッシュ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7695999」がオススメです。元ネタであるとこの東方ボスラッシュ、というか東方ネタが分からないと楽しめないかもしれないですが貴重なさみだれMADなんで良かったら見てくださいな。
東方わかんねーけど後で見るのだぜ! さみ! さみ!! あ、後でってのは繋がらないからです。
おのれディケイド。

名無しさん
ラストの展開は次回冒頭でどうにかなるのが平成ライダーだけどまさか冬も?
1.「インビジブル」で二人とも逃げる。
2.「しゃがみたまえ」的展開。
3.本当に撃ってまたキャラがブレる。
お好きなのをどうぞ。

totoさん
魔王ーフェン来た~~~
その発想はなかったわ。地味に。

ガティ山さん
銃の知識が無い奴が書いた小説にありがちなこと>ガキの時分、大藪晴彦の小説にハマったことがあってかなり読み漁ってるうちにちょびっとミリタリ系(というか銃)描写に一時期に詳しくなってから「そんなん有り得ないって!」とか鼻息を荒くしてましたが、偏ったリアリズムってのは逆にそのひとの単なるフェチ(偶像)だなあと思い始めてからはそれほど気にならなくなってます。
そんなデカい剣あり得ないから みたいな事言ってた時期が私にもありました。これはTRPGの影響ですね。重量制限とか筋力とか厳密に設定されてるやつ。思えば痛々しい奴だったのだ。
大藪小説がリアリティだと感じてた時点でかなり幼かったとは思いますが、当時は活字であれば何でもマジだと思ってました。活字マジックって大変ですね。――ラブジュースが光ってどうのこうのとかが。(←ガティ山のハマった大藪的描写)
あんたはまたそうやって頭いい事言った後に全部ぶち壊す!!
この長かった拍手返信もお前によって破壊されてしまった! おのれガティ山ーッ!!
[ 2009/09/05 23:45 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1319-aaa2a443



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。