AX まさか勝てるとでも?(私が) まさかてはディケイドを応援しています。










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかてはディケイドを応援しています。 

「みんなのシアターWii」動画配信ランキングで、多数の仮面ライダー作品が上位を占めている件
さあ特撮に興味はあるけど今ひとつ踏み込めないみんな、とりあえずクウガを4話まで見とくんだ。

平成仮面ライダー各作品のネタキャラリスト
蟹さんが走り→草加で確立→橘さんでブレイク、だと思ってます。

仮面ライダーディケイドの頭部に突き刺さっているプレートは、通行手形です
あの頭に刺さる演出は「人じゃないものになってる」のを端的に表しててイイ感じ。

<ゲーム関係>
『スーパーロボット大戦K』特集ページで驚愕のバトルムービーをチェックせよ!

『バイオ』の“闇”が明らかに――新作『ダークサイド・クロニクルズ』発表!!
シューティングバイオ「アンブレラ・クロニクルズ」新作が発表!(名前のない部屋さん)

御剣検事とオバチャンが追いかけっこするスクリーンセーバー登場

新シリーズ第1弾 DS『レイトン教授と魔神の笛』が2009年秋発売予定(名前のない部屋さん)

TSUTAYAでPS3が1万円引き→速攻で売り切れ

Xbox LIVEイベント“バイオハザード5 デイ”に鈴木史朗さん登場
「一応ぶっ殺しておきます」は歴史的名言。

旧セガファンのハラワタが煮えくり返る動画

PS3ポータブルを作ってみた - オレンジ色の服

シューティングにおける「ランク上昇システム」について語ってみる

DS用「海腹川背・旬」発売延期はバグ以外にも理由が!?

カセットをフーフーするのって結局意味あったのか?

中古ゲーム売買自体は「悪」ではないけど、パッケージソフト販売の未来を殺すことにはなると思う。

「バイオハザード5」に“人種差別”の批判…再燃するゲームと人種の議論 - オレンジ色の服

スーファミで対戦が熱いソフト
なんだかんだで、初代ストⅡは盛り上がる。

ゆとり「うわ、なにコレマジむずいマジ糞ゲー」


<漫画、アニメ、ラノベ等>
劇場版『グレンラガン』舞台あいさつ決定! 新規カットにTAFの情報も掲載だァ!!

『バクマン。』の石沢って実はスゴイヤツなんじゃないだろうか?

大炎上 | 少年エース増刊『エースアサルト』が今回で休刊してしまいました

角川とセガが『涼宮ハルヒの連動キャンペーン』実施 ~ 「激動×並列」「激動×直列」の2コース


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「どせいさんひざたけぬいぐるみ」2次ロット予約受付中!

「グレンラガン」ヨーコざんまいファンディスクが限定生産

バーサルナイト鈴木「カードダスは20円1枚の時代が良かった。100円タイプになってから駄目になった。」

実写版ドラゴンボール、試写会で見た人からは酷評の嵐
超ネタバレ紹介。映画「ドラゴンボール EVOLUTION」(BOGARD La+さん)
・・・もう言わずもがなのアレな出来だそうです。スルー決定。

東洋の妖怪と西洋の妖怪ってどっちが強いの?

【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に
飛影はそんなのに似てn  ……  いや、なんでもない


<いろいろ。>
ファミレスは多くの1人客需要を見逃しているのではないか

【政治】西松に加え4社が迂回献金か 民主党小沢氏側へ1年に合計1億円 「清水建設、大林組、大成建設、戸田建設」 - オレンジ色の服

北朝鮮「衛星1段目は日本海、2段目は太平洋に落下する」と通報 - オレンジ色の服

156氏「だいたい150センチ台でもない…」と紙面で完全否定 - オレンジ色の服

状況説明求む

麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…

ホームレスの新しい呼称が決定いたしました! その名も「 ハウジングプア 」

【DQNスパイラル】組員かたり少年を恐喝→“本物”にバレて「100万円持ってこい!」→警察に泣きつき逮捕→本物の暴力団組員も逮捕 鹿島署

【考古学】ベネチアで“吸血鬼”の頭蓋骨を発見 中世の悪魔払いの儀式の痕跡 イタリア

【宮城】帰宅してクロゼット開けたら鉄パイプ男 いったん扉を締め、知人らと引きずり出し取り押さえる 無職男(21)を逮捕


翠さんのサイトはまぐれ当たり サイトです
マニアックなサイトという自覚が無い……だと……? 戦わなきゃ、現実と。
戦いたくないでござる! 絶対に戦いたくないでござる!!

すくみうさん
いよっ!マニアック!
すくみうさんにマニアックって言われた……欝

じぇふ茶さん
某サイヤ人の否定に後ろの界王神様は驚いている…ということは、少なくとも界王神様は往乃さんのサイトをマニアックだと思っていることになりますね(深読み)  
かませ犬に何と思われようと私は揺らがない!
挑戦状2(ゲートレ)>一応専務まで行けたのですが、往乃さんは何処まで行けますか?w   
はいはい、常務の負け(有野ボイスで)
ディケイド>前の拍手返信でエムさんという方が「鬼の~(中略)道を行く特異点みたいなモノ」が出るかも、のようなコメントを残されておりましたが、ユナイトベントを使えば実現可能かなあ…とふと思いました(苦笑)
こういうことですね、わかります。

宮村さん
どうもマニアです。妙に自信満々な悟空に吹きました。
いやあ そんなことはねえと思うぞ。
スト4ってこんなに売れてるって話はよく聞くのに、うちの近所(地方)では対戦が成立することが稀なんですよねえ……箱○版買ってネット対戦しかないのか。
大丈夫だ、ウチの近所には筐体自体ない。X-MENVSストリートファイターならあるよ。
ネット対戦は超上級者がゴロゴロいて泣けるとか聞いております。覚悟を持って挑むのがよろしいかと……。

名無しさん
ガンダムXは「ニュータイプなんかいないんだよ。未来が見えようが精神感応できようが超能力じみた能力があろうが、それと未来は関係ないんだよ。未来を創れるのは、未来を創ろうと努力した人間だけなんだよ」という未来が見える見えないで戦争やってるどっかの方々に聞かせてやりたい内容だったと思いますが・・・。
「ニュータイプ? んなもんいねーよボケ。人間は人間なんだよ。いい加減目を覚ませ」という話
? 私が書いたのとどっか違ってますか? すいません、ちょっとコメントの意図が判りかねます。

ガティ山さん
うーん。単純な漫画&映画好きとしては、ネタでもそうでなくても「ドラゴンボール」みたいな地雷は今年中に踏むのが義務だと思ってるんで踏みにいきますよ?  ヤッターマンもGOEMONも。 「でも純粋に面白そうな作品に金を落としたほうが~」というのは、やっぱり純粋に作品愛のある人、主に我々オタク側の偏った視点なのかも知れないなーと思いました。いろいろ偉そうなこと言ってごめんなさい。ケンカ売ってるつもりはないんです。ただネタとか言ってる人も悪気は無いと思うんです。オタク程好きになれる『何か』が見いだせなくて、娯楽に対してつい軽薄な態度をとっちゃってるだけだと思うんですよ。オタとしては軽い優越感と深い懐で許してあげてください。
最初このコメで私はなんて視野が狭いのだ!! と思いましたが、うーん、やはり個人的にはダメだとわかってる映画に特攻は否定的です。ダメな漫画とかクソゲーならまだわかるんですよ。ゲテモノ好きに愛されつつ、全うな市場からは淘汰されていきます(中古屋、ワゴン行き)し、いいものであればジワ売れはしますし。でも映画は上映期間=戦場じゃないですか。下手打つと半年で地上波放映とかあり得るわけで。そういう世界で「ネタだから」と言ってホイホイお金落とすのはなんか……ネームバリューとかに頼らず真面目に映画作ってる人に申し訳ない&なんだかんだ言って製作側の思惑通りだなあ、と。それが今の原作モノ地雷量産の風潮を作ってる要因の一端じゃないかと。勿論私の主観なので見に行く事を否定も非難もしませんが。ガディ山さんの言ってる事もわかりますし。どうせ見るなら、思いっきりネタを楽しんできてくださいね!
[ 2009/03/13 22:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1185-f68bcfd7



