AX まさか勝てるとでも?(私が) 2014年01月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アマゾーナ(本名不明) 

あの「ワンダーモモ」がアニメとゲームで完全復活。バンダイナムコゲームスの「ワンダーモモ ネットコンテンツ制作発表会」レポート - 4Gamer.net
まだまだ未発表な部分も多いゲーム版だが,ペレダ氏によれば,1980~90年代の横スクロールアーケードゲームをコンセプトに「リメイクではなく,オリジナルのいいところを取り込んだ新しいゲーム」を目指しているとのこと。
期待してスクショ見たらなんか違った! 俺の思ってる80~90年代風と違った!!!
新モモさんのデザインは大変えろくていいと思います。

【速報】『モンスターハンター4G』が電撃発表! 発売時期は2014年秋、『4』からセーブデータがほぼ引き継げる!【PV追加】 - ファミ通.com
今回はG出ないと思ってたよ……上位ギルクエより恐ろしい強さのモンスが大挙して押し寄せるのか……?(震え声

任天堂、Wii UにニンテンドーDSのVCを投入! 生活の質を楽しく向上させる「身につける必要がない」新たなプラットフォームに取り組む - GAME Watch
DSのVCは普通に3DSに出してくれませんか!? 現状、DSソフト起動中はHOME機能使えなくなるし……いつでも起動できる状態にしておけるゲームがいっぱいあるんだよう!(:3ノシ

やまなしなひび-Diary SIDE- 「終わってしまう寂しさ」が好きだったんだ

艦これ軍事読本 アイドル号外 「那珂ちゃんの改二実装を記念して、緊急号外発行!」 - アキバBlog
那珂ちゃんまじ艦隊のアイドル!!

【今更推す一品】:『スーパーマリオブラザーズデラックス』(GBC) : Box Diary
「画面の狭さ」によって完全に変質したゲーム性が新鮮。マリオ1の移植作の中で一番好きかもしれない。も、もうちょっとでチャレンジモードがコンプリートできるんじゃあ、もうちょっと遊ばせてくださいぃ……。

懐かしすぎるファミコンソフトのスタート画面ばかり集めたコレクションムービー「PRESS START」 - GIGAZINE
ええのうええのう

イラストレーター・中村佑介氏による『イラストから見る「ストリートファイターⅡ」のすごさ』の話。 - Togetterまとめ

新たな牙狼『絶狼<ZERO>』新ビジュアル公開、梨里杏や武子直輝ら新キャストも | マイナビニュース

烈車戦隊トッキュウジャー/いよいよ公式発表!これは”クル”かも… - 特撮ヒーロー作戦!
そういえば靖子にゃん、牙狼アニメとトッキュウジャーとジョジョ同時進行なん……?

『キカイダー REBOOT』正式発表。新ジロー&ミツコさんはこの方! - 特撮ヒーロー作戦!

ケロロ軍曹:フラッシュアニメで3年ぶり復活 3月22日スタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)

永井一郎さん訃報、三ツ矢雄二、神谷明ら追悼「業界の父の様な存在でした」 | マイナビニュース

「ふわぁ、くっそ、ふぁ◯く、遅刻だぁ!」 外国人が作った萌えアニメ「Senpai Club」が新感覚で萌える件 - ねとらぼ

日テレ タツノコプロ買収を発表、タイムボカン、ガッチャマン ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

大和田秀樹 ガンダムを創った男たち上下巻 「伝説の作品を創った男達!燃える!」 - アキバBlog

剛力彩芽:劇場版「プリキュア」に声優出演 - 毎日新聞
安息の地はない、慈悲もない

マグロやいくらの寿司が元の材料に組みかわるガシャポン「逆再生 モトモドル 寿司モドル」で逆再生してみた - GIGAZINE
再生なのか逆再生なのかは個人個人の感性に委ねられるのでは!?

おばあちゃんが最期に残し20年間も未解決だった謎の暗号がネットの集合知によって爆速で解明へ - GIGAZINE

熊に襲われた時の対処法をマタギだった人にきく - デイリーポータルZ:@nifty

「間違い」と言われ夜通し泣き、デート中も研究忘れず…常識破りの新型万能細胞を開発した小保方晴子さん+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
[ 2014/01/31 18:54 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

何度蘇る逆転 

「逆転裁判」初期3作品を1本にまとめた「逆転裁判123 成歩堂セレクション」が3DSに登場。グラフィックスの高解像度化と3D立体視対応で臨場感アップ - 4Gamer.net
3DSで逆転裁判123 成歩堂セレクションが発売決定!1~3を収録して3990円! : 絶対SIMPLE主義

電撃 - 『戦国無双4』に寡言なる威将・上杉景勝、見参! 景勝をはじめとした新プレイアブル武将が続々と登場する最新プロモーション動画も
おお、景勝がついにプレイアブルキャラに……!! クロニクル2では良い味出してたけど、性格どうなってるのかな。

電撃 - 3DS『カラス BOR』独占レビュー! 真ボス余裕のSTG狂と前作未プレイのサブカル女がそれぞれの視点から『BOR』を解説

電撃 - 『東京魔人學園伝奇』インタビュー:學園ジュヴナイルの名手・今井秋芳監督のルーツを探る【最新作『魔都紅色幽撃隊』発表記念特別企画】

電撃 - 『魔界戦記ディスガイア4 Return』発売目前総まとめ! 新シナリオの追加や『4』のDLC完全収録などシリーズ史上最大のボリューム!!

電撃 - 『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』のPV32曲を紹介した動画が公開中、OP『DECORATOR』やタイアップ曲『Glory 3usi9』の映像も

電撃 - 『超ヒロイン戦記』の戦闘シーンが満載! 約10分におよぶゲーム紹介動画が公開
……スパロボUXが、超無難なタイトルだけ集めた安定の参戦ラインナップに見えてきますね……。いかにもこういうの出そうなシンフォギアとISだけ逆に浮いて見える面子!!

「クイズマジックアカデミー天の学舎」が本日より順次稼働。店頭のポスターを絡めた稼働開始記念キャンペーンもスタート - 4Gamer.net

電撃 - 『勇者のくせにこなまいきだ。G』今度は“パズル”で勇者たちを倒して、世界征服!【電撃PS×PS Store】

『サガ』シリーズのライブイベントで、河津秋敏氏が「新作を発表したい」と発言! イトケンこと伊藤賢治氏に曲を発注する予定もあるとか!? - ファミ通.com

1996年11月29日号の「ザ・プレイステーション」誌を読む : 絶対SIMPLE主義
誌上でIFを公然と批判しても許された黄金の時代……!!

描けてる……! 漫画家や絵師さんが3DSソフト「コミック工房」で描いたイラストいろいろ - ねとらぼ
プロの方々は基本何使っても描けるから……とは思いつつも、実際評判いいですねコミック工房。

やまなしなひび-Diary SIDE- 「ゲームが好き」なことは、後ろめたくありませんか

やまなしなひび-Diary SIDE- 「大好き」だからと言って「オススメ出来る」ワケではない

やまなしなひび-Diary SIDE- 「主人公が朝起きて始まるアニメ第1話」は本当に多いのか、検証してみました

富野由悠季監督:ハリウッドと新作アニメ制作へ 有名クリエーター多数参加 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

「あだち去(ざり)」を数えてみた : 熱中ブログ!

藤岡弘、演じる本郷猛「平成ライダーなどライダーとは認めん!!」―掟破りの平成VS昭和ライダー映画3月公開 | ニコニコニュース
ニチアサでCM見た瞬間「あっこれもう最大級にあかんやつや」と誰もが察したと言う、古い言い伝えですじゃ

『烈車戦隊トッキュウジャー』から早くも大人向けアパレルが2/3に予約開始 | マイナビニュース
先日より、映画見に行った皆様から「トッキュウジャーがひどい」「あいつらはひどい」との賞賛の声が絶えません。私とてもワクワクしております!!

島本和彦、戦隊ヒロイン映画のコスチュームをデザイン | マイナビニュース

ぎゃあああああ! 「ぼのぼの」みんなのトラウマ「しまっちゃうおじさん」が15年以上ぶりに再登場 - ねとらぼ

「原稿を書いては消ししている」という状況を解決するには - 西尾泰和のはてなダイアリー

「努力する」のは最後の手段 - 脱社畜ブログ

Twitterで話題沸騰! 生ハム食べ放題600円の店に行ってきた - トゥギャッチ
夢の国やん
[ 2014/01/24 22:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

※「feat.スーパー戦隊」までがタイトルです 

本郷猛再び! 藤岡弘、が38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 -『仮面ライダー大戦』 | マイナビニュース
仮面ライダー大戦/1号ライダー・本郷猛こと藤岡弘、さん38年ぶりに変身!そしてあのライダーも…!? - 特撮ヒーロー作戦!
集合写真の並びを見るに、昭和勢が本郷猛、神敬介、村雨良。平成勢が乾巧、左翔太郎、門矢士、あと鎧武で確定っぽい。
(ここから自己暗示)これは子供達がライダーバトルをキャッキャ楽しむ為の映画……そこに大人用の豪華なオマケとしてオリジナルキャストが付いてきているのだ……シナリオに期待するのが筋違い……(自己暗示ここまで)超楽しみですね!

「戦国無双4」,ナンバリングタイトル初登場となる井伊直虎などの情報を公開。ショップ別の特典も明らかに - 4Gamer.net
直虎ちゃんキターーーーー! 本編のバランスであの蹴り技を使うのが楽しみ!

『閃乱カグラ2 ‐真紅‐』&『デカ盛り 閃乱カグラ』公式サイトがティザーOPEN - ファミ通.com

任天堂,2013年の通期業績予想を250億円の赤字に修正。Wii Uのハードとソフトが予想を大きく下回る - 4Gamer.net

電撃 - 『俺の屍を越えてゆけ2』の主要人物やゲームシステムが公開! 他国への遠征やSNSとの連動など前作『俺屍』からの進化ポイントも
なにかと悪態をつく黄川人だが、そこには一族への愛情が隠されている。
さ、さよか……
バーンとォの代わりはイタチ娘かぁ。裏がなさそうで良いですね!!

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」,スクリーンショットを大量に公開。HDリメイク版「スーパーロボット大戦」の詳細も明らかに - 4Gamer.net
1991年に発売されたシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」を初リメイク!ロボットのSD原画はオリジナル版と同じものを使用し、戦闘シーンの演出も1991年当時のテイストを重視しており、懐かしさを感じさせるものになっています。
う、うん、でも結果として量産ソシャゲみたいな画面になってますけど……?

電撃 - 『ぷよぷよテトリス』の新ルール、パーティールールとビックバンルールを紹介する動画が公開――キャラ紹介第6回はシェゾなど

電撃 - 『QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡』クイズゲームなのに、女の子とのドキドキイベントに力入れ過ぎ!【電撃PS×PS Store】
虹色町と言えば想鐘サキ、想鐘サキなのである。民間人は下がって!(パッパパー パーラーラーラー

サイバーフロント解散につきスカルガールズや砕魂、迷宮クロスブラッドなど多数タイトルが配信停止へ : 絶対SIMPLE主義

配信停止になっていたゲームアーカイブス版神宮寺三郎シリーズが復活! : 絶対SIMPLE主義

カオスなテニス!スマッシュコート2がゲームアーカイブスで本日配信スタート! : 絶対SIMPLE主義
賞金首ワルキューレはなにをやらかしたん?

**据え置きは、国内ではなぜ衰退したか** : 現実ゲーム

【モバマス】蘭子が限定ではなく通常商品としてfigma化! とりあえず速報 モバマスまとめ

ロックマンゼロコレクション買ってきた結果wwwww:ろぼ速VIP
定期ロクゼロスレ

やまなしなひび-Diary SIDE- 初心者の自分が、インターネットの無料配信で深夜アニメを観てみました

やまなしなひび-Diary SIDE- 「このアニメは○話から面白くなるよ」の意味

『ロボット刑事』”ULTRAMAN"コンビで復活!? - 特撮ヒーロー作戦!

”人造人間キカイダー”新作映画ついに始動! - 特撮ヒーロー作戦!

あすみんの結婚を祝福する痛車が出現! - トゥギャッチ

予言を外した人に責任を取らせるようにしないと、予言者の「言ったもん勝ち」は止まらない。 - 感謝のプログラミング 10000時間

「メイドカフェなぜ儲からないの? アキバでは10年間で半分以上が閉店」 - カレーなる辛口Javaな転職日記
[ 2014/01/17 20:17 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

一揆村正 

「朧村正」のDLC第2弾「一揆-大根義民一揆-」が1月16日配信。完全新作のストーリーと新たなゲームシステムを備えて登場 - 4Gamer.net
完全にアレじゃねーか! 権利的にちゃんとしてんのコレ!? 多分してないよな、似てるだけという体だよな! お妙さんえろかわいい!

「戦国無双4」,「小少将」「長宗我部元親」のモデルや各種モードの情報を公開。アニメ「戦国無双 SP ~真田の章~」はテレビ東京系列で3月21日正午より放送 - 4Gamer.net
『戦国無双4』英傑たちを惑わす美女“小少将”が参戦決定 - ファミ通.com
おお、実質上の新武将モードが復活か! いいね、うん(新キャラ情報から目を逸らしながら

電撃 - 『ぷよぷよテトリス』のキャラクター紹介第5弾が公開――魔法使いの女の子“ウィッチ”とドラゴンのハーフ“ドラコケンタウロス”
\カワイイ/

電撃 - 『星のカービィ』最新作『星のカービィ トリプルデラックス』はココがデラックス! 新たな能力やステージギミックなど3つの見どころを紹介

『閃乱カグラ』シリーズの最新作が3タイトル発表!【映像配信】 - ファミ通.com
電撃 - 全破壊を超える“女体盛り”とは!? “閃乱カグラ 爆乳ハイパー発表会2014”で新作『2』や『デカ盛り』などが判明
『閃乱カグラ2 -真紅-』ニンテンドー3DSで描かれる新章 - ファミ通.com
真影と紅蓮を結ぶ……? これってもしかして……またパラレルになるのか……?
電撃 - 【速報】『閃乱カグラ』スピンオフタイトル、PS Vita『デカ盛り 閃乱カグラ』が発表! ジャンル“爆乳ハイパークッキング”とは一体……?
本編は3DS、過剰なエロ要素はVITAで住み分けるみたいね。……あんまり住み分けられてない気がする!

電撃 - 3DS『真・女神転生IV』がついにキタ! 悪魔を殺して平気なの? 平気じゃないよニヤリだよ【電撃オンラインアワード2013】

年末年始のお茶の間を賑わせた『ガールフレンド(仮)』CMのクロエ・ルメールってどんな子? [ファミ通app]

WiiU DLソフト「ファミコンリミックス」レビュー!ファミコン30周年を締めくくるに相応しい1本! : 絶対SIMPLE主義

やまなしなひび-Diary SIDE- 「ダンジョンの奥に中ボスがいない」ことによる面白さ

PSモバイルで「艦隊こねくしょん」が配信スタート! : 絶対SIMPLE主義

最もアタリマエを見直した方が良いゲーム : 現実ゲーム

目覚めろ、その魂 -『仮面ライダーアギト』OPに登場したイコン画が発売決定 | マイナビニュース
クウガをさがせ! 感あるよなこの絵。

『美少女戦士セーラームーン』新作アニメは7月、制作は東映アニメーション | マイナビニュース

電車の中で泣く赤ちゃんについての当たり前のお話: 不倒城

海外オタク見聞録:クウェートのオタク事情は? うわさの“コミケの石油王”とアキバの休日してきた - ねとらぼ

[ 2014/01/10 19:52 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

もう5日だけど 

あけましておめでとうございます。今年も表面上だらだらしつつ、大半の人には見えない所で超頑張っていきますよ!←遊んでたから更新頻度が下がったわけじゃないですよアピール いや、ほんとにね、コピーロボットとか欲しいね新年からさっそくもう。

やまなしなひび-Diary SIDE- Wii U所持者による、Wii Uの改善希望点

やまなしなひび-Diary SIDE- これぞ新生ゼルダ!『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』1stインプレッション

3DSDLソフト「SWORDS & DARKNESS」レビュー!物足りなさはあるがファミコンテイスト溢れる一品 : 絶対SIMPLE主義

3DS「難攻不落三国伝」レビュー!荒は多いが記憶に残る1本 : 絶対SIMPLE主義

任天堂eショップを当面の間国別に利用時間制限へ、日本は6-18 : 現実ゲーム
任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ
ポケモンバンクはまだかのう……

「JRPGクラッシュ」って結果的にJRPGに暗い影を落としたよね・・・ : 現実ゲーム

ゼルダ神トラ2がかなりの良ゲーだった件 : 現実ゲーム

サークルC2機関 「提督の冬休み」、アキバ中古はプレミア化。最高1万5750円 - アキバBlog

ガイナックス制作「炎の転校生」 日本初のオリジナルLDアニメが2014年BD発売決定 | アニメ!アニメ!
ついにOLAから進化だね先生……(感涙

[プリキュア]最新作の声優に中島愛、潘めぐみ、戸松遥 | マイナビニュース

電撃 - 2014年1月開始の新作アニメをリスト形式でチェック! 放送局や開始日などの情報をまとめてお届け!
生徒会役員共*一話、アニメーターの皆さんが結構マジで心配になった。人死にが出るで……。

「コミックマーケット85」閉幕、3日間で52万人来場するも昨年冬から3万人減 | マイナビニュース
「行けるうちに一回行っておくか」と思って密かに会場行ってきましたよう。見て回るだけで結構楽しかったです。

まとめブログへの転載禁止を明記した画像が改竄、著作者ロンダリングされた後にまとめブログに転載されるまでの顛末まとめ(追記あり) - erumotoの日記

最新パソコンと4年前のパソコンには、どれほどの差があるのか | マイナビニュース
うちのはそろそろ5年……

いいとも!「テレフォンショッキング」は「仕込み」だった タモリの口からあっさり暴露 (1/2) : J-CASTニュース
[ 2014/01/05 19:52 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

