AX まさか勝てるとでも?(私が) ネガ!(気分が)










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネガ!(気分が) 

「世界の破壊者ディケイド。いくつもの世界を巡り、その瞳は何を見る?」

いいタイミングでナレーション変わったな! うんうん、いい演出だよ。

「世界は9つじゃない」

いいねいいね、夢広がるね。あれもこれも繋がってるんだね。

さて。
先週はまだ前編って事で大人しくしてたけど後編終わったから言っちゃうよ!

ネガの世界酷え。

二十九→三十之巻(別番組)
19話→20話(別番組)

またお前か。10話違いでまたお前か。

この際、TGクラブ(痛いな……)には目をつぶろう。先週の時点で解散までの経緯を一気にやっとけば痛さも薄れてたんじゃないかとか言わないでおこう。コンプリートフォーム関連も我慢しよう。カードがブランク化→復活に関してはなんとなく分かるからいい。

それ以外のところに関して言うぞ!!


・夏海が士に写真を頼むとかあり得ない
・ちゃんと撮れてる事に特に驚かない、むしろ満足げな士(カブト編で才能と解釈したはずでは?)
事前に「第1話・ライダー大戦」を入念にチェックしておきよきタイミングで通りすがれるように張り込み続けていたであろうネガ親子(人外)
その努力をぶち壊す「夏海、お前今までどこ行ってたんだよ」という「時間は経過してます」発言
・なぜケータッチがあの世界にあったのか不明
明らかにディケイド専用のよくわからない物体を宝としていた理由が不明
・この世界は不自然だと言った大富豪アイドル士に夏海が「嫉妬するな余計な事するな鳴滝さんの言った通りあなたって本当に最低の世界の破壊者だわ!
・あれだけ破壊者フラグを無視して士を信じていた君が突然どうしてしまったんだ
・つい先週「士の暴言には慣れた」って言ってただろ
・しかもその数秒後化け物と遭遇、絶対あのくだりいらねえ
・写真にポジとネガがあるように世界にも表と裏がある→それをネガ夏海が理解している理由が不明
・そもそも何を以って表、裏の世界と定義しているのか不明(あの世界で暮らしていたならそこが彼女にとって表の世界のはず)
・ネガ夏海含めダークライダーがなぜTGクラブの存在を知っていたか不明
・ダークライダーが夏海世界のTGクラブの記憶を持っていた理由が不明
・ダークライダーがネガTGクラブを襲ってた写真を誰が撮ったのか不明
というかダークライダーは何もかも不明過ぎて語り尽くせない
・なぜか千夏だけ偽者がいない
・だから「千夏が帰ってくる」って嘘つくのはむしろマイナスなんじゃねーの?
犯罪行為しても反省すれば出席扱い100点満点くれるさすがのTGクラブ顧問
・人間が存在する事は許されない理由、いつから許されなくなったのか不明(ネガTGクラブが普通の格好であの年まで生きてる)
・高校時代で既に「あと何人人間がいるかわからない」世界で単独サバイブしてきたネガ夏海脅威のステルス機能
それをも凌駕する千夏脅威の怪盗スキル
生き残る事さえ絶望的な世界で攻めに転じる精神構造がすげえ
「夏海」と「千夏」で何か重要な関係があるのかと思ったけど特にそんな事はなかったぜ!
・変身前はやたら出番が多いが化け物を前にしても戦わないユウスケ
・クウガはアマダムとの共生生物で人間じゃないはずだけど襲われた
光おじいちゃんは襲われなかったという酷いネタバレ
・ネガに音也いるなら夏海の世界にもいるんじゃないの
・「貴様は何者だ」あんた何を今さら
・「世界は修復された」とか何でも知ってる風な事言ってたのにね
・もしかしたら彼が懇切丁寧にネガ世界の事をネガ夏海に説明したのかもね
・オープニングで紙飛行機飛ばしてるからってそんな演出しなくていいっすよ海東さん
アレを一目で大した宝と見抜く怪盗ライダーの面目躍如
・しかし実際に使ってる所を見て初めて理解した様子
おそらく宝かどうかは直感で判断してるんだと思う


敏鬼……お前によって大事な新章のスタートダッシュが破壊されてしまった……!!
ふはははははは……!!


まあまだ慌てるような時間じゃない。これまでだって微妙な回はあったし。いや今回が一番酷かったとは思うけど。

橘さん「よし! 頑張れ!」
[ 2009/06/14 13:30 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(3)

ここまで語れる・・・
ある意味ゆきのんは、鍛え上げられた視聴者ということに・・・感動した!!(笑
[ 2009/06/14 16:23 ] [ 編集 ]

終わる旅で終わるべきだった旅

前後編視聴して印象に残ったポイントが、


・ケータッチは何なのかよくわからないがとにかくお宝(何故命を懸けてまで盗んだ)
・「お前たちは俺たちライダーに管理されている」オルタナティブはライダーじゃないのか……
・トンボと一まとめで倒されるオルタナティブ涙目


他の部分はどうでもいいとして、想像してたよりは(敏鬼にしては)まだましな破壊具合でした。
……ゴルフを挟んでも、まだ視聴意欲を維持できるか正直不安ですが。
[ 2009/06/14 18:09 ] [ 編集 ]

俺たちの旅はまだこれからだ!

>nationwiseさん
そりゃあ某三十之巻以降で地獄の猛特訓を受けましたからね!! よく訓練された視聴者です。

>名無しさん
ケータッチがとにかく「?」でしたね。
敏鬼にしてはマシというか、基本お祭り作品のディケイドでこれ以上破壊できたらその脚本には間違いなく悪意が介在していると思います。

オルタ大好きだけど……龍騎公式では「擬似ライダー」カテゴリに入ってるんだよね……。
でもだからってトンボと一緒に全滅はあんまりだ!!
[ 2009/06/14 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1255-1abd1502



