AX まさか勝てるとでも?(私が) ネウロ感想外伝 第一回人気投票&犯人気投票










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネウロ感想外伝 第一回人気投票&犯人気投票 

犯人限定人気投票が同時開催なのは、
本戦における至朗田シェフの順位を少しでも下げるための苦肉の策
としか思えない私がいる。

つーかなんだこの人気投票。最強ネタ漫画の座を独走する気まんまんじゃないか。

あまりにもエントリーされたキャラが面白かったので、今回は往乃的エントリーキャラランキング・愉快キャラベスト3を行いたいと思います。勝手に。



第三位 トマト
PIC_0040.jpg


貴様いきなりふざけているのか。
トマト
って。
見開きページの一番右上、一話から登場しているヒロインの母「桂木遥」のとなりに野菜を持ってくるなんて並じゃありません。
他に食べ物関係で「アールス・フェボリット」「片栗粉」「たこ焼き」「はちみつリンゴ」がエントリーされていますが、本当に普通の食べ物なのはアールス・フェボリットだけです。
しかしなぜトマトがあって納豆がないのだろう。

第二位 地獄の断頭台
PIC_0038.jpg

悪魔超人の技ですね。ふざけんなーっ!!!
コイツの位置は、周囲を固める連中も逸材ぞろい。
まともなのは左側に位置する谷田麻佐子(ヒステリア編の真面目な振りしてたコギャル)だけで、
上・・・
下・・・陳ヤマト
右・・・生ゴミ
普通に読んでいる読者が覚えている可能性が一番高いのが生ゴミという
すさまじいばかりの布陣。
というか生ゴミがエントリーされている人気投票は後にも先にもこの漫画だけでしょう。

第一位 コアラ抜刀斉
PIC_0039.jpg

コイツに関してはもう理屈じゃありません。
その素晴らしい響きにヤラレました。
本当に松井先生のセンスは常人離れしていると感じます。


ちなみに投票者から抽選で100名様に「謎専用茶わん」プレゼント。
せっかくだし、年賀状のあまりでも総動員しますかね。
[ 2006/02/20 16:50 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(1) | CM(2)

個人的には

(39)WHO太
(75)エキサイト小太郎
(80)電撃伐採ビリジアン

とかも気になります。
……コアラ抜刀斎がずば抜けて最強なのは異論ないですが。

松井先生に痺れます。
というか、当初は一年もつかもわからなかったのに……一周年ですもんね(しみじみ)
[ 2006/02/20 22:58 ] [ 編集 ]

「エキサイトすんなやねーちゃん」

注意する側の彼が何故エキサイト小太郎?という気にはなりました(笑)。
でもビリジアン出すなら大和も! トマト出すならDCSも! おにぎりメーターも! ありにすべきでは!? どうでもいいですかそうですか。

初期はいつ打ち切られてしまうかとハラハラしてましたが、最近は固定ファンもついたしそれなりに安定して来ましたね。けどそれでも武装錬金という前例が……ウウ、怖い。
[ 2006/02/21 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/103-0c5c1486


チバラキ

たっだいまぁ♪いまもどりましたぁ☆週末は千葉まで行っていましたww遠すぎだよね(*゚∀゚)でも遠出はやっぱり楽しいな。だれか誘ってぇ☆
[2006/02/20 18:32] URL 18歳、今日も家は無い。

