AX まさか勝てるとでも?(私が) 2011年01月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アンクの正体は10枚目のコア説」 

【仮面ライダーオーズ】アンクの正体は本当にグリードなの?復活できない訳 他|まとめいと
結構みんな同じ事考えるモンだな。いちいちドヤ顔で私が言うような話じゃなかったな。
と思ってたんだけどついったーで呟いたら「記事にしないと殺すのは最後にしない」ってコマンドーに脅されたのでとりあえず記事にします。後々、現実と全然違ってても笑わないこと。あと記憶だよりなのできついツッコミはほどほどに。

【アンクの正体は失われた10枚目のコアメダル説】
[ 2011/01/31 19:08 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーGフォーエバー 芳醇のワインボトル 



存在自体ネタに近いから粗とかあんま気にならなかったよね。


<ゲーム関係>
SCEの次世代携帯ゲーム機「NGP」発表 | インサイド
全82社に及ぶ『NGP』の参入メーカーが発表、Epic、Activision、Rockstar他 | インサイド
[モンスターハンター]人気作「3rd」がダウンロード販売へ 新型機「NGP」でも動作 | ホビー | マイコミジャーナル
携帯モンハン、3DSに来ても結局トライみたいな亜流に留まりそうだなぁ。

ニンテンドー3DS Liteはナシ、本体コンセプトとは?― 社長が訊くニンテンドー3DS最新号 | インサイド
ニンテンドー3DSはニンテンドーDSが世に出る前から既に制作がスタート。

4Gamer.net ― 「初音ミク Project DIVA Arcade」の新バージョン「Version A」が本日より稼動。5曲の新曲追加に加え「コンテストモード」など新要素が登場(初音ミク Project DIVA Arcade)

『モンハン』シリーズがTVのレギュラー番組に | インサイド

「待たせたな!!」ボークス秋葉原店で、バンプレスト「一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd」の発売日告知 - moeyo.com

インターネットマルチモードにおけるマナーアップのお願い|ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」
明らかに特定の年齢層を意識した文面!!!

4Gamer.net ― 「ペルソナ」チームによる話題の新作「キャサリン」を一足先にチェック。異色のアクションADVの内容を直撮りプレイムービーで紹介(キャサリン)

カオスな情報置場 : NGP発表会に久夛良木さんが来ていたらしい。久夛良木さん「私はもう道を譲った。質問は平井に訊いてよ」
クタたん……

カオスな情報置場 : NGPのバッテリー持続時間はPSP-3000並みを目標としているらしい

読みゲー 着ない!付けない!穿かない! エロに定評があるAQUAPLUS、またしてもソニーチェックの限界に迫る。
このメーカーには治外法権でも発動してるのか。

スパIVAEが大変なことになったらしい(海外での殺意リュウと鬼解禁バレのおかげで) : はちま起稿

しあさって・いず・ざっくばらん, どんなに辛い戦闘になっても「ここで倒してしまうと、ホイミスライム界でのホイミンの評判がさがる」と、絶対...

リオレウス(稀少種?)

しあさって・いず・ざっくばらん,  ちなみにナーシャ・ジベリという人物、一般にはまったく知られていないが、数々の逸話が残っている。そのい...
FF3飛空艇伝説の人。

しあさって・いず・ざっくばらん, 昔RPGが好きだった。RPGから学んだ人生哲学は多い。今思えば仕事でも役立つものが沢山ある。 ...

著作権法改正で「マジコン」「リッピング」規制へ、文化庁が方針

3DSを叩く意見が無理やりすぎる : はれぞう


<漫画アニメ等>
[涼宮ハルヒ]最新刊「驚愕」前編カバーイラスト公開 初回限定版は64Pカラー冊子付き | ホビー | マイコミジャーナル

萌え要素の少ないライトノベルのまとめ - 平和の温故知新@はてな

やまなしなひび-Diary SIDE- 漫画を1500冊持ち歩けるという革命――電子書籍への期待

4Gamer.net ― 恋しさとせつなさと心強さと。’90年代に作られた「ストリートファイター」シリーズのアニメ作品が,バンダイチャンネルで1月28日より順次配信開始(スーパーストリートファイターIV)
さあ、みんなでⅡV式気の練り方を勉強しよう!

ライトノベル「ほうそうぶ^2」 学園探偵物にみせかけた変身ヒーロー物 - アキバBlog

角川つばさ文庫から『プリキュアオールスターズDX3』の小説が3月18日に発売決定【プリキュア初小説化】 :Syu's quiz blog
ラノベ的な感じ? それとももっとようじょ向けな感じ? これだけじゃ情報が足りないなあ。

しあさって・いず・ざっくばらん, Q:魔女って何なの?魔法少女とは違うの?...

【まどか☆マギカ】虚淵「オープニングの演出に騙されていませんか?」|やらおん!
それ魔法少女やない
それ仮面ライダー龍騎……

人間はみんな魔法少女なんだよ!(黒田アーサー)
色々酷い目にあって大切な人を失って最終回でようやく変身するパターンならネクサスとも言える。ていうかもう魔法少女テンプレの龍騎+ネクサス÷2で大体あってんじゃね、この番組。ライダーとかウルトラのガワを魔法少女に変えただけで、目新しいかと言えばそうではないと思う(※面白さとは別の話です)。

くまニュース:漫画『ONE PIECE』61巻の表紙が1巻と全く同じことが判明
グッと来ますな。

【ネタバレ】ワンピースの新キャラが可愛すぎwwwwww
クリムソンならもうこのネタバレ画を見ただけで明日には24Pの漫画のネームが切り終わってる
むしろ既にペン入れに入っている

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 『ドラゴンボール』と『ママは小学4年生』と即堕ち2コマ漫画で共通して得られる楽しみとは?

くまニュース:『ドラゴンボール』って『ONE PIECE』に売上以外で何が勝ってるの?
とりあえず「思い出補正」が勝っている。


<特撮>
絶対SIMPLE主義 「ウルトラマンゼロTHEMOVIE 決戦!ベリアル銀河帝国」感想!
ここ数年は売却されたり副社長が辞めたり映画の興収が悪かったりと
逆境を強いられている円谷プロだけど、
でも確かに新しいものを作ろうと試行錯誤しながら走り続けているんだし、
確かに新しいものは作れているんだと感動させられた映画だった。
だから、みんなもエイプリルフールの時だけウルトラマンと円谷をネタにするんじゃなくて
ちゃんと映画も見に行って欲しいぜ……。
上映館少ないのはどうしようもないんだけど、レンタルでもいいからさ。

ぶっちゃけ脚本の質とかはライダーよりも安定してるし「なんとなく子供っぽい」とかの先入観だけで避けないでみんなウルトラマンも見ようぜ!

絶対SIMPLE主義 「ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」感想!

レッツゴー仮面ライダー/藤岡・佐々木・宮内さん声の出演確定!

海賊戦隊ゴーカイジャー/あまりに豪快”ゴーカイ変身”(ネタバレ)[特撮ヒーロー作戦!]

【仮面ライダーオーズ】エンディング曲のタイトルはどういう意味なの? 他|まとめいと

ガンバライドファンブック003号内容報告&004号の予告にスカイライダーのシルエット【セーリングジャンプ】 :Syu's quiz blog
爆裂火炎鼓に「バクレツカエンコ」ってルビふられたりもしたしな!! テキスト担当の人はもうちょっとしっかりしてほしい。


<ほか。>
私の振り返るツイッター史(かーずSPさん)

被害店が告白! 私はグルーポンに騙された!

北海道で金鉱脈・レアメタル鉱脈発見か!?

[ ホームセンターでジャッキーチェンと遭遇したときの対処法] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
出会ってしまった時点でアウトだろ。

痛ニュー速報!: Twitterで炎上中のとろけるチキンがイカ娘とネパールカレー屋に変身 反省の色も見せる
つまりあなたもまともじゃなかったんですね、なら仕方ないか(棒

のとーりあす 日韓戦を見た中国人 「鬼子と棒の試合」「小日本と棒には好感はないが羨ましい」「日本人の顔は下品」

テレ朝、サッカー日韓戦の猿真似問題で旭日旗を捏造報道! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2011/01/30 01:47 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

猫至上主義 

<ゲーム関係>
セガ、『ファンタシースターポータブル2 ∞』にてトロ・クロとのコラボ再び | ホビー | マイコミジャーナル
私がアップをはじめたようです

カノジョがカバー曲を披露! 『歌う ラブプラス』が1月27日発売 - 電撃オンライン

iPhone版『ゴースト トリック』体験イベント開催 ミステリー作家有栖川有栖も全クリしてた! - ファミ通.com

高橋名人が、自転車にあて逃げされる | インサイド
読みゲー ハドソンがコナミの完全子会社化で、高橋"名人"に名人失職の危機?
頑張れ名人!!

絶対SIMPLE主義 勇者30SECOND!ゴージャスコスプレコンテストに採用されたぞッ!
うおおおおおおイイナー!! 俺も金貨ビキニとか書いて送れば良かった!

カオスな情報置場 : アイレムのエイプリルフール企画『どきどきすいこでん』がマジでPSPでゲーム化決定

カオスな情報置場 : さくまあきら「『桃太郎電鉄2012』は、Wiiで作る最後の作品になるとおもう」

カオスな情報置場 : 『ロードス島戦記』がオンラインゲーム化

カオスな情報置場 : 坂口博信さん「ゲームはやっぱりゲームで、映画じゃないなと・・・(笑)」

【Wii】『THE LAST STORY(ラストストーリー)』デモンストレーション「ギャザリング」「バトルシステム」公開!:カタコト日記~日々の徒然~

チラシの裏でゲーム鈍報:『ドリームクラブZERO』秋葉原の体験会行ってきました!大盛況すぎてワロタ

やまなしなひび-Diary SIDE- ダウンロード専用販売のゲームは、どうして軽視されてるん?

くまニュース:テイルズシリーズ初心者は一番最初に何を買えばいいの?
エターニア一択。エターニア最高。ていうかなんでこういうスレだとまずデスティニーが挙がるのか私には本気でわからない。シナリオどうこうはこの際さておいても、アレは戦闘バランスとかソーディアンシステム・奥義の死にっぷりとかバグとか酷かろう……?

当りが出過ぎてパチンコ店が赤字! パチスロ機 「サクラ大戦3」撤去相次ぐ|やらおん!
絶対正義帝国華撃団


<漫画アニメ等>
YouTube - DVD付き『生徒会役員共』第5巻限定版 PVを大公開!
未見者への問題:このPVにひとりドジッ子がいます それは誰でしょう?

the pillowsの山中さわおさんと真鍋吉明さんが、インタビューでけいおんについてチラッと触れる :Syu's quiz blog

「探偵オペラ ミルキィホームズ」キャプ画で作った絵がすごいと話題に! : ヲタク速報

【けいおん!!】一番の神回は何話だろう? やっぱり1期か2期の最終話?|まとめいと
2期20話。ああ普通の事言ってますよそれが何か?

【アニメ】ハートキャッチプリキュアが色々とやばい件 ぬるぬる動く作画やばい|まとめいと

『まどか☆マギカ』虚淵氏の名前は伏せてあった方が盛り上がっただろうか?|やらおん!
伏せても盛り上がったかも知れないけど、「酷く悪趣味な売り方」としか言えないアニメになってたのは間違いない。魔法少女なんてタイトル付けてこの内容で許されてるのは、虚淵氏の名前が免罪符的に使われているから。
『魔法少女まどか☆マギカ』で、顧客が説明した要件→顧客が本当に必要だった物(その2) :Syu's quiz blog
カオスな情報置場 : シャルロッテ初見無理ゲー過ぎワロタ 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ 01/24

『レベルE』第3話・・・王子襲来編完結!いい最終回だった|やらおん!

【イカデックス】『侵略!イカ娘』の石黒P、先の書き込みを削除し謝罪文を載せる|やらおん!

ヤマカンついに引退か!? 「今すぐ、この瞬間にでも引退しますよ。嘘偽りなく、お約束します。」 - かくれオタのブログ
ヤマカンつい数時間前にした引退宣言を撤回。ブログ閉鎖  - かくれオタのブログ

オーフェン「学園都市・・・か」 カナ速
熱衝撃波を浴びせりゃいいんだろうwww すげえ、完全に無謀編の空気を再現している!!

くまニュース:漫画で明らかにおかしいと思った理論
今まで運動せずに体を壊しているからここらで無理な運動して体を壊して、それで丁度バランスがいいんだよ!!


<特撮>
『仮面ライダーOOO』#19で、キヨちゃんがおでん鍋に落下して煮込まれる :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#19でバース伊達明がビルから落下→#20予告でバースを後藤慎太郎にやらせようとする描写 :Syu's quiz blog

DCD『仮面ライダーバトル ガンバライド』004弾で、電王超クライマックスフォームやカリスなどが参戦 :Syu's quiz blog
クラヒーにジャックフォーム出たり、最近優遇されてるよなあ。

絶対SIMPLE主義 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」感想!
まとめ・敏鬼イラネ

【仮面ライダーオーズ】他にどんな種類のグリードが存在するのだろうか? 他|まとめいと
変身時に演出で出てくるメダルは5種類(800年前オーズと戦ったグリード)だから、それ以外の連中は起源から違う設定なのかな。
tatoba.jpg

【特撮】平成ライダーと昭和ライダーの違いってなんだろう?|まとめいと


<ほか>
日本全国オタク事情めぐり・簡易版 - たまごまごごはん

ねとらぼ:“いまいち萌えない娘”の「設定画」公開 「いろんな意味でがっかりするとは思いますが」 - ITmedia News

黎明期を知る"悪役専門"柴田秀勝が語り尽くした「声優のリアル」を聴け!(前編) - 日刊サイゾー

【フィギュア】ねんどろいど桜ミクが公開! 可愛すぎる・・・|まとめいと

『伝勇伝』の川崎逸朗監督が 『明日もやられやく』 に対して 「落ち目のコピペブログもネタねえなあ。」 - かくれオタのブログ

2chスポーツニュースナビ 【サッカー】美味しんぼ原作者・雁屋哲「今日は、最初から韓国ペースだった。韓国との実力の差、気力の差は大きい。」
ブレねえなあこいつは 悪い方向で

アメブロ芸能人が「ペニーオークション」での落札をそろってブログに掲載 サイバーエージェント「一切関与していない」 - 2chradio

「断られるのが怖い」「おせっかいと思われる」 他人の手助けをしなくなった日本人

中川翔子ってこんなにエロかったかな?
今更気付いた奴らは散れ! 散れ!! これは私んだ!

痛いニュース(ノ∀`) : 日本のマクドナルドのCMが海外で話題に 「完全にイってやがる」「マクドナルドはドラッグ入り?」 - ライブドアブログ

首をグキグキゴキゴキ鳴らすと気持ち良いよね! でも鳴らしすぎはヤバいの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
アレは「爆発音」だからあんま鳴らしちゃダメだって特命リサーチで言ってた!
[ 2011/01/26 21:32 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

フォルテッシモ、する? 

売りスレまとめR 「ハートキャッチプリキュア!」48話に対する反応、これぞプリキュア、最高に神回だったな!
全国の幼女に嫉妬だわ
いつかこの話を見返した時に二度感動出来るんだぜ・・・
今は分からなくても今自分が見てる作品が如何に素晴らしいかにいつか気付いてほしいものだ

うむ……うむ……!!(目を閉じて深く頷く)
次週、この勢いのまま完走できればおそらくシリーズ最高傑作になるのでは。一年前、新番予告時の不安が懐かしいぜ……。

プリキュア:劇場版第10弾を3月19日公開 歴代ヒロイン21人含め全員集合 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

『ハートキャッチプリキュア!』#48の戦闘描写がとにかく凄かった【トップをねらえ!】 :Syu's quiz blog
ここへ来てカップリングの幅を広げに来るなんて怖ろしい子!

『ハートキャッチプリキュア!』#48で、花咲つぼみが月影ゆりに言った、憎しみで戦うのを止めるセリフについて :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#48で、ダークプリキュアがサバーク博士に抱きしめられた状態で消滅 :Syu's quiz blog

ダークプリキュアは、月影ゆりのどの一部から作られたのだろう? :Syu's quiz blog
やめろ!!! 俺もあの台詞すごい引っかかったけどやめろ!!! 部位は気にするな!!!

「ハートキャッチプリキュア」の等身大タペストリーがでかすぎな件:ヲタク速報


<ゲーム関係>
Game-Sparkリサーチ『ニンテンドー3DS買いますか?』結果発表 - Game-Spark(BOGARD La+さん)

絶対SIMPLE主義 エルシャダイ予約特典は伝説のムービー?アースシーカー発売日決定!エスカトス!

読みゲー ぎゃる☆がん 体験版公開。「でもアレ規制されたんでしょ?」 → 「大丈夫 問題なかった。」
問題ない

読みゲー ルーンファクトリー オーシャンズ:遂にようじょと結婚できないバグにパッチが当てられた!

宮本茂「売上がどうこう言われますが全然関係ないです」、岩田社長「ソニーやMSはもう競争相手じゃない」(かーずSPさん)

AC『スーパーストリートファイター4』、殺意リュウと真豪鬼参戦決定、動画&画像あり : はちま起稿

『アイマス2』の実績が判明、リストラ組は個別エンディングも無し! : はちま起稿

カオスな情報置場 : 『メタルギアソリッド』1~3の3部作がPS3にてHD版で登場か

カオスな情報置場 : 3DS体験会に行った人が熱くジャイロセンサーのすごさを語る

[ ドッスンって生きてて楽しいの?] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃


<漫画アニメ等>
やまなしなひび-Diary SIDE- 放送前のアニメの「期待値」はどこで決まるのか?

『けいおん!』#12の平沢唯が講堂へ走っていくシーンをfigmaで再現した方 :Syu's quiz blog

『バカとテストと召喚獣』アニメ版2期は夏放送予定 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

痛ニュー速報!: 【漫画規制】 アダルト漫画家、ツイッターきっかけで雪かき…猪瀬副知事「インタビューの約束守る」
「約束は守った」で済ますんだろうけどな

『生徒会の一存』まさかの重大発表あり・・・2期がくるのか?くるのかああ|やらおん!

『禁書Ⅱ』特典映像のインデックスたんのイカ娘パロ?に対し『侵略!イカ娘』の制作スタッフと委員会関係者は困惑している模様|やらおん!

【ストライクウィッチーズ】ネウロイの元ネタをまとめてみた - かくれオタのブログ

【まどか☆マギカ】脚本家「毎週何かをやらかします」|まとめいと
カオスな情報置場 : アニメ『魔法少女まどかマギカ』、過去の版権絵が詐欺過ぎる件


<特撮>
天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー/”侍卒業”舞台あいさつ記事。[特撮ヒーロー作戦!]
卒業……ずっと前から分かっていたことではあったがよりによってこの映画で卒業……ブワッ

レッツゴー仮面ライダー/ショッカー地球征服!最新ちらし画像【ネタバレあり】[特撮ヒーロー作戦!]

海賊戦隊ゴーカイジャー/東映公式サイトオープン。[特撮ヒーロー作戦!]

『仮面ライダーOOO』#18の伊達明による、火野映司→「不気味」、後藤慎太郎→「純粋」の評について :Syu's quiz blog
 過去のトラウマが原因で、>>442の言う強迫観念のごとく人を助ける
 その際自己犠牲についてはなんとも思わない
 欲がないっていうのは自分の命をなんとも思ってないのと同義と言えるのでは
 ある意味自殺志願者みたいなもんかな
 オーズの力を得るまでは、何を考えて生きてきたのかもわからない

このへん二話で既に描写されてたけど今でもあまり視聴者に伝わってないようなので、伊達さんがズバリ言う感じのキャラになったのかなと。

【仮面ライダーオーズ】第19話感想 予告のタジャドルかっけぇええ!!そして後藤バースフラグ回収か?|まとめいと
タカ一枚になったカウンザメダルの絶望感。盛り上がって参りました。

【特撮】歴代仮面ライダーのデザインで一番カッコイイと思う奴挙げろ|まとめいと

【特撮】アマゾン「最近のライダー奇抜なデザイン多すぎ」|まとめいと
カイザ「輪を乱す奴がライダーを名乗ってるなんていいのかなあ?」
うぜえwwww


<ほか。>
カオスな情報置場 : 初音ミクさんのドール(定価13650円)が発売。これはないわ。
ふざけるな!!(ガシャーン

沢城みゆきってなんで一つも代表作ないの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

転売厨ってなんで叩かれるの? : はれぞう
正規ルートを潰すから。

[ ククク・・・われら千天王・・・・・・!] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

猫はこたつで丸くならない
[ 2011/01/23 21:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

悔しさはない 

Amazonでニンテンドー3DSが完売
カートに入れる→エラー→戻る→カートに入れる→レジへ→エラー→戻る→カートに入れる→レジへ→なぜか住所変更の手続き画面に→戻る→カートに入れる→4台注文になってる→1個に修正→エラー→カートを確認→エラー→もう一回確認→エラー(ここ10回くらい繰り返し)→カートに商品がありません
→予約分は終了しました

ムキになってUFOキャッチャーに連コインしまくった後、我に返って「俺何やってたんだろう……」ってなるあの瞬間の空しさみたいな そんなものを 感じたんだ。だからもう ええねや。

ニンテンドー3DSのせいでamazonが壊れた 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
読みゲー 3DS予約の勢いが、ゲオOnlineを瞬殺す。
ニンテンドー3DS予約開始。行列ができた朝のアキバをフォトレポート - アキバBlog

<ゲーム関係>
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』ダウンロードコンテンツ配信 - ファミ通.com

ニンテンドーDSiはまだ生産終了しない | インサイド

はずして、ゆらして、あおぐ!? 『ぎゃる☆がん』妄想モード&水着になるDLCを紹介 - 電撃オンライン

『ロックマンDASH3』リーバードのデザイン募集企画が本日開始! - 電撃オンライン

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 第2報

絶対SIMPLE主義 崩すのはブロックではなく、絶望「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!!」
「すごく辛いカレーを作ろう!」出たァーラー油さんのカレー例えだァーッ!! 分かりやすいぜーッ!!

【PSP】本編で“エアリス”を入手できる「DDFF」先行配信版『ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー』が配信スタート!:カタコト日記~日々の徒然~

『FF零式』、『FF ヴェルサスXIII』など見どころ満載のPVのインプレッションをお届け――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 - ファミ通.com
【画像、情報追加】『FF アギトXIII』改め『FF零式』の発売が2011年夏に決定――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 - ファミ通.com
FF13-2発売決定wwwディレクター鳥山wwwwww
チラシの裏でゲーム鈍報:『ファイナルファンタジー13-2』発表!ライトニングがハイレグの鎧姿で再登場!
スクエニはコーエーとコラボしてライトさん無双を作ればいいと思う。

【なぜなに『FF XIII』】良い機会だから改めて『ファブラ ノヴァ クリスタリス』を理解しよう。 ≫ 定点観測。
こりゃアレかね、ファンタジーモノのTRPGルルブに載ってる「神話~創世~」とかの項かね。

コナミがハドソンを完全子会社化(名前のない部屋さん)


<漫画アニメ等>
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第15話ED
大きいアイビス画像に撃墜されたので15話記事二回目。反省する気は全くありません。

「けいおんキャラソン完結!!」平沢憂・真鍋和・鈴木純 発売 - アキバBlog
(改めてジャケを見比べる)……この試合……ドロー!!!

「けいおんxローソン」が今度はお茶でコラボするようです:ヲタク速報

ギャルゲヱファンの皆様、お待たせしました! - 『WEBコミック編集部』Editor's Blog
来年辺りアニメ化の流れか……?

マンガのおかげでした 「めだかボックス」 善吉が主人公過ぎて素晴らしい
なかったことになんかしない! が素晴らしい。

マンガのおかげでした 漫画は16ページの原稿料が3万円て冗談だろ、ってなったけどアニメは……

液汁描写・アヘ顔・擬音などエロ漫画の性的表現 同人誌「EroManga Lovers Vol.1」 - アキバBlog
なにこれほしい

「映画プリキュアオールスターズDX3」の劇場用POPに対する談義 :Syu's quiz blog

オナホのTENGAが擬人化してケータイコミックになってる・・・|やらおん!
本編で過激なエロ描写やらなくてもエロ同人のネタに事欠かない これぞ新時代の都知事対策 とか そんな思考が見える

『レベルE』第2話・・・クラフト登場回! 子安さんまじハマリ役|やらおん!

『魔法少女まどか☆マギカ』 虚淵氏が何か呟いたけど釣り針がでかすぎるww|やらおん!

【規制問題】アニメフェスが分裂したけど結局規制問題とかどうなの|まとめいと


<ほか。>
100万アクセスおめでとうイラストを描いていただきました! すくぅうみうぎ
おめでとうございます。

ねとらぼ:「いまいち萌えない娘」の公式Twitter出現 「2次創作OK」などFAQも - ITmedia News

日笠陽子、アイマス新春ライブに行く→誰も気付かず寂しい→楽屋行く→相手にされずカワイソス:ヲタク速報

『仮面ライダーW』改造フィギュア販売の2人が逮捕される・・・改造フィギュアレベルたけぇな|やらおん!
純正品でも万単位するクラスの出来だな……。これほどのものを個人で売られると困るってのはまぁ……分かる。

KAT‐TUN、ボーカロイド曲のパクリを認める|やらおん!

大マスコミ ネットでの言論増加に対し完全にパニック状態! - 2chradio

「水曜どうでしょう」、北海道での放送終了直後にネットで配信

仮面ライダーバースは量産化できないのだろうか? :Syu's quiz blog

当然つーか『歴代オールスーパー戦隊集結映画』制作決定。

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本人は生の卵を食べるのか?気持ち悪い!」…世界でも珍しい食文化に、中国ネット議論 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 「もう音楽じゃ食えない!」 音楽業界で中堅グループの休止・解散が激増 - ライブドアブログ
げーじつとか言われる分野の仕事でずっと食っていけるの一握りって状況は、むしろ正常なんじゃ?


拍手返信は次回。
[ 2011/01/20 21:45 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

30秒で延期しな 

<ゲーム関係>
2011年2月10日発売予定の『勇者30 SECOND』が2011年内発売予定に延期。 ≫ 定点観測。
ついでに今からでもシステムを考え直して1準拠のものにですね……いやすいません無理言いました。

PS3&xbox360用ソフト「アルカナハート3」が日本橋で壊滅状態に: せなか:オタロードBlog
アルカナやりたいお……

『クイーンズゲイト スパイラルカオス』“KO”&“PKO”を狙え - ファミ通.com

『ZONE OF THE ENDERS』の主役機・ジェフティのリボルテックが今春発売予定。 ≫ 定点観測。

絶対SIMPLE主義 ついにエルシャダイの予約がスタート!地球防衛軍2Pのパッケ超カッコいい。DS3ロンチも
かっけー!! あとペリ子さん! ペリ子さん!!

絶対SIMPLE主義 ニンテンドー3DS!3月発売タイトルが続々発表!どのロンチに期待しますか?

【SS】律「クライマックスヒーローズ!」唯「おーず!」|まとめいと
唯「……響鬼は一人だけだけどね」

紬「唯ちゃんのテンションがガクッと下がったわ!」

サポートアタックでディスクアニマルくらいはいる そんな風に思っていた時期が俺にもありました。


<漫画アニメ等>
大人になって、一息ついた今だからこそ、「けいおん!!」で青春できるよ。 - たまごまごごはん
本当にその一枚だけでやばい。

MAG・ネットで「侵略!イカ娘」金元さんトークショーの様子が流れる|やらおん!

【まどか☆マギカ】海外サイトの考察がすごすぎる・・・と思ったら日本も負けていなかった|まとめいと

ガイナックスの新作アニメ 『放課後のプレアデス』 の予告PVが公開に - かくれオタのブログ

くまニュース:アニメ『これはゾンビですか?』に三石琴乃が怒った新人声優がいるらしい

地獄のカミジョウ「おれマジ不幸だわー」 :Syu's quiz blog
去年も言ったが、本当の不幸キャラは、自分で自分を不幸だなんて言わないんだよ。むしろ「俺は自分が不幸だなんて思ったことは一度もない」って言って「なんですって!?」ってリアクション取られちゃうんだよ。

『ハートキャッチプリキュア!』#47で、キュアサンシャインがマリンと一緒にプリキュア大爆発! :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#48で、ダークプリキュアがキュアムーンライトと二人で一人になったりしないかな :Syu's quiz blog
行くぞムーンライト……最後の……!

中野梓の百合描写&平沢唯に抱きしめられているシーン集【ガチにゃん】 :Syu's quiz blog
ガチにゃんww 気に入りました。


<ほか。>
健やかなTwitterライフを過ごす為の、8つのライフハック。 - おちもなにもないただのにっき。

2001年から10年経ったのでいちオタクの視点から当時を回顧するよ - SSMGの人の日記(かーずSPさん)

日本オタク大賞2010、「 はやぶさ」と「プリキュア」が史上初のW大賞

『読まれたいなら良いものを書け』と言うその前に - K’s Station HATENA ver.

北海道オタク事情2011 ~がんばれ宅配便屋さん~ - たまごまごごはん

【特撮議論】最強の怪人はン・ダグバ・ゼバという結論に至った 異論はないな?|まとめいと
テラーは真の勇気を持った本当の意味での『仮面ライダー』なら勝てる。
逆に厨スペックだけが自慢の主人公はどんな高性能でも勝てないって感じ。

その解釈、花マルあげます。

くまニュース:嫌いな主人公の特徴
翔太郎の好感度が高い理由が分かった気がする。イケメンで良い奴で真の勇気を持った本当の意味での仮面ライダーなのにびっくりするほどモテないんだよアイツ……。そしてその横で息をするように自然にモテる照井さんが面白い。

【仮面ライダーオーズ】第18話感想 伊達さんはもう二号ライダー格しかありえないな!株価急上昇中!そして5103の運命は・・・|まとめいと
『仮面ライダーOOO』#18で、伊達明の格好良さに人気急上昇&伊達と火野映司・後藤慎太郎との対比 :Syu's quiz blog
伊達さんは初対面からほんのちょっとの時間で映司の歪み(何もないのに戦っている・自分を泣かせるタイプ)を看破した辺り、かなり特殊な立ち位置。惑星のさみだれで言えば半月さん的な、若者の手本になるか?

Anything Birth! :Syu's quiz blog

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』TVCMで、出演ライダー・敵幹部&怪人が発表される :Syu's quiz blog
P:白倉伸一郎 脚本:米村正二 
……COREオーズはなんの為に犠牲になったんディスカ?

続・やらおん、やられやく分裂事件
[ 2011/01/18 02:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「武神装攻だと!?」←ここまでがテンプレです 

【小ネタ】アニメ『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』第15話がファン必見の神回だった件。 ≫ 定点観測。
ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン……略してダイ・ゼン・ガー!!(クワッ



なぜみんな「武神装攻」に反応するのかは永遠の謎。

2人とも親分のインパクトに負けてるわ…
いや、これはこれで 別腹で こんなアイビスは保存せざるを得ませんよ?


<ゲーム関係>
ヴァンガードプリンセス 1.08 ふりーむにて配信開始! - 生存確認(BOGARD La+さん)
カットイン、何度見てもすごいのでございます。

『モンスターハンターポータブル 3rd』と『メタルギア』のコラボクエスト第2弾、配信日決定 | インサイド

『怪獣バスターズ パワード』、映画に登場するカイザーベリアルが早くも登場 | インサイド

ニンテンドー3DS、3月以降の発売予定ソフトが一挙公開 | インサイド

【3DS】『ロックマンDASH3 PROJECT』新ヒロイン「エアロ」のキャストが神田朱未さんに決定!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『勇者30 SECOND』最初からクライマックスな“プロローグ”映像が公開!:カタコト日記~日々の徒然~
予想はしてたけどコレただの前作ネタバレ動画じゃねえか。確かにsecondの体験版こんな始まり方したけど、動画内容の99%前作ダイジェストじゃねえか。やめろ! ただでさえ「勇者30」っぽくなくなったsecondの宣伝のために元祖の内容を安売りするのは!!

【PSP】『ディシディア 012(デュオデシム) ファイナルファンタジー』前作のデータ引き継ぎやオリジナルクエストの作成・交換など新要素が明らかに!:カタコト日記~日々の徒然~

『アルカナハート3』開発者コメントが公開 - ファミ通.com

【PSP】『クイーンズゲイト スパイラルカオス』発売日決定!数量限定生産版&予約特典情報公開!:カタコト日記~日々の徒然~

『スパIV 3D』の概要を把握できる最新トレーラーをお届け - 電撃オンライン

なぜGREEの無料ゲームで3000円の釣竿が売れるのか?

姫は何度死んでも蘇る、戦術シミュレーション「リサイクルプリンセス」略称『クルプリ』体験版公開(かーずSPさん)

戦国乙女武将を脱がせる麻雀エロゲ「雀極姫」デモ動画 :にゅーあきばどっとこむ
雀ゲーになってもきっと何かやってくれるよ。脱がずに一枚ずつ着ていって最終的に地肌一切見えなくなったらエロシーンとか。


<漫画アニメ等>
コミックナタリー - 「かってに改蔵」アニメ化決定!絶望先生はBlu-rayBOXに
久米田康治の「かってに改蔵」アニメ化決定に赤松健が「なん……だと…?!」と反応(かーずSPさん)

女性声優6人を2次元に置き換えた絵がとても可愛い・・・そのままアニメ化しろ!|やらおん!
佐藤×日笠 これだけは誰も覆すことが出来ない絶対の理なのだ。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は現在原画修正中との事・・・年内公開くるか?|やらおん!

豊郷小学校旧校舎に50万円寄附する『けいおん!!』スレ住民が現れる|やらおん!

くまニュース:アニメキャラ年齢違和感選手権
フレプリの4人は絶対高校生だと思う。

便利な「To LOVEる」古手川唯の変化まとめ
古手川さんさえいればいい!!

売りスレまとめR 「ケロロ軍曹」でDBパロ、相変わらず自重してない・・・だが、それがいい

金田一少年で最も大胆で悪魔的な犯人は?


<ほか。>
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー/一文字隼人こと佐々木剛さんが?![特撮ヒーロー作戦!]

受験時に持っているとお守りになりそうなオーズのコアメダル :Syu's quiz blog
滑り止めと言えばトラさん以外あり得ないだろ。

アイテム99個ないと不安になる病なんです。 - たまごまごごはん

岡村隆史を救った高倉健からの手紙 - お笑い芸人のちょっとヒヒ話

ありそうで無かった食べ物 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
いちご万能説。いちごならきっと酢豚に入っても許される!

80代女性、はねたダンプにしがみつき600m : ニュー投
軽傷ってww どういう状況だ。

若者の殺人離れ キレる高齢者問題 : ニュー投

「萌え寺に参拝したら、精神的に落ち着き、仕事が見つかりました」失業中だった40代男性-八王子・了法寺 : ニュー投

明るいオタクにありがちなこと(すくぅうみうぎさん)


pixiv本社が色々とすごい(すくぅうみうぎさん)
[ 2011/01/15 20:37 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

合体だ! 

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』プロモーションビデオ第1弾公開。 ≫ 定点観測。
グレンラガンの「俺、今回の目玉なんで」感。



<ゲーム関係>
「大丈夫だ、問題ない」でおなじみ『エルシャダイ』の発売日が4月28日に決定 - 電撃オンライン

『アルカナハート3』キャラクター紹介の最後を飾るのは主人公・ヴァイス! - 電撃オンライン
どうせプレイ出来ないからと情報をシャットアウトしていた往乃はここではじめて新主人公の存在に気付いたのである

アイルーが温泉に入ったら? カワイイ小物入れ付きの菓子が登場 - 電撃オンライン

『ブレイブルー コンティニュアム シフトII』のニンテンドー3DS版が発売決定――PSP版とともに2011年3月31日発売 - ファミ通.com
画面はPSP版のものです。

『ぎゃる☆がん』最新スクリーンショット多数公開、一般女生徒役も有名声優が登場 | インサイド

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』、特別な技を覚えたゾロアークをプレゼント | インサイド

『ファンタシースターポータブル2i』でファンタやスペースクリエイト自遊空間とのコラボ企画が始まる | インサイド
自販機を見ただけで「変形しねーかなー」と思ってしまう程度にはオーズ脳。
ライダー、ゴッドイーターとコラボしねーかなー メダジャリバーの販促で(余計な一言)
新アラガミのカリギュラが登場するミッションも--「ゴッドイーター バースト」DLC第2弾の配信内容を公開!(かーずSPさん)

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』に『FFX』から召喚士・ユウナが参戦決定! ≫ 定点観測。
アナザーがカモメ団だったら俺得。

マクセル悟リ : 「ゲーム」と「CERO」と「エロ」の関係
トトリは本当に謎。

チラシの裏でゲーム鈍報:『The 3rd Birthday』ライトニングコスでFF13本編では見れないルシの刻印!

絶対SIMPLE主義 ファミ通フラゲ!地球防衛軍ダブル入隊パックの発売が決定!ドラス新作!
仮面ライダーの方も先日見てきたんだが、
今フィリップに「仮面ライダーオーズ 映画 良い所 褒められる所」
で検索させているところなので感想は今度ね!

見つかると良いね。
絶対SIMPLE主義 地球防衛軍2ポータブルの発売日が4月7日に決定!入隊パックの詳細も!

カオスな情報置場 : プライズゲームにおける代表的な確率機一覧画像。お金返して(´・ω・`)

ろぼ速VIP スパロボ史上最高だと思うBGM挙げてけ
ラミアさん うん、ラミアさん
好きな曲は数限りなくあるけどラミアさん補正でラミアさん


<漫画アニメ等>
「映画業界と同じ失敗はしない」テレビ東京がニコ動にアニメを流す理由 | ニコニコニュース

ぬるヲタが斬る 京アニショップに限定キャラクター缶バッチのガチャガチャが!

日本テレビ『スッキリ!!』の女性バンド特集で『けいおん!』のヒットによる影響が話題として取り上げられる :Syu's quiz blog

カオスな情報置場 : 富野由悠季「最近のアニメはその時だけ売れればいいと思っている。だから10年20年残らない」
別に10年残るのが目的じゃないからいいんじゃない?

冬の新アニメ『レベルE』第1話・・・原作通りで最高の出だしじゃないか|やらおん!
そこで切ったのか、一話w これは花田先生の株がまた上がってしまうな。

島田フミカネ氏「”エロ漫画は犯罪抑止に効果がある”説って読者全員を性犯罪者予備軍扱いしてね?」|やらおん!

冬の新アニメ『これはゾンビですか?』第1話・・・グロもあるけどギャグがいいアニメだ|やらおん!

フィギュアの秋山澪に全米が震撼する衣装を着せてみた方 :Syu's quiz blog
一番いい角度を頼む。

人気マンガ「よつばと!」がイギリスのレビューサイトで満点を獲得!:ヲタク速報
よつばとまんてん


<ほか。>
衝撃の中国偽ウルトラマン。[特撮ヒーロー作戦!]

[NS] 次々と閉鎖するペニーオークションサイト
かーっ、社会的情勢が変化しちゃったよー。
サービス維持するの難しいわー、無理だわー。健全な運営をしてたのに残念だわー。

ごんめー返金とかできないけどごんめー。

美人すぎる女子格闘技選手
うむ

口蹄疫ウイルスは宮崎県で発生したものと遺伝子配列がほぼ同一 : ニュー投

「撃つぞ」→「撃ってみろ」 スーパーの店長が銃で撃たれて負傷 : ニュー投
[ 2011/01/12 23:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

過去から目を逸らすな 

<ゲーム関係>
ニンテンドー3DSのパッケージやセット内容の写真が公開――【ニンテンドー3DS】 - ファミ通.com
あー、SDカード込みの値段なのか、25000。
ニンテンドー3DSの詳細な仕様が公開!公式サイトオープン

絶対SIMPLE主義 ニンテンドー3DSロンチは8本!そして意外な新タイトルも続々と発表!
3DSのロンチタイトル10本がついに発表。価格は4800~6090円になる模様
DOAロンチじゃないのか……まあスパⅣと被るしな……。

『nintendogs+cats』プレゼン助っ人に、なんと岩田社長がやってきた!【ニンテンドー3DS体験会】 - ファミ通.com

『DEAD OR ALIVE Dimensions』プロデューサーに会場でインタビュー!【ニンテンドー3DS体験会】 - ファミ通.com
【3DS】『DEAD OR ALIVE Dimensions』発売日が3月24日に決定!最新トレーラー公開!:カタコト日記~日々の徒然~
絶対SIMPLE主義 オプーナ、DOA新作に乱入?!
オプーナコスを登場させる権利をやろう

『スパIV』に『バイオ』、2日目のステージはカプコンが主役【ニンテンドー3DS体験会】 - ファミ通.com
@nikutyせかんど 3DSバイオが楽しみすぎて生きるのが辛い個人的メモ

【3DS】『ブレイブルー コンティニュアムシフトII』がニンテンドー3DSで2011年春発売!:カタコト日記~日々の徒然~

読みゲー ルーンファクトリー オーシャンズの水着ビジュアル公開。 みんなエロイ水着を着てるな。

【小ネタ】PSP『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃』のTV CMから時の流れを感じて少しガッカリする件。 ≫ 定点観測。

DS『サガ3時空の覇者』が発売2日で超特価に
というか、3って元々そんな人気でもなかったような記憶が……。


<漫画アニメ等>
新たな戦場、『イナズマイレブン』第2回爆熱キャラクター人気投票開催!反省を踏まえた今回はどうなる…!? ≫ 定点観測。

ようやく『スイートプリキュア♪』の番宣予告キタ━(゚∀゚)━!!|やらおん!
いつもなら次回予告が持っていくハトプリですが今回は新番組予告が持っていきました。

『ハートキャッチプリキュア!』#46で、キュアマリンとサンシャインによりクモジャキーとコブラージャが浄化される :Syu's quiz blog
生身の方、ラスト辺りでサソリーナと一緒に登場して地上からプリキュアを応援してくれるって私信じてる!

『ハートキャッチプリキュア!』#47予告で、サバーク博士の正体が月影ゆりの父親である線が濃厚に :Syu's quiz blog

『アイドルマスター』待望のアニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!! 前作?そんなものはない|やらおん!
前作はなかったがゼノグラシアはあった。
過去の惨劇は!! どんなに辛くても……未来の為に、忘れてはならないんだ!!!
アイドルマスターXENOGLOSSIAとは (アイドルマスターゼノグラシアとは) - ニコニコ大百科
アイドルマスター XENOGLOSSIA - アンサイクロペディア

【まどか☆マギカ】今までになかった魔法少女ってどんなのがあるだろうか|やらおん!

「魔法少女まどか☆マギカ」 第1話をカイジ風に説明する漫画が登場:ヲタク速報

鳥山明の作画が冗談抜きですごすぎる件について : あじゃじゃしたー

中堅声優 「最近の声優は素人みたいなカスばっかり」

のび太って人生経験豊富だよな・・・ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
いろんな才能あるしリア充側の人間だよね。

「けいおん!!」ローソンフェアのサイン入りギー太がヤフオクに出品される。100万超えるか?:ヲタク速報

ヤフオクで落札したらテロされた:ヲタク速報
これは絶対に許すべきではない。


<ほか。>
45歳…「かっこよすぎるぞ」 仮面ライダースカル演じた吉川晃司 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
スカルは見た人全てがかっこよすぎると言うので吉川さん本人がそう感じても何ら不思議はない。

仮面ライダーバースの説明書に書かれていたアンクに関する解説文の解読 :Syu's quiz blog
アンクは漢字じゃねえだろって誰か突っ込んでやれよと思った。
それとあの人はレベル5機密を余裕で垂れ流しそうですが会長、そこんとこはどうでもいいんすか。

『仮面ライダーOOO』#17で、グリードがオカルトものっぽい雑誌に取り上げられる :Syu's quiz blog
説明書同様、小道具が凝ってる回でした。

『仮面ライダーOOO』#17で、泉比奈がアンクにオーメダルホルダーをプレゼント :Syu's quiz blog
明らかにオーズを意識したデザインは気にするな!

『仮面ライダーOOO』#17で、ウヴァが女子トイレに潜入した件 :Syu's quiz blog
女子トイレの時点で「その欲望、解放しろ」やってたら神レベルだった。

『仮面ライダーOOO』#17に、ボウケンレッドこと高橋光臣さんが剣道場の師範役で出演【明石チーフ】 :Syu's quiz blog
今週冒険したのはウヴァさんだったけどね!

平成仮面ライダー各作品における、ライダーキックで初めて怪人を撃破した時の話数 :Syu's quiz blog

ただ努力を集めても形にならない――あなたが組み立てない限りは(かーずSPさん)

[ 七草ファイブ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
なんなんだよもうwww

くまニュース:タイガーマスクこと伊達直人が児童相談所に宅配テロ

性感染症、のどからも感染の恐れ 厚労省研究班 : ニュー投

念じるだけで意思を伝えられるシステム、この夏にも製品化 産総研が計画を前倒し : ニュー投

痛ニュー速報!: 【韓国口蹄疫問題】「日本の宮崎県から流れてきたのでは?」韓国政府、口蹄疫は東南アジア(日本)から流入してきたという見解【韓国の口蹄疫の起源は日本】
[ 2011/01/10 21:56 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

仮眠が仮眠じゃなくなってた 

気が付いたら結構な時間だったので拍手返信はまた次回!

<ゲーム関係>
『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 情報補足

メトロシティの“戦う市長”マイク・ハガーが『MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds』に参戦決定! ≫ 定点観測。
市長、ナムカプ以来です! ご苦労様です!

PSP『ペルソナ2 罪』の発売日が「諸般の事情」により3月3日から4月14日に延期。 ≫ 定点観測。
これが売れるかどうかに罰発売がかかってるからな……仕方あるまいな。

チラシの裏でゲーム鈍報:『ぎゃる☆がん』モブキャラを含めた70人の女の子全員分のエンディングあり!
「何かが違う」「こいつでいいや」なんとわかりやすい人生の分岐点ww

任天堂の3D立体視への警告に専門家は困惑の声 | インサイド

発売から3年目に入ってもサポート継続、Wii『街へいこうよ どうぶつの森』2011年限定アイテム「おうごん」シリーズを毎月配信。 ≫ 定点観測。

カプコンが“ニンテンドー3DS体験会”の出展タイトルを発表 - ファミ通.com

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』のプレミアムボックスが発売決定――販売店別予約特典も判明 - ファミ通.com

『電撃PS』のコラボ狩猟笛を手に入れろ! 『MHP 3rd』イベントクエストが本日配信 - 電撃オンライン
ポリタンじゃないのか。これは……パイプオルガン?

PSP『モンスターハンターポータブル3rd』が発売1ヶ月で国内出荷400万本突破!

PSP『ペルソナ2 罪』の発売日が3/3→4/14に延期

3DS『女神異聞録デビルサバイバー オーバークロック』をDS版と比較。アレ?あんまり変わってなくね?

【ゲーム】PSP本体同梱パックが3種類発売決定! PSP持ってないやつは急げー|まとめいと

絶対SIMPLE主義 お姉チャンバラSP新情報!CPU操作の仲間と共にゾンビを斬れッ!
略称「姉スペ」か……うむ……(メガネをクイっとやりながら)。


<漫画アニメ等>
「なのは」と「化物語」ってどこでヒットしてんの?
私も知りたい。

『けいおん!!』ライブイベント スレ民の当選&落選報告キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!!! |やらおん!
チケット外れた腹癒せにチケット+交通費で使うはずだった3万
全額募金箱に入れて来てやったぜwwww
e+ザマアwwwwwwww

今回のMVP
【けいおん!!】ライブチケットの一般販売が公式に来てるぞー!チケット争奪戦、これは死人出るぞ・・・|まとめいと

ヤフー知恵袋「ミルキィホームズの中のキャラクターで一番あほなキャラクターって誰だと思いますか?」に対するベストアンサーがパネェ・・・|やらおん!

『Rio RainbowGate!』スレ民による半端ない考察・・・果たしてスタッフはここまで考えていたのか|やらおん!

【青少年条例後のコンビニ?】これは酷い・・・東京の某コンビニでは4コマ誌とかエロくない本まで成人向けに入れられてる件|やらおん!

そういえばキュアムーンライトのココロパフュームって、どうなったんだろう? :Syu's quiz blog
「ココロパフュームを次のプリキュアに渡して!」から始まった話なので、非常に気になる所です。

ろぼ速VIP 合体シーンの1番かっこいいロボってなんなの?
マイトガイーンレッツゴーマイトガイィーン

コードギアス続編が正式発表!キービジュアルも公開!

くまニュース:結局ミルキィホームズって面白かったの?


<ほか。>
あらゆるロボットを見てきた結果、やはり一番美しいのはキュベレイだという結論に達した|やらおん!
子供心に「美しい……」と素直に感じたものよ。

同人の印刷所スタッフって絶対エロ同人を余分に製本してコレクションしてるよね? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

『仮面ライダーOOO』東映公式HPの紹介記事で、真木清人が伊達明とのドタバタ劇で悲惨な姿になるそうな :Syu's quiz blog

すくいぬ バカが知識人気取って使いたがる言葉
おわコン。ほとんどが「俺は業界の需要を把握している」っていう小さい自己主張。

Togetter - 「2ちゃんねる壊滅事件まとめ」

初音ミクさんのパクリ?徳山ボートレースイメージキャラ「みぃく」を起用
無駄に名前まで似せられたら、パクリと言っていいのかパロディと言っていいのか結構微妙になる。

【おせち騒動】 横浜市、調査開始…識者「グルーポン系、注意必要。2万円で売られた実績ないのに"半額"表記は違法性も」

ひろゆき「ゲイは大昔からいるのに差別する石原はおかしいですよね。三島や織田信長はどうなる?」
[ 2011/01/07 23:21 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

チェンジ!! ゲッターロボとマジンガー  

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』発売決定
【PSP】スパロボ新作『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』4月14日発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
絶対SIMPLE主義 ファミ通フラゲ!第二次スーパーロボット大戦Z破界篇!デビサバ3DS!ジャレコ?!

ゲッター&マジンガー勢が何か違うモノに入れ替わるという衝撃Z編(第2次)。
ついに声アリ2Dスパロボに元祖TVシリーズ以外のゲッター&マジンガーが……胸熱だな! ダブルオーとかギアスとか「そろそろか」的な作品よりも、こうした措置やボトムズ参戦の方が予想外である。さりげなく過去作参戦済みの中に混じってるトライダーにはちょっと吹いた。ダンクーガノヴァはこの参戦作品なら居ても文句ないっていうかむしろ大歓迎です。まさか藤原忍(原作)と競演とはな……第二のテッカマンブレードⅡ化(本編よりうまく絡む)あるで。
そして何よりグレン! グレンラガンですよ!!! コナミだからとかなんとか色々言われてましたが、やっぱこれが出ないと嘘でしょう!! ヤットデタ! 紅蓮篇までとのことなので終盤のアレには期待してますよ!! BGM分かってますよねお願いしますよ!!!
あとガンソは後編に取っておいてあるんだと信じてるんでお願いしますよ(気が早すぎる)。

読みゲー 第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇 参戦OP

まさか勝てるとでも?(私が) 独断によるスパロボ参戦サプライズレベル


<ゲーム関係>
劇場版『戦国BASARA』の公開日が6月4日に決定、またシリーズ新作PSP『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』も今夏登場予定。 ≫ 定点観測。

やらおん! TYPEMOON新作『魔法使いの夜』メッセサンオーのHPだとまた発売日が”未定”に・・・

世界的に酷評されている『DmC』のダンテ(通称:名倉)は外見を元に戻す準備が出来ているらしい

読みゲー 色々とクセがある洋ゲーを、日本人に馴染みのある8bit RPG風(ドラクエ風)に表現してみよう

カプコンがアーカイブス化して欲しい初代PSソフトを募集中。

3DS『女神異聞録デビルサバイバー オーバークロック』発売決定。DS版に追加要素を加えた完全版
フルボイス&追加シナリオ……というか、多分削られたシナリオ復活。

【追記】桜井政博さん「ニンテンドー3DSは固定して使ったほうが良い。 操作の手ブレなどが激しいと困ることになる」

絶対SIMPLE主義 「ともだち作ろう!魔法のこうかん日記」を遊んでみた


<漫画アニメ等>
Gガンダムコミックスが試し読みできます!
ただし実際は一話だけで120ページあるので、ものすごい端折っております、ご了承ください。
だからみんな単行本をカウノデス。ヨムノデス。

売りスレまとめR 「らき☆すた」Blu-ray BOX発売決定!

【OAD】『生徒会役員共』アニメDVD付き第5巻限定版が4月15日に発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~

マンガのおかげでした 本当に少年サンデーはオワコンなのか

週刊少年ジャンプ・アシスタント系統図


じゃあ、下ネタだらけの銀魂も規制対象になるアルか?(かーずSPさん)
「ビビってんじゃねーよ。規制っつったってアレだろ?
障子をチン○で突き破るまではアリなんだろ?
考えてみろ、障子突き破っていいならほぼ何を突き破ってもアリだぞ。
かえって自由度が広がったわ!ありがとうございました、政治屋の皆さん」

さすがの銀さん、逆転の発想であった。

2011/01/02のTOKYO MXで、角川書店・井上伸一郎社長が涼宮ハルヒや角川アニメに関する告知 :Syu's quiz blog
驚愕の原稿は既に上がっている、との事。

『ハートキャッチプリキュア!』のプリキュア達の変身時のセリフのお習字 :Syu's quiz blog
カザリタイナー

『To LOVEる』の絵をエロゲ塗りした画像が素晴らしくエロイ - かくれオタのブログ
完全にエロ漫画

やらおん! 『けいおん!』スニーカーが限定500足で7000円で発売・・・買う人いんの?

売りスレまとめR 「Fate/Zero」の媒体はテレビアニメ!


<イカ娘>
『侵略!イカ娘』生写真販売サービスが、アイドル・タレントに引けを取らない売上げとニュースで報じられる :Syu's quiz blog

『侵略!イカ娘』土下座シーン集 :Syu's quiz blog
土下座系アイドル、イカ娘でゲソ!

イカ娘の同人誌でスレが少し荒れる「こいつらイカ娘のよさを何一つ理解できてない」:ヲタク速報
「わかってないリスト」に追加しておけば今後役立つよ!


<ほか。>
【空想特撮シリーズ】『ウルトラマン』シリーズ45周年記念サイトがオープン。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
映画補正かかってる連中が上位を独占する中、ネクサス大健闘に胸熱。光は絆だ……。

『魔界戦記ディスガイア4』に、タトバキックのパロディっぽい技【強制徴収】 :Syu's quiz blog
ぽいっていうかモロだー!! そして普通に面白そうだ。

【仮面ライダーOOO】コレで君も5103になれる! 他|まとめいと

くまニュース:漫画家の平野耕太がついにリア充になる
これ見てたww 自己を抹消の辺りで笑い死ぬかと思った。

くまニュース:平野綾「いい加減ライフライナーとかやめない?」

やらおん! T・M西川貴教さん、声がでなくなる

くまニュース:小説に難しい表現は必要か?

グルーポン(@keisukeseto0226)おせち事件に新展開。 ネタ的なニュースちゃんねる
もはや同情の余地一切なし

格付けで仲間由紀恵の可愛さに気付いた件について ニコニコVIP2ch
遅すぎると言わざるを得ないな。

[ 2011/01/05 21:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

ニュース初め(なんの捻りもない) 

今年もよろしくお願いいたします。

<ゲーム関係>
『MOTHER3』のデバッガーが当時を語る | インサイド

今年の重大ニュースを『メイドイン俺』で再現 | インサイド
落盤事故は分かりますが ぼく 基本島国の人なので……。

『ぷよぷよ』も2011年で20周年 | インサイド

絶対SIMPLE主義 我、鬼帝に勝利せり

ソフマップ主催「2010年度TVゲームランキング 大天使長決定戦」が決定。
どんびきですさん入ってる! ヒロインかと思ったらそんな事はなかったけど可愛い事にはなんら変わりないどんびきですさんおめでとう!

チラシの裏でゲーム鈍報:『魔界戦記ディスガイア4』おしおき中に座らせる三角木馬が修正される!?
酷い話だ

「ファンタシスターポータブル2インフィニティ」流出事件発生 : オレ的ゲーム速報@刃

AL-3 アリスの記事
これはヤバイな。L持ってないのが問題に思えてきたな。

ミストさん語録
改めて見てもコイツは酷いな。存在に問題しかねえな。

Togetter - 「ロボットもしくは虚構を表現するGMテクニック」


<漫画アニメ等>
マンガのおかげでした 美人編集さんと一緒にエロ漫画を描こう!「ハナムラさんじゅっさい」

Business Media 誠:アニメ化は必ずしもうれしくない!?――作家とメディアミックスの微妙な関係 (1/4)

龍虎王伝奇が来年2月に復刊
ネタバレ:ゼンガーみたいな軍人が龍虎王に乗る

ぬるヲタが斬る 出版各社が載せた2011年の新聞各紙の元旦は人気漫画が勢揃い。

やらおん! アニメ『シュタインズ・ゲート』 花田先生「できるだけ原作のまま、新キャラが出たり、設定が変わったりする事はない」
花田先生はここ数年で本当に綺麗な花田先生になったよね。

くまニュース:あかほりさとる「今のライトノベルはうますぎる」
そうだろうよ

『けいおん!!』前期OPの、雪が降っている道路で秋山澪達が転倒する場面の場所を、雪の日に撮影してきた方々 :Syu's quiz blog
おおー……!! モロじゃないですか!

秋山澪が使っているヘッドホン・AKGのK701が生産を終了【澪ホン】 :Syu's quiz blog

映画『プリキュアオールスターズDX3』の広報チラシに、キュアメロディとキュアリズムも掲載されるようになる :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#45に、かつてデザトリアンにされた人の中で出てきたor出てこなかった人 :Syu's quiz blog

集中投票工作が行われた『劇場版イナズマイレブン』人気投票、さっそく2回目をやるそうです:ヲタク速報

【動画あり】金元 寿子さんがアニソン紅白2010で「侵略ノススメ☆」を歌ったでゲソ:ヲタク速報

痛ニュー速報!: 【速報】キン肉マン二世が打ち切り?ツイッターで『来年から見れなくなるかも』との書き込みが


<ほか。>
平野綾:巫女姿で“聖地デビュー”鷲宮神社へ初参拝 ファン500人が大歓声 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

やらおん! 実写ドラマ『サザエさん』大人版カオリちゃん役で出た平野綾さん、出演時間はたったの5秒

長島☆自演乙☆雄一郎、K-1ダイナマイトにて2R目開始4秒でKO勝ち。一方、KOされた青木は脱糞
自演乙に2R開始4秒でKO、脱糞した青木選手「自分のやった仕事に胸を張りたい」→炎上
長島☆自演乙☆雄一郎「総合ルールはやったことないけど『ホーリーランド』読んだから大丈夫」→勝利
試合&その後のインタビューで自演乙ファンになりました。
くまニュース:長島☆自演乙☆雄一郎の試合後のインタビューが格好よすぎる件

NHK第61回紅白歌合戦で『ハートキャッチプリキュア!』主題歌が歌われ、本スレ「AKB歌下手すぎ」で心が一つに :Syu's quiz blog
正直、ガチで下手すぎて引いた。本気で引いた。

やらおん! 平成仮面ライダーTOP3はW、クウガ、キバだよね
総合で言えばW、クウガ、電王。剣・響鬼・ディケイドは面白い時期とアレな時期がスッパリ分かれてるのが惜しい。

『相棒元日スペシャル』あらすじを、『仮面ライダー剣』で表現 :Syu's quiz blog

石原知事 「日本と韓国が一緒になって核兵器を持たなくてはダメだ」 : ニュー投

都市伝説スレ : はれぞう

英語の勉強方法を教えてくれ : はれぞう
[ 2011/01/02 23:08 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

