AX まさか勝てるとでも?(私が) がんがる










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんがる 

1024人応援団!(すくぅうみうぎさん)
1024.jpg


<ゲーム関係>
サウンドノベル最新作『428 ~封鎖された渋谷で~』オリジナルサウンドトラック発売!

アトラス、業務用ゲーム機関連から撤退―プリント倶楽部で一世を風靡

metroid.jpにて『メトロイドプライム』シリーズのあらすじ公開
「Wiiであそぶ メトロイドプライム」紹介映像&TVCMムービー(WY2K帳さん)

PSP版『ペルソナ』PVを先行公開

スーパーロボット大戦K 続報 主人公と新システムについて

20世紀ゲーム業界の提訟事件を調べてみた

伊集院光の笑いは「マニアック」なのか?

ゲーム開発者に必要なスキル(すくぅうみうぎさん)
よし、それには自信がある。

プレミア化していた田中ロミオ企画の ruf「ユメミルクスリ」廉価版が3月19日発売決定

いい加減ゲームでやめて欲しいこと
イベントボス倒しても倒さなくても負け扱い。じゃあいっそ勝てるように作るなと。
>>130は心の底からそう思ったw あそこで生活していた人々の日常を想像すると、なぜか異世界が垣間見える。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
4月放映開始と言われていた『涼宮ハルヒ』は再放送でした

なぜなに『マクロスF』 シェリルのノーパン話の裏側
そのこだわりに敬意を表するッ!

無口な女の子ってかわいいでしょ?何でだと思う?「森田さんは無口」

きくち正太「おせん」連載再開後の内容にテレビ局批判

「乃木坂春香の秘密」 第2期製作決定&「狼と香辛料」 第2期は夏から放送

アニメ『けいおん!』 スタッフ&キャスト発表 制作は京都アニメーション

『黒執事』第17話のセバスチャンとシスターのまさかのSEXシーンにファン涙目

原作『すもももももも』 最終話の終わり方がパネェ・・・

ジャンプで心に残った読切マンガ
うすた先生の読みきりは全部好きだけど特にゲンバリングボイ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ウルトラマンプレミアステージ3/公式ページオープン!でもコノミちゃんが…
コノミがコンタクトやっぱりやーめたって時「やめなくていいよ!!」と叫んだ私にはある意味朗報。

やる夫で学ぶシャア板分割事件
私にもワクワクしていた時期がありました。

おかあさん、なんで仮面ライダーキバおわっちゃったの?」
えーと、名護さんは最高です。

「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラが就職支援

ダメ絶対音感! テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽
平成ライダーの曲も多い気がする。


<ボーカロイド>
なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか - オレンジ色の服


<いろいろ。>
芸能人のブログを荒らしていた18人を名誉棄損容疑で書類送検。

【スーパーハカー】ハッカーから逆にパスワード盗み返した中3男子書類送検

【社会】 セブンイレブンの「ピンハネ」暴露本、書籍流通を牛耳るトーハンが「封殺」

【国際】「バレンタインデーを祝うカップルは例外なく襲撃する」 ヒンズー教徒の急進派グループが警告-インド

夢をあきらめるな

雪の降る程度
雪国の人間からすると
雪を知らない奴ふいんきで書いた詰めの甘いコピペ
という事しか伝わらない

公表される積雪は「積雪計設置地点」の記録だから実際の惨状とかみ合わない事も多い、これ豆知識な。

いいですか?暴力を振るって良い相手は、悪魔共(バケモノドモ)と異教徒共だけです。

歴史
いいなあ すごくいい


肉さん
プルトンロケット(破壊力:東京壊滅余裕です級)の爆発を至近距離で受けてもタヒチに落っこちてアイタ・ペアペアで済むライダーマンこそが最強だと言ってみる。結城丈二だって人間ですよ?…一応。まああれも多分デストロン技術混ざってるので純人間製と言えるのかってなると怪しいのですが。
アイタ・ペアペア!……さすがの村枝神も生きてた理由までは補完できなかったね……。きっとアレですよ、彼は4号だから一回くらい死んでも生き返るんですよ。これを食らったら必ず死ぬ、と判断したその瞬間アマダムの原子配列再構成システムが一瞬だけ結城丈二の体を分解、後に再構成し……ごめん私にも無理だ

エムさん
最強のライダーシステムは(どんどん強くなるという点と汎用性から)意外とブレイドではないかと。「最初のアンデッドを素手で捕まえなければいけない」という点さえクリアすれば君の体もボロボロだ!(それはどうか) あと、人格面を含めると確実に猛士の鬼が最強だと思います。メカいらずでメンテもお得。つーかどうしてお前ら平成ライダーはいつもいつもそういう男を選んでしまうんだ……ッ!(ディケイド2話のあねさんパンチを見ながら)
スレでは剣はジョーカーコピー(素材まで丸パクリ)だから除外という事になってますよ。確かに最終的には不死身ですし、最強ではあるのですが。……剣崎、元気にしてるかなあ……(遠い目)。
あと、鬼はライダーシステムじゃないですよ!と言おうと思ったけど「人が自ら作り出した異形への変身手段」だと考えれば……システム、なのか? そういえばふと思ったんですが、なんであの世界は「鬼への変身」を現す単語なり隠語がないんでしょうね。「序の六段」とか、修行過程はしっかり名前付きで区分されてるのに。
士君がああなのは確信犯(誤用)らしいです。偽悪者設定だそうで。しかしまさかヒロイン(9分の1)にグーパンで鼻血出させるとは。士さんの偽悪っぷりまじパねぇっす。
[ 2009/02/06 19:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

個人的にグロンギは投影された若者像のままだったと思います。
ガミオは享楽を許さない絶対的な支配者、ベミウらはそれを擁する事で利を得る派閥、その他のグロンギは思考すら出来ずに流される若者達の姿と私は捉えました。つまりあれはゲゲルですらない。只ガミオを甦らせ、一部の力あるグロンギが実効支配をするためだけの準備。
そして究極の闇とは人類全てをグロンギにする=誰もが「支配者を利用する者達に操られる
世界」への変貌だったのではないでしょうか。
[ 2009/02/10 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私はそこまで難しく考えて見ませんね。
そもそもガミオの言動にグロンギらしからぬ思慮深さ、交渉の余地らしきものが感じられた時点で彼が「利用される支配者」とは思えません。
グロンギは戦闘しか考えない種族、人類全てがグロンギになれば殺し合いやりたい放題のパラダイス。ガミオには人間をグロンギに変える力がある、だから復活させた。究極の闇=黒い煙に包まれたグロンギだけの世界。
それだけの事だと思ってます。
[ 2009/02/10 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1157-c8ee9783



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。