AX まさか勝てるとでも?(私が) 破壊されたね










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

破壊されたね 

ディケイドやっちまったな

あんな酷い最終話見た事ねえ。まさかの響鬼RX越え。

「お祭り作品だから細かい事は気にすんな」っていうのは製作側が言ったらただの言い訳。視聴者だけに許される言葉です。
そういう視聴者の「好意」に付け込んで誠意のない作品作りに走ったのはまあ今回だけの事じゃないんだけど、なまじ商業的に大成功したせいで、この最終話は多くの「新たな平成ライダー視聴者候補」を「通りすがりの視聴者」に変えてしまったはず。過去ライダーが出るって聞いて見はじめた人の大半、多分W見ないよ。「最近のライダーは大人も楽しめる」なんて話、今後一切信用されない。平成ライダーを生んだ「特撮の常識をぶち壊したい」という志を全力で裏切る結果になったね。
かつてあれだけ私たちをワクワクさせてくれたディケイドは大変なものを破壊してしまいました。
ライダーというブランドです。
[ 2009/08/30 09:36 ] 雑文 | TB(0) | CM(20)

これには同意せざるをえない・・・
[ 2009/08/30 10:17 ] [ 編集 ]

まっ、まっ、お茶でも・・・

私は鍛えられた視聴者なので、Wが楽しみでなりません(笑。三条さん、よろしくお願いします。

>結果的に、出演しなかったオリキャスは勝ち組かもね
いや、間違いなくてつをは勝ち組でした(笑。
[ 2009/08/30 15:25 ] [ 編集 ]

ちょうど最終回前日(土曜)に劇場版見ました。
あちらの方はストーリーに?な部分はあっても
TV版ディケイドの最終回といってもよいできなだけに
それにもつながりそうにないこれは、
なんか肩透かし食らっちゃった感じです。
[ 2009/08/30 21:39 ] [ 編集 ]

まぁ細かい事は気にせずに12月まで待つ・・
[ 2009/08/31 01:30 ] [ 編集 ]

通りすがりで揚げ足取りというのもかなり失礼なのですが一つだけ...
>「特撮の常識をぶち壊したい」という志
これは遂げてると思いますよ

悪い方向にですが。
[ 2009/08/31 09:40 ] [ 編集 ]

旧信が何言ってもな~
[ 2009/08/31 13:48 ] [ 編集 ]

ディケイド自身が可哀想です。
ディケイドは何も悪くないのに作品の出来上がりによってはキャラクター自体までも否定されることもある・・・
間違ってもディケイドは嫌いにならないように注意しないといけませんね。
悪いのは全て東映です。
[ 2009/08/31 14:56 ] [ 編集 ]

なにより、最終回はカネ払って見ろ、という態度が許せない。意地でも見ない。
[ 2009/08/31 17:59 ] [ 編集 ]

続きは映画館でどうぞ

ってやりかた最近多くないですか?


しかしディケイドはパワーアップ後がほんとカッコ悪かったなぁ
[ 2009/08/31 18:56 ] [ 編集 ]

悲しい事です。

私が言いたいことの殆どは、YAHOO掲示板に「悲しいよ。」のタイトルで書き込んであります。申し訳ありません、同じ事何度も書く事はいけないと思うのですが、映画を見に行けない、DVDも買えない、借りられない人、特に子供達を置き去りにしても構わない、という作り手達に本当に怒っています。
あなた達だって子供の頃、毎週わくわくしながらライダーを観ていただろ?
今回の事で失望している子供達は絶対にいるよ。
いろいろ金儲けの知恵は持っているかもしれないけど、自分のしている事がどれだけの影響を不特定多数の人に与えてしまうのか、感性が絶望的なまでに欠けている連中ですね。
悔しいやら、情けないやら、腹が立つやら。
[ 2009/08/31 18:57 ] [ 編集 ]

演出

演出次第であの内容でも一応の決着付けられたと思うんですよね^^

救出→アポロ撃破→ここで一旦締めた後にCMでも入れて
残り五分程度長い映画予告の形でラストを見せてほしかった。

それでも諸々消化不良ではあるけど、あざとさは若干薄らぐと思う。

商業主義を非難はしないけど、その気配を消すのは企業努力な気がします。 
[ 2009/08/31 19:12 ] [ 編集 ]

12月の映画の出来が酷くなければ
そこそこに良い作品に仕上がってくれると信じたいです。
[ 2009/08/31 21:02 ] [ 編集 ]

>映画を見に行けない、DVDも買えない、借りられない人
そんな人存在するなら教えて欲しいんですが
[ 2009/08/31 22:01 ] [ 編集 ]

>映画を見に行けない、DVDも買えない、借りられない人
そんな人存在するなら教えて欲しいんですが

親が特撮ヒーローに興味がない子供なんかじゃないですか
[ 2009/08/31 22:53 ] [ 編集 ]

10周年だからこそ、劇場でみせたいんじゃないでしょうか?
俺が製作者なら、やはりそうしますね。
前売りで1人1300円出してでも観たいって人が、どれだけいるかも、この先のネクストディケイドの指針にもなるし。ファンの為だけでなく、会社の事だって考えるでしょ?
収益なくて、ライダー作れません。
ライダーはこれで終りですなんて、俺は嫌だけど。
個人で紙芝居やってるんじゃないし。
これはね、賭けだと思いますよ。
じゃぁ、TVでオーラスしてたら、否定的な人は、
満足出来たのか?
「ディケイド面白かったです!これで終わりとは言わず、ディケイドの旅をまた観たいです!」
って、言ってたんじゃないのかなぁ…?
ま、どうあれ好きなものにお金を出せないなんて
寂しい人生だけは、歩まないべきだと思いますよ。
[ 2009/09/01 00:39 ] [ 編集 ]

極論を言う人が増えてきたね。

DVDを買える/買えない
映画に行ける/行けない
オーラスする/しない

という黒白の問題というよりも、なんかPに小ばかにされた気がしてならない。フランス料理のコースで、メインディッシュが出てくる直前に「メインディッシュは別料金です」って言われてるようだった。せめて「本日は食材が揃わなかったので後日またお越し下さい。その時はもっとおいしいメインディッシュでお迎えします」ぐらいの終わり方があったんじゃないかな。実際に金を出す/出さないという事じゃなく、気持ちの問題なんだけど・・・少なくとも、感じ方は人それぞれだから、肯定的な人がいてもいいし、否定的な人がいてもいいと思うよ。私は後者だけど。
[ 2009/09/01 01:39 ] [ 編集 ]

言い意味で衝撃的な最終回

否定的な人が多い様だが、俺的には悪くなかった!
一言で言うなら、「そこでそういう展開にして映画に持ってくか」という感じ。
あの結末は見るものをいい意味で裏切ったと思う、正直あんな衝撃的なラストは龍騎SP以来だ、気が付けばラストのとこだけ繰り返し見てたりする。
誰がなんと言おうと、あのラストは悪くない!
次のWも12月の映画も当然見る!
やたら否定的な事しか言わない奴らは極端な言い方だが二度と平成ライダーを見るな!
つかどういうラストだったら納得したわけ?
シンケンで言うところの「これにて一見落着」な感じがよかったわけ?
正直、否定派の気持ちも言いたいことも判らんね、判りたくもないけど。
最後に言っておく、俺は東映の回し者ではない!
勘違いしないでくれたまえ。
[ 2009/09/01 05:04 ] [ 編集 ]

ディケイド

子供につきあってキバから平成ライダーを見ているオッサンです。
キバは正直つまらない作品でした。
カブトもDVDを借りてみてみましたが、これもつまらなかったです。
仮面ライダーとしてつまらないというより、テレビ番組としてレベル以下だなと。

しかし、ディケイドには興奮しました。
ディケイドによって、平成ライダーというものが、ようやく一般の視聴者に見てもらえるレベルになったんじゃないですかね。

Wでまた従来の枠に戻りそうなのが気がかりです。
[ 2009/09/01 06:48 ] [ 編集 ]

おいおい、

>二度と平成ライダーを見るな!
>つかどういうラストだったら納得したわけ?

そういう態度、やめようよ。
ライダーを愛しているから批判も出る。
いろんな考えがあってもいいじゃん。
貴重な肯定派の人がそういう事を言っちゃうと、もったいないよ。
[ 2009/09/02 01:28 ] [ 編集 ]

最終回を見たければ金を払えってことだよな。
DVDどうやって売る気だ?やっぱり別料金か・・・
[ 2009/09/02 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1314-49e60484



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。