AX まさか勝てるとでも?(私が) 2011年05月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正宗が前面に出てると別のゲームみたいですが 

<ゲーム関係>
【PS3】『戦国無双3 Empires(エンパイアーズ)』が8月に発売予定?
まじかー楽しみでござるーござるー!
初代武田軍(信玄、幸村、くのいち)で天下に王道を敷きたいでござるー!
姉属性が超絶強化された稲ちんも巻き込みつつ。

4Gamer.net ― 「俺の屍を越えてゆけ」12年越しのリメイクに桝田省治氏は何を思うのか。俺屍から「まおゆう」の話題まで,多岐にわたったロングインタビューを掲載(俺の屍を越えてゆけ)

カオスな情報置場 : 小島監督、今回のE3には不参加

日本一ソフトウェア、PS Home『魔界戦記ディスガイア4』のラウンジをバージョンアップ | インサイド

AMDアワードで『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が理事長賞を獲得 - ファミ通.com

絶対SIMPLE主義 まさに飛び出す動物図鑑。3DS「アニマルリゾート」レビュー!

「ランス・クエスト」公式通販特典は“あの”「モンスターメーカー」! : アリスソフトBlog
鈴木銀一郎先生の果てなき懐の広さを感じる。

バーイ ハドソン!! | 高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき | 高橋名人 OFFICIAL SITE 16SHOT
お疲れ様っした!!

読みゲー ゲーム業界のターニングポイントとなった10の出来事、決めよう
とりあえず「今」は間違いなくターニングポイント。

「PlayStationRNetworkのサービス全面再開のお知らせ」 ※ただし、日本、香港、韓国は除く : 有題無題ゲハにゅ


<漫画アニメ等>
「げんしけん二代目の壱 10巻」で見え隠れする、「楽しい」の世代交代の波 - たまごまごごはん

「誰が可愛い」じゃなくて「みんな可愛い」なストライクウィッチーズはほんとうにズボンかわいい。 - たまごまごごはん

【アニメ】『侵略!?イカ娘』第2期公式ファンサイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

谷川流スレ住人による「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念サイン会レポート - 主にライトノベルを読むよ^0^/

『めだかボックス』アニメ化の噂があるらしい - 主にライトノベルを読むよ^0^/
武装練金みたいに、完結してから深夜にやりそうな。

【ミルキィ】PSP『探偵オペラミルキィホームズ1.5(仮)』が4本、9月以降に配信! アニメ新作は8月下旬に公開|まとめいと

『スイートプリキュア♪』#16で、北条響がまたセイレーンの変身に騙される :Syu's quiz blog
チョロレーン様にチョロいと言われてしまっても仕方ない。

『スイートプリキュア♪』#16で、ファリーがorzなポーズを取ったのは、腕組みができなかったからの模様 :Syu's quiz blog

『スイートプリキュア♪』#16で、何か言いたそうなドドリーがキュアミューズに口をふさがれるシーンが :Syu's quiz blog

くまニュース : 『BLEACH』久保帯人「キッチリ仕事上げらんねえ奴の言い訳なんか知らねえよ」
まあこの発言内容自体は間違ってないよ。

声優・日笠陽子さんが描いた「もしドラ」のみなみちゃんイラストが可愛い
かわいい。


<特撮>
牙狼<GARO>新作TVシリーズ、主役はやはり…!?[特撮ヒーロー作戦!]

『仮面ライダーOOO』#36で、ウヴァさんが爆散してクワガタのコアメダル1枚だけの状態に【○】 :Syu's quiz blog
○<キミの家のクワガタメダルも実は俺かも知れないぞ!

『仮面ライダーOOO』#37予告で、伊達明がカザリ・真木清人陣営の側に「転職」するような雰囲気 :Syu's quiz blog

【仮面ライダー】仮面ライダーTVと映画合わせて泣ける&泣いてしまったシーン|まとめいと
「椎茸入れんなぁーっ!!」(←決壊)


<ほか。>
カオスな情報置場 : ハッカーグループがソニーへの攻撃を宣言「ソニーの終わりの始まりになる」

アンダーワールド  声優にまつわる豆知識を挙げていくスレ
沢城みゆきはキャミィの時の英語の発音が完璧すぎて外国人に驚かれた
海外スタッフが「えっ、これ海外版ボイスじゃねえの?」と勘違いしたという。

くまニュース : 各作品に登場する戦国武将の比較画像
無双とバサラ似てるよな
だってぶっちゃけパクr……ゲフンゲフン

耳を甘噛み

すくいぬ ニートが徒党を組み株価操作で稼ぐ……!その金1億っ……!

ゲーセンのメダルゲーム高齢者に人気「パチンコだと30分で1万円使ってしまう」…店側もサービス : ニュー投
[ 2011/05/31 20:37 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今月中を諦めなかった甲斐があったね 

<PSN>
Sony Japan | ニュースリリース | PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス 日本およびアジアの国・地域でも再開
 【ゲームコンテンツ】

2011年4月21日以前に“PlayStation Network”にご登録されていたお客様に“PlayStation Store”にて下記のコンテンツ(“PlayStation 3”、“PSP”「プレイステーション・ポータブル」各2タイトル、計4タイトル)をご提供いたします。

▽“PlayStation 3”フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・The Last Guy
 ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
 ・無限回廊 -序曲-
 ・WipEout HD
 ・ハスラーキング

▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
 ・みんなのスッキリ
 ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
 ・リトルビッグプラネット ポータブル
 ・LocoRoco -Midnight Carnival-


俺、PSN停止中に何度かラストガイのパッケ版買いかけた!! 危なかった!!

カオスな情報置場 : 【PSN謝罪動画】ソニー代表執行役副社長・平井一夫さんからのメッセージ

カオスな情報置場 : ソニーには情報セキュリティに関する専門責任者がいなかったらしい。なんという・・・

SCE「流出自体が実害、おかえりキャンペーンは不十分」 : 有題無題ゲハにゅ

PlayStation Homeで照英による思い付き企画『照英王国』が開始。 ≫ 定点観測。


<ゲーム関係>
『レイディアントシルバーガン』時を越えて名作シューティングが復活 - ファミ通.com

『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』公式サイトで“ITウィッチまりあ”のマンガ(後編)が公開 - ファミ通.com

4Gamer.net ― 「クイーンズゲイト スパイラルカオス」に,サムライスピリッツから「いろは」が参戦。敵対勢力キャラ2人のプロフィールも明らかに(クイーンズゲイト スパイラルカオス)

『勇者30』がHD化、Xbox LIVE アーケード『HALF-MINUTE HERO』として配信決定 | インサイド

DS『オール仮面ライダー ライダージェネレーション』のプロモーションビデオが公開。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
よく動くドット! 想像以上に面白そう。だがWの必殺技がビッカーファイナリュージョンというのは納得いかんなァ。そこはダブルエクストリーム、できればゴールデンエクストリームじゃあないのかね。電王は超ボイスターズキックなんだし。

「スタイルや物作り者としてのスタンスは、形を変えて姿を現す予定」、Vol.21をもって『電撃ゲームス』休刊。 ≫ 定点観測。

「海賊の宝箱」を復刻した「ドラゴンクエスト 宝箱リターンズ」365,400円(税込)が5月受注販売予定。 ≫ 定点観測。
帰ってこなくてもいいと誰もが思っているはずだが……!?

【誰得】成歩堂龍一役に成宮寛貴、監督に三池崇史で『逆転裁判』が映画化。 ≫ 定点観測。

【KOTY】PS3/Xbox360「大戦略PERFECT~戦場の覇者~」クオリティアップを図るため2011年秋に延期。 ≫ 定点観測。

「俺の屍を越えてゆけ」PSP版の戦闘画面とシステムについて一部公開、奥義はよりド派手に - GIGAZINE

4Gamer.net ― レベッカのスペシャルコスチュームは白いメイド服? 「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」発売記念イベントで,“サムライエッジ”やファントムのアパレル商品復刻も発表(バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D)

やまなしなひび-Diary SIDE- 「万人が等しく楽しめるゲーム」を目指すとプレイ動画に殺される

Wiiが据え置きゲーム機シーンにもたらした5つの意外な恩恵/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
分割コントローラは肩こらなくてほんとよい。

【ゲーム】『閃乱カグラ -少女達の真影』新情報が公開 やっぱりおっぱい推しは変わらない|まとめいと

絶対SIMPLE主義 まさに決定版。3DS「DEAD OR ALIVE Dimensions」


<漫画アニメ等>
アニメ「日常」配信動画の順次販売停止について‐ニコニコインフォ
アニメ「日常」ニコニコで配信動画の販売停止 一体何が起きてるんだ!? - かくれオタのブログ
問題は「角川価格」なんだよ、そういう事したって売れないんだよ! 分かってよ!

ぬるヲタが斬る 山本寛監督の講演会予定が多すぎるので一度おさらい

[角川書店]「ザ・スニーカー」がウェブで“復活” 小説掲載開始で本格始動 | ホビー | マイコミジャーナル

【動画あり】被災した"聖地"を守れ!「かんなぎ」の聖地が紹介される : ヲタク速報
再放送、懐かしみつつ楽しんでます。

『涼宮ハルヒシリーズ』いとうのいぢがツガノガクに謝る - 主にライトノベルを読むよ^0^/

QB擬人化本「もしQBがかわいい女の子だったら」が再入荷 “ま、まったくわけがわからないよ…。”: せなか:オタロードBlog
もう許したと言ったがキミの出方次第ではもっともっと許すし場合によっては愛す


<ほか。>
仮面ライダーオーズ&『暴れん坊将軍』コラボ正式発表!お話はこんな感じ。[特撮ヒーロー作戦!]
東映的には「3D時代劇やりたいけど単品だと危険だからまずはオーズと混ぜて実験」って事みたい。

仮面ライダーのコレクションフィギュアに昭和ライダーも登場、1号からオーズまで歴代ライダーが勢ぞろい - GIGAZINE
シン「デフォルメにより気配を薄くする事に成功した」

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#14終盤での、赤信号らによる寸劇について :Syu's quiz blog
「黙ってられないからーっ!」がツボです。

【仮面ライダーオーズ】ガタキリバコンボは予算の都合で出番を削られているって本当?|まとめいと

しあさって・いず・ざっくばらん, いいですか。 すべてのクリエイターっぽい職業人や学生で、幼稚な人や変な人がいたら
「ぼくアーティストなんでー ナイーブなんでー エキセントリックなんでー 仕方ないんでー 考慮してくださいよー」みたいな態度の奴らみんなマジックカットの醤油上手く切れなくなれ。

しあさって・いず・ざっくばらん, もう1つ言わせてもらうと、僕は10年前に東電やめたんですね。

なんでその軌道で急降下するんだwwwwwww

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 歴史上のリアル親友キャラ

商品落とし客に弁償させる店、“棚から落ちる仕掛け”に被害続出。 : ニュー投

[ 2011/05/28 20:23 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

200万HITしました。 

200

相互リンク先の方々から
「分かりづらい」
「どこにあるのか分からない」
「カウンターなんてあったの?」
などの暖かいご意見を頂いている当ブログのカウンターが
本日2011年5月23日、200万HITを超えました。
正直知らん間に200万が目の前に来ていた事に10日ほど前に気付き、
「えっ嘘どうしよう何も用意してない……『あ、200万HIT超えてました。ありがとうございます』
的にさらっと流すか いや、うんそれがいい」
などと考えていましたが、この先300万HITまで続いているかも分かりませんし
とりあえずパパパーっと記念絵っぽいものを描きました。
申し訳ございません、このような絵で(例の笑顔)。
ここで改めて客観的に見ても
何がしたいのかよく分からないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。



↑ガティ山さんからお祝いの記念絵を頂きました!
なんかとりあえずピクシブに置いちゃいましたよ~
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19123297
ヘタクソな理由に言い訳はしません。
遅まきながら、200万HITオメ!

ありがとうございますありがとうございます! リラー俺だーお菓子くれないと悪戯するぞー!! 
これは、私が内心このキャラをとても気に入っている事を見越した気配りと「だからいつになったら完成するんだよ」という無言の圧力を同時に内包した素晴らしいメドローアイラストですね! ……すいません、フェードアウトだけはしませんので(繰り返し)。

↓お祝いコメントへの返信追加しました!
[ 2011/05/27 17:24 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)

とりあえずニュース(居酒屋ノリで) 

200万HITへのお祝いのコメントありがとうございます。
早めに返信したいところですが、とりあえず今日の所はニュースでございます。

【児童誌バレ】劇場版『オーズ』→「蛇使いとお江戸と将軍様」、『ゴーカイ』→「金と銀に輝くド派手な6人目の戦士」まとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

仮面ライダー1号が馬に乗った映画だってあるんだから、むしろ衝撃が分散されているという見方をしてみる。
でも上様がスノーモービル乗ったら「衝撃集中爆弾!」って叫ぶ。

7月27日にバースイメージソング『Reverse/Re:birth』と全コンボイメージソング収録『Full Combo Collection』発売決定。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

4Gamer.net ― 歴代の仮面ライダーが大暴れ。「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」は8月4日発売。ゲーム内容や登場ライダーの情報を確認しよう(オール仮面ライダー ライダージェネレーション)
なんかシンさんが前面に押し出されてきている……話題性か! これがマーケティングというものか!


<ゲーム関係>
『AKIBA'S TRIP』発売記念イベント開催、宮川美保と乃亜の生アフレコも - ファミ通.com

【PS3】『第2次スーパーロボット大戦OG』公式サイトオープン!ストーリーやキャラクター、登場機体が公開!:カタコト日記~日々の徒然~
「封印戦争編」という事でよろしいのだろうか。

4Gamer.net ― 「ぷよぷよ!!」は20年間の思い出が詰まった作品に。定番ルールや新ルールに加えて復活ルール&懐かしのキャラクター達が登場(ぷよぷよ!!)

『NO MORE HEROES RED ZONE Editon』はロード時間が改善、過激な新バイト2種類も公開 | インサイド
日本語音声なんてはじめからいらんかったんやな。

[井上聡]モンハン860時間プレーで「まだまだこれから」 イベントでPS3版に熱中し過ぎ… | ホビー | マイコミジャーナル

高橋名人、26年会社の顔として勤めたハドソンを5月31日付けで退社する事をブログで発表。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 : 「高橋名人」はハドソンが商標登録していた!高橋名人は高橋名人と名乗れなくなりただの高橋に
名乗れなくなったとしても、俺たちが勝手に名人と呼ぶ分には 自由だーーー!!!

和田社長「クリエーターにはクリエーターの領分があると思って、これまで任せてきたが、甘かった。」 ≫ 定点観測。
ふーん

【PS3】『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』公式サイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

九条一馬さんがアイレムを退社し、新会社『グランゼーラ』を立ち上げた事をプラチナゲームズ・稲葉敦志さんが発表。 ≫ 定点観測。
絶対SIMPLE主義 元アイレムの九条一馬氏が新会社グランゼーラを設立!
アイレム死すとも魂死なず。

絶対SIMPLE主義 アイレムとどきすいの看板に泥を塗るデキ。PSP「どきどきすいこでん」

しあさって・いず・ざっくばらん,おもしろいゲーム、世界に名立たるゲームを作ろうと声を掛ければ、人は簡単に集まると思っていた
わかります とてもわかります。


<漫画アニメ等>
[涼宮ハルヒ]4年ぶり最新巻「驚愕」発売 深夜販売に100人以上の列 東京・秋葉原 | ホビー | マイコミジャーナル
先生! amazonが微動だにしません!! 全く応答ありません!!
『涼宮ハルヒシリーズ』驚愕発売日の谷川流スレ - 主にライトノベルを読むよ^0^/
『涼宮ハルヒシリーズ』谷川流は精神的に壊れてたみたい【ネタバレ注意】 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

アキバ系青春物語“げんしけん”が帰ってきた!「げんしけん 二代目の壱(10)」発売: せなか:オタロードBlog

「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

カオスな情報置場 : アニメ『魔法少女まどかマギカ』BD2巻にて「もう何も怖くないのポーズ」が修正
逆に「オリジナルもう何も怖くないのポーズ」が、抹消されてしまった真実として今一度強烈な印象を残したとも言えないだろうか

『スイートプリキュア♪』を代表する食べ物はやっぱり「カップケーキ」? :Syu's quiz blog

セイレーン「やかましいわやかましいわやかましいわやかましいわやかましいわやかましいわ」 :Syu's quiz blog
洗脳されてもほんの数話前の尖り具合に戻る程度のセイレーンさん今回もチョロかわいい。

『スイートプリキュア♪』#15で、アコが誕生日パーティに参加中、キュアミューズが助けに現れず :Syu's quiz blog

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 作家や作品やジャンルの影響関係を考える際に気をつけたいこと

ろぼ速VIP ガンソード一話だけ見たんだけど
最高の「痛快娯楽復讐劇」です。チェェエエエストォォォォオオ!!!


<ほか。>
やまなしなひび-Diary SIDE- 石原慎太郎の「エロ漫画」という言葉に僕達は騙された

『海賊戦隊ゴーカイジャー』(#14まで)に登場したレジェンド戦隊員の、今の職業 :Syu's quiz blog

「ガリガリ君」をカキ氷にするマシン「おかしなカキ氷 ガリガリ君」

日本で言う名刀や妖刀みたいな武器も西洋にはあるの?:哲学ニュースnwk

wikipediaのワクワクする記事を教えてくれ - まめ速

しあさって・いず・ざっくばらん, ある作家は、次のような体験を語っています。 ...

お前ら自分たちを都会人だと思ってないか?
[ 2011/05/25 15:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

3日間の日常 

アニメ「日常」の最新話無料配信期間が3日間になります。‐ニコニコインフォ

今回は「今日のゴーカイひどかったね!」という話から入る予定でしたが
非常に大事な事なのでこっちをトップに持ってきました。
みんな、信号も注意だが日常にも注意だ! レッドレーサー(元)との約束だぞ!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#14が、『激走戦隊カーレンジャー』でした :Syu's quiz blog
イエローレーサー役の本橋由香さんが自身のブログで「ゴーカイジャーさん 役に立たなくてすいません」 :Syu's quiz blog
顔にレッドレーサーのイメージ画像が重なるお約束演出、「邪魔」と言わんばかりに素手ではたいたの豪快に吹いた。「これでしょ!」タ~~ボレンジャー!「それじゃない!」とか「他のカーレンジャーの方に頂きます」とかも。カーレンは戦隊のセルフパロディであるように、カーレン回はゴーカイジャーのセルフパロディ。そういう事なのか。

<ゲーム関係>
4Gamer.net ― すべてのロボットアニメファンにオススメしたいシリーズ20周年記念作品。PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」の魅力をあらためて紹介(第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇)

リアル秋葉原を舞台にした脱がせゲー「AKIBA'STRIP」 アキバは売り切れ多かった - アキバBlog
シナリオから漂うアサウラ先生のかおりすさまじい。素晴らしい。あと御堂さんがエロい。

PSPタイトルをPS3で! SCE、"PSP Remaster"を新たに展開 - 第一弾はモンハン | ホビー | マイコミジャーナル
PS3で新たな狩猟生活始まる、『モンスターハンターポータブル3rd HD Ver.』今夏発売決定!! ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 : 【動画】PS3「モンハンP3rd HD」の高画質PVが公開。マジで綺麗になってた

『GOD EATER BURST』と10周年を迎えるアニメ店長こと「兄沢命斗」がまさかのコラボ。 ≫ 定点観測。
この俺に炎属性攻撃は一切通じん!

【動画】「DDFFバトルトーナメント+」で公開された『ファイナルファンタジー零式』デモンストレーションプレイ動画。 ≫ 定点観測。

『第2次SRW OG』寺田P「『D』、『MX』から登場していない機体は変則的な形ではありますが登場します。」 ≫ 定点観測。
第2次スーパーロボット大戦OG スパログ記事について

カオスな情報置場 : 3DS『ロックマンDASH3』の有料体験版が"製品クオリティ向上のため"延期。大丈夫か?
何か結構大丈夫じゃなさそうな気がしてきた……。

カオスな情報置場 : 『ウィザードリィ』がネトゲーになって登場。数十時間かけて育てたキャラが消失するマゾ仕様

「任○堂ハードでまる見えよ!」 N3DS「DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)」発売 プレイレポも少し - moeyo.com
カオスな情報置場 : 3DS版『デッドオアアライブ』が海外3カ国で発禁に。フィギュアモードが原因らしい

読みゲー ドリクラに負けるな! 閃乱カグラの女の子達が、 太巻きを咥えてる下敷き絵 公開!
>>先人達がソーセージだ、バナナだ、アイスキャンディーだ、フランクフルトだ、と
>>知恵を振り絞って築き上げられた道を「じっちゃんの太巻き」と共に突き進め!
ばーか!超ばーか!

ウルトラバーーーカ!!!

【ドヤ】 平井「PSNの退会者は少ない」 【ドヤ】 : 有題無題ゲハにゅ
【ザル】いつの間にかハッカーが「SONYサーバー」に間借りしてフィッシングサイトをアップ : 有題無題ゲハにゅ
カード会社「何も対策しないままPSN再開では困る」 : 有題無題ゲハにゅ


<漫画アニメ等>
ぬるヲタが斬る 映画「プリキュアオールスターズDX2」でのハトプリ作画注意事項

宮藤芳佳役の福圓美里さんが美容院で口半開きで寝てたら「ストパンの人ですよね」と言われて困惑 - かくれオタのブログ
俺も是非言いたいです。

『フルメタル・パニック!』外伝企画に賀東招二がTwitterでコメント - 主にライトノベルを読むよ^0^/
『フルメタル・パニック!』上田宏「普通に思いつく設定をあのガトーさんがするわけない」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

【けいおん!!】京アニショップで澪ちゃんと律ちゃんの抱き枕カバーが発売されるみたい|まとめいと

NHK関西『アニソンのど自慢』で、ULTRA PRISMが『侵略ノススメ』を熱唱 :Syu's quiz blog

くまニュース : 『スイートプリキュア♪』15話 エレン可愛いよエレン
チョロレーン様最高です。さあもっともっと駄目な感じに! MOTTOMOTTO!!

素晴らしかった劇場版アニメランキング 1位サマーウォーズに賛否両論 : ヲタク速報
普通にないわー。どういう解釈しても1位はないわー。

『IS』作者 弓弦イズル先生、ツイッターのキャラなりきりBOTに対しお怒りのご様子|やらおん!


<ほか。>
本郷・一文字・風見・神・アマゾン・城茂・筑波・沖・村雨・光太郎…昭和仮面ライダー俳優全員集合イベント![特撮ヒーロー作戦!]

生誕40周年記念ライダーは『仮面ライダー フォーゼ』![特撮ヒーロー作戦!]

玩頑堂 食玩カンドロイド

『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』の告知映像に、巨大ロボ大集合な画面 :Syu's quiz blog

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#14までの、レジェンド戦隊のイメージが重なるシーンまとめ :Syu's quiz blog
この先出てくる度に「邪魔(ペシッ)」を思い出してしまいそうな予感!

【仮面ライダーオーズ】第35話感想 目覚めたお兄ちゃん!!そして明かされる伊達さんの秘密 |まとめいと
伊達さんがここへ来て本気で死亡フラグ仕掛けてきた……生きて、お願い生きて。

『みさくらなんこつ』プロデュースの萌え居酒屋「こくまろみるく」が閉店 : オレ的ゲーム速報@刃

まとめたニュース:【宇宙】銀河系に、さまよう数千億個の「浮遊惑星」が存在する…名・阪大チーム

でかけりゃいいってもんじゃねーんだよ舐めんな

原発作業員 「ここで飯食ってんだし内部被曝は当たり前。ビール飲んで小便で出しゃいいって感じっす」
[ 2011/05/22 19:19 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

イグニション 

待ちに待った『OG』最新作がPS3に登場、PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』ついに始動! ≫ 定点観測。
PS3で「第2次スーパーロボット大戦OG」発売決定
【祝SRW OG2参戦】『SRW D』メカデザイナー・大輪充さん「(ジェアン・シュヴァリアーは)マンボウちゃうわ!」 ≫ 定点観測。
プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』 - ファミ通.com
カオスな情報置場 : PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』の画面が公開。グラフィックすげえ

本当にすげえ! スパロボは「まあこれ以上はもう無理だろうな」ってクオリティを不意打ち二段飛ばしで更新しやがるから恐ろしいぜ……。混沌としたPS3に鋼の救世主が!
……ところでガルムレイドはどこでしょうか……。

<混沌としたPSN>
カオスな情報置場 : 海外でのPSN障害に関するお詫びソフトまとめ。日本ではどうなるのか。
【ソニー】個人情報保護プログラムの詳細が明らかに→え、有料なの? : オレ的ゲーム速報@刃
【バージョン3.61】PS3がよりポンコツに!?新FWの恐怖 : 有題無題ゲハにゅ


<ゲーム関係>
『NEWラブプラス』――“NEW”なカノジョと“NEW”な生活! - ファミ通.com
『NEWラブプラス』クリエイターインタビュー完全版! - ファミ通.com

『AKIBA'S TRIP』本日発売、公式サイトではキャラクターを全て公開 | インサイド
[新作ゲーム紹介]「アキバズトリップ」 秋葉原を舞台に吸血鬼退治 実在の店舗も登場 | ホビー | マイコミジャーナル
(konozama中)

『デビルサバイバー2』侵略者セプテントリオンと対抗組織“ジプス”を紹介 - ファミ通.com
DS『デビルサバイバー2』プロモーションビデオ第1弾公開。【動画】 ≫ 定点観測。

絶対SIMPLE主義 ファミ通フラゲ!DMCDS発売中止!エルシャダイ!あつめてカービィ!魔法のペン!他
このハルヒなんか妙に色っぽいな……女の顔してる……。
ぼくもそう思います。←これが言いたかった

カオスな情報置場 : 3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』の新スクリーンショットなどが公開。みんなは誰でブヒる?

女優・淡路恵子さん、ラジオで『ドラゴンクエスト』について熱く語る。 ≫ 定点観測。

小島秀夫、新川洋司、和田洋一社長、野村哲也の超豪華メンバー4名で会食。 ≫ 定点観測。

FF8の音楽を語ろう
>>1で出てる!


<漫画アニメ等>
歴代プリキュア総登場の「プリキュアオールスターズ3Dシアター」が今夏登場 | ホビー | マイコミジャーナル

なぜ少女が湯水のように消費されるのか――男性オタク界隈における少女の消費状況について――(かーずSPさん)

だぶるじぇい4巻 発売 「TVアニメ化決定!」「こんなアニメで大丈夫か?」 - アキバBlog

カオスな情報置場 : 『ゴッドイーター』の外伝漫画が『IS』の絵師により連載決定。これはブヒれる
どんびきです! どんびきです!!(ありがとうございます! ありがとうございます!!の意)

アニメ『ペルソナ4』は2011年10月より放送開始 - ファミ通.com
【ペルソナ4】新PV公開!10月より放送スタート!「カッ!」演出はアニメでもあるみたい|まとめいと
チエチャンには その美脚を存分に振るいつつ 「カッ!」しまくって頂きたい

『フルメタル・パニック!』新プロジェクト8月20日作戦開始、タイトルは「フルメタル・パニック! アナザー」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

【アニメ】『魔乳秘剣帖』放送局発表!放送開始時期は2011年7月に決定!:カタコト日記~日々の徒然~

GSC「ねんどろいど もしドラ 川島みなみ」が1位 まどかもランキング復帰 ソフマPCアニメ館 週間予約ランキングTOP10 (5/9~5/15付) - moeyo.com

くまニュース : 『ろくでなしBLUES』がドラマ化決定 放送は7月から

『機動戦士ガンダムUC』 EP4に出るブライト艦長の声優さんが決定したとの事|やらおん!

【ネタバレ注意】 『ジョジョ』8部『ジョジョリオン』は311震災後の杜王町が舞台!? - かくれオタのブログ

「けいおん!」の人気のキャラが投売りされてる・・・・ : ヲタク速報
俺が回収するわボケー!! うおおおおおー!!

『スイートプリキュア♪』OPでメフィストの後ろに見えるモノは何だろう? :Syu's quiz blog

くまニュース : 『緋弾のアリア』規制のように見えるあの白い光の正体が判明
なら仕方ないな。

もみあげチャ~シュ~ : 「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」をアニメキャラで - ライブドアブログ
剣心でも首を刎ねるレベル


<ほか。>
【動画】これがウルトラファミリーの日常だ!?&あの人が映画に…!?[特撮ヒーロー作戦!]

【仮面ライダー】仮面ライダーディケイド激情態に勝てるライダーはいるのか|まとめいと
アレはその、アレッスから! 主人公補正ッスから!

【フィギュア】フィギュアーツアマゾン記念、仮面ライダーアマゾン amazon EDITION発売決定!|まとめいと

最近出番のないメダジャリバーは、仮面ライダーバースに持たせたら良いような :Syu's quiz blog

デマプチ「スーパー戦隊 レジェンド戦隊名場面!編」に、名乗りポーズ中のゴーカイジャーや猫殿 :Syu's quiz blog
招き猫www なんでそれを選んだwww

カオスちゃんねる : 世にも奇妙な物語っぽいタイトルを書くと誰かが粗筋を書いてくれる
(例のBGM)

初音ミク「ワールドイズマイン」が米で発売 iTunes Worldチャート7位に

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: (のヮの) < いつも平然と使われているお約束のありがたみを噛み締めるために税金かけるのワ
幼なじみキャラが仲直りの為に手料理を持って部屋にやってきたら丁度主人公がヒロインと絡んでいるかのような構図になってて誤解されて「お邪魔しました!」「待て、違う!」ってオチを使う度に税金10円取るのワ

【ヤフー不正ログイン】Yahoo! IDパスワードが大量流出か?【ID停止続出】 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

アリの頭部に寄生し、行動や死亡時刻あやつるキノコ

「天国も死後の世界もない」 英物理学者ホーキング氏が断言 : ニュー投

対立生む“原発の恩恵” 遠方住民「原発近くの人は手厚い補償 被害者ぶるな」 : ニュー投

実際の刀による斬り合いは… 実際はどうだったのでしょうか? ①切れ味について ②殺... - Yahoo!知恵袋

痛ニュー速報!: 【大阪】橋下知事、国歌斉唱「起立しない教員は意地でも辞めさせる」「国旗、国歌を否定するなら公務員をやめればいい」

くまニュース : 石原都知事が震災で中止したアニメエキスポに「ざまあみろ」発言 書き起こし
石原閣下「出版社まで被害妄想で文句言ってきた。アニメエキスポ震災でパーになった。ざまあみろ」|やらおん!
一言多いで済まされる事じゃない。
[ 2011/05/19 19:45 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

交通安全は全てに優先する戦隊 

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#14予告に『激走戦隊カーレンジャー』のレッドレーサー(陣内恭介)が登場 :Syu's quiz blog
「君たち! 激走戦隊カ~~~レンジャーの大いなる力はいらないのか!?」
なにこの台詞力。
大事な事なので今も「激走戦隊カーレンジャー」とフルネームで呼ぶ事を心がけております。



激走戦隊カーレンジャーとは (ゲキソウセンタイカーレンジャーとは) - ニコニコ大百科
前作の「超力戦隊オーレンジャー」が次々と供給過になる程にギミックをつぎ込んでうまくいかなかった事もあったのか、それともまだまだバブル崩壊による平成不況のダメージが残っていた為なのか、当時の東映は、ほぼ時を同じくしてスタートする「超光戦士シャンゼリオン」等、路線変更を模索していた様なところがあり、「激走戦隊カーレンジャー」では、プロデューサー鈴木武幸が営業に専念することになったこともあって、こだわり>予算に定評のある高寺成紀をプロデューサーに抜擢し、不思議コメディーシリーズを手がけた鬼才・浦沢義雄をメインライターに迎えて、スーパー戦隊史上初のコメディ戦隊が誕生する事となった。


<ゲーム関係>
『アーマード・コア V』の最新情報を公開! - ファミ通.com

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」、『ポケモン ブラック・ホワイト』別々のポケモンをプレゼント | インサイド

『ドラクエI・II・III』『NEWラブプラス』『セブンスドラゴン2020』など今秋発売タイトルが明らかに・・・今週の新規・変更タイトル(5/15) | インサイド

4Gamer.net ― 気が付けば……タッチっ…!「オトメディウスX(エクセレント!)」をプレイしてみたムービーをアップ(オトメディウスX(エクセレント!))

スクエニ・和田社長「開発の立て直しには1、2年かかる。今後、高機能携帯電話向けアプリやSNS用ゲームを本格化させる。」 ≫ 定点観測。

【お前、誰だよ】映画『THE KING OF FIGHTERS』が日本でも初夏に公開予定、吹替に小清水亜美・杉田智和など。 ≫ 定点観測。
舞SHARANUIが主人公で京KASANAGIが杉田で……何もかもが分からない!

カオスな情報置場 : 3DS版『デッドオアアライブ』のムービーが『オーマイキー』みたいになってる
何故だ……何故こうなった……? 3Dにする為とかだったら本末転倒すぎるぞ……。

【PS3】『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』OPテーマ「きりひらけ!グレイシー☆スター」を収録したPV第1弾が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【PS3】「ゲーマガ」11年9月号は『メルルのアトリエ』衣装DLCコード付き!:カタコト日記~日々の徒然~
チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』旧トトリのスカート透け衣装をメルルに着せることが可能に!
メルルのトトリエ

PlayStation Networkが米国、欧州地域で一部サービス再開 - ファミ通.com
米国・欧州などでPlayStation Network、Qriocityのサービスを段階的に再開、日本でも近日再開予定。 ≫ 定点観測。
SCE、PS3のシステムソフトウェアを更新 - 欧米ではPSNを段階的に再開 | ホビー | マイコミジャーナル
PSN復旧後10分でアクセス不能に→パスワード変更のアクセスが多すぎてサーバーが乙った : オレ的ゲーム速報@刃
日本のPSN復旧に経済産業省がストップをかけている : オレ的ゲーム速報@刃

カプコン「PSNがどうなろうがスパ4AEは延期しない」 : 有題無題ゲハにゅ
まあ、そりゃそうだ。

山田孝之が勇者熱演! 異色のドラクエ風ドラマ主演で「Lv99目指す」 ニュース-ORICON STYLE-
【ゲーム】ドラクエがドラマ化?ドラクエ5主人公姿の山田孝之が主演の謎のドラマ|まとめいと
妙に似合う……。

絶対SIMPLE主義 勇気あるものだけが僕と契約してもいい
頭部から崩していくのが作法である


<漫画アニメ等>
【ペルソナ4】マヨナカテレビで新PV公開!!吐き気どころか憎悪するような内容に!|まとめいと
りせちーに期待が高まる。

キュアミューズは未来から来たセイレーン説 :Syu's quiz blog
「ありがとう……ハミィ」死亡エンドじゃないですかやだー!

『スイートプリキュア♪』作中で、キュアミューズ自身が言葉を発しない理由談義 :Syu's quiz blog

歴代プリキュア(ピンク組)の描いた絵比較 :Syu's quiz blog
響の絵を「絵は良いわ響……」程度でスルーした奏さんに成長が見られる。

くまニュース:三石琴乃さんが声優業界の悲惨さを語る

くまニュース:2010年声優芸歴表 みんな下積み長かったんだね

ろぼ速VIP トップをねらえ2!の画像
すごい勢いの俺得

ブリーチ作者 久保先生「良いか、悪いかで何かを語るのは好きじゃない!」|やらおん!

【日常】長野原みお役の声優「相沢舞」さんがニュータイプの付録で泣く : ヲタク速報

けいおん再開のきらら5月号、4月号に比べ2.5倍売れる : ヲタク速報

売りスレまとめ+(いろいろ)  nanoエースVol.2にてバーコードギアス 販売のルルーシュ連載開始


<ほか。>
宇宙世紀に進出すべくモビルスーツになったガチャピンとムック、美少女機動戦士ガンダームーンも登場 - GIGAZINE
フロッグメモリで変身するとこんな風になるのか>お前の罪を数えろ

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#13で、ハカセが生身でドラゴンスクリューから足4の字固め :Syu's quiz blog
ゴーカイの生身アクションがすごいのは、変身→レジェンドキー頼りに見えないようにとかの意図もありそうな気がする。

「特大ショボーンクッション」発売 通常の2.7倍 - アキバBlog
かわいいのうかわいいのう!!

統計詐欺の道② 母集団詐欺:でいりーひまつぶし

萌えキャラパッケージの暗号化ソフトが発売 「見せたくないファイルは私が守ります」
でもこのソフトのパッケージがまず見られたくないですよね?

カオスな情報置場 : 声優・井上麻里奈さん、フリーマーケットに出品。売り上げは寄付するらしい

性に悩む女性に朗報、オルガズムの仕組みが判明 [サーチナ]

痛ニュー速報!: 【生活】避難所の飲酒問題に悩む関係者…「口論や暴力ざた引き起こしかねない『危険物』。支援物資に入れないで」

女の子の27%「ノーブラで外出できる」ノーブラ女子はA&AAカップのド貧乳に多いE,Fカップの女子も20%がノーブラOK

東京電力「1号機は地震の翌朝早く、すでにメルトダウンして圧力容器に穴が開いてました」

猫だって復讐する 続・妄想的日常

不死鳥部隊 続・妄想的日常
[ 2011/05/16 19:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

※デビルサバイバーは生死を賭けた7日間を描くシリアスなゲームです 

<ゲーム関係>
『デビルサバイバー2』公式サイトグランドオープン ― キャラクターやキーワードが公開 | インサイド
デビルサバイバー2 公式サイト
いやあ 今回も見事なおっぱいですね。


『スティールダイバー』はパッケージも3D | インサイド

バンダイナムコ、PSP「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」。人気TCG「ヴァイスシュヴァルツ」がPSPで初のゲーム化! - GAME Watch
4Gamer.net ― アニメやゲームのキャラが夢の共演を果たすTCGがPSPでゲーム化。「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」の参戦作品やスクリーンショットが公開に(ヴァイスシュヴァルツ ポータブル)
参戦は一つ! じゃない!!

見どころは溺愛されるロロナ!? 『メルルのアトリエ』主要キャラを演じた3人が語る - 電撃オンライン

4Gamer.net ― 「AKIBA'S TRIP」公式サイトに,妹のコスプレが楽しめるミニゲーム第2弾登場(AKIBA'S TRIP)
チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』妹にスク水やサラシなどエロいコスプレをさせるミニゲーム!
私に、ついったーで助けを求める勇気はありませんでした。

チラシの裏でゲーム鈍報:『クイーンズゲイト スパイラルカオス』ブレイブルーの鉄壁スカート「ノエル」参戦!
クイーンズゲイトなら……クイーンズゲイトならきっとなんとかしてくれる……!!

チラシの裏でゲーム鈍報:『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』ネプギアがPVでピンクの縞パン見せまくり!
どうでもいいですが「女神達の危機」画像が完全にエロゲ。
チラシの裏でゲーム鈍報:『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』幼女が好きな真性ロリコンの敵キャラ登場!

-セガサターンの名作が復刻!-【ガーディアンヒーローズ】|SEGA

「pjd技術部」タグ誕生! :第一回「アンチエイリアシング」 - 週刊ディーヴァ・ステーション
アンチ・エイリアス!(必殺技)

マーベラスエンターテイメントとAQインタラクティブ、ライブウェアが合併、10月から新会社「マーベラスAQL」に。 ≫ 定点観測。

1トラック75分07秒、『無限回廊 光と影の箱』のBGMが「世界で一番長いゲーム用書き下ろし楽曲」としてギネス認定。 ≫ 定点観測。

スクエニ、業績予想を再び下方修正。最終損益は120億円の最終赤字に。 ≫ 定点観測。

セガ、『セブンスドラゴン2020』を2011年秋にPSPで発売 | インサイド
『セブンスドラゴン2020』ディレクター・新納一哉さん「(今回は)フロワロふんでもダメージうけなくなりました」。 ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 : 次号のコロコロコミックでポケモン新作が発表!・・・早すぎだろ

カオスな情報置場 : 【海外】PSNが落ちてることを忘れさせてくれるPS3ゲーム5選 日本のゲームが大健闘
みんなディスガイア4で延々とレベル上げてたらいいんじゃないかな! かな!

カオスな情報置場 : アノニマスが内部分裂開始。ついに終戦のお知らせか
カオスな情報置場 : アノニマス、スクエニ子会社のアイドスにも攻撃。誰か早く逮捕しろ
いいかげんにしろよマジで

やっとPSNのサーバーが『 移設 』完了 : 有題無題ゲハにゅ

『アイドルマスター』パチンコ業界にすら腫れ物扱いされてる・・・|やらおん!

ゲームミュージックなブログ すれちがい通信が伴う情報格差
ウチの周辺エリアですれちがい通信は完全に死に機能。

GREE『契約★魔法少女』、サービス開始早々、1ヶ月後(6月13日)にサービス終了のお知らせ :Syu's quiz blog
あちゃー速攻マミられちゃったかーよかったよかった


<漫画アニメ等>
秋葉原にて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 原画集 原画展』が5/17より開催 | ホビー | マイコミジャーナル

『涼宮ハルヒシリーズ』驚愕、初回限定版書き下ろし短編はキョンと佐々木の中学時代の話 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

『俺ミーツリトルデビル!』表紙公開 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
つまりはいてないと はいてるときもしましまだと うむ

世間知らず女子高生暗殺者、ってキュっとくるよね。「アリョーシャ!」 - たまごまごごはん

【アニメ】『スクライド』TV放送10周年記念イベントが開催決定!:カタコト日記~日々の徒然~

カオスな情報置場 : ローソンで『魔法少女まどかマギカ』のキャンペーンが実施決定。伊藤園の商品が対象

【ホビー】『もしドラ』の主人公“川島みなみ”がねんどろいど化!2011年9月にリリース!:カタコト日記~日々の徒然~

【アニメ】『スクライド』TV放送10周年記念イベントが開催決定!:カタコト日記~日々の徒然~

5月17日からの『けいおん×ローソン』フェア第2弾! 目玉はホッチキスか・・・|やらおん!
やめてくれないか! もったいなくて使えない実用品を作るのは!!

【けいおん!!】ファンが純ちゃんverのうちわを製作 : ヲタク速報

『スイートプリキュア♪』#13で、セイレーンがキュアミューズではないことが確定 :Syu's quiz blog
本気で驚きましたがいけませんか!? 幼女向け番組で釣られて何か迷惑かけましたか!?

桃園ラブ、来海えりか、北条響のネコまね比較 :Syu's quiz blog
ラブさんで既に完成されていたのだ

「アニメのTBS」のブランド確立へ―けいおん、インフィニット・ストラトス等のヒットを受けて : ヲタク速報


<ほか。>
バンダイ、「DXサウンド オーズドライバーEX タマシー コンボver.」受注中 | ホビー | マイコミジャーナル
一瞬どういうボッタだよと思ったけど意外と付属物多かった。いいかもしれない……

『牙狼/GARO』TV第2シリーズ始動![特撮ヒーロー作戦!]
牙狼<GARO>新TVシリーズタイトルは『牙狼/MAKAI SENKI』![特撮ヒーロー作戦!]
牙狼やるぜ! | 仕事のココロ +
ゆけ 風の如く

2011/05/12朝日新聞に、被災地でライダーベルトを巻いて強くなろうとする子供に関する記事 :Syu's quiz blog

歴代平成仮面ライダーの映画と、テレビ本編とのリンク具合 :Syu's quiz blog

変身玩具「オーズドライバー」が過去最高の70万本販売の見通しとのこと :Syu's quiz blog
この例年の記録更新が止まった時、「ライダー終わったな」とか言われるんだろうな。

【仮面ライダー】仮面ライダーの連携について ブレイドは戦隊物? 他|まとめいと
照井さんの中の人について

映画にまつわるトリビア 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
知らない事いっぱいあるなー。

YouTubeへの違法アップロードで初の逮捕者!市販DVD映像を繰り返しアップ

【画像あり】はいだしょうこ画伯、5年ぶりとなるスプーの新作を満を持して製作・公開
努力の跡が見られる。

もみあげチャ~シュ~ : 松本人志「一番悪いのは自殺すること 自殺する奴はアホや」 - ライブドアブログ

酒鬼薔薇事件の報道をリアルタイムで体験してたやついる? : はれぞう
[ 2011/05/13 19:58 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

唯消失事件 

【決戦の日】『けいおん!!×ローソン』フェア開幕! 唯ぐるみどこにもねーんだよおおおおおおおお|やらおん!
[けいおん!!]ローソンフェアのうちわが早速ヤフオクにでてるみたい : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報
ローソン「けいおん!!フェア」、どれぐらい激戦と化したのかというとこんな感じでした - GIGAZINE

なにぶん田舎ですのでね、そもそも置いてない商品も結構あったりするんですがね
「唯が着ていた着ぐるみ」は確保したよ。やったすごい! すごいきもいこれ! キモカワイイなんてフォローが不可能なレベルだ分かってはいたけど!
唯ぐるみ? なかったに決まってんだろコンチクショーテメー

【けいおん!】澪がエロくなってる!まんがタイムきららフラゲにより意外なことが判明 ファンは歓喜だな・・・|まとめいと
耳寄りな情報じゃな
「『けいおん!!』つめてねチロル!」段ボール開封前後はこんな感じ :Syu's quiz blog
ローソンけいおんフェアのうちわの店舗到着時の収納状態はこんな感じ :Syu's quiz blog

<ゲーム関係>
【AC】『AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-(アクアパッツァ)』稼働予定日が2011年6月中旬に決定!:カタコト日記~日々の徒然~

ゲーマガ08月号は「メルルのアトリエ ~アートランドの錬金術士3~ エピソード0」オリジナルドラマCDが付録に。 ≫ 定点観測。

【小ネタ】フィットネスゲーム『フィット・イン・シックス』のPS3版、Wii版の格差がスゴい。 ≫ 定点観測。

絶対SIMPLE主義 「DEAD OR ALIVE Dimensions」ブロガー体験会に行ってきたぞ!
うおーやりてー。あ、パンツ撮れて良かったですね。

カオスな情報置場 : アノニマス「ソニーのハッキングは我々ではない、これは誰かが我々を陥れる為に仕組んだ罠だ」
カオスな情報置場 : ソニーがPSN攻撃の犯人情報に懸賞金を検討中→アノニマス「うちのメンバーかも」
くるっ(どこかで手のひらが返された音)

読みゲー 昔のスパロボにありがちなこと
異常なまでに長いキャラ図鑑のノリコ解説。

パクリ疑惑が浮上しているGREEのゲームまとめ - NAVER まとめ
疑惑というか……うん

チラシの裏でゲーム鈍報:『最後の約束の物語』ツンデレ金髪少女と契りを交わして―クリアレビュー
久々に真面目な記事かと思ったら途中から反動でえらい事になってた。

エロゲメーカーのAile、ニコニコ動画での違法配信者に激怒 あしたがみえない

勇者はなぜ旅立つのか - 最終防衛ライン2


<漫画アニメ等>
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 印象に残るアニメの最終回サブタイトル
「タキシードは明日に舞う」

マンガで分かる心療内科(3) 「メンタルのすべてを笑いながら学べる!」 - アキバBlog

【アニメ】『Fate/Zero(フェイト/ゼロ)』PV第1弾が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

宮崎監督がエヴァの庵野監督にメッセージ。今月のニュータイプで

スニーカー文庫編集部に山ほどのTENGAが届く - 主にライトノベルを読むよ^0^/

[豊崎愛生]「けいおん!!」ヒロインが日本史をサポート 年号語呂合わせ朗読CD付き参考書発売 | ホビー | マイコミジャーナル

カオスな情報置場 : 【まどかマギカ】史上最高峰のマミさんコスプレ画像が登場。マミコスの新定番となるか。

生れて、すみません。 「キュゥべえに人間の心を!」「キュゥべえを否定する世界を!」 - アキバBlog

くまニュース:将来漫画家になりたい子供について相談を受けた岡田斗司夫の回答

【フラゲ禁止】電撃文庫が発売日前の店頭品出し禁止通達 : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報

すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して友達を守ってきた!
すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して友達を守ってきた!Bパート
新しいの始まった-!!?


<特撮>
仮面ライダーオーズ/オーズドライバー制作秘話。
いくら映像が面白くてもこういう仕掛けがなくてはヒットするのは難しい
という事も今の現実として言えるのではないかと。

だのう ウルトラマンゼロのアレはあちらさんなりに考えたブツなのかもしれんけど、どう考えても何か違うし。

玩頑堂 ミニプラ海賊合体ゴーカイオー
玩頑堂 ミニプラ海賊合体ゴーカイマシン

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#12で、ガオライオンが更に変形合体してシンケンゴーカイオーに :Syu's quiz blog
「烈火大豪刀」には流石に驚いたぜ……ド派手に行くぜはいつもの事だけどまさか本家より派手な武器を使うとは。

『仮面ライダーOOO』#33で、後藤慎太郎が仮面ライダーバースに変身しなかった件【今の俺じゃ無理だ】 :Syu's quiz blog
がっかりしたと同時に成長を感じました。「お前が暴走したら俺一人じゃ止められない!」とか、ちゃんと状況を見極めてるし。あとは確かな自信と実力を付けるだけだ!

『仮面ライダーOOO』#33で、北村雄一の火野映司に対するすり寄り方について :Syu's quiz blog


<ほか。>
マイクロソフト、Skype買収か : 有題無題ゲハにゅ

話題になった初音ミク×トヨタ「カローラ」CMの一部に『Project DIVA』スタッフが監修で参加していたらしい。 ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 : 声優・田中理恵さんの抱き枕カバーが発売。税込み9450円

「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解 - ガジェット通信
むしろどう間違えば1になるのか理解するのに結構な時間を要した。

くまニュース:女性声優が描いた神イラスト やっぱりキタエリはうまいね

「もう生活できない…」 避難所の人々、所持金が底を尽き始める…義援金、いまだ届かず : ニュー投

辻元清美首相補佐官(ボランティア担当)、被災地入り費用は114万円でした : ニュー投

【大家族】あのビッグダディが妻と離婚して5人の子持ちの女と再婚!ついに子供が13人に!

日本の戦国時代のおもしろさは異常 : はれぞう
[ 2011/05/10 18:32 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

(略)繋がるようにしてくれよ! P・S・N! P・S・N! 



イズン様にげて! にげてー!!

カオスな情報置場 : ソニー、PSN復旧に向け内部テストの最終段階を開始
SONY「調査する程SONYに責任はないと判明していく(キリッ」 : 有題無題ゲハにゅ
ソニー、今週末予定していたPSNサービス復旧を急遽延期。安全性の最終確認と経産省からの追加報告要求が原因? ≫ 定点観測。
ファミ通「PSPのダウンロード専用ソフトが好調」 : 有題無題ゲハにゅ

もうなんでもいいから早く復旧してよ(思考を放棄した発言)


<ゲーム関係>
チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』二次元しか愛せない男でさわやかイケメンオタクの「ノブくん」

カオスな情報置場 : アマゾンに『クイズマジックアカデミークロニクル』が登録。久々のファンブック来た!!

4Gamer.net ― 目指したのは“今の時代”の「天外魔境」。「天外魔境 JIPANG7」開発スタッフインタビュー(天外魔境 JIPANG7)

『パタポン3』監督・飯淳さん「『パタポン3』が在庫切れで痛し痒し。しかし、『パタポン3』が売れるなんて誰も予想できないしね…w」 ≫ 定点観測。

トレジャー屈指の名作格闘RPG『ガーディアンヒーローズ』がXBLAにHDリマスターされて復活。 ≫ 定点観測。

【小ネタ】GREEが「妖精となり素質を持った少女たちと契約をして“魔女”を倒す」見た事のある内容のゲームを配信。 ≫ 定点観測。

ゲーマガブログで次回『アーランドの錬金術師』シリーズ画集の仕様についてアンケートを実施中。 ≫ 定点観測。

ゲームミュージックなブログ 過去、ゲームに関して起こったデマ


<漫画アニメ等>
ぬるヲタが斬る 『日常』OPの腰振りパートの原画マンは?
OP・ED中ゆっこが一番輝いてるのはここのフリフリ。フリフリ。

「井上純弌さんのweb連載マンガ『中国嫁日記』の二次創作(笑)本」 同人誌「中国嫁偽日記」発売 - moeyo.com
とにかく楽しくリア充なお友達をちゃかすことに心血を注ぐ同人誌だ。

【アニメ】『バカとテストと召喚獣にっ!』OP&ED主題歌が決定!:カタコト日記~日々の徒然~

アサウラもとうとうツイッター始めた - 主にライトノベルを読むよ^0^/

次々回の原稿うち合わせに次々々回の原稿を持ってくる鎌池和馬 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
わけがわからないよ

[逆境無頼カイジ]「強い意志」で命懸けのギャンブル描き話題に 震災後に表現変更も | ホビー | マイコミジャーナル

まどかマギカ 謎の白い液体同人誌 「しろいえきたい。」 - アキバBlog
絶対出ると思ってました。

【声優】まどか☆マギカでキュゥべえを演じた加藤英美里さんが自分の役について語る|まとめいと

『魔法少女まどか☆マギカ』アフレコ現場でのキタエリが凄い楽しそうww|やらおん!
男性声優の肩身が限界以上に狭まって砕ける

GONZOと「初音ミク」のキャラデザ・KEIがタッグを組んだ完全オリジナル新作アニメ『こぴはん』製作決定 : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報

[ドラッカー]「マネジメント」エッセンシャル版、初のトップテン 「もしドラ」アニメ化効果? | ホビー | マイコミジャーナル

しあさって・いず・ざっくばらん, 神山:...

【2ch】ニュー速クオリティ:スーパーマン、アメリカ国籍を捨てる 「もうアメリカにはうんざりだ。私は米政府の手先じゃない」

『フルメタル・パニック!』スピンアウト作品がファンタジア文庫で堂々作戦開始 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
「フルメタルパニック」新シリーズ始動!キービジュアル公開! : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報
ほのかに漂うコレジャナイ感……。これはもうシェアードワールドだと思えばいいのだろうか。


<特撮>
【仮面ライダー】改造人間でない生身の人間が怪人と戦っても無事なのはなぜ?|まとめいと
空白の一年を描いたリターンズは是非是非見たいのだ。

【仮面ライダー】仮面ライダーの登場人物の名前ってDQNネームないよね?|まとめいと
ザンキさんの本名は「ざ」で始まる名前が思いの外難しかったから開き直って苗字も巻き込んで振り切った感。

映画「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」で、全35体のロボが合体するそうな :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#32での、自分自身への欲を無くした火野映司と、まず自分が生き残る伊達明の言葉について :Syu's quiz blog


<ほか。>
カオスな情報置場 : 米国トヨタのカローラのCMにミクさんが出演。何故か公式サイトでは無駄にアメコミ調になってる。

統計詐欺の道① 統計ってそもそもなにさ?:でいりーひまつぶし

イカ取れすぎは大地震の前兆?…専門家も興味 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

重度障害者への手コキ介護 15分3500円 30分5500円 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

【闇】 ビンラディンを殺した闇の対テロ特殊部隊「SEAL Team6」 「闇」工作のプロ集団 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

総人口に占める子供の割合、日本は世界最低水準 : ニュー投

【訃報】団鬼六さんが死去
[ 2011/05/07 19:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「宇宙人は見た目が9割」 

<ゲーム関係>
【PSP】『クイーンズゲイト スパイラルカオス』の店舗別オリジナル特典が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

4Gamer.net ― PSP「AKIBA'S TRIP」最新情報,秋葉原の平和を守る“二次元ラバー”と“謎のカリスマメイド”が明らかに(AKIBA'S TRIP)
チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』秋葉原でメイドやオタク達が服を脱がしあい乱闘するゲーム

すぎやまこういちさんが『DQIII』コンサートで語った話によると「『ドラゴンクエストX』は来年中を目標に開発中」らしい。 ≫ 定点観測。

『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd 専用コントローラ』に購入特典ディスプレイパネルが追加。 ≫ 定点観測。

『メルルのアトリエ』プロローグムービー&ガスト公式極秘ディレクター撮って出しプレイ動画第一弾公開! ≫ 定点観測。
チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』ミミちゃんの脇がエロすぎる!yになってる部分がやばい!
完全にデレちゃってるじゃないですかミミちゃん もうダメじゃないですかミミちゃん

カオスな情報置場 : 一週間以内の復旧を目指す、お詫びは無料DLやPS+会員権、他PSN問題記者会見まとめ
なんか……いろいろと……がっかりだよ!!!
カオスな情報置場 : ついにPSN問題にアメリカ合衆国国土保安省が介入
カオスな情報置場 : アノニマス「PSNが復旧したらまた攻撃する」
あとこいつらもう逮捕しろよ。

SCEJ社長がPSN問題発覚時にブロガーを集めていた : 有題無題ゲハにゅ

タイのエロゲサークルが日本語版のゲームと同人誌を発売、売上を全額日本に寄付 - かくれオタのブログ


<漫画アニメ等>
「キュゥべえ擬女化!」 もしQBがかわいい女の子だったら - アキバBlog
許した。もう許した。

エロゲー雑誌の付録に香りつき縞パン 「買ってクンカクンカすればいいと思うよ!」 - アキバBlog
我が国の病もここまで進行してしまいました。全てのコンビニの隣に病院を建てよう。

カオスな情報置場 : 『魔法少女まどかマギカ』カフェ、大人気につき最高2時間30分待ち。中身は中々いい感じ

『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』絵師だった人がツイッターで未発表のイラストを公開している - 主にライトノベルを読むよ^0^/
つれえよなあ こういうのは 本当に つらい。

角川スニーカー文庫の編集長が変わったらしい - 主にライトノベルを読むよ^0^/

カオスな情報置場 : アニメ『もし(中略)『マネジメント』を読んだら』に出てくる甲子園が甲子園じゃない
想像を絶するほど甲子園じゃなかった。

『ルパン三世』テレビシリーズ新作が秋から放送開始!|やらおん!
ルパンだけ続投で他総入れ替えが妥当じゃないかと思う。

【漫画】貞本エヴァ連載再開号がアツいと話題に シンジくんかっこよすぎるだろ・・・|まとめいと
ああ、貞本エヴァもようやくここに辿り着けたんだなあという感動

くまニュース:岸田メルがライトノベル一冊分のイラスト単価を暴露

『探偵オペラミルキィホームズ』 横浜VS巨人戦始球式にミルキィホームズが登場! - かくれオタのブログ


<特撮>
玩頑堂 DXサウンドオーズドライバー2
「作れるけど作らない商品」の一部が作られました。

新展開『オールスターウルトラマン』&スーパーGUTS復活!?[特撮ヒーロー作戦!]

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#11における戦闘時の生身アクションが凄かった :Syu's quiz blog
動ける人ばかりなんだなすげーなーとか思って見てました。
『海賊戦隊ゴーカイジャー』#11で、アイム・ド・ファミーユが戦闘時にパンツ見せすぎでした :Syu's quiz blog
みんな「見えた!」って言い過ぎだった。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#11で、ゴーカイジャーが豪快チェンジを駆使しながらも初めて苦戦気味 :Syu's quiz blog

【仮面ライダーオーズ】第32話感想 恐竜系コンボプトティラ登場!!明らかになる映司の過去の真実|まとめいと
『仮面ライダーOOO』#32で、火野映司の過去および素性が明らかになる :Syu's quiz blog
『仮面ライダーOOO』#32で、泉比奈が火野映司を助けるために手を伸ばす :Syu's quiz blog
オーズ史上、1話にこれほど詰め込まれていた回があっただろうか……。映司の過去はもちろんですが、伊達さんの言葉のひとつひとつも重すぎでした。「死ぬつもりならまだいい」……そうなんじゃよね……映司は自覚症状がないのが重症なのよね……。


<ほか。>
ブログ仕様変更と荒らしコメント対策について

「東日本大震災チャリティー同人誌」リンク集 すくぅうみうぎ

[藤岡弘、]「自衛隊は本当のヒーロー」震災ボランティアらに熱いエール ヒーロー小説大賞 | ホビー | マイコミジャーナル

しあさって・いず・ざっくばらん, ■高校生の頃、趣味で文芸同人誌の編集をした。僕は編集長だ。ただし、長といっても偉くはない。編集をしたの...

しあさって・いず・ざっくばらん, もってるものが 学校生活の中で認められる才能じゃないなら なんとか3年間耐え抜いてほしい

しあさって・いず・ざっくばらん, 体が大きい強いオスしか子孫残せないので、 ...

今の子供の放射線基準値認めたら終わりと泣きながら辞任

すくいぬ フォトショップすげぇ!ってなる画像

ジョギング男性に落雷、バッタリ倒れるも起き上がる→数秒後また落雷&助かる…CCTV映像にネット騒然 : ニュー投
[ 2011/05/04 01:41 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

