AX まさか勝てるとでも?(私が) 2011年07月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大博打(7.29追加) 

ニンテンドー3DSが2011年8月11日より15000円[税込]に値下げ - ファミ通.com

※ファーストインプレッション
「値下げ自体はいい! だがいきなり1万円はさすがに大きすぎるんじゃないか!? 5000円引きくらいに留めてはおけないか!? つい先日フレアレッドを購入したばかりの大阪さんに俺はどう声をかければいいんですか!! おい!!」

……けどまあ実際、15000円まで一気に下げないとゲームに疎い層は「まだ高い」って感じるんだろうな。
DS→DSlite→DSi→DSiLLと来てるから、多分、未だに「立体視ができるDS」くらいにしか思われてないし。3DS。実際に手に取れば、純粋に性能がハネ上がったDSの後継機だってのも分かるんだけどねえ。伊達にスパ4出てませんよ?
任天堂株式会社|ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ
反感を買う覚悟の上で「無茶な値下げをしてでも浸透させないと先がない」という思い切った判断か……うむ、確かにこの「判断」が遅れてどうしようもなくなった過去ハードは無数に存在するからな……いや特定の名前は出さないが! ……ここはあえて「英断」と言わせて貰おう。いいさ、それでこの先の3DS市場が少しでも賑わうのならば……下げるがいい! 俺の屍を踏み越えて思うさま値下げるがいいよ!!

年内に、以下のゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトルを10タイトル、無償配信いたします。これらのタイトルは、アンバサダー・プログラム参加者のお客様のみへの配信を予定しており、ニンテンドー3DS用としては将来も販売の予定はございません。

•スーパーマリオアドバンス3
•マリオカートアドバンス
•メトロイドフュージョン
•メイドインワリオ
•マリオvs.ドンキーコング


ニコッ(機嫌がよくなった)
メトロイドフュージョンは持ってるけど3DS内にも来て頂いて全く問題ありません! カモンサムス!!
マリオアドバンス3はヨッシーアイランドの事か。うん、やった事無い! イエス! てかどれも普通に遊べそうだな。アドバンス用VC10本って、下手すればそれだけで1万円近く行くんじゃないか? 夢を見る島DX(GBC)が600円するのだし。勿論これでも不満を抱く人は少なくはないだろうしそれが間違ってるとも思わないけど、俺の中では全然問題ないなー。むしろありがとう任天堂(定型文)。

追伸
これまで:「高い高い、ショボイショボイ、爆死爆死、目に悪い」→値下げ:「恥を知れ! クズ企業!」
こいつらそろそろ本気で死滅すればいいなあと思いました。

<ゲーム関係>
絶対SIMPLE主義 超驚愕!ニンテンドー3DSが8/11から1万円値下げして1万5千円に!
どうやらおおむねの所で同意見のようだなラー油の旦那。

4Gamer.net ― 「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」最新情報。オーズの恐竜コンボ「プトティラ コンボ」ほか,登場ライダーや手強い強敵達の情報が到着(オール仮面ライダー ライダージェネレーション)
ライダーアビリティも全て公開。……やっぱRXおかしいよこれ!! RXだけがおかしいよ!!
公式ブログの紹介文も毎度いい具合に暴走してるし、大人目線でかなり期待が持てる。最初のPVでキバ・バッシャー映した理由が「いろんな意味で安心して貰う為」ってちょっと! バッシャーが映ってなかったら一体どんな不安があると言うんですか!! いややっぱり言わないでくれ!!(海東)

異界より集いし戦士達よ、最後の一枚まで戦い続けろ! PSPソフト「クイーンズゲイト スパイラルカオス」発売: せなか:オタロードBlog

悪魔使いVS侵略者『デビルサバイバー2』プレイインプレッション - ファミ通.com

ゲームアーカイブスで、カプコンの『QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡』が配信開始 - ファミ通.com
サキシナリオは特撮ファン必見デュワ。時の流れゆえに時事問題がとても辛い事になっているだろうけれどそこは逆にタイムリープした気分で楽しむがいいデュワ。

PSP版「俺の屍を越えてゆけ」で追加された新要素がついに公開 - GIGAZINE
俺はてっきり交神の儀で具体的に何が行われているのかがPSPのスペックを生かして鮮明に描写されるようになるのだとばかり

もし杉田智和がプロデューサーになったら…PS3『THE IDOLM@STER 2』の第2弾TV CMが公開。 ≫ 定点観測。

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』内容があまりにエロすぎてCERO:Aが取り消しになり再審査へ

カオスな情報置場 : たのみこむに大量の購入希望が来れば3DS『ロックマンDASH3』が復活するかもしれないらしい

3DS値下げに関してアレコレ反応
カオスな情報置場 : ゲーム小売店「チラシに3DSの広告出してたけど値下げあったから3DSの販売自粛するわ」
カオスな情報置場 : 任天堂の株価が前日比-20.00%の垂直落下でナイアガラの滝状態。今が買い時か!?

カプコン、「バイオハザード6」を9月15日に発表へ : 有題無題ゲハにゅ

やまなしなひび-Diary SIDE- その「ゲームのルール」、何秒で説明できます?


<漫画アニメ等>
くまニュース : 麻宮騎亜先生の「漫画家あるある」が笑えない件

実写映画「るろうに剣心」ヒロイン・神谷薫役は武井咲 : ヲタク速報


<特撮>
23番目の大いなる力は正義の忍風(ハリケーン)、『海賊戦隊ゴーカイジャー』児童誌バレまとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

【ネタバレ注意】物語終盤『仮面ライダーオーズ』、開始直前『仮面ライダーフォーゼ』児童誌バレまとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
激しくネタバレ注意。

【特撮】ウルトラセブンのマスク盗まれる モロボシ・ダン役の俳優森次晃嗣さん「ファンのため、返して」|まとめいと

2011/07/26読売新聞夕刊にゴーカイレッド役・小澤亮太さんのインタビュー記事が掲載される :Syu's quiz blog
綺麗なマーベラスの声で再生しましょう。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#22に出てきた伊狩鎧・作「スーパー戦隊大百科」って、実際に発売されないだろうか :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#43のハゲタカヤミーが、リア充の男だけを狙うヤミーでした :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#43で、ウヴァさんがコアメダル1枚の状態から復活【俺の実力だ】 :Syu's quiz blog
あんたそもそもその「実力(笑)」で○のまま何週間も……いや何も言うまい。


<ほか。>
あの名作『ゴーストバスターズ』とセクシー美少女がコラボ! ゴーストバスターズっ娘のフィギュアが発売!(かーずSPさん)
ゴーストが触手状になるな……。

やまなしなひび-Diary SIDE- 「テレビなんて面白くないから観てないわー」「その発言はムジュンしています!」「!?」

カオスな情報置場 : 現代アート集団(笑)がきっかけでpixiv大荒れ。プロもお怒りの様子
Pixivから流れたユーザーのおかげでTINAMIの中の人が死にそう - かくれオタのブログ
最近の騒動についてのpixivの公式見解「運営とカオス*ラウンジは関係ない」|やらおん!
【現代アート問題】Pixivにこの漫画をアップしたらアカウント制限されてpixivで絵が公開できなくなる|やらおん!

豆知識教えてください : はれぞう
それは豆知識やなくて豆の知識やー。

痛ニュー速報!: ひっそり東電救済法案が可決 賠償は税金で。

痛ニュー速報!: 【マスコミ】 「みんな、悪しき流れに気づけ」 韓流ブームとフジテレビ批判の俳優・高岡蒼甫、所属事務所を退社

Amazonでこれまでに購入した合計商品数を調べる方法 - かくれオタのブログ

痛ニュー速報!: 【訃報/芸能】ガキ使名物キャラ「おばちゃん3号」三城晃子さんが死去・・・日頃から「私は“ガキの使い”に育てられた」と感謝し、出演を楽しみにしていた

痛ニュー速報!: 【訃報】元ロッテ・阪神・ヤンキースの伊良部秀輝さんが死去 自殺か

突然マリオの1UPの音がなった 続・妄想的日常
[ 2011/07/29 16:44 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

葬儀が終わりました 

本日、母の葬儀が滞りなく終了いたしました。とりあえず一段落です。
コメント、及びツイッターでお悔やみの言葉をくださった方々。


つやつや
大阪
Aralez
肉様
K.C様
鳴滝
げる様
ゾエゾエ様

てりぃ
ツバサ
机器猫
なるがみ。

nikutetu
nationwise
わかさぎ様


本当にありがとう御座いました。
[ 2011/07/25 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

じゃあとりあえず 

休んでた間のニュースをだらだらと並べますよ。見づらいけどみんな、各々有益な情報を選び出してね!

<ゲーム関係>
『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』の配信日が8月4日に決定。 ≫ 定点観測。
ライダーに引き続きミクさんまで俺の誕生日か 愛されすぎて困ってしまうなハハハ
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター 2nd』最新画像を公開 - ファミ通.com
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- エクステンド』新曲、新モジュールが公開 - ファミ通.com

DS『オール仮面ライダー ライダージェネレーション』に「その時不思議なことが起こった」が実装、さらにナレーションも。 ≫ 定点観測。
文字だけでも卑怯なのに。

7月28日に発売が予定されていた3DS『スーパーポケモンスクランブル』が8月11日に緊急延期。 ≫ 定点観測。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』敵か味方か!?新キャラ「大道寺先輩」公開 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
不安半分期待半分である。

はじめてのニンテンドー3DS ― 出先で長く遊ぶ為のバッテリー節約術 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

Wii UではゲームキューブのゲームをWii Uでダウンロード可能 | インサイド (任天堂、Wii Uのニュース)

もうすぐ3Dは脳に有害というステマFUD(大嘘)が始まるよー : 有題無題ゲハにゅ

【PSP】『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』のWEBラジオ「矢作紗友里・南條愛乃の白黒学園放送部」配信決定!

【PSP】『クイーンズゲイト スパイラルカオス』OPムービー配信開始!“チャムチャム”の参戦や「DINシステム」「コスチュームチェンジ」、前作からのデータ引き継ぎなどゲームの新情報も公開に!
チバレイじゃない 不知火舞さえ違う人になってるんだから当たり前だけどな……

【動画公開】『デビルサバイバー オーバークロック』オープニングテーマも流れるPVを先行公開 - ファミ通.com

『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定 - ファミ通.com
カオスな情報置場 : PS3『アイドルマスター2』の公式サイトがオープン。「PS3ではじめてのアイマス」
カオスな情報置場 : 大分前のバンナム石原さん「アイマス2ではXbox360ユーザーに恩返しをしたい」

『戦国無双3 Empires』シリーズ初のストーリーモード - ファミ通.com

『クイーンズゲイト スパイラルカオス』魅惑の“コスチュームチェンジ”に迫る - ファミ通.com

『魔界戦記ディスガイア4』追加配信第4弾&追加シナリオ情報 - ファミ通.com

カオスな情報置場 : PS3『真・三國無双6』の劉禅の追加衣装がどう見ても某デビルサマナー

カオスな情報置場 : タイトーが『3Dカスタム少女』の麻雀ゲー作ってる・・・しかもアーケード。

カオスな情報置場 : PSP『ファイナルファンタジー零式』のシヴァがすごいエロイ。でも完全に人間

カオスな情報置場 : DS『ノーラと刻の工房』のアンケートがすごい。アトリエ意識し過ぎ、箱○の『キャサリン』とWiiはなかったことに。
とにかくアトリエの事が聞きたくて仕方ないらしい。古い方とアーランド、どっちの層が流れてきたか、かな。

チラシの裏でゲーム鈍報:『ロリポップチェーンソー』パンチラ女子高生がチェーンソーでゾンビを殺し尽くす!

【避難所から】ありがとう任天堂… : 有題無題ゲハにゅ
グッジョブだ。

PC版『シュタインズ・ゲート 8bit』が発売決定 : 有題無題ゲハにゅ

ソニー、PSN個人情報流出問題で保険会社チューリッヒと揉めてる : 有題無題ゲハにゅ

絶対SIMPLE主義 アイレムDLタイトル一部終了のお知らせ

読みゲー 「スパロボの呆れるほど有効な戦術」のガイドライン
最終的にはあの人がスレを乗っ取る ちっ、呆れるほどいつも通りのスパロボスレだぜぇ……。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:積みゲーが増え続ける根本的な原因

やまなしなひび-Diary SIDE- Wii U発売前に、Wiiスピークの思い出を語ろうぜ!

積みゲーが増え続ける根本的な原因 | GAME LIFE


<漫画アニメ等>
「スイートプリキュア」の関係ってメガテンっぽいかも - たまごまごごはん

カオスな情報置場 : コミックマーケット80では戦場でお馴染みの「なのは」ブース不参加の模様

『生徒会役員共』が再びOADに! 単行本第6巻にDVD付き限定版をラインナップ | ホビー | マイコミジャーナル

【アニメ】『侵略!?イカ娘』放送開始時期&第1期の再放送決定!「侵略ラジオ!聞かなイカ?」公開録音と「イカバス」の運行も発表!

ファンタジーは流行らなくて売れない - 主にライトノベルを読むよ^0^/

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」を放送と同時に劇場上映 : ヲタク速報
何故?

バンダイチャンネル、月額1,000円見放題サービスを8月から開始!これは廃人が生まれるでwww : ヲタク速報

くまニュース : 『スイートプリキュア♪』23話 エレンの泣き顔可愛い これでようやくプリキュアの一員か
『スイートプリキュア♪』#23で、キュアビートが自分のアホ毛を弾いたら「ギュイーン」とギターの音が出た件 :Syu's quiz blog
触る場所によっていろんな音が鳴るビートさんの薄い本が出るな。

くまニュース : 【ネタバレ】『シュタインズゲート』これが未来のダルとダルの奥さんか

『涼宮ハルヒの消失』に出てきた文芸部の本棚の本を全て特定した人が現われる|やらおん!

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:荒木飛呂彦のバスケ漫画にありがちな事


<特撮>
ジョー・ギブケンはどういう経緯でザンギャックに入隊したのだろう? :Syu's quiz blog

『海賊戦隊ゴーカイジャー』の世界において、先代シンケンジャーはどういう扱いになっているのだろう? :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#42で、オーズを知らない人達が、オーズに助けを求める描写について :Syu's quiz blog

『手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~』のプレビュー映像で雑談 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#1で、アンク視点での視界が赤くなっている件 :Syu's quiz blog

【仮面ライダーオーズ】劇場版オーズの隠し玉がサウンドトラックでネタバレされる?|まとめいと
重度のネタバレ ですが、そのうちOP宣伝で普通に流しそうなのがまたなんか


<ほか。>
やまなしなひび-Diary SIDE- 『ももたろう』はどうして面白いのか
犬猿雉が仲間になるのは、丑虎(鬼)の反対側に位置するのが申酉戌だからです。

栄村大震災 - アンサイクロペディア

保険は「99%が外れる宝くじ」

鈴木みそ氏のマンガ「放射線の正しい測り方」 無料公開中

ガリガリ君、まさかの立体フィギュア化 - GIGAZINE

アナログ放送番組終了しました。

ゲーマーズの「竹達彩奈」POPがやばいwww : ヲタク速報

アンダーワールド  猫カフェ行ったら噛まれて怪我した。次行ったらあの猫本気で

18mの高さの防波壁を築くことを決定! 東海、東南海、南海の連動地震でも大丈夫とこの事 : ニュー投

すくいぬ 幼女なんて70%は水だろ?

本日、アナログ放送終了…+ NHK、終了の瞬間を面白い形で見せる 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

もみあげチャ~シュ~ : カラオケの歌詞の後ろに流れるよく分からない映像にありがちなこと - ライブドアブログ

まとめたニュース:タバコ会社がタバコを常習性にする添加物を混ぜていた タバコ全体の重量の10%を占める - オランダ

虎は何故強いと思う? 続・妄想的日常
[ 2011/07/25 21:38 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

お知らせ 

本日7月21日、母が亡くなりました。
膵臓がんでした。
発見時にはあと1年保つかどうかだと言われていましたが、
それよりずっと頑張ってくれました。
突然の急変で、最期を看取ってあげられなかったのが心残りです。

色々やる事がありますので、少しだけお休みします。
[ 2011/07/21 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

DASH-STOP 

<ゲーム関係>
絶対SIMPLE主義 ロックマン DASH 3 PROJECT 中止
【ゲーム】『ロックマンDASH3』開発中止へ・・・ とても残念な判断だ・・・|まとめいと
ロックマンDASH3が開発中止!! : 有題無題ゲハにゅ
「ロックマン DASH 3」開発中止をカプコンが公式に発表 - GIGAZINE

有料体験版とかそれすらも延期とかでどんどん企画の見切り発射感が透けて見えてきてはいたけれど、まさかここまで来て中止になるほど地に足が付いていない状態だったとは……。
残念という言葉では表しきれないほど残念。

『スーパーマリオ3DS』ほか直撮りゲームプレイ映像が一挙公開!Comic-con出展情報も | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

【3DS】『ルーンファクトリー4』登場キャラ「マーガレット」「ビシュナル」公開!「どきどきズーム」システムの内容も明らかに!

読みゲー お前らがスパロボで頼りにしていたエース機さらしてけ
\ 弾けろ! インペリウムッ!! /

読みゲー 出来のいいキャラゲーについて教えてくれ

SLPY バイオハザード9ぐらいにありそうなこと

【でもミスリード】ファルコムツイッターが3DSをディスって謝罪? : 有題無題ゲハにゅ
いろんなメーカーの見たくない部分が見えてきて最近ガッカリだよ。

【ロウきゅーぶ】PSユーザー、Twitter新垢作って捏造してマッチポンプスレ立てるも30分経たずにバレるw : 有題無題ゲハにゅ

【XBLA / PSN】百獣王ゴライオンがゲーム化決定 : 有題無題ゲハにゅ

猫「いちばんひんやりな機種をおしえろ」 : 有題無題ゲハにゅ
ゲームでの猫勢力図はトロ・アイルーの二強を擁するソニーハードの一人勝ち状態と言える。
それはそれとしてモフモフさせろー!!


<漫画アニメ等>
【コラム・ネタ・お知らせ】 お待たせしました!ついにComicREXで「かんなぎ」再開! - アキバBlog

[中川翔子]「友達いなかったけどポケモンがあった」ピカチュウに感謝の土下座 | ホビー | マイコミジャーナル

くまニュース : 『スイートプリキュア♪』22話 キュアビート変身シーン公開! 映画CMで4人目のネタバレも

『スイートプリキュア♪』#22で、「セイレーン」改め「黒川エレン」に :Syu's quiz blog
でもあなた本名はセイレーンですよねと突っ込みたかった

『スイートプリキュア♪』#22で、セイレーンが変身能力を失ったことが確定 :Syu's quiz blog
ねこ……(遠い目

くまニュース : 『侵略!イカ娘』ミニストップとセーブオンでコラボ開催中 もらえる商品はこんな感じみたい

読者層の7割が女性の『コミック百合姫』に掲載されてる「百合男子」という漫画がくだらなすぎて面白えwww|やらおん!
いや、律っちゃんは 受けだ(真剣)

日常EDに出てくるキャラクター総勢79人の解説。(ぬるヲタが斬るさん)

『日常』第16話・・・みおちゃんとゆっこ最高だったね、最後はイイハナシダナー|やらおん!
おめでとう! ゆっこは大天使に進化した!

【日常】 16話EDの曲って有名なの?全然知らないんだけど : ヲタク速報
サビで思い出した。

ガンガン盗作大賞で小学館編集者「俺が担当でもこれを防ぐ自信はないわ~」 - かくれオタのブログ


<特撮>
ファイヤーステイツにエレキステイツ、サポートマシン「パワーダイザー」など『仮面ライダーフォーゼ』玩具バレまとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
やだパワーダイザー超カッコイイ。

「仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー」「ゴセイナイト」「ダークプリキュア」など S.H.フィギュアーツ新作特集 【魂FES2011】 - moeyo.com

【仮面ライダーフォーゼ】劇中に登場するスイッチケースのカタログ画像公開|まとめいと

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#21が、明石暁チーフのペースでちょっとしたボウケン回に :Syu's quiz blog
「おのれ冒険者共……!!」「ちょっとした冒険だな」「これでいいんだろ、アカレッド」
これレジェンド回で最高の出来じゃないですか-! カーレン回とは別の意味で「今週なぜかゴーカイじゃなくてボウケンやってた」だったよ! グッジョブだ。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#21放映時、関東以外でもシアターGロッソのCMが流れた模様 :Syu's quiz blog
やや綺麗なマーベラス

『仮面ライダーOOO』#43予告で、ウヴァさんがさりげなく復活していて本スレがプチ祭り状態 :Syu's quiz blog


<ほか。>
戦争で音楽を使った作戦てある? : はれぞう

テレビで心霊番組が全くやらない件について : はれぞう

どうして定時になっても帰らないの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

怖すぎ…3.11の津波の高さ 40.4メートル(観測史上最高) 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

爆発 続・妄想的日常
[ 2011/07/19 18:30 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

安定の電王 

大人の事情で声違っちゃっている人が大多数を占める中、変わらぬ安定感を見せる電車ライダー。
なんか……安心するよね。



<ゲーム関係>
『勇現会社ブレイブカンパニー』勇者を派遣して悪の手から世界を救え! - ファミ通.com
皆口さんと聞いてこの会社を志望いたしました。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』多彩な任務をこなそう - ファミ通.com

4Gamer.net ― 「STEINS;GATE」からヒロイン2人のスペシャルクオリティフィギュアが登場。バンプレストプライズ,8月のアイテム情報(バンプレストプライズ)

しょこたん「ゼルダの舞2」を披露 ― 『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』TVCMに出演決定 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

『DIVA 2nd』の難関曲「初音ミクの激唱」は『太鼓の達人ぽ~たぶるDX』でもマジキチだった。 ≫ 定点観測。

『FF XIII』でリードシナリオを担当した渡辺大祐氏が『ファイナルファンタジーXIII-2』シナリオ担当に。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 : PS3/360『ファイナルファンタジーXIII-2』のスタッフが公開。さよなら鳥山シナリオ

カオスな情報置場 : PS3でのHD化企画「PSPリマスター」の公式がオープン。プレイスタイルがフリーダム過ぎ
えっ、トロフィー対応しないの?

操作方法や各種システム解説動画など『ファイナルファンタジー零式』簡易まとめ。 ≫ 定点観測。

やまなしなひび-Diary SIDE- 『スーパーマリオワールド』の失敗

カオスな情報置場 : 杉田智和さん「実写版KOFでとくに驚いたシーンは京が刀を抜くシーン」
逆に言えばそれ以上驚くようなシーンはないのだな!

チラシの裏でゲーム鈍報:『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』スライヌに襲われてエロいことになってるシーン!


<漫画アニメ等>
『ベン・トー』7.5特設ページ公開 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
ベン・トー|スーパーダッシュ文庫
絶対に 許さない いいか、絶対にだ。ヨー・サトウ、お前に言っているんだ。

ぬるヲタが斬る 東京駅にできたプリキュアストアに行ってきた。なんかこの店だけ浮いてるぞ…
もうビートさんがいらっしゃるのか。

冲方氏のコメントと、それに続く試案の名がついた問いかけ - 平和の温故知新@はてな
ぶらりずむ黙契録: 本日のお知らせ

【けいおん!!】figmaでOPを完全再現! : ヲタク速報

ろぼ速VIP C.C.かカレンを選ぶとしたらやっぱり
紅月さん!


<ほか。>
ファイヤーステイツにエレキステイツ、サポートマシン「パワーダイザー」など『仮面ライダーフォーゼ』玩具バレまとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
ビリーザロッド……センス走ってるな!!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』鳥人戦隊ジェットマン回が確定、井上敏樹脚本でブラックコンドル/結城凱が蘇る。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
一体どういう扱いになるんだ。

シリーズ45周年記念映画はゼロ、ダイナ、コスモスが主役。『ウルトラマンサーガ』2012年公開決定! ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

やまなしなひび-Diary SIDE- 舌が肥えること・目が肥えることは幸せなのだろうか

「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応 - ITmedia ニュース

日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない | ニュース2ちゃんねる
[ 2011/07/16 20:30 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

きっと揺れのクオリティをですね 

<ゲーム関係>
9月29日に発売が予定されていたPS3『第2次スーパーロボット大戦OG』が延期、変更後の発売日は未定に。 ≫ 定点観測。
『ジ・インスペクター』が同梱された『第2次スーパーロボット大戦OG』限定版のパッケージイラストが公開。 ≫ 定点観測。
ここまでしておきながらまたゲーム本編では揺れない仕様だったりしたら……分かっているな。

グランゼーラ・九条一馬さん、『絶対絶命都市』復活の声に「復活して皆さんにプレイしてもらえるように行動します。」 ≫ 定点観測。
頑張って頂きたい。

チラシの裏でゲーム鈍報:『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』恋愛パートで水着シーンなども!しよ子も登場!

絶対SIMPLE主義 ファミ通フラゲ!スクエニ特集!3DS勇現会社ブレイブカンパニー!

【PSP】インストールには専用データが必要【UMD】 : 有題無題ゲハにゅ
ちょっ それ、サラッと話していい話なんですか!? 今すごい衝撃受けてるんですけど!!
……そして同時に「だからインストール無かったんだ……そっか……仕方ないね……」という納得。

読みゲー 音ゲーマーをキレさせる一言

読みゲー ドラクエの呪文名を考え直す

【伝言ゲーム】噂のWindows8で箱○ゲームができるまでの流れ : 有題無題ゲハにゅ


<漫画アニメ等>
ニコニコ動画、7月新アニメの配信を13作に強化 -AV Watch

『プリキュア』グッズ常設ストアが東京駅に初オープン! - ファミ通.com

ぷりそく! : プリキュアオールスターズDX3のレンタルはじまってるよ!
仮面ライダーエターナルと一緒に借りてきたいのう

ラブギターロッドのCMで踊っている子が可愛いと評判【椎名るか】 :Syu's quiz blog

涼宮ハルヒの「日常」OPパロ :Syu's quiz blog
恋に落ちたのだなー♪

【日常】東雲家の間取りってどうなってんの? : ヲタク速報

シネマトゥデイの「けいおん!」お泊まりセット発売のニュースのキャプションに「あれ、おれのりっちゃんは?」 :Syu's quiz blog

もみあげチャ~シュ~ : 日常はかせのフィギュアつくるwwwwwww - ライブドアブログ
もみあげチャ~シュ~ : 日常はかせのフィギュアつくるwwwwwww 2 - ライブドアブログ


<ほか。>
しあさって・いず・ざっくばらん, haluc: 厚生労働省のパンフに載ってたしょうこ先生があまりに可愛かったのでスキャンした
もてあます。

やまなしなひび-Diary SIDE- 考察:「低身長萌え」なのか、「身長差萌え」なのか

【仮面ライダーフォーゼ】番組中に登場する「アストロスイッチ」はなんと40個!fig速
「40周年ですから!(キリッ」という大義名分は公式にアナウンスされるだろう……

虚構新聞に騙される情け弱き民がいるのは、世の中のニュース記事のレベルが低いからではないか仮説 - 最終防衛ライン2

NHK「どうやったらパソコンからも受信料取れるかな~」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2011/07/13 21:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

こう、廉価版のようなものかと 

魔術士オーフェンはぐれ旅 新シリーズ|TOブックス

秋田BOXからオーフェン部分だけ抜き取ったみたいな感じじゃないですか-! 値段的にも! 敷居高いな!!
そしてBOX持ってるようなファン(俺)はまたこっちも買わなきゃ収まらんというね ね……悲しい生き物だよね

<ゲーム関係>
【3DS】『閃乱カグラ -少女達の真影-』完成版パッケージ公開!主題歌CD「乱れ咲き」リリース&WEBラジオ配信決定!
いいパッケージだな、お礼におっぱ(ry

【DS】『デビルサバイバー2』物語の結末に影響を与える「縁(えにし)システム」や「マルチストーリー&マルチエンディングシステム」の詳細が公開!

【DS】シリーズ第2作のリメイク版『メタルマックス2:リローデッド』が2011年冬に発売決定!

『NEWラブプラス』運命のカノジョと出会う“友達パート” - ファミ通.com

30秒で世界を救え! 『HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax-』インプレッション - ファミ通.com
絶対SIMPLE主義 勇者30 SECOND超速ドラマチック体験会行って来たぜ!

映画『トランスフォーマー』シリーズのプロデューサーが大ブームを起こした『スペースインベーダー』の映画化に向けて始動。 ≫ 定点観測。
「逆襲のスペースインベーダー」を原作にすれば行ける気もする。

チラシの裏でゲーム鈍報:『F.E.A.R. 3』先行体験会で遊んできました!恐怖、存在しないもう一人の参加者―
いや さすがに 怖いですよ と思ったが、じっと見てたら行ける気もしてきた(自己嫌悪

15年の歴史をひとつに、『BIOHAZARD 15th Anniversary BOX』イーカプコン限定で販売開始。 ≫ 定点観測。

ゲームミュージックなブログ 『聖剣伝説音楽大全集』のオーケストラ収録に行ってきたレポ

ずっと見ているとパックマンに見えてくるもの35個 - GIGAZINE

やまなしなひび-Diary SIDE- ボタンがごっちゃになってしまう病
弱強PKの格ゲーと弱中強PKの格ゲーと弱中強攻撃+特殊ボタンの格ゲー……。
タツカプってどれだったっけ……。

角川公式Twitterが箱○をdisり炎上→「あれは非公式アカウント^^」と開き直りケロロ公式から怒られる

しあさって・いず・ざっくばらん, ドラクエ4のトルネコは51歳で
万死に値する。

エロゲ情報とりあえずまとめ:無料エロゲse・きららダウンロード期間限定再開! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


<漫画アニメ等>
アニメ版「アイドルマスター」一話の、一瞬にこめられた千早の心理描写がすごい - たまごまごごはん

4Gamer.net ― 「月刊コミック アース・スター」にて「デビルサバイバー2」のコミカライズが今秋スタート。作画は「CHAOS;HEAD-BLUE COMPLEX」の沙垣長子氏(デビルサバイバー2)

アニメ「THEビッグオー」がBlu-ray BOX化 -AV Watch

ヤマグチノボルが大きい手術をする - 主にライトノベルを読むよ^0^/

石ノ森章太郎の手塚のエピソード

『スイートプリキュア♪』#21で、ハミィが涙を流しながらもセイレーンを信じ続ける描写に対する談義 :Syu's quiz blog
ハミィマジ天使。
くまニュース : 『スイートプリキュア♪』21話 ついにキュアビート登場! 変身バンクがものすごく良さそう
ビートマジ天使。
このふたつの「天使」は似て非なる意味です。

『輪るピングドラム』 第1話を見た業界人の反応まとめ - かくれオタのブログ
くまニュース : 奈須きのこ「十回以上ピンドラの変身シーンを見てるけど全然ハマってないし」
よーしおじさん久々に新作アニメチェックしちゃうぞー

【日常】EDが毎回変わるのか?! : ヲタク速報


<ほか。>
【動画】ウルトラマン×ソフトバンクCM・初代マンが郵便局員に!?[特撮ヒーロー作戦!]

【玩具ネタ】ゴーカイオーの新たな力は炎神+豪獣神の三機合体!? さらにファイナルウェーブに代わる新必殺武器も登場! ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#20で、ヒュウガが伊狩鎧の戦う意志を確認したり、リョウマがドーナツをもらったり :Syu's quiz blog
 ヒュウガ兄さんは、とっとと大いなる力を渡さないといかん事を理解してて
 しかし無条件に渡すのもいかんだろうという考えから
 ヒュウガ「ゴーカイシルバーの力をくれ」
 鎧「いくらヒュウガさんでも駄目です!これは俺が地球を守る力ですから!」
 ヒュウガ「よし!その心意気ならギンガマンの大いなる力を託せるな!」
 とサクッと終わらせようとしたのに、予想以上に鎧が悩んだので面倒臭い事になってた説


『海賊戦隊ゴーカイジャー』#20までに判明している「大いなる力」リスト :Syu's quiz blog
実際には交通安全すら得られたのかどうか怪しい気がするが!

【仮面ライダーオーズ】第41話感想 今度のパートナーはお兄ちゃん!?大亜種祭開催!!|まとめいと
ウナギメダル使ったらクネクネしなきゃいけない決まりでもあるのかよw

レディー・ガガさんが『徹子の部屋』に出演 NHK_PRが人気に嫉妬   - かくれオタのブログ
この星に、また伝説が生まれたのである。

ソフトバンクの通信障害、人為的に仕組まれていたものであったことが明らかに - GIGAZINE

米Verizon、パケット定額制を廃止。トラフィック増加に耐えられず
[ 2011/07/11 21:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ペース配分、大事。 

<PSN復旧>
PSNサービス全面再開――SCEJの公式サイトでお詫びやこれまで経緯、対策などが公開 - ファミ通.com
[ソニー不正アクセス]PSN完全復旧 2カ月半の混乱に終止符 | ホビー | マイコミジャーナル
日本一ソフトウェア、PSN復旧に伴い『ディスガイア』シリーズなどのDLCを配信開始 - ファミ通.com
4Gamer.net ― 「魔界戦記ディスガイア4」の追加コンテンツが本日より順次配信に(魔界戦記ディスガイア4)
4Gamer.net ― 「マール王国の人形姫」のテーブルゲームなどがPS Storeに登場(マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた)
『真・三國無双6』ダウンロードコンテンツの配信が再開 - ファミ通.com

復活は喜ばしいけど、DLコンテンツいっせいに来ても困るよね……。タダじゃないんだし……。
とりあえずアサギ(ハイエンド版)は召喚しておく。


<ゲーム関係>
『戦国無双3 Empires』内政と合戦の仕組みを一挙に公開 - ファミ通.com

『みんなのリズム天国』リズムにのって、みんなでノリノリ! - ファミ通.com

シリーズの名曲を使ったリズムアクションゲームが登場、3DS『THEATRHYTHM FINAL FANTASY』発売決定。 ≫ 定点観測。
DSにはごく初期の段階から「押忍! 闘え! 応援団」というタッチペン操作での傑作音ゲーが既にある……あれを超えるくらいの出来じゃないとアウト。俺の中で。

【小ネタ】和田社長「僕もようやく初心者コースが終わり、社長10周年の52歳が本格スタートなんだ。」 ≫ 定点観測。

『真・三國無双6』プレイアブルキャラクター人気投票がスタート。 ≫ 定点観測。
練師も捨てがたいんだよな……。

日本人がテトリスをやった結果がこれだよ!
日本人という言葉で一括りにするのはやめてくれないか。こいつはニュータイプだ。

GameSpot Japan - 「ゴッドイーター バースト」最後のダウンロードコンテンツとなる「追加データパックVer.1.5」が7月6日に配信

『魔界戦記ディスガイア4』で追加シナリオ“暴君ヴァルバトーゼ編”、“フーカ&デスコ編”が配信決定 - ファミ通.com
ちょっと怖いイケメン時代のヴァル様キタ!

日本一ソフトウェアの新作シミュレーション『ファントム・キングダム PORTABLE』 - ファミ通.com

チラシの裏でゲーム鈍報:『NO MORE HEROES RED ZONE Edition』ビューアモードがエロすぎ!まさに18禁!
本当に駄目な気もするが俺がどうこう言える事ではないな……(静観の構え)。

石原慎太郎先生原案のエロゲー発売 あしたがみえない
正直に言おう 俺もやろうとしてた。でも本当にはやってないからセーフな!!

絶対SIMPLE主義 EDF:IAファーストインプレッション!

読みゲー プレミアの付いてるソフトを教えてくれ
PS1の良作に、5000円くらい付いてるの多い。

カオスな情報置場 : PSPシュタゲ公式ツイッター「『だーりん』がPSPの本編よりも売れてないのはハードが微妙なせい」
カオスな情報置場 : PSPシュタゲ公式ツイッター、"お叱りを真摯に受け止め"てアカウント閉鎖

読みゲー カプコンゲームの専門誌「 カプ本 」創刊!
昔、カプコミックという季刊コミックがあってな


<漫画アニメ等>
ぬるヲタが斬る 再開した「よつばと10年1日展」に行ってきた。漫画ファンは勿論、アニメファンにも貴重な映像があって楽しめます。

みんな大好き!……かどうかは分からない「+(プラス)チック姉さん」のスピード感が麻薬的 - たまごまごごはん

そしてアネキから少年は発っていく。「鬼灯さん家のアネキ」3巻 - たまごまごごはん
「正しい」着地点に向かっているようで、それが寂しくもあり。

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 『月光条例』で高瀬露はいかに描かれるのか?

諸般の事情で撤去された、おっぱいアニメ「魔乳秘剣帖」おっぱい壁広告のおっぱい - アキバBlog

ぷりそく! : 切っても、切っても、使徒襲来!!「エヴァンゲリオンケーキ」第2弾発売、アスカのフィギュアとプログレッシブ金属ナイフ付き!

来海えりかがキュアマリンに変身する時に回っている花は「青いコスモス」とのこと :Syu's quiz blog

『日常』新OP&EDの映像SUGEEEE  EDは雰囲気最高だな|やらおん!

和田慎二さん:「スケバン刑事」のマンガ家 5日死去 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ろぼ速VIP Gガンダム熱すぎワロタwwwwwwwwwwwww
漫画版のおかげで何度目かの再評価の兆しだな、よしよし。
「すまない……シャイニングガンダム!!」みたいなのをやろうとしておかしな事になったのがサンドロックだと思う。
GガンのCDの3がヤバイ
ドラマCDであんなに笑った事ないわwww

「俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! ばぁあくねつ! ゴォォォッドぐわあっ!!」
「甘いわぁ!! そんな長ったらしい前振りの技を食らうか!!」
……みたいな禁断のネタをふんだんに盛り込んだ傑作です。


<特撮>
ヒビキさん出演!『題名のない音楽会/ライダー&戦隊特集』[特撮ヒーロー作戦!]
輝きはいつ聴いても名曲だなー。オーケストラで聴きたいなー。

『仮面ライダーOOO』#40で、腕アンクがロストアンクに吸収され、コアメダルも持って行かれる :Syu's quiz blog
子供だから怖いシーン。あれがもしカザリだったら、せいぜいびっくりするくらい。ウヴァさんだったら? 笑う。

『仮面ライダーOOO』#40までの、オーズのコンボ・フォーム別撃破数 :Syu's quiz blog
ジャリバーさん意外と活躍してた。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#19のOPと、以前のOPの差し替え箇所の比較 :Syu's quiz blog

【仮面ライダーオーズ】劇場版主題歌のジャケットがどうみてもコラにしか見えない|まとめいと
相棒www 


<ほか。>
Togetter - 「會川昇氏を中心に交わされた「脚本集」についての四方山話」

SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現 -AV Watch

視覚障害者向けの「かけるだけで見える」高機能メガネ、市販を目標に開発中 - GIGAZINE

しあさって・いず・ざっくばらん,  失敗した時にすべきことは
心に刻む。

痛ニュー速報!: ニセ弁護士、本物が仕組んだドッキリに引っかかって逮捕

くやしいっ……!でも……感じちゃうっ!! 続・妄想的日常
ちくしょう


(拍手返信遅れてます、すいません)
[ 2011/07/08 01:13 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

物語にも期待ですよ 

<ゲーム関係>
4Gamer.net ― 「閃乱カグラ -少女達の真影-」の“揺れ”は喜屋武ちあきさんのお墨付き? 「胸躍る!爆乳ハイパー発表会」の模様をレポート(閃乱カグラ -少女達の真影-)
乳の揺れぶりに喜屋武ちあきも太鼓判、『閃乱カグラ‐少女達の真影‐』のトークイベントが開催 - ファミ通.com
シナリオを担当するのは『428~封鎖された渋谷で~』や『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』などを手がけた北島行徳氏
何度聞いても「何故引き受けてしまったんですか」と俺の中のゴーストが囁く。
だけどありがとう、そしてありがとう。


PlayStation Networkサービスを7月6日に全面再開する事を公式アナウンス。 ≫ 定点観測。
絶対SIMPLE主義 7月6日にPSN全面復旧!
いやあ……かかりましたね!!!!!

【3DS】『ルーンファクトリー4』公式サイトプレオープン!スクリーンショットも公開!

【携帯ゲーム】携帯ゲーム 漫画キャラ使用料は年間4000万円 携帯ゲーム業界はバブルだった|まとめいと

やまなしなひび-Diary SIDE- 3DS売上げ苦戦の原因は「DSに不満を持たれていなかったから」だと思う


<漫画アニメ等>
4Gamer.net ― ジブリは決して続編を作らない有名ゲームスタジオのようなもの――スタジオジブリに入社したドワンゴの川上量生氏が見た,国内最高峰のコンテンツ制作の現場とは

『ベン・トー』TVアニメ今秋放送決定、スタッフ・キービジュアル解禁 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
【新作アニメ】『ベン・トー The ANIMATION』のキービジュアル&メインスタッフ発表!!|まとめいと
うん 奇跡もとい謎の化学反応を期待しようじゃないか
『ベン・トー』アニメ版、大塚製薬公認 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

[ヱヴァンゲリヲン新劇場版]「破」が初のテレビ放送 8月に金曜ロードショーで | ホビー | マイコミジャーナル
最後にQの初公開映像とかあるんかなー。

コロコロコミックの兄弟誌『コロコロG』で『俺の屍を超えてゆけ』が『DAN DOH!!』の万乗大智先生の手でマンガ化。 ≫ 定点観測。

くまニュース : 『スイートプリキュア♪』20話 ハミィが一途すぎる……そして来週キュアビート来るか!?
『スイートプリキュア♪』#20で、ハミィがセイレーンを信じ続けて、やっぱり騙される描写について :Syu's quiz blog
それでもまだ信じる。強い子ですよ?

7月2日から松竹系映画館にて「けいおん!」の映画館マナー向上CMが上映されることに【うらおん!】 :Syu's quiz blog

映画「けいおん!」公式HPに、特報第2弾の映像が公開される :Syu's quiz blog


<特撮>
【動画】『仮面ライダーフォーゼ』製作発表会見の模様と本編映像が公開されたニュース映像動画。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

『琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ』に秋田の超神ネイガーが出演決定 | ホビー | マイコミジャーナル

夏の「ライダー&スーパー戦隊」劇場版を大特集!『宇宙船vol.133』7月1日発売 - moeyo.com
宇宙船の表紙に上様……世界は無限の可能性に満ちているな……。

魂ウェブ | 商品詳細 > スーパーロボット超合金 ゴーカイオー
おお、シンケンオーの次はゴーカイオーか。……やめろ何も言うな、言いたい事はあるだろうが何も言うな。


<ほか。>
本当は節電効果がない6つのこと【無駄】 - NAVER まとめ

「容量無限のHDD」実現の可能性も、新たな物理現象が発見される…九州工業大 : ニュー投

Amazonのレビューは信用できない? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

あの『マネーの虎』、負債約3億6000万円で、フィニッシュです。 - 2chradio
「マネーの虎」安田久氏のエイチワイシステム、破産でフィニッシュです 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
殆どノーマネー(不成立)で終わるんだよ
社長(虎)連中は自分の成功体験語りまくりのナルシスト、
堀之内は若いオンナにしか金出さない
人間的に一番マトモなのが、AV会社の社長という凄いメンツだったw


銀行員すら気づかず両替、スーパー偽札を作った天才を逮捕。 「ちょっと作り方は教えられない」

まあなんか人とは違うと思ってたよ俺

明石家さんま60歳で引退!?…「さんまのまんま」で、早ければ2015年にもテレビ界を引退する意向を明かす
[ 2011/07/04 21:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

学園ロケットライダーで大アバレ(予定) 

デザイン、ストーリー、スタッフ…すべてが型破り!『仮面ライダーフォーゼ』テレ朝公式サイトがプレオープン。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

脚本、まさかの中島かずき!! 正直、そろそろ奴が戻ってくるんじゃないかと戦々恐々としていたんだが杞憂に終わったか! 不安を全てぬぐい去って余りあるこのワクワク感は……何!!

『仮面ライダーフォーゼ』製作発表会動画、ナレーションに檜山修之など新情報・小ネタまとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
【ネタバレ】新シリーズ情報!!オーメダルの次のアイテムは?ガンバライドが進化!!|まとめいと
【仮面ライダーフォーゼ】製作発表会一部映像&仮面ライダーフォーゼ変身音公開!|まとめいと
仮面ライダーフォーゼ/情報公開。アンガールズも登場!テレ朝公式サイトオープン。[特撮ヒーロー作戦!]
くまニュース : 『仮面ライダーフォーゼ』あらすじ公開 「仮面ライダー部」ってなんだ……
歌星賢吾 (うたほし・けんご) →ほんごうたけし
城島ゆうき(じょうじま・ゆうき)→ゆうきじょうじ
風城美羽 (かざしろ・みう)  →かざみしろう 
取り巻きの珠恵とジュン     →珠純子
大文字隼 (だいもんじ・しゅん)→大から人をとって隼の後ろに持ってくると一文字隼人
野座間友子(のざま・ともこ)  →nozamaを逆でamazon アマゾントモダチ
JK    (ジェイク)     →JinKeisuke じんけいすけ




<ゲーム関係>
4Gamer.net ― 「閃乱カグラ -少女達の真影-」,ライバル勢はやはり手強い? “悪忍”養成機関,秘立蛇女子学園のメンバー達が公開に(閃乱カグラ -少女達の真影-)
大変勝手ながら,両学院/学園メンバーの“合計値”を計算してみた
いやほんとなにやってんだ

PC向け美少女ゲームがAndroidへ。専用マーケット「M-trix Market」が7月4日オープン。C:drive、めろめろキュート、OVERDRIVEなど多数のメーカーが参加へ

ニンテンドー3DSで撮影した3D写真、お手軽価格で3Dプリントできるサービス開始 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

『クイーンズゲイト スパイラルカオス』のPV第2弾が公開 - ファミ通.com

『デビルサバイバー オーバークロック』8日目のストーリーやオリジナル要素を紹介 - ファミ通.com
4Gamer.net ― 3DS「デビルサバイバー オーバークロック」,9月1日に発売決定。新メインビジュアルやキャラクターボイスなどが公開に(デビルサバイバー オーバークロック)

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』初期設定画が公開!ステルクさんはさらにこじらせすぎてた!
ニコニコ生放送で公開された『アトリエ』シリーズでおなじみステルクさんの没初期設定画が激しく中二病な件。 ≫ 定点観測。
想 像 を 遙 か に 超 え て い た。

SCE役員人事で久夛良木健、佐藤明両氏が退任。新会長に平井一夫氏、新社長にアンドリュー・ハウス氏が就任。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 : 1999年のSCEクタラギさん「5、6年後、PS3を出す頃に最大のライバルとなっているのは携帯電話」

PS Storeの復旧が間に合わず30日配信が予定されていた『GODEATER BURST』追加データパックVer.1.5の配信を延期。 ≫ 定点観測。
なんでPSNいつまでも復旧しないん?

カオスな情報置場 : バンナム石原さん「アイマス2は新しいDにほとんど任せた。自分はほとんど干渉してない」 責任転嫁発動か

4Gamer.net ― 「俺の屍を越えてゆけ」の職業や交神の儀に関する情報が明らかに。声優陣の恋愛経験が生かされたという交神時のセリフも一部公開だ(俺の屍を越えてゆけ)
いや、あれはほら バァーンとォ!が踊ってる側でお喋りとか将棋とかやってるだけですからね、はい
卑猥な事は何も 何も

4Gamer.net ― ギャルゲーと格ゲーの意外な共通点とは――ついに稼働を開始したアクアプラス格闘「AQUAPAZZA」,その魅力をディレクター陣に聞いてみた(AQUAPAZZA)

4Gamer.net ― 「ディスガイア4」DLC第3弾のお品書きが公開。無料のカスタムテーマ配信も(魔界戦記ディスガイア4)

『バイオハザード3D』のセーブ問題に波紋、カプコンから新たな声明も | インサイド (任天堂、3DSのニュース)


<漫画アニメ等>
鬼灯さん家のアネキ3巻 「うわあぁぁぁアネキかわいぃぃけっこんしてくれ!!」 - アキバBlog
アネキとけっこんするのはおれだあああああ

【アニメ】『アクエリオンEVOL』のメインスタッフが発表!

カオスな情報置場 : 漫画『HUNTER×HUNTER』、8月から連載再開
ハイみんな本気出してねー。

【漫画】『ラブライブ!』がコミック化!鴇田アルミ先生の作画で「電撃G’sマガジン」にて連載予定!

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 学生時代に庵野秀明が制作したパラパラ漫画

ライトノベル 僕の妹は漢字が読める 「トンデモ設定を読ませる軽快なノリ」 - アキバBlog
「つかみ」はある意味極まってるんじゃなかろうか。全編アレだったらとても読めないが!

エロ漫画販売規制、7月から東京で本格スタート…違法な性行為を描いたマンガなどが対象 : ニュー投

白スク姿にも出来るでゲソ!ウェーブ「BEACH QUEENS 侵略!イカ娘 イカ娘 【DX版】」発売 - moeyo.com


<ほか。>
エロくてオタな北欧神話 ~北欧の主神オーディンがエロゲ脳過ぎてどうしようもない件~(かーずSPさん)
オーディンのエロゲ脳のせいで、北欧人の神々への信仰があぶない。
最高神のエロゲ脳で北欧がヤバい。

悪質なデマサイト - アンサイクロペディア

それは本当に「隠された真実」なのか。: 不倒城

女として終わったと思った瞬間 続・妄想的日常

アンダーワールド  貞子が出てくるテレビに顔面密着させとけば唇奪えるじゃん

警官「止めろ、撃つぞ」 もちろん止めずに逃走を図る塗装工  1発撃って見事タイヤに命中 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2011/07/01 18:12 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

