AX まさか勝てるとでも?(私が) さあ、1話目から見直してみよう










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さあ、1話目から見直してみよう 

9世界編面白。
それ以降は……シンケン>BRACK>アマゾン>>>鳴滝さんにも超えられない壁>>>ディエンド>>>見なかった事にした壁>>>ネガ かなあ。
ネガ編で「9つの世界を回ると云々」という大前提が覆されたのは許容できても、「俺もあんたと同じような事を考えていた気がするよ。人間とは戦い合うしかない、全てを破壊する……そんな存在だと」とか、「この世界での実験は終わりだ」とか、「世界を回るのは元々ぼくの役割なんだ」とか、「面白いぞディエンド! お前とディケイドは決して相容れない! やがて滅ぼしあう!!」とか、「なかった事に」があまりにも多すぎて……うん。
OPの、泣いてる士にカメラを渡すシーンは本編中のどこで見られるん? ……アレ、自分の正体(多分今の設定とは違う)を知った士に夏みかんが手を差し伸べるシーン……の予定だったんだろうなあ。見たかった。むしろそのシーンが一番楽しみだった。残念だ。

仮面ライダーディケイドの事情(定点観測。さん)
指示された映画版草案に納得行かない→じゃあ米村に書かせるわ という流れがあったんじゃなかろうかと邪推せざるを得ない。
TV版全否定するような話ですからね。
「この男が戦うのは、誰も戦わなくていいようにするためだ! 例え自分一人が闇に落ちても、誰かを笑顔にしたい! そう信じてる! こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る!! ……知ってるか? こいつの笑顔。悪くない」(第3話より)
ディケイド、お前によってディケイドが破壊されてしまった。哲学的。

<ゲーム関係>
正直、コナミがここまで馬鹿だったとは思ってもいませんでした
DS「ラブプラス」のファミ通レビュー点数が8/9/7/8と高評価で俺歓喜
いいぞ、コナミ もっともっと馬鹿になれ

ゲームクリエイター飯田和敏氏にお会いしました

ニンテンドーDS本体を破壊するニセモノのマジコンが大量に流通中か、警告ページが登場

新型PS3の消費電力は旧型の半分、起動時の音もかなり静か
ソニー平井一夫氏「新型PS3でも本体単体は赤字だが、収益性はある」

Xbox360本体の中古買い取りを拒否するお店が現れる

「まだ死にたくない」で話題になったWii「王様物語」がプラチナ殿堂入り。 ≫ 定点観測。

レベルファイブ新作発表会で新たに発表されたタイトルはDS「ファンタジーライフ」。 ≫ 定点観測。

そもそもファミ通クロスレビューを「40点満点」と考えることに違和感がある

FF13の完成度90%以上、発売日は皆さんが想像するよりも意外と近い

『逆転裁判』の世界は相当なディストピア
冤罪はびこる悪夢の世界ですよね。常識的に考えて。でも逆に、大した証拠が残ってなくても有罪になるっていうのは抑止力としても働いていそう。そもそも犯罪が増えすぎて裁き切れなくなったから導入された制度って設定ですし。

ゲームハードの技術路線が定まっていない時代にあったワクワク感

PSP持ってるならやっとけってゲーム

ゲームの砂漠のフィールドは総じてつまらない

女神転生2


<漫画、アニメ、ラノベ等>
好きな漫画を守るのは、他人ではなくあなたの手 | 二次元と香辛料!
打ち切りが噂されていた漫画「To Loveる」が本当に完結 - オレンジ色の服
「To Loveる」はなぜ「ネギま」「ハヤテ」になれなかったのか 環境・慢心の違い

【アニメ】『少女ファイト』アニメ化決定!OAD付き第6巻特装版10月23日発売!:カタコト日記~日々の徒然~

今週のフレッシュプリキュア感想
カオルちゃんは多分あの世界で唯一の「完成された人間」なんだと思います。

作画監督別、東せつな画像集

ヤマカンの名前が消されてしまった


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
同人誌即売会において買い手にかかる金銭以外のコスト

天野喜孝氏が描いた「やる夫」が全然似てなくて困る
似せる気がないww

高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム

任天堂狂信者の生き様を描いたWeb漫画「にんしんゲーム天国」が書籍化決定!

国連CEDAW委員会「日本は文化を変えろ。虹も児ポ禁止法に入れろ、販売禁止しろ」 と勧告


<いろいろ。>
やる夫で学ぶ民主党政権

海賊に襲われたエジプト漁師が「逆襲」…7人を殺害、8人をエジプトに拉致

ブーメラン戦隊

よしもとばなな伝説

優しいのは貴方の方ですよ
エムさん
ディケイド!(思い出したように挨拶) 世界の破壊者甲子園によりディケイドが二週お預けで本日いきなりアマゾントモダチだった関西の者です。しかしうっかり定期巡回したせいで事情がだいたいわかってしまった。9つの世界編はどこもそれなりに綺麗にオチが付いてたのになんでわざわざ殺し合いさせるんだよーもー。「この世界はこの世界の仮面ライダーが守っていく」で良かったじゃないかよー。あと「映画で完結」は(見に行けない子供も多いんだから)禁じ手にすべき。ええい、このはぐれ外道ども!(言い過ぎ) あ、それはそうとエムなので薄皮太夫さんが好きです。シンケンは盤石で面白いなあ。
いや……今回ばかりは言いすぎてないですぜ……(挨拶)。
いくらなんでもないですわ。色々と。色々と!! 9世界編以降は「エピソード単品で面白ければいい」と公言してましたけど全力撤回してしまいますよもう。だって「単品として見れない話」を「どうしようもない展開」で作ってるんだから!! 公開中の映画との整合性さえ怪しいってどうなのよ!! やはり「終わる旅」で終わっておくべきだったのか、破壊者は……。
シンケン超面白いですね※ただしブラウンからの数話は除く
「ブラウンは真の侍です!(キリッ)」数話後→「やっぱりただの侍ごっこだな!」
お前が言うな。

K.Cさん
ディケイドはー、もう色々突っ込み所満載だったけど諦めた!最終回がどうなるかよりもWがかなり楽しそうなことに期待する方が建設的だよ!多分!
ほんとそう思いますわ。W面白げですよね。脚本にハラハラしないで済みそうですし!!
三条先生なら……三条先生ならきっとなんとかしてくれる……。
今でも十分遊べるファミコンソフト。ジャストブリードって即答して開いたら>>1で出てて吹いたw くにおくんの運動会、時代劇とかアイスクラーマー、マリオブラザーズ(スーパーじゃない)とかバルーンファイトとか割とガチで行けるヤツ多いですよねファミコン。時代劇や運動会は今やパソコンのフリーソフトで複数同時プレイも出来ますし。今やっても熱い熱い。 
ちょっとバランス壊れてるくらいが面白い、それがレトロゲー。なぜならその不条理さでさえ楽しめるから! アイスクライマーの操作性の悪さがな、あの「それ届かないのかよ!」って感じがな、逆にええねん←誰
ガティ山さんは今日も元気だなあ。密かに拍手とその返信で展開される「ガティ山さん劇場」を楽しみにしてます。往乃さんの返しも面白いですし。どうしてこうなったw
そんな事言ったらもうガティ山さんブレーキ壊れてまうやないですかァーッ!!!
どうなっても知らんぞーっ!!!


じぇふ茶さん
ディケイド>残り一話どころか劇場版を挟んでもすっきり完結しなさそうな…もうコードギアスやダブルオーのように第二期をやるしかないのでは。 タイトルは「フレッシュディケイド」で(笑) 
いや……なんかもう……いいよ……。「平成ライダーの総括」という事で……ディケイドを生贄に、物語が破綻しない脚本家を召喚! てな感じで……ここで終わりにしましょう、悲しみの歴史を……。
W>三条先生が担当されているんですか! 「そろそろ冒険王ビィトの続きを書いて欲しいなあ」という僕の心の呟きはさておき、再来週からの放映を楽しみにしておりますw
ビィトは作画担当の方がお体を病んでらっしゃると聞いております。快復を祈りましょう。

FAボーイさん
すみません、ものすごくミスりました。これとこれより前の往乃さんnoと言うコメントは無かったことに!
意味が分からないけどとりあえず何かミスったらしい
安心しろ、ちゃんと取り上げて返信してやったぜ!(まさに外道!)

FAボーイさん
往乃さんの応援で10倍頑張る元気が出ました。本当に10倍頑張ります。記事二つ紹介して下さってありがとうございます。めだかはもう補足してもらう機会も多くは無いかも知れませんが。とらぶるも終了みたいですし、もう危ないかなあ。
オイオイそんな10倍とか飛ばしたら持たn縁起悪い事言うなやーッ!! ……とは言いつつも、めだか相当危ないらしいですね……。どうしてこうなった……。ジャンプだから? ジャンプだからなのか……?
[ 2009/08/26 23:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1312-13d36ed2



