AX まさか勝てるとでも?(私が) 2011年09月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンク、早く起きなさいよ!(お好みの女性声優の声で再生してください 

<ゲーム関係>
5年掛けて「濃密ゼルダ」作った ― 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』宮本氏インタビューが公開 | インサイド (任天堂、Wiiのニュース)
リンクが学生でゼルダ姫が幼なじみキャラ こう表現すると……何か、夢がありませんか……?
イギリスの小さな町がゼルダの「ハイラル城下町」に! | インサイド (任天堂、Wiiのニュース)

「リッピングソフトやマジコンの排除徹底を」 ― コンテンツ権利者6団体が、出版・流通団体に要請 | インサイド (その他、全般のニュース)

『スーパーマリオ3Dランド』は「すれちがい通信」でアイテムの交換が可能 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

『無双OROCHI2』の公式サイトがオープン - ファミ通.com
百花繚乱入り乱れる戦乱ドラマふたたび、新武将に「かぐや」を追加したPS3/Xbox360『無双OROCHI 2』発売決定。 ≫ 定点観測。
もう桃太郎とか出ても全く驚かないな。一寸法師が出たら驚くけど(色々と)。

『ワンピース 海賊無双』のプレミアム映像が公開 - ファミ通.com

【小ネタ】SCEJ社内で飲めるコーヒーに描かれたトロのラテ・アートがなんかかわいい件。 ≫ 定点観測。

グランゼーラ・九条一馬さんが『絶体絶命都市4』開発中止までの経緯とこれからについてTwitterで語る。 ≫ 定点観測。
度重なる延期がなければ「出す」事はできていた。そういう意味で、地震ではなく自分たちのせい、か……。

【KOTY】ファミ通クロスレビューで「4/5/4/5」を獲得した3DS『スーパーブラックバス 3Dファイト』がとにかく凄い。 ≫ 定点観測。
絶対SIMPLE主義 (´・ω・`)ヒクオス! アジト3D延期だと?!スーパーブラックバス3Dファイト!

チラシの裏でゲーム鈍報:『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』トキメキ身体測定!スリーサイズ「ふくらみはじめ」
いい言葉ですね。

読みゲー サイバーフロント、サイト開設記念で 『Never7』 を無料配信 → 初日からアクセス不可

しあさって・いず・ざっくばらん, 最近批判されてあわくっているゲームサイト管理人へ。

日本でゲーム批評が受け入れられない理由 ≪ 雑記

ゲームの物語は是か非か(ふぇいばりっとでいずさん)


<漫画アニメ等>
【インタビュー】第2期でのさらなるパワーアップに注目でゲソ!? 金元寿子、片岡あづさ、大谷美貴が語るTVアニメ『侵略!? イカ娘』の魅力 (1) 第1期を振り返って……!? | ホビー | マイコミジャーナル
【侵略!?イカ娘】 「発売予定のまとめ作ってほしい」→スレ民「Wikiを作ったでゲソ」 イカスレすげぇ・・・ : ヲタク速報

『ハートキャッチプリキュア!』、"ダークプリキュア"が待望のフィギュア化 | ホビー | マイコミジャーナル

武井宏之「シャーマンキング」、次号のジャンプ改で復活 | ホビー | マイコミジャーナル

『魔術士オーフェン』新装版初版に誤字が散見→重版分と無償交換 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
ゲーメストかよ……むしろ交換くらいしなかったらおかしいほどのミスだからなこれ。ちゃんと仕事しろ。

DCD『プリキュアオールスターズ』Part8のカードリストに調辺アコが登場【キュアミューズ】 :Syu's quiz blog

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: ハックされる「暴走」……モード化する逸脱のパワー

痛ニュー速報!: 「らんま1/2」がドラマ化! 天道あかね役に新垣結衣

ろぼ速VIP シャア「手と脚が無いようだが」
「私が惨めなようだが」


<特撮>
【仮面ライダー】アンクについて言及 今年のムービー大戦はとんでもないことになりそう|まとめいと
脚本:中島かずき、小林靖子
よし。

くまニュース : 『仮面ライダーフォーゼ』一番くじのフォーゼフィギュアが可愛すぎる件
なにこれかわいい。てか、みんなフォーゼかわいいって思ってたんだな。かわいいよね。

【特撮】ウルトラ怪獣によるバラエティ番組『ウルトラゾーン』が10月から放送スタート|まとめいと

2012スーパー戦隊・ネーミング判明![特撮ヒーロー作戦!]#more
この節目に、とうとう「ジャー」をも脱却か。これからは初期みたいに、毎年個性的な名前になればいいな。

海賊戦隊ゴーカイジャー/ダイレンジャー回!?タイトル&あらすじ判明。[特撮ヒーロー作戦!]


<ほか。>
井上純弌氏の語る「売れたくない病」と「売れる/売れない」について - 日々の戯言をポツリポツリ。

山本弘のSF秘密基地BLOG:「光より速いニュートリノ」をめぐる誤解
む、無理か。そうか。そうかー……。

【同人誌】エロ有りは1回の即売会で100~300冊…一方、エロ無しは10冊程度が平均
そうか、ウチは健全同人誌サークルだったのか

Aska ’s 寝言BLOG  みんなが思ってる汚染地図

レディー・ガガ 「いじめは法律で禁じるべき」「私たちの世代には、いじめを終わらせるパワーがあるはず」 : ニュー投

『一切の異議・追加の請求を申し立てない』 さすが東電、汚い... 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

本音トーク 続・妄想的日常

この世界が統一された矛盾のない法則で構成されてると思い込んでないか? 続・妄想的日常


[ 2011/09/30 17:54 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

インパクトの差 

<特撮>
【仮面ライダー】ムービー大戦2012ネタバレ画像公開!映画限定ライダーも登場!!|まとめいと
ここ一年のライダー映画における衝撃の映画版ゲスト変遷

フルCG巨大マダオライダー→仮面ライダー1号→暴れん坊将軍→なでしこ(NEW!)

霞んでる! 本来「オーズ以外のコアメダルライダー」という設定で強烈なインパクトを与えるはずのポセイドンがものすごい霞んでるよ!! 

【仮面ライダー】最近の仮面ライダーの主人公って何でみんなしてこうなの? 他|まとめいと
映司の座らせられてる感。

【フォーゼ】第4話感想 マジックハンドスイッチ登場!!カメレオン・ゾディアーツの正体とは・・・?|まとめいと

如月弦太朗らの担任・園田紗理奈(そのださりな)をアナグラムすると「サソリなのだ」 :Syu's quiz blog
実際、教師が幹部ってのはありそうだしなぁ。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#31で、ゴーカイジャーがレンジャーキー199本を手中に収める :Syu's quiz blog

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#31で、バスコ・タ・ジョロキアが真の姿を見せてゴーカイジャーを圧倒 :Syu's quiz blog
あいつなんで毎回あんなに余裕あるのかと思ってたけど……とんでもねーですよ。


<ゲーム関係>
【ゲーム】クラヒフォーゼにオーズのコンボチェンジ127種が参戦決定!?|まとめいと
バースとプロトバース! かつてこれほど「どうせコンパチ性能だと分かってるけどそんなこたぁどうでもいいくらい嬉しい水増しキャラ」がいただろうか……!!

4Gamer.net ― 「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」,シナリオにはシリーズ最多となる7人の作家陣が参加。ジャイロ&タッチを使った“おさわり選択肢”の情報も
そ、それは……「誰が手がけても文句言われるから数打ちゃ当たる戦法」ですか!? よもや!?

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』新たにふたつのリズムゲームを紹介 - ファミ通.com

『初音ミク-プロジェクト ディーヴァ- エクステンド』ミクやリン・レン、ルカの新曲&新モジュール! - ファミ通.com

【小ネタ】Kinectで遊ぶ新感覚ピッチング体感バカゲー、グラスホッパー新作『Diabolical Pitch(ディアボリカル・ピッチ)』PV。 ≫ 定点観測。

ゲーム開発者・島国大和氏『ゲームがストーリーと噛み合ない「ゼルダ問題」について』 - Togetter
マザー2の「無理矢理噛み合わせるメタ展開」が印象深いです。タコ消しマシンとか。

【PS3】ダークソウルがフリーズ地獄 : 有題無題ゲハにゅ

閃乱カグラにフリーズバグ発生か? : 有題無題ゲハにゅ
読みゲー 閃乱カグラで、3Dおっぱいを自在に鑑賞できる唯一の方法。
これ裏技だよ!! 昔懐かしのバグなんだかワザと入れたんだか分からない裏技だよ!!

【ファイトロ~!】カプコン小野「ってSCEアジアの仕事なので、ア・ナ・タのグループ会社の「お蔭」ですが・・・」 : 有題無題ゲハにゅ
カプコン、『ストリートファイター クロス 鉄拳』のハード専用キャラについて回答 | インサイド (ソニー、PS3のニュース)

ミュウツー、本日より配信 | インサイド (任天堂、DSのニュース)

ドラクエで案外知られてない事 - かくれオタのブログ
鳥山先生によるスライムのデザイン変更が後年、シリーズ及び業界全体に及ぼした影響の大きさ……が一番じゃないかな。規模的に。

やまなしなひび-Diary SIDE- 『ドラゴンクエスト1』のレベル1→レベル2→レベル3の「強くなった」感は半端ない


<漫画アニメ等>
[妖魔夜行]90年代に人気を博したシリーズが10年ぶりに新刊 | ホビー | マイコミジャーナル
百鬼夜翔が本気でなかった事にされてないか。

俺が選ぶライトノベル100傑作選 - かくれオタのブログ
オーフェン5巻辺りからの絵の成長は尋常じゃないよね……。いったいどんな禁呪を……。
私が好きなブギーポップはパンドラとホーリィ&ゴースト辺り。

【日常】感動の最終回! なんだかんだあったけど今までで一番いい回だったな!|まとめいと
最終回でもゆっこは(アホな)天使であった。

ろぼ速VIP アムロ「ハマーンの部屋に監視カメラを?」

10月7日から「ナムコ×侵略!?イカ娘キャンペーン!」開始、うまい棒とのコラボ景品も :Syu's quiz blog


<ほか。>
すくいぬ ニュートリノ実験結果に専門家ら 「タイムマシン可能になった」「過去へのジャンプは可能」
よく分からない場合は最後のAA解説だけ見ればよい。
ニュートリノの速度は光の速度より速い、相対性理論と矛盾 OPERA発表 : ニュー投

「この会社、そのうち潰れるんじゃねーか?」って思ってるのにしぶとく生き残ってるもの 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

マクドナルド「会社を成果主義にしたらベテランが若手に仕事のノウハウを教えなくなった」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2011/09/26 21:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

半年に一度くらいの奇跡 

amazonのくせに発売日当日にブツを届けてきやがった……。
そうか、だから雨がやまないのか。おのれディケイド。

爆乳ハイパーバトル『閃乱カグラ -少女達の真影-』本日発売 ― 描き下ろし壁紙や声優サイン色紙をプレゼント | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
読みゲー これだけ揺れてりゃ十分だ、 「閃乱カグラ」フラゲプレイ動画(更衣室編)

428の人って言われると「あー」ってなる感じ。テキストパート。

<ゲーム関係>
【動画】『仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ』プレイムービー。[特撮ヒーロー作戦!]

『真かまいたちの夜』予約特典にファンディスク ― ウェブ限定動画には「透」と「真理」が登場 | インサイド (ソニー、PS3のニュース)

『戦国無双3 Empires』のキャラクター人気投票の結果が発表 - ファミ通.com
投票者男女別集計だとどうなるのかが是非知りたい。

ついにルカ登場!『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- エクステンド』最新映像2本が公開に - ファミ通.com

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』と『サクラ大戦』とのコラボ第2弾 - ファミ通.com

『ウイニングイレブン2012』、『FIFA 12』超絶バグ動画集。 ≫ 定点観測。

チラシの裏でゲーム鈍報:『東京ゲームショウ2011』に行ってきました――ゲームプレイレポート編!

チラシの裏でゲーム鈍報:『東京ゲームショウ2011』に行ってきました――コンパニオンたちの写真レポート編
マクセル視点www これなら問題はない……か?

4Gamer.net ― 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」,登場種族や世界設定などの情報がどっさり到着。プレイヤーの目的は“人間の姿を取り戻す”こと
人外しかいねえ!? また妙に尖った設定で来たな……。

【読者参加型企画】3DS『いきものづくり クリエイトーイ』で作ったクニャペを大募集 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

スクエニの新王道RPG「ブレイブリーデフォルト」 浅野Pにインタビュー

絶対SIMPLE主義 ニンテンドーeショップ更新!来週はゼルダ4剣&メトロイドII登場!おきらくも!
3DS盛り上がってきたな(俺の中で)。

何故、格ゲーの女キャラはあんなに性欲を刺激するのか
さくらも好きだがエレナもいぶきも好きだしモリガンよりはリリス派であとアキラと秘密を共有しつつ外道高校に通いたい(以上、カプコン勢への意見)

まとめたニュース:グリー「ゲームバランスとか考えて作ってる奴等じゃ売上1位のゲームは作れない、重要なのは搾取商法のみ」
フーン

無双×BASARA 徹底比較
クソゲーまとめ @ ウィキ - 戦国BASARAシリーズ

カオスな情報置場 : PS3『ダークソウル』のオンラインをフラゲで遊ぶとフロム社員に狩られるらしい。外見怖すぎ

【スパIV AE Ver.2012 Beta版】調整内容 : 有題無題ゲハにゅ


<漫画アニメ等>
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱6巻発売 「私は不思議で出来ている。」: せなか:オタロードBlog

『這いよれ!ニャル子さん』8巻アニメイト限定版の表紙公開 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
償えないなら戦えばいい

[松江名俊]人気マンガ「ケンイチ」の作者が1人でアニメ「技の旅人」制作 週刊連載の合間に3年間 | ホビー | マイコミジャーナル

ニコニコ動画で配信予定の秋アニメを発表!23日22時から「秋の新アニメ徹底ナビ」も放送! : ヲタク速報

【イカ娘】イカ娘2期の番宣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 2期になってもイカちゃんの可愛さは変わらないな!|まとめいと

ろぼ速VIP ゲッターロボについて質問すると誰かが答えてくれるスレ
新ゲの竜馬スペック:致死量の麻酔弾を受けても平気、単身で何百という鬼を切り捨てながら平安京に突入、高速でかっ飛んでくるゲットマシンに併走して乗り込む。

シャア「アムロ、それは何だ?」アムロ「アイマスだよ」 : SS宝庫~みんなの暇つぶし~
SSのこいつらは安定した駄目さで微笑ましい。


<特撮>
火野映司役の渡部秀さん、自身のブログで「プレミアムオーメダルコレクション」が届いて大喜びしている姿を報告 :Syu's quiz blog
自費www

二度と戻らないと言われたバリゾーグ(シド先輩)について、ジョー・ギブケンはどう足掻いてみせるか :Syu's quiz blog

『仮面ライダーフォーゼ』#3で、いつもの川の周辺がフォーゼとカメレオン・ゾディアーツの戦いで大破【白子川】 :Syu's quiz blog

日本コロムビア、"仮面ライダー40周年"を記念して「着うたフル」を配信 | ホビー | マイコミジャーナル


<ほか。>
プリントゴッコ、消耗品販売やサポートも完全終了

Business Media 誠:「原発は爆発させねえ」……福島第1原発で働く作業員の今 (1/3)

しあさって・いず・ざっくばらん, ぼくは、自分を咬んだり、刺したりするような本だけを、読むべきではないかと思っている。もし、ぼくらの読む...

2chスポーツニュースナビ 【視聴率】前田敦子主演「イケパラ」堀北版と平均視聴率で10%差

拍手返信は後日ー
[ 2011/09/23 00:36 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ゴッドスピードラブ 

<ゲーム関係>
『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』 ファンの声に応えて開発チームが早くも動いた!【TGS2011】 - ファミ通.com
この日集まったファンのために、新たな情報も用意されていた。
 ひとつ目は新公開のキャラクターモデルだ。この日、前回のステージとは違うタイプのキャラクターモデルを急遽公開した理由について、富澤祐介プロデューサーは、「先日公開したイメージ映像では、ちょっと誤解を招いてしまったようで、“アニメ調はやめちゃったの?”という声を多数いただきました。そんなことはないよ、とお見せするために、発表後の2日間、スタッフたちが夜なべして作ったのがこれです」と説明。

さすがゴッドイータースタッフ、フットワークが羽根のように軽いぜ! なぜ今PSP!とか思ったりもしたけど、これは期待させて貰う事にしよう。
カオスな情報置場 : フィギュア化決定した『ゴッドイーター』のアリサの元絵が公開。prprprprpr

『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』は声優さんらのライブにファンが熱狂【TGS2011】 - ファミ通.com
バンダイナムコゲームスの伊藤翔平氏からは、ゲームの新情報が明らかに。バンダイナムコゲームスのキャラクターたちが、『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』のカードとなって登場する“バンダイナムコパック”が収録されることになったのだ。登場するのは『テイルズ オブ ジ アビス』や『ゴッドイーター バースト』などの人気タイトル。さらに往年の名作『ワンダーモモ』、『ミスター・ドリラー』、『ドルアーガの塔』なども参戦する予定だ。
ドルアーガはアニメ版ならさらに俺得だったのだが……まあ間違いなく参戦するであろう「どん引きです」さんだけで満足しておこうか!

スーパーロボット! スーパーロボット! “生誕20周年記念! スパロボスペシャルライブ”開催【TGS2011】 - ファミ通.com
えっ、バンプレイオスは……?

4Gamer.net ― スクリーンショット(「魔界戦記ディスガイア4」,人気イラストレーターデザインの新汎用キャラが登場)
まさか職業自体増える事があるとは思わなかった。4の勢い止まらんなあ。

4Gamer.net ― [TGS 2011]「初音ミク -Project DIVA- extend」&「Project mirai(仮)」初日ステージイベントの模様と「初音ミク -Project DIVA- extend」体験版の内容をチェック

『テイルズ オブ』シリーズ初の無双アクション、PSP新作『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』が発表。 ≫ 定点観測。

「LoAと地獄の軍団、どっちが面白いですか?」→『地獄の軍団』公式Twitter・魔王「もちろん、ロード オブ アポカリプスだ。」 ≫ 定点観測。
もちろんじゃねえだろwww

『レイトン教授VS逆転裁判』のキャストが公開、成歩堂龍一役は成宮寛貴、綾里真宵役に桐谷美玲。 ≫ 定点観測。
前に公開された映像の声って事で……いいんだよね? 多分……それなら問題はないが。

あの『幻想水滸伝』シリーズが長いブランクを経てPSPに、新作『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』が発表。 ≫ 定点観測。

SCE「独自規格メモカはセキュリティ向上のため」 : 有題無題ゲハにゅ
嘘をつくなアアァーーーーッ!!!

【逃亡w】SCE吉田修平「オレ的ゲーム速報は本当に面白いぽん : 有題無題ゲハにゅ

はちまがマジコン記事・DQ動画を無断転載 : 有題無題ゲハにゅ
ばるかんろぐ 大手ゲハブログが盗撮画像掲載・ドラクエ動画無断転載・マジコン記事掲載で通報祭り

GIGAZINEの無断動画アップロードに三原さんガッカリ : 有題無題ゲハにゅ

くまニュース : 【誰得】PS3『アイドルマスター2』では新要素としてジュピターがS4Uで使用可能に!
えっ

絶対SIMPLE主義 僕がTGSで出会ったクニャペ達

〇ボタンはへこたれない!(たぶん) クリエイトーイで遊ぼう クニャペ製作編


<漫画アニメ等>
徳間書店が高畑勲さんを監督で画策していたという「風の谷のナウシカ2」 - ぬるヲタが斬る -

[忍空]6年にわたる続編連載が完結 10月号に最終回 | ホビー | マイコミジャーナル

荒木飛呂彦の短編集「死刑執行中脱獄進行中」が文庫で発売 | ホビー | マイコミジャーナル

『這いよれ!ニャル子さん』「FlexComix ブラッド」にて、4コマ漫画連載開始 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
2011年現在、タイトルは関智一ボイスで読むのが作法です。

【ラノベ】「人類は衰退しました」のキャラクターデザインがリニューアル! リニューアル後の方もイメージを崩さずいい感じだな|まとめいと

ろぼ速VIP リツコ程ねじりハチマキに和太鼓が似合う女は存在しない
これ考えた人頭おかしいよね(褒め言葉)

『スイートプリキュア♪』#32予告で、トリオ・ザ・マイナーが女装してフリーマーケットに出没 :Syu's quiz blog
あのエンドカードは、笑って済ませられるレベルを3つくらい超えてたぜ……。

『スイートプリキュア♪』作画監督別キャラクター比較画像 :Syu's quiz blog
監督がどうとかじゃなく先々週のアレについて公式に釈明して頂きたい

『BLOOD-C』水島努監督、ブログの質問に真面目に答える 「つまらないのなら本当に申し訳ないと思います。」|やらおん!
好感度アップ。

『シュタインズ・ゲート』 千代丸氏「劇場版は総集編ではない、シリアス路線にしたいので、だーりんはない」|やらおん!


<特撮>
【フォーゼ】第3話感想 ホッピングスイッチが意外な活躍?W以来の「例のプール」もまさかの登場!|まとめいと
無駄なものなんてねえ! ってのが、全員友達思想とも根っこで繋がってるっぽい。
あとプールよりファイヤーガール戦の川が気になる。風都か。あそこ風都かよ。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#30が『超獣戦隊ライブマン』のレジェンド回で、大原丈役・西村和彦さんの演技が熱い :Syu's quiz blog
個人的には、ひったくりにやられた人より圧倒的に渋かっこよかった。あそこで「さあな」は初のパターン……!!

ザンギャックの紋章には、過去のスーパー戦隊の敵のシンボルやイメージがちりばめられているそうな :Syu's quiz blog

さとう珠緒さんの『超力戦隊オーレンジャー』時と『海賊戦隊ゴーカイジャー』時比較【丸尾桃】 :Syu's quiz blog
むしろ可愛くなってるのが怖い。
[ 2011/09/18 22:08 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「覚醒はスクカジャとありますが」「はい、スクカジャです。素早さが上がります」 

<ゲーム関係>
「P4U」プレイアブル用コマンド表公開! | ペルソナ広報ブログ
花村陽介覚醒超必殺技:スクカジャ
格ゲー的な効果はすごそうだけど字面がものっそい地味だよ!! 他のキャラの最強技がメドローアとかマダンテとかの中でなぜかピオリムという状態ですよこれ!! キャプテンルサンチマン……!!(ブワッ

注目の新作タイトルプロモーションビデオ簡易まとめ。 【SCE関連タイトル編】 ≫ 定点観測。
注目の新作タイトルプロモーションビデオ簡易まとめ。 【任天堂関連タイトル編】 ≫ 定点観測。
キングダムハーツにネク登場!?(ガタッ

『デッド オア アライブ5』サプライズ発表に会場が沸いた! “Team NINJA NIGHT 2011”リポート【動画追加】 - ファミ通.com
PS3にDOAキター!!! カスミa的なキャラ出てくれるかなーワクワク。

『俺の屍を越えてゆけ』の続編制作決定【TGS2011】 - ファミ通.com

タッチ操作はかなりのスグレモノ! 『モンスターハンター3(トライ)G』ステージをリポート【TGS2011】 - ファミ通.com
下画面に好きなだけ情報を移動できると。すげーいいじゃないですか。すげーいいじゃないですか。
「モンスターハンター3G」実機プレイムービー、ブラキディオスとの死闘も - GIGAZINE

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』の最新PVを独占先行公開! - ファミ通.com
まさかPSPで出るとは思わなかったんだぜ……いい方向に転んでくれよ……。

『レイトン教授VS逆転裁判』人気アドベンチャーゲームが夢の競演! - ファミ通.com
魔法も魔女も存在する世界の「魔女裁判」で成歩堂は逆転できるのか!?って、元居た世界も同じようなモンじゃないですか! 隣に居るそいつ! いつも横にいる可愛いそれ!! 霊とか呼ぶから!!

『NEWラブプラス』注目の新システムを4つ紹介! - ファミ通.com
ミニゲーム普通にやりたいから困る

3DS「ブレイブカンパニー」にシャオムウが登場
扱いやすいキャラだけに、段々バンナムのマスコット化してきたな。

大切な「冒険の書」を消さないために、『FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III』のセーブ仕様の問題点について公式アナウンス。 ≫ 定点観測。
冒険の書はクイックセーブみたいな扱いで、実際は中断セーブの方がソフトとしての「セーブ機能」になってるんだろうな。

チラシの裏でゲーム鈍報:『Fate/EXTRA CCC』奈須「エクストラの世界にパンツなんて存在しねぇのです!」
えっ何言い出したの

チラシの裏でゲーム鈍報:3DS『BRAVELY DEFAULT』ARが解析されヒロインの女の子のパンツが見えまくり!
今ほどマトモに立体視ができない自分を悔やんだ事は

平林「3DSカンファでニュースはなかった」 : 有題無題ゲハにゅ
ばるかんろぐ 平林久和氏 「3DSカンファでニュースはなかった」
釣りっぽいタイトルだけど良記事。大事な事なのでもう一度言いますが、良記事です。ゲーム好きは読んでおいてください。

【y=ー( ゚д゚)・∵. ターン】SCEカンファのまとめ : 有題無題ゲハにゅ
PSVITAに対する総統閣下の動画が面白い件 : 有題無題ゲハにゅ
3Gモデルを購入予定の方は料金プランに注意、NTTドコモがPS VITAデータ通信専用プリペイドプランの詳細を公開。 ≫ 定点観測。
Vitaのプリペイドデータプランって全然プリペイドじゃねえじゃんこれwwww
あまりにあまりでコメントも浮かばない。なんでこんな情報を公開する前日に「明日はこっちのターン、ダゼ!」「ハードルを上げろ!」とか言えちゃうの……。

カプコン小野「あんなに昨日のカンファレンス 協力したのに・・・(涙・涙・涙)」 : 有題無題ゲハにゅ

冗談抜きでPSV本体のパッケージがかっこよすぎる件 : 有題無題ゲハにゅ
出てる中ではドリキャスが好き。

4Gamer.net ― 今度は“ねんどろいど”の初音ミクが踊る! 3DS用リズムアクション「Project mirai」プレイレポート

絶対SIMPLE主義 「はじめてのクソゲー」読了

〇ボタンはへこたれない!(たぶん) 『いきものづくり クリエイトーイ』が面白い
もうちょい作り込めばフルプライスでパッケ売り可能なレベル。すげえですよ。

【調査】ゲーム業界人に聞く「プレイ動画について、ぶっちゃけどう思いますか?」 興味深いアンケート結果になったな・・・|まとめいと

くまニュース : グリー社長「流行っているものがあったら、同じようなものを作りまくるべき」
多くは語らん、潰れろ。


<漫画アニメ等>
『さよなら絶望先生』シリーズ全話をニコ生が無料で一挙放送 | ホビー | マイコミジャーナル

アニメ『シュタインズ・ゲート』完結!お前らどうだった? - かくれオタのブログ
幾多の良悪改変ありながら、総じて見ればプラスかと。終盤の演出よかったわー。
【シュタゲ】『劇場版 シュタインズ・ゲート』製作決定!! 実は特報放送前にTwitterで志倉千代丸氏がお漏らししてた|まとめいと

くまニュース : 『スイートプリキュア♪』30話 今週のネガトーン戦カオスすぎだろwww
『スイートプリキュア♪』30話感想 色々ぶっ飛んでて良いギャグ回だった:萌えオタニュース速報
先週がアレ過ぎた反動もあるんだろうが、すげー面白かった。わおーん愛人疑惑浮上。

「ありがとう、ゆるゆり!こんにちは、イカ娘! \アッカリ~ン/ガチンコ5番勝負でゲソ!」ニコ生で放送決定! : ヲタク速報

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第6巻の表紙は、『涼宮ハルヒの動揺』(シリーズ6作目)パロディ :Syu's quiz blog

藤堂志摩子のAngel Heart Club 『バトルスピリッツ ブレイヴ』最終回 馬神弾、散る!壮絶な戦いの末に地球リセット回避するも、ダンの運命は変えられなかった
普通にね、あの終わりはないと思うのよ。ラストで主人公殺すとか、続編ものやっちゃいけない事ランキングワースト3に入るんじゃないか。

ろぼ速VIP アスカ「人形のくせに!!」レイ「他に代表作がないくせに」
俺の中では若春麗は代表作だよ!! 大丈夫!!

ラノベの始祖 続・妄想的日常


<特撮>
【フォーゼ】第2話感想 仮面ライダーフォーゼ打ち上げ成功!!明かされる賢吾の宿命|まとめいと
二話目にして私、落ちました。もう武器もカッコイイです。完敗です。フォーゼイコーゼイエー!!
マシンマッシグラーの命名者は如月弦太朗です :Syu's quiz blog

「仮面ライダー」シリーズ他、特撮・戦隊ドラマの女王 小林靖子さんの一般公開講座を開催(株式会社シナリオ・センター)企業プレスリリース-財経新聞
あっという間に定員埋まったそうです。……行きたいなー。

カイザ祭2011  | KOHEI MURAKAMI - OFFICIAL BLOG -
台詞は草加スマイルで言っているものとして再生しましょう。

仮面ライダーBLACK・倉田てつをさんちょっとイイ話!?[特撮ヒーロー作戦!]

平成仮面ライダーのヒロイン一覧図 :Syu's quiz blog
たとえ写真の選抜が悪くても俺は夏みかんを選ぶ!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#29で、小さくなったダイヤールがルカの服の中に入ってあれこれするシーンがエロい :Syu's quiz blog
『海賊戦隊ゴーカイジャー』#29で、アイムがコスプレ七変化を披露 :Syu's quiz blog
アバレ回と思いきやエロ回だった。制服は……制服は反則だ……!!
[ 2011/09/15 21:57 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「バカめ! 3Gは囮だ!!」任天堂カンファまとめ 

4Gamer.net ― 3DS版「モンスターハンター4」も開発中! 水中での狩猟やG級クエストが楽しめる「モンスターハンター3G」は12月10日に発売。Nintendo 3DS Conference 2011のTwitter実況まとめ【画像追加】
絶対SIMPLE主義 脅威のソフトラインナップ!ニンテンドー3DSカンファレンス!
3DSカンファレンスで公開された情報まとめ : 有題無題ゲハにゅ
ニンテンドー3DSに新色「ミスティピンク」、10/20発売! : 有題無題ゲハにゅ
ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッドの発売日、価格が公開。発売は12月10日、価格1,500円。 ≫ 定点観測。
3DS『モンスターハンター4』の電撃発表もあった、「任天堂 ニンテンドー3DSカンファレンス2011」簡易まとめ。 ≫ 定点観測。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|出展リスト|Nintendo

いやあ、圧倒されましたね……。
最後の隠し球が誰にも予想不可能すぎてびびった。4って! 3G情報出たばっかりなのに4の映像って!!
任天堂というかカプコンがソニー潰しにかかってねえかこれ。



個人的に今回のカンファ他情報で気になったり印象変わったり元から欲しかったりしたものまとめ
・パルテナ→これまであんま興味無かったけど、ピットとパルテナ様のコント風ながら勘所を心得たPVで一気に俺の中の一軍に。武器いっぱい! あとメトロイド!
・ペーパーマリオ→前作すげー好きなんでこれだけは買わねばと思っていた。特に印象に変化は無し。
・3DS拡張コントローラ→えっ電池なの なんで? なんで? 今回唯一と言っていいほどのガッカリポイント。でも対応ソフト多いのはいいね。
・スカイウォードソード→wiiの集大成っぽい気合い。
・モンハン3G→ネットワーク非対応が気に掛かるが、まあ4も出るし実は繋ぎ的な扱いなのかなーなどと納得。
・モンハン4→崖飛び移って攻撃を避けつつ隙を見て背中に飛び乗る→刺しまくって地上に落とす とか、なぜこれまでのハンターたちがこの応用力を超巨大モンス相手にしか発揮しなかったのかと小一時間問い詰めたい!! こっちがネット対応の本命になるのかな。
・ラブプラス→プレイ中、画面を女子にのぞき込まれた人の反応がリアル過ぎると思います。あとリンコ可愛い。
・ミクさん→めちゃくちゃかわえー。下手にタッチスクリーン操作とかにしなかったのも○。買い。
・Gジェネ→PSのF以来に手を出すかも知れぬ。
・憑いてる手帳→ロゴ見たらこのタイトルそんな悪くもねえんじゃね、って思った。内容は素直に面白そう。
・BRAVELY DEFAULT→とりあえずふとももである。あとはまだ何とも言えぬ。あ、FFってタイトルつけなかったのはよい。
・シアトリズム→ムービー背景が懐古殺し過ぎる。超好印象に。
・ぶつ森→シリーズ未プレイですが猫が出ると聞いて興味を持ちました
・無双VS→既に戦国無双クロニクルがあるので、正直なとこあんま興味を引かれない。「VS」だけじゃあんま内容伝わらないなー。
・カルドセプト→そのご高名は耳にしております。みんなが買うなら買う系。
・鉄拳→PV見て久々に大声で笑った。力入れるとこおかしいよ!! すれ違ってねえよそれ激突だよ!! ゲーム内容の方覚えてねえよ!!

全体→「綺麗なものを綺麗に見せる」には普通に見せるだけでいい。だから普通に「綺麗なもの」を作って見せた方が間違いなく簡単に好印象が得られる。だが、あえてそっちには行かずに「面白さ」という形のないものをなんとか伝えようと苦心する任天堂の姿勢……嫌いじゃないぜ!
3DS活気づいてワクワクしてきましたですよ。AR、カメラ機能、ジャイロセンサー活かしたとこが増えてきたの素敵ね。これは3DSならでは、ってのがしっかり伝わるしちゃんと面白そうだ。
だがいくら年末商戦とは言え、一気に出し過ぎではなかろうか。いや、これくらい出さないと「あらゆる好み」には対応できないって判断なのか……正しいけど、雑食ゲーマー(俺)泣かせだな……。すまぬチエチャン、もはやP4完全版だけの為にVITAは買えない状況になった! PS3のマヨナカアリーナは買うから許してくれ!
[ 2011/09/13 20:09 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

鋼の悪魔(っぽいもの)召喚師 

4Gamer.net ― 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」,最新PVでゲームプレイシーンを公開。立木文彦氏のナレーションでテンションも急上昇



マダオ酷いな!!! 素晴らしく酷いな!!!
血が繋がってないのにその煽り方は若干ヤバイ。いやかなりヤバイ。
そしてチエチャンの脚から目が離せません。女を捨ててこれだけ可愛いなら、本気出したら一体どうなってしまうんだ……!!

<ゲーム関係>
PS Vita版『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』TGS体験版は、書き下ろしシナリオで出展! - ファミ通.com
読みゲー 初代「かまいたちの夜」が良かった点
スーファミだ!とか、チュンソフ党編とか、不意打ちでプレイヤーに直接不安を送り込んでくる仕掛けが印象深い。

「スーパーロボット大戦シリーズ生誕20年記念スペシャルライブ」をTGS2011バンナムブースで18日に開催。 ≫ 定点観測。

『週刊トロ・ステーション』100万ダウンロード達成記念キャンペーンを9月16日からスタート。 ≫ 定点観測。

4Gamer.net ― 自重しない揺れっぷりに胸が熱くなる? 「閃乱カグラ -少女達の真影-」をプレイムービーで紹介してみる

れとろげーむまにあ: クソゲーのしくみ

やまなしなひび-Diary SIDE- ゲームに勝ってストーリーでは負けている
サンドロットのゲームは「絶望的な状況をプレイヤーの手腕で打開し続けていたはずなのに、いつの間にか世界が滅びそうになっている」がデフォです。

くまニュース : 鈴木史朗(73) 「ゴルフよりゲームをやんなさい」
ゴルフよりニチアサをやんなさい!!(次週の放映はゴルフの為お休みします、と表示された時の心の叫び)

しあさって・いず・ざっくばらん, ストII(とダッシュ)がアーケードで絶賛稼働中の時期
待ちガイル相手も遊び方次第か。

読みゲー おまえらがやりたいドラクエって、ドラクエ8の進化系なの?

【PS3】 『テイルズ オブ エクシリア』発売2日で国内出荷本数が60万本突破! 売り上げもかなり期待できそうだな|まとめいと

【TOX】元凶はバンダイナムコパートナーズコリアでした : 有題無題ゲハにゅ

小島監督、謎のつぶやき : 有題無題ゲハにゅ


<漫画アニメ等>
「それ町」9巻のエビちゃんって、すっげえ「女子」ってかんじでいいよねー。 - たまごまごごはん
あの二人いいよねー。

『ベン・トー』アニメ版1話のサブタイトル「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

『生徒会の一存』番外編6巻の表紙公開 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
ゆ、揺るがないッ この程度で種の本能は揺るがないッ!!

大炎上 | 「小林ゆう伝説」 いかにして声優になったかを漫画で紹介
小林ゆうさんって出演者インタビューとかあると大概、他の声優さんの3倍くらい喋ってるよね。仕事にちょう生真面目。

【アニメ】『侵略!?イカ娘』と『僕は友達が少ない』の放送局決定!これはひどい・・・|まとめいと
贅沢は言わない、3週くらい遅れてもいいから配信来てくれ-。

【画像】 「ブリーチ」の内容の薄さに外人驚愕 「HAHAHA」 「久保は紙の無駄遣いの天才」 - かくれオタのブログ

【ストライクウィッチーズ】 ゲーセンで出入り禁止されたぜ : ヲタク速報
これが……強者の孤独……。

【秋アニメ】『Fate/Zero』のキービジュアル第2弾が公開! なにこれめちゃくちゃかっこいい・・・|まとめいと


<特撮>
【フォーゼ】フォーゼは歴代ライダーにあった悲壮感を持つ仮面ライダーになりそう 他|まとめいと
ライダー1号は人知れず悪と戦う都市伝説として描かれる。

【フォーゼ】リーゼントを下ろした如月弦太朗の中の人がイケメンすぎる・・・ 他|まとめいと
OPで髪をセットするシーンを見る度に「やめろー!! やめるんだー!!」と叫びたい衝動に駆られる。

くまニュース : 福田己津央監督「仮面ライダーフォーゼの目的がイマイチワカラン」
どうも我々とは違うフォーゼを視聴したらしいな
納得した。


<ほか。>
しあさって・いず・ざっくばらん, 某銀行系消費者金融が立ち上げの時、「他社よりも10%も安い金利で差別化する」と息巻いていたらしい

「義援金の9割が行方不明」…昨年のビル火災、遺族が暴露、4億8千万円を官僚が横領?―上海・中国 : ニュー投

痛ニュー速報!: 【国際】 「韓国が、竹島について狂った行動しないか懸念」 駐日米大使が発言していた…ウィキリークス

NHK解約9万件、アナログ終了でTV離れ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
NHK受信料6%値下げへ : ニュー投
[ 2011/09/10 21:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

宇宙に行って興奮して叫ぶのだとばかり 

【フォーゼ】第1話感想 仮面ライダーフォーゼ誕生!!青春スイッチオン!! |まとめいと

腰に巻いて!→おお!?→それがあなたに宇宙のパワーをくれるのよ!→宇宙!?→変身よ!→何で逃げるんだよ!?→早く変身! レバー倒してこう!→えっとこう?→そんでこう!→うおおおなんかよくわかんねえけど宇宙キター!!

そういう意味で「宇宙キター」だったのかよ!! だから児童誌の変身ポーズで「宇宙キター!!」までが一括りになってたんだな。地上だけど宇宙(のパワー)キテます!

あ、本編一言感想。嫌いじゃないわ!! ……本当に便利だなコレ。


【フォーゼ】新フォームのフィギュア画像や武器の玩具画像などいろいろネタバレ!!|まとめいと
『仮面ライダーフォーゼ』フードロイドのバガミールの名前の由来【ロシア語】 :Syu's quiz blog
『仮面ライダーフォーゼ』#1で、戦闘により天ノ川学園の校舎・施設が早くも穴だらけ状態 :Syu's quiz blog
なあに、不動高校に比べたらどうって事ないさ。
フォーゼドライバーは如月弦太朗以外の人でも使えるのだろうか? :Syu's quiz blog
歌星賢吾が虚弱体質なのは、月の低重力環境下で生まれ育ったから? :Syu's quiz blog


<ゲーム関係>
秘密兵器「3DS拡張スライドパッド」と共に『MH』が3DSに、『モンスターハンター3(トライ) G』2011年末に発売決定。 ≫ 定点観測。
個人的にこの拡張コントローラ好き。
モンスターハンター3G 3DSで2011年末発売へ : 有題無題ゲハにゅ

4Gamer.net ― 「極限脱出ADV 善人シボウデス」のプロローグと主人公を含むキャラクター2名が判明

4Gamer.net ― 「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」のゲーム概要が公開。“最大100人”でプレイ可能なマルチプレイモード「みんなでかまいたち」とは?
犯人役は気付かれずに全員殺したら勝ち!とか(勝利条件厳しすぎ)

4Gamer.net ― 「勇現会社ブレイブカンパニー」4つの職業や3人の社長秘書,3DS版とiPhone版の特色を生かした機能を紹介

【3DS】『閃乱カグラ -少女達の真影-』先着購入特典「少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCD~」の詳細が公開!
属性変化システムがあると聞いた時からピンと来てはいたんだ……「閃」「陽」「陰」属性でタイトルが「閃乱カグラ」……!! この為だけに「閃乱」ってタイトルにしたんじゃねえだろうなオイ!!(何の話かは各自判断してください)

【3DS】『TETRIS(テトリス)』公式サイトオープン!全25種類のモードが公開!

【3DS】『エースコンバット 3D(仮称)』公式サイトプレオープン!攻守の駆け引きを楽しめる「アクションマニューバ」の情報が公開!

【PSP】『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)CCC』が来春登場!限定版「タイプムーン Virgin White Box」も発売予定!
赤セイバーさんにまた会えると聞いて。

カオスな情報置場 : 今週のファミ通でPSVITAに新作続々登場!!・・・これは微妙過ぎ
二週目がピークだったか……。

『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』オリジナルドラマCDが発売決定 - ファミ通.com

【レポート】スクエニ、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』を発表 | ホビー | マイコミジャーナル
『ドラゴンクエストX』はシリーズ初のオンラインゲームに、「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」まとめ。 ≫ 定点観測。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』全ての要素をプレイするためにはインターネット接続が必須とFAQで回答。 ≫ 定点観測。
【総動員で出動だ!】ドラゴンクエストX  そして ネガキャンへ… : 有題無題ゲハにゅ

4Gamer.net ― バンダイナムコゲームス,「テイルズ オブ エクシリア」のネタばれ騒動について説明。ネットで公開されているのは,同社が監修していない攻略記事
バンダイナムコゲームスが『テイルズ オブ エクシリア』のネタバレ騒動について言及。 ≫ 定点観測。

レトロゲーム万里を往く その104 スーパーマリオブラザーズにおける戦略論: 不倒城

青っ!ファミマでスライム肉まん発売!

【3DSで700円】「いきものづくり クリエイトーイ」が神ゲーらしい : 有題無題ゲハにゅ
こういうのを何の音沙汰もなくしれっと出してくる任天堂の怖さ
なんというラクガキ王国民殺し……!! 


<漫画アニメ等>
【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![前編] - 紫の物語的解釈
これは非常に面白いお話。後編マダー?

ぬるヲタが斬る 『日常』のEDは逆おっさんホイホイだと思う

『魔術士オーフェンはぐれ旅』最新刊が2011年11月25日に発売決定! - ファミ通.com

【アニメ】『銀魂』×『SKET DANCE』のコラボ漫画がTVアニメ化決定!
タツノコ×サンライズ(格ゲーではありません)
「ああ、あの劣化銀魂と言われている」みたいな台詞はアニメ会社的に大丈夫なんですか!

【アニメ】『機動戦士ガンダムAGE』キャスト発表!OPテーマアーティストは「JAM Project」に決定!

【けいおん!!】映画『けいおん!』予告トレーラーが公式で公開!!予告だけでこんなに胸が熱くなるとは・・・|まとめいと

『スイートプリキュア♪』#30予告で、驚く黒川エレンの口の中に、黒猫セイレーンの姿 :Syu's quiz blog
猫になれなくなったんじゃなくて中の猫がいたんだ! わーい!!

『おジャ魔女どれみ』ラノベ文庫12月刊にノベライズ - 主にライトノベルを読むよ^0^/
『おジャ魔女どれみ16』12月講談社より発売!高校生に成長した彼女たちの考え方 そして悩み : ヲタク速報

このラノベのタイトルどういうことだよ!あらすじ見ても意味わかんねーよ - かくれオタのブログ
なんだただのすくみうホイホイか。

SOS団を探せ! - かくれオタのブログ
団長苦戦した。

『めだかボックス』第2回人気投票結果・・・1位圧倒的すぎワロタww|やらおん!
裸エプロン先輩いいいいいっ!!


<特撮>
【その他】テラー・ドーパント/園咲琉兵衛役でお馴染みの寺田農さんが結婚!!|まとめいと
えー鴻上ファウンデーション会長様よりご祝辞です。「ハッピィウエディング!!」

歴代平成仮面ライダーで、主人公の周りで事件が起きやすい理由まとめ :Syu's quiz blog

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#28で、結城凱(ブラックコンドル)が死亡確定もジェットマンの絆は健在【翼は永遠に】 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』作中の1年間で変わった事 :Syu's quiz blog


<ほか。>
やまなしなひび-Diary SIDE- 「流行っているから」ではない理由で流行っているもの

[スフィア]ライブBDが初の総合首位 水樹奈々、「けいおん!!」に続く記録 | ホビー | マイコミジャーナル

データ復旧会社で10万円かかると言われたハードディスクが、たった2,480円で直った話 - オレンヂ

くまニュース : 虚淵玄「バッドエンドの物語しか書けない。自分の力では運命を変えられない」

【ボカロ】ローソンでボーカロイドキャンペーン実施決定 その名も『ボーカローソン』|まとめいと
AA不意打ち過ぎるだろww

後で再起動って言ってんだろ!!!!! - かくれオタのブログ

毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ : はれぞう

バブル世代「ゆとり社員は覇気も根性もない」 竹原「エラそうに言うなや」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

Amazon、サイトデザインを大幅リニューアルへ 新型タブレットに最適化? - ITmedia ニュース
アマゾン、発売日に予約商品が届く「発売日届け」開始 | インサイド (その他、全般のニュース)

同人誌 アマゾンで同人誌は売れるのか「アマゾンとお金の話」 - アキバBlog

浜田が倉木麻衣を、宇多田ヒカルのパクリだと発言し事務所が切れたけどヤクザが仲裁していたらしい

まいんちゃん、順調に「大人の女」への階段を登っている様子
[ 2011/09/07 21:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

一万超え 

アンク-ANKH-|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
【オーズ】割れたタカメダル(アンク)が商品化決定!!その入手方法とは・・・?|まとめいと

さすがバンダイきたないな想像以上にきたない。まさか抱き合わせで来るとはな……!!
「手を繋げばどこまでも届く俺の腕」理論で行くと、何人かで共同購入するのが正しいな。3人で腕とメダル破片一枚ずつを分け合うの。で、一番金出すのは腕の人。ダイキャストメダルが500円くらいだったはずだから×2引いて12000円。これならみんな幸せだね!


<ゲーム関係>
ついに確定、PS3で幕を開ける大海賊無双時代!PS3『ONE PIECE(ワンピース) 海賊無双』発売決定! ≫ 定点観測。
今までのコラボ的「ナントカ無双」の中で一番興味を引かれた。これちょっと楽しみですよ。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』描き下ろしイラスト付きショートノベル連載第2回が公開 - ファミ通.com

発売日の9月8日に公開されるはずだった『TOX』無料ダウンロードコスチュームが早速バレる。 ≫ 定点観測。

9月13日に開催される「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」の模様をUST、ニコニコ生放送でライブ中継。 ≫ 定点観測。

ついに『DQ X』の全貌が明らかに、「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」9月5日(月)14時開催決定! ≫ 定点観測。

PS VITAにはまだ未発表タイトルが“18タイトル”もある事が「TGS2011」出展内容案内から判明。 ≫ 定点観測。
TGS出展数 3DS 48本 Vita 7本 (現時点) : 有題無題ゲハにゅ

PSP『初音ミク -Project DIVA- extend』に各コンビニの制服をモチーフにしたコンビニ限定予約特典モジュールが登場。 ≫ 定点観測。
ミクさん関連商品を販売してそれにコードとか、そういう形でならよかったんだけど……。

最大1,000円分のPSNチケットがキャッシュバックされる「PS Storeでお買いもの応援キャンペーン」を9月7日から開始。 ≫ 定点観測。

[新作ゲーム紹介]「デビルサバイバー オーバークロック」 人気SRPGが3DSに | ホビー | マイコミジャーナル
OPはDS版のも収録して欲しかったでござる。P3では両方入ってたし……。

[新作ゲーム紹介]「グランナイツヒストリー」 全国のプレーヤーと領土争奪戦 | ホビー | マイコミジャーナル

[注目リリース]スクエニ、Wii用ソフト「ドラゴンクエスト1・2・3」のプロモーション映像公開 | ホビー | マイコミジャーナル
読みゲー ドラクエI・II・IIIのPVが公式サイトで公開。 ラーミアがどうみてもレティスです。。。
かっこいいですじょ?

【タイムセール】MHP3HDが960円(税込&送料無料)、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G 新品1,997円 : 有題無題ゲハにゅ
Oさんは本日、2000円でモンハンHDを売却したそうです。お店のお姉さんに「またか」みたいな顔をされたそうです。

4Gamer.net ― 見る夢は「ストIII 4th」? “総師範KSK”と“こくじん”タッグが挑む,「ストリートファイターIII 3rd OE」カプコン綾野APインタビュー
とりあえず日本語メッセージが表示されるくらいの修正パッチは出せよ(恐ろしく冷たい声

カオスな情報置場 : スクエニがTGSでスマートフォン&SNSコンテンツ発表会をするらしい・・・

カオスな情報置場 : iPhone/iPodTouch版『シュタインズゲート』、シャワーシーンを湯気で大規模規制される

やまなしなひび-Diary SIDE- 立体視だけが新機能じゃない!『ニンテンドー3DS内蔵ソフト』紹介
顔シューにダブル(サイクロンジョーカー)さんを取り込んだら火を噴く時の響鬼さんのような事になり申した。
最低限、「口」があるヤツを取り込まないと元写真とは違うキモイ何かになるぞ! 気を付けよう!

絶対SIMPLE主義 お姉チャンバラZ~カグラ~の公式&最新映像到着ッッッッ!
チラシの裏でゲーム鈍報:『お姉チャンバラZ~カグラ~』さらにエロくなった新ヒロインがM字開脚してるPV!
うお、今までで一番面白そうだ! 本当に面白そうだ!! しかもみゆきちである。

「ゲーム業界で働くなら中二病は大事」採用担当が語るゲーム業界採用事情 - GIGAZINE


<漫画アニメ等>
【小説】『魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦』11月25日発売!「オーフェンコラボカフェ」秋葉原に期間限定オープン!

カオスな情報置場 : 実写版『るろうに剣心』、恵役に蒼井優、左之助役に青木崇高。青木のコメントがガチすぎ。

くまニュース : 『新テニスの王子様』TVアニメ化決定 2012年1月より放送開始 OVA地上波初放送も

碇シンジ(24)「あの頃は大変でした、今ではいい思い出です(笑)」 : ヲタク速報
昭和の現場みたいなカツカツぶりだな!w

漫画版『スイートプリキュア♪』で、南野奏が黒川エレン(セイレーン)に肉球が無いのを惜しむ描写 :Syu's quiz blog
元々猫なんだから猫になれてもいいじゃないですかァーッ!!

ハミィをプリキュアっぽくしてみた :Syu's quiz blog
よし、ウチに来い。


<特撮>
『仮面ライダーフォーゼ』主題歌に土屋アンナ、シングル「Switch On!」は10月26日発売予定。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

【仮面ライダーフォーゼ】新フォームバレ&フォーゼは露骨なお色気シーンがあるみたい|まとめいと

海賊戦隊ゴーカイジャー/ジェット、アバレ、ライブ、そしてオーレンジャー!9月はレジェンド戦隊4連発![特撮ヒーロー作戦!]
ナビィの宝ナビゲートは、「スケボーが得意ななライオンが近づいている。」
ガイが「それはライブマンのイエローライオンさんですよ」と気づいたが、

ガイどこまでもパネエwww

ウヴァさんと真木清人でチャリーンのガイドライン :Syu's quiz blog


<ほか。>
白河の「小峰シロ」が本格始動 風評被害に立ち向かう変身ヒロイン : 2chradio

やまなしなひび-Diary SIDE- 考察:男にとって「憧れの女性の職業」は?

くまニュース : Webラジオ『さよなら絶望放送』が最終回を迎える 4年間の放送に幕

くまニュース : 声優の原田ひとみさんが公表された竹達彩奈さんのスリーサイズに興味を持つ
紳士としてwww

お前らの知ってる業界用語を教えて頂きたく -以上- 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

【台風】香川で停電! その他にも被害が広がっている模様… 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
【画像有り】 三重、完全に水没 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

中国人が疑問。前田敦子は可愛くないのに、なぜ人気があるのか? |中国的爆発日記

アンダーワールド  オタクのキチガイランク更新したwwwwwwwwww

猫にありがちなこと
お前の方がかわいいよ
[ 2011/09/03 21:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

