AX まさか勝てるとでも?(私が) 2013年03月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロボさえ出ていればよかろうなのだ 

『スーパーロボット大戦Operation Extend(オペレーション エクステンド)』各章をダウンロード販売する新機軸の作品が発売決定 - ファミ通.com
ケロロ軍曹……また一枚の壁が突破されてしまったな……。さすがにこんときの候補にさえ入れてなかったよ!! ……そういや初音ミクの壁(レベル4)はもう突破されたって事でいいんだよね……? 更なるカオスの時代が来る。

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』悪魔使いたちの壮絶な戦いが、ニンテンドー3DSで新生! - ファミ通.com

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』“世界樹”を巡る新展開! - ファミ通.com
懐かしきあの街の世界樹。

『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』の“レイチェル”プレイ動画が公開【動画あり】 - ファミ通.com
あくまで顔は謎のままなのか。その方が怖いからな……。

やまなしなひび-Diary SIDE- Wii UのバーチャルコンソールはWiiよりもこんなに進化している!

プレイヤーこそが主人公――『ZombiU』におけるストーリーテリングの発明とは【GDC2013】 - ファミ通.com

絶対SIMPLE主義 3DS「みんなでオートレース3D」レビュー!3DSでこれより薄いパッケージソフトが存在するのか?

はれときどきゲハ 『ソウル・サクリファイス』ちょっと辛口レビュー

『闘劇』がいったん閉幕へ|げはにゅ

3DS『ルイージマンション2』が神ゲーだった : 現実ゲーム

「忘れられないアホ毛がある」―― 伝説のデザイナー・南向春風氏に「アホ毛ちゃんばら」の原点を聞いた - ねとらぼ
最後のひまわりにやられたw

4Gamer.net ― 【島国大和】ソーシャルゲームを解体してみるよ。

とりあえず速報 【モバマス】アイドルプロデュース桜祭り編にあずき・東郷・早苗!
とりあえず速報 【モバマス】早苗さんがひどいネタキャラに
早苗さんは何着ててもかわいいから(震え声

とりあえず速報 【モバマス】いつも呼ばれていない方の苗字か名前で呼ぶのもいい
たったこれだけのことで面白いとは盲点

セガ、ゲーセン15分無料お試し 交流ゲームに対抗 : ZiNGER-HOLE

【レポート】富野由悠季監督が今振り返る『キングゲイナー』の10年 -「今一番忘れられていることをやっている」 (1) 富野監督「この人たちに総監督をさせられてしまった富野です」 | ホビー | マイナビニュース
あのOPから全てが始まったのか。田中公平、恐ろしいお方!

野沢雅子、孫悟空の魅力は「イケメンすぎないところ」ピッコロ嫌いの秘話も | ホビー | マイナビニュース

しりまに 二次元おしりマニアクス 「極上のお尻!」「湯浴びシーンなんか特にクル!」 - アキバBlog

Fate:「プリズマ☆イリヤ」アニメ化決定 今夏スタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ガルマ「グフとか要らないんじゃあないか?」シャア「えっ」:ろぼ速VIP
超有能なガルマが、ロマンに溺れたジオンを斬る!

【ドキプリ】『ドキドキ!プリキュア キャラクター・アルバム〜SONGBIRD〜』発売決定!|まとめいと

大怪獣バトル復活!その名は『大怪獣ラッシュ』! - 特撮ヒーロー作戦!

【アキバ】『アキバレンジャーシーズン痛』に青柳美月役、日南響子さんが出演決定!|まとめいと
あくまで第一話ゲストなのなー。ストーリーの締めでは再登場して欲しい。

売れすぎて3日で販売休止になった幻の「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」が復活 - GIGAZINE

うちの猫さん可愛い過ぎワロタww : はれぞう

ニコ動やTwitterを長時間利用しても表示速度が落ちないブラウザ「Sleipnir 4 for Windows」リリース
とりあえず導入してみた。つ、つかれた(環境移行で

「ヤフオク!」が正式名称に 「Yahoo!オークション」から変更 - ITmedia ニュース
4文字に乗っかるの遅すぎるだろ!
[ 2013/03/28 20:02 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

PKホームラン 

4Gamer.net ― 糸井重里さんが「MOTHER2」を“ほぼはじめて”プレイ。Wii Uバーチャルコンソールでの復活を記念した生配信企画がUstreamで3月22日20:00より実施
見れなかった人向け、放送中明かされた開発秘話、うろ覚え↓
・OPはアップの3週間前頃に夜に変更された
・入れない家をただの背景にしたくなかったので入り口会話を入れた
・シャーク団の()付きで喋ってる奴は鼻声で、()内の音が聞き取れないという意味
・オネット、ツーソン、スリーク、フォーサイドの次にファイバレーという街を作る予定だった
・ムーンサイドは糸井さんがあまり関わってない部分なので異質
・容量削減の為、看板の「F」の文字グラは全部同じ
・レベル差のある敵を戦闘無しで倒す仕様は宮本さんのアイディア
・どせいさんは糸井さんイメージではぬいぐるみサイズの大きさ
・マザー4はない。むしろどうぶつの森がマザー4。
だらだら見てただけだから多分所々間違ってる。話半分にな!
でもどうぶつの森がマザー4はマジで言ってた。マジで何度も。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』プレイアブルライダーや敵キャラクター、“フォームチェンジ”システムなど新情報を公開 - ファミ通.com

初代『ドラッグ オン ドラグーン』が秘めた狂気の深淵を暴く――10年前、プレイヤーに絶望と歓喜を与えた問題作の根源とは? - 電撃オンライン

4Gamer.net ― 「ディスガイア D2」のプロデューサー,ディレクターにインタビュー。“親切丁寧,遊びやすく”をテーマに,新たな流れを模索したシリーズ最新作
いえ,ナンバリングと違う方向性にするなら,「ディスガイア」という名前をつけないほうがいいんじゃないかという話が出たんです。タイトルに関しては300~400ほどの候補が出て,その中に良さそうなのもあったんですけど,やっぱり僕らの中で「とはいっても,これはディスガイアだよね」という意識が消えなかったんです。
ずいぶん時間かかったな! 正解に辿りつくまで!

PS3版『ファイナルファンタジーX HD』に『X-2』HD版が収録決定! キレイになった画面写真も公開【PAX East】 - ファミ通.com
X-2肯定派のわし歓喜。

これが!満を持してスクエニが放つ渾身のFF5リメイクだ!!!!! : 現実ゲーム
この顔グラ表示はちょっと内容以前の問題じゃないかなあ。初代ワルキューレかよ。

虚淵玄さん原案『ガンスリンガー ストラトス』がアニメに!? 中島愛さんのテーマソングが流れるPVを超速公開! - 電撃オンライン

絶対SIMPLE主義 モバゲーの美少女競泳メドレーバトルがサービス終了&工作員氏がレビュー協力者募集

絶対SIMPLE主義 3DSDLソフト「怪獣が出る金曜日」レビュー!もっと見せ方を考えて欲しかった

絶対SIMPLE主義 おさわり探偵小沢里奈が待望のノベライズ化決定ッッッ!

なぜ3DSの1強になったのか?冷静に分析するスレ : 現実ゲーム

とりあえず速報 【モバマス】貴方はどの猫?
のあにゃんのファンになります

【動画】牙狼〈GARO〉劇場版スピンオフ外伝『桃幻の笛』特報!主役はW魔戒法師”邪美&烈花”! - 特撮ヒーロー作戦!
旧牙狼はもう終わりだと思ってた所に邪美&烈花……!! 嬉しすぎるゥ!

ドリフターズ3巻発売「異世界を舞台に集いし歴史上の勇者達!聴け、棄てられし者共の彷徨う怨嗟!!」: せなか:オタロードBlog

【速報】 荒木飛呂彦がついに若干老ける - ゴールデンタイムズ
まだ石仮面は使ってなかったという事が判明したに過ぎない。

【アニメ】『蒼穹のファフナーEXODUS(エグゾダス)』TVシリーズ全26話で制作進行中! 【 カタコト日記~日々の徒然~ 】

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 映画『プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』見てきた

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 映画『リンカーンVSゾンビ』見た……真面目な映画だこれ!?
解放されるがいい!!

実写版「パトレイバー」予告サイト公開!!

アステカイザー+ゴーカイジャーな新ヒーロー『ファイヤーレオン』発表。1話はあの”超神”が! - 特撮ヒーロー作戦!
仮面ボクサーを彷彿とさせるな。

「堀江由衣BEST LIVE~由衣と時間泥棒~」「堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ~パイレーツ・オブ・ユイ 3013~」に行ってきました! すくぅうみうぎ
ちょうたのしかったってのは伝わった!

すくいぬ 野球用語に「人生」をつけるだけでそれっぽい名言が生まれる
人生透明ランナー

飼い猫自慢させてくれ : はれぞう
ぬこー!
[ 2013/03/23 20:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

スーパー人間大戦 

三国伝ガンダム、まさかの「普通の人間」扱いに戸惑いを隠しきれません。「検査した結果人間だった」ってちょっとそれで終わんないで! どの辺がどんな風に人間だったのかもっと詳しく教えてくださいよ、あいつらの生態ずっと気になってんですから!! 

4Gamer.net ― 「ドラッグ オン ドラグーン3」では「ウタウタイ」と呼ばれる特殊能力者の姉妹がドラゴンと共に戦う。最新SSやイメージボードも公開に

チラシの裏でゲーム鈍報:「アトリエ」シリーズ『Project A15』最新PV公開!新主人公のかわいすぎる姿!

絶対SIMPLE主義 「怪獣が出る金曜日」のギルド01連動特典はギルド01が無くても出せる
まさかこんな残念な事態になるとは……。

絶対SIMPLE主義 DSiウェア「ナゾのミニゲーム」レビュー!DSiウェア最後の超大作ここに登場ッ!

【PS3】『仮面ライダー バトライド・ウォー』クウガ ライジングマイティ/タイタン参戦!|まとめいと
石化ディケイド? みたいなのなんかいいぞ、こういうの好きだぞ!

ゲームのクオリティーとはなにか?という大切な問いかけ(ふぇいばりっとでいずさん)

米連邦地裁陪審が3DSの特許侵害を認める(注:判決ではない) : 現実ゲーム

スクエア・エニックスが過去の栄光を取り戻すには? : 現実ゲーム
FF・DQ以外のACTとかAVGとか作ってください。アナザーマインドくらい道を外れてください。

【モバマス】ヘレンさんの世界レベル語録一覧。各所でヘレン株急上昇中↑↑ : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-
とりあえず速報 【モバマス】ヘレンさんマジ世界レベル
不意打ちのごっつにやられた。

とりあえず速報 【モバマス】なんでちひろさんってあんな蛍光緑の服着てるの?
まだ全力ではないと言う事

[プリキュア]劇場版公開 キュアハート・生天目「夢だった」と感涙 声優8人が集結 | ホビー | マイナビニュース
こんなに広い(声優)業界で、(プリキュアの声優は)は32人しかいない。ピンクは8人で、緑は2人しかいない。そんな作品に携われて感動しています
32人中8人ピンクってすごい比率な。誰をカウントしての8人なのか気になる。

あの日見たしずかちゃんのお風呂シーンを僕は忘れない - たまごまごごはん

4Gamer.net ― あの人気ホラーゲームがついに小説化。「放課後ライトノベル」第133回は『青鬼』で人を喰らう謎の青鬼から逃げ回ります

鳥山明が漫画家になった経緯ワロタ:哲学ニュースnwk

“あしたのガンダム”など島本和彦傑作選 「熱さと暑苦しさと笑いが詰まった傑作選!」 - アキバBlog
あしたのガンダム大好きだわw

やまなしなひび-Diary SIDE- 『ドラゴンボール』キャラの人生はリア充か

【アキバ】『アキバレンジャーシーズン痛』ティザームービー第3弾公開!|まとめいと

雑学が足りねぇ : はれぞう
[ 2013/03/18 21:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

水曜日だけど金曜日 

『GUILD』シリーズ第2弾『GUILD02』の『怪獣が出る金曜日』がニンテンドーeショップにて本日3月13日より配信開始 - ファミ通.com
やまなしなひび-Diary SIDE- 「○○な人にだけこんな特典が!」はプラスになるのかマイナスになるのか

やっぱり忍者戦士が大暴れ!? 意外性を重視した参戦作品に注目の 『スーパーロボット大戦UX』インタビュー - 電撃オンライン
経験値泥棒イメージを定着させてしまったスパロボは飛影にごめんなさいしなきゃいけないよね……

絶対SIMPLE主義 PSP「ウルトラマンオールスタークロニクル」レビュー!かなりファッキンシュワッチな内容

チラシの裏でゲーム鈍報:『ドラッグオンドラグーン3』発売!ディレクター横尾氏!主人公はエロい女の子!
新作横尾ゲー情報でマクセルちゃんのスタンドが荒ぶってる。

チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク -Project DIVA- F』コスチューム別パンツ丸見え画像全集
お役目、ご苦労様です!(=^・ω・^)ゞビシィ

4Gamer.net ― 「さよなら 海腹川背」今夏に発売決定&ティザーサイトが公開に。小学生時代の海腹川背が新たなキャラクターとしてゲームに登場
やはりいつも通りのおっきい川背さんでいいですぼくは(慈しむ目

4Gamer.net ― イラスト入りチロルチョコなど,逆転裁判&ロックマンシリーズのグッズが登場

(戯言)いつの間にか無くなったコンプ癖と情報共有 : 現実ゲーム

ちょっと Nintendo Direct うごくメモ帳 3D 公開 : 現実ゲーム

お前らが怖いと思ったホラーゲーム教えて:哲学ニュースnwk
ミシガンはクリーチャーデザインとかムービーの質は究極レベルなのにそれ以外の部分が……。
一番怖がってプレイしてたのは多分サイレントヒル。

とりあえず速報 【モバマス】杏ちゃん可愛い!きらりが杏を養う…?
きらりんハウスに興味があります!! 私も養われたいです!!

とりあえず速報 【モバマス】未再登場まとめたらこんなんなった

『ドラゴンボールZ 神と神』記念! ニコニコチャンネルで劇場版17作品を配信 | ホビー | マイナビニュース

ウーロンは何故「ギャル」ではなく「ギャルのパンティ」を選択したのか?: 不倒城

興味は必ずしも他人に伝わるとは限らないけれど『それ町』11巻。 - たまごまごごはん

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: プリキュア新聞を買った
今日発売されたプリキュア新聞のクオリティがヤバイ - NAVER まとめ

SDガンダムで一番カッコいいのって何よ?:ろぼ速VIP

犯罪(ときめ)きました!! そのルビはおかしい。最強コンビの近未来アクション開幕! 「紅殻のパンドラ」1巻: せなか:オタロードBlog

「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
声優・滝下毅さんが転落事故で急逝|げはにゅ
悲しい事は重なるね。喪失感はんぱない。ご冥福を。

ドミノ・ピザの初音ミクボックスが人気で品薄に 「予想を大きく上回る出庫」 - ITmedia ニュース

目標は初音ミク!? 岡山県のバス会社が採用したバーチャルアイドルのクオリティが高すぎると話題に | ロケットニュース24

【ウルトラマン】バルタン星人とのじゃんけん大会が開催決定!!wwww|まとめいと
[ 2013/03/13 20:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

バトライドゥ・オールライダァーズ! 

『仮面ライダー バトライド・ウォー』新PVが公開、“KAMEN RIDER GIRLS”との楽曲タイアップも【動画あり】 - ファミ通.com

バトライドウォーPV。相当の気合いを感じる。仮面ライダーガールズはカバーさえやらせなきゃいい仕事をする。デネブなんか怖い事言ってる。あ、そっくりさんですかすいません。
歴代平成ライダーの名シーン再現、限定版の主題歌BGMに、Wばりの「仮面ライダー」強調……
これはもう、実写メディアではまず実現不可能なオリジナルライダー(設定上)共演による真ライダー大戦とでも言うべき祭りを本気でやるつもりだな……!!そもそもはオリジナルキャストが使えない事情からディケイドのアナザーライダーが生まれてこれまであちこちで活躍してきたわけだけど、普通に起用できる二期ライダー勢の充実&一部オリジナルキャストの復帰参加で今になって結局オリジナル設定のライダーが共演する事になるってのはなんか不思議ね。いや、クラヒーもライジェネも一応オリジナルの設定になってるんだけどあの辺はあくまで「設定上はオリジナルライダーですよ、なんとかそう思ってください」って程度の感じで、そのくせオリキャスボイス勢のみ明らかな別格扱いになってるからね。ムービーによる原作再現入っちゃった今回は「誰がなんと言おうとこのゲーム内ではこの人達こそがオリジナルですよ! 全員本物ですよ!!」くらいの圧力がある。いい意味で。今回の代役陣がストーリー中で上手くキャライメージを表現できたら、スパロボのデューク・フリードや勝平みたいにゲーム専属キャストとして固定しても良いんじゃないかな。間違っても龍騎に「あんたが悪いんだぜ」とか言わせそうなゲームではないし、頑張ればいけると思います!

『仮面ライダー バトライド・ウォー』“クロニクルモード”やドラマの一端などを紹介 - ファミ通.com
響鬼は「輝」、剣・ディケイドは「Round ZERO~BLADE BRAVE」と「ELEMENTS」、「Journey through the Decade」と「DECADE」でそれぞれ二曲とか……本当に……わかってるじゃねえか……!!!



3DS用ソフト『さよなら 海腹川背』を2013年夏に発売予定|げはにゅ
チラシの裏でゲーム鈍報:『さよなら 海腹川背』小学生の川背が登場!すでにおっぱいがでかいロリ巨乳!
だがしかし川背さんの魅力は合法ロリきゅぬーだからな……既に完成されているからな……(悟り顔

【PS3】『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』シーザー、エシディシ参戦決定!|まとめいと

ゲームソフト後から買った方が得な風潮 : 現実ゲーム

主人公が喋らないゲームは気持ち悪くて仕方が無い : 現実ゲーム
ゴッドイーターは喋らないからこそ最後のアレが熱いんじゃよなー。

近年のエロ漫画はサービス過剰過ぎじゃないかな?という考察 - Togetter

ヤシマ作戦でさ、零号機は初号機の盾になったけどさ:ろぼ速VIP

非公認戦隊アキバレンジャー痛/ついに製作発表。”痛”は途中分岐のパラレルワールド! - 特撮ヒーロー作戦!
さすがにあの終わり方から続けるのは難しかったかー。
非公認戦隊アキバレンジャー痛/シーズン2ポスター&追加情報など。 - 特撮ヒーロー作戦!

円谷プロ50周年記念『ウルトラマンフィルムフェスティバル』が無料なのに凄すぎる件。 - 特撮ヒーロー作戦!

【ボカロ】ドミノ・ピザとミクさんがコラボ!ミク仕様のドミノバイクも作られる|まとめいと

30代前半のオッサンが懐かしい画像貼ろうぜ:哲学ニュースnwk
パズルパーフェクションの音脳裏に焼き付いて消えない。

3Dプリンタで作った銃が600発以上の連射に耐えることをムービーで証明 - GIGAZINE

すくいぬ 【話題】 映画番組の代名詞ともいわれた「日曜洋画劇場」(テレビ朝日午後9時)が消える・・・「映画が視聴率を取れなくなってきた」
[ 2013/03/08 17:30 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

猛々しいあのお方 

ついに解禁! 『真・女神転生IV』の悪魔合体システム最新情報──神と悪魔と人が入り混じるビジュアルが示唆するものは……? - 電撃オンライン
悪魔、こんなデカく表示されるのか……!? ……ご立派様は大丈夫ですか!!?

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』販売本数が早くも12万本を突破! - ファミ通.com
だれか う゛ぃーた たのむ

(レビュー)ドラゴンクエスト7 : 現実ゲーム

3DS版ドラクエ7のすれちがい通信まわりがスゴイ(悪い意味で) - 購入権利配布所
リメイクのドラクエってこういうとこ結構駄目よな。

3DS「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」(出荷)50万本を突破 : 現実ゲーム

【3DS】『デビルサバイバー2 ブレイクコード』発売決定!!|まとめいと
DS2もOCも新品で買った身としては微妙な心境ですわ。最初から3DSでは出せなかったんです……?

絶対SIMPLE主義 仮面ライダーバトライド・ウォー公式更新!スカル!ギャレン!ディエンド!アルビノジョーカー!

絶対SIMPLE主義 3DS「おさわり探偵なめこ大繁殖」レビュー!悲しいほどに安易なブーム便乗ゲー

絶対SIMPLE主義 PS3DLソフト「風ノ旅ビト」レビュー!ヘビー級の衝撃

ロックマンシリーズで好きなボスキャラ:ろぼ速VIP
ZERO1のコピーエックス第一形態、ゼロに「弱いな」ってバッサリ斬られちゃうとこ含めて好きよ!

ファミコン世代がいろいろと思い出話をするスレ:哲学ニュースnwk

Berryz工房が32人のプリキュアと共演! 8年ぶりの再会で新作映画の応援歌に | ホビー | マイナビニュース

ネオゲッターロボ格好良すぎワロタwwwwwwwwwwww:ろぼ速VIP
ネオゲは話もまとまってて見やすいよねー。

同人誌の特殊加工や特殊装丁 「本好きは超必見!"本フェチ"が廉価普及版で再販!」 - アキバBlog
わくわくするのう!

【動画】OV『動物戦隊ゴーバスターズ』がかなりぶっ飛びすぎな件(^^) - 特撮ヒーロー作戦!

エネループのパッケージ改変がどれくらい酷いかをきのこの山で表現してみた - かくれオタのブログ
[ 2013/03/04 20:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

