AX まさか勝てるとでも?(私が) 2011年10月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切断とは! 

4Gamer.net ― 「仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ」主題歌アーティストが決定
【ゲーム】クラヒフォーゼに『エレキステイツ』参戦&サブライダーに超必殺技追加決定!!|まとめいと



ようやくサブライダーに超必殺技が……いや今までなかった事がおかしいんですけどね本当に! せっかく本人が声を当ててくれた地獄兄弟にあの扱いはちょっとした狂気だったわ。これでちゃんとしたバネライダージャンプが見られるんだね……見られるんだよね?(不安顔
バースは伊達、後藤から選択。ならG3-Xも氷川さんと翔一君で選択できるようにしてはどうか。翔一君が入るとスーツのスペックをフル活用して氷川さんの10倍くらい強くなる。うん、ダメだね。
そしてちょっと前まではメダルを数えるだけの簡単なお仕事で活躍し、DS版では「そのときふしぎなことがおこった」でRXファンの腹筋の破壊者となった中田譲治ナレーション、続投。やめてくれないか! ゲーム進行を停止してかっこいい声で解説を入れるのは!! もうゲーム中逐一中田さんのナレーション入れればいいんじゃないかな。1号選択する度に「仮面ライダー、本郷猛は(以下略」とか、ディケイドで一戦終わる度に「これまでの、仮面ライダーディケイドは」の台詞と共に試合のハイライトが流れるとか、ディケイドのエンディングで「ライダー大戦は劇場へ」とか……いやごめんやっぱいらない。主に最後のが絶対に要らない。


<ゲーム関係>
PSP「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II リベレイション オブ イビルゴッド」 発売決定
『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II』がPSPで発売決定! - ファミ通.com
DS版ベースなら3DSで出せばいいじゃないですかァーッ また「DS版とはなんだったのか」とか言われるでしょうがァーッ 二本分のメディアインストールとか嫌だよもう!! ……いや贅沢は言うまい。出してくれるだけでありがとうだよ。嬉しいよ。それは本当だよ、うん……。

『DEAD OR ALIVE 5』の新技公募コンテスト“MAKE YOUR MOVE!”がスタート - ファミ通.com

『ストライダー飛竜』と『スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ』がバーチャルコンソールに登場 - ファミ通.com

『アイドルマスター2』クリアー後の特典“エクストラエピソード”モードが判明 - ファミ通.com

歴代ポケモンゲーム総選挙開催決定 ― 1位を『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』にプレゼント | インサイド (任天堂、DSのニュース)

【WiiU】次世代機『Wii U』の発売日は来年6月以降!!来年のE3ではその最終形も |まとめいと

【デジモン】やっぱりバンナムもゲハブログ頼みだったね : 有題無題ゲハにゅ
あいたたたたたた

カオスな情報置場 : 枡田省治さんは『俺屍』のオリジナル版が「説明書が分厚い」という理由でファミ通に6点をつけられたのを今も気にしているらしい
まあプラチナだろうねー。

カオスな情報置場 : PSP『ファイナルファンタジー零式』パンツまとめ。HDはよ

カオスな情報置場 : PSP『ロウきゅーぶ!』がヤバイ。フラゲ報告見てるだけで神ゲー臭がすごい
くまニュース : PSP『ロウきゅーぶ!』では警備員を呼ばれゲームオーバーになることがあるらしい
まずそのゲージは一体何なのかw

カオスな情報置場 : PSVITAの『塊魂』はタッチオンリー操作らしい。ここは『地獄の軍団』を買うべきだな
魔王そろそろいい加減にしろwww

カオスな情報置場 : infinityシリーズ最新作として発売された『code_18』がまさかのKOTY候補に。どうして・・・

ばるかんろぐ Vitaの公式FAQをまとめてみた#more
【続報】Vitaはとりあえずメモリーカードは買っとけ! : 有題無題ゲハにゅ

PSP「コンセプション 俺の子供を産んでくれ!!」発表 : 有題無題ゲハにゅ

【インタビュー】上田文人がHDリマスター商法に疑問「売れればいいのか?」 : 有題無題ゲハにゅ

10万円を超えるものまで存在する、圧倒的プレミアがついたゲームソフト - GIGAZINE


<漫画アニメ等>
スーパーダッシュ&ゴー!創刊 「ライトノベルをコミックで!イキオイ重視の新雑誌です」 - アキバBlog
原作無しのオリジナル読み切りも面白かったですよ。

アサウラ書店 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
「だったら全員に行き渡るまで……書いてやる!!!」島本先生絵でイメージしてください。

くまニュース : 『ベン・トー』カラオケパセラでコラボ企画が開催中

アニメマニアは『映画スイートプリキュア』を絶対に「T・ジョイ大泉」で見るべし - ぬるヲタが斬る -

くまニュース : 週刊少年マガジン連載『だぶるじぇい』連載終了 亜桜まる先生のツイートが切なすぎる

くまニュース : 東映アニメーションから『スマイルプリキュア』の商標登録を確認 次回作のタイトルか

『Tとパンツとイイ話』ギャグが面白くて評判いい - 主にライトノベルを読むよ^0^/


<ほか。>
【仮面ライダー】MEGA MAXに新たな映画限定ライダー登場&あのオーズの人気怪人も復活!! |まとめいと
○<俺の実力で出演をもぎ取った!

くまニュース : 【ネタバレ】映画『海賊戦隊ゴーカイジャー』に大物ヒーローの出演が決定
やっぱどう見ても光りすぎである。

消費者庁、『ステルス マーケティング』禁止へ : 有題無題ゲハにゅ

まとめたニュース:一般人がガラケーに求めること 「通信速度より防水!」

【BPO】「最終回で話を終わらせろ!」「続編をテレビではなく映画で製作するのはおかしい」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
おの(ry
[ 2011/10/28 22:16 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

そして(コスプレ父の)、戦いは終わった。 



最終話特別CMで「忘れないでね」って言われなくても忘れないぜ。お疲れ様でした。


<ゲーム関係>
4Gamer.net ― 西村キヌ氏渾身のデザインで贈るベルトアクションRPG「CODE OF PRINCESS」,アガツマ・エンタテインメントより来春発売
最近はゾンビ娘がきてるの?

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』公式サイトで白鐘直斗とクマのページが公開 - 電撃オンライン

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』予約特典ディスクに伊集院光が出演 - ファミ通.com

NEWラブプラス体験会まとめ : 有題無題ゲハにゅ

Vitaが『品川』で大人気の模様! : 有題無題ゲハにゅ

さくまあきら氏「桃太郎チームのメイン・メンバーがほとんど辞めちゃったんだよ」 : 有題無題ゲハにゅ

コンパチヒーローシリーズ ポータルサイトがオープン ついでにC表記から参戦作品を予想してみた
ウルトラマンゼロが確定してたらグレンとかミラーナイトが枠取りそうなモンだけど、メビウスからじゃ本当に予測難しいよなあ。昭和は初代とセブンくらいに絞ってあとは平成三部作とか?

読みゲー 閃乱カグラの「パフパフクッション」がTVで紹介されるぞ! 記念して、追加生産が決定!

読みゲー スパロボに乳揺れって必要? 不要?
これまで揺らしていたモノを一切揺れなくされた時(OGS)のガッカリ感は忘れない。

読みゲー SEGAは初音ミクのために、会社の内部機構そのものも、変えてしまったらしい

【アイマス】PS3版『アイドルマスター2』は竜宮小町を短期間プロデュース可能?|まとめいと
これ、1から削られた要素が申し訳程度に帰ってきただけなn……いやなんでもない


<漫画アニメ等>
ベン・トーzero 「原作と同じ絵師さんなので期待してたけど、思った以上に良い漫画化」 - アキバBlog
『ベン・トー』アニメ版、BD/DVDの店舗特典公開 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

集英社の新雑誌スーパーダッシュ&ゴー!本日創刊 | ホビー | マイコミジャーナル
ベン・トードラマCD付いてくるよー!

【規制問題】今度は男女平等を理由にして漫画とアニメを規制か・・・?|まとめいと

「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」の開催が決定したわけで、最近のこの話題の動きをまとめてみようじゃなイカ - ぬるヲタが斬る -

やまなしなひび-Diary SIDE- 「あずにゃんは実在しない」と証明することは出来ない

赤松健「同人誌配ってるアフィブログを鯖会社に通報した。やる気があるなら潰してくれるかも」 - Togetter

初音ミクみく 「林原めぐみ」さんらしき人が「恐山ル・ヴォワール」を歌っているらしい件

カオスな情報置場 : 『機動戦士ガンダムAGE』第3話が終わって日野さんへのTwitter凸が本格化。視聴率もアレだしどうすんの

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 歴代プリキュアのエンディングを振り返る
三代目ガンバランスとフレプリ(どっちも)が好きですね。

『スイートプリキュア♪』#37予告で、調辺音吉と思われる人が変身して戦っているシーン :Syu's quiz blog
やだ音吉さんかっこいい……。

『スイートプリキュア♪』#36で、キュアミューズの単独変身バンク初披露 :Syu's quiz blog
ラバー(仮面)時代、あんなあざとい変身バンクになると予想できていた人はゼロでしょうね……。

4月頃に予測されたアコとアフロディテ、メフィスト、調辺音吉の家系図が、本編#36で見事的中 :Syu's quiz blog

『スイートプリキュア♪』#36で、メフィストが正気に戻るや、ファルセットが本性を現す【黒幕】 :Syu's quiz blog
『スイートプリキュア♪』ファルセットの思い出画像詰め合わせ :Syu's quiz blog
ダークザギなみの衝撃。

アスカ「一番くじセカンドインパクトー?」 : SS宝庫~みんなの暇つぶし~


<特撮>
大ヒットのヒーロー映画「電人ザボーガー」 その裏に3つの感動秘話 - メンズサイゾー

海賊戦隊ゴーカイジャー/冬映画は仰天!あのヒーローが帰ってくる!?(ネタバレ) - 特撮ヒーロー作戦!

【フォーゼ】第8話感想 シザーススイッチ登場!!明らかになる大文字の思い|まとめいと
『仮面ライダーフォーゼ』#8で、大文字隼が涙ながらに本音を告白→パワーダイザー操縦者となりライダー部入部 :Syu's quiz blog
冗談抜きで大文字先輩が大好きになってしまった……泣くわ! 泣きながらあんな話されたらこっちも泣くわ!!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#35で、マッハルコンがスピードルとベアールVの息子であることが判明 :Syu's quiz blog


<ほか>
『みなさまへ』|豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba
がんばれー!
【声優】ミュージックレイン、一部の心ないファンの行為についてコメント : ヲタク速報

30代女性の相談「頼りにならない現代の男性を信じられない」への回答が素晴らしすぎると話題に | ニュース2ちゃんねる

パンツずり下げ写真集第2弾 「ぱん。2 ―Pan.Two―」 - アキバBlog

すくいぬ 日本の借金が1000兆円突破する見通しですが

今の若者は尾崎豊に全く共感しないらしい 「独りよがりで意味不明」「何に怒っているかわからない」
共感されても困るわ。

生ハム自作したったwww : はれぞう

俺のネコの可愛い画像が溜まったから貼ってく : はれぞう

【暴露】食肉業界で働いてたけど質問ある?【真実】 : はれぞう

横浜新球団名「横浜モバゲー・ベイスターズ」 略してゲイスターズ? : 有題無題ゲハにゅ
[ 2011/10/25 18:27 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

蘇るコンパチ 

『ロストヒーローズ』新たな“コンパチヒーロー”シリーズが始動!【映像配信】 - ファミ通.com

なんという俺キラーソフトが開発されていたのだ……いや俺だけじゃない、心のどこかでこんな奇跡を待ってた者たちは数知れないだろう……!!
特撮勢……ウルトラとライダーの共演……どれだけぶりだよ!! ダイダルの野望はPS1ですよ!! ガイアが最新ウルトラマンで、ライダーはクウガが放送中という時代ですよ!! 数ヶ月おきにゲームに出てる奴らとは希少度が違いすぎて逆にMSの方が浮いてるよ!!動画見て上がったテンションを下げる手段を考えないとなんかもう色々やばいかも知れない。
ゼロに最新のポジション取られて最近めっきり影が薄かったメビウス!
「マキシマムドライブ!」からのジョーカーエクストリームであからさまに一番目立ってるW!
ちゃんとタトバキックしてるオーズ!!
そしてちゃっかり映ってるアクセルとヒカリ(元・仮面ライダーシン)!
敵側もマグマ、ゾーンドーパントやらプテラノドンヤミーやらボガールやらブルトンやら、印象強い奴らがそろい踏み。なにこれ、ユーザーのニーズをわかりすぎてるだろ……。もう叶う事はないと思っていた夢がここにある……! もうちょっと頑張って、生きてみるか……!!

任天堂プレゼン『Nintendo Direct』まとめ : 有題無題ゲハにゅ


<ゲーム関係>
『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』仮面ライダーオーズのコンボチェンジが進化 - ファミ通.com
「127種類のフォームに変身とかライダー見ない人からすれば冗談にしか思えないだろう」って意見を先日聞いたけど、これを「127種類」と認識するのは視聴者だけじゃないかとも思う。

“チュンセレクション”『極限脱出 9時間9人9の扉』など3タイトルが新価格で登場 - ファミ通.com
おお、良作揃いではないか。お勧めですぞよ。

『無双OROCHI2』の新キャラクター“ナタ”と新アクションを紹介 - ファミ通.com

【Wii】みんなのリズム天国が50万本突破 : 有題無題ゲハにゅ

カオスな情報置場 : 西村キヌさんの『コードオブプリンセス』が3DSでゲーム化決定。4人同時プレイ可能な横スクゲー
この子クイーンズブレイドに出したらどうなるのっと

カオスな情報置場 : PSVITAのソフト毎のセーブ先一覧が判明。バラバラや

カオスな情報置場 : 実写映画版『逆転裁判』のナルホドくんの写真が公開。髪型の再現度高すぎわろた
想像の100倍くらい自然だ……。

カオスな情報置場 : PSP『俺の屍を越えてゆけ』体験版をプレイするともらえる神様「桃果仙」がなんかエロい

PS3のトロフィーレベルキャップが51以上に引き上げ | インサイド (ソニー、PS3のニュース)

4Gamer.net ― 「SDガンダム ジージェネレーション 3D」の最新情報が公開に。あらゆる局面で使える新要素「精神コマンド」とは?

『ポケモングレー』のウェブサイトが登録される! : 有題無題ゲハにゅ

零式開発者、『キャラのパンツ』について熱く語る : 有題無題ゲハにゅ
強気で颯爽としたカッコイイ女子ですが、下着も常に本気です。
見たけりゃ見れば?的な自信と、ただし見たら殺す的な怖さを兼ね備えたデザインです。

ありがとうございます

【転売屋涙目w】Vita3G予約開始3日で定価割れ : 有題無題ゲハにゅ

【アイドルマスター】 スパロボに参戦してもいいドット絵!職人すげぇえな・・・・ : ヲタク速報
完全にアドバンスのスパロボだコレ!

コトブキヤ「ロックマンゼロ ゼロ」発売 コトブキヤ秋葉原館では、ゼットセイバーもう一個もらえたりする「秋ロック2011」も開催 - moeyo.com

読みゲー 「あっ、こいつペルソナ使いだな」ってやつにありがちなこと
近づくとコントローラが振動する。


<漫画アニメ等>
スーパーの半額弁当を、若者たちが殴りあい、奪い合う物語「ベン・トー」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
賭けろプライド、死ぬまで狼! アニメ版OPすげーかっこいい。

同人誌「中国嫁嘘日記」がメロンブックスでも取り扱い開始 “「中国嫁日記」を弄繰り回しちゃう♪”: せなか:オタロードBlog

ドラマ「らんま1/2」の衣装公開、新垣結衣は髪をばっさり | ホビー | マイコミジャーナル

『ジョジョの奇妙な冒険』小説版第2弾「JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」12月発売予定 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
主人公はジョジョではないッ! このディオだァーッ!!
『ジョジョの奇妙な冒険』上遠野浩平&西尾維新の"ジョジョまみれ"な豪華対談が実現 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

カオスな情報置場 : 劇場版『マクロスF サヨナラノツバサ』BD特典の本編生フィルムで「NO MORE 映画泥棒」を引き当てる人が出現。これは・・・

マンけん1巻 「もし、炎尾燃が女子高生だったら?想像を遙かに超える加瀬ワールド!!」 - アキバBlog

オトナファミでネウロ、バクマンなどバディマンガ特集 | ホビー | マイコミジャーナル
おいネウロと弥子は互いを補い合うベストパートナーだろ常考

「さよなら絶望先生」 ドラえもん盗作疑惑回(268話)、単行本未収録に

ダイの大冒険の思い出 : ヲタク速報


<ほか。>
【フォーゼ】9,10話に仮面ライダ―剣の天音ちゃんがゲスト出演するみたい|まとめいと

【ハム速・ほか】“産地偽装”は「言われなき中傷」 2chまとめサイトなどにJAグループ熊本が強く抗議!事実の指摘レスを意図的に省いて : 有題無題ゲハにゅ

すくいぬ ギリシャで13万人の大規模デモがありましたが…
[ 2011/10/21 21:38 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

4 2 8 

『タイムトラベラーズ』2031年4月28日、東京は破滅へ向かう。 - ファミ通.com
4Gamer.net ― 「タイムトラベラーズ」では,2031年4月28日の東京を舞台に,5人の男女の群像劇が描かれる――初プレイアブル出展の試遊レポートを掲載
イシイジロウさんは4月28日の東京に何か恨みでもあるんですか!?


<ゲーム関係>
4Gamer.net ― なるほどくんとレイトン教授の共演がついにお披露目! 「LEVEL5 WORLD 2011」に出展された「レイトン教授VS逆転裁判」を体験してきた

弁護士でも戦えるのか?『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』新PVでついにナルホド君の戦闘方法が公開。 ≫ 定点観測。
勝ちポーズの真宵ちゃん可愛い。

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- エクステンド』楽曲&モジュールだけでなく、インターフェースもパワーアップ! - ファミ通.com

『ポケットモンスターB・W』に登場する“N”の初期設定が公開、隠された本名や「決戦!N」についての裏話も。 ≫ 定点観測。
こいつ絶対出るゲーム間違えてる。

読みゲー 「初音ミク Project DIVA extend の OP」 と「前作 の OP」 とのストーリー的つながり

読みゲー 妹がペルソナ出す練習してる…

4Gamer.net ― このクッション,胸が……。「閃乱カグラ -少女達の真影-」のグッズ“飛鳥パフパフクッション”を真面目に紹介してみる
飛鳥の胸はまだまだこんなものじゃない
君は飛鳥の胸の何を知っているというのかね!(デスクを叩きながら

チラシの裏でゲーム鈍報:『圧倒的遊戯ムゲンソウルズ』下乳衣装、入浴シーン、幼女の全裸ぶっかけまで!

カオスな情報置場 : PSVITAのソフト毎のセーブデータ保存先一覧(VITAカードまたはメモカ)らしきものが公開される

早くも『Vita【Wi-Fiモデル】』を34,800円で売り出す業者が現れる : 有題無題ゲハにゅ

Vitaが発売前にもかかわらず早くもAmazonで高評価! : 有題無題ゲハにゅ

【ゼルダ姫コピペ再び】『速報@ゲーハー板』はレス転載に、とうとう日時・ID消すかーw : 有題無題ゲハにゅ

エンターブレイン、あきまんにゲームのキャラデザ1体8千円で依頼→「1体10万」と断られる 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
エンターブレイン、『あきまん』に8000円で依頼するも安すぎて断られる : 有題無題ゲハにゅ


<漫画アニメ等>
歴戦の武将や軍人が時空を超え集まるドリフターズ2巻 「男なら読んどけっ!」 - アキバBlog
クビオイテケー。クビオイテケー。

ザ・インタビューズ、こちらにも転載します。 - ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのブログ - 楽天ブログ(Blog)(かーずSPさん)

やまなしなひび-Diary SIDE- 『ガンダムAGE』が狙う層

「よつばと!」11巻&月めくり2012年版、11月に同時発売 | ホビー | マイコミジャーナル

[アニメ質問状]「ペルソナ4」 ゲームと同じワクワクした気持ちを | ホビー | マイコミジャーナル

週チャンで沖縄の特撮ヒーロー「琉神マブヤー」連載決定 | ホビー | マイコミジャーナル

【アニメ】『這いよれ!ニャル子さん』TVアニメ公式サイトオープン!

【ベン・トー】茶髪のバルンバルン揺れるおっぱい - かくれオタのブログ
読者と視聴者の数だけ、茶髪さんの顔があります。

映画『スイートプリキュア♪』のCMで、スーツ姿のメフィストや時代劇風町娘姿の黒川エレン :Syu's quiz blog

東映の『スイートプリキュア♪』公式HPで、キュアミューズ(アコ)の紹介文に「メイジャーランドのお姫様」 :Syu's quiz blog
何でスイプリ公式はいちいち酷いネタバレをかますんだよww



<特撮>
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 『キャプテン・アメリカ』感想;超人兵士=筋肉+童貞スピリットという映画

くまニュース : 『仮面ライダーフォーゼ』7話 待ちに待った大文字回 大文字さんの身体能力たけえええ
『仮面ライダーフォーゼ』#7で、大文字隼がフォーゼのロケットに追いついたり、一緒に撃墜されたり【大惨事さん】 :Syu's quiz blog
無茶しやがってとしか言えないラストカットであった。

【オーズ】おもちゃスレのグリードが撮った『全オーメダルの集合写真』が凄すぎる|まとめいと

歴代の「仮面ライダー」とスーパー戦隊「レッド」をコレクションできるプライズ 【第25回プライズフェア】 - moeyo.com
デフォルメによって仮面ライダーの中に紛れ込む事に成功した怪人が

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#34での「1ザギン=360円」「カインが300兆円貯めた」などのザギン関連談義 :Syu's quiz blog

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#34で、ルカがブロッコリーを嫌いな理由談義 :Syu's quiz blog
 戦中戦後の食糧難時代に少年期を過ごした人が当時を振り返ったエッセイで、
 「どんなに空腹でも嫌いな食い物はやっぱり嫌いだった」
 みたいな事書いてんの読んだことあるなあ
 そういうもんかもね



<ほか。>
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 人知れずの戦いを描く作品とオープンな戦いを描く作品

iPhone4Sを未認証のまま渡すソフトバンク、そして弊害が・・・ - No!SoftBank
解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可 - GIGAZINE

しあさって・いず・ざっくばらん, 数学教師「問題が命令文だとお前ら解く気無いだろ?」

しあさって・いず・ざっくばらん, 久しぶりにアナログテレビの電源を入れてみたら
ねーよwww

罪悪感という概念が全く無い人間、いわゆる「サイコパス」って実在するの?

すくいぬ 韓国もすでに「危険レベル」 1ヶ月あたりの世帯所得4万円~21万円 4大卒の50%がバイトにすら成れない


[ 2011/10/17 19:54 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ユーザー層なのか、投票者の層なのか 

<ゲーム関係>
『デビルサバイバー2』、『デビルサバイバー オーバークロック』キャラ人気投票の結果が発表 - ファミ通.com
人気投票結果発表! - デビルサバイバー総合ブログ「デビサバ エクスプレス」#more
だからこういう結果が透けて見えてる投票は男女別で集計しろと心の中であれほど……
いいよ、俺勝手にマコトさんの壁紙作るから。

『ブレイブリーデフォルト』公式ファンページでヒロインのデザイン画を公開 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
浅野プロデューサーによると、現在のデザインに落ち着く前はツインテールだったそうです。
ガタッ

ゲームボーイの名作アクション『スーパーマリオランド2 6つの金貨』VCで配信スタート | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

【動画】”ロケットドリルキック”炸裂!『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』最新PV! - 特撮ヒーロー作戦!
タジャドル、プトティラが使えるようになったという意味でクラヒーオーズ完全版とも言える。

『フェイト/エクストラ CCC』間桐桜&謎の少女の声優が下屋則子に決定 - ファミ通.com

チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク -Project DIVA- 2nd』重音テトが配信開始!さっそく白パンツ確認!

4Gamer.net ― 3DS「バイオハザード リベレーションズ」の発売日が2012年1月26日に決定。先着特典は映像コンテンツをまとめたDVD,イーカプコン限定版も

『戦国無双3 Empires』のコラボダウンロードコンテンツが無料で配信 - ファミ通.com
4Gamer.net ― 「戦国無双3 Empires」,「闘技場」など古代遺跡風の箱庭パーツを配信
4Gamer.net ― 「戦国無双 ばらえてぃCD」,抱腹絶倒のドラマCDが特典付きで本日発売

3DS『イナズマイレブンGO シャイン/ダーク』はバージョンの違いによって円堂監督の結婚相手が違うらしい。 ≫ 定点観測。

【モンハンスレの書き込み】テクスレ民が成り済まし工作に失敗【ギアーズ3・カグラにも】 : 有題無題ゲハにゅ

他社サービスのログインIDとパスワードを利用したPSN、SOEサービスへの不正ログインが判明、ソニー公式で注意を促す。 ≫ 定点観測。
【PSN】ソニー、またネットワークサービスで9万件超の不正アクセス : 有題無題ゲハにゅ

【小ネタ】実写映画『逆転裁判』の現場で作られた『逆転裁判』10周年祝いの紙粘土人形が何とも言えない出来。 ≫ 定点観測。

Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」 開発者インタビュー モード追加、バランス調整など、単なる移植に留まらない本作の魅力に迫る!(かーずSPさん)

堀井雄二「恥ずかしい昔の資料も掘り起こした」――『誕生25周年記念ドラゴンクエスト展』レポ(かーずSPさん)

読みゲー スクエニのギャルゲーっぽいゲームをまとめてみた。
アナザーマインドは名作と言わせて貰おう。

絶対SIMPLE主義 「超クソゲー3」読了


<漫画アニメ等>
平野耕太「ドリフターズ」2巻発売、各書店で購入特典用意 | ホビー | マイコミジャーナル
あ、今日だったか。まあどうせ近所の本屋では数日遅れる。問題ない。

井上純弌氏の「聞くだけで上手くなる萌え&エロ絵講座」・補講 - 日々の戯言をポツリポツリ。

MFが角川に買収され角川系シェア94%に ラノベ作家の反応w - かくれオタのブログ

ろぼ速VIP ガンダム試作三号機とか明らかにオーバースペックだろ Zガンダムより絶対強いし
好きだけど、パラレルという事にしておかなければならない作品だとは思う。

『ロウきゅーぶ!』「小学生は最高だぜ!」Tシャツは販売中止だけど、英文にすれば問題なく販売されます:萌えオタニュース速報

『Fate』作品におけるセイバーの自信たっぷりぶり談義 :Syu's quiz blog


<ほか。>
≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

仮面ライダーフォーゼのベースステイツとエレキステイツのスペック比較 :Syu's quiz blog
ちょっと脚速くなる。見た目に反して、かつてないほど地味なスペックアップだな……。

4Gamer.net ― メッセサンオーが解散。トレーダーに吸収合併

[スティーブ・ジョブズ]関連本が相次ぎ100位内に浮上 オリコン | ホビー | マイコミジャーナル

フジテレビ『HEY!HEY!HEY!』の異常な韓国押しにネットユーザー激怒
KPOPと仮面ライダーが好きな福くんの、表情差が凄いと話題に - かくれオタのブログ

ティラノサウルス最凶伝説…これまでの想定よりもさらに“3割増デカく、強い”ことが判明!

ぷるんぷるんっ ぷるんぷるんっ ぷるんぷるんっ

音楽業界、ついにアニヲタ潰しを開始! 紅白最有力のグループを標的に

痛いニュース(ノ∀`) : 「ドリームハウス」の土の家がひどいと話題に - ライブドアブログ
[ 2011/10/13 21:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

フィリップ! 坊主頭になったはずじゃ!? 

【動画】仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦/翔太郎&フィリップも登場!最新予告編! - 特撮ヒーロー作戦!


声だけでも出れば御の字だと思っていたのに……まさかの生身登場!! 一瞬だけど変身ポーズも映ってた!!
財団も出る(というか多分今回の敵)ようだし、Wスピンオフの最後の一作としても考えておいた方が良いかな。


<ゲーム関係>
『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』公式サイトでオリジナル壁紙&Twitterアイコンが公開 - ファミ通.com
読みゲー 当然ゴールデンにも出るよな? アニメ「ペルソナ4」の新キャラ「中村あいか」の情報を公開

チラシの裏でゲーム鈍報:『アイドルマスター2』初音ミク本人が登場!アイマス仕様のミクがかわいすぎる!
ただでさえ天使のミクさんが
かわいすぎてただでさえ天使のミクさんに!

お前の言いたい事! 理屈ではなく「心」で理解したッ!!

マチアソビで『GOD EATER2』OPアニメーションをufotableが引き続き担当する事を発表、演出は平尾隆之氏。 ≫ 定点観測。
一安心である。

ブロックを叩いてアイテムが飛び出すアクションを体感「NewスーパーマリオブラザーズWii ハテナブロックアクションマスコット」・・・週刊マリオグッズコレクション第157回 | インサイド (その他、全般のニュース)

カオスな情報置場 : PS3『テイルズオブエクシリア』は当初はマルチEDにしたかったらしい。完全版くるうううううう
エンディングとかルートとかそういうのはいい、なんつーかもっと根本的にだな……

カオスな情報置場 : PSV『地獄の軍団』の魔王さん、ツイッターでオバマ大統領に接触を図る

堀井雄二「9割はビアンカ選ぶだろうと思っていた」 : 有題無題ゲハにゅ

やまなしなひび-Diary SIDE- 自由度を捨てて、『ドラクエ』や『ゼルダ』が得た“遊びやすさ”

絶対SIMPLE主義 日本のDAIKAI-6から世界のDAIKAI-6へ
お、おう

【アイマス】ジュピターのCDが11月23日に発売決定! こりゃ買うしかねぇな|まとめいと


<漫画アニメ等>
4Gamer.net ― 我は放つ,光の白刃! 「放課後ライトノベル」第62回は『魔術士オーフェンはぐれ旅』で新大陸へはぐれ旅
「ハイブリットファンタジー」と称されたその世界観はまさにオンリーワンの魅力だったのじゃよ。警察いるんだぜ警察。どういうわけか、作中で警察らしい仕事をしていた覚えはないが。主に魔術で吹き飛ばされる係だったが。
派遣警察 - オーフェンペディア

[ルパン三世]新たな“ルパンファミリー”が勢ぞろい “先輩”栗田貫一、小林清志も | ホビー | マイコミジャーナル
「ルパン三世」新キャストの声に違和感無し!最高のキャスティングだったな! : ヲタク速報
山ちゃんが超スキルを見せてくる事は予想できたが、浪川の違和感の無さは予想外。みゆきち? セクシー。

低年齢層を狙った「最強ジャンプ」×「スクウェア・エニックス」スペシャルプロジェクトが12月から始動。 ≫ 定点観測。

「ジョジョ」第3部、DIO様たち悪役に特化した一番くじ登場 | ホビー | マイコミジャーナル

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 作家や作品の特徴を忘れることもときには大事

俺ミーツリトルデビル!2巻 「活きの良い変態っぷりに磨きがかかっててワロタw」 - アキバBlog

『這いよれ!ニャル子さん』「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム」掲載開始 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

『スイートプリキュア♪』#35予告で、キュアミューズが遂にその正体を明かしそうな雰囲気 :Syu's quiz blog
キュアミューズ……一体何者なんだ……(定型文

ろぼ速VIP フルメタルパニックというアニメを見たんだが…
テッサにせよファティナにせよ一途でヒロインっぽい感じのキャラは報われず、主人公はちょっと腹黒い子を追っかけていっちゃう……それがガトウワールド。

ろぼ速VIP グレンラガンの決め台詞繋げて成功したら俺らの勝ち
感動的だな だが無(ry

【新作アニメ】「戦姫絶唱シンフォギア」 1月放送開始 メインキャスト:水樹奈々・高山みなみ これは期待できそうなのか・・・?|まとめいと
>>6 ……うむ……。

「虚淵にシナリオやらせればいいのにw」←虚淵しか知らないだろ : ヲタク速報


<特撮>
【フォーゼ】第6話感想 新フォーム『エレキステイツ』登場!!エンディング曲も初披露!!|まとめいと
「【何かマイナスの評価】……だからダチになる」このテンプレはあと2,3回使ってもいい。

【フォーゼ】エンディング曲を歌うのはMay’n & 椎名慶治のスペシャルユニット!!|まとめいと

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#33のダイレンジャー回で、天火星亮(和田圭市さん)の生身アクションが凄かった :Syu's quiz blog
「リュウレンジャー! 天火星! 亮!!」ホイキター!! これやってくんないともう何の為のダイレン回かわかんないとこでしたね!! 最高です!!
和田圭市さんがモーションを担当しているゲームリスト :Syu's quiz blog
ハンターはみんなリュウレンジャーなんだよ!(黒田アーサー声

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#34予告で、ルカの幼なじみカイン役に『仮面ライダーW』園咲霧彦の君沢ユウキさん【ナスカ】 :Syu's quiz blog


<ほか。>
照英が「照英の○○な画像ください」に自らリクエスト!コラ職人たちには「ありがたい」と感謝! - シネマトゥデイ

しあさって・いず・ざっくばらん, Sバグを残したまま昼飯出かけるふりして退職しようとしたら

相対性理論を覆す光速超えニュートリノ、原因は時計のズレか?

アンダーワールド  やる夫で学ぶ麻雀(初級者向け)
どこかに麻雀のルールを懇切丁寧に教えるのが趣味の猫とかいないんですかね。

痛ニュー速報!: ジョブズ 「4年間分の新製品を準備してある」

もみあげチャ~シュ~ : 女性専用車両を勘違いしてるキチガイババア多すぎ - ライブドアブログ

もみあげチャ~シュ~ : 内村プロデュースがTBS特番で復活キタ―ーーーーーー!!!! - ライブドアブログ

まとめたニュース:アグネス・チャンのソマリア緊急募金呼びかけにネットが炎上 「日本の状況分かってないのかこいつ」
[ 2011/10/10 21:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

カイガイ 

カオスな情報置場 : PS3で配信された、PS2ソフト『オーディンスフィア』の画面はこんな感じ。ほぼアーカイブス
はやく日本にもきてくれーーーーー!!

<ゲーム関係>
4Gamer.net ― 任天堂,3DSの新色「アイスホワイト」を「スーパーマリオ 3Dランド」と同時の11月3日に発売。3DSのカラーバリエーションは全5色に

オリジナルデザインの本体が同梱された『モンスターハンター3G スペシャルパック』が数量限定で発売決定。 ≫ 定点観測。

『DIVA』の開発に携わった株式会社ディンゴ代表が「熱望するあまり集団で夢を見た」とVITA版の存在を否定。 ≫ 定点観測。
なんだ夢か。

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- エクステンド』斬新な演出の「裏表ラバーズ」の映像を公開 - ファミ通.com

読みゲー 初音ミク本人がアイマス2に参戦決定。 こりゃ何が参戦してもおかしくないな。 DS組とか。

『フェイト/エクストラ CCC』の公式サイトで開発スタッフのメッセージが公開 - ファミ通.com
正直もうセイバーだか誰だかわかんねえ!

4Gamer.net ― 「戦国無双3 Empires」,全武将が登場するifシナリオ「群雄無双」などが配信
群雄来ただけで、かなり俺内評価アップ。
カオスな情報置場 : PS3『戦国無双3 Empires』が佐藤製薬、ホクトとコラボ。・・・なんで?
タダで建てられる施設だから意外と使えるんだわコレ。

4Gamer.net ― 種絶の呪いを越えて人同士で子を残す。「俺の屍を越えてゆけ」,アドホック通信を用いた新システム「結魂」ほか多数の新情報が公開に

4Gamer.net ― 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」,スペシャルCDやWiiリモコンプラスが付属する“ゼルダ25周年パック”を数量限定販売。通常版の年内出荷分にもCDが付属

用意周到すぎるGREEの退会引き止め方法…体験談まとめ - NAVER まとめ

【読者参加型企画】『いきものづくり クリエイトーイ』読者から寄せられたクニャペを掲載(2) | インサイド (その他、フォトレポートのニュース)

TwitterでPS信者が『Vitaタイトルをクレクレ』を自作自演でスレを立てる : 有題無題ゲハにゅ


<漫画アニメ等>
『這いよれ!ニャル子さん』XEBECでアニメ化 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

【アニメ】『戦姫絶唱シンフォギア』オリジナルのTVアニメシリーズとして来年1月より放送予定!
なんとなくタイトルエロい。

おそらく過去最高の乳首描写率 画面全部乳首も Blu-ray/DVD「魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1巻」 - moeyo.com
うむ……ひどいな……(何かを悟りきった顔で

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 1巻 「ひとりぼっちの恋愛戦争!!」 - アキバBlog

美少女文庫ファンがこんなまとめレビューを作ってくれました - 主にライトノベルを読むよ^0^/

【侵略!?イカ娘】 「LMP MOTORSPORT」第二期個人スポンサー募集開始! : ヲタク速報

【秋アニメ】『Fate/Zero』は秋と春の分割2クールだったことが判明 そしてBD-BOXでのパッケージ発売!|まとめいと

くまニュース : 『日常』BD/DVD4巻特典が完全に手遅れな件
「日常」の合唱曲、CD発売!しかし、その内容に賛否両論 : ヲタク速報
番組内容には文句なかった……だが……だがな……なんか色々な……。

くまニュース : 久保帯人「新しい009の劇場アニメひっでえな。あれファンの人はどーなんだろな」
この発言のキモは「思い入れはない」「ファンの人はどーなんだろな」。
ちなみに俺、ライダーに思い入れなくてファンでもない奴に新しいライダーひっでえなとか言われたらちゃんみおの如く荒ぶりますよ。


<特撮>
オーズの比奈ちゃんが隊員に!『ウルトラゾーン』最新情報。 - 特撮ヒーロー作戦!

海賊戦隊ゴーカイジャー/新炎神登場!『ゴーオンジャー』編あらすじなど。 - 特撮ヒーロー作戦!

池田純矢さんが伊狩鎧のオーディションを受けた時のエピソード談義 :Syu's quiz blog
中の人もハンパねえとは。

歴代スーパー戦隊で、レッドがリーダーではなかった戦隊 :Syu's quiz blog


<ほか。>
【カリスマ】アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が5日死去。56歳の若さで : 有題無題ゲハにゅ
「スティーブがいなくて、とても寂しい」・・・ビル・ゲイツがジョブズ追悼 | インサイド (モバイル/iPhone、iPhoneのニュース)
オバマ大統領「スティーブは世界の見方を変えてくれた」 | インサイド (モバイル/iPhone、iPhoneのニュース)
しあさって・いず・ざっくばらん, デザイナー達は忌引きでいいレベル

【ハム速では記事消した】大手企業がヤフー知恵袋でやらせを請け負ってる件 : 有題無題ゲハにゅ
【その2】ヤフー知恵袋を利用したステマがバレる : 有題無題ゲハにゅ
一応これゲーム関連のニュースなんだけど、広く見ればゲームに限った話でもないと思うのでここに。

くまニュース : 「児童ポルノに廃棄命令」全国初の条例が京都で可決
[ 2011/10/07 00:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

あれもラブ、クニャもラブ 

絶対SIMPLE主義 僕が日常の中で出会ったクニャペ達
絶対SIMPLE主義 僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その2
MOON主人公すげええええ。鍋もすげえええ。色々すげえええええ。

うちの子たちもちょっと紹介します。
HNI_0065.jpg
MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト
温泉アイルーケース。

HNI_0068.jpg
T2ジョーカー。

HNI_0062.jpg
処女作、ライドベンダー。自販機形態をチョイスする俺のジャスティス。

<ゲーム関係>
「TGS 2011」で公開されたPS3『ワンピース 海賊無双』プロモーションビデオがVジャンプ公式サイト上で公開。 ≫ 定点観測。

NHK BSプレミアムで松本人志と宮本茂の対談などが企画された「松本人志大文化祭」11月5日放送。 ≫ 定点観測。

にっくきマリオをやっつけろ、クッパが作成した啓蒙ポスター? | インサイド (その他、全般のニュース)

カオスな情報置場 : 大容量バッテリー搭載の3DS用プロテクターが発売。アタッチメント使えねえ・・・

カオスな情報置場 : PS3にて『ゴッドハンド』『オーディンスフィア』などのPS2ソフトの配信が始まるらしい。きたあああああ
ちゃんと日本でも配信してくれるん?(ドキドキ

カオスな情報置場 : PSV『地獄の軍団』の魔王公式ツイッター、うっかり桜井政博さんに絡む。魔王がスマブラに参戦するかもよ!
一瞬素になったww

カオスな情報置場 : スクエニ和田社長「FF14のせいでFFブランドが非常に傷ついた」
なにいってんだおまえ

絶対SIMPLE主義 笑えばいいと思うよ。PSP「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サウンドインパクト」レビュー!

読みゲー しっぽマリオが飛ぶ原理を真剣に考察するスレ

ろぼ速VIP スパロボでいい加減出して欲しい作品・また出して欲しい作品
Kの生け贄になったものたち。

しあさって・いず・ざっくばらん, よく思うのですが、ゲーム作りの現場って「バカ正直に作りすぎている」と思う事があります


<漫画アニメ等>
【アニメ】『ベン・トー』ニコニコ生放送にて第1話先行試写会&キャストトーク番組配信決定!
ひゃっほう! やったねパパ明日は半額弁当だ!!

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: キャラクターの根拠が外側にある時の力強さ(『北斗の拳』の“星”を例に)

30年の時を経て衝撃の事実、ゴッドマーズOPイントロのセリフは水島裕さんの声じゃない - ぬるヲタが斬る -

ジョジョ、どこまでも追跡するハイウェイ・スターのフィギュア | ホビー | マイコミジャーナル

「めだかボックス」「黒子のバスケ」のTVアニメ化が決定 | ホビー | マイコミジャーナル

くまニュース : 『日常』東雲なの役の古谷静佳さんがブログにコスプレ写真を掲載 完全になのだこれ
だがぼくの目ははかせやゆっこやちゃんみおに向いていた

アニメ日常で一番好きなシーン : ヲタク速報
それが……教師ってモンだろう……!!!までの応酬。

ろぼ速VIP トップをねらえ!勢とマクロス勢が戦うと

【ラノベ】「ソードアート・オンライン」「アクセル・ワールド」がアニメ化決定! なかなか期待できそうな感じだな!|まとめいと

『スイートプリキュア♪』#33で、Lucky Spoonのメニューに「フレッシュスペシャル」「スプラッシュスペシャル」 :Syu's quiz blog
わしの推理によると、フレッシュスペシャルには……賞味期限の切れたドーナツが入っている。

『スイートプリキュア♪』#33と#34予告の流れ的に、メフィストはキュアミューズ(=アコ)の父親ではなかろうか :Syu's quiz blog

アニメで天海春香の裏の面は描かれないのだろうか【ありがとうございまし、た】 :Syu's quiz blog

バカ編集者「流行りの絵に変えて」「もっとパァーって派手な感じ」「この内容はクレームつくからダメ」


<特撮>
【フォーゼ】第5話感想 新スイッチ続々登場!ユニコーンゾディアーツがかっこ良すぎる|まとめいと
陰湿さの差で大文字→ネタクズ JK→ガチクズ みたいになって相対的に大文字さんの株が……まあ上がらないけど。ユニコーンは格好良すぎて、1エピソード限定のキャラとしては本当に勿体ないぜ。

【オーズ】ムービー大戦 オーズ側のキャスト公開中 オーズ側新ライダーの俳優も・・・?|まとめいと
>MOVIE大戦はどうしようと思っていましたが、いやーそう来たかと。さすが、小林さんです。

一体どう来るんだ…



【仮面ライダー】ついにムービー大戦MEGAMAXのCMが公開!!(動画あり)|まとめいと
真ん中を位置どるWの 驚くほどの違和感の無さ。去年はおやっさんに尺持ってかれたし、ちょっとくらい出張ってもいいんじゃないかな!

【仮面ライダー】ムービー大戦MEGA MAXに出てくる新ライダーの中の人が可愛すぎる|まとめいと

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#33予告で、『五星戦隊ダイレンジャー』のリュウレンジャー(天火星・亮)が登場だァァッ!! :Syu's quiz blog
生身アクションを期待せずにはいられない!!


<ほか。>
しあさって・いず・ざっくばらん, 高校の時に野球部に入ってた。
新部長抱いて!

「この人とは、いくら話しても時間の無駄だな・・・」 と思う瞬間 : ニュー投

アンダーワールド  内村プロデュースの思い出 
駄目だおまえたちは!!
これだなw

痛ニュー速報!: みの引退激白「ショックだった」全局契約終了

新宿心療内科・ゆうメンタルクリニック秘密コラム 「『ただしイケメンに限る』は心理学的にウソ。」 | 新宿/心療内科/ゆうメンタルクリニック 新宿駅0分 精神科・東京・カウンセリング

お前らオススメのカクテルってなに? : はれぞう
[ 2011/10/03 21:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

