AX まさか勝てるとでも?(私が) 新ゲッターに歓喜










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ゲッターに歓喜 

Wii「スーパーロボット大戦NEO」 発売決定

参戦作品の偏り方がすごすぎて「え? それ出んの!?」感が逆に薄rアイアンリーグァアアア!!?←これにはさすがに驚いたらしい

読みゲー スパロボNEO 参戦作品があまりにコラレベルなので 実際にコラと比較してみた
 びっくりして 職場の昼休みに更新しちまったよ!
  レイアースとゼノグラはまだか!? 夢膨らむわ!!!

そうだねここまできたら未だにレイアース出てないのはむしろおかしいね

<これまでのスパロボタイトルが越えてきた主な壁>
・外装付けてロボっぽくした人造人間(新世紀エヴァンゲリオン)
・パイロットがユニット扱いでスポット参戦(機動武闘伝Gガンダム)
・一般ユーザー知名度の一線、「もう何が出てもおかしくねえな」の始まり(トップをねらえ!)
・パイロットが中に乗らず腕時計で命令、しかも本編未完(ジャイアントロボ)
・主役メカがNPC(忍者戦士飛影)
・改造人間が顔に変形して体パーツが付くと完成(鋼鉄ジーグ)
・原作が漫画(クロスボーンガンダム)
・原作が全裸(ブレンパワード)
・原作がゲーム(電脳戦記バーチャロン)
・原作の原作が18禁(冥王計画ゼオライマー)
・ゲーム的に何をする人たちなのか不明(マクロス7)
・ライディーンに似てる事を逆に利用(ラーゼフォン)
・ぬいぐるみを出すためにコメディ編も参戦(フルメタル・パニック! ふもっふ)
・外伝を出すために本編も出した感(機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)
・むしろ普通に変身ヒーロー(宇宙の騎士テッカマンブレード)
・その黒歴史扱いの続編(宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ)
・気持ちいい(創世のアクエリオン)
・みんなケモノロボ(機獣創世記ゾイドジェネシス)
・俺は童貞だ!が最重要台詞(ガン×ソード)
・最近の子はプロレスラーしか知らない(獣神ライガー)←NEW!
・もはや何を越えたのかさえも定かではない(疾風! アイアンリーガー)←NEW!


このペースで行くと、再来年あたりは特捜ロボジャンパーソンとかまほろまてぃっくとか超操縦メカMGとか出る。
[ 2009/06/10 23:27 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

驚き方が全く同じで吹いたwwww
今回のSSユニット枠なんですかね?
[ 2009/06/11 02:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 驚き方が全く同じで吹いたwwww
> 今回のSSユニット枠なんですかね?

SSユニット枠

そんな既存の言葉で表せる作品じゃねえぜ……!!

おそらく「3Dである必然性」だとか「斬新な試み」だとかに関係してるのでしょう。
スポーツマンを出すからには!!
[ 2009/06/12 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1251-05cb0e8c



