AX まさか勝てるとでも?(私が) もう全部あいつのせいでいいんじゃないかな










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう全部あいつのせいでいいんじゃないかな 

普段は紹介記事ひとつひとつにコメントのないこのブログですが、ディケイド最終話(仮)を記念して、本日は全てを特別ゲスト・鳴滝さんに乗り切って頂く実験をしてみたいと思います。
おのれディケイド!
鳴滝「任せたまえ。具体的な事は一切言わずなんでもディケイドのせいだと信じさせるスキルで私の右に出るものはいない」
往乃「あ、実験と言えば龍騎の世界で言ってた実験って結局どういう」
鳴滝「おのれディケイドォォォォー!!!!」
往乃(やだ、この人頼もしい)

<ゲーム関係>
『初音ミク Project DIVA』本スレに開発者らしき人物が登場、「続編は検討中」。 ≫ 定点観測。
鳴滝「今日はおめでとうを言わせて貰おう、初音ミク。そして続編には心から期待している。出なかったらディケイドのせいだ」

『ファンタシースターポータブル2』先行予約キャンペーンを実施
鳴滝「既に予約キャンペーンは始まっている……ディケイドのせいで……!!」

【PSP】『ペルソナ3ポータブル』男性・女性主人公編の違いが分かるイベントムービーが公開!:カタコト日記~日々の徒然~
P3P PERSONA3 PORTABLE
鳴滝「フェスの後日談……あれもディケイドが世界を侵食した結果なのだ。ディケイドは全てを破壊する……!! それはそれとしてこのリメイクは楽しみだな。私は女性主人公で美鶴先輩と……いや、なんでもない」

『モンスターハンター3』で改造データを使うと9999年まで接続禁止になるらしい
鳴滝「そうだ、倫理観の欠如したディケイドを排除しろ、モンスターハンター。奴はゲーム市場を破壊する」

ゲームセンターCX生放送の収録現場に行って来ました
鳴滝「面白いぞjinさ……ディケイドォォーッ!!」

『黄金の絆』のパンフレットがビックリするぐらいやる気に満ち溢れていた件
鳴滝「これだけやる気に満ちていた企画が転んでしまったのもディケイドのせいだ」

海外版「アガレスト戦記」の初期パッケージのデザインが酷すぎる
鳴滝「あのアガレスト戦記の方向性まで歪めるとは……!! やはりお前は悪魔だ……!!」

在庫をかなり用意してるはずの新型PS3が通販サイトで売り切れ続出
鳴滝「ディケイドが買い占めて転売しようと目論んでいるのだ。私は許さない……!!」

「ドリームクラブ」、るい先生の中の人がXbox360を購入
鳴滝「中の人が私と結婚を前提にお付き合いしてくれないのもディケイドのせいだ」

「ドラクエ9」は作り手の鮮やかな作戦勝ち(かーずSPさん)
鳴滝「しかし、amazonレビューの惨状はもうどうにもなるまい。おのれディケイド!」

一番コントローラーに負担かけたゲーム教えろ
鳴滝「私のタッチパネルを破壊したのは『すばらしきこのせかい』ではない……ディケイドだ……!!」


<漫画、アニメ、ラノベ等>
編集者にとって、このような持ち込み原稿ほど困るものはありません(痕跡症候群様経由) - どらみそら。
鳴滝「こうした持ち込みの恐ろしさはよく知っている。やめておこう」

「ドリフターズ」~“戦さのにおい”がサムライを呼ぶ!動き出す異世界漂流者!!
鳴滝「まさか彼らが世界を渡る橋に迷い込むとは。このままでは歴史が破壊されてしまう……!!」

東原亜希のデスブログで『フレッシュプリキュア!』が話題となり、本スレ震撼
鳴滝「やはり私の愛すr……いや、無垢な女の子たちの夢であるプリキュアの世界まで破壊する気か……!! 許さん……絶対に許さんぞディケイドォォォォォーッ!!!」

『鋼の錬金術師 FA』 視聴率がとうとう1%台に
鳴滝「特にひねる必要も無いな。おのれディケイドォォーッ!!」

谷川流はこれから驚愕を書くようです
鳴滝「キミが謝る事はない、ハルにゃ……涼宮ハルヒ。谷川先生が驚愕を書かなかったのもディケイドのせいなのだ」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
トロ「ニコニコユーザーのみんなー!」
鳴滝「トロステとニコニコの世界がひとつに……!! ここまで世界の融合が……!!」

アイドルマスターのフィギュアがカートン6000円で投売りされる
鳴滝「価格破壊というレベルではないな。おのれディケイド!」

若者に日本酒を知って頂きたいので巫女さんイラストパッケージにしてみました。
西又葵先生が今度は乾電池にイラストを入れる?
鳴滝「私は欲s……おのれディケイドォォォーッ!!」

やる夫が本になったお! 愛されキャラ“やる夫”がついに公式書籍化
鳴滝「本来持っていたAAの役割から遠く離れ、愛されるキャラと化してしまった。これもディケイドのせいなのだ」

安価モチーフで特撮ヒーローっぽく絵描く
鳴滝「またライダーが誕生していく……!! ディケイドのせいで……!!」


<破壊者>
『仮面ライダーディケイド』最終回が「劇場版に続く」で、本スレ「これは酷い」の山【夏・未完】
鳴滝「言ったとおりだろう……奴は全てを破壊するのだ。自分自身でさえも……!!」

井上「ディケイド最終回はこんなことあっていいのかという展開」→村井「新しいよね」
鳴滝「お前のせいで中の人たちもフォローに困っているではないか……!! おのれディケイドォォーッ!!」

『ソードマスターディケイド』最終話
鳴滝「基本的にどこか無理矢理になるのがこの改変ネタだというのに、だいたい合ってるではないか……!! おのれディケイドォォーッ!!」


<いろいろ。>
ぶっちゃけ民主党政権はどれくらい続くと思う?
鳴滝「ついに民主が政権をとってしまった……これも全てディケイドのせいだ……侵食される。『日本』の世界が……!!」
民主党、09年度補正予算を執行停止へ
あみみ 民主党の手品がはじまったよー\(^o^)/
【メシウマ速報】 野田聖子敗北!!!
日テレのデータ放送のメッセージで不適切発言→日テレが謝罪。

「続きはWebで」手法にはリスクが伴ってくるだろうと思った話
鳴滝「『続きは映画で』のリスクは言うまでもあるまい」

Twitterの発言はなぜ140文字までなのか?(かーずSPさん)
鳴滝「ちなみにふぁぼったーがしばしば落ちるのもディケイドのせいなのだ」

生物トリビア晒してけ - 電気カチューシャ
鳴滝「私はこれと言って面白いトリビアを持ち合わせていない……おのれディケイドォォォーッ!!」

“風雲!たけし城”を観たイラク人「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのに俺たちは殺し合いばかり。いいかげんやめようぜ」
鳴滝「お笑いウルトラクイズが破壊されたのもディケイドのせいなのだ。おかげで今の若者がかの名作レベルEを読んでも、人間性クイズのくだりがよく分かるまい……!!」

新たなコピペの誕生
鳴滝「面白いぞディエンド!」

見てるなう。
鳴滝「可愛いぞディエンド!」

これがほんとのコンビニ弁当
鳴滝「おいしそうだぞディエンド!」


鳴滝さんお疲れさまでした。ディケイドに対する台詞以外にも広げると結構なんとかなりますね。
なお、拍手返信もディケイドによって破壊されました。
修復されるのをお待ちください。12月12日くらいまで。
[ 2009/08/31 21:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

平成ライダー最終回がソードマスターだったのは
去年からですが、(ザンバットソードマスターワタル)
まさか2度続けてになるとは思わなかったですね(笑)
[ 2009/08/31 21:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 平成ライダー最終回がソードマスターだったのは
> 去年からですが、(ザンバットソードマスターワタル)
> まさか2度続けてになるとは思わなかったですね(笑)

去年のは物語として「また歴史は繰り返す」「そして戦いは続く」
で締めてた良いソードマスターですけど今年のは……ねえ……。
まさか最終回としての最低限の配慮さえなされていないとは、
この海のリハクの目をもってしても見抜けなんだわ。
[ 2009/09/02 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1315-be54fc1a



