AX まさか勝てるとでも?(私が) 警告する、私は皆に警告する(という名目の愚痴










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

警告する、私は皆に警告する(という名目の愚痴 

各所で酷い酷いと大評判の仮面ライダーTHE FIRST漫画版(江川達也)。そこまで酷いというのなら逆に一度見て見たいと思うのが人情と言うものです。さらっと立ち読みする分にはお金もかからないし。

で、先日通院した帰りに駅前で、青年誌コーナーの片隅に特撮エースが置いてあるのを運悪く発見してしまいまして。

見ちゃいました。
みちゃいましたよ。





うわわわわわわわわわわわわ



自分が自然に、苦虫を噛み潰したような顔になっていくのがはっきり自覚できました。




言葉が見つからないとはこういう事を言うのだろうな。
私如きの貧困なボギャブラリーではあの惨状の百分の一も伝えることができそうにない。
酷いっていうかもう……凄い。
島本先生が「俺が編集ならこんな原稿は受け取らない」とラジオで言っていたそうですが、間違いなく私も受け取りません。
あんなもん出されたら下手すると殴ります。全力で。相手が何億かせいでいる大先生だろうと関係ないです。
断言しますが、私が今までの人生で読んできた漫画の中で最悪の部類に入ります。
アレを読んだ後ならつきぬけろとかサイレントナイトとか地上最強の男だってネタとか一切抜きで心の底から楽しんで読めるでしょう。「ああ、ちゃんとした漫画っていいなあ」と感動できるでしょう。
ちなみに私は江川氏本人は好きでも嫌いでもなく特になんとも思っていませんでしたが、この一件で最低最悪の作家であると認識しました。以降彼の作品を気紛れにも手に取ることは無いでしょう。それほどのものです。

でも何を血迷ったかコレ、単行本まで出すつもりらしいですね……。

……。

各所での評判を読んで興味を持ったあなたに警告します。
生半可な覚悟で「一回見てみるかぁ」なんて間違っても思ってはいけません

どうしても手を出すつもりなら、一生のトラウマになるかもしれないくらいのリスクを覚悟してください。

以上、警告と言う名の「王様の耳はロバの耳!」でした。
[ 2006/03/11 15:48 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(4)

通りすがりですが、ご同慶の至りのようなので。当方、もともと「THE FIRST」(っつーか、あの映画の脚本家の作品)はあんまり好きじゃなかったもんで、ダメージも少なかったんですが。それでもやっぱりアレは「無し」だろう。プロとして。
[ 2006/03/12 02:05 ] [ 編集 ]

私もI上氏はあんまり……なので、おそらく映画版が好きな方に比べれば傷は浅かったのでしょう。浅かったのでしょうが……。
アレを見てしまうと富樫先生のネーム掲載なんてもう、全然アリに思えてきますよ。ホント。
[ 2006/03/12 14:41 ] [ 編集 ]

絵、見てきました。
読者からお金もらってる漫画家としてこの仕事はどうなんでしょうねぃ(´ω`)
まるでネーム・絵コンテですね…ペン入れなしですか?…
趣味で漫画描いてる若い子でさえ、ここまで手抜いたものを売ろうとは思わないんじゃないでしょうか?;;
プロである以上、いくらアシがいなくても納期に間に合わなくてもきちんとした作品を作るべきだと思います。以上、元まんが描きの感想でしたv
[ 2006/03/12 18:36 ] [ 編集 ]

間に合わなかったと言うより、そもそも真面目にやる気がないように感じました……。
私としては絵もさることながら、ネーム自体がもうどうしようもないと思うのですよ。精一杯譲歩すればテーマ性があるようにも見えますけど、普通に見れば「テキトーに指定されたページ分でっちあげた」だけだとしか。あの改造シーンなんかその最たるものですよね。聞くところに拠ると、あの人の漫画ってあんなシーンばっからしいですし……金のための仕事が悪いわけじゃないですけど、やはり金を貰う以上は……ねえ。
[ 2006/03/12 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/120-56e44faa



