AX まさか勝てるとでも?(私が) 2011年03月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーンとォ! 交神 

<ゲーム関係>
12年の時を経てオリジナルスタッフと共に蘇る名作RPG、PSP『俺の屍を越えてゆけ』初公開。 ≫ 定点観測。
新グラフィックが公開されていくと共に、「こんな神様と子作りなんて胸が熱くなるな」的記事が増えていくと予想。

『朧村正』に続くマーベラス×ヴァニラウェア渾身の新作RPG、PSP『グランナイツヒストリー』登場。 ≫ 定点観測。
アクションじゃないのか。

【PS3/Xbox360】『バイオハザード オペレーションラクーンシティ』TPSタイプの新作“バイオ”がリリース決定!:カタコト日記~日々の徒然~

【PS3】『メルルのアトリエ』主人公・メルル役のキャストが明坂聡美さんに決定!:カタコト日記~日々の徒然~

3年B組の担任はプレイヤーです、『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』 | インサイド

『絶体絶命都市』シリーズが生産終了に | インサイド
アイレム、震災を受けて過去発売された『絶体絶命都市』シリーズの生産、ダウンロード販売を終了。 ≫ 定点観測。
残念だ。本当に残念でならない。今からでも考え直してはくれんか……。
続報が無いにもかかわらず発売が期待されていたPS3『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2』発売中止、どうなるアイレム。 ≫ 定点観測。

『メタルギア』シリーズ・小島秀夫氏、『ウイニングイレブン』シリーズ・榎本真司氏、コナミ執行役員副社長に昇任。 ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 : マラリヤの新規優勝絵エロ過ぎワロタ 他、『クイズマジックアカデミー8』稼動初日まとめ
素晴らしいッッ マジアカはそろそろ家庭用据え置き機に来ても良いのよ?(チラッチラッ

くまニュース:『アトリエシリーズ』岸田メル「実況プレイはこっそりやってくれ」


<漫画アニメ等>
「俺の嫁」でありつつ「○○の嫁」であることを肯定してみようか。 - たまごまごごはん

アニメ『アイドルマスター』が今夏から放送 MBS、CBCでの放送も決定 - ファミ通.com

『映画ハートキャッチプリキュア!』のBD・DVDが発売中!! - 電撃オンライン

『スイートプリキュア♪』#7で、南野奏が海で転倒した後、北条響におんぶを所望 :Syu's quiz blog
イチャイチャしすぎ回でした。真面目な所だと、お互いの嫌な所を伝え合ったシーンがよかったです。

マンガのおかげでした 小学館の二次創作禁止は急に打ち出されたものではない。そのずれを正してみる

くまニュース:漫画家のたくま朋正が誹謗中傷を繰り返すアンチブログに対して法的手段へ

くまニュース:ジャンプ公式サイトに冨樫義博先生からの応援メッセージが届く
事の重大さを感じるな

「涼宮ハルヒ」シリーズの佐々木を並べてみた :Syu's quiz blog

ライトノベルの名言を書き込むスレ - 主にライトノベルを読むよ^0^/
「あれは嘘だ」このたった5文字のありふれた台詞も、タイミングと持って行き方次第で無限に近い破壊力を生むのである。

【まどか☆マギカ】放送延期の理由!?雑誌での「ワルプルギスの夜」解説!!|まとめいと

ブロッコリー、アニブロゲーマーズ全16店舗などをアニメイトに譲渡 : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報


<ほか。>
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦/『レジェンド大戦』に新事実!?[特撮ヒーロー作戦!]
ボウケンレッド・明石チーフ、
ゴーオンイエロー・早輝、
シンケングリーン・千明、
シンケンゴールド・源太、

の4名が登場の予定とか!


【仮面ライダー】思わずハマった平成ライダーランキングがなにか違和感を感じる結果になっているんだが|まとめいと
俺は大体納得した。

【仮面ライダー】ライダーを倒すためのヤミーが生まれたけど仮面ライダーの定義って何? 他|まとめいと
補足:火のエル=例の青年の事。エルはみんな同じ顔してるんだってさ。

くまニュース:平野綾が『ピカルの定理』を降板になった心境をブログに掲載

pixiv画集 「pixiv girls collection 2011」発売 世界10カ国以上のイラスト - アキバBlog

FBIが殺人事件の被害者が残した暗号ノートの解読で一般からアイデアを募集中 - GIGAZINE

くまニュース:宮崎駿「自分と同じ歳のような人が買い占めに走るなんて嘆かわしい」

情弱「東電、プルトニウム測定器持てねーのかよw」→プルトニウム測定器なんてこの世に存在しなかった

【原発問題】 1日2食で朝食はビスケット、毛布1枚のみ支給、すし詰め状態で雑魚寝 原発作業員の厳しい労働環境が明らかに : ニュー投

31歳自衛官「俺が終わらせてくる」と子供に告げ原発に突入

どこをどう見たらそうなるんだw
プリニーの大パンチ。
[ 2011/03/30 23:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

カウンザ放送回数 

【仮面ライダーオーズ】第27話感想 1000回記念作品!火野映司は改造人間である!! |まとめいと
歌もあのまんまでやればいいのに!
本編でオリジナル流したのに何故か映画ではキャピキャピします
これが大人の事情、いや 大人の欲望、だな……。

単なる宣伝&カオス回かと思いきや意外とちゃんとオーズしてて驚いた。面白かったよ!
この米村は許せる(通算999話現在)。



映画、期待しない事にしてたけど今ならちょっとはしてもええで(上から目線)


【仮面ライダー】平成ライダーシリーズの中で一番好きな曲はなんだろう?|まとめいと

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#6で、小道具のクレジットカードに『仮面ライダーW』の小ネタが満載【坂本浩一監督】 :Syu's quiz blog

<ゲーム関係>
トロクロかわいい!『週刊トロ・ステーション』#72|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ(かーずSPさん)
訳:「クロがモモーイにセクハラ」
『週刊トロ・ステーション』、女子高生にクロがはぶられる : オレ的ゲーム速報@刃

プレミアムメンバーズクラブ限定公開された「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」PV第3弾動画。 ≫ 定点観測。

岸田メルさん「メルルは名前かぶるからやめてください」と訴えるも「問題ありません」と突っぱねられていた事を語る。 ≫ 定点観測。
これ一種のプレイじゃないですか

紙製なのにフル可動!『ペルソナ3』に登場するアイギスをハイクオリティなペーパークラフト化した職人現る。 ≫ 定点観測。
紙? え……紙? 神?

さくまあきら氏「4月に聞くコナミの要求によっては引退、チームが解体されるなら『桃太郎電鉄』シリーズは終了させるつもり。」 ≫ 定点観測。

リュウが殺意の波動に目覚める! 『スパIV AE』に新キャラ登場 - 電撃オンライン

PSP『ブラック★ロックシューター』の初回特典と発売日が判明! - 電撃オンライン

『初音ミク ドリーミーシアター2nd』専用コントローラのプレオーダー期間が延長 - 電撃オンライン

カオスな情報置場 : AC『クイズマジックアカデミー8』、29日から稼動開始なのにもう限定パスのフラゲ確認

カオスな情報置場 : 日本のPSNでも被災地への寄付が出来るカスタムテーマを販売開始
チャリーン(課金音)

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』前作に登場したホムンクルスの「ちむ」が今作でも登場!
カオスな情報置場 : 最近の「アトリエ」シリーズの主人公の身長比較。メルルでけー
トトリは19歳になって完成された。異論も認めるが俺の意見は覆らない。

カオスな情報置場 : 【2ch】ゲームの主人公の名前を自分の名前にしないやつって何なの?
ゲームキャラ用ネーム使い回し派です。

絶対SIMPLE主義 光るものはあるが、何もかもが足りない「イケニエノヨル」
発売前情報のそこかしこから漂っていた「滑ってる感」は、「何か」からの警告だったのかもな……

中止とされていたすぎやま氏のコンサートが振り替え公演されることに - ファミ通.com

読みゲー ドリームクラブZEROにトレス疑惑、これは完全にてつを!!
最高のお友達になっちゃうのも全てゴルゴムの仕業



<漫画アニメ等>
バカコメぶりに磨きをかけてTVアニメ『バカテス』第2シリーズが7月より放映開始!! - 電撃オンライン

『アスタロッテのおもちゃ!』がいよいよ放送開始!! 『電撃マ王 5月号』本日発売 - 電撃オンライン

本当に「大人が見るべき」と思うなら子供に見せるな - 狐の王国
理由はいくつもあるが、まだ完結してないのでなんとも言いがたい部分はある。だがまず言えるのは、キャラクターデザインやロゴデザインが女児向けアニメのオマージュといってもいい形状であるのに対し、あまりにも内容がシビアすぎるのである。
そこが本当に悪趣味というか、ちゃんと内容に合わせろよとずっと思ってる。

5月10日からのローソンけいおんキャンペーンで、うちわプレゼントやタイアップ商品多数販売 :Syu's quiz blog

集英社のジャンプに続いて、講談社が「週刊少年マガジン」など漫画6誌を無料配信へ|やらおん!

くまニュース:『BLEACH』久保帯人らジャンプマンガ家から被災者へメッセージが届く
今はオサレしてる時じゃねーだろ……

ループ物の作品といえば - 主にライトノベルを読むよ^0^/
ゲームは本当に多い。


<ほか。>
チャリティーアイテム“ねんどろいど 初音ミク 応援ver.”発売! - 電撃オンライン
カオスな情報置場 : 1つにつき1000円の寄付、チャリティー商品「ねんどろいど 応援ミク」の募金額が1200万に到達

人間が「かわいい」と感じるポイントは、イラストのどこから生まれるのか - たまごまごごはん
あらかわいいですね

【動画】ウルトラマンプレミア2011/新キャラ”シン”の正体は?![特撮ヒーロー作戦!]

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#7予告に、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のゲキレッド(漢堂ジャン)やマスター・シャーフー登場 :Syu's quiz blog
ジャンが変わりないようで非ッ常に嬉しい。変に落ち着いたジャンとか見たくないし!

絶対音感みたいな修得可能な特殊能力ってなんかある? : はれぞう

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#6に出てきた行動隊長ナノナノダの性格が江頭2:50っぽい【高木渉】 :Syu's quiz blog
みんなに笑顔を届ける為にちょっと中の人やって来たんだ。多分。

台湾 「日本に野菜送るよ」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>>340 (´;ω;`)

【しまむら速報】ファッションセンターしまむら、岩手、宮城、福島、茨城の4県に各1億円ずつの義援金

ビートたけしがTBSで神発言!

初めてタコ食った奴て何考えてたんだよ : はれぞう

【東日本大震災】北海道、被災者1万人受け入れへ ホテルを借り上げ大型バスで出迎えも : ニュー投

「ゲームセンターで遊ぶお金が欲しかった」 募金箱を盗んだ中2男子を逮捕-広島 : ニュー投
[ 2011/03/27 20:42 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

悪魔使いは全部で13……戦わなければ生き残れない! 

<ゲーム関係>
『デビルサバイバー2』悪魔使いと侵略者の戦いが始まる! クリエイター陣のコメントも掲載! - ファミ通.com
13人の悪魔使いと謎の侵略者の7日間戦争始まる、DS『デビルサバイバー2』発売決定。 ≫ 定点観測。
リメイク版が次世代機で出るのに 続編は旧世代機……昨今の業界では意外とあること!!

アクワイア、『アキバズトリップ』の発売日を5月19日に決定 - 電撃オンライン

『4』、『コード:ベロニカ』をHDリマスター化、PS3/Xbox360 『バイオハザード リバイバルセレクション』発売。 ≫ 定点観測。

3DSなどの立体視映像で子供の弱視が改善できる可能性 | インサイド

【東日本大地震】セガ、ゲームセンターの売上の一部を義援金に | インサイド

新主人公は国の未来を見るお姫様! 『メルルのアトリエ』は前作の1年後が舞台 - 電撃オンライン
まさか「なぜか幼女の姿になった」と言われるとはこの往乃の目を以てしても見抜けなんだわ。
読みゲー トトリ19歳、成長してスカートが透けなくなりました、、、なにぃ!
逆に考えるんだ。ぱんつになったから恥ずかしいと考えるんだ。
【アトリエ新作】メルルのアトリエですが、Amazonの絵にはハナが無い……?
チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』19歳に成長した「トトリ先生」登場!※ただしペッタンコのまま
俺が落としたのは金のトトリでも銀のトトリでもなくペッタンコのまま19歳になったトトリです。

『侍道4』、アップデート後に未配信DLCを選択するとDLC配信日までゲームが開始出来ない深刻なバグが発生。 ≫ 定点観測。

チラシの裏でゲーム鈍報:『ぎゃる☆がん』改悪パッチに公式サイトで絶望「もう箱の世界に希望はない…」

『クイズマジックアカデミーDS』Wi-Fiコネクション接続サービス終了へ | インサイド

カオスな情報置場 : PS3『超次元ゲイムネプテューヌ』の続編きたあああ。まさかのNPG
誤植ではありません。

読みゲー サトシが検索しそうなこと

【覇王鬼帝】昨年度の携帯機版KOTYの覇者・ドラスがまた「ブロック崩し」を作ってくれるらしい。 ≫ 定点観測。

人気美少女格闘ゲーム『アルカナハート3』初のファンブックが登場! - moeyo.com
はぁとから主人公オーラ ヴァイスは好きだけどどうしてもK’的な立ち位置に思っちゃう。


<漫画アニメ等>
週刊少年ジャンプ 特別無料配信について- Yahoo! JAPAN

ニコニコ動画 春からの公式アニメ配信は14タイトル
地方に若干の追い風が。

くまニュース:「声援団」山口勝平や三石琴乃ら新たに13人の声優を加えた動画が公開される

くまニュース:女性漫画家が男性漫画家のようなペンネームを付ける理由

やまなしなひび-Diary SIDE- 『まどか☆マギカ』はソーシャルアニメだった
カオスな情報置場 : アニメ『魔法少女まどかマギカ』放送休止、配信休止。公式は4月中の完結を目指す模様

エヴァ風の電力使用状況監視サイト

サンデー作家「ポケモン漫画には色々と事情がある。当たるはずの企画を外すと新人がデビューし辛くなる|やらおん!

青少年健全育成条例に対し東国原氏、「漫画やアニメを規制しすぎると産業が縮小してしまうのではないか」|やらおん!

【けいおん!!】またまたローソンでけいおんフェア!!7000個限定「唯ぬいぐるみ」!!|まとめいと
聞こえる……「ういーあいすぅ~」と呼ぶ声が……。

ろぼ速VIP 新劇エヴァでアスカの性格が丸くなった残酷な理由

好きなラノベがアニメ化しても嬉しくない - 主にライトノベルを読むよ^0^/
オーフェン一期は中途半端に原作なぞったのが失敗
徹底してなぞる事が出来ないならオリジナル展開に走るべきだった
そういう点で二期の方が良い出来

全体的に同意見。二期はキャラの性格が原作準拠な分、一期より断然「オーフェン」だった。


<特撮>
『海賊戦隊ゴーカイジャー』#6予告で、メイド姿になったルカ・ミルフィの太ももがエロい :Syu's quiz blog
みんな大好きメイドさんの太もも

『海賊戦隊ゴーカイジャー』にゲキレッド(ジャン)が出た時のことを想像してみる :Syu's quiz blog
ジャンはあのジャンのままでいて欲しいなぁ。オマエ、獣拳やってみるか?

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#5が、デカレンジャー回というかドギー・クルーガー回でした :Syu's quiz blog
ボスならあんなミスはすまい!というのは確かに思った。

【仮面ライダーオーズ】どうして映司は他の主人公のように苗字で呼ばれないの? 他|まとめいと


<ほか。>
万が一、ネコに親指があったらどうなるかという戦慄のムービー - GIGAZINE

あなたもわたしも火星人?人類の祖先は火星からやってきたかもしれないというまじめな学説 - GIGAZINE

今だからみんなで考えたいこと。|いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

サマータイムの導入に断固反対したい - 最終防衛ライン2

中国、電話の検閲を強化。通話途中に回線切断も。

前震は9日から起きてた! 震源をアニメで表示するサイト

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送。←布袋寅泰氏、この事について呟く 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
江頭「お前ら勘違いするな、これは100%売名!」
わかってるわかってる
しあさって・いず・ざっくばらん, 江頭がとある公園でロケをしていると、公園の隣にある病院から抜け出して来ていた車椅子の女の子が江頭のロケ...

【神対応】天皇・皇后両陛下「被災者ども来いよ!ウチの風呂入っていいから!」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

痛ニュー速報!: 【東日本大震災】震災復興 年金財源の転用も検討

痛ニュー速報!: 【東日本大震災】義援金1週間で「223億円」超 阪神大震災上回る 日本赤十字社

「仕事する前に疲れちったー」「事務作業ならやりたくない」 殺到するモンスターボランティア 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

くまニュース:乙武さんが最強すぎてもう誰にも止められる気がしない
ノンストップ
痛ニュー速報!: 【そんなこと言われても】東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出 「一般人は大丈夫だけど飲用控えて」 3.23 14:28【安心できないよ…】
[ 2011/03/24 21:18 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

燃えるハートでクールに戦う五人の刑……海賊達 

デカレン回素晴らしかった! サイラバ最高! 猫派の俺も宇宙一上司にしたい犬には仕えざるを得ない!




宇宙警察の現状(他のデカレンジャーは今どうしてるのとか、地球署メンバーは変身能力なくしたまま普通に刑事やってるのとか)がぼやかされたのはまあ色々ややこしくなるので仕方ないね。

<ゲーム関係>
【PSP】アクワイア『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』の発売延期を発表:カタコト日記~日々の徒然~
アクワイアにもいろいろあるのだろう……仕方ない……仕方ない……。

【PS3/PSP】『涼宮ハルヒの追想』ルート変化に関わる「S.O.S.II」システムや「エンドレスファイト」をはじめとしたミニゲームの情報が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【東日本大地震】カノジョからの応援メッセージ・・・ラブプラスプロダクション | インサイド

『戦国BASARA』プロデューサー・小林裕幸氏「(戦国無双)3Zワゴンセールだった!」 ≫ 定点観測。
この人は真性だからなぁ

【KOTY】システムソフト・アルファーの新作、PS3/Xbox360『大戦略PERFECT~戦場の覇者~』が凄い。 ≫ 定点観測。
今年も狙いに来てますね! よっ、大将!

くまニュース:ジブリールシリーズ最新作『戦国天使ジブリール』の詳細が判明
「学園ナントカ」「戦国ナントカ」ってすげー楽かつ卑怯な企画だと思うの。
人気あるキャラを別の舞台に放り込むだけでみんなが喜ぶんだもん。誰得の正反対に位置する存在だよ。

くまニュース:喜多村英梨さんが描いた戦国無双のキャラクターが上手すぎる

読みゲー 最も「ゲーム作りに関する技術」のある会社ってどこ?
曖昧で難しい話だ。

読みゲー まさかモンハンを男主人公でやる男なんていないよな!?
おにゃのこでなにがわるい!

マリオ目線でやるスーパーマリオ 1-1 がすごすぎる件 - ゲームどぅんがぁ


<漫画アニメ等>
集英社、地震の影響で「週刊少年ジャンプ」「ヤングジャンプ」「ジャンプSQ.」の発売日を変更 - 「最後通牒・こぼれ話」

くまニュース:井上和彦らが「声援団」を発足 声優たちによる応援歌が公開される

カオスな情報置場 : テレサ・テスタロッサ艦長から被災者へのメッセージをお聞きください
この溢れ出る「自主的な自宅録音」感……じわっと来るな。
『フルメタル・パニック!』四季童子が被災者への応援イラストを公開 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

『生徒会の一存』新アニメはなにか魔法少女ものらしい - 主にライトノベルを読むよ^0^/
ちょっと時期が悪いんじゃないですか! いや、微妙すぎるんじゃないですか! アニメ業界的に!

ドラゴンマガジンのロゴが変更になってた - 平和の温故知新@はてな

魔乳秘剣帖 アニメ公式サイト
おっ●い!大好き!ってドメインふざけてるのかww「魔乳秘剣帖」公式サイトオープン:オタク.com

超弩級少女4946(5) 「まなちゃんの愛は超弩級で地球規模だ!これなら勝つる!」 - アキバBlog

伝統工芸・一刀彫。流麗な書の流れが美しい、練達な彫刻師が丁寧に仕上げた至高の「釘宮理恵」?

『スイートプリキュア♪』#6に出てきたメガネ少女のアコが、『怪談レストラン』の大空アコに似てる :Syu's quiz blog

『スイートプリキュア♪』#6で、ハミィが北条響の「妹」になるというセリフ :Syu's quiz blog
眼鏡っ子→ねこ→フィナーレッ♪ 隙のない萌え回でした。

『けいおん!』自称 "初 心 者" が作った消しハン|やらおん!

くまニュース:『スクライド』10周年プロジェクト始動!スペシャルエディション制作決定

くまニュース:『けいおん!』澪役の日笠陽子さんがブログを更新…ひよっちに感動した


<特撮>
【画像あり】 仮面ライダー無事だった - かくれオタのブログ
「時代が望む時、仮面ライダーは必ず蘇る」石ノ森章太郎

【仮面ライダーオーズ】過去に縛られている映司はいつそれから開放されるの? 他|まとめいと
このままだと待ち受ける結末は悲劇、というのがハッキリ示された回でした。
OP曲は歴代ダントツで明るいのに、主人公のメンタルは一皮剥くとシビアだな
いや、あれ歌詞は地味に重いぞ。
「要らない 持たない 夢も見ない フリーな状態 それもいいけど 運命はキミほっとかない 結局は進むしかない」
歩みを止めてしまった男に「進め!」という歌。

『仮面ライダーOOO』#26で、真木清人の亡き姉が、白石知世子に似ていることが判明【姉さーーん】 :Syu's quiz blog


<ほか。>
fission 核分裂とか原発とかそこらへんの解説

頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと JBpress(日本ビジネスプレス)

都内でトイレットペーパーなどの買い占めが起こった原因は何なのか - 空気を読まない中杜カズサ

くまニュース:浅野真澄「買占めを頭ごなしに批判する権利はないと思う」

頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと JBpress(日本ビジネスプレス)

twitterのデマ発信源はつきとめられる: エビログ

東電の発電能力、4月中に火力再開させて震災前の7割に回復へ

消防放水「命中を確信」 涙の隊長、家族に陳謝

世界中で観測された「スーパームーン」、満月が18年間で一番地球に近づいた日

すくいぬ 信用してはいけない言葉

[ 静岡県強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
さすがサイレントヒルの住民、人外でも襲ってこない限りはそうそう慌てない。

江頭2:50が福島県いわき市へ支援物資を届ける

痛ニュー速報!: 【政府のレスキュー恫喝】「放水しないと処分する」発言したのは海江田大臣か 都知事「政府の恫喝でポンプ車全壊」と抗議…管首相陳謝

痛ニュー速報!: 【青森無視】ドラえもん募金がまたやった ピースウィンズの系列団体に2億円
[ 2011/03/21 23:07 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いつも通りとは行かないけれど 

【仮面ライダー40TH.JP】 | 40TH ANNIVERSARY SINCE1971 KAMENRIDER

それはそれとして聞いてくださいよ。このサイト。レッツゴー仮面ライダーのカウントダウンサイト。
歴代ライダーの必殺技とベルトとマシンが「ヒストリー」で紹介されてるんですよ。されてるんですけどね。
ライダーマンの必殺技「ライダーマンキック」アマゾンの必殺技「アマゾンキック」
どうですかこれ。どう思いますかこれ。ライダーマンはまだ許せますよ。ライダーマンの必殺技は何って聞かれても俺即答できませんし。下手するとプルトンロケット自爆とか言いそうだし。でもアマゾンキックはないと思いませんか。仮面ライダーアマゾンですよ。ケケケケーッ!!!ですよ。スーパー大切断以外の何がここに入るべきだと言うんですか。おいエンリケお前じゃねえよ座ってろ。
いや、いいですよ。百歩譲ってアマゾンキックも許しますよ。問題はシンですよ。
必殺技「真ライダーキック」
RXの後にいきなり怪人見せられる落差とか「ベルトをしていません」「バイクを持っていません」のインパクトなんか余裕で吹っ飛びますよ!!! 「真(まこと)のライダーキック」が「脊髄ぶち抜き」だったなんて日本人の誰も知らなかったし知りたくなかった事実ですよ!!! やめてくれないか! キックの定義を破壊するのは!!!
でも響鬼さんはさすがにねじ曲げられなかったらしくちゃんと音撃打になってました。よかった。危なかった。もしここで「ライダー響キック」とか電キックのノリで捏造されてたら俺の心の音撃鼓が東映本社に貼り付いて「イヨォオ~(ポンポン」って効果音が鳴る所でしたよ。東映の偉い人が泣くまで叩くのをやめない所でしたよ。社内の人間全てが清められる所でしたよ。

そんな感じで今日も私は病気かつ元気です。


<ゲーム関係>
スピンオフ作品『ぽかぽかアイルー村』に続編、『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』開発決定。 ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 : 発売延期した『龍が如くOTE』などが回収前に一部フラゲされていたらしい

カオスな情報置場 : 日本一ソフトウェア、『ディスガイア4』追加DLC「アサギ」の収益全額を寄付へ
べっ、別にアサギが使いたいだけなんだからね!!

カオスな情報置場 : PSP『クイーンズゲイトスパイラルカオス』には「"液晶越しのキス"システム」搭載。神ゲーか。

カオスな情報置場 : アイレム、今年のエイプリルフールイベントを中止
頑張れ俺たちのアイレム

iPhone版「ストリートファイター4」値下げ&売り上げを寄付!

【覇王鬼帝】もはやブロック崩しではない何か、『ハローキティといっしょ!』が2010年度KOTY携帯部門大賞に輝く。 ≫ 定点観測。
この結果は聞くまでもなかった。

PS Homeで26日から行われる予定だった『マクロスF 超時空スーパーライブ』が開催を延期。 ≫ 定点観測。

【節電】スイッチOFFでどれくらいの節電に? 据え置きゲーム機の消費電力まとめ:ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-
wiiの省電力よりも初期型PS3の超電力に驚いたわ。

読みゲー 最強ゲーム機決定戦!・・・物理的に
あの取っ手はぶん殴る為に付けられたとしか。

読みゲー 年間で何本ぐらいゲーム買ってますか?
えーと いっぱい←めんどくさいらしい


<漫画アニメ等>
【アニメ】『生徒会の一存』の新アニメ化企画が進行中!:カタコト日記~日々の徒然~
『生徒会の一存』またまたアニメ化企画進行中 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

「らんま1/2」の与えた性癖への影響は半端じゃないんだぜ - たまごまごごはん

くまニュース:「くやしい…!でも…寄付しちゃう!」クリムゾンが義援金として100万円を寄付
くやしいっ……でも……支持しちゃう!

山田秀樹『魔乳秘剣帖』TVアニメ化決定! 夏放送開始予定|やらおん!

『大正野球娘』に続き『けいおん!』がディズニーに認められる|やらおん!
次のキンダムハーツに出るということもあり得ない話ではない(あり得ません)。

ラノベ作家「義援金に10万円寄付するつもりが100万円寄付したでござる」 : ヲタク速報
マジで? これもう取り消せない? かぁーまずったわー

[ハートキャッチプリキュア]デフォルマイスタープチの出来は良いみたい : ヲタク速報
かわいい。

「映画プリキュアオールスターズDX3」に津波のシーンがあり、一部削除して上映されることに :Syu's quiz blog

「プリキュアオールスターズDX3」ぬりえは色別にチーム分け状態 :Syu's quiz blog

石原知事の天罰発言にヤマカンが切れる - かくれオタのブログ
誰だって切れる、俺だって切れる。


<ほか。>
東北地方太平洋沖地震の影響を受け『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』公開延期。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

海賊戦隊ゴーカイジャー/ニキニキ!ゲキレッド・漢堂ジャン登場![特撮ヒーロー作戦!]
あー、そう言えばアイム、2話でゲキレッドに変身してたな。その辺、ちゃんと計画立ててるんだな。

スフィアメンバーからこの度の震災に関して激励音声メッセージがきたよ|やらおん!

「義捐金」と「義援金」の違い すくぅうみうぎ

【仮面ライダー】特撮番組の歴代ヒーロー俳優達がTwitterで震災の被災者にメッセージを送る! KAGEROUの印税が役に立つ時が来たか・・・|まとめいと
引退した葦原さんが明らかにこの為についったーはじめてて感動した。ありがとう不死身の男。

続・「節電すべきか」という疑問に対する回答(東北電力、東京電力地域以外)/原 悟克 : 北海道言論プラットフォーム

【震災】ラモス瑠偉ブチギレ「なんで逃げないの?ってふざけんな!」 : オレ的ゲーム速報@刃
超かっこいい……!

東電に“一握りのヒーロー”決死の覚悟でとどまる50人 - 政治・社会 - ZAKZAK

【東日本大震災】「津波のときは井戸を見ろ」 先人の教えで津波避け助かる - MSN産経ニュース

イタリアでは「枝野総理大臣」と認識されている件について | ニュース2ちゃんねる
だいたいあってる

乙武さんが自称ボランティアに対して苦言 「阪神大震災で一番迷惑で邪魔だったのは、自称ボランティアの人たち」 : ニュー投

痛いニュース(ノ∀`) : 枝野 「一旦、家に帰ります」 - ライブドアブログ
それでいい! 休め 休んでください。

【神対応】日本ユニセフ 送られてきた寄付金を一切使わず

フランス、ホウ酸100トンと防護服1万着を日本へ送る

かと言って、原発以外に代替エネルギーはあるの? : はれぞう

お前らはどうする? 続・妄想的日常

計画停電 続・妄想的日常

【2ch】ニュー速クオリティ: 「男がセックス以外に考えていること」 がベストセラーに。 中身は白紙。

もみあげチャ~シュ~ : 絵が下手だけど人の絵を批評したがる奴にありがちな事 - ライブドアブログ

2012卒の就活詰みすぎワロタ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2011/03/18 23:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

人の命は地球の未来 

とりあえず更新しますが
どのジャンルの話でもどうしても地震関連に偏りますし
地震以外のニュースの方が圧倒的に少ない、
だからといって地震の話ばかりするのも精神衛生上よろしくないと思いますので
まあ、極力いつも通りの感じというかテンションで更新いたします。



地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき


<ゲーム関係>
カオスな情報置場 : PS3『モーターストーム3』発売延期、PS3『絶体絶命都市4』発売中止。
仕方がない事ですが、残念。

【東日本大地震】任天堂、地震による被害がないことを報告 | インサイド

【東日本大地震】世界のゲームファンから日本への心配が伝えられる | インサイド

【東日本大地震】ポケモンセンターも地震の影響で臨時休業に | インサイド

『地球防衛軍2 PORTABLE』を長島☆自演乙☆雄一郎選手がプレイ - ファミ通.com

死体安置室の隅にうずくまるピンク――『イケニエノヨル』新情報 - 電撃オンライン

カオスな情報置場 : Xbox360『ぎゃる☆がん』、ぱんつが見えなくなる改悪パッチを配信
あんたら間違ってる。

チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』秋葉原のアイドル姉妹「北田瀬那」ちゃんと「北田舞那」ちゃん

【仮面ライダー】クライマックスヒーローズ以外に仮面ライダーのゲームを出すとしたら?|まとめいと
ロックマンZXAは本当にディケイド気分でしたw 「トランスオン!」のボイスがちゃんと姿ごとに変化するとか細かくてよかったなー。
あとカブトのあの回の事は深く考えるな。いやむしろあの辺から全部深く考えるな。

エロゲ板なにやってんだよw
とっても分かりやすいよー。

読みゲー エスタークを○ターン以内に倒せば仲間になるといったガセネタと言えば?


<漫画アニメ等>
【アニメ】『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』TVスポット公開!:カタコト日記~日々の徒然~

今日は。地震、津波。原発、で被災された方々にお見舞い申し上げます。
ガンダム1機で戦況が覆ったわけじゃない。でもこのMSで兵士の士気も上がったのは間違いない。この白い機体こそ日本復興の象徴に相応しい。

小説投稿サイト「小説家になろう!」の人気作品「魔法科高校の劣等生」が電撃文庫で書籍化 - 平和の温故知新@はてな

「映画プリキュアオールスターズDX3」特番で、キュアマリンがいつも通りギャグキャラでした :Syu's quiz blog
集合CGがなんか ドリクラ的なものに見えた。

ろぼ速VIP リメイクして欲しいアニメ
らんまリメイクはすごく見たいけど、どうせ色々規制されて原形留めていない代物になると分かっているのが悲しい。

いとうのいぢ、東北大地震について「先ずは募金という形で力になりたい」― 被災者の無事と復興を祈る描き下ろし涼宮ハルヒも公開 - かくれオタのブログ
キミが願う事なら 全てが現実になるだろう 選ばれし者ならば

『涼宮ハルヒシリーズ』佐々木のプロポーション - 主にライトノベルを読むよ^0^/
こんなボクッ子がいたらぼくはもう!

橘公司「電気切れた! データ保存してねえ! 締め切りは今日!」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

GA文庫『魔法の材料ございます』作者・葵東さん「6巻の印税は全て義援金にします」「今の自分にできる精一杯です」|やらおん!

【集英社】鳥山明先生から被災者へ応援絵メッセージが届く|やらおん!

アニオタ「平常心保てる」 テレビ東京のアニメ復活に歓迎の声|やらおん!
「いつも通りである」、という事の与えてくれる安心感。
るいんずめもりぃ  第1086話「JUSTIFY UNSCRUPULOUS BEHAVIOR」

『侵略!イカ娘』作者の安部先生、地震とは関係なしで足をぶつけて骨にヒビが入る|やらおん!
何故、今。

くまニュース:赤松健「私は応援の絵とかは苦手なので、募金の額で貢献します」


<ほか。>
【仮面ライダー】地震の影響で今週の『仮面ライダーオーズ』は放送延期に そして多くの深夜アニメに続々と放送中止の発表が|まとめいと
みんなは知ってるだろう? こんな時、ヒーローが何故TVから姿を消すのか。
M78星雲からのメッセージ。 - Something Orange

東日本大震災/ヒーロー達からのメッセージまとめ(ライダー&戦隊編)[特撮ヒーロー作戦!]
東日本大震災/ヒーロー達からのメッセージまとめ(ウルトラ&牙狼編)[特撮ヒーロー作戦!]

「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を - ITmedia エンタープライズ

東日本大震災:英紙「がんばれ東北」…日本語見出し - 毎日jp(毎日新聞)

計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ: 高円寺/阿佐ヶ谷ようじょう通信 骨盤矯正・自律神経調整の鍼灸院・整骨院

節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる - ITmedia News
【節電】 秋葉原の「ヤシマ作戦」を、日没前から日没までダイジェストで - アキバBlog
ウチの地域電力が早期復旧したのもみなさまのおかげ。本当にありがとうございます。

くまニュース:西川貴教が3月30日に行われるライブのチケット代金全額寄付を決定
いつもながら素晴らしいフットワークの軽さと素晴らしい判断。

都内のパチンコ屋が普通に通常運営な件

石原慎太郎「日本人は津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」
天罰なんて存在しませんよ。あったら真っ先にあなたに下ってますからね。

【地震】乙武洋匡さん「自称ボランティアの人たちは一番迷惑で邪魔になっている」→ねらーより酷いと非難される【ボランティア】 カナ速

「直ちに生存者を救出せよ」 自衛隊の大活躍が凄すぎ!! 既に10000人の被災者を救出 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
自衛隊の皆さんが頑張ってるし自衛隊かっこいいコピペ貼っていこうぜ
「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
 言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。」

(吉田茂 昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて)


ノート 続・妄想的日常

【画像あり】日本で一番人気のはずのあの国の料理だけが売れ残る 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
そりゃそうじゃ(ポケモンOP風に)
[ 2011/03/14 19:31 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

被害は少なめです 

【ご家族ご友人へのご連絡に】 災害用伝言板 PC&モバイル リスト - moeyo.com
読みゲー 今日くらいはゲーム電源落とそうぜ
時事ドットコム:東北地方太平洋沖地震 写真特集
2011-03-12 - 発声練習
中国版Twitterが「日本加油」(日本がんばれ)であふれかえっている件 - かくれオタのブログ

部屋のモノが倒れて電気が止まって店が閉まって夜は寒くて断水で明後日の通院がどう考えても無理になったけど
電気が戻ってきたので私は元気です。
今元気じゃない人も元気になりますように。
[ 2011/03/12 20:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

生存というかある意味出世してた 

『テイルズ オブ エクシリア』の新キャラクターにぬいぐるみを抱く少女「エリーゼ・ルタス」登場。 ≫ 定点観測。
『生徒会の一存』真冬ちゃん役の堀中優希さんに新しいテイルズの仕事がきたか|やらおん!
真冬ちゃんの中の人仕事きてたああああああああああ!! 良い芝居できる人だしマジ嬉しい。


<ゲーム関係>
クラブニンテンドー、等身大のMiiと一緒に写真が撮れる「大きなARカード」を近日景品に用意 | インサイド

魔界戦記ディスガイア4!発売日後も売れ行き好調!(かーずSPさん)
『魔界戦記ディスガイア4』最新パッチで拠点エディットが強化 - 電撃オンライン
最近、録画機器(半年ほど不在状態だった)として我が家にPS3トルネパックが導入されましたので、4から3にゆっくり遡りプレイの予定。

ミクの日に斜め上の大発表、『初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター2nd専用コントローラー』登場! ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 : 5pb主催の初音ミクライブイベントが悲惨な出来で本スレがお通夜状態

農民のいっきのせい!? 『いっき おんらいん』の価格が変更 - 電撃オンライン
絵に描いたような「みんなでスペランカー」の後追い……!! 

『428 ~封鎖された渋谷で~』のダウンロード版が配信スタート - 電撃オンライン

ハイデッカーBlogZ: ラクガキ王国AR
すごいぞラクガキ王国!

ゲーム業界の人ってはちまをどう思ってる? - EXAPON Becky!

[NS] ニンテンドー3DSが3倍便利になる50の小技と裏技

チラシの裏でゲーム鈍報:『ぷちっと★ロックシューター』BRSがダメージを受けると徐々に服が破れる仕様

何故「ゲーム脳」とか「ゲームの悪影響」とか言い出す人は、「暴力的なゲーム」とか「性的なゲーム」といったものしか頭にないの?: 不倒城

れとろげーむまにあ: グラディウスを創った男:町口浩康氏インタビューについて

Twitterでエロゲを割ったアホにチュアブルソフトが自ら突っ込み あしたがみえない

カオスな情報置場 : PS3のセーブデータをクラウドで共有するサービスが開始。コピー不可のデータも可能


<漫画アニメ等>
『インフィニット・ストラトス』は月曜に備えてぐっすり眠るのに最適(かーずSPさん)
ハーレムアニメの王道を、堂々たる展開。小賢しく言い訳しない、ド直球な作風
「小賢しく言い訳しない」……いい言葉だ、覚えたぞ。

もしもストパンの世界にガチャピンがいたら - アキバBlog
略してもしガチャ

『スイートプリキュア♪』#5で、セイレーンがテレビに出たかったのに、全く映らず :Syu's quiz blog
残念美少女 大好物です!!

『スイートプリキュア♪』#5で、キュアメロディとキュアリズムが顔面から正面衝突して事故チュー :Syu's quiz blog

北条響がキュアモジューレで幸せな気分になるシーンが、クスリをキメているように見える【ダメ、ゼッタイ。】 :Syu's quiz blog
シュシュッと気分とかガイアメモリとかニチアサはどんだけクスリをネタにすれば気が済むんですか。


<ほか。>
【玩具ネタ】まさに“お宝”、玩具「レンジャーキー」を実用的なキーカバーに改造してみた。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

【仮面ライダーオーズ】映司の学歴や今までの過去などはどうなってるの? 他|まとめいと

くまニュース:【訃報】アイマス社長役の徳丸完氏が死去

【まどか☆マギカ】 ゼットン「今週のまどか★マギカ放送までにキュウべぇを叩きのめす」 - かくれオタのブログ

「てじな~にゃ」高校生に成長した山上兄弟が本格的ショー活動宣言「AKB48全員をイリュージョンで消したい」 : ニュー投

ナースはエロいからすぐヤれる ちょろいぞ

【エウリアン】アキバで若者らに声をかけ、高額な絵画を販売していた事業者4社を処分
[ 2011/03/10 19:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

パート分け 

原作『けいおん!』きらら本誌は大学生編!キャラットで後輩3人組の連載スタート!-萌えオタニュース速報(BOGARD La+さん)
かきふらい先生本気だな。全力だな。


<ゲーム関係>
『ペルソナ2 罪』の公式サイトが更新――新モード“シアターモード”に登場するキャラクターが公開 - ファミ通.com

『ぷちっと★ロックシューター』がニコニコ生放送の番組に | インサイド

『サモンナイト』シリーズで知られる今は無き株式会社フライトプランの旧自社ビル、解体される。 ≫ 定点観測。

【簡易まとめ】ガスト、「ゲームの電撃 感謝祭 2011」にて『アトリエ』シリーズ新作映像を公開。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 : 「アトリエ」新作には幼女時代のロロナ(?)が登場の模様!これはアカンでぇ・・・
ちっちゃくなっちゃった!
チラシの裏でゲーム鈍報:アーランドの錬金術師最新作は『メルルのアトリエ?』ガストが商標登録出願

カオスな情報置場 : TYPE-MOON新作『魔法使いの夜』、2011年内に発売延期

読みゲー QMA8正式稼動は3月24日? 復活した旧キャラも、QMA6からQMA8に引き継ぎ可!ただし・・・

読みゲー DdFFでも信頼と実績のウボァー道場再び! そして今回はさらに簡単な道場が誕生!
「俺はあと何回ウボァーするんだ……!? オレのそばに近寄るなああーーーーーーッ!!」

ソーシャルゲーム屋の目指す方向は任天堂にとって「君らのいる場所は我々はすでに4年以上前に通過しているッ」かもしれない。少しだけ。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ(かーずSPさん)

チラシの裏でゲーム鈍報:『ゲームの電撃感謝祭2011』秋葉原で女の子の服を脱がしてきました!

くまニュース:【誰得】エロゲなのに女の子が全くでないエロゲが登場

【MHP2G&MHP3】クエスト名元ネタ調査用スレッド
王琴トドロキ→仮面ライダー轟鬼
モロすぎるだけに、笛ゆえに打撃属性という一点だけが残念であった。

もみあげチャ~シュ~ : ここ最近、格ゲー人気が盛り返してきてて喜ばしい限りだな - ライブドアブログ
うむ。


<漫画アニメ等>
【アニメ】『涼宮ハルヒ』劇場版&TVシリーズ4夜連続一挙放送の放送スケジュールが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

『涼宮ハルヒシリーズ』驚愕初回限定版の表紙公開 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

“よつばと10年1日展”が本日より渋谷で開催! 会場の模様をちょっぴりお届け! - 電撃オンライン

お前らがアニメを見る基準ってなに? : ヲタク速報
放送される

ヤマカン「完全に引退確定ですよ。あとは引退宣言をして、終わるだけ(笑)」|やらおん!


<特撮>
【動画】スーパー戦隊199ヒーロー大決戦/あらすじ公開!&特報ムービー。[特撮ヒーロー作戦!]

司令官ワルズ・ギルの勢力は、地球がレジェンド大戦のあった星だと知らないのだろうか? :Syu's quiz blog
あのバカボンは知らなくても、他のまともな帝国人なら知らないはずはない気がする。宇宙に名高い地獄の番犬が居る星だぞ。

ゴーカイジャー各個人ごとの料理の腕前について :Syu's quiz blog
マコ姐さんの料理話は少ないからこそ、たまーにチラっと出てきただけで志葉家男性陣が震撼するのが良い。
流ノ介「油断していたッ……!! 最近来なかったから……!!!」殿「覚悟を決めろ!!!」

歴代スーパー戦隊で、本スレにおいてあだ名で呼ばれることの多い戦隊員 :Syu's quiz blog
デカはむしろあだ名が本名じゃね?

ネット版「レッツゴー仮面ライダー」第26話タイトルに「オンドゥルラギッタンディスか?!」の単語 :Syu's quiz blog
ルが足りない。

【仮面ライダー】平成シリーズにおける2号ライダーってどういうライダー?|まとめいと
第一話に主人公と共に登場していて設定上は1号ライダーで準主役の座はカリスに持ってかれたギャレン……なんかよく分からないので彼のことは「1.5号」とでも呼ぼうじゃないか。


<ほか。>
すくいぬ 声優の一番可愛く映ってる画像を貼るスレ

すくいぬ 死ぬほどどうでもいい豆知識

痛ニュー速報!: 【経済】中国商務相、レアアース代替の開発「日本と共同で」
お断りします

くまニュース:「犯人は女性声優グループAice5のファン」と報じたマスコミの茶番が確定

乙武洋匡さん「障害者をネタに笑える社会こそ究極のバリアフリー。今の時代は気を使いすぎ」 : ニュー投

米大学で「性行為(SEX)の実演」、詳細判明  : ニュー投

すくいぬ 宝くじで手にした金としても人に八千万あげられる?
宝くじで高額当選したら「他人には絶対に言わないでください」とか今後の生活について色々な心得が載った冊子貰えるってなんかで見た気がする。

もうちょっと生きてみるわ 続・妄想的日常

マジで怖かった 続・妄想的日常
[ 2011/03/08 21:49 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ダブルミーニング 

<ゲーム関係>
【PSP】『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』店頭PVの配信がスタート!:カタコト日記~日々の徒然~
チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』お兄ちゃんに本気で腹パンしてくる妹も付いてきます!
やはり脱がして倒すゲームであった。男女問わず。

【PSP】『クイーンズゲイト スパイラルカオス』の魅力を詰め込んだPVが配信開始!:カタコト日記~日々の徒然~

ニンテンドー3DSの修理費はどれくらい? | インサイド

アトラス、PS3/Xbox360『CATHERINE キャサリン』救済パッチの詳細を公式ブログ内でアナウンス。 ≫ 定点観測。

【伝説の老兵】フリーアナウンサー・鈴木史朗さん、教習所の教官に反応が良すぎて逆に危険と注意される。 ≫ 定点観測。
どんだけ人知を越えた反応速度なんだよw

TVアニメ効果は絶大!アマゾンランキングでPSP『ダンボール戦機』が急上昇。 ≫ 定点観測。

「“任天堂の味付け”に頼る私は無能、と言われたような気がした」桜井政博さんが過去の挫折をTwitter上で語る。 ≫ 定点観測。
タイトルは本当に直して貰って良かったと思うよ。

ゲームに割く時間の整え方、オレ編。 - たまごまごごはん

ゲームで「制作の遊び心が感じられるなぁ」ってトコ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
きびだんご→つかう(たべるコマンドは別にある)→ももたろうはきびだんごをころがした! きびだんごにつちがついてしまった!


<漫画アニメ等>
「みくると光に逮捕命令!?」 ゼロイン最終12巻発売 - アキバBlog

歴代プリキュア 「プリキュアぴあがスゴイ!」 - アキバBlog

Amazonでライトノベルのセット販売をしてるけど色々と微妙な件 - 平和の温故知新@はてな

もみあげチャ~シュ~ : 平沢唯ちゃんの新しいフィギュアがエロすぎる件 - ライブドアブログ
(ガン見)

来月から電撃文庫は発売日が10日に指定になる - 主にライトノベルを読むよ^0^/


<ほか。>
【動画】レッツゴー仮面ライダー/公式サイトリニューアル。予告編も![特撮ヒーロー作戦!]

ウルトラマンの変身シーンを生み出した男、「ゴジラ対ビオランテ」の川北紘一インタビュー - GIGAZINE

5分で物語を作れるにようになるコツg
小さな事からコツコツと。

ATOKは「もうダメ」だ。 ――「GoogleIMEに移行します」宣言しかないかも - 編集者の日々の泡 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

アリの脳に寄生し、ゾンビと化す恐怖の昆虫寄生菌が発見される―ブラジル : ニュー投
[ 2011/03/05 21:45 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

われよみ 

『魔術士オーフェン』新シリーズが秋からスタート - 主にライトノベルを読むよ^0^/



素晴らしいニュースなので今日も紹介します。


<ゲーム関係>
『アキバズトリップ』初回購入特典はサントラ&ビジュアルブック - 電撃オンライン

『キャサリン』が海外で今夏リリース決定、公式サイトオープン | インサイド

カオスな情報置場 : PS3『トトリのアトリエ』のベスト版が5/26発売。やっぱり3/6はアトリエ新作の発表か?

カオスな情報置場 : 転売ヤー必死。ついに3DS8台セットがヤフオクに出品。20万円から
8台セットなのに定価より一銭も安くない! 往生際悪い!!

カオスな情報置場 : PS3『侍道4』のディスクがエロ過ぎて中古に売る時恥ずかし過ぎる

カオスな情報置場 : アトラスの公式サイトが消滅

コアな人気を誇る名作RPG『俺の屍を越えてゆけ』がリメイク決定、『俺屍プロジェクト』ついに電撃始動! ≫ 定点観測。
ついに来たか。

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』データインストール時間は最短でも約40分かかる様子。 ≫ 定点観測。

高橋名人「(3DSを)購入するかどうか迷っています。私の場合、立体に見えないのですよ。」 ≫ 定点観測。
多分ぼくにも見えんのだろうなあ。でも欲しい。ぼくはゲームが好きだから。

[NS] ニンテンドー3DSの立体写真をパソコンで見る方法

読みゲー どうせ完全版が出るんでしょ的なゲーム

【MHP3】小技・裏技・豆知識総合

ゲームブック口調で人生に迷うスレ


<漫画アニメ等>
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: イカ娘は人生
人生です。

マンガのおかげでした 荒川弘先生がサンデーに来てどうなるのか

『ベン・トー』ジャンプSQ.に漫画で参戦 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

ラ管連の人間のところに献本の申し出メールが回ってる - 主にライトノベルを読むよ^0^/

【アニメ】『さよなら絶望先生』TV放映版・全38話の一挙生放送が決定!:カタコト日記~日々の徒然~

【アニメ】『探偵オペラ ミルキィホームズ』今夏に特番製作が決定!:カタコト日記~日々の徒然~

漫画家の椎名高志さん「平野綾を批判するヲタって人生経験が浅いんじゃね?」

現場でぼっちってるてのは本当っぽいなこの表情…
表情が現実を物語る。


<ほか。>
『仮面ライダーオーズ』シリーズ1000回記念となる27話、28話は「千」にちなんだ名前のゲストが多数出演。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
なんつーか本ッ当にコメントに困るな。

海賊戦隊ゴーカイジャー/第3のゲスト戦隊?!ホビー誌情報いろいろ。
・とにかく”今までにないくらい強くありたい”
・これだけの力を持っているのだから、お決まりの”前半やられて、終盤で勝つ”というパターンはあえて避けようということにした
・むしろ敵が前半やられて対策を立ててパワーアップして戻ってくるぐらいでないと全戦隊の力を駆使して戦う魅力が出ない
・それほど強いヒーローがその力を何のために使うのかというところにこだわりたい

俺、荒川さんを信じて良かった。

歴代スーパー戦隊における剣豪キャラ&専用の刀剣を持つ赤の戦士 :Syu's quiz blog

平成仮面ライダー各作品の第25話の大体の内容 :Syu's quiz blog

ウルトラマンプレミア2011/ジョージが着眼!?ポスター公開。[特撮ヒーロー作戦!]

【仮面ライダー】一番難易度の高い変身ポーズをとるのはどの仮面ライダー? 他|まとめいと
インペラーの変身をデッキ装填まで完全再現できたら「最も難しい変身ポーズを成功させた」でギネスに載せても良いと思う。

性教育って具体的に何やるの? 続・妄想的日常

姉「何これ?また変な本買って」
ケッ

【2ch】ニュー速クオリティ:戦車がロケット弾の迎撃に成功   戦車無双時代始まる
[ 2011/03/02 21:44 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

我蘇るは新たなる時代 

人気ライトノベル「魔術士オーフェン」、新シリーズが秋からスタート - GIGAZINE
「魔術士オーフェン」新シリーズ、今秋スタート!4月に無料の小冊子を配布!あれって終わってなかったのね : ヲタク速報

何ィィィイイイイイ!!!?

ちょ、え
つまりアレですか? 元々ネット上で無料公開していた後日談が「要望が多かったので富士見さんからではないんですが受注生産で書籍化することになりました、せっかくなので投票で決めたテーマで描き下ろしとか未収録分とか他作品も入れられるもの全部入れました、5000円くらいします」で思った以上に売れたもんだからその、なんというか
「偉い人」が! 「何か」を期待して何らかの働きかけを!?
……まあ、裏事情とかはいい! どうやら普通に「先の時代」の物語でオーフェンとか出てこなさそうだけど、今更全く内容に代わり映えのないリターンズ的な新シリーズアニメをはじめられるよりよっぽどいいです!
黒魔術士が出てきて「我は放つ光の白刃!」って言ってさえくれればそれでいい!! 場合によってはそれもなくていい!! キエサルヒマ大陸が舞台じゃなくてもいい!!
……あれ、意外と「オーフェン」の構成要素ギリギリまで削ってもアリだな、続編……。ラッツベインとか前例もあるからにゃー。まあ普通に、オーフェン主役の無謀編新作とかも読みたいんですが、それに限りなく近いネタは当時やってますし(連載終了3年後に掲載された新作でコギーが「お久しぶりっ!」とか言って食堂に入ってきて「……昨日も会っただろ」を皮切りに登場人物がやたらと「久しぶり」を推す話)、例え要望が集まっても一回限りって感じかなぁ。秋田先生的に。ていうかコギーは後日談で、その、ああなったんで……今からオーフェンとコンビ再結成されてもちょっとってのはね! あるよね!!
とにかく今は期待して、新世代の魔術士たちの続報を待ちますぜよ。
[ 2011/03/01 22:07 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

