AX まさか勝てるとでも?(私が) 2011年04月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場に輝く一つ星 

誠直也、宮内洋、大葉健二…映画『スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦』にファンの斜め上行く豪華ゲストが集結! ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

天火星・亮キタァアアアー!!! 
お風r……ウメコキタァアアアー!!! 
テンション上がってキタァアアアー!!!


「レジェンド大戦で変身能力を失っても普通に戦ってそうな戦隊」のトップ3入り確実な人々。


そしてこちらは「なんだかんだでオリキャス出演多い戦隊」のトップ3入り。ジャッジメンターイム!

<ゲーム関係>
「3rd」じゃないのは理由がある? PSP『初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)』今秋発売決定! ≫ 定点観測。

【JRPGという名のバカゲー】PSP『最後の約束の物語』予約特典の設定資料集の内容が酷い。 ≫ 定点観測。
また隠喩にもなってない合体隠喩かよ!

【簡易まとめ】ソニー、PlayStation Network・Qriocityから最大7700万人分の個人情報流出の可能性。 ≫ 定点観測。
史上最大級の個人情報流出、ソニーにとって大きなつまずきに - ITmedia ニュース
カオスな情報置場 : 今回のPSNからの個人情報流出問題によるクレジットカードの不正利用は今のところ無し
痛ニュー速報!: 【企業】 "ソニー、ピンチ" 賠償、2兆円以上になる可能性…「史上最悪の情報流出」
ほんとここまで大事になるとは思わなかったよね。

まさかの電子書籍化、セーブデータも付いてPSPで読める『電撃ガンパレード・マーチ』再販決定。 ≫ 定点観測。

上位3キャラクターをねんどろいどぷち化!「ファルコムヒロイン総選挙」開催。 ≫ 定点観測。

4Gamer.net ― 「ロックマン DASH 3 PROJECT」の最新スクリーンショットが公開。今回もやはり出てくるトロンとコブン(ロックマン DASH 3 PROJECT)
世界観に合わせてイラストのタッチを変更。さらに、細部のデザインにも一部手を加える
何度見てもなぁー! いらなかったよなぁこの作業-!!

カオスな情報置場 : 5pb、初音ミクライブで叩かれ反省。「舞台設営は変更する予定です。ミクさんを箱入り娘にはしません!」

カオスな情報置場 : 製作者「「大丈夫だ問題ない」は『キルゾーン』のオマージュ、イーノックは『大神』のアマテラスがモデル」

チラシの裏でゲーム鈍報:3DS『ラビリンスの彼方』トライエース新作!かわいすぎるロリ少女ダンジョンRPG

ドラゴンクエストに関する面白い話教えてくれ:哲学ニュースnwk


<漫画アニメ等>
シェリル・ノーム写真集 FINAL 「もうほとんどの写真がエロス!」 - アキバBlog
末期のアイドルみたいになってるじゃないですかァーッ

劇場版『けいおん!』特報第1弾公開きたああああああああああ|やらおん!

【けいおん!!】ローソンフェアキャンペーン詳細発表!!ついに地獄が始まるぞ・・・|まとめいと

くまニュース:WOWOW編成部「アニメをアニメとして考えないようにしようと思った」
夕方のノンスクランブルアニメ……いい時代であった。

『這いよれ!ニャル子さん』男の体になったら、真っ先にオナニーを試してみるヒロインってどうなんだろう… - 主にライトノベルを読むよ^0^/
良いと思います

ろぼ速VIP フリクリってアニメ見たんだが
らいどーんしゅーてぃんすたぁー ここーろーのーおーくーでー
好きって言われて赤くなっちゃったハル子かわいい!

カオスな情報置場 : 虚淵玄「毎回魔法少女を殺すのは残酷過ぎるので2~3話かけてじわじわ殺していきましょう」
思い入れが出来てから死んだ方がよりダメージ大きいですからね。
魔法少女まどか☆マギカ:ブルーレイとDVD1巻に誤り 希望者に無償交換 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

『魔法少女まどか☆マギカ』 ほむほむが銃火器類を軍から盗んだ事に対して軍事板の考察がパネェwww|やらおん!
なんてひどい……。

『もしドラ』第2話・・・みなみちゃん活躍しなかったけど何か解決してよかったな|やらおん!
みなみちゃん活躍してないけどちょっといい話だったよ!

くまニュース:谷口監督が『スクライド』の女キャラについて話したコメントがひどすぎるwww
話題になってるのであえて言わせて貰おう 10年前のネタであると! そして実際の内容では女キャラに気合い入れてると!!


<特撮>
絶対SIMPLE主義 オール仮面ライダーライダージェネレーション情報!アースシーカー6月23日発売!
【ゲーム】仮面ライダーの新作ゲーム「ライダージェネレーション」が発売決定!!|まとめいと
予約特典のシンさんパッケのせいで予約分だけCERO一段階きつくなってたら面白いと思います!(無邪気な笑顔で)

「仮面ライダーオーズ カンドロイドコンプリートセット」の予約を受付中 | ホビー | マイコミジャーナル

『仮面ライダーOOO』#31で、ウヴァは何で直接自分でセルメダルの回収をしなかったの? :Syu's quiz blog
実は本当にすごいクズヤミー金融の発想。ウヴァさん虫頭じゃなかった。

『仮面ライダーOOO』#31で、ウヴァにコンドルメダルを取られたことに対する、ある家族の反応 :Syu's quiz blog
…………。

『仮面ライダーOOO』#31で、トラアームが衝撃波っぽいものを出してクズヤミーを撃破 :Syu's quiz blog
話数が進むほど弱体化していく武器は数あれど、逆にどんどん強くなっていくという謎の初期装備……それがトラメダル。そろそろメダジャリバーさんにも見せ場をやれよ……。


<ほか。>
岸田メルさん「akinator(ランプの魔人による人物絞込みプログラム)が俺を網羅していることに絶望」 ≫ 定点観測。
アキさんって地球の本棚と繋がってんじゃね?

ネコの表情 心癒やす 【動画・画像あり】:哲学ニュースnwk
>>19は人類の夢 主に俺の夢

一人焼肉専門店「ひとり」で一人焼肉を満喫してきた - GIGAZINE

超ハイレベル。運動会の「玉入れ」、実は全国大会があります(動画) : ひろぶろ

これをチェルノブイリ事故以前の82年に掲載��... on Twitpic

最低保障年金、年収600万円超から減額 1200万円超は支給しない方向に…政府・民主党検討 : ニュー投

東電社員が脅迫!?「給料カットされるなら俺たち働かない、メルトダウンさせるよw」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

福岡県警がサイトで普通ならありえない注意を呼びかけている! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

サキュバス「童貞くさい奴に捕まった」 : 【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ
[ 2011/04/29 18:59 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

50から……だと……? 

<ゲーム関係>
Wiiの後継機が2012年に発売決定 - ファミ通.com

『ストリートファイター クロス 鉄拳』に登場する4キャラが明らかに - 電撃オンライン

『NO MORE HEROES RED ZONE Editon』新要素とPVが公開 | インサイド

カオスな情報置場 : PS3『超次元ゲイムネプテューヌmk2』に稲船敬二(実写)が登場!他、ネプ2新情報まとめ
ドンナケツダンダ

カオスな情報置場 : MAGES(元5pb)千代丸社長「箱○信者って言われてるけど機械としてだけ見るとPS3の方が好き」

ろぼ速VIP 無印ロックマンシリーズで最強の武器って何???
ファラオショットだなぁ。溜める→浮かんでる奴を当てる→実弾撃つ の効率は異常。

『初音ミク -Project DIVA-』新プロジェクト(仮)が始動、情報公開は4月28日。 ≫ 定点観測。

岩田社長「震災によって3DSの盛り上がりが冷えてしまいゼロからやり直しとなった。秋までは回復に期待できない。」 ≫ 定点観測。

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』20歳に成長したミミちゃんも登場!※ただしペッタンコのまま
よーしいいぞーその調子だー


<漫画アニメ等>
マジキチ速報 まどかマギカ終わったから、魔法少女アニメランキング作ったよー
この1はかなりの高次元存在

『紫色のクオリア』amazonですごい順位 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
ネタバレ注意、未読者厳禁。

『Angel Beats!』ゆり&天使ちゃんのサイン色紙133万円で落札 : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報

西島和音の「和音」の読み方が、「かずね」ではなく「わおん」でした :Syu's quiz blog

【日常】日常の背景作画の作り込みが凄まじい というか、やりすぎなレベル。これが京アニクオリティ・・・|まとめいと
ぼーっと見てても時々「やりすぎだろ!」って声が出るレベル。

ディケイド「ハルヒの世界か……」 : 【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ
(あの音楽)の脳内再生力は業界最高級である。


<ほか。>
海賊戦隊ゴーカイジャー/待望の『シンケンジャー』編は姫登場の2部作!そして…カ~~![特撮ヒーロー作戦!]
初の二話構成。せめてもの優遇……なのか?

在宅アニメ評論家  35大スーパー戦隊主題歌全集 1975~2011

ショッカーの秘密基地を再現!「仮面ライダー」公式レストラン誕生

【仮面ライダー】仮面ライダーグレイブ役「黒田勇樹」さんが2chに降臨!!|まとめいと
申し訳ありません、このような降臨で。

【速報】DASH村の場所 遂に公式ネタばらし


<訃報>
【訃報】『えむえむっ!』等の作者 松野秋鳴先生が急逝|やらおん!

田中実さん自殺か、NHK「凜凜と」主演 - 芸能ニュース : nikkansports.com
田中実さん、自殺の前日に担当マネージャーと電話で会話 撮影現場に姿を見せず 母親が遺体を発見 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
言葉が出ないくらいショック。ご冥福をお祈りします。
[ 2011/04/26 20:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

きーすいんざだーく 


先日のゲームOP動画記事は割と突貫作業だったので色々入れ忘れたモノがあります。
その中で最初に思い出したのがこれ。厨二スピリッツが刺激されますね!! ゲッシュ・ズィーオード!!
ユークス……「え? 2ってあるんですか?」はネタで終わらせてほしかったよ……(遠い目)


<ゲーム関係>
『すばらしきこのせかい2』がE3で発表?海外サイトエディターのTwitterより | インサイド
本当に出てくれればこのせかいはすばらしい

ニンテンドーDS Liteの生産が停止?小売店に送られたメモがリーク | インサイド

6月1日付けで5pb.がドワンゴ傘下のAG-ONEに吸収合併、グループのアニメ・ゲーム関連事業強化が狙いか。 ≫ 定点観測。

エルシャダイなりきりコスチューム第一弾『ルシフェル』、4月28日よりPlayStation Homeで販売開始。 ≫ 定点観測。

PSP『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』にセガのACカードゲーム『戦国大戦』プロモーションカード「真田幸村」が付属。 ≫ 定点観測。

『NO MORE HEROES RED ZONE Edition(ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション)』ついにPS3でZ指定版が解禁 - ファミ通.com

カオスな情報置場 : 3DS『ロックマンDASH3』は有料体験版が売れれば制作の認可が下りることに。売れなければ・・・

くまニュース:PSP『ねんどろいど じぇねれ~しょん』がなんか可愛い
ああ、なんか足りないと思ったらミクか。

読みゲー オトメディウスXのボスに、藤崎詩織@吉崎絵が参戦となー!
これで名実共にボスキャラとなったわけだ。

読みゲー 亜美・真美 並べてみると、、、 まさに使用前・使用後だなぁ

カオスな情報置場 : PSNにて大規模障害発生中。復旧まで1日~2日かかるかも
神羅@ゲーム速報 : ハッカー集団アノニマス「クレカの情報渡せばPSN返してやるよw」
Wiiも一部チャンネルで障害発生 | インサイド

カオスな情報置場 : 5pb千代丸社長「箱○ユーザーはゲームを心から愛しており、コミュニティーを育てる能力が非常に高い」

読みゲー 売れているゲームはなぜつまらないのか?
売れてるゲームつまらないと思わないので分かりません!


<漫画アニメ等>
カオスな情報置場 : 漫画『あきそら』が重版禁止に。理由は「エロいから」ではなく「近親相姦があるから」
重版禁止「あきそら」の講読会が開かれるようです : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報

『ベン・トー』アニメ版設定画公開 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
原作では完全に取り返しの付かない所に来ている白粉だが、アニメ版での働き(作画と声)次第では薄い本に出る可能性も捨てきれない!
あ、ぼくはしゃががいればいいです あさうらせんせいしゃがをぼくにください

【Twitter】『深夜アニメを理解できない、電力の無駄』アニメ批判にヤマカンが反論 カッコよすぎワロタ|まとめいと
久々に株を上げたヤマカン。この勢いでかんなぎ二期作ってくださいよォーッ

【日常】BD/DVD第1巻の特典映像にはみお姉となのと阪本さんの中の人が出演!!|まとめいと

アニメ・漫画の話題作に乗り遅れた悔しさのあまり違法視聴に走る? 権利者にもファンにも優しい方法とは…

くまニュース:ハリウッド俳優「『AKIRA』の白人キャストは失敗する。なぜ原作を変えるのか」

カオスな情報置場 : 【ネタバレ注意】『魔法少女まどかマギカ』完結
炎上怖いから過去記事持ってきて的中とか言わないよ!
『まどか☆マギカ』 "TYPEMOON"の奈須きのこ氏も絶賛「2011年初等からたいへん素晴らしいものを見せてもらった、ありがとう、そして、ありがとう!」|やらおん!
脚本家名の流出、放送延期を筆頭に、あらゆる要素がプラスに作用した幸運な作品だと思う。

まどマギ最終回より気になる?TBSのCMで流れた“謎の白い液体”とは - はてなブックマークニュース

新エヴァの作画監督が『まどか☆マギカ』に一言「スタッフの実力以上に作品が評価されているのを自分の実力などと勘違いしないことですね」|やらおん!
体験者は語る的なアレかな。


<特撮>
宮野真守さん、声優→ウルトラマンゼロに変身![特撮ヒーロー作戦!]

ウルトラマンTV地上波放送復活!その名は『ウルトラマン列伝』![特撮ヒーロー作戦!]

ハッピーセットに『仮面ライダー』が! 『プリリズ』グッズも - 電撃オンライン
田舎者としてはこれ普通に売って貰った方が助かるのだが……いや、転売屋の餌食になるかどっちみち。

【仮面ライダーオーズ】 ドクター真木の姉さんの本性について考えてみる|まとめいと

【仮面ライダーオーズ】第31話感想 紫のメダルが映司の中に!?そして来週はいよいよ紫のコンボ登場!!|まとめいと
カザリが紫メダルにびびってるのがなんか新鮮でした。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#11予告で、『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッド(姫)が登場【志葉薫】 :Syu's quiz blog
シンケン未見の方には「シンケンレッドには違いないです」とだけ解説しておきます。サアゲンサクヲミルノデス。

キャプテン・マーベラス「ワンペア」(ドヤ顔) :Syu's quiz blog
ヴァンドレッドのヒビキですらドヤ顔するのにツーペアくらいまでは頑張ったぞ。


<ほか。>
やまなしなひび-Diary SIDE- 「昔の○○は良かったよねー、それに比べて今は……」、の意味

初音ミクを始め豪華ボーカロイドが競演する『ボーカロイド・ノンストップ・ダンスアルバム』発売決定 - ファミ通.com

写真集「女生徒 放課後の果て」 女子校の教師はこんな光景を見てるのか…ゴクリ - アキバBlog

児童ポルノ画像掲載サイトの強制ブロッキング開始 - ITmedia ニュース

「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」 : ニュー投

暇人\(^o^)/速報 : 【宇宙ヤバイ】冥王星が大変なことになっているらしい - ライブドアブログ

【訃報】サイババ死去
[ 2011/04/24 21:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ゲームのOPって良いよね。 

カオスな情報置場 : 【2ch】OPが秀逸なゲーム

サクラ3、WA2、ナムカプは必ず上がる鉄板ですね。
せっかくだから俺は上がってないのを推していくぜ!


以下格納!
[ 2011/04/24 00:12 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

※アサギ(ハイエンド版)DLの100円は震災復興支援に寄付されます 

<ゲーム関係>
4Gamer.net ― 「魔界戦記ディスガイア4」ダウンロードコンテンツ第2弾は4月28日より配信。そのラインナップを大量のスクリーンショットと共に紹介(魔界戦記ディスガイア4)
なお、仲間になったあとは、議会の議題を可決することで、もともといたアサギと切り替えることが可能。戦挙事務所を圧迫しない省スペースな設定となっています
なんかもう扱いが良いんだか悪いんだかわからんな!!

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇感想 (ネタバレ一切なし安全版)

『スーパーロボット大戦 20周年』記念サイトがオープン

【PSP】『ねんどろいど じぇねれ~しょん』グッスマ10周年記念RPGがバンナムから発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
スーパーねんどろ大戦か。スーパークイブレ大戦もシリーズ化しちゃったしもう何大戦が出ても驚かない。

収録曲に『MHP3』『アイマス』『禁書』! 『太鼓の達人ぽ~たぶるDX』登場 - 電撃オンライン

くまニュース:『ぷよぷよ』最新作が登場 ルールは新旧15種類、キャラは人気の高い24名

PSP goが生産終了に | インサイド
ゴールしちまったか。最初から最後まで「いらなくはない」程度の魅力を維持していたな。

カプコン: 『バイオハザード6』は過去のシリーズとは全く異なる内容になる | インサイド
迷走の予感

シリーズ初の戦闘時パーティメンバー交代など新要素が加わったPS3『テイルズ オブ エクシリア』新情報簡易まとめ。 ≫ 定点観測。

2011年内発売を予定していたPS3『人喰いの大鷲トリコ』発売延期、延期後の発売日は未定に。 ≫ 定点観測。

【平常運転】緑川光、ヒイロ・ユイのレベルを59、撃墜数413で『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』クリア。 ≫ 定点観測。
これが平常運転なので、本気を出すと撃墜数が二倍、さらにゼロシステムを使うと5倍くらいになります。

カオスな情報置場 : PS3『龍が如く OF THE END』の発売日が6/9になった理由が泣ける

カオスな情報置場 : PS3『ノーモアヒーローズ レッドゾーンエディション』のパケがエロい&初回特典でモデル鑑賞モード実装で大勝利
問題は前作のやっちまったポイントが改善されてるかどうかだが……。

カオスな情報置場 : PSP『つくものがたり』などを開発した会社・キラウェアが倒産

カオスな情報置場 : さくまあきら「Xbox360版の桃鉄は無理やり作らされた。コアな人ばかりのハードで作るのはイヤ」

カオスな情報置場 : スーパーファミコンのソフトを挿して遊べる携帯機が登場。バッテリーは約5時間持続

読みゲー RPGのシンボルとランダムエンカウントってどっちが好き?
今はシンボルかなあ。ランダムエンカウントは「一方的に襲われる」以外で戦闘がないのが納得いかない。こっちにも権利を寄越せ!

HTML5で制作されている世界一大きいパックマン ≪ NET MAGAZINE


<漫画アニメ等>
【アニメ】『魔乳秘剣帖』のPV“おっぱいPV一房目”が配信スタート! :カタコト日記~日々の徒然~

[るろうに剣心]新作アニメ 9年ぶり制作決定 5000万部超の人気マンガ | ホビー | マイコミジャーナル

【OVA】『かってに改蔵』OP映像公開!EDテーマは“新☆谷良子”の「ナニがナニでナニなの・・」に決定!:カタコト日記~日々の徒然~

劇場版「けいおん!」上映劇場の詳細を公開!「これは伝説に残る」 : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報
しかし地方は一県一館の勢いなのであまり関係なかった。

田井中律が秋山澪から頭を叩かれるシーン集【たんこぶ】 :Syu's quiz blog

ろぼ速VIP グレンラガン観終わったったったwwwwwwwww

出崎統監督の告別式に参列した富野由悠季監督がNHKのインタビューに答える|やらおん!

くまニュース:『範馬刃牙』勇次郎との決戦を前にチャンピオンが前代未聞の広告を掲載


<ほか。>
[仮面ライダー]平成ライダーファンが選んだ歴代楽曲のベスト盤 27日発売 | ホビー | マイコミジャーナル

【ネタバレ】仮面ライダーオーズ新ヤミー&伊達さんの秘密について言及!?|まとめいと
オーズ&ゴーカイのネタバレ注意。……シンケン回……ある意味予想通りの……うん……。いや、嫌じゃあない! 嫌じゃあないんだが!!
海賊戦隊ゴーカイジャー/シンケン・カーレン・ハリケン…新情報いろいろ(ネタバレ[特撮ヒーロー作戦!]

『仮面ライダーOOO』#30で、真木清人の姉との思い出などの過去が語られる :Syu's quiz blog
 今日の話を見て思ったよ。ドクターはいい人だよ。
 いい人だから、姉を許せなかったし、世界を終わらせる使命を持ったんだと思う。
 悪い人なら、もっと別の生き方をしてたと思う。

純粋すぎたんだよね、きっと……。

『仮面ライダーOOO』#31予告で、久しぶりにウヴァが姿を見せる :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#30で、800年前の先代オーズについての話や、オーズ暴走時とその最期が語られる :Syu's quiz blog
先代は全然ヒーローじゃなくて封印も単なる暴走の結果だった、てのはなかなかの衝撃。

記者「何が必要?」 被災者「休息必要なのにあなたに邪魔されてる」 “かわいそうな被災者”を取材したいんでしょう : ニュー投

原発ブラックすぎ 仮眠も取れず「今浴びた放射線安全だから」と言われ、被曝量管理もしない 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

お前らに現実見せたるわ(´・ω・`)

日本神話、北欧神話、ギリシャ神話、マヤ神話、クトゥルフ神話…  神話の楽しさは異常

人間として 続・妄想的日常
[ 2011/04/21 15:02 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ドキッ! 新人だらけの第2次Z 

スーパーロボット大戦20周年なので スパロボ全59作品+αをサクッと振り返ってみた

第2次Zは前作とは別次元、他の平行世界の話なんですね。知らなかったよ。Zの参戦キャラ全然出てこねえ!
色々あってZをクリアできないまま発売を迎え「話について行けるだろうか」と思っていた俺、安心! むせる!
そしてトライバトルじゃなくなってた事に今更気付き、むせる。いや別にいいんですけどね。いいんですけどね……オール攻撃、無くなると寂しいもんだな……。
しかし、良い。時間的なアレとか金銭的なアレとかで直前まで購入を躊躇ってたけど買って良かったと……今はそう思う……(タイトルデモを放置しながら)。

ろぼ速VIP ロボアニメ見ないけどスパロボやってるやつが知らなそうなこと
元祖はさておき、ノヴァ視聴は普通に苦行(OP除く)。
ヒイロのネタっぷりは多分DVD一巻だけ見れば十分伝わると思う。手紙破った後のドヤ顔とか、転落死と思いきや平然とドヤ顔とか。全体的にドヤ顔。なお、私は五飛が一番好きです。
レイ兄さんは「俺は強い奴としか戦わん」なんて言わない
ヴァンは見境無しに怒鳴り散らす常に不機嫌なチンピラじゃない

「あんたらの心意気に打たれたぜ!!」←この辺でライターの心臓を撃ちたくなったぜ!
お願いします、ZⅡ後編でガンソードに名誉挽回の機会を!!


<ゲーム関係>
『ドラゴンズ ドグマ』のアクションをおさらい、自由な戦略が可能に(第1回/全6回) - ファミ通.com

カオスな情報置場 : PS3『メルルのアトリエ』の新スクリーンショットが公開。ガストの頑張りを感じる

当初予定していたWii版『桃太郎電鉄2012(仮)』、東日本大震災を受け正式に製作中止。 ≫ 定点観測。
実際に現地行って物件決めてるんだもんな……さすがにこれは仕方ない。次に新作が出る日を信じて待ってますぜ。

『初音ミク DT2nd(仮) 専用コントローラ』が発売正式決定! - 電撃オンライン
『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ』の発売が決定。 ≫ 定点観測。

【割れ厨死亡】違法アップロード者にゲームメーカーから損害賠償請求 : オレ的ゲーム速報@刃
ぬこかわいい

読みゲー 今世代機で面白かったゲームを5つ挙げてくれ
安心のゼノブレイド率。俺が面白いと思ったゲーム? 多すぎて絞れねえよ!

読みゲー アイマスのアイドルが現実に仕事を請ける「リアル765プロ企画」 が発足。 誰か、もやしの広報やってるPとか居ませんかー!?

やまなしなひび-Diary SIDE- オンライン要素はゲームの寿命を延ばすのか縮めるのか

絶対SIMPLE主義 エルシャダイ体験版をやってみたぞ!


<漫画アニメ等>
【アニメ】“P4A”こと『Persona4 the ANIMATION』のPV第2弾が配信中!スタッフ、キャストコメント公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【アニメ】『スクライド オルタレイション』PV配信スタート!:カタコト日記~日々の徒然~

マンガのおかげでした なぜ「インフィニット・ストラトス」は優秀な萌えアニメとして受け入れられたのか
一夏が分身でも何でもして
ああ こいつは もうダメだな

『ベン・トー』スーパーダッシュ文庫6月以降の新刊に7.5巻 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

『生徒会の一存』新アニメ化についての考察まとめ - 主にライトノベルを読むよ^0^/

『スイートプリキュア♪』#9までの予告→本編修正集 :Syu's quiz blog

平沢唯の変Tシャツまとめ(2期まで) :Syu's quiz blog
ポリスマンがツボでした。

「ハートキャッチプリキュア!」来海えりか役の声優「水沢史絵」さんが結婚! : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報

【映画】「テルマエ・ロマエ」メインキャスト決定 ルシウス:阿部寛、真美:上戸彩 : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報
いいんじゃね? 阿部寛。なんか聞いた事無いキャラが増えてるけどそこは知らん。メディアの違いって奴だ!

【訃報】アニメ監督・出崎統さん死去 「あしたのジョー」「劇場版AIR」などを手掛ける : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報

「るろうに剣心」新作アニメ製作決定か? : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報



<ほか。>
【野生化速報】金田朋子が青ニプロダクションを退所してしてフリーに
野生の金朋が飛び出してくるようになるのか……。マスターボールで捕獲できるだろうか……。

【仮面ライダーオーズ】第30話感想 明らかになるドクター真木の過去と800年前の過去!!|まとめいと
いきなりドス黒い話になってびっくりしたよ……。アンク関連が吹っ飛ぶくらいのインパクトだったわ。
しかし、オースキャナーの音声は800年前の方がかっこよくなイカ。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#9で、『百獣戦隊ガオレンジャー』の大いなる力を得る【ガオライオン】 :Syu's quiz blog

「CM自粛」でテレビ各局打撃 10億円以上減収の局も

しあさって・いず・ざっくばらん, 俺も渋谷だかどっかで「手相の勉強をしてるんですけど」と声をかけられた。
天然は強いな。

しあさって・いず・ざっくばらん, 「絶対にバグを出してはいけないプロジェクト」があったけど

おまえら桜が綺麗だぞwwwwwwww : はれぞう
俺はね 桜がね 大好きなんだよ。

なんというネット上級者…
なんだその異常な行動力はw

東大、シュレーディンガーの猫成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

猫「・・・(もげろ)」 続・妄想的日常
猫が全てを中和してくれたのでもげろとは言いません。
[ 2011/04/18 20:18 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

人の理想に時代(ハード)が追いついたのだ…… 

『閃乱カグラ -少女達の真影-』お色気満載ガールズアクションゲーム(かーずSPさん)
3DS『閃乱カグラ』プロデューサー「とりあえず3D表現で見たいのは「おっぱい」だ、と企画書を書き始めた。」 ≫ 定点観測。
チラシの裏でゲーム鈍報:3DS『閃乱カグラ』服が破れて飛び出すおっぱいが!パンツが!見放題!
これが3DSの爆乳! マーベラスから『閃乱カグラ -少女達の真影-』今夏発売!! - 電撃オンライン
【ゲーム】飛び出すおっぱいが実現 3DS『閃乱カグラ -少女たちの真影-』発売決定|まとめいと

    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

※往乃は3DSを持っていませんし持っていても視力的な問題で裸眼3Dは無理があると思われますが、
この偉大な一歩に感動しているようです

●超本格志向のストーリー
 本作は、おっぱいだけのゲームではない。国立半蔵学院の忍者として生きる少女たちの日常と、それぞれの信念が交錯する、美しくもはかないストーリーにも注目してほしい。
『428 ~封鎖された渋谷で~』などのシナリオを手掛けた、北島行徳氏の入魂のドラマは必見。

横スクアクション大好きだし立体抜きにしても注目せざるを得ない。

閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)

<ゲーム関係>
「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」が発売 “スパロボ誕生20周年記念にして「Z」シリーズ初の2部構成!!”: せなか:オタロードBlog
あと3日くらいでウチにも届くらしいよ ハハッ(乾いた笑い

『アキバズトリップ』特典のジャケットを飾るアイドル姉妹を紹介 - 電撃オンライン

アトラス、『デビルサバイバー2』の発売日を7月28日に決定 - 電撃オンライン

4Gamer.net ― 「涼宮ハルヒの追想」,平行世界をさまようキョンの脱出の鍵は「会話」。バニー姿の朝倉さんや振袖に身を包むみくるちゃんの姿なども必見 (涼宮ハルヒの追想)

蟻ニモマケズ蜘蛛ニモマケズ『地球防衛軍2 ポータブル』が1位! - 電撃オンライン
サンドロットの新作ゲーム『地球防衛軍2 PORTABLE』が1位に・・・週間売上ランキング(4月4日~10日) | インサイド
EDF陸戦兵は30万人いるはずだからまだまだ伸びる。

『クイーンズゲイト SC』虹原いんくを紹介! 藤田咲さんボイスのアイドルキャラも - 電撃オンライン

『マリシアス』のPSN評価5,000件を記念してキャンペーン開催 - 電撃オンライン

【動画あり】『ドラゴンズ ドグマ』、『ストリートファイターX鉄拳』など「CAPTIVATE 2011」まとめ。 ≫ 定点観測。

【どん判】『ネプテューヌ mk2』とあの稲船敬二が超次元コラボ、『稲船敬二の超次元人生相談』始まるよ! ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 : FF14がまたアップデート。パーティ最大人数を15から8に変更


<漫画アニメ等>
新生大学生版「けいおん!」第一話掲載。出来のほどやいかに? - たまごまごごはん

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 「ドクタースランプ」アラレちゃん原作序盤はふつーにロリ可愛い

劇場版『けいおん!』前売り券情報公開! 第1弾の特典はクリアファイル!(全5枚ランダム)|やらおん!

キュアメロディとキュアリズムのベルティエ召喚&プリキュアミュージックロンド比較 :Syu's quiz blog
スタスタは何度見てもシュール。

「スイートプリキュア♪」がプリキュアシリーズ初となるBlu-ray化 1巻12話収録で24,150円 - かくれオタのブログ

アダルト出版業界「秋田書店の『チャンピオンREDいちご』を廃刊にするのが条件」 都条例・自粛案に反発
いちごは言われても仕方ない つーか俺も、いい加減にしろ空気嫁と定期的に思ってる。

くまニュース:【コラボ】『かってに改蔵』がマガジン、『絶望先生』がサンデーで掲載決定
掲載誌いじりやるのかな。

くまニュース:『カイジ 破戒録篇』2話 OPにまさかの黒沢登場 本編はいよいよチンチロ開始


<特撮>
【仮面ライダーオーズ】オーズの変身ソングは言語や時代が変わるとどうなるの? 他|まとめいと
お前ら歌は気にするなとあれほど

ジョー・ギブケンがザンギャックに所属していた頃や、裏切る経緯についての想像談義 :Syu's quiz blog

『海賊戦隊ゴーカイジャー』のナビィのオモチャって発売されないだろうか? :Syu's quiz blog
おしゃべりナビィ みたいなの超欲しい。

アンクって、一回くらいアイスの「当たり」を引いてそう :Syu's quiz blog
引いても「おい映司、アイスに替えてこい」とか言いそう。


<ほか。>
ビジネス書「もしドラ」が売り上げ200万部突破!

やまなしなひび-Diary SIDE- 考察:メガネっこスキーには「伊達メガネ」の評判が悪いのなら、「伊達ヒンヌー」とか「伊達巨乳」とか「伊達メイド」とか「伊達女子高生」とか「伊達ビッチ」とか「伊達ツンデレ」とか「伊達幼なじみ」とかはどうよ!

岸田メル「帽子もマスクも捨てたのでハロウィンの時期にまた近所の西友が売ってくれないともうあの姿にはなれん。すまんなみんな。」 ≫ 定点観測。

アニオタにおいて杉田智和以上の勝ち組は存在するのか : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報

「万引は立派な犯罪。体で払えば許してやる」 万引した女性を強姦の疑い、コンビニ店長の男(35)を逮捕…横浜 : ニュー投

浜田雅功「面倒くさいゲストは嫌。気楽に番組をやりたいので、和田アキコさんは遠慮したい」 : ニュー投

まとめたニュース:女子高生「エガちゃんは心のイケメン!」 理想のヒーロー像は江頭2:50という回答が最も多かった
営業妨害はやめろ、エガちゃんさんが困ってるだろ!
[ 2011/04/15 18:48 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「マヨナカテレビって知ってる?」 

突如流れた『マヨナカテレビ』のCM、カウントダウンを続ける謎のサイト…『ペルソナ4』アニメ化か!? ≫ 定点観測。
【アニメ化確定】『ペルソナ4 the ANIMATION』公式サイトオープン!製作はAIC ASTA。 ≫ 定点観測。
『ペルソナ4』がテレビアニメ化 - ファミ通.com

未プレイ者は各自ベスト版を購入し放送開始までにクリアしておくように。
各情報サイトのコメント欄におけるネタバレ爆撃が懸念されるが、なんとか情報を遮断し乗り切って欲しい。
各員の奮闘を祈る。なお、チエチャンとりせちーは双方譲れない。以上。




カオスな情報置場 : PSP版『ペルソナ2 罪』はEDの歌詞無し?、戦闘終了BGMがカット 他、リメイク点まとめ
どうしてPS1時代のペルソナ移植すると劣化してしまうん……?


<ゲーム関係>
『DOA ディメンションズ』の発売日は5月19日! 衣装を無料配信 - 電撃オンライン

あのミサイルSTGがパワーUP! 『バンガイオーHD』5月4日発進 - 電撃オンライン

シナリオに『もしドラ』岩崎夏海を迎えた新作、PS3『超次元ゲイムネプテューヌmk2』発売決定。 ≫ 定点観測。
チラシの裏でゲーム鈍報:『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』今度は携帯機が擬人化!エロいロリ妹が登場
ストーリー大体合ってると言わざるを得ないのが悲しい。

チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』秋葉原で下着姿の女の子がいきなり殴りかかってくるゲーム
おそらく素晴らしい世界であろう事は分かっていたが想像以上に素晴らしい

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』メルルのことが大好きな14歳でメイドの女の子「ケイナ」

『Project DIVA』の中の人「開発止める訳にはいかないけど『ミクの日感謝祭』は機会があればやり直したい。」 ≫ 定点観測。

DLCは少し赤字、『PSO』サイドストーリー完結が本当のエンディング。『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』インタビューまとめ。 ≫ 定点観測。

『パタポン 3』公式サイトで無料ゲーム『エガポン』公開 “エガ”ってまさか…… - ファミ通.com
『パタポン3』を江頭2:50さんが宣伝! 無料Webゲームを公開 - 電撃オンライン
エガポン 冗談に聞こえるだろ? マジなんだぜ。

読みゲー 伏字だらけの 「一番くじプレミアム ラブプラス(仮)~プロモーションムービー~」公開

読みゲー 2010年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板決定。 大賞は「でにけり」。

カオスな情報置場 : PS3用地デジレコーダー『Torne(トルネ)』が約80万台も売れてた(2011/01/02現在)
本当便利です。これ以前の録画はDVD-R(直)だったからな……初めて使った時の「俺はここまで時代に取り残されていたのか!?」感は尋常じゃなかったぜ。


<漫画アニメ等>
しあさって・いず・ざっくばらん, ラノベは初動でだいたいその後の数字が読めてしまうので売り上げについては諦めましょう。

絶対SIMPLE主義 クレヨンしんちゃん20周年記念商品がゾクゾク発売!

夢魔族のツンデレ王女が大暴れ!? 『アスタロッテのおもちゃ!』放送開始 - 電撃オンライン

くまニュース:『IS <インフィニット・ストラトス>』を制作した8bitのロゴをよく見てみると…
なんだってーー!!

【声優】豊崎愛生さんのチャリティートートバッグが遂に150万円で落札される しかも落札者はまさかのあの人|まとめいと
なにやってんだw


<特撮>
「光の国から被災地のために」ウルトラマン東北へ![特撮ヒーロー作戦!]

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#8で、インサーン達からも放置されるハカセ(ゴーカイグリーン) :Syu's quiz blog
「そして……ドン・ドッゴイヤー」「……」「……」「まあこいつはいいだろう」「ですね(ポイ」
スーツ&ボイスアクターが至高の芸を見せてくれた1シーン。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#8で、ナビィが電池で動いているのか否かの会話シーンについて :Syu's quiz blog
まとめ・すごい電池で動いている

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#8で、赤い戦士(アカレッド)が「赤き海賊団」を率いていたとの情報 :Syu's quiz blog


<ほか。>
るいんずめもりぃ  第1108話「こっちとこっち、あなたはどうしたい?」

カオスな情報置場 : 西又葵さん「最悪の場合は都民やめる」 石原都知事再選に対しコメント
しあさって・いず・ざっくばらん, 「誤った為政者は、投票に行かない善良な市民によって選出される」(J・ネーサン)

フクシマ50の中には下請会社の専務や社長たちも…「若い作業員の盾になる。ケーブルの敷設なら任せろ」

【2ch】ニュー速クオリティ:ビートたけし「東京湾に原発作れ」

筋トレは回数より質にこだわれ 腕立てだったら限界ギリギリの10回を3セット繰り返す これだけでいい RIDE THE WAVE 2ch
俺もそう教わった。勢いよく繰り返すようなやり方は見栄えが良いだけで身にならないってさ。
[ 2011/04/12 18:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

また停電してた。 

仙台で謎の光
なんか今外光った?と思ったら次の瞬間には全ての明かりが消えたでござるよ。正しき闇に覆われし夜、再び来たる。反射板ストーブ活躍の時、再び来たる。若干のkonozamaながら普通にEDF2、来たる。やや困る(電池切れを恐れながらプレイしなければならないので)。ストーブの上でジャガイモ、焼ける。
だがまさかては滅びんよ、あと何度かは蘇るさ。復旧したから電池切れも怖くない!←そこかよ と突っ込む所です


<ゲーム関係>
「ダイの大冒険」からゲームへ・・・「獣王げきれつしょう」が『DQMJ2P』で初採用 | インサイド
物語後半では通用しない敵も現れ、「足止めにもならんのかっ!?」と名言(?)を残しています。
もうワニさんいじめるのやめてあげて

たまには『エルシャダイ』をマジメな視点で紹介 | インサイド

次々に服をはぎ取る連続技とは? 『アキバズトリップ』新映像 - 電撃オンライン
チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』一足先に女の子の服を無理やり脱がせられるミニゲーム!
「そして何より、相手を脱がしたいという衝動を常に胸に宿し続けなさい。」
師匠の教えが完全に変質者育成のそれなんですが。

『BOF』シリーズディレクター・池原実さん「頭文字(『DD』)でティザー打ったのに、商標検索ですぐに正式タイトル出ちゃった。」 ≫ 定点観測。

【MGS】『ヒデラジ』288回は大塚明夫、井上喜久子、杉田智和、菊地由美を迎え復興支援特別企画。 ≫ 定点観測。

PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』プロモーション映像第1弾公開。 ≫ 定点観測。

『スパIV AE』に“人でないもの”に変ぼうした豪鬼が乱入 - 電撃オンライン
殺意リュウ共々、これまで(真豪鬼、神人豪鬼など)のイメージ一新しようとしてるな。

読みゲー ニコニコにアップした動画を 「初音ミクDIVA風」に音ゲー化して遊べるスクリプト公開!

読みゲー 初音ミク Project DIVA ACで、モジュールパーツごとの着せ替えできたら、革命的に面白そうw

読みゲー アマゾンで雑誌が1万越えプレミア価格の 『アマガミ ちょっとおまけ劇場』。 好評に応えてダウンロード配信開始! ・・・だけど?


<漫画アニメ等>
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 『スイートプリキュア』の仮面プリキュアと『Droronえん魔くんメ~ラめら』の艶靡ちゃん。
ノリが昭和臭いけどエロくて面白かった『Dororonえん魔くんメ~ラめら!』第1話感想まとめ - かくれオタのブログ
ダークホース的に今期同人需要覇権あるで(雪子姫と艶靡ちゃん)

【アニメ/映画】『BLOOD-C』TVアニメ7月よりMBS・TBSほかにて放送開始!2012年劇場公開予定!:カタコト日記~日々の徒然~

全員が輝く! 「プリキュアオールスターズDX3」は明日の元気のために見ておこうよ! - たまごまごごはん

『ベン・トー』ジャンプスクエアで書き下ろし小説連載 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

くまニュース:『そふてにっ』1話 アンスコはパンツじゃないから規制されないという発想
むしろ規制されてる部分が何か、「もっとすごい状態で見せられない」かのようになってるぞ。ぱっと見。

劇場版『けいおん!』の前売り券発売決定!詳細は4/15に公式HPで - かくれオタのブログ

サンデーのポケモン漫画は、"3年前から温めていた" とっておきの企画だった!!|やらおん!


<ほか。>
カオスな情報置場 : 岸田メル「萌え豚とブヒるって言葉すごい好きです。俺もブヒっていきたいと思います」

カオスな情報置場 : 声優のチャリティーオークションがすごい。井上喜久子愛用のポータブルCDプレイヤーが82万で落札。

レッツゴー仮面ライダー/興業ランキング堂々の1位獲得![特撮ヒーロー作戦!]

【仮面ライダー】ディケイド版クウガのユウスケはいつからネタキャラになってしまったのか/他 劇場版ダブルでCJXがCJGXになれた理由
|まとめいと

アギト編で會川さんと共にユウスケ1号華麗に退場→次回からはユウスケ2号(ネタ担当)登場 って感じ。
意外とCJXのベルト設定(風車)は知られてないんですな。ダブルエクストリームの描写で「ああ逆ダブルタイフーン的な」と理解するのが普通だと思っていました、ハイ。

宮城の島民「嬉しくて涙が…米軍様、感謝の品をどうぞ」 米軍「光栄です。この島は必ず再生する」
ロバート大尉かっこよす。

震災後のデマ80件を整理

【東日本大震災】「ダンプに乗せてもらえなかったら、確実に津波にのまれていた」…ダンプ疾走、30人救う

【放送事故】NHKで絶対に放送してはいけないものが全国放送された件 | ニュース2ちゃんねる

都会人「田舎に来てわざわざイオン?ヨーカドーとどう違うんだよw」→「でかすぎワロタw」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
地方の田舎度はイオンの大きさで計ることが出来ると言っても過言ではない。
[ 2011/04/09 20:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

明日はEDFの日 

[新作ゲーム紹介]「地球防衛軍2ポータブル」 隠れた名作がPSPに 協力プレーにも対応 | ホビー | マイコミジャーナル

地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)
地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)

みんな地球守ろうぜ!

<ゲーム関係>
ロボットから街を救え! 『ロックマンX』がバーチャルコンソールに - 電撃オンライン

小島監督「MGS2は発売当時、賛否両論だった。それが10年代に経ってみると、まるで評価が違う。その変化に驚く。」 ≫ 定点観測。
前作から大きく変わった作品ってのは大体、後年再評価されますね。

PSアーカイブス『クロノクロス』配信決定から4ヶ月、ようやく最新情報を来週アナウンス予定。 ≫ 定点観測。

【SRW】バンプレストとベックが統合し新会社に、また特報映像についての詳細は『第2次Z 破界篇』発売後に。 ≫ 定点観測。

【オイヨイヨ】『FF XII』ヴァン役・武田航平さん、Twitterで滑舌トレーニングに「飛び降りろ!」を勧める。 ≫ 定点観測。
正夫たくましすぎる。

カプコンが謎のカウントダウンサイトを公開、キーワードは『DD』…? ≫ 定点観測。
カプコンでドラゴン……もしや……?

カオスな情報置場 : イギリスで数千人が3DSの返品を求める は嘘?小売「5回以下のクレームしか受けていない」

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』メルルのかぼちゃパンツでおしりフリフリがかわいすぎる!
パンツだからつまりこの下は……毎度想像も付かない手段でエロをぶっこんできやがるな……。

【ネタバレ】「ときメモ4」で一番可愛いのは?
病んでる子と「興味が無くはないんですがね」の子 あれっ二人だ

絶対SIMPLE主義 ファミ通フラゲ!スーパー戦隊のゲームがwiiで登場!パンドラの塔!謎惑館にベガ参戦?!


<漫画アニメ等>
『スタードライバー 輝きのタクト』 取り敢えず現在を楽しむという態度 思考錯誤
人生という物語は続く。

くまニュース:『めだかボックス』92話 めだかちゃん打ち切り回避!次から新シリーズか

『“文学少女”シリーズ』遠子先輩「おまん! こ」って言っててワラタ - 主にライトノベルを読むよ^0^/
団鬼六読んでる文学少女だからね。エロ少女(他称)だからね。

カオスな情報置場 : 【動画】アニメ『逆境無頼カイジ 破戒録編』のエンディングが酷い
悪夢。

『スイートプリキュア♪』#8で、セイレーンが偽親友作戦を行ったことで改心フラグが立つ :Syu's quiz blog
セイレーン様チョロすぎ素晴らしい。

『スイートプリキュア♪』#8で、ハミィが正座をしたり腕ひしぎ十字固めを極めたり :Syu's quiz blog
かわいすぎてもう、もう

くまニュース:付録にヒロインの香り付きパンツが付いてくる雑誌が登場
OH……日本……


<ほか。>
『仮面ライダーOOO』#28での、鴻上光生の歴代仮面ライダー全作品視聴方法について :Syu's quiz blog
「ライダーマン」には吹いた。お前いつから主人公になったよ!

デフォルマイスタープチの「仮面ライダー 平成ライダー名場面!編2」に、見てるだけのギャレンがラインナップ :Syu's quiz blog
最近公式のネタ化がひどいなww

【仮面ライダー】メリットデメリットを考えて本当に欲しいライダーベルトはなんだろう?|まとめいと
生物兵器化とか食われるとかは当然深刻だが、響鬼さんの「服燃える」も地味にきつい。リアルに。

やまなしなひび-Diary SIDE- 「○○を売ろうとしているなんて××業界の陰謀だ!」

しあさって・いず・ざっくばらん, 他社が1ヵ月と見積もった仕事を私が2日でやるから半月分の金よこせといったら高すぎると言ってきた

しあさって・いず・ざっくばらん, 異常性癖

しあさって・いず・ざっくばらん, あるお坊さんが亡くなって、閻魔(えんま)大王の前に引き出されました。 閻魔大王は言いました。

「生活保護費なくした。再支給してほしい」 断られ立腹 区役所職員の腹をナイフで刺す 無職男(21)を逮捕 容疑否認 : ニュー投

国が出荷停止せず混乱、県が抗議 : ニュー投

「猫の島」田代島、壊滅的な被害にも猫は生き延びていた 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
「哺乳類猫科猫目を侮るなッ!」

日本の夜はこれだけ暗くなった…が、一部明るくなっている地域があった 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

魔王「世にも恐ろしい兵器を手に入れた」 : 【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ

ダースベイダー 続・妄想的日常

ぱんつがあればいーのか?
敵しかいねーじゃねーか。
[ 2011/04/06 17:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

深紅の約束 

日本一、『ディスガイア4』好調で業績上方修正・・・新たな成長戦略も | インサイド
いやほんと面白い。
3は未プレイなので何とも言えませんが、個人的に1、2に感じてた不満点は軒並み解消されてる。
やりこみ要素というより途中からただの作業になってね?とか。誰とは言わんがそもそもこいつはメインに要るのか?とか。到底受け入れがたい価値観を「悪魔だから」でデフォに敷いたキャラがたまにまともな事言っても説得力ない、とか。過去作キャラ出張りすぎとか……まぁ色々ですよ! 以前は色々思う所あったんですが今回はほとんどない。
「悪魔とは恐怖によって人を戒める存在」と明言されたのが設定面で最大の改善点ですね。善悪がところどころ逆転した異界の変な生き物じゃなくて、人間社会を回す上でちゃんとした役割を持った「悪魔」。これまではたとえば「悪いことをするのが悪魔であり罪を犯すが誉れ」と言いつつ、「身勝手な奴」は「身勝手な奴」として普通に嫌われるなどという一貫性の無さが目に付いたんですが、そういう「悪魔だから悪い事するんです。あとはまぁフワフワした感じで」という風潮を一掃したおかげですごく感情移入がしやすくなった。4というより「新生ディスガイア」って感じですよ。
何より主人公ヴァルバトーゼの「約束を必ず守る悪魔」というキャラ付けが格好良すぎる。どんな状況だろうと、どんな小さな約束だろうと「そのような事は関係ない! 既に約束は交わされたのだ! 俺は約束を果たすのみだッ!」とか言ってマントバサって翻すんですよ。男前。最高ですよ閣下。他のメインキャラも「全員必要だ」と言い切れる素晴らしい立ち具合。キャラメイクや育成もすげー楽しくなってるのでオススメですぜよ。



<ゲーム関係>
『デビルサバイバー2』悪魔の収集&育成が大幅にパワーアップ - ファミ通.com

『初音ミク Project DIVA』の中の人「今のところAC版の譜面を家庭用に移植するつもりはありません。」 ≫ 定点観測。

【噂】成歩堂龍一、ロックマンX、Dr.オクトパス、ジャガーノートなど『MVC3』で新たに追加されるDLCキャラクターがリーク? ≫ 定点観測。
ほんと最初から入れとけって話だなこれは。

コナミの新作ACゲーム『スティールクロニクル』がセガのAC『ボーダーブレイク』をモロパクりしている件。 ≫ 定点観測。

小島秀夫監督「エンディングで主人公がどうなろうと、続編が作れる画期的なアイデアを思いついた。」 ≫ 定点観測。
ここで言う続編ってのはメタルギアみたいな「基本的に同一人物(っぽいの)が主人公として続投する作品」と考えていいのだろうか? だとしたら気になる。

2010年度国内ゲーム市場規模は約4726億円――PSPがDSを、PS3がWiiを初めて上回る(かーずSPさん)

広がる「3DS=失速」の認識。非常時は企業の本質をよく見る良い機会だな。(かーずSPさん)

カオスな情報置場 : 360でのリメイク版『Ever17』の3Dモデルがあまりにもガッカリクオリティな件

カオスな情報置場 : フジテレビでフランスのオタイベント特集。女子高生(15)「小島監督は神」

カオスな情報置場 : 3DS版『ブレイブルーCS2』がスリープモード非対応だったり、処理落ちしたりの残念仕様らしい。

カオスな情報置場 : 「ロックマン」最新作、PS3/360『メガマンユニバース』開発中止。

読みゲー 真・三國無双6キャラデザ景由昌美さん「王元姫の胸は、"優しさ"を表現しています」
[ゲーム質問状]「真・三國無双6」 新キャラ王元姫の性格づけに苦心 三国志的“ツンデレ”に | ホビー | マイコミジャーナル
おっぱいは優しさ。

チラシの裏でゲーム鈍報:岸田メルル先生が「ロロナ」の未公開イラストを公開!


<漫画アニメ等>
4Gamer.net ― 「最近のコンテンツはお粥化している」――「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」でなぜこんなにも感動するのか。原作者・福井晴敏氏の発言を踏まえて考えてみた(SDガンダム ジージェネレーション ワールド)

コミックナタリー - 週刊少年チャンピオン15号から20号までをWEBで無料配信

絶対SIMPLE主義 ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 見てきた!

【銀河美少年】最終回第25話感想! タクト最高にかっこ良かったな!ヘッドの小物臭は変わらないけど|まとめいと
「何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい」ヘッド……最後の最後に言ってはならないことを……!!!
しかし「お祭り」と言うにふさわしい大暴れでしたな。こまけぇ事は気にすんな、勢いだけでも何とかなる! キミの銀河はもう輝いている!

くまニュース:『ジャンプSQ』矢吹健太朗、和月伸宏らから被災者へメッセージが届く
カズキに手をさしのべられると本当に勇気が出てくるな。

【速報】『WORKING!!』2期決定!!BD-BOX化もするし、昨日のエイプリルネタなんかどうでもよくなったな!|まとめいと

くまニュース:『カイジ』福本伸行先生が義援金として3000万円を寄付
「世のにわか漫画読みどもが言わないなら作者の俺が言ってやるっ……命は金よりも重いっ……!!!」

[侵略!イカ娘]ファンが描いたミニイカ娘の話が話題 : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報


<特撮>
【動画】ウルトラ5つの誓い2011![特撮ヒーロー作戦!]

asahi.com(朝日新聞社):仮面ライダー 悪と戦い40年 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

【動画】レッツゴー仮面ライダー/藤岡・佐々木・宮内さんも登場・舞台挨拶ムービー![特撮ヒーロー作戦!]
【仮面ライダー】オールライダー初日舞台挨拶で藤岡弘さん40周年に「感無量」|まとめいと

【仮面ライダーオーズ】第28話感想 ついに放送1000回目!!サソリ型メカ「CLAWs」登場!!|まとめいと
溜めて溜めての「私も知りたい」で腹筋に甚大なダメージ。サソリさん、バース本体は安全圏で演舞してるだけだけどそれがかっこよかった! いつもサソリメダルで変身するのはあれの登場を見越してだったのね。
しかしこれだけは言っておきたい、「サナギワームは戦闘員ではない」と……。

『仮面ライダーOOO』#29予告で、もう一人のアンクっぽいキャラがチラッと映る :Syu's quiz blog

【仮面ライダーダブル】ゴーカイジャー第6話に隠されているダブルネタを探してみた 他|まとめいと


<ほか。>
黒歴史ノートを公開してみる ~「鬼界爆裂」「光速の面(ソニックフェイスアタック)」など - ちゆ12歳
その勇気……敬意を表する程度では全く足りんッ……!!

「杉様はガチ」 杉良太郎の被災地支援が桁外れに凄い件 : にゅーす特報。

くまニュース:小山剛志、平野綾ら声優参加の募金活動に尋常じゃない人数が集まる

暇人\(^o^)/速報 : 【東日本大震災】「津波なんてここまで来るわけがない」 そう言われながら10年かけ作った岩山の手作り避難所、70人の命救う - ライブドアブログ

震災前の東京、現在の東京。

江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」。
江頭は「感動しました」と言われることに対し、「いや、違うんだよ。ほかの芸能人はお金をもの凄い金額で募金してるじゃない。オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ」と謙虚な姿勢を崩さず、「オレはちょっとの人間を喜ばせて、ちょっとの物資だよ。ながーく何日も何日もボランティアやってる奴に比べたら、全然大したことじゃないんだよね。いや正直な話言うと。ほんとなんだよ」と語っている。

震災対応でパチンコ業界足並みそろわず・・・団体合意から「テレビ等宣伝や営業時間の短縮などの自粛修正」求めて団体離脱 : ニュー投

[ 2011/04/03 21:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今すぐ出来ることはなんだろう(なーんだろー 

円谷、2011年のエイプリルフールイベントを自粛。今年は『ウルトラマン募金』で復興支援に助力。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

「優しさを失わないでくれ、弱い者をいたわり、互いに助け合おう!」
これが、エースの願いです。

この世界は滅んだりしない、絶対に。

「諦めるな!」



[ 2011/04/01 13:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

