AX まさか勝てるとでも?(私が) 新ジャンル・バトンの一部だけ拾う。










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ジャンル・バトンの一部だけ拾う。 

私はこれまでの人生において、ただの一度だけ懸賞に当たったことがあります。

ボールペン。

これが唯一にして最大の「当たり」です。
回数三桁に届こうかという狩りの結果、得られた戦果ボールペン。
自分が懸賞の神に見放されていると自覚するには十分すぎる出来事でした。
実際、その後も何も当たりませんでした。
あれから○○年。およそ「抽選」というもので選ばれし者となったことはありません。


で、先月。「まぁ無駄だろうけど、せっかくだからなぁ」と登録し忘れていたポイントを総動員して応募したプレミアムDSLiteキャンペーン。

ロゼ


……幻覚?


ないないないない。絶対無いって。ボールペンですよ?
上限ボールペン人間ですよ?
いくら限界五口まで突っ込んだとは言え、当たるか? 各色1000名限定が?
応募権(DSソフト二本以上購入)は日本国民の大半にあると言っても過言ではないはずですよ?


ロゼ


やばい、幻覚が消えない。また新しい薬を処方してもらうことになるのか。


そうか、分かったぞ。実はこれ各100000名に当選が正しいんだ。任天堂太っ腹だな!
大してプレミアじゃないんだ。私の目はとてつもなく悪いからな! 見間違えても仕方ないな!
その証拠にホラ、ヤフオク見たって大した値段は

ヤフオク

Yahoo!オークション - プレミアム DSLite

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


え? えええ?
つまり何、この新品未開封(以下略)売れば、今の私の100円単位の出費を気にして生きる財政難解決? 
お外で喉乾いたら缶ジュース買っていいの?
特にアクション起こさなくても月末でケータイ止められなくて済むの?
それどころか利潤で普通のDSLiteと、PSPまで買えるんじゃん!?
あるいは買うのを諦めてたソフト、あれやこれやが思うさま!?
今ウワサのまじっくあかでみぃDSとか!?






……そうか……だったら……。





あけました。
開けちゃえ。


アハハハハ-! わーい、DSLiteだー! 画面明るいやつだー! わーい! 

懸賞に当選したということは、他の誰かの当選枠を頂いているわけだ。
それを高値で売る? 
つまり運よく当たったのをいいことに「大金出してでも欲しかった人」から大金かっさらう?
往乃ルールでは「NG」だ!
そして適正価格で売る理由も存在しない。よって開けた! 何もおかしいところは無いね。

武士は食わねど高楊枝。
いや私は武士ではないが、再三言っているようにサムライが大好きだ!
で、ここで、みどりーぬのバトン一部だけ拾う!

Q2.あなたのハンドル名の由来を教えてください。

信長の野望オンラインの1stキャラクター往乃七志。
当然、本当は侍やりたかったけど侍は某即売会会場の人口密度の如く供給過多だったので、
「侍の魂を持った鍛冶屋」というのを(脳内で)作りました。
鍛冶屋なら自分で刀打てるし、使えるしね。

義礼勇誉仁誠忠。七つの志胸に道を往くべし

で、「往乃七志」なんですじょ。

ソイツの名前を頂いてる以上……みっともねえ真似はできんだろう!?
だから売らなーい。正直一瞬悪魔が囁いたけど売らなーい。もう開けちゃったもんねー。へへーん。

つーわけで嬉しいサプライズと、私のハンドル名の由来のお話でした。



明るい! すごい明るい!!!(原始人か)
[ 2008/09/13 21:21 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1000-3f0830ed



