AX まさか勝てるとでも?(私が) ゲゲルゾ ザジレス










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲゲルゾ ザジレス 

<ゲーム関係>
10月のバーチャルコンソール新作タイトルが決定

Wii向け映像配信サービス、『みんなのシアターWii』が12月に登場

『葛葉ライドウ対アバドン王』公式サイトに「帝都新報」登場!

プレイステーション4計画、本格的な検討を開始

【PS3/360】『セインツ・ロウ2』、主人公は全裸で街を歩き回ることが出来るようです

「ストライクウィッチーズ」がPS2とDSでゲーム化決定!

ヤクザだらけのドラゴンクエスト


<漫画、アニメ、ラノベ等>
TVアニメ「とある魔術の禁書目録」10月4日放送開始! 設定画やあらすじを掲載

ヨーコおっぱいマウスパッド 「若さか? 大きさか?」

かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと

男性キャラのワキ毛を描くべきか問題

ねんどろいどぷち「マクロスF ランカ・リー」を自作!

ジェレミア卿が記憶を取り戻したアーニャとオレンジ畑ENDを迎えた件

機体性能は「紅蓮聖天八極式>ランスロットアルビオン」で確定した件


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
日本の「悪役」像の代表ってなんじゃろ?
悪に徹した素晴らしい悪役なら仮面ライダークウガのグロンギ族、中でもラスボスのダグバを推したい。一応、反転しておきます。……長げえ! いや、愛あらばこそでしてね(言い訳)↓
・遺跡から封印を解かれて(不幸な事故)蘇った、生物学的にはほぼ現代人と同じの古代人。でもみんな揃って人殺しが大好き、というか生きがい。殺しをゲゲル(ゲーム)と呼び、規定のルールに則り大殺戮。ゲームをクリアすると地位が上がってもっと酷いゲームができるようになる。
・調子くれて「これはゲームだ」と発言した奴のおかげでその辺の事情が明らかになったのだが、あまりにあまりな話なので「にわかには信じがたい」と疑われた。が、マジでそれだけの理由だった。
・別に人間が憎いとかじゃない。単にゲゲルが楽しいから殺す。むしろ苦しんでるさまは愛おしい。「他愛もない。もっと強いリント(人間)の戦士はいないのか」とか言って強敵出現を望む奴さえいる。
・数ヶ月で日本語を習得(もちろん誰に習ったわけでもない)し、インターネットも使えるようになるほどの知性を持つ。ただし、「人を殺すこと」自体が至上目的なので、交渉の余地は一切なし。作中の言葉でいえば「価値観の違いは決定的」。
・仲間が死んでも特に気にしない、というかごく自然に「気にならない」様子。「アイツもクウガに殺されたな」「じゃあ次は俺行くか」。自分以外のこととかどうでもいい。
・ゲームの制限時間が過ぎると死ぬ(時限爆弾的なもので)らしいが、それもまあどうでもいい。ゲゲル楽しい。
・クウガでさえゲームの障害物程度の扱い。出来れば邪魔しないで欲しいなor邪魔されたほうが難易度上がって面白いぜ。ゲゲル実行委員会の偉いお姉さんに言わせれば「ゲームをほど良く引き締める奴」。
・ファイナルゲームは最強のグロンギであるダグバとの一騎打ち。そして優勝商品は「人間好きなだけ殺していいよ権」。
・「そろそろはじめようかな」のノリでそれを行使し、笑いながら3万人ほど焼き殺すディフェンディングチャンピオン・ダグバ。先週超パワーアップして限りなく最強に近付いたはずのクウガ、全く手も足も出ず半殺し(なんとOP前のアバンだけでこの辺の描写は終わる)。
・ゲゲル実行委員会のお姉さんの「クウガを殺さないのか?」に「殺して楽しいくらい強くなったらね」のダグバ。チャンピオンは挑戦者を待っている。
・ダグバはラストバトル中、ずっと「アハハ、アハハ」って笑ってた。変身解けて血まみれになりながら。やっぱりクウガ殺さないでおいてよかった、殺し合いマジ楽しくて笑い止まんない。
こんな感じ。そらママさんらから抗議も来るわ。だがそれがいい。……劇場版、見たかったなあ……。

俳優よりはプレッシャーが掛からないらしい声優業界で再出発の柳楽優弥

神谷浩史がガンダム00の試写会で南明奈に告白するも断られたらしい

川上とも子の退院後の療養に伴い「ケロロ軍曹」の冬樹役を桑島法子がやることになったらしい


<いろいろ。>
フルHD表示の21.5インチ液晶ディスプレイ発売、なんと3万円!

秋葉原連続不審火 かなり燃えてる - オレンジ色の服

無断リンク禁止の派閥を分類してみた

黒点の活動終息とともに太陽系終了のお知らせ、地球は氷河期へ向います。

【テレビ】藤田まことの“中村主水”が17年ぶりに連続ドラマで復活!来年1月に「必殺仕事人2009」としてスタート

「普通のボクサー」亀田大毅がすべて標準語の敬語で決意語る 父史郎氏から「言葉を慎んで、大人になれ」とアドバイス

【捏造】中国・新華社サイトがロケット発射2時間前にプロパガンダ記事「宇宙遊泳成功」を伝える。⇒「技術的ミスでした」と削除

【本音か?】「高齢者の年金むしり取るため、開催」 市職員、テレビで問題発言…山形・新庄市

サリバン先生

浄土真宗系のできかたって、いかにも日本的だと思うんだよなー。

この知識があれば時代劇が面白くなる


肉さん
新型DSには例えPSPの二番煎じと罵られようともVCをPC経由(=Wii不要)でDSに落として遊べる機能を入れてもらいたいですねえ。あとGBAスロットはそのままで。それとデザインも旧型に近い何かどこかに無骨さが残るもので。…こんなのが本当に来たら間違いなく京都向いて五体投地するんですが。
待て、いきなり多くを求めるな! まずは「DSで遊べるようになる」ところだけを願っておこう!
あとGBAスロットは9割9分消えると思う! でないと現行機の価値がなくなるから!

件さん
ナナリーの囚人服とかオレンジ畑とか色々ツッコミたい所もありますが、素晴しい最終話だったと思います。あぁこれで終わりなのかぁ…ネタと話題と怒りと笑いと感動を、ありがとう!コードギアス!!
撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ! 本当に素晴らしい最終話でした。展開が加速してきたあたりから「ちゃんとまとまるのか……?」と不安を抱えていたのですが、想像を軽々と越えられました。 あと、オレンジ最高。あんなカッコいいキャラになるとは、一期の時点では誰が予想しただろうか。
…それと、遅ればせながら私も読ませていただきました、「むかしむかし、あるところに。」。桃太郎を題材に哀しい復讐劇を描くという点で驚きました。優しくしてくれた両親の真実は衝撃的でした。塀の外を知らずに育てられ、目を閉じ周りの世界と関わらず、人生を復讐に賭けた故の悲劇…。「桃太郎は、心が人の髪の色よりも黒くなっていくのを、感じました。」中でもこの一文が特に突き刺さりました。絵本の様なゆっくりとした丁寧な文章が暗さを更に引き立てます。そして最後に両親が桃を拾うシーンを持ってくる辺りが凄い憎い演出でした。夢からこんな話が作れるとは…ズッシリきました。…感想書いたらこんなに長文に(苦笑)。超長文失礼しました。
ブワッ(´;ω;`)なんかすげえ褒められた……!! 嬉し恥ずかしです。ありがとうございます。
ちなみに、どの辺が夢で見た部分なのかはもう覚えてません。神のみぞ知る。
[ 2008/09/29 22:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1019-f5680f1a



