AX まさか勝てるとでも?(私が) 今週のニチアサ










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のニチアサ 

まとめて神回だった。


・シンケン
先週の新キャラがシンケンジャーに顔見せ&お嫁さんごっこがメインと思いきや薄皮太夫が前線に出る話だった。なにやら伏線めいたことも細々と……つうか太夫普通に強えじゃん! これまで太夫にケンカ売ってたアヤカシどんだけ命知らずだって話だよ! 太夫でこれならドウコクはどんな化け物なんだよ!! と、外道衆の恐ろしさを改めて知りました(流ノ介の声で)。
作戦見破られてました、と思ったら実はそれも計算でした、はわかっていても燃える。あそこでトゥルー嫁さんがさらわれた、と伝えに来るのがことは(残りのおにゃのこ)だから、そっちも入れ替えておく線はナシかって一瞬思っちゃうし。実はあそこは流ノ介が入れ替わる必要は全くなくて普通にことはがやればいいんですが、そこであえて「歌舞伎役者だから女形もできる」という設定を使って視聴者に対してしか機能しないトラップを仕掛けてくるのが心憎い。
大名無しをキャストオフで吹き飛ばして換装とか、シンケンオーのアクションはいちいちギミックを生かしていて面白いですな。

・ディケイド
あれ……? クウガ後編に並ぶ出来じゃね……? 555編飛ばしてアギト編でいいよとかいってすいませんでした、むしろ相対的にアギト編が心配になるほど楽しめました。
剣編での筋の通らない立ち振舞いは一体なんだったのかというくらい、士がまともに「態度はアレだけど本当はわかってる人」になってて素直にカッコよく思えた。対比で海東は「態度はまともだけど全然わかっていない人」として完全にキャラが立ちましたね。まさに相容れない二人。いやほんと、ファイズギアを「そんなものより大事なものがある」と素で捨てていく士はマジかっけえ。
写真関連の設定を結理の夢と「本当の顔(おそらくは士自身の事も含んだ言葉)」、タクミへの信頼回復の足がかりとして綺麗にまとめたのは見事の一言。そして「ちっぽけだから、守らなきゃいけないんだろ!」はこれまでの士語録で一番素敵。今日からキミも夢の守り人だ!
FARがクリムゾンスマッシュっぽい演出付きだったり、ベルトの山出したり、ラストの士写真が劇場版ラストっぽかったりとオマージュも豊富でした。さすが玩具商業成績NO1スマートブレイン社、愛されている。
ところでリュウガのバイザーが通常バイザーの声になってたのはアナザー仕様だからですか。

・フレッシュ
フェレット可愛いよフェレットそしてブッキーフェレットかわいいよブッキーフェレット
あのままブッキーボイスのフェレットでもよかったんですがそれだとブッキーがオカマ声のままなので戻っても仕方ないね(仕方ない?)。
二人の心を合わせて変身!の勢いでなんとなく入れ替わりまで元に戻っても良かったところを、タルトが中身のままブッキーの代わりに戦うという展開が良い。ふたりはプリキュア。悪いの悪いの飛んでいきや!には吹いたけど。
惜しむらくはこれでタルトさんに怯える小動物ブッキーが見られなくなる事です、性的な意味で。
あと入れ替わりがもっと長引いてたらあの街は多分大変な事になってたよね、性的な意味で。
[ 2009/04/05 13:13 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1206-ce7ae1aa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。