AX まさか勝てるとでも?(私が) すうぱあだいばー










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すうぱあだいばー 

涼宮ハルヒの憂鬱、第12話なんですけど! えんどれす……えいと?が放送なんですけど!
来週まで待つんですけど!
アニメ『涼宮ハルヒ』の新OPテーマは平野綾さんが歌う『Super Driver』!!


エロゲ制作者・妹尾拓ブログ: 俺達はエロゲを絶対に諦めない。絶対にだ!
既にエロゲだけの問題ではないという事をもっと多くの人に認識していただきたい。対岸の火事じゃないんだよ、戦わなくちゃ、現実と。

<ゲーム関係>
超変身も再現! 『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』に釣られてみる?

『クイズマジックアカデミー6』の第2回全国大会がスタート

【DS】『ぷよぷよ7』スペシャルムービー公開!戸田恵梨香さんの応援コーナー更新!:カタコト日記~日々の徒然~

やるおで語る、Xbox360版『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』のプログラムソース無断使用問題

【PS3】ロロナのアトリエグッズの転売が好調の様です

「黄金の絆」レベルのゲームでも開発に数億円かかっているらしい
要はプロ意識がまったくなかったということですよね。
よくぞハッキリ言ってくださいました。がんばれ社長。

DS『ドラゴンクエスト9』の「あぶない水着」が全然あぶなくなくてガッカリだよ!
あんぜんなみずぎ

ミストさん3 俺、『夜霧のミスト』って呼ばれる夢を見たんだぜ編
▼悪口は書きます
もう褒めるのは無理。

がんばった。デニオさんがんばった。

マーベラスの〈魂の叫び〉に思うこと - 電気カチューシャ
丁度今日天賀とマーベラス(そして派生してwii)について語ったところじゃったわ。マーベラスゲー面白いのにねとか、クライマックスヒーローズは客層的にもタイミング的にもwiiで出した方がいいだろ!とか。

basicchannel:「智代アフター ~It's a Wonderful Life~」 Xbox360版発売決定

ときメモに見るゲームのマジックについて - 電気カチューシャ

センスを感じるゲーム関連のネーミング

難易度が尋常じゃないRPG
>>2に勝てる気がしない

やっぱゲームはドット絵が最強だわ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
CANAANグッズセット発売 とらのあな専売みたい
今ならまだ間に合うから428やってない奴はすぐに買って来て放映開始前にクリアするんだ。

ふたつのスピカ実写版にライオンさんは出ないって話だったけど、出たよ!?
違う

1度はアニメ制作が中止された「となりの801ちゃん」が山本寛監督の手で改めてアニメ化決定 - GIGAZINE(かーずSPさん)

スネ夫って常識的な金持ちだよね
言われてみれば……。ゲーム機とかラジコンで喜ぶ程度ですしね。

神エンディングのアニメ挙げてけ

今思うとナデシコは面白かった
今じゃなくても面白かったわ!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
新作ウルトラ映画は『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』!!
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説/登場ウルトラ戦士は総勢50人?!
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説/出演者判明!ZAPクルー&ミライ・五十嵐さんも登場!
新ウルトラマン”ベリアル”もバッチリ!『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』公式HP。
ベリアルどう見ても敵です本当にありがとうございました。

声優・大塚明夫さんの驚くべき「声の演技」 - オレンジ色の服


<いろいろ。>
「ムーアの法則」の限界、2014年に――iSuppli(るいんずめもりぃさん)

正直面白すぎたドラマ
>>3にレスしようと思ったら>>7に先を越されたでござる の巻

ただイケのAA作った!
  __________________
/                                     \
|        凌辱モノ規制反対!!        |
\___ ___________ ___/
        V                      V
                      |        /|__             
   / ̄ ̄三 ̄\       |    _,-"     /          
  (      三      )     |   / T\     \  
  || ̄ノ ̄三ヾ- ̄||      |   i' ,iノ_,`\|\ | 
 (σヾ-◎三◎ツ-δ)    |  { i ,-、 i ,-、 | _!        
 ( ::::::: )(_  _)( ::::::: )     | ( !!   _|   レ_}ヽ   
  ゝ  // ̄ ̄i i  ノ     |   ヽ!  、_,  ノ            
  r"ヽ!ゝ二二ノ- '      |    !!\__//                   
 {     }        ヽ__   |   ̄ \||  ||/  ̄'ー、  _,--∩__            
 ゝ    \_ ,i|-|i,,、 i /  |        V      ー''  \\ _ノ   
   \___|___}  ノ >  |      |    _     __/    
               \|    |      |    | 
以下拍手返信です。
すくみうさん
パッフィー(リューナイト)のパンチラが、今の私を産んだと言っても過言ではない!!
ちょ……この微妙な時期になんて危険な発言を……!! 規制派の回し者か!?

五月さん
突然で不躾なコメントに素晴らしい文章で返して頂いて恐縮です。有難う御座います。早速件の友人にコピペ&メール送信してみたところ「なるほど、大体分かった。で、何処を縦読みするんだ?」と言われましたが、ネガ世界(もう敏鬼世界と呼んでいいと思う)の酷さは十分に伝わったようです。このブログのおかげで今年は戦隊モノも観るようになり、十分に楽しませて頂いているのですが、まさかスーパーヒーロータイムの前半と後半でこんなに落差のある時が訪れようとは・・・・・・。脚本家の重要性を改めて感じている次第です。重ね重ね長文で申し訳ありません。これからも更新楽しみにしています(同人ゲームも出たら買います)。
自分では「ダメだ……なんかまだ足りない、いや、余計な部分がある……?」と試行錯誤した末納得のいかないまま上げたテキストだったのですが、お役に立てたのなら幸いです。ちなみに分かっているとは思いますがどこも縦読みする必要はありません。
一般に、戦隊モノへの偏見というか拒絶感のようなものは根強くありますよね。ライダーは大人、戦隊は子供みたいな一種の中二病(特撮見ない人間からすればどっちもどっち)。私がきっかけでそれがなくなったのならとても嬉しい事です。……つうか脚本は重要ですよね。
同人ゲーについてもありがとうございます! 規制で色々迷走してますが頑張ります!

K.Cさん
ライブレード!w 読みながら「ネオランガとか懐かしすぎるぜ」とか「ナイトウィッチw 出たら無双なんじゃね?」とか「EDFはある意味夢が広がりまくるなあ」とか思ってたのが全部吹き飛ぶくらいのインパクトありましたね。2が出るのを未だに楽しみに待ってますよ、残念ながら多分出ないだろうけど。ストパンとなのはさんはそのうちマジで出そうな気が・・・この記事見たらアイアンリーガーがその辺のを出すための伏線に思えてきましたよ。
ネオランガはググらないと正式タイトルが書けない困った子! ナイトウォッチは名前が覚えにくい困った子! EDFはペイルウイング無双の予感! そしてライブレードはある意味「スーパーロボット大戦」のシンボル! ……魔装機神ちゃんと出てほしいからさ……仲直りしなよ……。
ストパン出たら対象年齢上がるんですかね。審査機構の公式見解でズボンと認められるのか否か……見ものである。
[ 2009/06/21 01:30 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

なんでも古くなると当時の信者しか来ないスレになって
なんでも高評価だったような洗脳スレとかは不要ですよね
アフターエヴァとして当時、評価されたのはウテナくらいで、ナデシコは悪い影響をモロに受けた説明不足、尻切れアニメの代表だったと思います、女の子が可愛ければあとは謎めいていて、消化できない設定だけで説明不要、どんどん歪んでいく外伝系の増やしかた、現在のヲタに受ければいいというニッチな商売の源流になった事は認めます、このままだと「BLACK CAT」のパクリを知らない世代が更に数年後に名作だったみたいなスレが出来ることは必然でしょう、当時を生きたものは思い出補正に流されず、今よりはいいからで語るのはやめるようにして生きたいですね。
[ 2009/06/21 11:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんでも古くなると当時の信者しか来ないスレになって
> なんでも高評価だったような洗脳スレとかは不要ですよね

それは全く同意見です。そして逆もまたしかり、新しいものを何でも○○の焼き直しだとかパクリだとかこき下ろす粗探しも必要ないと思います。
しかし

> アフターエヴァとして当時、評価されたのはウテナくらいで、ナデシコは悪い影響をモロに受けた説明不足、尻切れアニメの代表だったと思います、
>当時を生きたものは思い出補正に流されず、今よりはいいからで語るのはやめるようにして生きたいですね。

私は「当時から面白かったわ!」って書いてますよ。当然、面白い=女の子が可愛いとかメカがかっこいいとかは別次元の話で。なぜかあなたと同じ考えの持ち主みたいに言われてるようで不可解なんですが。

ついでに言うと「アフターエヴァとして評価されたのはウテナぐらいで」なんて話どうでもいいです。
それこそあなたの「当時の思い出」に基づく決め付けじゃないですか。

まあ結局面白いかどうか決めるのは作品に触れた各々ですから、誰が何を悪く言ってもいいんですけどね。
とか言いつつ私はあまりにも不遇な扱いを受けている作品見るたびに「あれは面白いよ! 面白いんだって!!」とか叫んでますが。
[ 2009/06/21 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1260-fa1ec678



