AX まさか勝てるとでも?(私が) 拍手返信と「クウガの世界」ちょっと追記










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手返信と「クウガの世界」ちょっと追記 

てりぃさん
なんというグッジョブな記事ッ!!ステキだッ!!

                        ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /  てりぃぬに褒められたよ!
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)
嬉しくて思わず分身!

記事に書き忘れてた、本編中字幕のついてなかったグロンギ語翻訳も置いておきますね(反転)。
(トンネル内)「クウガか」「リントに新たな戦士がいたのか」
(ガミオの遺跡)「目覚めたみたい」「伝説が塗り替えられる」
(士の回想)「お前ら目的はなんだ」

反転終了。

ジョニーさん
初めまして。雄介→ユウスケの改変は納得できたんですが、グロンギの変わり様に違和感が…。高寺P作品によく見る「自己犠牲」の対局に位置する自分勝手な存在として描かれたグロンギが、誰か(ガミオ)のためにゲゲルをしているというのはなんとも…。リ・イマジネーションと理解しつつも少々残念な気がします。自分のことしか考えないグロンギが、雄介の戦う最大の理由だと思っていたので。長文駄文失礼しました
初めまして。うーん、現段階では妄想でしかないんですが、あくまでもザギバスゲゲルの挑戦権のためにガミオを蘇らせようとしてる……という解釈でどうでしょうか。言動からは特にガミオに敬意を払っている様子もなかったですし、ユウスケらの様子からも「グロンギの頂点」に当たる存在自体が、人間側には認識されていないようなので。「復活」的なエピソード自体なかったのかも?

宮村さん
いや、集まると思いますよ。試しにカモンスレイブ唱えてみるのも悪くないんじゃないでしょうか。MP消費0だし。今が逆境ならば仮面ライダー級の人が来るかも知れませんよ! 再生怪人並みのショボさで良ければ自分も手伝いますし。
カモンスレイブ(無償で以下略)は唱えてはいけないと思います、人として! けどまあ、ダメ元でメンバー募集くらいかけてもいいかも知れませんね。代償はひとりも反応しなかった時の恥。

肉さん
きっとこんな感じでオリジナルとは違う感じの各世界の主人公たちが出てくるんでしょうねえ。個人的にはヒビキさんと天道はどんなキャラと化してるのかが気になるところ。
カブトはOPで例のポーズ(天を指す)してますし、かなり気にかかりますね。ヒビキさんは……ちょっと若い頃のヒビキさんみたいなのが来そうな予感。1話目の声も若かったですし。

じぇふ茶さん
バステがいっぱい…とは言え、大事ではなかったようで良かったです^^; …まだまだ寒さは続きます故、風邪とかにも気も付けてくださいね。 
「どく」や「まひ」で直接死ぬ事はないんだぜ! 風邪と石化には気をつけます。
2話>「五代」とはあまりにもイメージが異なる「小野寺」。 以前のクウガのイメージが強い自分としてはかなりショックでした…なんか初登場時のカイザやレンゲルを思い出します(苦笑) …ディケイドはこんな小野寺を〝壊す〟のではなく〝正す〟為にクウガ世界に現れたんでしょうか? 地獄兄弟と言い、先が気になる展開ですねぇ。
きっとこの先新たな世界に移動する度に、各作品原理主義者の悲鳴が木霊するのだろうなあと思います。ていうかカイザは初登場時どうこうじゃなくてずっとああだったと思うよ。地獄兄弟は太陽を汚せればなんでもいいんですね、わかります。クウガを堕とせば即実現。

件さん
≫「コナンVSルパン三世でありそうなセリフ」 個人的にありそうと思うネタ・1 (プシュッ!)コナン『麻酔銃が外れた!?』ルパン『おぉっと~子供がそんな危ないモン持っちゃあいけないよぉ~』 ネタ・2 (プシュッ!)次元『ルパン!』ルパン『あ~れれ~な~んか眠くなってきちゃったなぁ~』 (バタリ) …どっちもありそうだから不思議。……
2の方は多分演技。コナン「あの野郎! ひっかけやがったのか!(心の声で)」
「怪盗はアイツだけで十分だってーの……」はマジで言いそうですよね。
そんな事より体調どうですか。医者なのに「よくわからない」はどうよとか思うんですがそれでも通っちゃうんですね。ちょっと驚きました。状況が状況だけにエロゲの方も少し考えたほうがいいのかなぁと。あくまで選択肢の一つですが制作のペースを落とすとか全体的に予定をちょっと先に送ってみるとか。まぁ内情を知らない私が言ってもナンですが。
結構言うモンですよ。まー、間違った原因を吹き込まれるよかずっとマシであります。
エロゲの方は私がどうこうっていうか……。まあ、近日中に何か動きがあると思うので引き続き生暖かく見守ってください。
[ 2009/02/03 22:33 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1155-a631b025



