AX まさか勝てるとでも?(私が) ようつべ組ですが何か?










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようつべ組ですが何か? 

浴衣

エンドレスエイト4回目の浴衣ハルヒが可愛すぎてつらい
深夜の髪編みみくるが可愛すぎてつらい
長門の静かな壊れっぷりが切なくてつらくて可愛い
キョンの「すぐ行く」だけ毎度明確に違ってて素晴らしい
古泉の解説イメージに出てくるハルヒが可愛すぎてつらい

全体的に作画と演出が神がかっててお気に入りのエンドレスエイト
ちなみにエンドレスエイトというのは番組名ではない。
もう一回見るか

『生徒会の一存』キャストが発表されたがほとんどが新人声優でオワタ?
絵は原作っぽいな!(まずはいい所を見る姿勢)

<ゲーム関係>
『ぷよぷよ7』の体験版が“みんなのニンテンドーチャンネル”などで配信

生存確認 定期連絡
ヴァンガードプリンセスの本編未使用絵。美しいのう美しいのう

ファンタシースターシリーズ次回作も携帯ゲーム機向けらしい記事が掲載中。 - 電気カチューシャ
どうかゼロを強化した方向でおひとつ!!

恋人が必要な時代は終わった…。なぜならDSを開けば、そこに君がいるのだから。
描写がセクシーなだけでなく、キャラクターたちの発言が「ニンテンドーDSでここまでやっていいのか!?」と思えるくらい、ギリギリ路線なのだ
どき魔女「よろしい、ならば戦争だ」

スパロボ学園 第三報

『ドラゴンクエスト9』に堀井雄二さんからのお茶目なメッセージがある事が解析される
今DQ9プレイしているんですが
一言だけ言っていいですか?

素直だなjinさんww
少し前

DS 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』 ゲーム紹介動画
おお、よさげ。というか好み。

『Fate』のXbox 360への移植についてTYPE-MOON武内氏の考え方

『激亀忍者伝』が3Dになって帰ってきた!【洋ゲー】『MNT: Turtles in Time Re-Shelled』ゲームプレイ動画
ティーンエーイミューターンニーンジャターァ♪

世間には社長公認の「ドラクエ休暇」をとる会社があるらしい

スクエニに喧嘩を売るイリュージョンのエロゲ『勇者からは逃げられない!』、キャラクター元ネタ考察
このとんでもなく微妙な時期に自ら四面楚歌の状況へと飛び込むイリュージョン脅威の攻め

『イース7』の最新PVが公開、完全になかったことにされた初期の絵師の存在

読みゲー DQ9の装備品「とうめいタイツ」を履いた女キャラ

読みゲー ドラクエのファミ通クロスレビュー歴代得点一覧 (新記録追加)

コレ、ありえねんじゃね?と思ったゲーム
二番目に で 出た と反応せざるを得ない。

月100万PVの“音ゲー”サイト、譲渡先をヤフオクで募集 「マネタイズの方法分からなかった」

スタッフわかってないなと思うゲームの仕様 - 電気カチューシャ
通信で交換(ネット非対応)しないと入手不可。

ブログで違法ダウンロードを告白。【割れ配布厨通報祭】 - オレンジ色の服
無法者が無法者に襲われても文句は言えない。私に言えるのはそれくらい。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
現実に飛び出してきたかのようにアニメーションするキュアパッションのポップが出現 in 東京おもちゃショー2009
半熟英雄対3D思い出した。

「あずまんが大王」新装版第2巻の加筆修正箇所はどこ?

存在を消された「悪魔と俺」が他社から出版されることに

IKKI8月号掲載予定の「ぼくらの」特別編が急遽掲載中止に!

【音楽】TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』新キャラクターソングCDが発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~

『フレッシュプリキュア!』#25で、#3の時にイースが突き飛ばした少年とナケワメーケにした犬が再登場する模様
サウラーはマジ外道。

『咲-Saki-』DVD版でも乳首は見えなかったでござる

原作を大幅に改編して上手くいったアニメって何がある?
瀬戸花はガチの大成功例。ルナパパ周りの演出は特にすごい。本 物 だ ー !!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
止めます!安易にキャラをツンデレと呼ぶことを
べっ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!

釘宮理恵:向上心を忘れずに、いい意味でファンの方を裏切っていきたい

中川翔子考案「スカシカシパンマン」、まさかの米国実写版製作が決定。 - オレンジ色の服

『実写版 宇宙戦艦ヤマト』 木村拓哉が主人公の古代進 沢尻エリカがヒロインの森雪 艦長に西田敏行

バンダイの「仮面ライダーディケイド」関連グッズin東京おもちゃショー2009
シンのマスクとかZ指定でいいんじゃないかな

『仮面ライダーディケイド』で鬱エンド・バッドエンド予想
個人的には「これからも通りすがりの仮面ライダー」エンドでいいと思ってる。
公式本の対談では武部が井上に「ハッピーエンドにしてくれ」という
 メールを50通も送ったらしいが
 井上が死なせる予定のキャラを死なせないよう要請したりも

あの近年稀に見る「いい敏鬼」の陰にはそんな努力が……(´;ω;`)

『仮面ライダーディケイド』各世界の主役ライダーに関する雑談
響鬼世界の主役はヒビキさん扱いなのか。まあ写真的に、子供がダブるよりは胡散臭いおっさん一人混じったほうがいいわなー。

平成仮面ライダーの名バトル談義
ジャラジ戦。

アニメ「はぁっはぁっ」パンッパンッ
なんてスレだ……なんてひどい……。

すまんが頭の悪い俺のために児ポ法問題におけるアグネスの位置づけをガンダムで例えてくれ。


<いろいろ。>
○がかければ人は描ける

野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

asahi.com(朝日新聞社):車のナンバーカバー全面禁止 見えにくくしたら罰金 - 社会

ヒマだから安価で缶バッジ作ります
げにおもしろい! 私もつくりたいお!!

プールの監視員になるには? (アルバイト)
すくみうさんがアップをはじめたようです

TVディレクターだけど答えられる範囲でレスします

【社会】 「まさにスーパーマン」 外国人女児、トラックの前に飛び出し→気づいた男性、とっさに女児抱え歩道に。そのまま立ち去る…奈良

【スイーツ】 『デキ婚』だとイメージ悪い。『エンジェル婚』というネーミングに市民権を!

どうしてこうなった画像ください
この状態のコンプリートフォームは元に戻すとある意味コラより酷くなるんだぜ。まったく同じカードがズラッと……。
最後のは……「ネタにされる事が少ない分有名な方よりも不憫」!! どうしてこうなった。

Amazonばっか使ってるやつちょっとこい

生活保護うめえwww 最低賃金が生活保護下回る。

ジェンガ?

だいたい姉ちゃんは~
さてたまにはamazonで調理器具でも買うか

最高傑作

ガティ山さん
一見正しい様で、具体的な欠点をあげつらう事は実は作品性の低さを評する適切な言葉ではない。そんな事はモナリザ相手にだって出来るのだから。
名言が出た。今日は賢いガティ山さんモードですね。正座してご拝聴します。
僕もドラクエ9を買ってみましたが、私個人の意見としてはこれは紛れもなく「ドラクエ」でした。押井守が「ドラクエはいつも同じことをやるからドラクエ。変わっちゃダメ」みたいな事を言っていたことがあり、その意見に私はそれなりに賛同している。そしてこれはいつものドラクエ。
アクションじゃなくなった事とか、仲間が喋らないとか、側から見ても当初の予定より「昔のドラクエ」に近くなってますね。
じゃあ何がこんなに叩かれるのだろうか、と。メディアの誤報、発売の延期、そんなのは今までだってあったしフ●ミ通がKYなのは皆知ってる。問題はきっと2つ。まず根本的に「変わっちゃダメ」なドラクエがどこまで変わりゆく時代の中「王道を語る」という不動の楔を打ち立てられるかと言う事。冷戦以後、王道を語るのは難しい。そしてもう1つは何かを「面白い」と感じる人が居て、同じ物を「ツマラナイ」と感じる人が居る時に、僕らはその人達とまともにひとつの事を論じ合う能力も術も持っていない、ということだと思います。
幾つもの原因が重なった結果……ではありますが、根本の問題は最後の点ですね。こればっかりはどうしようもない。ATフィールドつえー。N2地雷でも無理だ。みたいなー。今回の件で「一般化」してしまった「つまらないの暴動」はこの先、数ヶ月ごとに「来期のアニメがゴミしかない」と騒ぎ立てる謎の儀式と同じような定例行事になるのかもしれません。

……あれ? ガティ山さん、オチは? 今お気に入りのHENTAIゲーの名前は?
どうやら本気でイメージを払拭にかかったようだな、そうはさせるか! 聖(検閲により削除されたよ!)
[ 2009/07/17 21:38 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1283-51369598



