AX まさか勝てるとでも?(私が) まけはれ更新情報への返信(4月10日)










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まけはれ更新情報への返信(4月10日) 

ガティ山さん
合法ロリ見ましたが普通に可愛いです。ただエロシーンを想像できず、まだまだ修行が足りないなと自分に挫折しました。クソッ、どうすりゃいいんだ! やはり色々なテクノロジーを使った特殊プレイになるのでしょうか。
なぜここを訪れる人たちは揃いも揃って「発明」というワードが「エロテクノロジーによる特殊プレイ」に直結しているのでしょう。不思議なものです。


↓この下は以前の拍手レスです。
すくみうさん
素敵な構想計画。そして、なれの果て。こんなシチュエーション(特に年齢・・・)を待っていました!!ばっちこォーい!(*´∀`*)
設定をこじつけるのに苦労……実は全くしなかったぜ! 
くだらないことにだけ あたまがまわる りゃくしていうとあたまわる だなぁ みつを
あ、ニュースで紹介していただきありがとうございます。ばっちこォーい!!

件さん
コレはいい紳士ホイホイ、むしろもう紳士専用攻略キャラだと思ったらまけはれの方で「ばっちこォーい!(*´∀`*)」とか言ってた。恐るべし紳士。
私も絵が上がった時は「ばっこォーい!!」と両腕を広げて迎え入れる準備万端だったのですが次元の壁に邪魔されました。
確かに(シー)ミウたんもなかなかですが個人的にはネオンも結構かわいい。何って、全体的に。
うれしいこといってくれるじゃないの
まだまけはれに上がってない娘たちもみんなかわいいよ! 乞うご期待。

ガティ山 さん
同人エロゲ、立ち絵観ましたが楽しそうですね! エロCGが出来たら早く見てみたいです! 往乃さんの脳内でどんなエロが展開してるのか……。(サラッと変態
私も早く見てみたいけど……CGの数には限度があるから……ストーリーとの兼ね合いを考えるとそう簡単にシチュを確定させるわけにはいかないんだぜ……。というわけで頑張ってエロエロの内訳を調整してるよ! 待っててね!

※3月20日
K.Cさん
まけはれ更新!長らく待ったぜ、この時を!
紳士のギアがトップに入ったようなので勢い付いて今日も更新しました。キャラ紹介二名追加、だよ!
「魔を断つ刃」とか「鎖の欠片」とか気になる単語がちらほらと。個人的に「活発系ならもうちょっと小麦色の肌でもいいのでわ、露出もでかいし」などとぼんやり思ったり思わなかったり。
食いついてくれて嬉しいですが多くは語れませぬ。ちなみに、活発だけどインドア趣味もある子なんだよ!
そしておばあちゃんほぼろくなこと言ってない予感がヒシヒシとw 
私もそんな予感がします。
でも時折まともなことも言っててシリアスなシーンではきっちり締めてくれる・・・か?この勢いで第二第三のキャラ紹介を楽しみにしてます。
第二第三の紹介しました よー!

※3月25日
K.C さん
おお、追加更新ががが。正統派活発系、クールロリ、御姉さんと来ればあとはちょっと不思議系とかかな?
侍さんが不思議系か否か……ご想像にお任せします。
むしろシスターが攻略可能かどうかが気になる今日この頃。
シスター「神に仕える身である私を攻略すなわちファックしたいと言うのですか? とんでもない方ですね。気に入りました」
……まあ、まだナイショだよ!
バトルジャンキー的にはネオンさんの氷系一本とか漢らしすぎる選択肢に痺れるぜ。氷塊を操る、ってと実質物理と冷気の2属性使えるのと同じだから割と行ける、か?
TRPGで作りたいけど足を引っ張りそうでなかなか作れないタイプのキャラですよね。一本。まあ私は平気で作るんですけどね(駄目)。
そしてコオ姉さんの泣き土下座とかひらがなスク水とか今年25とか色々ひでえw 愛すべきネタキャラ道をひた走ってくれるのを勝手に期待してますぜ!
「発売前からネタキャラ扱いされると本編ではそうでもない法則」……これに賭けようぜ、姐さん!
最後に「>私もそんな予感がします。」それは予感じゃなくて確信犯だー!
運命の予感(ALG)。

85Gさん
エルフ……だと!? 思わず突っ込んでしまいました。最初、わりと王道ファンタジーなのかと思ってましたが、かなり自由な世界観みたいですね。残りのキャラ紹介や世界設定を楽しみにしています。あと、コオを嫁にください(さりげなく
おお、ここでははじめまして。ようこそです。コオはみんなの嫁ですつーか25歳人気が異常。時代は25歳スク水だったんですか。遅れのお詫び+趣味要素がすごいまぐれ当たりだ。
王道と言えば王道、でも邪道と言えば邪道……そんな世界観です。無駄に設定だけは凝ってます。エロゲ的に大多数の方にはどうでもいいであろうその辺を楽しみにしてくださるのは嬉しいです。

肉さん
それにしてもいいですね25歳。耳年増っぽい雰囲気とかたまりませんなこの25歳。25歳25歳と連呼しすぎな気もしますが、キャラ紹介でも25歳を強調してるので特に自重はしませんw
25歳を強調してるのはキャラではなくあくまで私なのでそう25歳25歳言うもんじゃないですよ。「25歳にもなってスク水」だけでもなかなかだけどもっと痛々しい方が面白いよね25歳だしセーラー追加、これで25歳セーラースク水の誕生だー、とか言ってるのは私だけで十分だからあまり25歳のこと25歳って言わないであげてください。

件さん
前から思ってたんですけど、ディスガイアみたいに女性の侍キャラって高確率で巫女装束にサラシですよね。侍って言うからには普通着流しとか武者鎧だろ、とか思ったりするんですが、個人的には武者鎧とかより巫女さんの方が好物なのでぜんぜんOKです。じゃあ何が言いたかったんだと聞かれれば、式夜キレイだな、カッコイイな、と。
件さんは25歳以外にも興味があるようで非常に真っ当な人間だと思います。
一応あの格好には、世界観&キャラ設定的な補足があったりします。まあ後ほど(数ヵ月後)。
…あ、それと脇差と普通の刀の違いって何ですか?教えてセンセイ。
えーと、一般に「刀」というのは「打ち刀」と呼ばれるものなんですね。で、それの短いバージョンが脇差です。簡単に言うと。
……そして、主人公エイル。あらすじの時点でどんなキャラになるのかと思ってましたがまともにカッコイイ感じになってますね。台詞もまともだし。…と言ってもシスターのせいで思いっきり恥態を晒しましたが。
か、かっこいいですか。よかった。イラストがいいのは絵師様の力で当然として、あーいう台詞は敬遠されるかと思ってました。
本編中は周囲のボケに突っ込むのが主な仕事の、まあよくいる主人公ですができれば愛してやってください。
追伸:言い忘れましたが「チェイン」って良いですね。その発想は無かった!
掛詞大好き、往乃です。ありがとうございます。
あと、シーミウはかもめと書いてましたが、私の記憶だとクレインは鶴だったと思います。そのあたりって何か考えてたりしてるんですか?
クレインオルフェノクが鶴だから合ってます(その答え合わせの仕方はどうか)。ネーミングにはみんなそれなりに気を使ってますよー。でもナイショ。

※3月27日
件さん
可愛い!でもキャラ濃っ!一人だけ台詞長っ!て言うか持ってるのが聖書でもぼうけんのしょでも無く閻魔帳て!うかつに懺悔したら閻魔帳に書かれそうで恐ろしい。なんと破天荒なシスターさん!くっ……ツッコミ所が多すぎる……可愛いのに。
絵は可愛いのにね。外見は可愛いのにね。現実でもよくあることなので受け入れてください。
懺悔は一回100円です。

K.Cさん
エルフ!?東洋系をまとめてエルフとな?ヘッドフォンとCDで色々ニヤニヤ出来る感じでしたがさらに斜め上なボールが飛んできたぜ・・・これは設定面もかなり楽しめそうだわ。
K.Cさんは毎回設定とかにも食いついてくれて嬉しいんだぜ。頑張って考えた(てる)かいがあったってものだぜ。のちほど世界設定もかるーく紹介いたします。
式夜さんは色々ツボだなあ、「封刃」の意味とかすげえ気になるし。性格に関しては「実はただの恥かしがりや」路線を期待するので不思議系とはやや違う予想ですぜ。しかし「エの字」って言うとエイル君がエロエロな人に聞こえる不思議w 
エロゲの主人公は「口ではなんだかんだ言いながらエロエロ」に決まってるじゃないですか。
式夜の詳細についてはもちろんノーコメントだ!
そしてエイル君マジかっけぇ。「チェイン」は相当夢広がる能力ですね、演出次第で何でも出来そうなのがグッド(TRPG的思想) 身体に隠れて見えない武器のデザインも気になるぜ。完成、いやまずは体験版を楽しみにしてます。
TRPGゲーマーが作ってるからそういう能力を持った主人公になるのも仕方ないのです。完成……いや体験版……気長に待っててくださいね……。

>続けてK.Cさん
シスター来た!というか一部の人表記に地味に笑った。
↑一部の人
シスター・・・これはひどいw(満面の笑みで エイル君とシスターの会話だけでニヤニヤ出来る自信があるんだぜ。エイル君が低レベルの頃からの付き合いだろうから閻魔帳の中身はすごいことになってるだろうしシスターには一生頭が上がらないんだろうな、と思うとより楽しいですね。仮に攻略可能でもエロシーンもギャグにしかならない気がするw だがそれがいい。
本当にシスター大好きだなあなた! 気に入った、ウチの方に来て通行人をファックしていいぞ(byシスター)実際私もエイルとシスターの会話書いてるときが一番楽しいんですけどね。
閻魔帳の中身は禁則事項です!

キュアみドリーム
ところで、スパッツ+腹黒+偽乳+ドリル髪+ドリル腕+ドリル膝+実は男の子のキャラはいつ出てくるのでしょうか?気になって発熱してます。
そのまま溶解してしまうのもひとつの手だと思います。

3月31日

じぇふ茶さん
更新お疲れ様です。 シスター>こんな強烈なキャラクターだったんですね。 
ストーリー紹介での台詞数個でもうみんなわかってるものかと思ってたらそうでもなかったぜ。
ジャンルで言うと…不思議系か、電波系か…兎に角一筋縄ではいかなそうな所が良いですw  しかし主人公への好感度はどうしようもなく低そうですねー^^; そこら辺は攻略次第でどうにかなるのでしょうか?
ジャンルはツンシス(ツンとシスター)です。あと、エロゲヒロインは痴漢やレイプ魔にさえ割と容易に惚れられる脅威のメンタリティーを持った剛の者が少なくないので主人公への好感度とかあまり真剣に考える事じゃないと思います。

Jin115さん
絵のクオリティたけぇ
それ以外のクオリティも高いと言ってもらえるように頑張ります。

ガディ山さん
シスターさん濃すぎるッ……!? 懺悔マニアの私としてはシスターと聞いたら黙ってられないが、コレは……。とてもイイです。毎日恥ずかしい事を懺悔したいです。ザンゲリアです。ザンゲエフです。懺悔する方と聞かされる方のダブル羞恥プレイを希望します。謎のあるシスターは素晴しい。意味深な電波は美しい。往乃様グッジョオオォォブ!!(変態が最大級の歓喜によせて)
まけはれを更新する度に常連さんの持つ未知の性癖が明らかになっていく昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は「懺悔マニア」という言葉で「世界の広さ」、いや「心が秘めた無限の可能性」、そして「原罪」という人の業を改めて実感しております。

※(4月6日)

K.Cさん
尊大な合法ロリ兼ロリババァ来た!これでかつる!というか55歳!?「さんごじゅうごさい」って言いたかっただけじゃねえのか、と思いつつ新しいなと素直に感心しちゃったんだぜ。
別に言いたかったわけじゃない! 思いつきによる後付ネタです! ……あれ? それってつまり言いたかっただけか?
シスターはほらあれじゃん、深読みすると人間かどうかも怪し(ゲフンゲフン 
(「さらに煽るとはいい度胸ですね言い残す事を5秒以内でどうぞ」とバールのようなものを上段に構える女性を取り押さえるのに必死で何も言う余裕がない往乃)

じぇふ茶さん
C.C(コードギアス)しかり、三只眼(サザンアイズ)しかり、夜一(ブリーチ)しかり…こういった外見と口調のギャップが凄いキャラが自分はお気に入りっス。 是非オばあちゃんと呼ばせて下さい!(何)
そういう趣味はわかりますが、「オばあちゃん」をチョイスしますか! 上級者ですね。何かの。

件@ピンクモード
オズさん、ですか。今回は完璧超人(性格除く)系キャラですね!台詞部分だけでもどれだけ変人かがよく伝わります。…まぁ、本名不明の某聖職者には遠く及びませんが。見た目と年齢のギャップ、て言うのも個人的にポイント高いです。 
毎度まんべんなく新キャラに興味を持ってくださりありがとうございます。ずっとストライクゾーン!(海馬社長)ちなみに発音は「ラブやん」と同じものと考えてください。
さて、ちょっとエロい方に話持ってっていいですか。この合法ロリさんは他のキャラに比べて少々オとすのは難しいかもしれませんね。まず、一つにヤッパリ性格。天才と凡人は相容れないのが世の常ですからね。そしてもう一つは三大欲求の欠如。食欲と睡眠欲だけでなく後一つの欲も欠如しているとなると、エロゲー的展開は難しいのかも。あと、自身を人体実験の対象にしていると言う事はアレな意味でも身体に影響が及んでいる可能性も。んで、発明女王たる彼女をオとした暁にはきっと発明を生かした凄い夜になる事でしょう。新しい「道具」とか、人体改造とか。……ゴホン、えー以上が、私のピンク魔法による彼女の分析結果です。……って、俺は一体何を言ってるんだろうね?
私に振るな。
展開については例によってシークレットだよ! 妄想もといピンク魔法の使用は自由なので、好きなだけ妄想もとい分析してください。
追伸:お目汚し失礼致しました。
なんというか手遅れです。
[ 2009/04/10 23:22 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1196-5ed1a11b



