AX まさか勝てるとでも?(私が) 2012年04月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今蘇る元祖モコイさん 

<ゲーム関係>
『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ハッカー集団スプーキーズが帰って来た! - ファミ通.com
当時のメガテンでは割とテンポ良い方なのに、さらに改善されてるとかもう死角無しだな! オレサマオマエマルカジリ。
勿論隠しダンジョンはまた追加しますよね? ライドウとか出しますよね、ね?(キラキラした瞳で

ソニー版『大乱闘スマッシュブラザーズ』が正式発表!

読みゲー 超会議で公開された「アイドルマスター ライブインスロット(仮)」の公式サイトオープン

絶対SIMPLE主義 カービィ20周年で岩田社長襲来!いつの間に日記で最近来たとくべつなびんせんを紹介!
修造Miiなんかが海外行ったら逆に「誰だよ!」って言われるんだろうか。

絶対SIMPLE主義 3DSソフトのDL販売が8月からスタート!ライジェネ2続報!

はれときどきゲハ 【クラニン】『新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセクション』が届きました
うちにもきたー。電光石火はほんとかっこいい曲ね。

やまなしなひび-Diary SIDE- ニンテンドー3DSの立体視機能、使っていますか?

有題無題ゲハにゅ : 【BOTY】バグゲーオブザイヤー作ろうぜwww
今でも俺の中では、アルカナ2ジョガイされてないよ。


<漫画アニメ等>
島本和彦の熱血野球コメディ「逆境ナイン」が舞台化 | ホビー | マイナビニュース
ルカが月田君……!?

武梨えり「かんなぎ」休載時の病名を明かす | ホビー | マイナビニュース
うお、病名を聞くだけで怖い……どうかお大事に。

「エスパークス」文房具ムックで特集、描き下ろしマンガも | ホビー | マイナビニュース

くまニュース : アニメ『アイドルマスター』BD&DVD9巻収録未放送話予告公開
みんなかわいいぜ……

【アニメ】『映画 けいおん!』のBD&DVDが7月18日に発売決定!!こりゃ買うしかねええええ|まとめいと

【スマプリ】第13話感想 修学旅行回!いくらなんでもみゆきが不幸すぎるwww|まとめいと
みんなおみやげとか後にして、ハッピーさんにハッピー法被を買ってあげて!

【スマプリ】第13話放送終了後 みゆきの顔芸を使ったコラやイラストが作られる|まとめいと
ああ、京都に! 京都に!!

『スマイルプリキュア!』#13で、星空みゆきが「好きな人はピーター・パン」と告白【マイコーさん】 :Syu's quiz blog
みゆきさんの頭の緩さから察するにピーターパンのコスプレをすればいい所まで行けると言う事ではないだろうか

『這いよれ!ニャル子さん』ねんどろ&figma化 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

「ミルキィホームズ」具なしカレー、20個入り16800円で発売!1万6千円wwwwwww : ヲタク速報

くまニュース : 『ニコニコ超会議』会場内で展示されていた痛車のクオリティが高すぎる件


<ほか。>
「ウルトラマンA」南夕子隊員、突然の降板秘話!今だから明かす!「迎えに来てくれたのはゾフィーではなく子どもたちだった」 - シネマトゥデイ

くまニュース : 『仮面ライダーフォーゼ』アンガールズ田中が大杉忠太役について語る
やっぱりアンクの感じだったのか、あれww

『仮面ライダーフォーゼ』#33で、財団Xの人員が本編にも姿を見せる :Syu's quiz blog
弦太朗が死んだ時よりびっくりしたわ。

『仮面ライダーフォーゼ』#33で、朔田流星が如月弦太朗を高村優希奈から過剰に守ろうとした件 :Syu's quiz blog

【ゴーバス】第10話感想 ヒロムのお姉さん回!クロックアップバトルもかっこ良かったな|まとめいと
と、見せかけたニック回。自分で壁の染みとか言うなよww

【動画】爆誕!”長時間ヒーロー・ストライド” - 特撮ヒーロー作戦!

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 都市伝説「私、メリーさん」

人間は見た目だけで判断しちゃダメ 続・妄想的日常

キャラコンのピーナッツは 続・妄想的日常

痛ニュー速報!: 【ツインテ】女の子はツインテで10割増し可愛くなれる!日本ツインテール協会のモデル・浦谷はるな(17)がツインテールの魅力をPR
お、おう
[ 2012/04/30 16:24 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

コアは使えますか(ないない) 

絶対SIMPLE主義 ライジェネ2公式更新!パッケ公開!サブライダー続々登場!予約特典は50ライダー即解放ステッカー!
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 | バンダイナムコゲームス公式サイト
4Gamer.net ― PSP/NDS「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」が8月2日に発売決定。通信機能も搭載し,親子や友達同士での協力プレイも可能に
昨年同様、我が聖誕祭に合わせて発売とは粋な心遣いだな!(偶然です)
「わかってる」スクショばかりで否が応にも期待が高まる。カブトとガタックがキックしてるとこなんて見せられたら、天道と加賀美の声からクロックオーバーのとこまで全部脳内再生されるじゃないですかヤダー! ……実機ではおそらく妙にガラの悪い声になってるんだろうけどね、ガタック……。そしてクウガゴウラムの登場により「設定上あの世界にも存在するけど登場はしない」が確実となった小野寺クウガことライジングアルティメット涙拭けよ。
アクセルブースターはアクセルの必殺技のひとつっぽい(顔アイコンが通常アクセル)ので、今回もやはりフォームチェンジ=技のひとつ、という仕様。電王にウイング追加されてるし、ブラカワニ実装もなくはない……かなー? 
気がかりなのはPSP版とDS版の値段の違い。「PSP版の方が画面綺麗ですよ。高いけど」だけという可能性が大いにあり得る。よくてカスタムサントラ機能あり。……またこないだと同じ事言うけど、なぜ3DSにしなかったし。


<ゲーム関係>
プロジェクトクロスゾーン 第2報
どん引きですさん来た、これで勝つる。で……森羅はマダー?

『閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐』公式サイト本格オープン&豪華先着購入特典決定! - ファミ通.com

『ダンシングアイ』開発中止が決定 - ファミ通.com

『デッド オア アライブ 5』3D格闘エンターテインメントへと進化を遂げた新生『DOA』 - ファミ通.com
DOAはステージギミックの派手さが一番のウリだと思っているよ! ワクテカ。

白と黒の世界を反転させて進む新感覚のパズルゲーム『SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮』が発売 - ファミ通.com

『フェイト/エクストラ CCC』“ギルガメッシュ”が新サーヴァントとして参戦! 奈須きのこ氏のメッセージも公開 - ファミ通.com

名作が新生!『デビルサマナー ソウルハッカーズ』3DSで発売決定 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
おおう……我が青春が蘇る……!! パラダイムXはもう現実に追い抜かれてるような気もするけど深くは考えない!

"モンハン"のアイルーがパズルに挑戦! PSP『アイルーでパズルー』発売決定 | ホビー | マイナビニュース
どう見てもカプコンのアレだがしかし……アイルーは……かわいい……(←カモ)

『AKIBA'S TRIP PLUS(アキバズトリップ・プラス)』公式サイトで、全キャラクターのサンプルボイス公開! - ファミ通.com

4Gamer.net ― 「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」,リマスター版とそのベースとなったPSP用「けいおん! 放課後ライブ!!」との比較スクリーンショットを公開
うーん、比較すれば間違いなく良くなってるけど……PS3だと言う事を考慮に入れると、もう少しって思っちゃうカットが多いな。

有題無題ゲハにゅ : 【Wii】ドラクエXは8月2日[木]発売。通常版6980円

有題無題ゲハにゅ : 【3DS】4.0.0-7Jへの更新による主な変更点
ウチではマリオフォルダが活躍した。

『モバマス』キャラクターシングル第2弾発売決定!最初は神崎蘭子ちゃん、毎週1キャラずつ発表:萌えオタニュース速報
やみににょわれよ!

しまむらの誕生日だったのでそれなりに祝ってみた。 : さざなみ壊変

読みゲー モバマス界一の特撮オタアイドルがアメコミ系オタに衣替え。 これは規制くらったか?
これは残念すぎる……なんだよー、最近は公式が二次創作みたいな映画ばっか創ってるくs(検閲
モゲマスが著作権対策で画像修正するもほとんど間違い探し状態に : さざなみ壊変

黎明紀行 Nakabayashi ReiMei Illustration Sanctuary. | ナギサちゃんのぱんつ絵
ふう……。


<漫画アニメ等>
コミックキューガールは1号で終わりです | rumblefish
仕事だからこそこんな切り捨て方はすべきではないんだけど、逆に「仕事だからこそこうやって切り捨てるべきだ! 俺の判断、冷たいけど正しい! ああ嫌な立場だ!」とか思ってそうだよな。>権利のある人間

ヱヴァの碇ゲンドウと加持リョウジがヒゲを剃る「シック×ヱヴァ」ムービー3本公開中 - GIGAZINE
ぷちえう゛ぁバージョンが完全にカシオさん。

『スマイルプリキュア!』DVD第1巻の特典映像の一つに「ピースとじゃんけん」 :Syu's quiz blog

くまニュース : 『這いよれ!ニャル子さん』3話 まさかのディケイドネタ! 今週も小ネタが多かったな
マシンシャンタッカーとマシンキバーの名前を並べるとシャンタッカーの方が本物っぽい。


<ほか。>
ニコニコ動画は5月1日に「niconico」に進化 -AV Watch

【フォーゼ】はやぶさくんも収録された『仮面ライダーフォーゼ Music States Collection』発売決定!|まとめいと
いっろいろあーってCDになるぅー CDになるぅー

やまなしなひび-Diary SIDE- アイディア勝負の作品は怖くて作れない

あの"最も有名な"宇宙人写真の元ネタが特定された!! - 並木伸一郎のMYSTERY TODAY

サンドイッチの上にパセリを乗せる仕事 続・妄想的日常
少し泣く。
[ 2012/04/27 13:32 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

開運フォームのおかげで大事には至らない非公認たちの悪ふざけ 

【アキバレンジャー】第3話感想 チーフがブルーの胸を揉む!これはちょっとした冒険だな!|まとめいと
大それた力がお約束になってきて、ますます裏ゴーカイジャーチックに。しかしどう考えても、公認からはどんどん遠ざかってるぞww

【アキバレンジャー】主題歌シングルのジャケットが公開!!完全に昭和だな|まとめいと



<ゲーム関係>
いつの間に交換日記こそ3DSに内蔵するべき [ゲーム業界ニュース] All About
せやな。

『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』カービィの世界が3D立体視で蘇る - ファミ通.com
3Dクラシックスのシリーズは完全目コピー調整なので、特に圧倒的ボリュームの『星のカービィ 夢の泉の物語』は普通のゲームを作るぐらい+αの作業量でした。当時の画像表現を3DSハードに再現する苦労は本にまとめられるレベル。
4月25日販売開始予定の3Dクラシックス、 『星のカービィ 夢の泉の物語』 は、もう二度とできないwぐらい 3DSでの立体視を丁寧に作った 至宝の一本ですw 買え。買って下さい、 ずざぁぁあぁぁ~(スライディング土下座)

だそうです(アリカ三原さん)。

『ライブ・ア・ライブ』復刻サントラ予約特典「GO!GO!ブリキ大王!!」、新録Ver.を一足先に試聴 | インサイド (その他、全般のニュース)
近未来編クライマックスからの入りとかずるい、ずるすぎる、そうだろ松ッ!!

『NEWラブプラス』不具合を修正する更新データの配信が決定、配信時期・更新内容は後日発表 - ファミ通.com

読みゲー QMAのアップデートでカットインリニューアル! やべぇ 女の子はエロく! 男の子は・・・ラスボス化?
サンダースは安定の威厳だな。

FFシリーズ屈指の謎「つるぎざき」その切なすぎる真相が判明した!!

「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラソンがオリコンチャートをジャック!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
非情なる現実……というか、杏の印税についてとか。

エロゲー声優さんインタビュー集「美少女ゲーム 声優のお仕事」 - アキバBlog


<漫画アニメ等>
【コラム・ネタ・お知らせ】 「かんなぎ」7巻と「なぎ様おかえりキャンペーン」についてのこと - アキバBlog
作品的にはむしろいなくなっちゃってるわけですが、おかえりなさい。

【プリキュア】プリートフォンでのやよいちゃんに対するアコちゃんの反応がひどい|まとめいと
オチも含めて二重にひどいわww

『這いよれ!ニャル子さん』アニメ版三話見たけどカットしすぎだろ…二巻が一話で終わったぞ - 主にライトノベルを読むよ^0^/

くまニュース : ゆでたまご「直感でマンガを書いている。伏線を張って、整合性をとってというのはしない」

くまニュース : 『めだかボックス』今週の安心院さんが使った600個のスキル表が作られる
普通にすげえな。


<ほか。>
【フォーゼ】第32話感想 みんなの絆で宇宙を掴む!フォーゼ コズミックステイツ登場!|まとめいと
最終回の流れではないけど最終回レベルの盛り上がりだったので、後々のハードル上がったと思う。弦太朗の中の人、動けすぎだぜ常考。
『仮面ライダーフォーゼ』#32で、JKが山田竜守の脚本を真っ先に破ったことで株を上げる :Syu's quiz blog
久々に輝いたJK。

歴代平成ライダーで「全部盛り」があった作品 :Syu's quiz blog

【ゴーバス】ウサダ奪還作戦!そしてエンターのエンターキー連打wwwww|まとめいと
来週はエンディング元に戻る……よね?

【仮面ライダー】「仮面ライダーカード」が高価取引中!!状態次第で100万円以上!?|まとめいと

有題無題ゲハにゅ : 複数のまとめブログが、声優・山寺宏一さんの2007年の発言を2012年の発言であるかのようにミスリード

メリー「わたしメリーさん!今から全国行脚するの」 : SS宝庫~みんなの暇つぶし~

しあさって・いず・ざっくばらん:ポメラニアン
[ 2012/04/24 18:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

扱いが公認以上のような…… 

非公認戦隊アキバレンジャー
アキバレンジャー(全員)フィギュアーツ化決定
さらにデカレッドフィギュアーツにデカワッパー付属決定
どうしてこうなった。まさに大それた扱い。
デフォルマイスタープチもみんな可愛いな……。良い……。


<ニンテンドーダイレクトと他ゲーム>
有題無題ゲハにゅ : 【第4回】ニンテンドーダイレクトまとめ
今回のMVP:がっぽり
クロスゾーンは予想通りの内容っぽくて、安心して期待できそうね。
[任天堂]「ニュー・スーパーマリオブラザーズ2」3DSで8月発売 「どうぶつの森」も今秋 | ホビー | マイナビニュース
飛んでる! 久々にしっぽマリオが空飛んでるで!! 滑空じゃなくて!!
4Gamer.net ― 3DS用ソフトのパッチ配信が決定。第1弾は「マリオカート7」,のちに「NEWラブプラス」や「KINGDOM HEARTS 3D」。4月25日には本体更新を実施して「フォルダ機能」を追加
地味に待望のフォルダ機能。
4Gamer.net ― 「ファイアーエムブレム 覚醒」「モンスターハンター3(トライ)G」「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」の最新DLC情報が発表に
『ポケモンARサーチャー』と『ポケモン全国図鑑Pro』ニンテンドーeショップで配信決定 - ファミ通.com
1500円の図鑑……これ、公式の電子攻略本と見た方がいいな。
シアトリズムFF、4月22日にDLC配信!FF7更に闘う者達、FF10バトル、FF11バトル、FF13ドレッドノート
有題無題ゲハにゅ : 【ゲハ最大の弾】ルイージマンション2の話題が全く無かった件
秘密兵器だからな。

スクエニの時田さんが歌う「GO!GO!ブリキ大王」のCDをプレゼント!ライブアライブサントラ復刻版
島本先生作詞部分の「ブリキ大王 俺とあり!!」は韻の踏み方が素晴らしいよね。

【DS/PSP】『ライダージェネレーション2』登場キャラが100人になって発売決定!!|まとめいと
絶対SIMPLE主義 ライダージェネレーション2発売決定ッッッッ!
そこまでキャラ増やすなら3DSでやって欲しかったが贅沢は言うまい! 続編が出ただけで御の字としよう。ワクテカ

なんで杏chang!はこんなに魅力的なんです? - たまごまごごはん
「ニートアイドル」というだけの一発ネタではない、唯一無二のキャラクターになってますよね。

『魔法使いの夜』で考えるクリエイターとユーザーの距離。 - Something Orange

やまなしなひび-Diary SIDE- 3DSには新規ソフトが少ない……?


<いろいろ。>
『這いよれ!ニャル子さん』の一行AA「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」の由来 - Togetter

這い寄る混沌:「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」でプログラムが書ける言語「Nyaruko」登場 - ねとらぼ

「花咲くいろは」のモデル駅、アニメと同じ駅名の看板を廃止するどころか新たにもう1つ設置してたみたい - ぬるヲタが斬る -

アイマスで作画監督もされたサトさんの作画作業動画「やよいにガルウィングさせてみた」がスゴイ - ぬるヲタが斬る -

ニコ動、「IS」、「生徒会役員共」などアニメ無料配信 -AV Watch
役員共タイムシフト予約せねヴァ-。
「生徒会役員共」の氏家ト全、新連載は女子寮×オス犬 | ホビー | マイナビニュース

高遠るい「デビルマンG」REDで始動、ミキは魔法少女に | ホビー | マイナビニュース

井上麻里奈さんが涙目な緑川なおの落書きイラストをアップ :Syu's quiz blog

しあさって・いず・ざっくばらん, 打ち壊し
まさに、訓練された暴徒である。

俺の猫にあだ名をつけてくれ : はれぞう
[ 2012/04/21 21:30 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ば すと 

<ゲーム関係>
『閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐』爆乳ハイパーバトルがさらに胸躍る内容になって登場!! - ファミ通.com
プロデュ-サーまた何言ってるかわかんないんですけどいいぞもっとやれ。
【新作アニメ】『閃乱カグラ』TVアニメ化企画進行中!!『閃乱カグラ Burst』の詳細も|まとめいと

日本一ソフトウェアが創立20周年!――20周年記念タイトルの複数展開を宣言 - ファミ通.com

『CODE OF PRINCESS』オリジナルサウンドトラック発売決定! - ファミ通.com

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の発売日が2012年8月2日に決定、“ファミ通DXパック”も登場 - ファミ通.com

『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』あのバラエティー番組が2012年7月5日にニンテンドー3DSで登場 - ファミ通.com

4Gamer.net ― 「AKIBA'S TRIP PLUS」,前作からの追加要素を公開。キャラクターモデルをリファインし,アキバの街並みも2012年版に

絶対SIMPLE主義 3DSDLソフト「TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~」レビュー!

モバマスCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」が5枚同時に発売 “特訓用に2枚+保存用に1枚 3枚買い余裕でした。”: せなか:オタロードBlog
くまニュース : 『モバマス』2012年4月17日付CDシングルデイリーランキングTOP10に5曲がランクイン
欲しいやつ一枚ずつだけ買ったよ。他が真面目にやってる中で、杏のポジション美味しすぎる。いきなり録音流し始めたとこはマジで吹いたw
くまニュース : 『モバマス』双葉杏が歌う「あんずのうた」の歌詞カードに縦読みが仕込まれている件
【モバマス】今回の劇場はお前ら的にどうなの? - もばます!-モバマス情報サイト-
いや、「何が何でも頑張らないキャラ」じゃなくて
「頑張りたくないけど、何かと乗せられて頑張らされてしまうキャラ」だった、っていう
広義には弄られキャラよねって感じで

印税入るって言っとけば大抵のことは我慢するし、飴あげれば大抵のことはしてくれそうな感じになった。あと、口癖は「お断りだーっ!!」。

読みゲー 川島さんが招待SRになったんだって。 かわいい! SR川島さんかわいい!
やめたげてよ……ほんとやめたげてよ……。


<漫画アニメ等>
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム1巻 「真尋さんの熱くて濃いミルクください」 - アキバBlog

「這いよれ!ニャル子さん」2話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた(ふぇいばりっとでいずさん)
輝くトラペゾへドロンで笑う側の人間です。

【仮面ライダー】『這いよれ!ニャル子さん』の表紙の元ネタの変身ポーズまとめ|まとめいと

~< `・Д・´> 「狐印先生ゲンガーのエロゲはよ!」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

【アニメ】『生徒会の一存』新アニメのスタッフが発表!制作はAIC、監督は今泉賢一氏、シリーズ構成は吉田玲子氏に決定! 【 カタコト日記~日々の徒然~ 】

[銀の匙]マンガ大賞効果で100万部増 累計250万部突破で単巻ミリオン目前へ | ホビー | マイナビニュース


<ほか。>
【フォーゼ】我望理事長によってヴァルゴ・ゾディアーツが萌えキャラ認定される|まとめいと
なにそれかわいい……。新ジャンル:ヴァル子ちゃん誕生である。

【アキバレンジャー】BD/DVD発売決定!!全4巻の3話ずつ収録で予約開始!!|まとめいと
今ならまだ、バンダイチャンネルで2話まで無料配信中だZE。
【非公認戦隊アキバレンジャー】第2話感想 面白すぎる・・・ 爆薬使い過ぎワロタw | なんだかおもしろい
安定してグダる名乗りポーズが大好きですw

「Siri」と「シーマン」に同じ質問をしてみた
シーマンの憎まれ口も可愛いよ?

有題無題ゲハにゅ : 岡田斗司夫氏、違法コピーについての見解を語る

すくいぬ 何で儲かってるのか謎な商売
[ 2012/04/19 19:49 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「うざかわいい」を変形して 

「うにゃかわいい」を流行らせたい。

這いよれ!ニャル子さん に対する海外の反応 [Youtube] ‐ ニコニコ動画(原宿)

世界に広がる狂信者の輪。

這いよれ!ニャル子さん 舞台探訪@札幌(ふぇいばりっとでいずさん)

ニャル子さん第一話のクトゥルフネタ全部解説 - クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記

「這いよれ!ニャル子さん」1話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた(ふぇいばりっとでいずさん)
「るるいえはいすくーる」の挿絵はニャル子さん原作と同じ方が手がけております。
「仮面ライダー電王」モモタロスの必殺技。エクストリームスラッシュの別名:俺の必殺技パートⅡ´。
細かいツッコミを入れると「パート2」が基本で、モモタロスの気分により「パート2’」「パート3」などに変わる(いずれも微妙にモーションが違う程度な上、一度しか使わない。作中でも「同じじゃん」と突っ込まれている)。

様々な作品のニャルラトホテプ(ナイアーラトテップ)詰め合わせ画像 :Syu's quiz blog


<ゲーム>
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の発売日が2012年6月23日に決定! 新情報も公開! - ファミ通.com

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』公式サイト更新、ダンサーの詳細などを追加 - ファミ通.com

有題無題ゲハにゅ : 【NPD】北米、「新・光神話 パルテナの鏡」は14万本

有題無題ゲハにゅ : 【コラ?】PSP専用フアイアーエンブレブ(ガールズライフRPG)
「ファイヤーエムブレム」はないのか。

読みゲー pixivのR-18デイリーランキングTOP50中、30枚が及川雫(モバマス牛チチ娘)で占められるという快挙
くまニュース : モバゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ』巨乳アイドル画像一覧
板wwww

モバマス双葉杏同人誌 「ニート系アイドルほのぼの奮闘記!」 - アキバBlog

【モバマス】今日から招待特典でもらえるSR雪歩が天使すぎる・・・上目遣いに胸寄せとかあざといわ|まとめいと
なぜ招待特典は最終特訓ひとつ前の方が天使なのか


<漫画アニメ等>
30000フォロワー達成記念!壁紙2枚配布中!(ふぇいばりっとでいずさん)
わぁいあかり!

「京都アニメ」と「幸福の科学」がコラボした奇跡のOVA『しあわせってなあに』 - ぬるヲタが斬る -

[マンガ質問状]「男子高校生の日常」 ネタ出し続けて連載へ 作者のささいな記憶もヒントに? | ホビー | マイナビニュース

世代・性別を超えて楽しめる『聖闘士星矢Ω』の見どころはココだ! | ホビー | マイナビニュース

死んでも描くよ、エロ漫画を。 「ハームフル・ビューティフル」1巻発売: せなか:オタロードBlog
一巻で二度バッドエンド……生存ルートどんだけ狭いんだ。

イカ娘が数字を読み上げるスマホアプリ『イカ娘電卓』登場でゲソ | インサイド (モバイル・スマートフォン、iPhoneのニュース)
ああ、そういえば数学の天才という設定が。

『スマイルプリキュア!』#11で、小さくなった緑川なおが虫いっぱいの環境で悲鳴上げまくり :Syu's quiz blog
もう可愛くて可愛くて仕方なかった。
『スマイルプリキュア!』#11で、星空みゆきがアリの手伝いをしようとしたら、自分がアリに運ばれていく :Syu's quiz blog
「運ばれてるやん!」で済んでしまうとはプリキュア恐るべしですよ。

『クレヨンしんちゃん2時間SP』で、仮面ライダーフォーゼとのコラボが行われるも、30秒ほどで終了 :Syu's quiz blog
2時間番組内で数回に分けて小出しにしていくうちの一回目かと思ったがそんな事はなかったぜ!

【声優】西園寺世界役やブラコン声優でお馴染みの河原木志穂さんが結婚!!|まとめいと
私事ですがわたくしの好きな女性声優さんにはブラコンが大変多く壁を殴る日々が続いております


<ほか。>
『仮面ライダーフォーゼ』#31で、速水公平校長が鬼島夏児に続き山田竜守からも舐められる :Syu's quiz blog
普通に寝そうになる校長先生さすがです!

【訃報】『仮面ライダーストロンガー』主役を演じた荒木しげるさん 肺炎で死去|まとめいと
こないだ若い頃の荒木さん動画見たばっかだったんだけどな……。ご冥福をお祈りします。

しあさって・いず・ざっくばらん, 昔、ひよこ売りのおじさんが言っていた。

しあさって・いず・ざっくばらん, monocrolight: (´д`:≡ ;´д`)

江頭の名言・いい話はウソだった!?エガちゃん本人によるコメントまとめ - NAVER まとめ
全否定かと思ったら、普通に認めるのもあるのかよwww
[ 2012/04/16 21:58 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

金曜にキターーーーッ!! 

【アニメ】しんちゃんとフォーゼがお互いの番組に出演してコラボ!全4話構成、実写とアニメ両方やるぞ|まとめいと
あ、もう今日なのか……! あまりにも宣伝されないから全然気付かなかったよ。あぶねー!

<ゲーム関係>
3DS『プロジェクトクロスゾーン』発売決定
この画面でナムカプ関係ないって言い張るのは無理がありますよ猿渡さん!!

4Gamer.net ― 「AKIBA'S TRIP PLUS」,フルボイス対応でキャラクターボイスのキャスト陣を発表。新要素「恥じらいボイス」の情報も公開
一瞬かなり大きな追加要素に思えたけど、よく考えたら元(OP部分だけボイス)がおかしいわ。

「魔法使いの夜」が各店に到着 遂に出るぞー!間違いなく出るぞー!!: せなか:オタロードBlog

【PSV/PS3】『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA』公式で新PVが公開!!進化してますねええ|まとめいと

モゲマスでやよいの価格が暴落 「うっうー!私のバーゲンセールですーっ!」 : さざなみ壊変

【モバマス】 バスト105cmのルーキー『及川雫』がきたぞおおおおおおお - ゴールデンタイムズ
くっ……!

【モバマス】 特典のCDSR画像キタ━━━(゚∀゚)━━━!! - ゴールデンタイムズ
かな子派だけどこの中では楓さんを推したい。

くまニュース : 【ネタバレ】DS『ポケットモンスターBW2』新情報公開

ゲームに関する無駄知識、トリビア : はれぞう
ケンの金髪は染めてんねんでー。


<漫画アニメ等>
[エヴァンゲリオン]レイやアスカとパイロットを疑似体験 細部まで“エヴァ”仕様のカーナビ発売 | ホビー | マイナビニュース

コミックナタリー - あだち充の新作は「タッチ」から26年後、舞台は明青学園

『這いよれ!ニャル子さん』1巻の売れ行きが急増 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
宇宙邪神混沌コメディ ラノベ「這いよれ! ニャル子さん」9巻発売 - アキバBlog
名護さん以上の遊び心www

アニメも好調な「這いよれ! ニャル子さん」の舞台って? - 平和の温故知新@はてな

『這いよれ!ニャル子さん』で、八坂真尋がニャル子の求婚を拒否している理由をキュゥべえで例える :Syu's quiz blog
冒涜的でおぞましく名状しがたいわかりやすさ。

尾田栄一郎ってブラック企業だろ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

「好きなキャラないがしろにした」…『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者を脅迫した男を逮捕 : ヲタク速報


<ほか。>
ふたを折ってタレを出す納豆パックが売れてるらしい

キティちゃんの次はケロロ軍曹が貞子状態で井戸やテレビから這い出してくる - GIGAZINE

オリーブオイルをごはんの上にぶっかける「食べるオリーブオイル」試食レビュー - GIGAZINE
[ 2012/04/13 16:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 

放送開始前に浸透しすぎて、すぐ廃れそうな悪寒。でもかわいい。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
[注目アニメ紹介]「這いよれ!ニャル子さん」 邪神の美少女が大騒ぎ 地上波で初アニメ化 | ホビー | マイナビニュース
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
【WEB最速】「這いよれ!ニャル子さん」アニメ上映会 - ニコニコ生放送

<ゲーム関係>
【ゲーム新作】いとうのいぢ氏キャラデザによる「日本一ソフトウェア」の20周年記念新作RPGが始動!登場キャラクターの名前が判明! 【 カタコト日記~日々の徒然~ 】

『AKIBA'S TRIP PLUS』PV公開 ― 前作からデータ引き継ぎも | インサイド (ソニー、PSPのニュース)
読みゲー AKIBA'S TRIP PLUS には 新規イラストは無いらしい
むーん……前作持ってたらわざわざ買い直すほどではないかな?

『ファイアーエムブレム 覚醒』追加コンテンツのゲストキャラに“異界のマルス”が登場――5月31日まで無料配信 - ファミ通.com

チラシの裏でゲーム鈍報:『世界樹の迷宮IV』エロい格好のダンサーがよく見ると乳首立ってることが判明!
まじだった

カオスな情報置場 : SCE公式「PSVITAでお花見しよう!!」・・・いや、そういうのいいから・・・
リアクションに難航。

[新作ゲーム紹介]「魔法使いの夜」 TYPE-MOONの最新作は正統派ビジュアルノベル | ホビー | マイナビニュース

有題無題ゲハにゅ : 4月28日(土)、「パルテナ大会」日時決定。桜井さんによるトークイベントも予定してるらしい
ハァイ、ネット対戦では基本的に4位以下の往乃です! 勝てない、全然勝てないよう。

有題無題ゲハにゅ : ソニーの最終赤字2200億円→5200億円の赤字に下方修正

有題無題ゲハにゅ : 海外サイト選「素晴らしい横スクゲーム」1位は『スーパーマリオブラザーズ3』
またようわからん偏り方しとるなぁ。

格闘ゲームの「挫折しやすさ」を分析してみる ~我々はいかにして格ゲーに挫折するのか~: 不倒城

絶対SIMPLE主義 プレイステーションVITA堪能中!感想を書いてみた

ヨドバシ全店で、4月16日からゲームソフトの予約が前金制に!しかも全額


<漫画アニメ等>
モバマスにハマりまくってる俺が言います。この本、めちゃめちゃオモロイ。: せなか:オタロードBlog
やみににょわれよ!(執筆お疲れ様です!)

アニメ「日常」Eテレで放送した全12話を6月中に集中放送予定! : ヲタク速報
わっほう!

『スマイルプリキュア!』#10のお好み焼きの隠し味調べで、青木れいかが巻物、黄瀬やよいがスイーツ本を持ち寄る :Syu's quiz blog
第一話の時点で、れいかさんが巻物キャラになるなど誰が予想し得ただろうか……。

【訃報】「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役などで知られる声優の青野武さん死去 - GIGAZINE

アニメ最大の放送事故って何? : GATUN


<ほか。>
スマホが4回も充電できる!パナソニックから10260mAhのUSBモバイル電源

しあさって・いず・ざっくばらん, 「先生、なぜ日本人は事あるごとに『死にたい、死にたい』と口にしているんですか?」
で、あるな。ただし普段言わない奴の「死にたい」は結構本気な時があるから気を付けろ。

しあさって・いず・ざっくばらん, あたしが小学5~6年生だったときの担任・マツダ先生(仮名)

すくいぬ シリーズギコ教授「鳩山さんイランに訪問したら利用されたの巻」
※実際に言ったかどうかはわかっていませんが、鳩山さんならもしかしたら本当に言ったかもしれません
wwww

泉ピン子「何だ素人、コラ!」 番組内でくりぃむしちゅー上田兄を罵倒しブログ炎上騒ぎ : 【2ch】コピペ情報局
[ 2012/04/10 19:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

家を空けてたよ 

前回更新の後から……な!
今月はちょっと色々めんどそう。

<ゲーム関係>
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の遊びを広げる“QRコード”に注目 - ファミ通.com

『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』岡村佳人ディレクターインタビュー【完全版】 - ファミ通.com

『零 ~眞紅の蝶~』最新映像&社長が訊く公開 ― 2人で遊ぶ新要素は「お化け屋敷モード」 | インサイド (任天堂、Wiiのニュース)

バンナムカプセガの正式タイトルは「プロジェクトクロスゾーン」 来週発表?

有題無題ゲハにゅ : 『初音ミク and Future Stars Project mirai』 ルームデザイン追加条件に関するお知らせとお詫び
……ウチのmirai……ルーム、出せるだろうか……←相当手遅れ

くまニュース : モバゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ』キャラ間セリフ相関図
あと南条ちゃんの元ネタとか。、りーなちんまいかわいいとかきらりでかいかわいいとか。
モバマス第二次普及ブーム?とか思った色々 - 平和の温故知新@はてな

【モバマス】『アイドルマスター シンデレラガールズ』の“ガチャ”を1時間で7万8千円分回す人が出現・・・愛だな|まとめいと

カオスな情報置場 : 外人が選ぶ横スクロールゲームベスト10。1位:スーパーマリオブラザーズ3

スト2絶頂期にライバルメーカーのディレクターだったけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
そんな理由で入ったのかよ竜虎乱舞!?

やまなしなひび-Diary SIDE- ニンテンドー3DSのSDカード、何GBのを使っていますか?


<漫画アニメ等>
しあさって・いず・ざっくばらん, 「でもさ、誰にもない自分だけに固有の価値なんてものを持ってるのは、それこそ尾田栄一郎ぐらいだよ。」
くまニュース : 富野由悠季監督が尾田栄一郎先生を誉める

[アニメ質問状]「スマイルプリキュア!」 キュアピースの決めぜりふに苦慮 | ホビー | マイナビニュース

ラノベを1時間、2時間で読み終わっちゃう奴wwwwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ベン・トーはあれでも毎回かなり内容削ってるんだぜ……。

新アニメ『LUPIN the Third 峰不二子という女』1話感想 予想以上に面白い!おっぱい&お尻も丸出しだ!:萌えオタニュース速報

宅配テ口やでぇ・・・・ : ヲタク速報

カオスな情報置場 : 韓国ドラマの「現代の医者が高麗時代にタイムスリップし医術で人を救い歴史的人物と絡む」という内容にパクリ疑惑


<ほか。>
ネガティブすぎて逆に凄いダイソー社長の発言 - NAVER まとめ

有題無題ゲハにゅ : 「はちま起稿」が任天堂アメリカ代表の発言記事を次々と変える

キツネって飼える? : ロブスター速報@VIP (ロブ速)

この質問クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwww : ロブスター速報@VIP (ロブ速)
ナチュラルにコピペ化すんなよwww

俺の家の猫がかわいい!!!!! : はれぞう
[ 2012/04/07 22:16 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

さて……今日は 

エイプリルフールですね!

ね!!!

<4.1>
るいんずめもりぃ  第1364話「時を欺く残された仕掛けに(前編)」

【アイマス】 劇場版「無尽合体キサラギ」大ヒット上映中! 【エイプリルフール】 : ヲタク速報

チラシの裏でゲーム鈍報:ドラクエの竜王様が世界を征服!グーグルマップの世界が全て8ビットに!

カオスな情報置場 : 【4/1】25周年記念で「ロックマン」ヒロイン達がアイドルユニット結成!これは普通に需要あるだろ
ネタであろうとミソラとシエル様を外すのは許されないよ。

有題無題ゲハにゅ : エイプリルフールネタまとめ

有題無題ゲハにゅ : 「カグラ -蒼暁の少年達-」ついに発表        か?
バリーは酷すぎるww


<ゲーム関係>
4Gamer.net ― 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」,ペルソナ“タナトス”を使う新キャラクター「エリザベス」の新ムービーが公開
安定のメギドラオンでございます。

【アイドルマスターシンデレラガールズ】 キャラソン試聴開始!楓さんガチだなwwww : ヲタク速報
CDは課金ではない!(答えを出した)

有題無題ゲハにゅ : 3DSのロム容量は6種類・128MB~

有題無題ゲハにゅ : プロゲーマー梅原大吾 著「勝ち続ける意志力」がAmazonで売り切れ

有題無題ゲハにゅ : 桜井 政博  氏「パルテナは22歳、ナチュレ8歳」
ほう……興味深い……とても……

有題無題ゲハにゅ : ゲーム屋が企業ゲハブログに苦言!恣意的に文言改変され

エロゲの「選択肢」に関する考察(ふぇいばりっとでいずさん)


<漫画アニメ等>
春アニメ「這いよれ!ニャル子さん」を見るべき3つの理由(ふぇいばりっとでいずさん)
うー! にゃー!

テレビアニメ『ペルソナ4』DVD第10巻は未放送エピソードを収録! - ファミ通.com
まだ事件は解決していない! 

【アニメ】『じょしらく』公式サイトオープン! 【 カタコト日記~日々の徒然~ 】

「To LOVEる―とらぶる― ダークネス」TVアニメ化は誤報。メディア展開については現在、いかなる発表もなし : ヲタク速報
霧がかからない可能性があると。

未完の「サイボーグ009」弟子の手で完結、WEB連載へ | ホビー | マイナビニュース

『スマイルプリキュア!』#9で、黄瀬やよいへの寄せ書きに告白っぽいメッセージを書いた男子が何人かいる件 :Syu's quiz blog
少し待って欲しい、単にやよいさんが誰とでもフラグを建築する魔性の女という可能性はないだろうか。

『スマイルプリキュア!』までの歴代プリキュアの私服姿集 :Syu's quiz blog

ちょwwwコナンの1話wwwwww : ロブスター速報@VIP (ロブ速)
あいつらだってたまには羽目を外したいんだよ。


<ほか。>
『仮面ライダー×スーパー戦隊』の主題歌で夢のコラボ! 総勢27名が再集結 | ホビー | マイナビニュース

『特命戦隊ゴーバスターズ』#6で、初めてゴーバスターオーに特命合体して敵メガゾード2体を撃破 :Syu's quiz blog
ゴーバスって話の構成がほとんどロボットアニメだと思うんだ。

『仮面ライダーフォーゼ』#29で、歌星賢吾「他人への無関心と拒絶。それが今時の若者だ。」 :Syu's quiz blog
半日くらい1話の頃の自分を繰り返し繰り返し見せ続ける拷問を行いたい。

円谷プロ”エイプリルフール”がなかったわけ。 - 特撮ヒーロー作戦!

【その他】俳優藤岡弘、さんがケータイやゲームに夢中になる現代の若者に対し語る|まとめいと

チラシの裏でゲーム鈍報:岸田メル先生がさらなる進化を遂げる!全身が黄金で包まれ、外で暴れだす
なお、何が夢だったのかは不明。

しあさって・いず・ざっくばらん, 「ナチの党大会みたいな群衆心理に絶対に引っかからない人間いますかねえ?」

【私的記事】捏造、悪意のある編集、ネガキャンなどで様々な業界を腐らせていくアフィブログ : ロブスター速報@VIP (ロブ速)
[ 2012/04/03 19:19 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

