AX まさか勝てるとでも?(私が) 2011年06月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

※平日です。 

【TIGER & BUNNY】7/6まで、1話から13話まで無料配信決定!Android、iOS端末でも視聴可能! : ヲタク速報
「TIGER&BUNNY」1週間無料配信を開始するも、アクセス集中の為PC向け配信が一時中止に : ヲタク速報
どうも! 春アニメの静かに密かに覇権を握っていた方、タイバニです!!
どうも! 無料配信始めたら平日の昼なのにサーバーが落ちた方、タイバニです!!


<ゲーム関係>
『デビルサバイバー2』PV第2弾を2本同時にファミ通.com先行公開 - ファミ通.com

『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』の発売日が2011年9月15日に決定、特典には『X』の映像も - ファミ通.com

『ゼノブレイド』ギリシャで発売決定、真っ赤なクラシックコントローラPRO同梱版も用意 | インサイド (任天堂、Wiiのニュース)
モナドが赤いから、赤いクラコンなの?

【3DS】“ルンファク”最新作『ルーンファクトリー4』が2011年にニンテンドー3DSで発売!

しょこたん「ゼルダの舞」、香港ゲーム雑誌に取り上げられる | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
拡散されていく狂気。

【PS3】『真・三國無双6 猛将伝』新武将「郭嘉(カクカ)」や新モード・新要素を搭載した追加ディスクが9月29日に登場!

4Gamer.net ― ちょっとりホラーで可愛らしい3DS用リズムアクション「うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~」が2011年7月21日に発売 (うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~)
絶対SIMPLE主義 3DS版うしみつモンストルオ公式サイトオープン!プレスリリース到着!
カオスな情報置場 : 3DS『うしみつモンストルオ』の広報「3DS全般でかなり売れてない雰囲気を感じる」
ほっといてもネガキャンされるのに、自分で後押しするような真似してどうするの。

2GBのメモリースティック同梱「PSPバリューパック」夏季限定で3色発売 | インサイド (ソニー、PSPのニュース)

グランゼーラ・九条一馬さん「(アイレム作品の)続編はありません。新作は「縦ではなく横」と「青春もの」を準備中。」 ≫ 定点観測。

【PS3】『魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。』発売決定!追加シナリオ第1弾「暴君ヴァルバトーゼ編」8月31日より配信開始!
うん、さすがに8月31にはPSN(ry

カオスな情報置場 : 『クイズマジックアカデミークロニクル』がついに発売。7のキャラのパイタッチ画像とかも載ってる
無事俺も買えました(上の画像も全部俺が撮ったやつなんですけど)
毎度の事ながらマジアカが絡むと行動力が10倍くらいになるなww
しかしマロン先生……今更その設定は無理がねえか……。

カオスな情報置場 : 『パタポン』の飯淳さん「K産省的にはソニーへの天下りが認められるまでPSNの再開を認めない方向だろ」

カオスな情報置場 : オーストラリアにて3DS『バイオハザードマーセナリーズ3D』がセーブデータ消去不可仕様のせいで回収

料金徴収形態がゲームを作る、というお話。: 不倒城

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』40歳独身必殺技「ラブリーシャドウ」パンツ見せまくりエスティさん
あり得ない若作りキャラブームの予兆。40歳で「ラブリーシャドウ」は尊敬に値する……ゴクリ。

“PlayStation Network”の国内全面再開が未定でサードが泣き寝入り : 有題無題ゲハにゅ


<漫画アニメ等>
「げんしけん」二代目のダイナモ、吉武ってほんっとに魅力的な子だよね。 - たまごまごごはん

ふぇいばりっとでいず 2ちゃんアニメブログがどれだけあるのか調べてみた。

大河原氏「今のガンダムがあるのはGガンダムのおかげ」 |やらおん!
Gガンが好きだと言っても特にディスられない時代か……気楽な反面、寂しさもないわけではない。

咲8巻の一ちゃんが痴女の域を超えている件 - かくれオタのブログ

くまニュース : 『銀魂'』13話 かぶき町四天王篇完結 すごいクオリティだったな
本気出した時の銀魂すごいよね。

ばるかんろぐ ストライクウィッチーズのズボンがパンツにしか見えない
それはお前の心が歪んでいるからだ!(照井さんの声で

ろぼ速VIP じゃあ逆に種と種死のいいところあげてこうぜwwwwwww
なんだ、結構あるじゃないか。あんなに一緒だったのにはガチ名曲。

イラストレーターの西又葵さん「ヤフオクにMAGネットでプレゼントした色紙が出品されていて凄く悲しい」 - かくれオタのブログ

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 『るろうに剣心』実写映画化
まあ、配役としては割と妥当かと。多分普段は良太郎で、キレるとジークみたいな感じになる。


<ほか。>
大真面目に「インターネットの取扱説明書」を作るべきかもしれない - 最終防衛ライン2
「Twitter有料化」ネタが“デマ”になるまで Twitter公式アカウントが否定する騒ぎに - ITmedia ニュース

映画『テケテケ』 ――都市伝説は疾風とともに訪れる - 萌え理論Blog

 侍 や 江 戸 時 代 に ま つ わ る ト リ ビ ア  : はれぞう
織田信長は初めて見た黒人を
煤まみれでキタネーと思ってゴシゴシ洗った

そして本当にそういう肌なんだと知るや大層気に入り、家来にした。

マスコミ「なんで日本によくしてくれるの?」 レディー・ガガ「しちゃいけない理由があるの?」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
痛いニュース(ノ∀`) : 和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」 - ライブドアブログ

まとめたニュース:テレ東がテレ朝「探偵ナイトスクープ」の内容丸パクリでテレ朝スタッフ激怒

大学の出席をズルするいわゆる「代返」防止装置を開発・・・学生証をスキャンし出席管理 : ニュー投

wikipedia 続・妄想的日常

ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など新種生物1060種を発見
猫科ごちそうさまです
[ 2011/06/29 19:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いつまで(仮題) 

<ゲーム関係>
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- Ver.2.5(仮題)』コラボモジュールが判明 - ファミ通.com
そろそろ正式タイトル出そうよ! 2ndとごっちゃになってややこしいったらないよ!
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター 2nd』ミクたちがみんなハイエンド - ファミ通.com

カノジョがそこに! 『NEWラブプラス』の新要素“ジャイロセンサー”と“カメラ” - 電撃オンライン

4Gamer.net ― 「ディスガイア4」DLC第2弾の“お品書き”が公開に。PSN復旧次第,配信(魔界戦記ディスガイア4)
復旧次第。……いつになったら復旧するんだよ。この障害で潰されたDLコンテンツの収益は計りしれんだろうな……。
カオスな情報置場 : 米ソニー幹部「PSN完全復旧したわ」※ただし日本は除く
カオスな情報置場 : 国内PSN復旧に関する経過報告きたああああああああ・・・「今しばらくの時間を必要としております。」

『真・三國無双』シリーズ初の声優イベント“真・三國無双 声優乱舞 2011秋”開催決定 - ファミ通.com
完全に 腐女子イベント

カオスな情報置場 : 狂気を見せ付けた岸田メル先生の新仮面、実は『メルルのアトリエ』本編に出てきてた

絶対SIMPLE主義 オール仮面ライダーDS新情報!プトティラ&バース参戦!RXのアビリティが?!
そのとき ふしぎなことが おこった! ……「乾巧って奴の仕業なんだ」といい……なんでもネタにするな最近のバンダイは!! 怖いものなしか!!

絶対SIMPLE主義 ラビ×ラビ外伝登場!幻のうしみつフィギュア?!謎惑館公式更新!

Togetter - 「2Dアクションゲームよ、永遠に。」
ぼくはドット絵が大好きです。ドット絵がぐりぐり動くアクションゲームはもっと好きです。
そういうのもっと作っていいのよ!

三上真司氏、CEROレーティングに物申す : 有題無題ゲハにゅ


<漫画アニメ等>
ぬるヲタが斬る 『日常』の放送開始頃に流れていたローカル臭あふれる京アニの自社CMを考える

【アニメ】OVA『カーニバル・ファンタズム』が予約開始、そして奈須きのこがこの作品について語る|まとめいと

カオスな情報置場 : 別媒体からのコミカライズ作品は漫画版作者が価格の2%分しか印税をもらえないことすらあるらしい

「かんなぎ」、ComicREX 7月発売号から再開 : ヲタク速報
ついにAカップ様が帰ってきます。

『日常』スニーカー文庫でノベライズ - 主にライトノベルを読むよ^0^/

『フルメタル・パニック!』没案のアーバレストカラーのレーバテイン - 主にライトノベルを読むよ^0^/

くまニュース : 『機動戦士ガンダムAGE』日野晃博「子供向けガンダムではない。ストーリーは重い展開」

【けいおん!】一番くじダブルチャンス!『平沢唯 デスデビルスペシャルver.フィギュア』が100名限定で当たる!|まとめいと

朝比奈みくる役の後藤邑子さん、フィンランドのシベリウスホールで『恋のミクル伝説』を歌う :Syu's quiz blog

すくいぬ プリキュア総選挙、投票数9367票!ダントツの1位はキュア○○○
完全に大友(特にハトプリから入りの勢)ランキングだなあ、当たり前だけど。
あ、私はピーチはんに入れました。
アンダーワールド  安価で漫画とか4コマ漫画描いてみる


<特撮>
アニバーサリーイヤーに『ウルトラマン VS 仮面ライダー』BD/DVD発売決定、黒部進と藤岡弘、の新撮対談映像も。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

【児童誌バレ】『ゴーカイジャー』にボウケンレッド/明石暁が再登場、さらにゴーオンウイングスのレンジャーキーは予想外の形に!? ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
\ ゴールド! / \ シルバー!! / 禁止。

『題名のない音楽会』で7月31日に「仮面ライダー&スーパー戦隊」特集、渡辺宙明さんもゲスト出演。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

イマジンデスクトップテーマ付『仮面ライダー電王』仕様のノートPC(限定300)が受注開始。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#18で、皆でシンケンジャーにチェンジしようとしたら、一人キングレンジャーに【王】 :Syu's quiz blog
期待通り!!!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#18で、伊狩鎧がもらった大いなる力・豪獣レックス、豪獣ドリル、豪獣神が本編初登場 :Syu's quiz blog
一瞬だけ出てきた西暦3000年のカットが俺のハートを貫いたので召喚時は毎回見せてください。

『仮面ライダーOOO』#39で、後藤バースがカッターウィングを有効活用したり、里中エリカがサポートに付いたり :Syu's quiz blog
里中君が一番謎に包まれたキャラクターのような気がしてきた。カタギの人生歩んでないよ絶対。


<ほか。>
ニンテンドー3DSの3D写真で見る堀江由衣さん! すくぅうみうぎ
の、等身大ポップ

カオスな情報置場 : ハッカー集団「LulzSec」が解散を発表、最後のお別れに個人情報大量放流

しあさって・いず・ざっくばらん, 《木こりのジレンマ》  あるところに新しい斧を手に入れた木こりがいた。...

切っても切っても刃が自己再生…IHIが研ぐ手間いらずのハイテク包丁を開発 : ニュー投

映画詳しいやつちょっとこい : はれぞう

久しくまともに話とかしてなかった今年大学受験の妹が・・・

「あと9%で停電」は大ウソでした 東電が数字を水増ししていたことが判明 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
本当の限界は隠しておかないといざって時アレなのは分かる、けど隠してるとばれた時叩かれる。
>>185みたいなのがスマートだな。
[ 2011/06/26 14:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

一括では駄目なんだろうか 

<ゲーム関係>
4Gamer.net ― 「DEAD OR ALIVE Dimensions」,無料スペシャル・コスチュームを再び配信(DEAD OR ALIVE Dimensions)
前も似たような事言ったけど、この配信方法って一体誰が得するんだろう……? 仮に今回も取り逃したら次の機会があるかどうかもわからないわけで。新規ユーザーが「あーもうダウンロードできないんだ、じゃあやめとくかなー」とか思って購入をやめちゃうかもしれないじゃないですか。うーん。

『バイオハザード リバイバルセレクション』の発売日が決定 - ファミ通.com

「AKIBA'S TRIP オフィシャルコンプリートガイド」描き下ろしイラスト&小説も - アキバBlog

【マジキチ】『メルルのアトリエ』発売を祝う岸田メルさん、装備品を一新し更なる高みに。 ≫ 定点観測。
チラシの裏でゲーム鈍報:本日ついに発売!『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』記事まとめ
『メルルのアトリエ』メル絵のお風呂シーンやべえええええ|やらおん!
トトリ(19歳)のまな板ッぷりが言葉では表せない素晴らしさですね!!

『初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)』にカトキハジメ監修モジュール、生誕20周年記念ソニックモジュールが登場。 ≫ 定点観測。

読みゲー NEWラブプラスの写真撮影。 神風実装か?

やまなしなひび-Diary SIDE- 「真のエンディング」以外のエンディングは誰の得にもなってない
428はノーマルエンド感バリバリだったんで個人的には何の問題もないんだけど、「ひとつの正解ルートを探す」というそれまでのゲーム構成に馴染んじゃってると勘違いしても仕方ないかなあとも。

エイプリルフールイベントは「絶対やります」――アイレム独立組が立ち上げた新会社「グランゼーラ」にいろいろと聞いてみた(かーずSPさん)


<漫画アニメ等>
京都国際マンガミュージアムが面白い! すくぅうみうぎ

ぬるヲタが斬る 阪急と東急田園都市線限定「生徒会の一存」中吊り広告はこんな感じ。関東と関西の両方を制覇してきたぞ

カオスな情報置場 : 漫画『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』アニメ化決定。サンライズ制作で安彦さんは監督じゃないっぽい

カオスな情報置場 : アニメ『フラクタル』のコミカライズ担当が愚痴をこぼす→ヤマカンにより降板要請
【フラクタル】コミカライズ問題で、漫画家や業界人の反応が多いね|やらおん!

人気コミック『だぶるじぇい』が驚きのTVアニメ化! 『ユルアニ?』内で放送 | ホビー | マイコミジャーナル

「保健室の死神」連載終了 「BLEACH」ドベ入り 叶恭弘先生本誌で復活 ジャンプ打ち切りサバイバルレース

イラストレーター・安田朗 「なんで俺が低給料の能無しのために絵を描かなきゃいけないわけ?」 - かくれオタのブログ

【イカ娘】イカ墨入り食塩は通販可能!? ミニストップキャンペーン詳細発表!!|まとめいと


<特撮>
今度のライダーは高校生が変身する宇宙戦士、『仮面ライダーフォーゼ』児童誌バレまとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

野球仮面やアブレラが再登場、劇場版『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』新情報まとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
エージェントアブレラ……「だからSPDは何を」という突っ込みに拍車がかかるな。

『ゴーカイジャー』7月10日放送回で『星獣戦隊ギンガマン』登場、バスコと黒騎士ヒュウガ…さらにあの伝説の刃も!? ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

ウルトラ新作OVは『ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター』![特撮ヒーロー作戦!]

玩頑堂 カプセル合体!ゴーカイオー
こいつぁリーズナブルなお宝だぜ。

世界的有名人の好きなアニメ・漫画作品一覧 - かくれオタのブログ
ウィル・スミスがめっちゃ笑顔で生ウルトラマンとTVに出てる写真、探せば見つかると思う。


<ほか。>
[スフィア]人気声優ユニットが初の冠番組 7月から日テレでスタート | ホビー | マイコミジャーナル

「においが出るテレビ」開発中、アイドルや女優の香りも再現可能に - GIGAZINE
実用化されても香水のにおいしかしないよアイドル

犬派なのに野良猫拾って1年と8ヶ月経ったよ : はれぞう
福島のねこさん。

アンダーワールド  Appleがマルチタッチ特許申請でAndroid完全終了

くまニュース : 西川貴教「ミュージックステーションが本当に民意を反映させているのか疑問」

すくいぬ 飛び降り自殺を図ろうとした少年,見知らぬ美少女に突然キスをされ救助
俺の知ってる現実と違う。

夏本番前に早くも東電の電力が足りなくなりました 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
今マイルームでりっちゃんうちわが活躍してるよ。

痛ニュー速報!: 【話題】男性が「もうモテなくてもいいや」と開き直れる5パターン 『賢者タイムは裏切らない』
何そのかっこいい格言ww

痛ニュー速報!: 【国際】韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ 韓国「日本には負けたくない」⇒「逆に団結力が高まった」日本が優勝
[ 2011/06/23 20:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

このデザインは(ry 

<特撮>
今度の仮面ライダーは乗り物モチーフ?新作『仮面ライダーフォーゼ』とみられる画像が流出。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
定 例 行 事 ! !

大丈夫だ まだ慌てるような時間じゃない。思い出せ龍騎を! 電王を! ライダーじゃないがシンケンジャーを!! 実際に見てみるまでは分からない!! ディケイドコンプてめーは駄目だ座ってろ。最初から最後まで余す所無く駄目だったから座ってろ。
しかし、フォーゼって名前だからもっとこう、虫的なものが来るかと思ってたんだけど見事に裏切られたなぁ。何故に……ロケット?

『仮面ライダーオーズwonderful 将軍と21のコアメダル』製作発表!主題歌はやはり…!?[特撮ヒーロー作戦!]
第1報『劇場版仮面ライダーオーズ』『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』記者会見: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース

バンダイ、「仮面ライダーオーズ ステレオヘッドフォン」の予約を受付中 | ホビー | マイコミジャーナル

市道真央、男性は「2次元しか興味ない」 - 芸能 - SANSPO.COM

歴代スーパー戦隊における、戦隊メンバーの最強形態 :Syu's quiz blog

『smaSTATION!!』での戦隊特集を受けての、『鳥人戦隊ジェットマン』最終回で結城凱が刺されて死ぬ場面について :Syu's quiz blog


<ゲーム関係>
カプコンカレンダーの2012年版はガールズカレンダーとヒーローズカレンダーの2種が同時発売 - ファミ通.com
カ、カプコンガールズー(ふらふら

[注目リリース]カプコン、期間限定イベント「モンスターハンター・ザ・リアル」を開催 | ホビー | マイコミジャーナル

ニンテンドー3DS用3Dコンテンツ配信サービス“いつの間にテレビ”2011年6月21日開始 - ファミ通.com
(視聴後)……今後に期待します。猫動画を配信してくれたら全面的に支持します。

プレイステーション3に新型CECH-3000シリーズが発売、『TOX』同梱本体も新型仕様に。 ≫ 定点観測。
ソニー「特に安くはなりません。残念でした! こっちも今大変だからな!!」

カオスな情報置場 : BLEACHの久保先生「3DSならギャルゲーで女の子のスカートの中を思うさま覗けるわけですよ」
オサレ先生の好感度アップ

【3DS】『バイオハザード リベレーションズ』公式サイトオープン!

ニュースリリース : 2011年6月20日

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』ステルクさんがこじらせ過ぎて出るゲーム完全に間違えてる
ステルクさん、怖いとか怖くないとかそんな次元のネタで埋没させるには勿体ないキャラに成長するの巻。
読みゲー 【メルルのアトリエ】 斬艦刀の人と、スケさんの技を 動画で比較してみた

違う角度からゲームの面白さの話をしよう。 (かーずSPさん)

Twitter民の虚しい「ゼルダくれくれ」 : 有題無題ゲハにゅ
hahaha ナイスジョーク

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい
そこら辺のおばちゃんが「ピコピコ」とか「ファミコン」とか呼ぶのは普通だと思っていた。しかし、行政レベルならばさすがにもうその認識ではあるまいと思っていた……甘かった!!!


<漫画アニメ等>
[GACKT]自分そっくりなビジュアル系キャラの声優に挑戦 アニメ「SKET DANCE」 | ホビー | マイコミジャーナル
ダンテ役www やべぇ、これはいい意味でやべぇですよ!!!

カオスな情報置場 : ラノベ『埋まったままDE宇宙戦争!』 、編集側のミスで1巻で打ち切りに
酷い話だ。

『フルメタル・パニック!』アナザー、新ヒロインはアデリーナ&早くもコミカライズ決定 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
パンツじゃなくても、脳内でパンツじゃないから恥ずかしくないものに変換する!

くまニュース : 夏アニメ『いつか天魔の黒ウサギ』が放送コードに引っかかり納品出来ず

『侵略!イカ娘』某コンビニでキャンペーンくるううううううううううう|やらおん!


<ほか。>
るいんずめもりぃ  第1166話「誰が言ったかその台詞」

やまなしなひび-Diary SIDE- 違うんだ!パクったんじゃない!たまたま同じ電波を受信しただけなんだ!
「俺自身が考えたものだ!! たとえ誰かとネタが被っていたとしてもだ!! 脇道に逸れる必要なし!!」

アンダーワールド  まいんちゃんの成長がもはや止められない件
問題ない。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:猫は究極の癒し系動物
イグザクトリィ。キャット・イズ・マジテンシ。

「もはや関心は風化したのか。被災者の心のケアも必要なのに」 ボランティア減少 参加のべ人数「阪神」の3分の1 : ニュー投

菅首相、条件付き退陣を表明へ “早ければ20日中” : ニュー投

エレベーター止めといて! 続・妄想的日常

ついにきたあああああ!!立体物を“印刷”できる! 「3Dプリンタ」が普及の予感 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

パソコンぶっ壊れた時の絶望感は異常 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

飛燕、烈風、紫電、彗星、雷電、月光…日本の優れたネーミングセンス 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2011/06/21 18:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

スマステヒーロータイム 

今夜(6/18)放送の『smaSTATION!!』で「スーパー戦隊」特集、『ジェットマン』最終回や戦隊出身人気俳優特集などを予定。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

定期的にやってくるスマステのヒーロー特集でござい。お見逃し無く。


<ゲーム関係>
『第2次スーパーロボット大戦OG』第1弾PVを公開!【映像配信】 - ファミ通.com

『デビルサバイバー2』巷に流行する死に顔サイト“ニカイア”とは!? - ファミ通.com
今回も形を変えて「死亡予告」は健在という事か。あ、そこ、「死に顔ダブルピース」とかみんな考えてるからそのネタは封印しておいた方が良いぞ。
13人の悪魔使いを描く『デビルサバイバー2』メインビジュアルを公開 | インサイド (任天堂、DSのニュース)

グラスホッパー×エヴァンゲリオン=新作リズムゲーム?PSP『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サウンドインパクト』登場。 ≫ 定点観測。

9月8日発売予定、Wii『スーパー戦隊バトル レンジャークロス』公式サイトがオープン。予約特典は特製レンジャーキー。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
読みゲー スーパー戦隊のゲームが9年ぶりに登場だが、おいコレ入れ忘れんな!って戦隊挙げろ。

『聖闘士星矢』生誕25周年、PS3で「聖域十二宮編」の戦いが蘇る『聖闘士星矢戦記』今秋発売決定。 ≫ 定点観測。

週刊トロ・ステーション:シュタインズゲート特集

しょこたん、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』購入 ― 「ゼルダの舞を舞うお」 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
荒ぶるしょこたんのポーズ!

カオスな情報置場 : 3DS『NEWラブプラス』のデータ引継ぎには任天堂の規定により200円かかる模様

カオスな情報置場 : AC『クイズマジックアカデミー8』、店舗別アバターアイテムまとめ。ラウンドワンの圧倒的存在感

カオスな情報置場 : ゲーム会社プロデューサー「3DSのボリューム調節もしないで文句言う奴はバカ」
その通りとしか言い様がないなぁ。

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』開発者全員「三十路のロロナは見たくない」→ロロナ子ども化
これは間違った判断と言わざるを得ない。ロロナさんじゅっさいで未だにアレっていうのが萌えるんだろうが!! あと40歳のエスティさんに謝れ!!

高橋名人「だんだん立体に見えるようになってきた」 ― 『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』をプレイ中 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
おめでとうございます!

読みゲー QMA8、ひっそりとπタッチ復活。 男キャラにもあるよ。
よしよしー

読みゲー 年がばれる? 初恋のゲームキャラひとり挙げろ。
ジャングルウォーズのミオだったりするのです。正確には2の。

PSP>DSなのは13歳~17歳だけ : 有題無題ゲハにゅ
知育とかツール系濫造でどこ行くんだこれって時期は確かにあったが、結果として「面白いオリジナルタイトル」は間違いなくDSのが多くなったと思う。


<漫画アニメ等>
涼宮ハルヒの観測 「涼宮ハルヒの全てを明かす公式ガイド」 - アキバBlog

ラピュタには何故自爆コマンドが用意されているのか: 不倒城
3文字の理由。「長いと雰囲気ぶちこわしだから」じゃなかろうか。

『生徒会の一存』新アニメ化決定よっ!! - 主にライトノベルを読むよ^0^/
生徒会の逆襲

『生徒会の一存』角川つばさ文庫で発売 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
それはまちがってるよ

『灼熱の小早川さん』ガガガ文庫8月刊に田中ロミオ新作 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

ろぼ速VIP アニメのOPED曲でTVサイズだと良いのにフルだとがっかりな現象

くまニュース : 勇次郎「人気のあるキャラだけを愛でるのは健全とは言い難い」
せやな。

すくいぬ ∀ガンダムについて語ってけ
大好きです。あ、Gガン枠はネーデルだけじゃなくて風雲再起も出てるよ!

アンダーワールド  久保帯人がRPGを作った時にありがちなこと
異様に進行の遅いメインシナリオを100時間くらいプレイしてようやくクリアかと思ったら何事もなかったかのように次の話が始まる。

アンダーワールド  コナンがもはや正体を隠す気が全く無い件
序盤でヒロインがコナン=新一? と疑いカマをかけていた そんな時期もありました。


<特撮>
ベルト70万、メダル3000枚の驚異的な販売実績!DXオーズドライバーが日本おもちゃ大賞2011ボーイズ・トイ部門受賞。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

『劇場版 仮面ライダーオーズ &ゴーカイジャー』公式サイトオープン。あらすじ&動画も![特撮ヒーロー作戦!]

スーパー戦隊の歴代レッドが大集結、それぞれの名乗り付き - GIGAZINE
そこは「カ~~~レンジャー」表記じゃないんですかちょっと!
タイムレッド「未来戦隊タイムレンジャー!!時間保護法違反により逮捕する!」(ちなみに、作中でタイムレンジャーが自ら「未来戦隊」と名乗ることはありません)
あれっでも記事書いた人がなかなか分かってるな。

【仮面ライダーオーズ】プレミアムオーメダルセット&ソフビ亜種形態119個セットが発売決定!!|まとめいと
いやガンバライドのオーメダル連動は残してくださいよ……マジで……

『仮面ライダーOOO』の変身ベルト・オーズドライバーが70万個、オーメダルが3000万個の売り上げを記録 :Syu's quiz blog


<ほか。>
やまなしなひび-Diary SIDE- 作品にお金を払うのか、作者にお金を払うのか

ソニー 相当量のデータ流出 発表前日に事態把握  : 有題無題ゲハにゅ

カオスな情報置場 : アノニマスのメンバー41人逮捕

春のパン祭りの白いお皿、実は結構すごい皿。 - ケータイ Watch

「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」 テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声 : ニュー投

コンピュータウイルスを取得・保管する行為も2年以下の懲役か30万円以下の罰金 6/17に可決成立した改正刑法  : ニュー投

菅首相 「菅の顔見たくないなら法案通せ。その作戦でいきます」とニコニコで続投宣言&ピースサイン : ニュー投

太陽活動が、近く休止期に入る可能性…17世紀以来はじめて 米研究 : ニュー投

伊集院光がAKB商法を冷静に批判 完璧過ぎてぐうの音も出ねぇ
[ 2011/06/18 20:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

これが、霧幻天神流よ(懐かしい丹下ボイスで) 

<ゲーム関係>
pixivでDOAの絵を検索しても9割方18禁なので困り果てた末に↓にたどり着いた


セェーフ!(ゆっこの声で)

[ゲーム質問状]「デッド オア アライブ ディメンションズ」 完成後も隠れてコス制作 | ホビー | マイコミジャーナル
毎日繋がないと取り逃しちゃう仕様はやめた方がいいと思う。
カオスな情報置場 : 3DSの『デッドオアアライブ』、オーストラリアでも発売中止
下から写真が撮れないがっかr……安心仕様なのにこうなるんなら、これもやめた方がいいですね!!

有野課長、今度は3Dになった『ゼビウス』に挑戦 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

カオスな情報置場 : PS3『龍が如く OF THE END』、初週30万本越え
もう長いのかww

カオスな情報置場 : MS「PSNハック問題でLiveの安全性を確認できた」

カオスな情報置場 : カプコン「『バイオハザード6』の方向性はきっとファンに気に入ってもらえるはず」

カオスな情報置場 : ニンテンドー3DS、販売13週目にして100万台を突破

カオスな情報置場 : 3DS版『セインツロウ: Drive-By』全面開発中止

バンダイ、AR技術を搭載した新しいカードダス「AR カードダス」を8月に発売 | ホビー | マイコミジャーナル
「AR カードダス」は、iPhoneやiPod touchでApp Storeよりアプリケーション(無料)をダウンロード後、カードに記載されたARマーカーを読み込んでキャラクターを出現させ、アプリケーション上でバトルするゲーム。対応機種は、iPhone 4、iPhone 3GS、iPod touch(第4世代)とされている。
あいほんて こういうのこそ3DSに対応するべきなんじゃ……。

チラシの裏でゲーム鈍報:海外産の萌え2D格ゲー『SKULL GIRLS』女の子がパンチラ!アヘ顔!乳揺れ!
ポップで悪くない。

『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~』ステルク、エスティなど再登場キャラクターや新キャラクター・フアナが公開。 ≫ 定点観測。
年齢いじりネタが入ると確実においしいので見た目かわいければ特に問題はない。

ゲームミュージックなブログ 『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』購入で応募者全員にサウンドトラックプレゼント

ゲームミュージックなブログ DSiウェアは何故目立たない存在となってしまったのか
スカイジャンパーソル(200円)マジオススメ。「任天堂が本気でサード殺しに来た!」って聞いて「いやまあ本気っつっても200円だしまあ」とか舐めてたらプレイ開始5分で「殺す気だ!!」って思い直しましたもん。
やまなしなひび-Diary SIDE- 低価格路線のお手本となるべきソフト。『スカイジャンパー ソル』紹介

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: カイジみたいに擬音を声つきで画面に出すエロアニメを見かけた

ゲーム系の専門学校通ってるor通ってたヤツちょっと来てくれ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<漫画アニメ等>
レベルファイブ全面協力、2年半ぶりのTVシリーズ新作『機動戦士ガンダムAGE』まとめ。 ≫ 定点観測。
「ガンダムをいい加減には捉えていません」…『機動戦士ガンダムAGE』への批判を受けて日野社長、内心を吐露。 ≫ 定点観測。
普通に応援してますから負けないで!

本はこうやって買ってます~北海道人のぼく編~ - たまごまごごはん
amazon:書店 7:3 ウチもそんなもんです。発売日に書店行っても新刊はありません。それが田舎のさだめ。

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: プリキュア総選挙
迷ったけどラブやんに投票したよ!

『生徒会の一存』本編シリーズ新装版カバーで登場 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
元のがよくね?

イカ娘「ここはストライカウィッチーズじゃなイカ?」 : 【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ

忍たま乱太郎の主人公達の中できり丸だけ格が違うよな? : ヲタク速報
お気楽世界に見えても時は戦国、っていうのを印象付ける役割。

「To LOVEる ダークネス」の懸賞届いたんだけど、商品名がwwwww : ヲタク速報
なぜこの世から宅配テロはなくならないのか……。

【侵略!イカ娘】ファンメイドの早苗ねんどろいどの完成度が高いwww : ヲタク速報
早苗は残念かわいい。

ろぼ速VIP 戦闘漫画なら主人公は殺す覚悟を持ってるべき
特撮になるけど、相手が実は人間だったと分かっても戦いをやめなかった五代君とか細かい理屈は抜きで「人殺ししちゃ駄目に決まってるだろ!」で突っ走り続けた真司とかも議題に挙げてほしい。


<特撮>
『海賊戦隊ゴーカイジャー』#17で、伊狩鎧の理想とするきれいなゴーカイジャーのイメージ映像が流れる :Syu's quiz blog
いや、おそらく一般的な「戦隊」イメージではあるんだけどww
マーベラスの人はやっぱ声作ってたんですなー。
【動画】祝!満足度1位!『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』舞台あいさつムービー。[特撮ヒーロー作戦!]
やあ、ぼくはきれいなマーベラス!

マーベラス「きにいったぜゴーカイシルバー!!」→ジョー「だろうな」 :Syu's quiz blog

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#18予告で、アバレキラー(仲代壬琴)やタイムファイヤー、ドラゴンレンジャーが登場 :Syu's quiz blog
俺の中でタイムファイヤーと言えば変身時のドヤ顔なので、マーベラスにはぴったりだと思いました。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#17で、ワルズ・ギルが考えた行動隊長アルマドンの首に爆弾を仕掛けた作戦について :Syu's quiz blog
おそらく二度とあのレベルの作戦は思い付くまい!!


<ほか。>
しあさって・いず・ざっくばらん, 「辛い経験は糧になる」という言葉が広く世間で言われているのは
夢が叶った人だけ「夢は必ず叶う!」っていうよね。

しあさって・いず・ざっくばらん, 20人くらいの女子マネージャーに

しゃべるのがあんまり得意でない人って思考回路が最適化されている - ひらめき箱

【ボカロ】ボーカロイド3の新キャラクター世界初公開!!あらかわいい・・・|まとめいと
あらかわいい

「麻生さん、漢字読める?」と批判記事書きまくり…後悔。私たちはなぜ「一度任せて」という民主党に騙されたか…記者 : ニュー投

イタリア国内のシチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
いやリアクションおかしいですよね!?ww

カオスちゃんねる : この地球で解明されてない不思議を教えてくれ
「なぜベストを尽くさないのか」

日本、まだいける気がしてきた 続・妄想的日常
捨てたもんじゃねえ

スターウォーズごっこしてたら 続・妄想的日常

俺のエロ絵の上達っぷりが半端ない - ゴールデンタイムズ
いち……ねん……?
[ 2011/06/15 14:42 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

キング・オブ・ハード 

漫画家SUGEEEEEEEEってなる話教えてください! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
島本先生はガンダムAから「後日何かの相談がある」という連絡が来た時点で
「俺にガンダムAから連絡?」→「ひょっとしてオリジンみたいにGガンの漫画でも描けといわれるのか」→「世間じゃ原作者みたいに思われているがあくまでキャラ原案にちょっと関わった程度の俺がGガンやって面白いんだろうか」→「そもそも原作Gガンが面白くなった所(東方不敗登場)まで連載続けられるんだろうか」→「30分一話完結の話を漫画のページ数でさばききった上で毎回面白くできるのか」→「どう考えても100ページは要る」→「毎月100ページ描こう」→「しかしスケジュールが完全に埋まっているし重なっている所まである」→(スケジュールの上にクリアボードを張りGガンのスケジュールを書き込む)→「これでよし!」→「しかしアシスタントを増やさなければ間に合わない」→「そういう手続きとか苦手だからマネージャーを雇おう」→(後輩のマンガ家を要件を告げずに呼び出す)→「今日からキミはマネージャーですから!!」
ここまで準備を進めた。そして編集との顔合わせで案の定Gガン連載を依頼され、それ以上何か言われる前に
「黙って毎月100ページ描かせてはくれないだろうか?」
と言い放ち「ええ!? 願ってもない話ですけど!? ええ!? ちょ、待ってください上の者と相談いたしますので!! あ……OK、OKです!!」などという大混乱に陥れた。
さらに後、今川監督が企画に参加する事になり彼の要望シーン20ページを取り入れ100ページのどこかを削らなければならないという危機的状況に陥ったが、削らずに120ページ描き、事なきを得た。
そんな「超級! 機動武闘伝Gガンダム」コミックスは2ヶ月に一巻のペースで好評刊行中。

超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)
超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)

<ゲーム関係>
[ソニー]PS3対応の3Dディスプレー発表 異なる画面表示する2プレーヤーモード搭載 | ホビー | マイコミジャーナル

4Gamer.net ― 「第2次スーパーロボット大戦OG」に“D”のブランシュネージュや“MX”のメディウス・ロクスなどが参戦(第2次スーパーロボット大戦OG)

4Gamer.net ― [E3 2011]シリーズ最高傑作がニンテンドー3DSで立体化リメイク! 対戦も熱い「スターフォックス64 3D」をプレイレポート(スターフォックス64 3D)

『デビルサバイバー2』先着購入者特典はレアな楽曲が収録されたサントラ - ファミ通.com

『クイーンズゲイト スパイラルカオス』まろんのライバル!? - ファミ通.com

『ブレイブルー コンティニュアムシフト2 プラス(仮題)』シリーズ集大成がPS Vitaに! - ファミ通.com

AKIBA'S TRIP オフィシャルコンプリートガイド | PSP | 攻略本 | 株式会社エンターブレイン

絶対SIMPLE主義 うしみつモンストルオ公式更新!3D画像!ライジェネ公式更新!他

絶対SIMPLE主義 ワンアイデアの勝利。3DS「ひゅ~ストン」

ゲームミュージックなブログ ゲームキャラクターにボイスをつけることのメリットとデメリット

ゲームミュージックなブログ 不快にさせるゲームBGMの強い演出効果
ナナシノゲエムのテーマは一生耳に残ると思う。何がすごいって、怪奇現象で曲がおかしくなる前からなんか既にほんのり怖いんだよ、あれ。

読みゲー 『初音ミク Project DIVA Arcade』1周年記念イベント、抽選会の参加権争奪戦、60秒で終わる。

読みゲー ラノベ「僕と彼女のゲーム戦争」に、「4Gamer」「GAME Watch」、あと2大個人ブログが実名登場。

僧侶 続・妄想的日常

カオスな情報置場 : PS3/360『FF13-2』では「オプティマチェンジ」が「パラダイムシフト」に名称変更。なぜ?

カオスな情報置場 : ソニーはPSVで、ユーザーが購入済みのUMDのPSPタイトルのサポートを検討しているらしい

カオスな情報置場 : 外人がPSVitaの3G回線がAT&Tで(悲しみで)号泣しているらしい


<漫画アニメ等>
『空気のなくなる日』を読んで現代のデマなどに思うこと - 空気を読まない中杜カズサ

女は鞘、男は刀。そしてまずはぱんつだ! 鈴木恭太郎「ブレイドブレイカー」 - たまごまごごはん

『スイートプリキュア♪』#18のエンドカードで、青い姿をした4人目のプリキュアが告知される【キュアベリー】 :Syu's quiz blog
「エンドカードは囮よ!」

Togetter - 「平野耕太・成田良悟、両先生の語るオタクコミュニティクラッシュ系女子のお話」

「魔術士オーフェンはぐれ旅」再び、9月から単行本を3ヶ月連続刊行 - GIGAZINE
イラスト線画公開。

スレイヤーズも昔は大ブームで時代を築いたはずなのに… : デジタルニューススレッド
ほぼオーフェンスレじゃねーか! いいけど!
やっぱみんな、オーフェンはアニメに殺されたと思ってるんだな……。俺もそう思っている。

京アニが日常の次にやりそうなアニメ またはやってほしいアニメ : ヲタク速報

【訃報】闘病生活を送っていた『ヒカルの碁』進藤ヒカル役などで知られる声優・川上とも子さんが逝去。 ≫ 定点観測。
絶対SIMPLE主義 追悼、川上とも子さん
ただただ 悲しい。 御冥福をお祈りいたします。
ついっぷる フォト 忘れない あなたの事を


<特撮>
【動画】仮面ライダーオーズ/『タジャドルコンボ&バース』を作ってみた![特撮ヒーロー作戦!]
久しぶりだね! お父さんだよ!!

【仮面ライダーオーズ】第38話感想 ついに変身後藤さん!!そして、伊達さんが・・・|まとめいと
お い 、 ち ょ っ と 表 出 ろ
素晴らしいお別れエピソードでした。今までみんなを導いてくれてありがとう伊達さん。そして後藤さん、ハピバスディ!!

戦隊ヒーロー主題歌ランキング、シンケンジャーが1位に デカレンジャーは惜しくも2位|やらおん!
これ単に現視聴者層の人気ランキングじゃねえか。

歴代スーパー戦隊のヒーローを演じた俳優の現役or引退リスト :Syu's quiz blog
関係ないけど、今日のゴーカイ若干線の細い寿司屋出てこなかった?

ウヴァさんの戦績リスト :Syu's quiz blog


<ほか。>
ソニーのネットワークに不正侵入した「アノニマス」のメンバーとみられる容疑者3人をスペイン当局が拘束。 ≫ 定点観測。
スペイン当局に拘束されていた容疑者3人、「個人情報流出」に関わった証拠が出ず釈放。 ≫ 定点観測。

もみあげチャ~シュ~ : おまえら未だに熱が冷めないキャラっている? - ライブドアブログ
いるさ、星の数ほどな。

3TB HDDがついに1万円割れ ほとんどのショップで販売中、さらに価格競争も

しあさって・いず・ざっくばらん, この項目で裂けてはとうれないのはゲーメストだろう。
インド人が右に曲がろうがザンギュラがスーパーウリアッ上使おうが構わんが、たしかみてみろ! は絶対に許さない。

しあさって・いず・ざっくばらん, burnworks: Togetter - 「ドキュメント本能寺の変」

橋下知事 「関電1社独占の弊害が出ている」 電力会社の地域独占体制に疑問 節電要請で再批判 : ニュー投

バカ総理のバカ計画「1000万戸に太陽光発電」は絶対あり得ない : ニュー投

アンダーワールド  【画像あり】ボーイッシュの女の魅力

昔は何とも思わなかったけど、今思い出すと「ゾッとする話」ってあるよな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ナイナイ岡村「AKBなんて芸能人専用のカキタレですよ!」

すくいぬ 地デジ化最大の弊害、テレビの不法投棄が急増

すくいぬ 壮観っ…!押し寄せるっ!大量のペンギンっ…!その数18万羽っ…!
ペンギン王国じゃーい!

イタリア人は生きてて楽しそうだな 続・妄想的日常

ヤンキー先輩 続・妄想的日常

もみあげチャ~シュ~ : 「あ、こいつつまんねー人生送ってるんだな」って奴の特徴 - ライブドアブログ
頻繁に「つまんねー」って言ってる
[ 2011/06/12 14:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

オセロで吹く 

【E3 2011】任天堂プレスカンファレンス簡易まとめ。 ≫ 定点観測。
絶対SIMPLE主義 「ニンテンドーWiiU」発表!E3任天堂カンファレンス!
やまなしなひび-Diary SIDE- Wii Uが挑む相手は「据置型ゲーム機不要論」である
カオスな情報置場 : WiiU用の液晶付コントローラー、単品発売はなし。全て本体に同梱の模様
"Wii U"をがっつり触ってきました!【E3 2011】 - ファミ通.com



「据え置き機プレイにはTVが必須だといつから錯覚していた?」(オサレに
断片情報だけだと「リモートプレイ?」とか思っちゃうけどまた全然違うもんなんですね。思い付く限りの遊びを入れました的な感じ。ソニーはまぁ毎度映像のクオリティで驚かせてくれますが、任天堂は「その発想はなかったわ」で驚かせてくれますね。ハードの発表で今回ほどワクワクさせられたのはものすごく久しぶり。何あの手裏剣。何あの手裏剣。

読みゲー Wii Uで出すなら こんな「ラブプラスU」
新型ゲーム機みて、遊びが面白そー! と思ったのは初めて。
PS Vitaは すげー! 面白いゲームやりてーでした。どっちも買いたい。

そうそう、そんな住み分けよね。任天堂は玩具屋さんなんだなあと感じました。



4Gamer.net ― [E3 2011]3DS用にデザインされた初の“3Dマリオ”。初公開された「スーパーマリオ(仮称)」のトレイラーをじっくりチェック(スーパーマリオ(仮称))
しかし今気になってるのはどちらかというとこの3DSマリオですね。二次元マリオ(マリオ3)を3Dにするとこうなりますよ! 別に平均台みたいな世界じゃないんですよ! 的な、公式からの回答って感じがして非常に面白い。

4Gamer.net ― [E3 2011]「バイオハザード リベレーションズ」,ジル・バレンタイン達が豪華客船で戦いを繰り広げるムービー3本を4Gamerに掲載(バイオハザード リベレーションズ)

ヴァニラウェアの新作ファンタジーベルトアクションRPG、PS3/PS VITA『DRAGON'S CROWN - ドラゴンズクラウン -』まとめ。 ≫ 定点観測。
「ソーサレス」が、完全に 誘 っ て る。

7月14日『ニンテンドー3DS』に新色「フレアレッド」が登場、『Wii』は今月末に価格据置で『Wii Sports Resort』などを同梱。 ≫ 定点観測。
それはカンファで言えば良かったんじゃないですか。

『GODEATER BURST』と『魔法少女まどか☆マギカ』がコラボ、追加データパックVer.1.5でコスチュームを配信。 ≫ 定点観測。

【小ネタ】『リリカルなのは』ヴィータ仕様「PlayStation VITA」のハイレベルなコラ画像が作られる。 ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 : PSVitaの『真・三國無双』がやたらタッチを要求する微妙な出来になってる

3DSの更新とE3|高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

【PS3/Xbox360】『STREET FIGHTER III 3rd Strike Online Edition -Fight for the Future-』2011年夏配信決定!
ドットの芸術……「ぬるぬる動く」という言葉が似合うストリートファイター第1位、エレナが俺の元に帰ってくる!! ライノホーンッ!
本日6/7、スーパーストリートファイター4 AEの配信販売日!サードオンラインは夏予定 : 有題無題ゲハにゅ
「PS3版は……ですが」
細かい事じゃない気もするがまぁ立場ってものがあるからな!!

チラシの裏でゲーム鈍報:伝説の脱衣ゲーム『ダンシングアイ』さらにエロさが増したPS3版がついに公開!


<漫画アニメ等>
ガンダム×レベルファイブが組んだ新作、『機動戦士ガンダムAGE』始動。 ≫ 定点観測。
SDじゃない子供向け(多分)ガンダムアニメ……地味に新しいな。結構楽しみ。

GAINAX OFFICIAL SHOP | フリクリ画コンテ集

【アニメ】『東映ロボットガールズ』パイロットフィルムの制作が決定!

『ベン・トー』SEGA公認 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
イエエエェエス吉報ッ!!! SEGAネタのないベン・トーなんぞみとうなかったからな! 僕のサターンッ!!?

『ベン・トー』SD10周年のときのチャイナ姿の先輩から見えてる紐はパンツなの? - 主にライトノベルを読むよ^0^/
パンツです(断言)。

『涼宮ハルヒシリーズ』ハルヒが若い体を持て余してる時の精神状態も古泉は把握してるんだよな… - 主にライトノベルを読むよ^0^/
こ、古泉の野郎!!

『フルメタル・パニック!』主人公 千道総司 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
ナレーション「千の道を往き、総てを司る!」

電撃文庫MAGAZINEの付録DVDがいろいろすごい - 平和の温故知新@はてな

ガンダム見ようと思うから一番面白いガンダム教えてくれ - ガンダム速報
今からなら島本Gガンで!(ここぞとばかりに)

『スイートプリキュア♪』#17で、ハミィは「もうすぐ幸福のメロディが完成するニャ」と言っていたが、本当なのだろうか? :Syu's quiz blog
>>320 可愛いニャ

ラノベ「魔術士オーフェン」 9月から3ヶ月連続刊行 11月には新シリーズ : ヲタク速報
ようやく始まる光の白刃←呪文


<ほか。>
【実害】ソニーマーケティングで不正アクセスが95件発生!ポイント28万円不正使用される : 有題無題ゲハにゅ
米国のソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントもハックされ個人情報3万7,500人分流出! : 有題無題ゲハにゅ
今はVITAとかいいからまずこの辺なんとか。

平野綾の曲って意外といいの多いよな : ヲタク速報
さほど意外でもない。

劇場版『仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』予告映像で、8人のオーズがコンボ状態で並ぶ :Syu's quiz blog

『海賊戦隊ゴーカイジャー』の世界における、一般市民の戦隊に対する話題の仕方を想像する :Syu's quiz blog

【ボカロ】「初音ミク」で知られるVOCALOID2がバージョンアップ!VOCALOID3発売決定!!|まとめいと

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:オードリーが語る「ダウンタウンとナイナイの共演」

ターミネーター2おもしろすぎワロタ すべてが完璧 3と4まだー? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
3はとにかくラストの台無し感がよくない。

痛ニュー速報!: 【生肉食中毒】「えびす」再開断念 従業員90人全員解雇

痛ニュー速報!: 菅首相やる気まんまん…首相に近い議員「辞めさせる手段ない・・・」

あごひげ海賊団 : みのもんたは、こんな事までカンペを出してもらってる

[ 2011/06/09 20:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

はずむ・ゆれる・ぷにぷにする 

<ゲーム関係>
4Gamer.net ― 爆乳具合の事前チェックに最適。3DS「閃乱カグラ -少女達の真影-」,できたてほやほやの最新プロモーションムービーを4GamerにUp(閃乱カグラ -少女達の真影-)
ちょっとちょっと、揺れすぎじゃあないんですか……?(まんざらでもない顔

カメラと6インチタッチパネルを搭載したコントローラーなどWii後継機の情報を日経新聞が記事に。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 : マイクロソフトの新型家庭用ゲーム機「X-box360」の開発が進んでいるらしい
今年~来年にかけてが次の天下を奪い合う戦になるか。

『初音ミク Project DIVA Arcade』の1周年記念イベントが開催 - ファミ通.com

任天堂の公式Twitterがスタート - ファミ通.com

『リッジレーサー3D』をお持ちのお客様への大切なお知らせ

カオスな情報置場 : ついに任天堂のサーバーまでハッカーが侵入→出前が取れないという状況に

読みゲー 任天堂はCM最後のコイン音を復活させるべきだと思う

ゲームミュージックなブログ 昔、ゲームメーカーゲーセン等で配布していた広報用小冊子シリーズ
あー、カプコンシークレットファイルいいなー。

ナルホド「無免許医!?」 : 【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ
この逆転裁判は4には続かない。


<漫画アニメ等>
ゴッドバード2巻 「読んでたらスパロボやりたくなる」 - アキバBlog

カオスな情報置場 : SCEとMSKKとアイレムの協力の元書かれたゲームをテーマにしたラノベが発売

カオスな情報置場 : 涼宮ハルヒ公式サイトにて七夕の日に何かが起こる!アニメ三期か!?

『涼宮ハルヒシリーズ』OFFICIAL FANBOOK発売 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

くまニュース : 『スイートプリキュア♪』17話 でたー!響選手のデンプシー・ロールだー!
今週の響の可愛さは、視聴者(俺)が自分の心の汚さに絶望するレベル。

「ガンダムシリーズ」待望の新作がついに始動!6月13日に開催される新作発表会で明らかに! : ヲタク速報

今後アニメ業界が生き残る為にはどうすればいいのか? : にゅうにゅうす

【けいおん!!】新商品のTシャツのデザインがちょっと・・・:オタク.com
買うのも結構無理

ニコニコ配信の画質、先週あたりから下がってないか? : ヲタク速報

【日常】第10話感想! 安中さんネタがついに来たと好評!気になる次回予告はまさかのあの大御所・・・!|まとめいと

北斗の拳コンドーム 「おまえはもう、つけている」 ラオウは馬並 - アキバBlog


<ほか。>
【仮面ライダーオーズ】第37話感想 ドクター真木が動き出す!!転職する伊達さん・・・・|まとめいと
時間がない事を悟った故の暴走か、深い考えあっての事か、あるいはその両方か。少なくとも、バース組の物語は大詰めのようです。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#17予告で、ゴーカイシルバー(伊狩鎧)が登場 :Syu's quiz blog
シルバー寿司の回し者かもしれぬ。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#16で、バスコ・タ・ジョロキアが新たに10本のレンジャーキーを準備 :Syu's quiz blog
理央様とメレが「レンジャー」の一員扱いになってるのが嬉しいね……。

しあさって・いず・ざっくばらん, 神よ、 変えることのできるものについて、 それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。...

【JIN -仁- 】東が自分のこと「僕」って言ってたけど、あの時代の侍でもあり?

映画館悲鳴!もしドラに客がさっぱり来ない…誰がもぎりを殺すの(>д<) 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

地方限定なのか全国共通なのかたしかめるスレ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2011/06/06 19:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

夏 

今回も抽選漏れしたサークル、スパイダーマッ!
……と思ったらシステムの不具合でみんな落選扱いになってたそうですよ奥様。
再確認したら受かってた。とうとう受かってた。どうしよう。頑張るか。頑張るしかないな。頑張るよ。今まで以上に。まともに情報開示できる段階になったらまけはれ更新します。

<ゲーム関係>
『第2次スパロボOG』9月29日開戦! 予約特典でムック『電撃スパロボ!』が付属 - 電撃オンライン
『第2次スーパーロボット大戦OG』の発売日が9月29日に決定、クリアーナ・リムスカヤ役は桑島法子に。 ≫ 定点観測。

攻略本フラゲから『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』引継ぎボーナスが判明。 ≫ 定点観測。

『MGS』、『Z.O.E.』、『サイレントヒル』シリーズがHDで蘇る、コナミカンファレンス2011簡易まとめ。 ≫ 定点観測。
ハイ来ましたよぞーおーいー! みんな大好きゾォオォイィが来ましたよー!!

HDリマスター版『ICO』、『ワンダと巨像』の発売日が9月22日に同時発売、さらに『Limited Box』も発売決定。 ≫ 定点観測。

ヴァニラウェア製作の注目作、PSP『グランナイツヒストリー』新プロモーションビデオ公開。 ≫ 定点観測。

3DSダウンロードソフト『ポケモン立体図鑑BW』正式発表、価格はなんと無料 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモン立体図鑑BW』登場! - ファミ通.com

『アーマード・コア V』がクローズドβテストの応募エントリー受付を開始! - ファミ通.com

『ドリームクラブZERO』DLC Vol.6は競泳水着や全身テープなど超過激!! - ファミ通.com

【PS3】『戦国無双3 Empires(エンパイアーズ)』公式サイトオープン!
4Gamer.net ― PS3「戦国無双3 Empires」が2011年8月25日に発売決定。「戦国無双3 Z」にシミュレーション要素を付加&シリーズ初のストーリーモードも搭載(戦国無双3 Empires)
まさかの勢力ストーリーモード搭載。何、幸村様とくのいちがイチャイチャするシーンとか見られるの? 俺得なの?

チラシの裏でゲーム鈍報:PSP『ヴァイスシュヴァルツ』女の子とカードファイトができる恋愛ADVパート!
refeia先生!? refeia先生じゃないですか!!! はい今購入リストに入りましたよー!!

『モンスターハンターポータブル3rd HD Ver』8月25日発売決定、ヘッドセット同梱版も同時発売。 ≫ 定点観測。
PS3『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』の発売日が決定 | ホビー | マイコミジャーナル

セガがニンテンドー3DS用ソフト3タイトルを発表 - ファミ通.com

カオスな情報置場 : PSN、ついに全面復旧へ。(※日本、香港、韓国除く)

カオスな情報置場 : 3DS『閃乱カグラ』の新情報が続々公開。ブヒれる。

【インタビュー】比翼恋理のだーりんも間近! 名作ADV『シュタインズ・ゲート』の松原Pが語る開発裏話 (1) つぶしてもつぶしてもシナリオに矛盾が…… | ホビー | マイコミジャーナル

読みゲー 20周年記念「ぷよぷよ!!」の遊び方動画公開。 初代も通もSUNもみんなカットが違う! これはSEGA始まったな。

やまなしなひび-Diary SIDE- “ゲームとして”ちゃんと面白い。『428~封鎖された渋谷で~』紹介
いや 重要ですよ 可愛いのは。「どうだ!」「うむ!」ですよ。まあ私はタマの方が可愛いと思いますがね!


<漫画アニメ等>
ぬるヲタが斬る アニメイトの買い物袋が大暴走。コレ、恥ずかしいよ! コレ、恥ずかしいよ!
コレ、恥ずかしいよ!!

叡山電鉄、「けいおん!!×えいでん!! 楽器型特別乗車券」を6/12に発売 | ホビー | マイコミジャーナル

[涼宮ハルヒ]文庫部門で“驚愕”の34万部 週間最高を倍以上更新 | ホビー | マイコミジャーナル

「SKET DANCE」の本編と関係ないネタが楽しい - ローリング廻し蹴り

VIPPERな俺 : アニメでよく見る購買部のパンの争奪戦って本当にあんの?
あれをアニメ的におおげさにしたのが、今のデフォ表現になってるんでしょうね。

ふたつのスピカのOPかっこよすぎワロタ : ヲタク速報
どっちのバージョンもかっこいい。

【まどか☆マギカ】「ほむほむ」だけでプログラミングできる言語登場 わけがわからないよ : ヲタク速報


<特撮>
不況知らずの『仮面ライダー』&『スーパー戦隊』、その魅力の秘密とは? - ENTERTAINMENT - X BRAND
「脚本を書いていくうえで一番気を付けていることは、やっぱり小さい子供がメインなので戦闘シーンの描写です。ストーリーに関しては、少しわからないところがあるぐらいがちょうどいいかなぁと思っています。ライダーと戦隊ではキャラクターを作り上げていく点で微妙に違います。戦隊は5人なのでキャラの差別化を重要視していますが、ライダーは基本1人なので、よりリアルな方向に仕上げています。今大人の方にウケている理由としては、小さい頃ヒーローに囲まれて育った人たちが成長して人の子の親になった、ということが大きいと思います。昔なら『そんなくだらないもの見て!』って怒られていたことが、今は自分も一緒に楽しんでいる。その層を狙っているかは別として、脚本は1冊の台本でたくさんのスタッフが動くので、作っている大人たちにも面白いと感じてもらえるものを提供したいと思っています。それが見ている人にも伝わっているんじゃないでしょうか」(小林靖子さん)

【動画】スーパー戦隊199ヒーロー大決戦/大御所も登場!完成披露試写会イベント。[特撮ヒーロー作戦!]

防御を兼ねている平成仮面ライダーの変身エフェクト :Syu's quiz blog
W→防御程じゃないが牽制程度に風が吹く
はじめて変身した時はヘリ落としてビル炎上させたよ! 本気出せば多分あのくらいできるよ!!

コアメダル1枚だけになったウヴァさんがどう復活するかの予想まとめ :Syu's quiz blog
本当に○<オーズ! 俺を使え! ガタキリバで行くぞッ!! が来たら腹筋がねじ切れる自信がある。

【仮面ライダー】仮面ライダーにいるおやっさんポジションのかっこ良さについて|まとめいと
海堂さんのおかげで555を最後まで見続ける事が出来ました。ありがとう。
ヒビキさんの大人っぷりの陰に隠れがちだけど、たちばなのおやっさん自体も素晴らしくおやっさんだったと思うのよ。悪意についての話とか。

初代仮面ライダー「藤岡弘、」とチビノリダー「伊藤淳史」が師弟役で初共演 ニュース-ネット証券・自動車保険のオリコンランキング


<ほか。>
嫁日記の正式ロゴすげぇ。 ついっぷるフォト
つまり俺たちはじゅんいっちゃんを殴りに行ってもいいと

しあさって・いず・ざっくばらん, 「北風と太陽」という童話がありましたが
教訓は時代と共に進化する……!!

5秒に1冊売れると何位だ?『Amazonランキングの謎を解く』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

カオスな情報置場 : 【声優】後藤邑子、杉山紀彰、立花慎之介、水島大宙の4人が一斉に事務所移籍。どうなる声優界

痛ニュー速報!: 辞表を提出した小沢系の副大臣・政務官4人、全員留任「一夜明けて、頑張りたいと思った」
ああ……そう……。
痛ニュー速報!: 菅「福島第1原発の冷温停止実現後まで続投します」 鳩山「首相とは辞めるに当たっての条件の話をした。うそだ。勝手なうそをついている。人間、うそをついてはいけない」 国民「茶番ウゼェ」

痛ニュー速報!: 【国際】人身売買「出産工場」を摘発。妊娠した少女32人保護…ナイジェリア

誰が危ない人(犯罪者)なのでしょうか

ソニー・ピクチャーズにも不正アクセス、顧客情報がウェブに公開

アンダーワールド  ソニーオワタ\(^o^)/ 新たなハッカーグループが攻撃宣言

アンダーワールド  大きいおっぱいが原因となって現れるTシャツの横シワについて
[ 2011/06/03 20:21 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

