AX まさか勝てるとでも?(私が) 封印










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

封印 

<ゲーム関係>
交差する人々の運命を導け! 『428 ~封鎖された渋谷で~』
いよいよ発売ですよー。……さあみんな、私の分まで遊び倒すんだ(遠い目)。

2009年2月26日に発売決定! 『ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ』
マウスとぅマウスの人の勝利グラが元ネタに近付いてるのは気のせいですか?
THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH:ネオジオ博士の2002UM講座:第03回講座 各種グラフィックについて
アンヘル - 格ゲー.com 格ゲー用語事典

ニンテンドーDSi:1カ月で53万台超…国内販売(名前のない部屋さん)

任天堂、Wiiで毎日の運勢が占える、Wii「きょうとあしたの占いラッキーチャンネル」(WY2K帳さん)

日本のRPGは不評?スクウェア・エニックスの「ラストレムナント」がいきなり半額に

ゲームのスタッフ名を非公表にすることで保たれるもの

第2回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「音楽でも転機となったファイナルファンタジー4」

シューティングの凄さをわかっていない人が結構多い

「Wiiと20万円が当たりました、50万円振り込んでください」、詐欺で27歳女ら逮捕
? ……??

57歳、塾経営者の男、マジコンとコピーソフトを数百名に売って捕まる

命中率95%はなぜ当たらないのか

( ゚∀゚)o彡゜おっぱいランキング! ※ただし海外ファンの目線で見たゲームキャラ
サムス入ってるから認める。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
スパッツじゃないから恥ずかしいもん!「うらバン♪」
スパッツじゃないから恥ずかしい!!!
なんということでしょう。冷静に考えたらこれはノーマル状態であるにも関わらず、スパッツがないことによってこんなにも羞恥心がパワーアップするのです!

素晴らしき新世界を垣間見ました。……さくらさんがブルマ脱いでもこんな感じになるのかな! かな!!

かんなぎDVD1巻を転売しようとした転売屋の末路 - オレンジ色の服

「かんなぎ」2次創作作品を「TINAMI」で募集(名前のない部屋さん)

1位は「マクロスF」──「インターネットワード・オブ・ザ・イヤー」 - オレンジ色の服

『かんなぎ』で、仁達が住んでいる部屋の間取り図

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:ミスターサタンって馬鹿にされてるけど結構強いよな
サーターン! サーターン! 


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
考察:「属性:普通」の魅力
絶望少女の中で「普通ってゆーな!」が一番可愛いと思う、異論は認める。

アニソンぷらすにて、小林ゆう画伯が色々な爆発をしていた。
ぎゃあああああああああああ

リボルテック「XAN -斬-(後のキングゲイナー)」サンプル展示&予約受付中

韮沢靖氏の完全監修! 電王モモタロスイマジンの決定版!
「本当はこんな感じで登場したかったんですよ……」

あたしの歌を聴けぇーッ!!「涼宮ハルヒ 激奏Ver.」予約受付中

チュンリー主役の映画「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」が2009年2月全国ロードショー


<いろいろ。>
「pixiv」が新規登録受け付けを中止 アクセス急増で「サービス継続が困難」

2008年うざかったCMグランプリ

ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの?

【聞いた事ない言葉が多い】流行語大賞発表。「あなたとは違うんです」の福田元首相は受賞辞退

興奮して万引⇒送検されたNHK「プロジェクトX」元統括プロデューサー「自分はこの店でいっぱい買い物したんだから7000円くらいで逮捕しないでくれ」と懇願

わんこ

ちょwwww尾崎豊がバイク買ってたwwww
スレタイだけで不覚にもww

エアガン製造業者を初逮捕 拳銃と認定

日本語しか喋れない人間とは話をしたくない

ちんもくのかんたい
沈黙してる場合じゃねえ!(ダッ


[ 2008/12/03 22:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

久しぶりに覗かせて戴き、「冬コミについて」の追記を見ました。
ゲーム製作に関しては門外漢なのですが、どんなに時間がかかったとしても、最終的に自分が納得出来る部分を作れれば良いのではないかと個人的には思います。 
文章の調子から、その厳しい状況が伝わって来るかの様ですが…体調にはくれぐれもお気を付けて^^; 


>スパッツじゃないから恥ずかしい
何か妙な価値観に目覚めてしまいそうな、興味深い考察でした。
別に特定の服装が好きという訳ではないんだけどな…(汗)
[ 2008/12/04 01:57 ] [ 編集 ]

いつも覗かせて貰ってますが、コメントは初めてです。はじめまして

エアガンの件、一歩間違えれば例の二次表現規制論も同じ事になりかねないと思うんですが
(こんな報道がされたという時点で大多数の疎い人が「ああ『やっぱり』危ない物なんだ」と受け止め、実態から離れた偏見が強化されてジャンル全体への風当たりが増すのは同じですし)
リンク先見る限り、そういう「明日は我が身」みたいな危機感持つ人は少ないみたいですね…
トイガンも二次(特にロリ)も本来実物からくる悪印象を混同されて嫌悪されている節があるので、他人事じゃない気がしてならないんですが…それこそあのマルティン・ニーメラーの例の詩のように
自分が銃オタ故にナーバスになっているだけですかねぇ

お忙しいのにコメがこんな愚痴めいた内容ですみません
無理しない範囲でゲーム制作頑張ってくださいね
[ 2008/12/04 14:25 ] [ 編集 ]

>じぇふ茶さん

嘘みたいだろ、往乃も門外漢なんだぜ。
コンシューマーのツクールシリーズは結構やった!

時間は……やっぱ限度があると自分では思います。
実際、ここまで遅れた事でゲーム製作そのものを含めた色々な事に大きく支障をきたしているので。
一応責任者の立場にある身としては、なぜ遅れたのかはこの際問題ではなく「このまま行くと遅れる」ともっと早く判断して動くべきだったと反省しています。
気を抜かずに、その時その時の状況を見切って舵取りしていかなくてはいけませんね。

あと、すぱっつはいいものです。


>ななしさん

はじめまして。

んー、たとえばこれが「丑の刻参り逮捕」だったら完全にネタ扱いなワケで。
「明確に危ない(と大多数がイメージしている)のに規制されていないもの」が片っ端から魔女裁判に会う不条理は、「本当に危ないかどうかひとりひとりがよく考えてみる」というだけで解決するんですが……。とかく何かに押し付けたがるんですね、これが。「大多数」は自分たちが「まとも」だと思ってますから、大災害が起こっても自分だけは生き残るーみたいな感覚でいるんじゃないでしょうか。
「明日は我が身」って人間社会の真理を正面から貫いた格言だと思うんですが、それを意識して生活してる人ってものすごく希少な気がします。納豆でやせるとかバナナでやせるとか「明日こそは我が身!」で行動する人は掃いて捨てるほどいるのにね!

とりあえず私は、明日は我が身だなあと思いながらエロゲー作ってます。
[ 2008/12/05 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1094-057a917e



