AX まさか勝てるとでも?(私が) 鶴の一声










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶴の一声 

拍手コメ溜まってるんで後日まとめて返信します、すいません。

<ゲーム関係>
『相棒DS』プレサイトオープン!(名前のない部屋さん)
特命係の亀山ぁああああ!!
あの名コンビがニンテンドーDSでも! 『相棒DS』制作発表会見が開催

ナムコ PCエンジン参入記念版「妖怪道中記」、40万円で落札される

「ソニー大改革」のニュースが伝言ゲームでいつの間にか「PS3撤退」に

SCEの歴史とゲートキーパー事件を振り返る

検証「マッハライダーは本当にマッハライダーなのか?」

携帯機の強みは「どこでも出来る」より「どんな姿勢でも出来る」だと思った話
稼働率NO1はDSだけど、ほとんど家でしかプレイしない私が全力同意。

大手コンシューマゲームメーカーから発売されたギャルゲー的ゲーム

ゲーム音楽の変遷とそれに対応してきたカリスマ作曲家

WiiでチャンネルメニューにDVD専用チャンネルを作る方法解説(WY2K帳さん)

クイーンズブレイドってどこの層に人気があるの?そもそもどう遊ぶの?
古典ゲームブックも最近、萌えリメイクして復刊してるよ。

世界樹の迷宮にありがちなこと

魔法使う時にさ、呪文言ってくれるゲーム無いかい?
D2の詠唱は全体的に好き。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ストライクウィッチーズ公式ファンブック 一言でいうなら「パンツ」
「高村君。パンツじゃないって言われても、やっぱりそれはパンツだよ」
ヱヴァ序監督 鶴巻和哉氏

ツボに入ったので改めて紹介しました。

筒井康隆「時をかける少女」のイラストをいとうのいぢが担当

涼宮ハルヒの容姿は本物か? あと、涼宮ハルヒの憂鬱 2期キタ━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━ !!!!!
一巻の頃から可能性は考えてた。もし「そういうオチ」にする予定だったんなら、続刊も出しづらいだろうなーと思うし。

日本のアニメがダメになった元凶

股監督がジブリに落ちた理由

『コンプティーク』の『らき☆すた』人気投票途中経過でみゆきがトップになった理由を考える

ところで1期ドルアーガの「3度の裏切り」って、まだ残ってて2期に持ち越されてるの?

ひろゆき、ニュー速のアニメスレを完全否定 - オレンジ色の服
×アニオタ否定 ○アニメスレ否定
大丈夫、言い過ぎてない。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
考察:敬語萌え

ゲームは「入力の娯楽」であり、ネットの「出力の娯楽」と共存できると思う話

「突然やってくる女の子」と「幼なじみ」を回避する方法を例外作品を例に出して考える(かーずSPさん)

ハルヒとシャナ、いとうのいぢの代表作はどっち?

坂本真綾さんの実に3年3ヶ月ぶりのNewアルバム遂に発売!「かぜよみ」 名曲揃いです!

萌えラジオ体操? 『ツンデレ体操CD こどものたいそう』

アニメ塗りメインのお絵かき講座 - オレンジ色の服

茅原実里のライブではヲタ芸禁止が公式決定。 - オレンジ色の服

萌える画像に改造してくれ
>>163 それにはもう触れるなww


<いろいろ。>
これでもう紛失しない、ベルトのバックル型MP3プレイヤー
身に付けたら10人中10人が変身ポーズを取る、間違いない。

コーヒー牛乳という名前はもう使えません

サーバ会社が予告なく2万人の顧客の口座から1万円を引き落とし

社会人を経験して一番得たものは『不条理』を学べたこと

テレ朝『情報整理バラエティー・ウソバスター!』番組自身が1番嘘つきだった件

2008年度 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 - オレンジ色の服

本日の聖教新聞3面に創価本部幹部会に参列している、芸能人の写真 - オレンジ色の服

うちの嫁

日々無為に過ごしちゃう人はさ

おや、カタツムリのようすが…
[ 2009/01/14 01:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

出たら良いなと妄想していたまさかの相棒DSw
七竜と同時購入か・・・
[ 2009/01/14 01:32 ] [ 編集 ]

とても今更で恐縮ですが

明けましておめでとうございます。
今年も「まさかて」の更新、楽しみにしております。


>相棒ds
ゲーム化と聞いて「微妙なアニメ絵になってしまうのか」と危惧を覚えましたが、取り敢えず実写で良かったなと。
亀山と杉下、それぞれの視点でストーリーが展開するザッピング方式であれば買いたいかも。


>空から女の子が降ってくる小説
唐突な展開とほど良いドキドキ、妙に冷静な主人公と突飛なヒロイン。 「ライトノベル的」なお約束をきっちり抑えておりますね。
…続きを心待ちにしたら、駄目ですか?(苦笑)
[ 2009/01/14 20:29 ] [ 編集 ]

>YAHさん
落ち着けこれは亀山の罠だ!
でも買ってしまいそう……くやしいっ……!!
つーか、相棒不在なのに相棒として放送続いてる現状はどうなんでしょうね。

>じぇふ茶さん
おめでとうございます。今年もゆっくり更新を待ってね!
相棒に関してはもう亀山が出るだけでいいです。

>…続きを心待ちにしたら、駄目ですか?(苦笑)
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>     続きは無いよ!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
[ 2009/01/15 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1127-93474ff1



