AX まさか勝てるとでも?(私が) こんな時期だけどブログタイムズから急にボールが来たので気分転換も兼ねて
fc2ブログ










     
 

こんな時期だけどブログタイムズから急にボールが来たので気分転換も兼ねて 

最初に言っておく!
この記事は広告です。

PR by ブログタイムズ
ブログタイムズの紹介記事です。

・ブログタイムズとは……ニュースレター(メール)により配信される広告案件に「申し込み」を行い、広告主からのオファーが来たら記事を書いてOK。あとは記事さえ書けば必ず案件ごとに決まった掲載料が貰えるサービス。

いやー。まさかこの記事を書ける日が来るとはね。こんな時期に。
登録審査自体にはあっさり通ったものの、ラー油の旦那中杜カズサさんは普通に記事を掲載してるのにウチには一向にオファーが来ず、完全に無言の戦力外通告を出されたものだと思っていました。
ていうか、一度出されたような気がします。
これはあくまで、記事掲載期間が延長された(当初は11月13日までだった)後のオファーなので。
そうです。2軍です。私は2軍扱いなのです。いや、下手をすれば3軍かもしれません。「仕方ねえなあ、広告書かせてやるか」というブログタイムズ様のお情けによって日陰から出てこられた闇の住人に過ぎないのです。

見るな! キープされていた私を見るな!!


~しばらくおまちください~


……落ち着いた。
うん、まあ、仕方ないね。
今回の「ブログタイムズ紹介案件」の報酬は1万円だからね(ちなみに案件全体での平均額は2012円)。
このブログに1万円出して紹介してもらおうなんて私なら思わないね。恋人(脳内の)を人質にでも取られない限りオファー出さないね。そもそも登録審査を通さnあれ? 落ち着いてもあんまり書いてる事の方向性変わんないぞ? まあいいや。

つまりアレですよ。こんな相互リンク先の管理人さんにさえ名前を間違えられる確率95%、エイプリルフールネタも華麗にスルーされる愛されてない私ですら審査には通ってしまうんですよ。申請から1日でOK来てびっくりしましたからね。ユルユルなんですよ、そのへん。
一応「1日300PV以上のブログのみ」という条件はありますが、逆に言えばそれさえ満たしていれば大体大丈夫と言っていいでしょう。ソースは私。
その上で、「書きたい広告記事だけ書いてくれればその分金払うよ」っていうのはとても魅力的な事なのではないですかい? おかげで冬を越せそうです。 
まあ、登録審査に通っても広告主様に「コイツは使えねえな」と思われてオファーが貰えないとにっちもさっちも行かないわけですが、私以下の文章力のブログというのは現役稼動中のPCエンジンGT並みに希少なのであまり心配する必要はないんじゃないかと。

ブログタイムズ、ブログ記事広告の効果は? | ビジネスタイムズ !?
こちらのデータによれば
ここ1週間(11/6-11/12)の登録数は205で、1万円キャンペーン開始前と比較して3倍以上でした。また、同期間の合格率は30%強です。
との事ですが……多分、300PV行ってないのに登録申請した人がいっぱいいたんではないでしょうか(300PV以下でもユニークな読者層を抱えるブログであれば審査に通る場合がある、とされている)。あるいは公序良俗云々。でないと説明が付かない。あ、あと意外と他所では触れられてませんが、満18歳未満の方は登録できないという制限もあるので、その辺も関係してるのかもしれません。中学生ブロガーなんて珍しくも無い時代ですからねー。


■お金以外のメリット。


なんとなくカッコイイ。


オファーですよ。Offer。
企業様から正式なオファーと報酬を頂いてます、と明言した記事を書くわけですよ。

ブログタイムズ様からのオファーにより、広告記事を書かせて頂きました

どうですかこの一文。

誰それが可愛いだのえろいだの凛々しいだの俺の嫁だの書いてるだけのこんなポンコツブログから今、微妙にITで食ってます的な空気出てるじゃないですか。食ってないのに。そんな世界にかすりもしない人間なのに。まるでネット界隈にそれなりの影響力を持っているかのような空気が!
いや、これ大事な事ですよ。

実力以上の実力があるかのように思わせてくれる後ろ盾!

私のよーな凹みやすい生き物にとっては、精神衛生上かなりよろしいです。
4軍扱いとは言え、「オマエのブログ記事に1万円払ってやんよ」と言って頂けた事は本当に、本当に嬉しい事です。
生きてて……いいの? 私、ブログ……続けていいの?
とか鬱系ヒロインが落とされた時みたいな台詞と涙が自然と漏れてきます。
いろんな気力も湧いてきます。褒められて伸びるタイプの人にピッタリのサービスだと思います。


さあ、「行ける!」と思った未登録ブロガーは急いで登録申請するんだ。
大丈夫! ファミtまさかての紹介だよ!



じゃあ私はこの辺で、日陰の作業に戻ります。
[ 2008/11/18 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1083-6af3a9bb