AX まさか勝てるとでも?(私が) やっぱりかと言われそうですが(12.29日返信)










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりかと言われそうですが(12.29日返信) 

まさか勝てるとでも?(私が) 冬コミについて(11月25日返信)
それでも何とか、形あるものを……という事で、冬コミではデモ版の無料頒布を計画しています。

ごめんなさいデモ版も無理でした

率直に言えば理由は
          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ" |

“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに



みせられるだけの え が できてないんです! すいません!! 片山さんすいません!!

今、このタイミングで黒い画面のデモ版を配布するというマーケティング戦略を選ぶのもある意味斬新で面白いですが、瞬間的に面白いだけなのでやめておきます。

以前お伝えした通り、完成は春頃までお待ちください。それまで順次情報を上げていき、よき所でデモ版をweb配信します。まっこと申し訳ない(土下座)。

以下拍手コメへの返信です。

ごめんなさい


すくみうさん
春頃とは、COMIC1☆3ですね、わかります。なにはともあれ、製作者のみなさん頑張ってください。
果たしてそうかな? 私にも分からんぜよ。HAHAHA(渇いた笑い)
と冗談(半分)はさておき、激励に感謝いたします。頑張ります。

件さん
そうですね…この段階で道は二つあると考えられます。一つは「相手の期待値を徹っっ底的にどん底まで叩き落した上で(失礼)、作品のクオリティを上げて神作品に昇華させる(『逆境の中でこそ…漢は熱くなる』方式)」。
確かにその状態でプレイしたゲームは神作品と思えるかもしれませんが、現実的にはどん底まで叩き落した時点で手にとってもらえないのではないでしょうか。この致命的な欠点を解消する方法が欲しいところです。
もう一つは「相手の期待値を徹っっ底的にどん底まで叩き落した上で、作品のクオリティを下げてクソゲー・オブ・ザ・イヤーを勝ち(負け?)取る。ついでにそれが宣伝となって怪我の功名、大成功(『行けぇ、地雷ヤ!』方式)」。どうしましょう?
どうしましょう? じゃないだろう。上手い名前まで付けやがって!
絶対他にも道はあるはずだと思います。その二つから選ぶのは遠慮したいところです。

みどりぬ
……生き残らなければ戦えない!超生きれ。 
…僕たちは生きている(中略)諦めるな!

(25日分)
K.Cさん
残念ながら間に合わなかったみたいですね・・・まあ絵がないのでは仕方ないですね。この時節に真っ黒なデモは面白い、ですが・・・面白いだけですよねw ともあれweb版デモを楽しみに待ってますので死なない程度に頑張ってくださいな。
すまぬ……すまぬ……。
面白いだけのデモCDをプレスするのに資金と労力を割くのはさすがに躊躇われました。……逆に言えば! web配信であればネタとして可能という事っ……!!(ざわ……ざわ……)……嘘ですごめんなさいちゃんと作ってからにします。
死なない程度に頑張ります。どちらかと言うと、車に轢かれて片足固定状態になっても冬コミに行く涙星さんにそのお言葉を。

件さん
「期待値がどん底まで下がったら誰も手に取らない」ですか…といっても、一回や二回の延期でどん底まで下がるとは思えませんけどね。例えば私なんかは涼宮ハルヒシリーズが好きなんですが、原作の方が丸一年音沙汰無しでも全然問題ないですし、「どんなに遅くても発売してくれればそれでいい」というスタンスです。あまり無理をしないようにして下さい。
どん底まで下げる前提の選択肢を提案したのはあなたじゃないですかァーッ!!!
あと私はハルヒじゃないので丸一年音沙汰なしだと9割9分の人には忘れ去られる!
無理はし過ぎないように適度にやっていきます。どちらかと言うと、体調崩しては立ち直り、かと思ったら体調崩しの繰り返し状態を一ヶ月以上続けているaraoさんに励ましのお便りを。

29日
じぇふ茶さん
デモ版の件は残念でしたが、それは逆に、伸びた分だけ待つ楽しみが増す、ということ。 引き続き期待しておりますw   真っ黒なデモ版の配布>…それはそれで集客率を増すのに有効な手段になりそうな?(笑)  魔法少女>正に“ごらんの有様”でした。 …アペンドディスクの配布が2月末ってどういうことさッ?!^^;

          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >適度に期待値を下げておいてね!!!<
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ" |

2月? 発想を変えるんだ、究極の焦らしプレイだと考えるんだ。
[ 2008/12/29 22:32 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1108-3b707b12



