AX まさか勝てるとでも?(私が) 2012年01月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大おのれ 

<特撮>
【特撮】「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」発表! おのれディケイド・・・|まとめいと
誰かー!!! 急いで破壊者の辞書に「学習」とか「成長」とか「対話」とかそういう言葉を書き込めーーー!!! 奴と絡んだせいでマベちゃんまでおかしな事になってるぞーーー!!! 祭りって便利な言葉だよな、単なる段取り無視の大騒ぎをなんかすごいものみたいに錯覚させられるんだもん。企画段階からあまりいい印象なかったけどさ……もう……これは……もう……駄目だろ。もしこれで封切り後評判よかったらジャンピング土下座して観に行ってDVDも限定版買うわ。


このMADはよい。

【動画】ヒーロー復活!”佐々木剛”主演『改造人間哀歌THE MOVIE』予告編。 - 特撮ヒーロー作戦!

【フォーゼ】新エンディングテーマを担当するのは「SoutherN」と判明 栗林みな実と山下洋介のスペシャルユニット!|まとめいと

『アメトーーク』芸人持ち込み企画に、アンガールズ田中卓志さんによる「仮面ライダー芸人」企画が持ち込まれる :Syu's quiz blog

フィギュアになっても戦況は劣勢!?「海賊戦隊ゴーカイジャー ワルズ・ギル」大苦戦(?)受注受付中 - moeyo.com


<ゲーム関係>
『真・三國無双6』『真・三國無双6 猛将伝』『無双OROCHI2』最新DLC情報 - ファミ通.com
稲ちんは初代の頃が一番可愛い。よって朗報だ。

4Gamer.net ― 「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」の参戦作品&機体が公開。「太陽の使者 鉄人28号」が満を持して殴り込む

4Gamer.net ― 「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」,“必聴”としか言いようがない,主要キャラ5人分のサンプルボイスを公開

4Gamer.net ― 「ソウルキャリバーV」で配信予定のDLC情報が公開に。個性的なパーツと懐かしの名曲でゲームを盛り上げよう

2D横スクロールのスーパーマリオ新作が来期3DSに登場 : 有題無題ゲハにゅ

絶対SIMPLE主義 僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その3

絶対SIMPLE主義 社長が訊くいつの間に交換日記!ナノアサルト!

読みゲー ニコ動民狙い撃ち☆ 初音ミクProject mirai にはコメント弾幕機能搭載!

読みゲー 千早「ラブリービーム発射きゅん。。。。。。くっ」 モバマス運営は俺達を(萌え)殺す気か!?
くっ


<漫画アニメ等>
[スマイルプリキュア!]会見に声優5人登場 反響に驚き「こんなにすごいのか」 | ホビー | マイナビニュース
沢山の人たちが長い時間をかけて、頑張って育ててきた番組ですから。
[スマイルプリキュア!]池の平ホテルに特別ルーム登場 1日15部屋限定 | ホビー | マイナビニュース

『シンフォギア』の制作会社が「エンカレッジフィルムズ」から「サテライト」へ変更されてしまった・・・ - ぬるヲタが斬る -

ブラックホール級の大穴番組「gdgd妖精s」BD発売 アキバ☆ソフマップ1号店がスゴイ - アキバBlog

ムダヅモ無き改革7巻 「今回の敵は他国の首脳陣ではありません。民主党政権です」 - アキバBlog

中国嫁日記・二次創作ギャグ合同誌第3弾「中国嫁日記参 核心」 赤裸々な内情をどうぞ!!: せなか:オタロードBlog

しあさって・いず・ざっくばらん, のび太くんがドラえもんから受動的に道具を渡された場合


<ほか。>
絵師・岸田メル、カワイイ女の子を描くコツは「変態になること」 | ニコニコニュース
わかったがんばる

驚くほど違う→あなたの文章を最適化するたった4つのルール 読書猿Classic: between / beyond readers

物体を見えなくする「透明マント」の実現に一歩近づいた : ニュー投

しあさって・いず・ざっくばらん, セカイカメラ

やらおん、やられやく分裂騒動・幕。
アニメサイト運営でトラブル ウイルス作成罪初適用、男逮捕 : 有題無題ゲハにゅ

【ねらーVSアフィブロガー】テレビ四国がアフィブログ問題を簡潔にまとめる : 有題無題ゲハにゅ
[ 2012/01/28 21:13 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

時間内に全員を昇天させると、クリアー。 

<ゲーム関係>
PS3版『ぎゃる☆がん』新規ゲームモード、声優コメントなどを紹介 - ファミ通.com
オルトロスじゃねーか!(ベン・トー的な意味で
あと新モードの説明文が所々犯罪臭を放ってるんだがそれはまあいいか

チラシの裏でゲーム鈍報:『ソウルキャリバーV』ピュラのパンツは前作ソフィーティアのパンツだと判明!
駄目だこいt……いやむしろ一周回って駄目じゃない……覚醒者と呼ぼう……。

4Gamer.net ― アイルー×バヤリース,ストラップがついてくるコラボが1月31日にスタート

絶対SIMPLE主義 コードオブプリンセスにインターネットプレイ搭載が確定!ナイトメアクラッシュ!

『バカとテストと召喚獣』PSPでゲーム化決定 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

【MH3G】モンスターハンター3Gのエロ装備スレ - かくれオタのブログ
こうしたスレ的に、レックス装備無くなったのは痛いですね。

くまニュース : PS3『ワンピース 海賊無双』PV2公開 ウォーターセブン編の名シーンが収録

ゼロの使い魔の「ルイズ」に似ていると言われた「ツンデレ彼女」次期アップデートでキャラ変更に : ヲタク速報

【PS3】『シュタインズゲート』と『比翼恋理のだーりん』が予約開始!どちらも特典としてポスターが付くぞ|まとめいと
肝心な所言い直してねえww


<漫画アニメ等>
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」 - アキバBlog
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
美少女ではない設定だからただの残念な少女! 

まるごと一冊ビキニンジャ! コミック雑誌「ビキマガデコポン Volume 02」1月25日発売【限定壁紙プレゼント】 - moeyo.com

「ミスター味っ子II」完結、前作誕生から26年の歴史に幕 | ホビー | マイナビニュース

同人誌 姦飲料4 「もはや、マジキチは褒め言葉!」 - アキバBlog
宇宙の法則が乱れる。

くまニュース : 『コミックLO』茜新社が特殊性癖向けの新プロジェクトを始動
絶対負けたりしない!(キリッ)→負けないって言っただろ、舐めるな

くまニュース : 三浦建太郎先生がアイマスを語る「ちーちゃん好きかな。キャスカを見ればわかると思う」

ヤンデレキャラに死ぬほど愛されて眠れなくなるスレ - 主にライトノベルを読むよ^0^/

刹那「俺が店長だ…」 : SS宝庫~みんなの暇つぶし~


<特撮>
【戦隊】「特命戦隊ゴーバスターズ」のED曲が判明!聞いたことのないようなユニットが歌うようだな…|まとめいと

【フィギュア】S.H.フィギュアーツ『仮面ライダーなでしこ』発売決定キタ━━━━━━━!!|まとめいと

2012/01/24朝日新聞で、海賊が主人公の作品特集記事に『モーレツ宇宙海賊』も取り上げられる :Syu's quiz blog
ゴーカイが宇宙海賊の戦隊になった理由は「普通にヒーローだとレジェンド戦隊のインパクトに負けるから」が強いんじゃなかったっけ。


<ほか。>
しあさって・いず・ざっくばらん, 自衛隊の演習で相手を撹乱するためによく使ったテクニック

しあさって・いず・ざっくばらん, トルストイは貴族なのに、最も貧しい人たちと同じ生活をしようとした。

YouTube、1日当たり40億ページビューを突破 アップロードは1秒に1時間分 - ITmedia ニュース

くまニュース : 初音ミクが日本人歌手史上最多の世界217か国配信を記録 iTunesランキングでAKB48らを抑え首位

すくいぬ 消費税を上げると大企業が得をする「輸出戻し税」のしくみ

【やきうのお兄さん】ステマの楽園だったニュー速が完全に侵略される : 有題無題ゲハにゅ

<ステマ>ネット上の「サクラ」は規制できるの? : 有題無題ゲハにゅ

ギャンブラー「俺の名はギャンブラー……ギャンブルの天才だ」 : SS宝庫~みんなの暇つぶし~
久々に超面白いSSだった。

まとめたニュース:砂漠でも空気中から飲料水をつくりだす装置を大阪の薬品メーカーが開発
[ 2012/01/25 22:48 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

日曜洋画劇場バイオハザード(Ⅰ) 

「あれ? バイオハザードの映画なのにバイオハザードやってる……」
もはやこんな境地に達してる。

ゾンビ復活、そして新たな恐怖も――『バイオハザード6』詳細が続々と判明【バイオハザード プレミアムパーティ】 - ファミ通.com

<ゲーム関係>
ハドソンのマークはなぜ「ハチ助」なの? トリビアで振り返るハドソンの歩み(かーずSPさん)

4Gamer.net ― 「NEWラブプラス」,新機能「どこでもデート」の動画が順次公開されるスペシャルサイトをオープン。カノジョとのデートはぜひ現実の場所で
この機能、いわたくん動画で見た時は度肝抜かれたよな-。

『極限脱出ADV 善人シボウデス』、「ノベルパート」と「脱出パート」が生み出す緊張の先に待つものは? | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

東国原英夫さんが“怪盗R”になってヨドバシAkibaに参上!3DS『リズム怪盗R』店頭体験会の様子をレポート | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

【WHF 2012冬】『新・光神話 パルテナの鏡』で使える「ARおドールカード」をランダムで配布 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

旧来ゲームの企画屋が、モバゲのFFをやってみたよ。:島国大和のド畜生

カオスな情報置場 : ガスト新作(多分『アルトネリコ』)の公式が謎の更新。なんか怖い

4Gamer.net ― 「閃乱カグラ -少女達の真影-」,冷静沈着なクラス委員「斑鳩」を題材にしたマウスパッドと抱き枕カバーが登場。予約受付は本日スタート

読みゲー あなたの3DSがお手軽に痛3DSに早変わり。 初音ミク Project mirai のアクセサリーセット登場

読みゲー XBOX360「お姉チャンバラZ」のバグ、サーヤのスカートがめくれ上がってパンツ丸出しになるんだが・・・
後ろからの画像はないのか!


<漫画アニメ等>
4Gamer.net ― 映画「ドットハック セカイの向こうに」初日舞台挨拶の模様をレポート。松山洋監督の次なる野望とは

生徒会の一存 本編完結 「笑う事を強いられて…いや最高に面白かったですwww」 - アキバBlog

ルパン三世:前キャストが再集結で新作アニメ制作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
最後の旧キャストルパンか。

初音ミクみく 「桜ノ雨」がノベライズされるらしい件

ライトノベルが以前よりよくなった点、新しく進化した点ってなに? - 主にライトノベルを読むよ^0^/

くまニュース : 『ヒャッコ』作者「自分の作品のアニメ化が失敗してるから人気アニメが妬まし過ぎてツライ」

死神 ←連想して最初に浮かんだキャラ正直に書いてけ:ろぼ速VIP
しぬぜーしぬぜーちょうしぬぜー俺の姿を見た者はみんなしんじまうぞー

『スイートプリキュア♪』#48(最終回)でやりそうなサプライズ予想 :Syu's quiz blog
わおんちゃんがプリキュアに!(ただの願望)


<ほか。>
【戦隊】ゴーカイジャーVSギャバンを記念した特別番組が各局で放送されているみたい|まとめいと
お、ウチでも見られるやったー。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#47で、バスコがサリーを爆殺し、ゴーカイガレオンやレンジャーキーなどを手中に収める :Syu's quiz blog
あいつ死んだら外道衆になって蘇ると思う。

『仮面ライダーフォーゼ』#19で、フードロイドの外観と名前は城島ユウキが考えていたことが判明 :Syu's quiz blog

けんもう速報 はちま炎上祭りの基礎知識とまとめ

【ニコニコ】ステマの陳腐化、飽きられを狙う様子 : 有題無題ゲハにゅ

志倉千代丸氏、悪質な呟きに対して被害届を提出「弊社法務を通じ被害届を提出します」 : 有題無題ゲハにゅ

Megaupload が司法省の捜査により閉鎖、報復攻撃が進行中 -- Engadget Japanese
「Megaupload」閉鎖&FBIが運営者を逮捕、驚愕の運営実態と収益額が判明 - GIGAZINE

総務省、「おとりファイル」でWinny/Shareユーザーに注意喚起する実験 -INTERNET Watch

電車のつり革で逆上がりをして楽しんでいた警察官6人、注意してきた乗客に暴行…大阪府警が書類送検 : ニュー投

[ 2012/01/22 22:17 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

買わなきゃKDE 

<ゲーム関係>
ハドソン、KDE社に吸収合併 : 有題無題ゲハにゅ
読みゲー ハドソンの思い出を語るスレ
俺は桃太郎シリーズに育てられたようなモノ……ありがとうハドソン。そして……バーイ、ハドソン。




4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮」,シリーズ5周年を記念した描き下ろしマンガが公開
おししょーお久しぶりです! 相変わらず残念なご様子! お歳を考えてください! ありがとうございます!

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』発売決定
4Gamer.net ― 「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」の発売日が4月5日に決定。水木一郎氏出演のテレビCM撮影会が2月4日に開催
フルメタ参戦の噂とは一体何だったのか……

『ぎゃる☆がん』PS3版の新要素などゲーム詳細情報が判明 - ファミ通.com

『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がプレイステーション3に移植決定 - ファミ通.com

魔装機神II REVERATION OF EVIL GOD ネタバレ無し簡易レビュー

チラシの裏でゲーム鈍報:『ソウルキャリバーV』先行体験会でピュラたんのパンツをペロペロしてきました

はれときどきゲハ 【クラニン】『ニンテンドー3DSカードケース18』が届きました

絶対SIMPLE主義 お姉チャンバラZ~カグラ~ファーストインプレッション!
「いつも通りどうでもいいストーリー」ww

【3DS】『初音ミク プロジェクトミライ』がマスターアップ!Twitterでは開発裏話なども・・・|まとめいと

ゲーム雑誌「ゲーマガ」が休刊へ


<漫画アニメ等>
今週のサザエさんにレアキャラ「ノリスケの母」が前回登場から1年という短いインターバルで再登場してた - ぬるヲタが斬る -

中平正彦のSF冒険コメディ「つきロボ」1巻本日発売 | ホビー | マイナビニュース

百合姫に「ゆるゆり」カバー復刻版、コミケグッズ通販も | ホビー | マイナビニュース

「中国嫁日記」井上×「嫌韓流」山野、マンガ界の今を語る | ホビー | マイナビニュース

【兄貴】西川貴教 : 結婚話よりアニメトーク「イカ娘の早苗さんがいい」 俺たちの兄貴はブレないな|まとめいと
一見論外キャラのように見えて
実は可愛く描かれている早苗さんをチョイスするのは通

描き方に騙されて視界から外すやつは未熟者

早苗かわいいよねー

くまニュース : 西川貴教さんがアニメ好きを公言している芸能人に苦言「『ONE PIECE』好きとかは普通」

【議論】プリキュアで一番可愛い子と言ったらもちろんあの子だよな!おまえらならきっとわかってるはずだ|まとめいと
一番なんて決められないです。全員一番です(キリッ

もみあげチャ~シュ~ : 化物語ほど過大評価なアニメって存在しないだろ・・・ - ライブドアブログ


<ほか。>
やらせもステマもありません! 「日本オタク大賞2011」、大賞は『電人ザボーガー』 | エンタメ | マイナビニュース

『海賊戦隊ゴーカイジャー』って、2011年の出来事なの? :Syu's quiz blog
作中でもレジェンド大戦が数年前、シンケン対ゴセイが1年前(スカイツリー建設中)という矛盾が発生してますからあまり深く考えない方が。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』の「大いなる力」についてのルール :Syu's quiz blog

WillVii株式会社「これのどこがやらせ・ステルスマーケティングなのでしょうか?」 : 有題無題ゲハにゅ

ステマを見抜く「ステログ」登場! 風評被害の懸念も | 日刊SPA!(かーずSPさん)

くまニュース : 声優の明坂聡美さんがツイッターを辞める「真面目に書いても気楽に書いても叩かれる」

悪魔VS天使!初代「ビックリマン」が「ビックリマン伝説」として復刻 ― GREEやmixiのゲームと連動も | インサイド (その他、全般のニュース)

[EXILE]オカザイル効果? デビュー以来初のアルバム3週連続首位 | ホビー | マイナビニュース
[ 2012/01/19 17:30 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

がらっしゃーん 

3DSフレ、二名申請を頂きました。ありがとうございます。……0じゃなかった場合の数としてはネタにもできない人数だよ!! PV数に対して妥当すぎるよ!!


<特撮>
【特撮】東映特撮You Tubeで『仮面ライダーカブト』『未来戦隊タイムレンジャー』が配信開始!|まとめいと
タイムレンジャーだー!!! 玩具売り上げも芳しくなく、主演永井大のガチ黒歴史扱いにされている不遇の名作、メインライター靖子にゃんのタイムレンジャーだ-!!! 見るぞー!!!
いや、カブトも見るけど。見るけど(深くは語らず)



海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン/完成披露記事まとめ。 - 特撮ヒーロー作戦!

【フォーゼ】本編21,22話にリリィ白銀、ハリケンブルーこと長澤奈央がゲスト出演決定!!|まとめいと

『仮面ライダーフォーゼ』#18で、メテオにも敗れた園田紗理奈がダークネビュラへ転送&虎南有香さんオールアップ :Syu's quiz blog
ただただびっくりでしたね……


<ゲーム関係>
『ポケモン+(プラス)ノブナガの野望』 完成発表会がインターネット中継!1月19日(木)13時30分から : 有題無題ゲハにゅ
ブショー+ポケモン紹介|『ポケモン+ノブナガの野望』公式サイト
ガラシャだ-! ガラシャだー!!! 光秀の娘というだけで歴史上無双でもなんでもないガラシャだーーーーー!!! そういう枠はお市で終わりだと思ってたよ!!
公式サイト見る限り、清正(おねね様命)とか慶次(無双の前田家には利家もいる)とかもいるな。
登場キャラ、時代もポジションも結構なんでもありな感じか? これならくのいちもありえるか!?←個人的に一番大事

絶対SIMPLE主義 心霊カメラ~憑いてる手帳~の心霊写真撮影モードが面白い
こういう手軽にネタ写真作れるツールって意外と無かったよね。

熱血!必中!ボイス・スパログ 魔装機神Ⅱ篇 第4回配信開始など
マサキの名前の韻すげえ。今までずっと気付かなかったぞ……。

ニンテンドー3DS活用術 ― 手書きメッセージ・3D写真交換!ゆるくソーシャルコミュニケーション『いつの間に交換日記』 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

読みゲー アイドルマスターCGのTVCMが始まる。CMに登場する新アイドルって、岸田メルが描いたん? ほか
だよな!? あの探偵だよな!?

【ステマブログが拡散】任天堂のwikipedia編集はマッチポンプか? : 有題無題ゲハにゅ

【修理日記】俺の3DSがこんなに音質が悪いはずがない : 有題無題ゲハにゅ
ネネさんwww

ゲースレVIP:DLCはゲーム史上最悪の文化
真かまいたちが昨年めでたく俺の中で最悪DLCゲーの座を更新。

エロゲ『WHITE ALBUM2-closing chapter-』が人気すぎて日本橋で壊滅状態らしい あしたがみえない


<漫画アニメ等>
【アニメ】ニコニコ動画にて『gdgd妖精s』と『君が望む永遠』TVアニメ+OVAの一挙放送が決定! 【 カタコト日記~日々の徒然~ 】

「とらドラ!」の絶叫、GAINAXサイトで「フリクリ」執筆 | ホビー | マイナビニュース
うおー! ハル子うおー!!

プリキュアシリーズにおける「日常>戦い」のバランス - ピアノ・ファイア

【雑談】スイートプリキュアがあと2回で最終回なわけだがお前ら覚悟はできてるの?|まとめいと
くまニュース : 『スイートプリキュア♪』46話 ノイズが最終形態に変身 ストーリーはついにクライマックスへ
羽ばたけ 覚悟はできてる 
フレッシュの時は相当凹んだが、それ以降オールスターズが恒例になったからそんなに寂しくはないのだよ!!

【生徒会の一存】 痛宣伝車きたあああ!なんだか期待しちゃいますね! : ヲタク速報

誕生から1年:「いまいち萌えない娘」はいかにしてスターダムを駆け上がったのか? 「奇跡」の1年間を振り返る (1/2) - ねとらぼ

ラノベタイトルってなんでこんなバカにされだしたの? - 主にライトノベルを読むよ^0^/

『ベン・トー』アニメ版、#05、#06、#07の話 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

ヤマグチノボル「さすがに己の生死に関わることだけは冗談にされたくない。」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

アスカ「キスしよっか」シンジ「は?」 : SS宝庫~みんなの暇つぶし~
気が動転してる時にこんなすらすらしゃべれないだろwww


<ほか。>
法廷画家が描いたアンガールズ田中の絵がうますぎる件 - かくれオタのブログ
園ちゃんがいなくなって嘆き悲しんでいる田中先生がこちらになります。

某まとめブログが年収2500万と聞いて発狂。 - Togetter
直接リンクは年間を通してほぼ踏まれることなく、なぜかTRPG書籍やコマンドーのDVDばかり購入されているブログがこちらになります。ありがとう。

とあるブログのステマ騒動・問題行動 : ロブスター速報@VIP (ロブ速)

しあさって・いず・ざっくばらん, また貧乏人の条件にはもう一つある。金を儲けても、その使い道があるか、ということ。

お薬全般について質問ある?? : はれぞう

歯科、美容外科の口コミサイトでもやらせ書き込み、業者特定急ぐ

1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」という記事作成依頼の存在が発覚 - GIGAZINE
[ 2012/01/16 20:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

スタンス 

と言うほど立派なモノではありませんが。
そもそも何に対して書こうと思った話かもぼかしておきますが。

←の方にリンク集ありますよね? あるんですよ。
■マークがこちらからの一方的なリンクで、⇔が相互リンクです。

えーと、ブログ初めて6年強ですか(今確認した)。
ここに一度載っけたリンクは、外した事がありません。
更新が止まってしまったサイトも、既に存在しないリンク切れサイトも、
かつては好きだったのに今では嫌悪感しか浮かばないようになってしまったサイトも外しません。

理由は二つです。
ひとつは、好きだったという自分の中の思い出を、リンクという形で残しておく為。
ふたつ目は……「かつては好きだった」「この場で取り上げていた」という過去をなかった事にしない為。
だからこの先も、このブログからリンクが減ることはありません。
「その名前を見ただけで嫌だ!」と思われる方には申し訳ありませんが……
実はぶっちゃけ私も嫌なんですね、これがw
なのでお互い様といいますか、まあなんですか、
文字も小さいですし見づらい位置にありますし気にしないようにしてください。ヲーワリー。
[ 2012/01/14 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3DSフレンドぼしゅー 

いつの間に交換日記で自分を全開にしたネタが送れずもやもやしてたけど
「よりによってこんなブログ見てるような人なら大概わかってくれるんじゃね?」
という結論に到達したという寸法よ。
拍手とかからフレコ送ってくれたら登録いたします。
往乃コード 4038 6090 8903

ちなみに知人は大体登録ずみ。
ゆえにこの記事に対し、
一切の反応がない可能性もかなり見込まれる。
仮にそうなった場合は、慰めの言葉はかけずただそっとしておいてほしい。
[ 2012/01/14 11:46 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

全部言えたらぼくたちも変身しちゃって新しい戦隊として果てしなき戦いに巻き込まれる。 



素材を集めるだけで結構骨だろうに、タイミング合わせが見事。ちゃんと合間で番外戦士も入れてるし。


<ゲーム関係>
[新作ゲーム紹介]「心霊カメラ」 3DSで新たな恐怖体験 “心霊写真”撮影も | ホビー | マイナビニュース
ホラーゲーというより、ホラー風味のミニゲーム集っぽい奴でした。「零」と付けなかったのも納得。ちなみにARノート使う上、動き回らなきゃならないから絶対に外ではできないという画期的な携帯ゲームでもある。

『ポケモン+ノブナガの野望』完成発表会をインターネットで中継 | インサイド (任天堂、DSのニュース)

4Gamer.net ― 西村キヌ氏がデザインを手がける「CODE OF PRINCESS」の発売日が4月19日に決定。プロモ映像第1弾でインゲームシーンが初公開
絶買リストに入りっぱなしの一本。

4Gamer.net ― 「ワンピース 海賊無双」,オレンジの町や海上レストランを舞台にルフィがノビる。あのライバル達も堂々登場
三國6やOROCHI2並のワラワラを引き継いで欲しい……。

4Gamer.net ― 「無双OROCHI2」,PlayStation 3版のダウンロードコンテンツを配信。真田幸村や豊臣秀吉などの「衣装セット」と「壁紙セット」が登場
うおー!! 「若さ、若さってなんだ~♪」の頃のアナザーくのいち-!! うおー!!!

読みゲー 安心の72。 見ろ! これがアイドルマスター シンデレラガールズの「新フラット3」だ!


<漫画アニメ等>
WEBアニメスタイル | 板垣伸のいきあたりバッタリ!第249回 『ベン・トー』の話(8)
ああ……なんつーか、現場も色々大変だったんだな……。

figma ヴァンプ将軍
アニマルソルジャーセット
そこのけ! そこのけ! 邪悪が通る! パッション!(パッション!)

『ベン・トー』なんで1巻の売り上げがそんなに伸びないんだろう? - 主にライトノベルを読むよ^0^/

主人公の覚醒・無双シーンで流れるBGMで一番血湧き肉踊るのは:ろぼ速VIP
Gガン信者の俺だがここはガンソのOPを推させて貰う。エェレェナァアアアアァーーーッ!!!!

くまニュース : 映画『プリキュアオールスターズ』公式サイト更新 新しいプリキュアの声優は10歳の子役か
もしかしてフュージョン倒した時も23人いたことになったりしてんのかこれ。

【侵略!?イカ娘】 ねんぷちミニイカちゃん可愛すぎwwww : ヲタク速報

【アウト】スイートプリキュアのオナホが出るぞ! これはアウトすぎワロタwww|まとめいと
ここまでのアウトは久々に見た。



<特撮>
【ライダー】仮面ライダーファンの選ぶ夢の共闘、夢の対戦シーンといえば?|まとめいと
ディケイド激情態VSオリジナル平成ライダー。

『仮面ライダーフォーゼ』主要登場人物&その役者さんの年齢 :Syu's quiz blog
園ちゃんと大文字さん同い年www
しかしこれは……中の人18歳は19歳の女性に「弦太朗さん」と呼ばれているということか……(羨望

【フォーゼ】『仮面ライダーコレクションナビ』発売決定!弦ちゃん達の音声も収録|まとめいと
くっそ、いつもそうだけど管理人さんのAA面白いなぁww


<ほか。>
【2chで何が起きたのか】誰でも分かる基礎からのステマ騒動まとめ
2ch「ステマ」戦争 人気板が住民大移動で一気に縮小、その背景の事情と心情 (1/4) - ITmedia ニュース
 一方、ニュー速から住民が移った嫌儲。投稿数は以前のニュー速並みに増えた上、以前のように対立をあおるような、政治的にナイーブなスレタイやレスが減っており、全体的に平和感が漂う。「ニュー速は本来こういう雰囲気だった」という声や、「あおるスレタイやレスはアフィリエイトブログがスレを盛り上げるための工作だったのではないか」といった憶測も飛び交う。

しあさって・いず・ざっくばらん, poochin: 駄目だろ on Twitpic

しあさって・いず・ざっくばらん, naglly: ウサギの防寒姿勢 (via Cute Arctic Hare - Imgur)

しあさって・いず・ざっくばらん,  呪いは強烈な破壊力を持っています。だから、呪いを発した人間は強い全能感を覚えます。

チロルチョコが売り場から消えた......そのトホホな理由

喜多村英梨ニューシングルのジャケ写が公開、可愛いと話題に : ヲタク速報
可愛い

どう見ても企画物AV、中国美人ボディーガードの地獄の特訓風景が笑える : 【2ch】コピペ情報局

2chスポーツニュースナビ 【テレビ/視聴率】「めちゃイケ」オカザイル復活SPは視聴率22.3% 最高は26.5% 関西で30.2%
美しすぎるカードゲームケルベロスの宣伝のせいで視聴率3%ぐらい減ってるだろ
不覚を取った。

2chスポーツニュースナビ 【MLB】川崎宗則、お金より“マリナーズ愛”優先!イチローと一緒にプレーするためにマイナー契約&大幅減俸を受け入れる

2chスポーツニュースナビ 【高校野球】青森山田が部員死亡事故で中間報告書を提出。死因と暴力との因果関係などが不明




[ 2012/01/13 20:38 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ゴーカイ→アキバ 

<特撮>
「タイバニ」監督も参戦・謎の非公認戦隊"アキバレンジャー"!? - 特撮ヒーロー作戦!
男性一人&女子二人の3人戦隊。
それなんてエロゲ状態。
【特撮】聖地アキバを守る裏戦隊「非公認戦隊アキバレンジャー」、BS朝日・TOKYO MXで4月放送開始!!|まとめいと
スーパー戦隊シリーズの陰のたくさんの妄想・没ネタ・シタゴコロなどカオスなパワーを注入した実写ヒーロー番組。
・主人公はマニアが集う電脳タウンの三人組
・美しくも痛すぎる天才博士の作った超装備で変身
・聖地アキバを守る…という表向きの理由で戦いを挑む

表向き!? 表向きの理由ってなんですか!!? シタゴコロってなんですか!!? これは想像を絶する酷さが期待されるぜ……!! 本気のスタッフによる本気の悪ふざけ……ワクワクするね!!

【動画】ゴーカイジャーVSギャバン公開記念”大葉健二セレクション” - 特撮ヒーロー作戦!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#45が、ニンジャマンにこれまでの経緯を説明する豪華な総集編回に :Syu's quiz blog
あんな面白い総集編は龍騎以来。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#45で、鶴姫はゴーカイジャーにずっと地球を守らせる考えだったことについて :Syu's quiz blog
登場は一瞬だったけど、存在感すごかったね。


<ゲーム関係>
ニンテンドー3DS活用術 ― HOMEメニューのアイコンを便利に並び替え | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

カオスな情報置場 : PSP『シャイニングブレイド』の新PVが公開。やだ・・・面白そう・・・

チラシの裏でゲーム鈍報:PSVita『塊魂 ノ・ビ~タ』で塊をぷにぷにしました―クリアレビュー
まず前情報として、塊魂シリーズは、ほとんどプレイしているファンで、以前の体験会の時の記事でも書きましたが、PS3版の塊魂トリビュートではプラチナトロフィーも手に入れているほど(再ドヤァ・・・)。
やだ再惚れしちゃう……。マクセルちゃん普段はパンツパンツしか言ってないのにたまにレビューするとすごく真面目で密度の濃い内容だから好きよ。

絶対SIMPLE主義 GB「スーパーマリオランド」レビュー!これぞ元祖携帯マリオ
そうそう、あのちまちまっとした画面がいいんですよ。

絶対SIMPLE主義 ジャレコ撤退?!VCからジャレコタイトルが消滅!

読みゲー 最強のゲームソフト下請け開発会社といったら?

4Gamer.net ― 「モンスターハンター3(トライ)G」,ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん」とのコラボが決定。コラボパッケージは全3種類で1月24日に発売

まどマギ効果で絶好調のアプリ「嫁コレ」 人気の秘訣はキャリア課金
課金はしない誓いを立てつつバイト戦士への愛で100位圏内に入っている。

【ほぁ】『はちま起稿』にまたまた発言を捏造され桜井 政博 氏「びっくり(驚愕)」 : 有題無題ゲハにゅ

読みゲー 「 初音ミク Project mirai 」の裏話を毎日公開しちゃう「1日1みらい」がスタート ほか
なぜ3月8日なのかとずっと思っていたが……そうか、そういう意図が! おそらく主に某通販サイトで購入する層を考慮した意図が!!

【Androidセール情報】『かまいたちの夜』が期間限定無料配信 - ファミ通App
被害者を減らす為に言っておこう……Android版のかまいたちはシルエット・雪・カーテンなど一切画面に動き無し、テキストや選択肢も大幅に削られ原作レイプの見本みたいなことになってるからやらなくていい!!!


<漫画アニメ等>
[注目アニメ紹介]「アクエリオンEVOL」 今度は合体禁止! 1万2000年後に新たなドラマ | ホビー | マイナビニュース
くまニュース : 『アクエリオンEVOL』1・2話 初回から男女合体 相変わらず表現がひどすぎてワロタ

牧瀬紅莉栖は「どこにでもいるあざとい萌えキャラ」なのか――特定のキャラクターを好きになるという事について - シロクマの屑籠(かーずSPさん)

宮村優子、「心よ原始に戻れ」をカバー! 「CRヱヴァンゲリヲン」7thテーマ | ホビー | マイナビニュース

プリキュア新シリーズ! TVアニメ『スマイルプリキュア!』、2月5日スタート | ホビー | マイナビニュース

二次元ドリーム文庫の挿絵ってギャラ安そうだな - 主にライトノベルを読むよ^0^/

Fate/Prototypeの登場人物設定 これはこれで見てみたい - かくれオタのブログ

【ベン・トー】 人気投票、白梅、やっぱ人気ねえなー! : ヲタク速報
さりげにしっかり票を確保している主人公。毎巻女子が増える系ラノベでは珍しいよね。

「To LOVEる ダークネス」モモ抱き枕に20万円の値が付く : ヲタク速報

【映画】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公式サイトがオープン!いよいよ今年見れるんだよな|まとめいと

映画「けいおん!」観客動員数100万人突破記念で豊崎、寿、竹達が舞台挨拶

くまニュース : 『氷菓』原作者がアニメ化に意欲「餅は餅屋という言葉が好きではない」

くまニュース : 『男子高校生の日常』テロップに謝罪文「エンディングが間に合いませんでした」
テロップ銀魂みたいになってるじゃねーかww


<ほか。>
運用家族=忍者=アフィブロガーであることが発覚!運用家族総出で必死の火消しwwwwwwwww★4 : ロブスター速報@VIP (ロブ速)
【ニュー速の名無しステマはガス抜き】ニュー速が崩壊してアフィ転載禁止の板に移転してるらしい : 有題無題ゲハにゅ
なんかえらい大ごとになってきてるなー。ちなみに偶然時期が重なっただけだろうけど、ステマ連呼による言葉の陳腐化作戦は昨年末頃から露骨になってた。嘘を嘘と見抜けない人には(略)←これも今や皮肉な言葉だねえ。

スライムの次はキティちゃんが中華まんに・・・「ハローキティまん」今日から店頭に登場 | インサイド (その他、全般のニュース)

カオスな情報置場 : 岸田メルさんがNHKを擬人化するとこうなる

しあさって・いず・ざっくばらん, 以前「ここが変だよ日本人」ってたけしの番組があったけど
覚えてる。

「こいつらもう宇宙人だろ」日本人の行列の見事な統制ぶりを観て驚愕する外国人の反応 ※なんかスゴイ動画あり(コミケ3日目・西待機列) : 【2ch】コピペ情報局

くまニュース : 西又葵先生が判子絵についてコメント「普通に1週間寝込んだりした」

ドリームハウス新春spで完成した家が酷過ぎると話題、お値段6120万円 : 【2ch】コピペ情報局

痛ニュー速報!: 【東京】「お前たちが勝手に送電したから、ゲーム機が壊れた」「ゲーム機はプレステで1台7万円」 東電を脅迫した暴力団の男を逮捕
いや……フォローするわけではないが、確か……そのくらいの値段の「プレステ」は……実在したぞ!!

もみあげチャ~シュ~ : 原発作業員だけど暇だから構ってくれよ - ライブドアブログ

もみあげチャ~シュ~ : 日  本  を  ダ  メ  に  し  た  言  葉 - ライブドアブログ
[ 2012/01/10 18:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

最後のカットは嫌いじゃない 

<ゲーム関係>
任天堂、『心霊カメラ ~憑いてる手紙~』をモチーフにした実写ドラマを公開 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
心霊カメラ ~憑いてる手帳~
こ、この溢れかえるB級臭……!! 既存の「紹介映像(↓のやつ)」の方が確実にユーザーの興味を引ける作りだと思うが、どうなのだこれは!?


4Gamer.net ― 「ラビリンスの彼方」,公式サイトにて「少女を守る盾」やプレイヤーを成長させる「成長の石板」などの情報を公開

3DSが米国でも400万台を突破!『マリオ』と『ゼルダ』も新記録 - Game*Spark

『いつの間に交換日記』のニッキーは世界中でも大人気 ― 海外ファンがMiiを自作 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
ニッキーの人気は異常。

[ぎゃる☆がん]PS3版OPムービー公開 4人のヒロインが新曲にのせ歌って踊る | ホビー | マイナビニュース

カオスな情報置場 : PS3/360『ロボティクスノーツ』の3Dモデルとイラスト比較画像。箱○版『Ever17』とは何だったのか

カオスな情報置場 : PSVITAの隠しコマンド?が発見。やけに詳細なシステム情報が表示される

カオスな情報置場 : 外人の『.hack』シリーズへの反応まとめ画像。(「Link」は未発売らしい)
確かに絶対包囲のラストは良かった。

しあさって・いず・ざっくばらん, ボクはエロゲ業界長いくせに、エロゲ業界の有名人に知り合いは少ないんだけれども、それでもチラホラとお世話...

しあさって・いず・ざっくばらん, 暴力的ゲーム

読みゲー モバゲー版アイマス 新キャラ約100人まとめ画像(祝100人越え)


<漫画アニメ等>
しあさって・いず・ざっくばらん, katoyuu: Twitter / @sota7sai: gdgd妖精sからの年賀状

「マンガで分かる心療内科」あすなフィギュアを100名に | ホビー | マイナビニュース
狭き門だな……。

叶恭弘/鏡の国の針栖川1巻 「普通じゃないラブコメ」 「JKのパンチラ多い」 - アキバBlog

【プリキュア】『スマイルプリキュア』キャスト発表!イカ娘にハナちゃんきたああああああ|まとめいと
おそらく「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」とか書いてスパッツを剥いたイラストが流行る。流行れ。

「ミラクるん」の掛け軸を実際に飾ってみた方 :Syu's quiz blog

合同誌に格差のある絵師を呼ぶ話 - Togetter

2011年はラ管連が衰退して、代わりにまとめブログが台頭した1年だったな - 主にライトノベルを読むよ^0^/
他はともかく

ここの情報はあまり信用しないほうがいいよ



<特撮>
【動画】『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』最新ロング予告編!(ちょいネタバレ) - 特撮ヒーロー作戦!

【ゴーカイ】生死不明である『アカレッド』の出番は今後あるの?|まとめいと

【フィギュア】フィギュアーツ『仮面ライダーゾルダ』『スーパーシンケンレッド』が予約開始!|まとめいと
この「上に羽織る」という発想はゴーカイジャーの原型ですにゃ。いつ見てもかっこいい。

【フォーゼ】笑ってはいけない天ノ川高校24時|まとめいと
地獄兄弟が常にカメラ横で待機してるのですな。


<ほか。>
【ニュース速報板】遂に名前欄がステマアフィの神仕様に : 有題無題ゲハにゅ
意外に効果が
【39業者】カカクコムが運営する「食べログ」でやらせ業者がランキング操作 : 有題無題ゲハにゅ
ロブ速の一記者による現時点でのステマの定義解説講座 : ロブスター速報@VIP (ロブ速)

しあさって・いず・ざっくばらん, 淡水魚を海水に入れて

ストラディバリウスなどバイオリン名器の音色、現代モノと大差なし? : ニュー投

「まんべくんツイッター」無断で再開 長万部町「許可していない」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
「また何か問題を起こすかも」っていうかこれが既に問題行動じゃねーの?

くまニュース : 声優の福圓美里さんがツイッター住民に苦言「情報を鵜呑みにしない方がいい」

痛ニュー速報!: 柏原選手がAKBメンバーの前で 「AKB興味ない」と発言
[ 2012/01/06 22:18 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

新年ですね 

喪中につき新年のご挨拶は以下省略。
まあ今年も暇な時にアクセスしてくださいな。


<ゲーム関係>
『Wiiの間』に正月限定「福袋の間」がオープン、「Miiの間」も新たに開催中 | インサイド (任天堂、Wiiのニュース)

読みゲー 2012年 最初に買うソフトは何?
心霊カメラか、ラビリンスの彼方になるかと。

読みゲー 【働いたら負け】 モバゲー版アイマスの冬コミ本、一番人気は杏ちゃん?【ニート】

日々是遊戯:3DSのセレクトボタンに隠された恐るべき秘密。そもそもセレクトボタンって必要? - ねとらぼ
ボタン不足にあえぐモンハンですらスタートと同じ扱いになってたし、今後の新作ではどんどん「頭数」に入れられない感じになっていくのかな。

カオスな情報置場 : 『マル勝ゲーム少年』のクロスレビュー、今見たら採点厳しすぎワロタ

Vitaにまたもや不具合発生!起動したら突然シミ。放熱に問題か? : 有題無題ゲハにゅ

グレフ「あの2つのブログが何者なのか…」 : 有題無題ゲハにゅ

ポケモン世界のあまり知られていない設定 : ロブスター速報@VIP (ロブ速)
つまりジュンサーさんを一人くらい貰っても問題はないと?


<漫画アニメ等>
馬越嘉彦さんが出身地、今治の広報誌に写真付きでインタビューされてるぞ! - ぬるヲタが斬る -

平野耕太「HELLSING外伝」全話掲載した別冊がアワーズに | ホビー | マイナビニュース

缶詰同人誌「こんな日には缶詰あけよ」 美少女イラスト入り - アキバBlog

『ベン・トー』舞台が分かったかも知れん - 主にライトノベルを読むよ^0^/
(´Д`)<イーヤラエーウオーアラアライエオーイーヤラエーウオ

エヴァQ公式サイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! : ヲタク速報

ガンダムW放送時はどんな感じだったの? : ヲタク速報
今ならば「腐女子」と呼ばれる存在……そんな方々の本が書店に並び、普通のアンソロジーのように売られていた。

「機動戦士ガンダムに出てくるメガ粒子砲というビーム兵器のことについて質問します」の回答がすごい - GIGAZINE

【プリキュア】歴代のプリキュアの力を持つ『キュアユニオン』登場?一体なんだこれは・・・|まとめいと
【プリキュア】また映画登場の新しいプリキュアっぽい画像が出回っているwwwwwww|まとめいと
近年プリキュアの嘘バレはクオリティ上がってるから何が正しいのやらさっぱりでござる。

『gdgd妖精s』#12(最終回)で、AA職人、@wiki作者、2ちゃんねる住人などに対するスペシャルサンクスが流れる :Syu's quiz blog
『gdgd妖精s』#12が、大人コロコロや持田房子メインで感動の最終回【遺影(イェイ)!】 :Syu's quiz blog

くまニュース : 日テレ『絶対に笑ってはいけない空港24時』漫☆画太郎先生が浜田雅功さんの似顔絵を描く
まさかの登場でしたね。


<特撮>
特命戦隊ゴーバスターズ/設定公開・メンバー&バディロイドはこんなヤツ!(ネタバレ) - 特撮ヒーロー作戦!
【戦隊】新戦隊『ゴーバスターズ』のメインキャストの素顔&コスチュームが判明!|まとめいと
噂通りの靖子にゃん!
鈴木専務「巨大化もパターン化しちゃってるので、システムも全く変えてやろうじゃないかと。」
ふむー。楽しみ。

【特撮】デカピンク/胡堂小梅役の菊地美香さんが離婚を報告 |まとめいと

【仮面ライダー】モバゲーアイドルマスターのアイドルの中にライダーオタがいるwwww|まとめいと
ゴーカイジャーとオーズ、モロすぎんだろ!!

くまニュース : 『仮面ライダー剣』出演陣が当時の思い出を語る「あのセリフは噛んでるのとは違う」
一つの言語ですからね。

【仮面ライダー】某セブンイレブンにあるライダーグッズの品揃えが充実しすぎwwwww|まとめいと
セブン限定アイテムも手に入るじゃないですか、完璧じゃないですか裏山


<ほか。>
【Twitter】スネーク役や様々な役でお馴染みの大塚明夫さんがTwitterを開始! つぶやきからも渋さが滲みでるな・・・|まとめいと

通信障害のお知らせ : 【回復】全国でspモードメールがご利用しづらい状況について (回復報 1月2日 2:00更新) | お知らせ | NTTドコモ

痛ニュー速報!: 韓国ドラマだらけの番組はストップ! 台湾当局が異例の放送規制

痛ニュー速報!: 【携帯】元日のあけおめメール、午前2時ごろまで控えて…携帯キャリア各社がお願い

【台湾】「今年最も幸せなニュース」は 東北大震災で募金して感謝されたこと 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2012/01/02 20:12 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

