AX まさか勝てるとでも?(私が) 残念なお知らせとお詫び(24日返信)










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念なお知らせとお詫び(24日返信) 

※返信追加しました。
念の為このエントリは全文を格納した上でしばらくの間、最新記事として表示しておく事とします。ご了承ください。

先日お知らせした「非常に残念なお知らせ」です。

何度も頒布を延期しながらも多くの方に応援していただいた同人ゲーム<れべるすぺるくらいMAX!>ですが、絵師様がリアル事情により作業続行不可能(復帰の予定なし)になってしまいました。
つきましては、現在既に公開しているキャクターのイメージを崩さない、そして膨大な作業量をこなしてくれるCG担当者を今から募り完成させるのはおそらく今年中でも不可能との判断から企画自体の一時凍結という措置を取らせていただくこととなりました。再起動は来年以降になると思われます。
幾度の延期にもかかわらず応援してくださっていた皆様、楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。本当になんとお詫びしていいか分かりません。

今回の措置はあくまで<れべるすぺるくらいMAX!>の一時凍結であり、サークル<負けてないと言い張れ。>は活動を続けています(現在、既に立ち上げた別企画を9月完成を目標に全力で進めています)。皆様の期待を裏切ってしまった事に深くお詫びしつつ、少しでも信頼を取り戻せるよう尽力する所存です。

以上、一方的で身勝手な話ですが、どうかご理解ください。
最後にもう一度、心よりお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。

てりぃさん
秘かに応援しておりました。理不尽とも思える運命の壁は、繰り返し僕らを襲いますが、諦めさえしなければ、また進める時もあるでしょう。関係者の皆さまも含め、どうぞご無理のない範囲でこれからも頑張って下さい。引き続き、秘かに応援しています。
ありがとうございます。人生の大先輩であるてりぃさんのお言葉はここぞという時に心に響きます。
もう何度「1から」になったかも分かりませんが、変わる事無くできるだけの無理をして頑張って行きたいと思います。
あと、密かじゃない応援をしてくださるともっと嬉しいです。

K.Cさん
む、やはりと言いますか「れすくま」に関することだろうなーとは思っておりましたが一時凍結、ですか。仕事に分担があり個々に生活もある以上は回らないときも上手く行かない時もあります。「凍結」なのですから「解凍」されることもある、第一部完から第二部が始まるように。その時を楽しみに待つとします。それはそれとして即座に別企画を立ち上げる根性に乾杯!さりげなーく右上のバナーも変わってますし期待してますぜ!(サムズアップ
全く、懐の広さに感謝です。
友人にも「解凍はするんだよな!?」と詰め寄られました。もちろんそのつもりです。本当に重ね重ね申し訳ありませんが、首を長くしてお待ちください。
即座に別企画は実は同時にいくつもあがっていたりします。今の所、まともに動いているのがひとつというだけで。上手く回ればそちらも今年中に……と言いたいですが、もう無駄に期待させたくないので完成の目処が立たない限りは告知しません。

すくみうさん
それでも!負けてないと言い張れ!!コオ・シーミウがすごく気になってソワソワしてましたが、このソワソワは私の妄想で補完しておきます。次の企画に「海」の文字があることがすごく気になるんだZE☆
負けてない!! あえて軽いノリで励ましてくださるすくみうさんが大きく見えます。
私もコオのシーンを描いて「これが絵になるのか」とソワソワしていました。このソワソワは来年以降に持ち越しとなりますが、妄想で補完してくださっても一向に構いません。その際は周囲にお気をつけて。
あと、「海」という言葉が既にスク水に直結しているすくみうさんも大きく見えます。

肉さん
残念であります。だが何年待ったか数えるのも面倒なゲーム(ちなみに今年出た)や、未だ発売日未定ってか開発再開すらしてないゲームを待ってる俺には屁でもないんだぜ。…それより右上のタイトルの方が激しく気になるのですが。この告知より先に目が行ったんですがw
肉さんも大きい。申し訳ありません、何年も待たせるかもしれませんがご容赦ください。
右上のタイトルは……やはりある程度形になってからじゃないとあまり内容には触れられないな、と思っています。とりあえず、「適材適所」「れすくまと同じくらい馬鹿」とだけ。

宮村さん
ああ、やはりこちらのゲーム絡みのことでしたか。凍結自体は残念ですが、立ち消えたわけではないですし、何より往乃さんと絵師さんとスタッフさんが元気ならまた色んな形で作るチャンスがいくらでもあるわけで、気を落とさずに新しい企画に注力してほしいと思いますよー。今から新企画を九月目標ってかなり死ねるかと思いますが、死なない程度に頑張ってくださいね。引き続き期待させていただきます!
ありがとうございます。新企画の方は今から作っても死なないくらいの規模にしているので、ご心配なく。ちなみに当初はれすくまの代替として8月目標でしたが、念には念という事で1ヶ月の猶予をいただく事としました。あとは全力で走りつつ、これ以上のトラブルがない事を祈るばかりです。

翠ぬ
ある意味、予想通りの展開だぜ! 住げふん往乃ファンクラブ会員としては、これからも気長に応援するのですわよ~
……付き合いの長さゆえ(あと事情の一端を知ってそうなゆえ)の励まし方と受け取っておこう! ありがとう、頑張る!

件さん
私の言いたい事は大体他の人が言ってしまったのですが、中止ではなく凍結ですし、いつかまた再開されるんでしょう?それに前にも言いましたが、作品の良さは制作期間とかよりも実際のクオリティだと思います。どんなに時間が掛かっても納得のいく作品になればいいんじゃないですか?多分皆「期待してないで期待」して首を長くして待ってるはずです。(多くの人は特にシスターの出番を待っていると思う)。制作再開の暁にはその皆さんの期待をいい意味でバッサリ裏切る様な、「解凍」のつもりが間違えて「あたため」にしちゃった位のアツい作品を作っちゃってください。 ……また、会えるよね?(CCさくら最終回より)
むしろ件さんのこのお言葉が「あたためすぎる」くらい熱いです。
個人的には「この時期までに完成させる」と約束した以上それを超過せずに妥協してでも完成させるくらいの覚悟を持って望むべきだと考えているのですが、様々なトラブルが重なり結果的に妥協さえ出来ない段階までしか製作できなかった事を非常に申し訳なく思っています。
約一年の間注力していた作品の呪縛は強く、正直完全には切り替えができていないのですが、「後々解凍したものをさらに美味しく食べられるように調理する技術を学ぶ」という準備期間を得られたのだと考えておく事にしようと思います。
シスター「また会いましょう。本当に。それまでオナ禁な」

85Gさん
れすくま、残念です。なかなか思い通りに行きませんよね、ゲーム製作…。   
ただ、中止ではなく一時凍結とのことなので再起動をのんびり待ちつつ、当面は別企画の内容をタイトルから推測……は無理だったので、続報を楽しみにしてますw

思い通りに行きませんでした。思い通りに行かない仲間ですね。笑えませんね。
私個人の意地や思い入れも多分に含んだ「凍結」ですので、いつになるかは分かりませんが再起動は「期待せずに期待(by件さん)」していてください。
あと、タイトルは内容を表すものだがタイトルだけであまり的確に推測されたら負けだと思っている。

エムさん
ああ、やっぱりそういうことでしたか的なコメントしようと思いつつ先延ばしにしてたらいつの間にかレスがアップされていた事に驚く俺たいがい外道衆。やりかけの作品を投げ出す痛みはわかるつもりですし、なによりエロゲ好きなので絵が描ければお手伝いしたいところではありますが、僕にはそのスキルがありません。いい形に落ち着く事を願っています、と締めつつコンゴトモヨロシク。
やはり、大抵の方には事前告知でそれとなく伝わっていたようですね。
投げ出すつもりはないですが現状、実質的には(外から見ても内から見ても)それとほとんど同じなので……はい、辛いです。でも心だけは強く鍛えておかないと自分に負けちゃうんだよねby来週はサボる人。
鍛えていきます。コンゴトモヨロシク。

ガティ山さん
「企画中止」でなく「一時凍結」のあたりに、往乃氏および他の制作メンバーの意地を感じます。
まあ現状製作メンバーと言えるのはふたりだけだったりするんですがね。ほとんど私個人の意地です、はい。
サークル自体が無くなった訳ではい様なので、件さんの言う様に「期待してないで期待」しつつお待ちしております。同人エロゲーの企画が本当に中止になるのは性欲が無くなったときです。エロい事が考えられる間は真の終わりじゃありません。「明日こそがんばろうっと」と毎日言って生きている己からすれば、間髪居れずに新企画を立ち上げられるフットワークは素直に感嘆に値します。
まあサークルメンバーはふたりだけだったり(略)あとなんか有り余る性欲を発散するためだけにエロゲ作ってるみたいに思われてる感がなかなか心をえぐります。
しかし応援には感謝いたします。期待しないで期待していてください。
なお、言い忘れておりましたが何を隠そう私は巨大美少女が大好物であります。新企画の続報、心待ちにしておりますので。
このブログの常連さんは上級者が多すぎますね 性癖的な意味で。
[ 2009/05/24 00:00 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/16 22:08 ] [ 編集 ]

こういう文をTOPに置くのもどうかと思うけどね
[ 2009/05/17 04:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>非公開

心遣い痛み入ります。
内容に抵触しないよう、「ありがとうございます、頑張ります」とだけ言わせていただきます。



>こういう文をTOPに置くのもどうかと思うけどね

お詫びエントリでこういう言い方したくありませんが
「ではどこに置けと?」としか。
[ 2009/05/17 09:08 ] [ 編集 ]

ファイト!

状況がよく判らないので、気休めの言葉しか掛けられませんが、頑張って往乃さん
人生は「山あり谷あり」であり、七転八起でファイトです。
話が変わりますが、最近ゲーム記事が減りましたね。
クウガやらディケイドという文字が増えていて…。
まあ、仮面ライダーが好きという事は理解できましたね。
私はウルトラマン・シリーズが好きです。
話が逸れましたが、頑張って次の目標に向かいましょう。
[ 2009/05/21 01:47 ] [ 編集 ]

ありがとうございます、がんばります。

>話が変わりますが、最近ゲーム記事が減りましたね。

減ってはいないと思いますよ。更新頻度の変化と他の記事との兼ね合いで相対的にそう見えるんだと思います。
まあ要するに今年はライダーとかフレッシュとかが多い。

>私はウルトラマン・シリーズが好きです。

私もメビウスのクロスオーバー映画は欠かさず見ている程度に好きです。
一番好きな技はガイアのフォトンエッジ、
一番ないと思った最終話タイトルは
「あっ! キリンも象も氷になった!!」です。
[ 2009/05/21 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1231-4a0fcc36



