AX まさか勝てるとでも?(私が) 2010年10月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いそががが 

拍手返信滞ってて申し訳ねえです、もう少しお待ちを。

<ゲーム関係>
【PSP】リメイク版『ペルソナ2 罪』の新規オープニングムービーが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』ニコ動やボカロとのコラボ企画を発表!:カタコト日記~日々の徒然~

新ヒロイン決定! 『ロックマンDASH3』ヒロインコンペの結果発表 - 電撃オンライン
分かってた……運命は変わらないって分かってた……(自己暗示

PSPゴッドイーターバースト発売 「パンツの作りこみが尋常じゃない」 - アキバBlog
今月のゲーム:これ ただしあまりやる時間はない。ガマンガマン……

『ロックマン』の生みの親、カプコン常務執行役員・稲船敬二氏が23年間勤めたカプコンを辞任。 ≫ 定点観測。
作曲家・菊田裕樹さん「ダレットの顛末を間近で見たけど言ってることの万分の一でも実行していれば、あの失敗は無かったと思う。」 ≫ 定点観測。
4Gamer.net ― 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー(デッドライジング2)
Togetter - 「カプコン稲船氏へのインタビュー記事を読んだグレフ丸山社長のつぶやき」
カオスな情報置場 - 稲船敬二さん、3DS『ロックマンDASH3』公式ブログコメント欄に登場。「今後は俺もDASHファンとしてこの『開発室』から参加させてもらうよ。遠慮なくビシビシ指摘するよ。」

明日開戦される『戦国IXA』和田社長軍VSひろゆき軍のイベントが『FFXIV』の抗議活動に利用されているらしい。 ≫ 定点観測。

「ラブプラス3DS」ではキャラのリストラをしない。男の娘も出さない。 : オレ的ゲーム速報@刃

エルシャダイ開発者インタビュー「最初からあのムービーは狙っていた」「ニコ動での盛り上がりは嬉しい」 : はちま起稿

読みゲー 初音ミクProject DIVA Arcadeのβ版新サイトの公開で、EXTREMEを超える幻の難易度がバレた!? ☆10の世界へようこそ。

絶対SIMPLE主義 洗練されたが失われたものも多い「ノーモアヒーローズ2-デスパレード・ストラグル-」


<漫画アニメ等>
月刊オペ子さん 2010年10月号

『映画ハートキャッチプリキュア!』舞台あいさつをレポ!! 『DX3』も公開決定 - 電撃オンライン
リアルアヤマユ! リアルアヤマユ! ……いや、そっちが本体か。すまん文化祭回のパワーが強すぎてつい。

『魔法少女まどか★マギカ』公式サイトオープン!(BOGARD La+さん)

クレヨンしんちゃん:スピンオフ企画始動 しんのすけそっくりの5人組「SHIN-MEN」誕生 - まんたんウェブ(BOGARD La+さん)

「ライトノベルの代表的作品」と言えば? - 平和の温故知新@はてな
やっぱブギーポップだなー。当時の衝撃すごかった。

『けいおん!!』公式HPにて、バンドスコア第3弾に、平沢憂、真鍋和、鈴木純のキャラソン発売決定の発表 :Syu's quiz blog

『けいおん!!』のカセットプレーヤーが11月上旬に発売されることに :Syu's quiz blog
なにこれほしい

『侵略!イカ娘』を観ている理由の派閥系統樹 :Syu's quiz blog

『ほうかご百物語』1月に短編集発売 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

今日もやられやく 『ワンピース』"麦わらの一味"の初期構想公開! 医者役(チョッパー)全然可愛くなくてワロタw
サンジの件は興味深い、いろんな意味で。先だけど先じゃないジレンマ。炎尾先生なら「俺自身が(ry」でGOだろうな。

今日もやられやく ガイナックス『トップをねらえ!』がヤングエースでコミカライズ化決定

今日もやられやく 『パンティー&ストッキング』第5話のBパートが絵柄違いすぎwwww
天使という設定を思い出して貰うためだよ 多分 きっと おそらく うん

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの驚愕』の発売は年内ではなく、【年度内】になりました
3年間続編が発売されない『涼宮ハルヒ』。一方『とある魔術の禁書目録』は3年間で12冊出ていた - かくれオタのブログ

なんで出来杉君はハブられ気味なの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
「全部コイツが持って行ってしまう」という理由で「のび太の恐竜」台本から出番がカットされ、台詞は他のキャラに差し替えられた。そんな子なんです。


<他いろいろ>
【訃報】ベテラン俳優・声優の野沢那智さん(72)肺がんで死去。 ≫ 定点観測。

イカ娘、かわいいなぁ。もう侵略されたい。 すくぅうみうぎ
そろそろウチにも来る頃か……ワクワク

負けが決まってる勝負を死ぬまでやらされる若者世代。 : ひろゆき@オープンSNS

ウルトラマンゼロ THE MOVIE/最新情報いろいろ(ネタバレあり)[特撮ヒーロー作戦!]

仮面ライダーガタックこと佐藤祐基さんが、田中麗奈さんとの熱愛を報じられる :Syu's quiz blog

2010/10/29の『笑っていいとも!』テレフォンに大黒摩季さんが出演、オーズにちらっと触れたり、花が届いていたり :Syu's quiz blog

マインドコントロールとか洗脳ってマジであんの? : はれぞう
[ 2010/10/31 02:29 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

何故同じにしたのだ 

<ゲーム関係>
『ザ・サード バースデイ』のテーマソングを歌うのはSuperfly - 電撃オンライン
※FF8のアレとは違う曲です。

『ぎゃる☆がん』が来年1月27日に発売決定! 緊急回避・ママキタ画面も明らかに - 電撃オンライン

さっき放送された3DS版『バイオハザード』『ゼルダの伝説』『リッジレーサー』の実機プレイ動画 : はちま起稿
ところでDOAの映像はまだかね?(キリッ
まー以前も言ったとおり私は映画館に行くのも躊躇われるおめめ融通利かない人なので裸眼3Dは見られない可能性が高いのだけど、それでも楽しみでございますことよ。

『ペルソナ2 罪』噂のゲームが再び現実になる - ファミ通.com
11年の時を経てついに『ペルソナ2 罪』がPSPでリメイク決定。 ≫ 定点観測。
今回はBGMオリジナル&アレンジ収録という事で一息ついたのですが、今度はギンコの声が気がかり……。

PS2時代の隠れた名作『ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~』がPSPで登場。 ≫ 定点観測。

『テイルズ オブ グレイセス f』に『どこでもいっしょ』のトロ(のコスチューム)が登場。 ≫ 定点観測。

神機使いたちに朗報、『GOD EATER BURST』に縞パンが登場。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 - PSP『ゴッドイーターバースト』のパンク衣装がエロい。動くだけで乳首が見えそう。
チラシの裏でゲーム鈍報:『GOD EATER BURST』胸元全開でおっぱい丸見え新衣装!新NPCに縞パン
みんなエロ衣装好きすぎるだろ。

ダウンロード販売の流れを変えるか? ハイクオリティで何度も遊べる800円タイトル「マリシアス」開発者インタビュー(かーずSPさん)
チラシの裏でゲーム鈍報:『マリシアス』女性キャラでダメージを受けると徐々に服が破れていく仕様
チラシの裏でゲーム鈍報:『マリシアス』服が破れた女性キャラが下乳丸見えで予想以上にエロい!
ダメージ部位が消滅→修復→服までは直らない そんな「らしい」設定を作ってまで服を破りたいんですかァーッ!!

【魔導物語】株式会社コンパイルハートが株式会社コンパイル(当時)の営業権を取得。 ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 - PS3『人喰いの大鷲トリコ』の主人公は女にする予定が、パンチラするので男になったらしい
そんな ひどい

カオスな情報置場 - PSP『ゴッドイーター』のBGMがハリウッドで賞を受賞

やまなしなひび-Diary SIDE- 3DSだとサードメーカーのソフトが売れるのか?

絶対SIMPLE主義 クラヒーオーズ情報!ラグナロクモードの詳細&新システム!
どんどん新情報が出てくるなあ。ほんと前作までは何だったんだ。

7歳少年、ニンテンドーDSで家族を救う・・・オーストラリアで | インサイド
こーいうのの明かりっていざって時、意外と役に立つんですよね。

やだ、無料のゴミアプリ作ったら、月4000万円も儲かっちゃった・・・・ : 【2ch】コピペ情報局

モンハンシリーズの世界観・設定を語るスレ:アルファルファモザイク

「アイドルマスター2」はどうなる?XBOX360 アイマス2の署名は即ゴミ箱へ - 電気カチューシャ


<漫画アニメ等>
【映画】『劇場版 ストライクウィッチーズ』制作決定!:カタコト日記~日々の徒然~
次の……とかなんとか言ってたのはこれの事か。

クリアパーツの髪の毛がキレイな「キュアブロッサム」&「キュアマリン」発売: せなか:オタロードBlog

かんぱちの切り身が突然ちっちゃなナギに変身!? かんなぎスピンオフ漫画「かんぱち」1巻発売: せなか:オタロードBlog

聖杯戦争の仕組みやその歴史、魔術理論等を紹介!「Fate/complete material III World material.」発売! - moeyo.com

今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』原作が難題に直面してるらしい

『涼宮ハルヒの憂鬱』スニーカー文庫1月刊行予定に驚愕なし - 主にライトノベルを読むよ^0^/
うむ 2月だな(動じない顔で

売りスレまとめR シャフト制作オリジナルアニメのタイトルは「魔法少女まどか★マギカ」

売りスレまとめR 「いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)」12月24日に発売決定!
トレーニング用(建前)→睡眠用(建前)→ もう建前とかいいんじゃないかな

けいおん!! 劇中歌フルアルバム「放課後ティータイムⅡ」発売 初回版はカセットテープ付き: せなか:オタロードBlog
澪さんのサインがボールペンの試し書きみたいな有様に。
売りスレまとめR オリコンCDアルバムデイリー、「放課後ティータイムⅡ」が5.5万枚を売り上げ1位に


<侵略されなイカ?>
成田良悟が「侵略!イカ娘」の録画を失敗して発狂してる - 主にライトノベルを読むよ^0^/
いくらなんでもダメージ受けすぎだろww

【侵略!イカ娘】イカ娘の帽子を作ってみた - かくれオタのブログ
このイケメンの方が気になるわwww

今日もやられやく 『侵略!イカ娘』イカ娘の住所や電話番号が割れてるww

売りスレまとめR 「侵略!イカ娘」OP限定版のジャケットがどん判な件
「イカ娘かわいい」が最重要事項のアニメCDでこれはないんじゃなイカ。


<他いろいろ>
Amazon利用で一番多いのは金額での購入ではなく通販としての便利さということなのでしょうね。|ゲーム屋さんのお店だより(かーずSPさん)

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】走れメロスがまさかのパチスロ化 色々とぶっ飛んでる - ライブドアブログ
「世界がおかしい……」

『初音ミク』人気、世界に急拡大--英紙「地球上で最大のポップスター」 : ニュー投

人気ニコマスプロデューサー「わかむらP」にニコマス撤収について聞いてみた:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

『仮面ライダーOOO』#8でのメズールがお母さんor委員長状態 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#8での、ガメルの泣き言が可愛い【うわーんメズール】 :Syu's quiz blog
ガメルの物真似が 身内で プチブーム中。

こいつスゲェっと思ったラスボスの動機ってある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2010/10/28 23:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

CGモデリングなら2イヴ>1アヤ>2アヤ(可愛さ評価) 

なお、T3Bのアヤさんは「ふつくしい」です。

『パラサイト・イヴ』、『パラサイト・イヴII』がゲームアーカイブスに - ファミ通.com
カオスな情報置場 - PSアーカイブスにて『パラサイト・イヴ』2作が配信決定。『The 3rd birthday』のアヤと顔を比較してみる。
キタァアアアーーーーーーッ!!!
二作とも11月配信! 安心価格600円! 準備をしておかねば!



<ゲーム関係>
『ロード オブ アルカナ』製品版とほぼ同様のトライアル版が無料配信 - ファミ通.com
「やってみたら意外と面白かったので完全版も買おう」という奇跡のようなユーザーを捜すつもりか……無茶だ!!

『PSpo2インフィニティ』に新たなVOCALOIDコスチュームが!さらに念願(?)の水着イベント復活! ≫ 定点観測。
太陽王は引っ込め

稲船氏「『バイオハザード4』の出来は98点ぐらい。でも、走るゾンビが出るから“ゾンビゲーム”として見ると0点。」 ≫ 定点観測。
まあ、言わんとする事は分かる。細かいゾンビ定義は抜きにしても、明らかに3までと違うゲームだし。

アクワイア代表・遠藤琢磨氏自ら動く「『忍道』復活への道」企画がTwitterで始動。 ≫ 定点観測。

読みゲー リストラキャラの逆襲。 QMA8ロケテの1番人気が圧倒的じゃないか!

カオスな情報置場 - 謝罪
キネクトのアレ、やはりジョークだったそうなので一応。

カオスな情報置場 - 【速報】PSPgoが値下げ。26800円→16800円に。
メディアプレイヤーだと思えばなんとか……。

カオスな情報置場 - 『アイドルマスター2』についてバンナムがコメント「男アイドルはプレイヤーとアイドル達との絆を深めるために必要」
要約:お前らの言い分は分かったが変更はない

カオスな情報置場 - Wii『朧村正』の続編『朧村正外伝』が登場。  ※ただしモバゲー


<漫画アニメ等>
【アニメ】冨樫義博『レベルE』2011年アニメ化決定!:カタコト日記~日々の徒然~
これから原作を知らない層に「タイトルのEはエイリアンの頭文字を勘違いして付けてしまったもの」という恥ずかしいトリビアが広まっていくのだな!←意図的

【アニメ】『けいおん!!』LIVEイベントが2011年2月に開催決定!:カタコト日記~日々の徒然~

プリキュア劇場最新作、パリで上映決定に水樹奈々「感激!」 : 映画ニュース - 映画.com

プリキュアパレスに飾られるキュアマリンの石像が、実物と比べて良すぎる :Syu's quiz blog

秋山澪がオーラをまとっているシーン集 :Syu's quiz blog
後半になるほど肉体そのものの変化は最小限にオーラだけ制御できるように!

秋山澪が田井中律を頼っているシーン集 :Syu's quiz blog

小宇宙を燃やすぜ!:アルファルファモザイク

今日もやられやく 『侵略!イカ娘』第4話・・・偽イカちゃん登場回、そして何だこの面白さは!
最近あちこちのブログの侵略にも成功している事だしこれからはイカの時代でゲソ。

今日もやられやく 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第4話・・・めずらしくロボバトルがなかった回だったね
さかなちゃんのテンション高くてなんか可愛かった。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
やまなしなひび-Diary SIDE- 考察:「好きなオデンの具は?」とか訊かれても困る
おでん自体が好きじゃありません(記事内容と全く噛み合わないコメント)

『リトルビッグプラネット2』で『新機動戦記ガンダムW』を再現してみた動画。 ≫ 定点観測。
おい最後関係ない人いたぞw

ライトノベル作家が自作ヒロインをMMDモデル化していた件(しかも良い出来) - 平和の温故知新@はてな

牙狼<GARO> RED REQUIEM/国際映画祭レポ。[特撮ヒーロー作戦!]

琴吹紬による「午後の紅茶」を使ったプリン・ア・ラ・モードの作り方 :Syu's quiz blog
突発的に午後ティー買いに行きたくなったがけいおんフェアと暴風雨の二段構え

午後の紅茶による紅茶花伝への凄惨なリンチ【紅茶戦争】 :Syu's quiz blog

今日もやられやく 声優の平野綾さんが今週の金曜日に『笑っていいとも』に出演するよー

すくいぬ 日本鬼子(ひのもとおにこ)に対しての中国の反応
日本テーマ曲:我ニ敵ナシ


<いろいろ。>
ブラックホールから噴出、ジェットの仕組み解明/国立天文台・京大 : ニュー投

境界線が不思議な地図を貼るスレ : はれぞう

ランチャー便利すぎワロタwwwwwwwwwww : はれぞう
ウチもCLaunch。

なめこ汁うますぎワロタwwwwwwwwwwwwww:アルファルファモザイク
とうふは必要です!

宇多田ヒカル「今度出るutadaのベスト盤買わなくていいから」:アルファルファモザイク
[ 2010/10/26 19:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

変身と書いてロック・オンと読むのだ 

<ゲーム関係>
アトラス注目の新作、PS3/Xbox360『キャサリン Catherine』の発売日が2011年2月17日に決定。 ≫ 定点観測。

【PSP】『The 3rd Birthday』“リバレーション”と“クロスファイア”の紹介ムービーが公開!:カタコト日記~日々の徒然~
リバレーション……微妙に過去作のワードが混じってますな(PE1の最強技はアヤが異形化して乱舞をかます「リバレート」)。

読みゲー リストラキャラの逆襲。 QMA8ロケテの1番人気が圧倒的じゃないか!
「至極 当然である!」

読みゲー スーパーマリオブラザーズの真実。実は最初はシューティングゲーム!?

絶対SIMPLE主義 怪バスパワードの詳細が判明!大ボリュームアップ!

カオスな情報置場 - 『週刊トロ・ステーション』にて「どん判」ネタ。SCEvs稲船敬二の始まりか。

カオスな情報置場 - Kinectのガイドブックが公開!眼鏡禁止、腕時計禁止、携帯電話禁止、窓は全部カーテン必須。・・・え?
ジョークあるいは念のためだと思うんだ……多分。

「『PS Move』は米州で100万台売れました(キリリッ」←大間違いであることが判明 : オレ的ゲーム速報@刃

ゲーム板見るよ!  ゲームの中で最高にかっこいいかけ声
「ふっ! ……真! 昇竜拳!!」(3rdストライクのバージョン)
極みに近づいた男のクールさにあふれておる。「しんしょーりゅーけーん!」とかそういう発音は認めない。

ゲームの怖い話や裏設定教えろください : はれぞう
ロックマンが3行目以降以降思い切り違う感じなので修正解説
・未知のウイルスに感染したΣがイレギュラーを煽動し人間&まともなレプリロイドと戦争を始める
・レプリロイド制御プログラムが開発されるがドクターバイルが余計な改良を加えた為に戦争早期終結と引き替えに人間6割レプリロイド9割死滅。バイルは「老いたまま死ねない体にされる刑」に処され封印
・荒廃した世界に「人間たちの楽園」が創り出され、人間至上主義を刷り込まれた戦闘レプリロイドによって一般レプリロイドが不当にイレギュラー認定され処分されまくる時代到来
・100年前の英雄ゼロが復活し楽園のボスを倒すが、頭を潰した程度では何も変わらず戦いは続く
・復活したバイルが人間もレプリロイドもおかまいなしに暴れ始める(手駒は楽園のレプリロイドなので、この頃作中に登場する人間はレプリロイド嫌い)
・バイルが倒され人とレプリロイドは再び手を取り合うようになった。人は体の一部を機械化し、レプリロイドは自らに「寿命」を設ける事でお互いに近しい存在となった
・さらにずっと未来、人間なのかロボなのかよく分からない奴らが幸せに暮らしている。ここに至るまで何があったのか詳細は不明。この状態を「到達点」としてロックマンのシリーズ展開は行われている。

DASHのひとつ前、「人間とレプリロイドが近しい時代」がロックマンZX。
※ちなみにこれ、かなり嘘予告です。本編では男女選択制で選ばなかった方は登場しません。


<漫画アニメ等>
とある神尾の雑文目録(チェキ空ブログ) / 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」のEDは何を暗喩するか
なつみSTEP!思い出すな、こういうの。

スクエニ田口浩司氏激怒「アニプレックスという会社はバカなのか?」 : オレ的ゲーム速報@刃

「イカ娘」の安部先生良い人過ぎ(´;ω;`) :アルファルファモザイク
あげればいいじゃなイカ……(´;ω;`)

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの驚愕』は2010年内発売予定です→12月の発売リストに驚愕ないんだけど
最早我々はこの程度の事で驚愕しない。

今日もやられやく 『伝説の勇者の伝説』のBDを買った伝説の勇者があらわれる
真の勇者か。

今日もやられやく 『ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック』フミカネの書き下ろしピンナップ一部公開! キマシタワー

今日もやられやく 『乳首が見えるバージョン』DVD・単行本――「ポルノ業界」と化した「アニメ業界」

漫画家の大沖さん、ローソンけいおん午後の紅茶フェアの平沢唯オリジナルフィギュアを一発当選【すげえ】 :Syu's quiz blog

メガハウスのエクセレントモデルから、キュアサンシャイン&ムーンライトのフィギュアも出る模様 :Syu's quiz blog

『けいおん!!』の「ぶ」キーホルダーを試作した方 :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
売りスレまとめR 「プリズマ☆イリヤ」ドラマCD化決定! キャストも発表

ヒュッケバイン問題いろいろ
みんな大好きヒュッケバインを守りたい、具体案は思い付かないが……。

俺の烈風丸が新烈風斬:アルファルファモザイク

『仮面ライダーW』DVD第9巻特典映像のコスプレがカオスすぎる【竜子ママ】 :Syu's quiz blog
ナぁイトメ……ア……←壊れたガイアメモリ風に

カオスな情報置場 - イギリス・Metro紙が一面で初音ミクさん特集

今日もやられやく 演じたキャラの全く同じポーズの日笠陽子さんの写真


<いろいろ。>
IPアドレス、残り5%を切る!

ネコと正しくいちゃいちゃするための作法 - GIGAZINE
魅惑の「おなかさすり」の機会をみすみす逃すのはとても愚かな行為です。「おなかさすり」は、天使の髪と戯れるかのような至福の経験であると言われています。
分かってるじゃないか

セレブになった“地底の33人”…元同僚は全員失業(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
どんどん汚ねえ話になっていくなあ、まあ当然の流れだけど。

台所で生じる「ホワイトホール」:物理学者が検証 | WIRED VISION

銀・水銀・アンモニア…月の土は、まるで「元素の宝箱」 : ニュー投

カセットウォークマン販売終了 30年の歴史に幕 - ITmedia News

宇多田ヒカル、相次ぐクマ騒動に寄付検討:アルファルファモザイク

もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ:アルファルファモザイク

痛いニュース(ノ∀`) : 三原じゅん子議員「女性にとって最も大切な出産機能を失った」→与党「不適切な発言だ。女性は子供を産む為にあるのか」 - ライブドアブログ
人類にとって最も大切だと思ってたよ。
不適切だったんだな。
[ 2010/10/24 19:40 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

人類の未来かぁ、大きく出るなあ(火野さん調で) 

<ゲーム関係>
全人類の未来は彼らに託された――『ザ・サード バースデイ』 - ファミ通.com

【GA】『パラサイト・イヴ』のゲームアーカイブス化が決定!:カタコト日記~日々の徒然~

『アルカナハート3』公式動画公開&ボスキャラ“パラセ”情報 - ファミ通.com

『ロックマンDASH3』新ヒロインコンペの中間発表が公式ブログに - 電撃オンライン
みんな、オラにちょっとだけ票を分けてくれ!

チラシの裏でゲーム鈍報:『NO MORE HEROES 2』劇中アニメのOPが少女のパンチラや全裸だらけ!

『初音ミク DIVA 2nd』×『アイドルマスターSP』コラボセット各1000円で登場! : オレ的ゲーム速報@刃

XBLA『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』発売!by SNKプレイモア : オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - 『ロマンシングサ・ガ2』リメイク決定!!        ※ただし、携帯電話

PVで成歩堂龍一を演じてきた近藤孝行さんがブログで『レイトン教授VS逆転裁判』に関わっていない事を明かす。 ≫ 定点観測。
え……違う人だったの……? 申し訳ありません思いっきり勘違いして……。

絶版になってしまったスクエニの名作CDを復刻する『みんなの声で商品化 絶版CD復刻キャンペーン!』を開始。 ≫ 定点観測。
おーーーーい!! 全部!! それは全部復刻でいいだろォーーーー!!!

アトラスを吸収し話題になったインデックス・ホールディングス、4期連続の巨額赤字。 ≫ 定点観測。
アトラス・橋野桂さん「開発チームをジワジワと大きくして、来年はチーム作品を色々と発表したい。」 ≫ 定点観測。

斜めになるのはトドメだけじゃなかった、『ロード オブ アルカナ』は装備品名称センスも斜め上。 ≫ 定点観測。
バルムンクセイクリッドセイバー
レーヴァテインカオスフレイム

すごい 邪気眼とか中二と言うより「とりあえずかっこいい言葉をいっぱい繋げました」的やっつけ感がすごい

やまなしなひび-Diary SIDE- ゲームを予約して買ったことがあるか、そもそも発売日に買うのか

絶対SIMPLE主義 仮面ライダークラヒーオーズパッケ変更!ディエンドの必殺技が?!怪バスパワード!

ゲームスレ的な日常:【ラブプラス】 永久機関ぽんぽこネネさん
リンコ「悪くない、むしろよい」


<漫画アニメ等>
ロックンロールは鳴り止まないっ、放課後ティータイムは終わらないっ!「けいおん!!」番外編26話 - たまごまごごはん
今週ウチの地域でも放送終わりました。素晴らしかった……。ありがとうけいおんこれからもよろしく

やまなしなひび-Diary SIDE- 『けいおん!』&『けいおん!!』アニメで真鍋和に与えられていた役割を考える

生徒会の一存新刊「生徒会の九重」真冬のヘソ出しにヘソキスとかぺろぺろ

コミックナタリー - 「テルマエ」おぼれるルシウスのマウスパッド当たる
やはり基本、そういうキャラの扱いなのかw

ゲーマーズ本店の「らき☆すた」スクリュー積みを、美水かがみ氏が4コマ化 - アキバBlog

ローソン、10/26から「エヴァンゲリオンキャンペーン」を実施

今日もやられやく リーク通り! 『新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフト』 でオリジナル新作アニメをやるぞー

今日もやられやく カズアキ著「隗ヨリヒトカイヨリ式」が写真素材を無断使用していることが発覚→絶版に追い込まれる

『侵略!イカ娘』出演声優に『~娘』という作品名のアニメで主人公を演じた人が起用されまくり :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーオーズ/当然のごとく2号ライダー(ネタバレ)
この目はつまり、「蝋燭の火」だな。名前から察するに。

スカパンクと「仮面ライダーオーズ/OOO」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(かーずSPさん)

股間が熱くなるな…エロゲ声優を起用した音声読み上げソフトが登場 : オレ的ゲーム速報@刃

『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー』公式サイト![特撮ヒーロー作戦!]
脚本……誰かなあ……(期待はしていない声で)

カオスな情報置場 - 江川達也がゴッド・オブ・ウォーの世界を描くとこうなる
ドカーンの件は絶対にゆるさない

BD/DVD『THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The word is all one !!』の販売を急遽中止。 ≫ 定点観測。

【海外の反応】 「私チリ人だけど、別に不快じゃないよ」 チリ落盤事故の救出記念ミスタードリラー画像でバンナム謝罪の件 - 電気カチューシャ
だよねー

今日もやられやく 俺らは金づるか・・・『けいおん!!』 の無洗米がでるぞー

11月22日からのマクドナルドのハッピーセットで、仮面ライダーオーズの原定着ボイスがもらえる【ハポド】 :Syu's quiz blog
誰でも思い付く事やりやがって……(褒め言葉)

『仮面ライダーOOO』#8予告に出てきた、800年前の回想っぽい映像に関する談義 :Syu's quiz blog

後藤慎太郎は、どういう経緯で警察を辞めて鴻上ファウンデーションに入ったのだろう? :Syu's quiz blog

今日もやられやく ライフライナー逝ったああああ! 平野綾さんが島田紳助に呼ばれて一緒に食事


<いろいろ。>
ボーイッシュな女子中学生 沢木ルカ(12)、初めてのセーラー服姿:アルファルファモザイク
デネブ「ユウ君! 女の子だったのか!?」

意外と知られていないアメリカの真実 : はれぞう

一人暮らしで料理下手な男がどうやって野菜食えばいいってんだよ : はれぞう
キャベツおいしいよー。

スイスって永世中立国なんだろ? : はれぞう

今日もやられやく 『クイズ ヘキサゴン!』が来年4月で打ち切りが決定!
[ 2010/10/22 21:21 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

おなじみ動作の三連コンボ 

『レイトン教授VS逆転裁判』――発表会の詳細をリポート【LEVEL5 VISION 2010】 - ファミ通.com
『レイトン教授VS逆転裁判』の共同開発などが発表された『LEVEL5 VISION 2010』まとめ。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 - 3DS『レイトン教授VS逆転裁判』が発表。プロットは巧舟さんでナルホドくん復活。
絶対SIMPLE主義 3DSでまさかの「レイトン教授VS逆転裁判」発表!シナリオはタクシュー!



書類パシッパシッ→机ダンッ→異議あり!!

これを最初のシーンに持ってくるとは……素晴らしい……素晴らしい演出だよ! ぼくらのギザギザ頭が帰ってきたァッ!!
「ショウジキなところ、気に入らないんだよなあ。あのシルクハット」
言いそうだ! いかにも本来のキミが言いそうな台詞だよナルホドくん!! おかえり!!!
「魔女裁判」ってキーワードでタイムスリップものじゃないかとは言われていた……が、まさかレイトン教授とのコラボだったとは。頭身変わってるよ教授! 微妙に大きいよ教授! ナルホドくんたちに縮まれても困るけど! まあもともと逆裁にはしばしば狂ったデザインのキャラが出てくるし、そっち的にはレイトン教授くらいなんら問題ない感じだ。ルークが本編に出てきても(腹話術の人形みたいな子だな……)とかのモノローグ一行で流すと思う。
声は過去のイベント(蘇る逆転発売時、4発表時など)の特別法廷で演じた方と一緒のようですね。よいよい。真宵ちゃん可愛い、うん。


<ゲーム関係>
【PS3/PSP】『涼宮ハルヒの追想』劇場版“消失”の直後を描く“if”の物語が幕を開ける!:カタコト日記~日々の徒然~
消失をそう使ってきたか。結構難しい題材のような気が……。

カオスな情報置場 - AC『クイズマジックアカデミー8』ロケテスト開始。旧キャラ復活、新形式追加きたああああああああああ
読みゲー クイズマジックアカデミー8のロケテ開始で、旧キャラ復活!・・・って あれ?あの娘は!?
サンダースが……いない……? サンダース! この際他の野郎はいいのでサンダースを!!(←実は好き)

カオスな情報置場 - 今週の『週刊トロ・ステーション』がFF14やLoAをネタにした、スクエニへの皮肉満載だった件
私クロに土下座されたら内容詳しく聞かずに言う事聞いちゃうよもう

カオスな情報置場 - キャバ嬢になって、『カイジ』の伊藤開司や『バキ』の範馬勇次郎をもてなすゲームがニンテンドー3DSに登場

ゲームスレ的な日常:【DIVA】 中の人、「DIVA金銀とか白黒とか出せばいいのかい?そうなのかい??」
でもモジュールで普通に白くなったり黒くなったり金になったり全方位カバーしちゃってるじゃないですか既に

ポケモンだいすきクラブのポケモングローバルリンク(PGL)でポケモンの夢のなかにいってみたよポケモン ブラック・ホワイト:ポケモンドリームワールド。 - 電気カチューシャ


<漫画アニメ等>
超弩級史上最強・最大の敵が立ちはだかる…!!「超弩級少女4946」4巻発売: せなか:オタロードBlog

講談社が遂に文庫のライトノベルレーベル創刊 - 平和の温故知新@はてな

『ハートキャッチプリキュア!』#36で、学園祭のライブ+ファッションショーが色々と気合い入りすぎ :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#36で、明堂院いつきの父親がサラッと初登場 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#36で、番ケンジがコスプレ売り子2人+母と共に学園祭で同人誌を頒布 :Syu's quiz blog
勝ち組過ぎて妬ましい……とか言う所なのかも知れないがなぜか番君なら許せる。

『けいおん!!』各話サブタイトルの書き文字を、書いたとされるキャラクター別にまとめてみた :Syu's quiz blog
文字自体の形だけじゃなく、書いてる幅とか字間とか性格出てます。

ツインテ以外のあずにゃんがかわいく見える:アルファルファモザイク
メガネなんていらなかったんや

劇場版「けいおん!!」は総集編じゃなくて続編だってよ、良かったなお前ら:アルファルファモザイク

今日もやられやく 【画像有】少年ジャンプの『スケットダンス』がTVアニメ化決定!2011年春放送開始予定


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
Togetter - 「平野綾ちゃん、他の声優さんと交流しない理由を語る」
仕事場の人は友達じゃないからね。仲間だよ。
いい事言った
今日もやられやく 声優の平野綾さん 新番組『ピカルの定理』でヨゴレ芸人役で下ネタ連発
余計な事言った

エルシャダイ同人誌 「早すぎるwww」「これは吹いたwww」 - アキバBlog

ローソンのけいおんフェア、午後の紅茶キャンペーン期間中に各賞の当選者が出る時間配分 :Syu's quiz blog

けいおんフェア中のローソンで、店内BGMの合間にけいおんのミニドラマが流れている模様 :Syu's quiz blog

今日もやられやく ローソン『けいおん!フェア』続々と午後ティーを買うスレ民・・・結果はすぐにわかるタイプらしい

【ヤフオク】水銀燈の痛ニンテンドーDSなどでおなじみ彫刻刀アーティストが新作発表。 ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 - 声優・豊崎愛生さん「好きなゲームは『グランドセフトオート』や『日本大相撲』。『どうぶつの森』みたいなゲームは苦手。」
……うむ、あまり深く切り込んではいけない領域だな!


<いろいろ。>
Google、死海文書の全文をオンライン公開へ

UMAとか未確認生命体に詳しいやつちょっときてくれ! : はれぞう
いきなりUMA部分無視するなwwww

まとめたニュース:朝食にはコーヒー+パンの組み合わせが最強。さすがにこれは異論認めない
[ 2010/10/20 15:51 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

スーパーゆりさんタイム終わり 

あそこでナチュラルに「演出プランへんこーう!」のえりかさんマジ天使、えーりかマジ天使
面白いとか感動したとかいうよりなんか……素敵な回だったね!
あ、今週ゲスト出演のおふたり あると思います あると思います 私に需要あると思います。




みんなー来週はハートキャッチミラージュがようやくゆりさんのカウンセリング機器を卒業するよー。

<ゲーム関係>
【PSP】『勇者30 SECOND』の豪華体験版が11月4日より配信開始!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』ダウンロード版にも期間限定で予約特典が付くことが決定!:カタコト日記~日々の徒然~

カオスな情報置場 - クソゲー、SS『デスクリムゾン』のwindows版がフリーで公開決定!現在バグ再現に苦労中。
動画しか知らない奴もせっかくだからやってみようぜ! すぐ嫌になると思うけど!

カオスな情報置場 - スクエニのモンハン、PSP『ロードオブアルカナ』の出来が酷くて本スレが食卓状態
住人のガッカリ一体感があるレベルを超えた時、スレはこうなる。

カオスな情報置場 - ゲームクリエイター「現在のゲーム業界の最大の問題は、ネット掲示板で憎しみを吐き出してる無知な奴ら」

カオスな情報置場 - FF14、現在の状況を鑑みた結果、無料期間延長

ファミ通、無理矢理ポケモンを除外 : はちま起稿


<漫画アニメ等>
2010年秋期アニメの見逃し無料配信をまとめてみるよ(ふぇいばりっとでいずさん)
想像を遙かに超えて多かった。

ポケモンアニメがどれだけ偉大なのか真面目に考えてみる(ふぇいばりっとでいずさん)

毒舌と萌えのメタ視点、「らき☆すた」8巻は加速中 - たまごまごごはん

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 「けいおん!!」新作番外編 制作決定!!

今日もやられやく 少年サンデー『最上の命医』がアニメ化じゃなくてドラマ化決定
今私が心配してる実写化は打撃女医サオリの方だ!!!!

今日もやられやく 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第3話まで終わったわけだが・・・
安定して面白いです。お約束のまま突き進め。

今日もやられやく 禁書の勢いがとまらない! 『禁書目録と超電磁砲』関連書籍累計発行部数1500万部突破

今日もやられやく アニメ『Steins;Gate/シュタインズ・ゲート』スタッフ&キャスト発表 放送は2011年春予定。 

【キューティー】ストッキングとパンティはお互いの男を食い合っているようです【ビッチ】 - たまごまごごはん
今日もやられやく 放送コードがやばいといわれた『パンティー&ストッキング』第3話・・・精子に○○○に酷かったぜ
酷すぎて他のありとあらゆるアニメが全て健全に見えてきた

『侵略!イカ娘』の「イカ娘生写真直売所」送付封筒が宅配テロ状態 :Syu's quiz blog
これはまずい

外国人「イカ娘かわいすぎワロタw」:アルファルファモザイク
「かわいい」は本当にただそれだけで武器になるんだなあ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
カオスな情報置場 - 【動画あり】TBS『News23X』にて『ICO』『ワンダと巨像』でおなじみの上田文人さん特集

カオスな情報置場 - 栃木県足利市にて、アニメ(原作はエロゲ)『ヨスガノソラ』を起用した町おこしが進行中。

イカがモチーフのキャラクターって、大抵悪役だよね :Syu's quiz blog
侍武装で一番カッコイイイカシンケンオーさんと「触手を使った戦隊ヒーロー」シンケンゴールドさん(夢内)ディスってんのか

『仮面ライダーOOO』#7で、ガメルが自身にセルメダルを投入してヤミーを生み出した件 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#7で、後藤慎太郎が意外と熱い性格だったりケーキを顔に押しつけたりで、ネタキャラ化の兆し :Syu's quiz blog
後藤さんセカイセカイ言い過ぎじゃね?

すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して妖精を守ってきた
>>2……どうした……何があった……!!


<いろいろ。>
クッキーの味がいきなりチョコやマツタケに変わるシステム、東大が開発…ヘッドギア装着、味覚を錯覚させる : ニュー投

「こんなに長く持つ食品は安全なのか?」 半年経っても腐らないマックバーガー、世界中で話題沸騰 : ニュー投

イヤホンやヘッドホンで音楽などを聞きながら自転車を運転する行為、34都道府県が禁止 : ニュー投

自分の知識をひけらかしたい奴来い : はれぞう

ついに割れ厨完全死亡wwwwwwww 「ダウンロード」も違法 で追送検 全国初:アルファルファモザイク

宇多田ヒカル「自分の作詞した歌詞でも引用したらJASRACから請求くるんだろうか(((( ;゚Д゚)))」:アルファルファモザイク

【AKB秋元枕問題】広井、mixiで激昂「女の子の家に泊まったら即セックスという発想しか出来ないのか」:アルファルファモザイク

新垣結依が喫煙者だった件 しかもガラが悪くなってる件:アルファルファモザイク
俺がこのホテルの支配人、新垣だ

小説を書きたい だが何から始めればいいんだ? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2010/10/17 20:27 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

サンバイザー10周年 



しかし画面上では店長よりも高橋社長の存在感が強すぎる。

<ゲーム関係>
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で“クマシュン”が配信 - ファミ通.com

もう1人のキャサリンとは!? 『キャサリン』のサイトリニューアル - 電撃オンライン

発売日が決定した『アルカナハート3』限定版の内容をお届け☆ - 電撃オンライン

強化ダンボールの中で戦うプラモクラフトRPG、PSP『ダンボール戦機』2011年3月17日発売決定。 ≫ 定点観測。

『ノーモア★ヒーローズ2』公式サイトで“エロチカ★ムービー”公開 - ファミ通.com
作中にも登場する『ノーモア★ヒーローズ2』Tシャツが商品化 - 電撃オンライン
ぜってーオタTシャツだと思ってたのに
『ノーモア★ヒーローズ2』の紹介記事で前科を作ったHMVオンラインがまたやらかした件。 ≫ 定点観測。
多分この作品のセンスを表現してるつもりなんだよ……。

カオスな情報置場 - PS3『グランツーリスモ5』、発売日が11/3→2010年末へと延期

【隠れた名作】この5年間、毎月1000本以上ずっと売れてるゲームソフトがあるらしい : オレ的ゲーム速報@刃
零の軌跡すげー評判いいですにゃー。

『FF14』ウェブマネーが残高0でも解約しないと自動引き落としね、遅延金も貰うよ^^ : オレ的ゲーム速報@刃

厳しいエロゲー業界 潰れた会社の作品が40本セット1万円で売り出される。 : はちま起稿

エロゲー会社を企業するに当たってなにが必要なの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
全てにおいて見通しが甘すぎると思う。


<漫画アニメ等>
週刊「新マンガ日本史」創刊 第1号は和月伸宏さんが描くヤマトタケル: せなか:オタロードBlog

【アニメ】『GOSICK -ゴシック-』公式サイトオープン!2011年1月より放送開始!:カタコト日記~日々の徒然~
ウチにあるGOSICKはこんな表紙じゃ(検閲

カオスな情報置場 - アニメ『少女革命ウテナ』の未放送シーンのセル画が1枚24万円で落札される

「侵略!イカ娘」は面白いじゃなイカ?~読者による能動的な楽しみ方~ - たまごまごごはん

Old Dancer's BLOG 「番外編のPVに一瞬映っていたこれが分からない。」の件

今日もやられやく 『けいおん!!』アルバム放課後ティータイムⅡ amazonで限定版も通常版も予約停止状態! 売れすぎワロタ

東映アニメーションの通販サイトで、キュアサンシャインを描いた寝具用シーツが販売される :Syu's quiz blog
よくこれで「作品上、性的なものは排除している」みたいな事言えるよな……。

『さよなら絶望先生』で、「サンシャインが増えたことによってマリンがさらに手を抜くようになった」の指摘 :Syu's quiz blog
手は抜いていない、あれがマリンさんの全力なんだ。

とあるローソンのお客さん向け「けいおんフェア」予告が気合い入りすぎている :Syu's quiz blog

『けいおん』BDでも修正される程小ささに定評のあるりっちゃんのおっぱい:萌えオタニュース速報
一方唯は増量されていた。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『仮面ライダーオーズ/OOO』主題歌PVで大黒摩季さん、オーズ、グリードが共演 - 電撃オンライン

日々是遊戯:「そんな装備で大丈夫か?」の中の人が判明! あの「イイ声」の正体は…… - ITmedia Gamez
36万年と1万4千年はボケじゃないよ。聖書でググれ。

【生協のルシフェルさん】東大の生協で「一番良い装備」を聞くとこう返ってくる。 ≫ 定点観測。

【不謹慎】バンダイナムコ、チリ鉱山事故に便乗して売名するも批判殺到で謝罪 : オレ的ゲーム速報@刃
便乗だけど別に不謹慎ではないだろ。

今日もやられやく 『パンティー&ストッキング』のパンティーと『アイドルマスター』星井美希のある共通点

今日もやられやく 仮面ライダーとウルトラマン なぜ差が付いたか…慢心、環境の違い
ライダーは良くも悪くも波がある……けどWで盤石の安定感を見せた
ウルトラマンは良くも悪くも安定している……けどフルCG映画で新たな地平を切り開いた
これからも違う土俵の上で同じ業界を盛り上げていって欲しい。

『侵略!イカ娘』#1を見た安部真弘先生「今までの苦労を思い出してしまい、泣きそうになってしまいました」 :Syu's quiz blog

平成仮面ライダーに登場した、学生の仮面ライダーについて :Syu's quiz blog
リイマジには小学生(年齢上は)さえいるじゃないですか。

平成仮面ライダーに出てくるかっこいい必殺技名 :Syu's quiz blog
Wは全般的にかっこいい。\ ジョーカーエクストリーム! /
[ 2010/10/15 23:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ポカブって描き方次第でここまで可愛くなるんだな…… 



初ポケモンの往乃は現在、全国図鑑とやらの空きスペースの膨大さに戸惑っております。

<ゲーム関係>
新たな参戦作品と新要素を盛り込んだ完全新作、PSP『Another Century’s Episode Portable』登場。 ≫ 定点観測。
ストーリーはナシ、うん、潔い。Rからの継続参戦が一部なのは潔くないが。

シリーズ最新作、PS3/Wii『ルーファクトリー オーシャンズ』2月24日発売。 ≫ 定点観測。

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』に待望のティファ参戦決定!! ≫ 定点観測。
クラウドともセフィロスとも面識はない設定のよう。
『FFXII』ヴァン役の武田航平さんが『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』に出たがってる件。 ≫ 定点観測。
この時期に話来てないって事は、多分……。

ゾンビだらけの神室町で何が起こる!? 『龍が如く OF THE END』物語&キャラ紹介 - 電撃オンライン
ただ本人は、「まさか、ゾンビとやりあえる日がくるとはのぉ……」と状況を最大限に楽しむのだった。
適応能力高すぎだろww

『モンスターハンターポータブル3rd』の武器種全12タイプを大公開 - ファミ通.com

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』インフィニティ級RPG登場 - ファミ通.com

4Gamer.net ― 史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? ~「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く
何がそこまでシューターを突き動かすのか、私には分からないんだぜ……。

カオスな情報置場 - FF14 レビュースコア40点キタ━(゚∀゚)━!!! 神ゲー確定!
FF14を回避すべき10の理由 : オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - 入手の為に携帯サイトの登録が必須なPSP『MHP3rd』体験版、早速携帯サイト登録の回避方法を発見される

10周年を迎える『逆転裁判』シリーズの公式サイトがリニューアル。 ≫ 定点観測。
絶対SIMPLE主義 逆転裁判10周年!ダンガンロンパ体験版配信開始!
魔女……うみねこ?

ゲームスレ的な日常:中村光一さん激老け。 1年も経たない間に何があった!?
本当に誰だ!?

やまなしなひび-Diary SIDE- “ゲーム機をインターネットに繋がない人”のためのニンテンドー3DS

ゲーム板見るよ!  一番パーティーの仲が良さそうなRPG
P4は加入前にシャドウ関連イベントがあるおかげで仲の良さに不自然さがないのがいい。


<漫画アニメ等>
よつばと!10巻がAmazonで予約開始ー。

【なんだろう?】「けいおん!!」番外編のPVに一瞬映っていたこれが分からない。 - たまごまごごはん
サッパリ分からんけど意味深すぎるなー。

今日もやられやく 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』中学生がエロゲやっていいのかという質問に対し公式の回答
微妙に論点がずれてる。問題は実在「18禁」メーカーが協力してて、作中にそのパッケを出してる事についてでしょ?

今日もやられやく 少年ジャンプ『SKET DANCE(スケット・ダンス)』47号で重大発表! アニメ化クル━(゚∀゚)━!?
くるかスイッチ

今日もやられやく 『侵略!イカ娘作者』作者、安部先生のこれまでの言動まとめ

今日発売のTVブロスで「ハートキャッチプリキュア」特集:アルファルファモザイク
『プリキュア』でおなじみのアーティスト・工藤真由さんのインタビューを掲載! - 電撃オンライン


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「GTO」作者・藤沢とおる 「仮面ライダー」ヒロインと結婚 : まにあっくすZ
優衣ちゃんめがっさ可愛くなっとるー!! ……じゃなくて、おめでとうございます。「そして、独身時代は終わった。」
『仮面ライダー龍騎』神崎優衣役のあやのさんが、漫画家・藤沢とおるさんとの結婚をブログで発表【GTO】 :Syu's quiz blog

分身中のガタキリバが戻りきっていない状態でオーズが変身解除したらどうなるんだろう? :Syu's quiz blog
戻りきらないと解除できないんじゃない?

『仮面ライダーOOO』#6で、鴻上光生はアンクが70%で手を打っていたらどうしていたんだろう? :Syu's quiz blog
>>718 その手があったか!

『仮面ライダーOOO』#7予告でのアンクを襲うウヴァやる夫のAA :Syu's quiz blog
いやでもその判断は正しいよ。アンクが持ってるメダル(虫系コア)を取り戻したいならわざわざオーズと一緒にいる時に仕掛ける必要ないんだよ。

アニオタのTMR西川さん、イカ娘も大好きということが判明:アルファルファモザイク
どこまでも本物だな

今日もやられやく 声優の名塚佳織さん 関西番組「ミリオンの扉」にアイドル声優として出演


<いろいろ。>
GoogleTV安すぎwwwww46インチ約11万4600円wwwww : オレ的ゲーム速報@刃

マジコンが国際的に死亡 さらにDVDリッピングもTVのスクランブル解除も取り締まり : オレ的ゲーム速報@刃
ただし中国は除く。本当に潰すべきモノを全力で潰してくれよ。

ケイゾク2の初回視聴率11.5% 渡部篤朗と中谷美紀の偉大さが浮き彫りに:アルファルファモザイク
ケイゾクは雰囲気ドラマですよ? 物語の完成度を神格化してはいかん。映画とかもう……酷かったしね!

世界経済フォーラム発表「男女平等度」…北欧勢が上位独占、日本は先進国の中では最下位の94位 : ニュー投

留置場での過ごし方 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2010/10/13 20:56 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ハイ今変わった! 今自販機バイクに変わったよ!! 

欲しいって思う
※何か壮絶な過去を持つらしい火野映司さんのイイ話
「俺いろんなとこ行ったけど、何も欲しくない人なんか居ないよ。お金じゃなくても、モノとか色々。そう思うのが、生きるのに必要な国もあったし。だから『欲しい』って思うのは、そこはいいんじゃないって思う。大切なのは、その『欲しい』って気持ちをどうするか。……後で返してあげて?(札束渡す」

↓3分後

ハイ変わったー

「ハイ変わったー!」

Q:どうしてこうなった。 
A:アンクさんの発想がチンピラだったので。

アンクさんは社会の成り立ちってものを知らなすぎるな! 組織の元締め殺せばそいつのモノはタダで使い放題だぜヒャッハー!ってないよ、それはないない。グリードの皆さんはいろんな認識が800年前レベルで止まってるので時々アホっぽく見えるのがチャームポイント。
『仮面ライダーOOO』#6で、仮面ライダーオーズがバイク変形前の自販機に乗って「はい変わった!」 :Syu's quiz blog
『仮面ライダーOOO』#6で、アンクと鴻上光生の交渉後、後藤がライドベンダーを何度も変形させた行為について :Syu's quiz blog
「私の意志だ」ってのはそんな直の表現じゃなく「私が止めさせた」の意味では。リモコン使ってたし、多分現場の後藤さんがシステムいじってたんじゃないかと。

<ゲーム関係>
『けいおん!放課後ライブ!!』で一番苦労したのは着ぐるみらしい。 ≫ 定点観測。
そこに情熱注げるのになぜ律の前髪を(ry

歴代『ロックマン』シリーズ担当デザイナーが集う『ロックマンDASH3』新ヒロインデザインコンペ開催。 ≫ 定点観測。
絶対SIMPLE主義 ロックマンDASH3新ヒロインコンペ?!MOONにも続編の話が?!
んー……くぅ……むむむむむ……吉川さんで!

カービィの生みの親・桜井政博さんがTwitterデビュー。 ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 - 文化庁「マジコン販売には刑事罰」 割れ厨大敗北!

『クロノ・トリガー』などでお馴染みの植松伸夫氏がスクエニを退社した理由 : オレ的ゲーム速報@刃

ポケモンとは今までのRPGの集大成

カオスな情報置場 - 初代ファミコンが白とあずき色のツートンカラーになった理由

『真・女神転生 デビルチルドレン』 アーカイブスに登場 - 電気カチューシャ
まわれメッリーイーゴーオラーン って歌は覚えている。


<漫画アニメ等>
アネキがかわいいのは、色々な人間関係があるからさ「鬼灯さん家のアネキ」2巻 - たまごまごごはん
なかなか明かしてくれません。二巻のラストの時点でもわかりません。
わからないんですけど、あるんですよ、理由。絶対に。


らき☆すた8巻スクリュー積み 「もはや芸術の領域」「ゲマズぱねぇwww」 - アキバBlog

カオスな情報置場 - 【動画あり】アニメ『そらのおとしものf(フォルテ)』2話のEDがなんかもう色々と酷過ぎる

出版業界人「ブラよろ作者の、ウェブ上での漫画無料公開は許せない。我々を馬鹿にした行為。」:アルファルファモザイク

ほれ本家の後日談だぞ 「ルパン三世 クラリスとの再会」:アルファルファモザイク

アニメ化すると作者抜け殻になるとか、なんかそういうジンクスでもあるんだろうか - 主にライトノベルを読むよ^0^/
その辺禁書はすごいよなあ。書き続けないと死ぬのかってレベル。

今日もやられやく 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第2話・・・もはやエロが本編、戦闘がおまけのような気がする
二話、普通に分かりやすく説明あったよ? 好き嫌いはさておき話が分からないってのはちょっとヤバイよ?
銀河美少年は依然として意味分からないけど。多分この先も分からないけど。

今日もやられやく 『パンティー&ストッキング』何となくアウトのような気がする場面

今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録?』二期放送開始記念にパティシエにキャラクターケーキ作ってもらった

今日もやられやく 秋の新アニメ『とある魔術の禁書目録?』第1話・・・ああ、俺たちの上条さん(説教)が帰ってきたー

『ハートキャッチプリキュア!』#35で、番ケンジが学園祭の出し物でプリキュアの同人誌を完成させる :Syu's quiz blog
炎尾先生のご指導ご鞭撻のおかげです。

『ハートキャッチプリキュア!』#35の戦闘が、「もう全部キュアムーンライト一人でいいんじゃないかな」状態 :Syu's quiz blog
いいんじゃないかな ではなく事実一人だった。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
カオスな情報置場 - ニューヨークにて初音ミクさんライブ→ファンが殺到。一時間並んでも見られないという事態に→アンコール上映

カオスな情報置場 - バンナムが完全版商法を肯定、アニメ業界人と声優の恋愛はある、他、イベント『マチアソビ』発言まとめ
完全版商法を肯定。先に遊べるならいいじゃないですか。
よくねえよ。

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 「中国嫁日記」への中国オタクの反応

ガチャピンさん、人間の少年姿に 「ガチャッポイド」キャラ公開 - ITmedia News

今日もやられやく 『輝きのタクト』 店員に「綺羅星★」キャンペーン・・・店員の反応は各所によって違うようだ
担当店員はちゃんとやれよな。「あ、はい」とか、客を馬鹿にしてんのと変わらんぞ。

今日もやられやく 『パンティー&ストッキング』 ストッキング役の声優:伊瀬茉莉也さんが電車内でおかずのネタにされる

今日もやられやく 声優の金田朋子さん「ズームインスーパー」で超音波ボイスの声優として紹介される
[ 2010/10/11 21:45 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

カスタム可不可 

<ゲーム関係>
絶望がお前のゴールだ……『仮面ライダー CHオーズ』に新たなライダーが参戦!! - 電撃オンライン
うむ、Wももちろんだが、やはり電王はこうでなくてはな!
絶対SIMPLE主義 仮面ライダーCHオーズ情報!動画公開!メディアインストール有り!
しかし、なんかwii版売る気あるのかどうか怪しくなってきたな……。なんでPSP版にしかカスタムサントラ付けないんだぜ? 2007年の「エキサイトトラック」でもできた事なんだぜ? あ、エキサイトトラック名作だからwii持ってたら買おうね。

3DS『ロックマン DASH3 PROJECT』、日本時間10月11日2時30分に新情報解禁 | インサイド

「ポケモンドリームワールド」10月13日13時頃再開に ― 『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』情報 | インサイド

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』とオリジナルデザインのニンテンドーDSiがセットで11月20日発売 | インサイド
……何故ソフト発売から2ヶ月も後に……? しかも2月には3DS控えてるじゃろ? 時期が微妙すぎね?

『ノーモア★ヒーローズ2』新キャラやボスとの再戦モードを公開 - 電撃オンライン

『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』に機能追加! - 電撃オンライン

カオスな情報置場 - ゲーム初週売り上げ、PSP『けいおん!放課後ライブ!!』17万本、PSP『英雄伝説 零の軌跡』8.4万本、他

カオスな情報置場 - ゲームを酷評された開発者がマジギレ、レビュワー本人へ電凸&抗議メールをし続け恥を晒す

カオスな情報置場 - アトラスUSA「『デモンズソウル』の販売は、ここ20年間で一番儲かった」

【モバゲー】8年ぶりの新作『シェンムー街』が「Yahoo!モバゲー」にて2010年冬より配信予定!:カタコト日記~日々の徒然~
奇跡が起こったのだ……。

【Kanon】株式会社インターチャネル、支払い代金踏み倒しで訴えられる【同級生2】 : はちま起稿

『FF14』の海外レビューが4点。もうパッチでどうにかできるレベルじゃねぇ・・・ : オレ的ゲーム速報@刃

ちょw 『モンハンF』 のNPC狩りサポートサービス、ウザすぎwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
全然アリです むしろアリです ええ、アリです。

Nintendo3DSにおけるセールスポイントとしての3D画面の寿命はあまり長くはないと思う話 - ゲームミュージックなブログ
正直、3D動画を処理できる性能自体に期待している。私の目だと裸眼立体視はむずかしそうだし。

ポケットモンスターブラック・ホワイトのトレーナーカードの裏面を晒すスレ:アルファルファモザイク
P1008042.jpg
ウチのはこんなヨ。


<漫画アニメ等>
六道神士/デスレス1巻 「おっぱいパラダイスですけどねww」 - アキバBlog

カオスな情報置場 - うすた京介先生、ジャンプで連載中の漫画『エニグマ』の作者と結婚。他、漫画家画像集
おめでとうございます。

【重要】「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の世界に処女はいません【大切】 - たまごまごごはん
カオスな情報置場 - アニメ『パンティ&ストッキング with ガーターベルト』の漫画版がマジキチ過ぎるんだが・・・
ひどいひどすぎる

田井中律の照れ顔集 :Syu's quiz blog

今日もやられやく 『けいおん!!』キャラソン「律、紬、梓」のジャケ絵が公開されたよー
ウオオオオー! ウオオオオー!!

今日もやられやく 『けいおん!! × ローソン』午後ティー買って応募できる商品はこれだ!

今日もやられやく 秋の新アニメ『それでも町は廻っている』第1話・・・2つ目のシャフトアニメ、賛否両論みたいだね
今日もやられやく 『それでも町は廻っている』原作者:石黒さんにはアニメは好評なようだ

今日もやられやく ヒャッコ作者「けいおん人気見ると、自分の作品と比べて自信喪失する。羨ましい。」

『ハートキャッチプリキュア!』#34で、ダークプリキュアが倒れる時の顔を色っぽくしてみた :Syu's quiz blog
エロ画像じゃないですかァーッ

【ネタバレ】アウターゾーンの名作といえば「わしはサンタじゃ」と「モノを隠す妖精」の話だよね:アルファルファモザイク
子供に悪影響がある漫画を書くと逮捕されて本は焼却処分
そんな事は起きるわけがないと思ってました



<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーオーズ&HCプリキュアがハッピーセットに登場! - 電撃オンライン
どうしてイラストになるとゆりさん若返るん?

読みゲー ウルトラマン・ゴモラ・シーモンスらに混ざって、何故かドリクラのアイリがソフビで登場!

初音ミクとも簡単に対話できる「MMDAgent」、その詳細を聞いてきた - ITmedia News

岸田メル独占インタビュー「気になるゲームは『エルシャダイ』です。」 : オレ的ゲーム速報@刃

平成仮面ライダーの変身ベルト玩具・食玩の進化について :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#5で、ウヴァが火野映司をオーズだと特定する直前の出来事 :Syu's quiz blog
マンション前で張ってたら化け物がいるとかなんとか会話が聞こえてきたでござる が正解っぽい。


<いろいろ。>
シー・シェパード高速艇沈没、ワトソン代表の指示による自作自演だった 「世の同情を買い、テレビ映えする」 - 2chradio

今回のノーベル化学賞の功績を誰かが詳しく説明してくれるスレ : はれぞう

「日中の争いが解決すれば、韓国の国家イメージは上昇する」 ~韓国が日中の仲裁に乗り出す : ニュー投

日清の「どん兵衛」がリニューアル 新「ラ王」で開発しためん製法を導入 : ニュー投

国民年金保険料の納付率=55.2% : ニュー投

ノーベル平和賞に服役囚の中国人「劉暁波氏」が選ばれる!!! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
本人には知らされんのだろうなあ。

もみあげチャ~シュ~ : Amazonで働いてる奴にしかわからないこと - ライブドアブログ
を聞くスレ化。
[ 2010/10/08 21:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

トラ・トラ・トラ 

『仮面ライダーOOO』#5までのトラメダルの良い所・活躍ぶり :Syu's quiz blog

       /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
       i ノ   キ `ヽ'
       / ´ ・  . ・ i、   ビルから落ちても爪が滑り止めになってくれるよ。タコカン?無駄遣いはよくないよ
      彡,   ミ(_,人_)彡ミ  カマキリなんかと違って手が空くからバイク運転できるよ。
  ∩,  / ヽ、,      ノ   アイデンテティの爪はどこいった?気にしちゃ駄目だよ
  丶ニ|    '"''''''''"´ ノ   猫系コンボがそのうちくるよ。必要不可欠だよ。     
     ∪⌒∪" ̄ ̄∪   きっと華麗に爪を使うよ。そうに決まってるよ。熱光線?知らないよ


審議の結果「かわいい」が長所に決定しました。

よくやった、褒美としてトラメダルをやる :Syu's quiz blog



<ゲーム関係>
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』もスタッフの好みが反映された安心のコスチュームデザイン。 ≫ 定点観測。
これはデューマンも作らざるを得なくなったな

『モンスターハンターポータブル3rd』に新たな亜種モンスターが続々登場…など。 ≫ 定点観測。

業界騒然のSTG『ぎゃる☆がん』! TGSで公開されたPVを掲載 - 電撃オンライン
自分でバカゲーって言っちゃったよ! エロゲーって言われない為の予防線だな!!

【PS3/Xbox360】『ガンダム無双3』初回特典は「武者ガンダム」&「武者ガンダムMk-II」が序盤で入手できるDLパスワード! :カタコト日記~日々の徒然~

やまなしなひび-Diary SIDE- どうしてゲーム会社は“エンカウント率”を高くする?

マイクロソフトCEO、好きなXboxのゲームは「ビーチバレーボールだよ、ベイビー!」 : オレ的ゲーム速報@刃

埼玉県18歳、mixiで改造ポケモンを1匹250円で販売中! : オレ的ゲーム速報@刃

小島プロダクション「日本のゲームはガラパゴス化していると言われているが外国のマネをするというのは本末転倒ではないのか」 : オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - Wii『オプーナ』のサウンドトラックが12/22に発売決定。
予約する権利をやろう!

Togetter - 「アイドルマスターDS一周年 ~ディアリースターズを作った男達~」

お茶妖精:海外ゲーマーが語る「よく考えたらストリートファイター2って人種差別すごかったよな」 - livedoor Blog(ブログ)

ゲ ー ム 業 界 の 黒 歴 史 : はれぞう
丁寧な解説付き。

LLR ポケモンのフウロとカミツレは結局どっちが人気なの?
カミツレさんは可愛い、フウロさんはえろい、アララギ博士に理屈は要らない


<漫画アニメ等>
【BD】『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』の先行カットが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

ゆりさんといつきがえらいことになっている件。 - たまごまごごはん

萌え漫画家たち「キャラの私服で困る」 ― ハヤテ・神のみ・ぱにぽに作者 : はちま起稿
久米田先生はなんであんなに私服の引き出し在るんだろうなあ。

書店向け資料に見る富士見ファンタジア文庫の次期主力作品 - 平和の温故知新@はてな

今日もやられやく 日経エンタに2ページ『けいおん!!』特集・・・今のけいおんがあるのは中山Pのおかげだね
面白いだけで売れるのではなく、面白いモノを発掘し広める努力をしてくれる人がいるから売れるのだ。そしてぼくらは楽しい時間を過ごせるのだ。ありがとうありがとう。

今日もやられやく 『STAR DRIVER 輝きのタクト』初回の視聴率が日5至上最低の1.2%でスタート

今日もやられやく 『STAR DRIVER 輝きのタクト』待ち受け画像もらう為にこんなレベルの高い事しなきゃいけないのかよ

今日もやられやく BD速報 劇場版『Fate/stay nigh』が約4万4000枚を売り上げ総合1位に、合算約5.5万枚

ヲタク速報:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』で実際するエロゲメーカーが協賛していた事が話題に


<いろいろ。>
様々なものの価格相場を決めてしまったヤフオクの功罪 - 空気を読まない中杜カズサ

カオスな情報置場 - 岸田メルが大変なことになってる。
残念なイケメンにも程がある

【声優】業界覆面座談会 アダルトアニメ声優「心のあえぎ」 : オレ的ゲーム速報@刃

エロゲ声優って恥ずかしくないの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
芝居する人間が真っ先に捨てなきゃならない感情なんだよ羞恥心なんてもんは。

(ガ)全仮面ライダー入場 - 全選手入場のガイドライン :Syu's quiz blog
                 滝     ファンの前でならオレは生身でも仮面ライダーだ!!
                ( `・ω)   燃える魂(SPIRITS) 滝和也 本名で登場だ!!!
   ‐  ― =;;⌒`) ( O┬O
 ‐ ― =;;⌒゙)⌒`)◎-J┴◎


志村&海東純一ニーサンこと俳優・黒田勇樹さんの引退が報じられる【仮面ライダーグレイブ】 :Syu's quiz blog
ニニニニーサーーーーーーン!!!!!! 

『仮面ライダーOOO』#6で起こるであろう、ウヴァとカザリの喧嘩について :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#5でアンクがライドベンダーを使用していたけれど、いつ生体認証登録したんだろう? :Syu's quiz blog

痛ニュー速報!: 【社会】 DQN子供カップル2組、「オヤジ狩り」で逮捕。39歳男性、暴行受けても怯まず「何やってる」と睨む→子供ら逃走…東京
強www

細胞のセンサー機構解明 がんやアトピーに関与/阪大・横市大 : ニュー投

"メガネなしでOK" 東芝、「裸眼3Dテレビ」を12月発売 : ニュー投
[ 2010/10/06 20:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

変身バンクが短いのはやはり仕様でした 

<ゲーム関係>
【PS3】『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』PV第3弾が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

カオスな情報置場 - カプコン稲船さん「『ヴァンパイア』の新作を作って欲しいなら100万人分の署名を集めてお願いしてみろ」
何でそういう事言うのかな? かな?

ティファも出るよ! 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』のロングトレイラーが公開! : オレ的ゲーム速報@刃
安定のカインさん

PSPにギャルゲーラッシュ!10月は注目作多数! : オレ的ゲーム速報@刃
普通は末期ハードにギャルゲが終結するんだが、PSPは一度終わってから復活したからよくわからんことになってるな

「けいおん!放課後ライブ!!」ここが面白い。 - たまごまごごはん
気軽にPV見られるモードがないとか改善すべき点も多いんで、二期収録の続編発売に期待。

日本ゲーム大賞における「フューチャー賞」の存在意義は何なのか - ゲームミュージックなブログ

絶対SIMPLE主義 女性向けというか…「心のヘルスメーター ココロン」

【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】:アルファルファモザイク
騙されたと思ってときメモ2をやるんだ、そして騙されても自己責任だ。


<漫画アニメ等>
姉がエッチで可愛くて最高 「鬼灯さん家のアネキ」2巻発売

コミックナタリー - さわちゃんの黒歴史フィギュアも!「けいおん!」一番くじ
やはりA賞がこれというのはおかしくないでしょうか先生。

今日もやられやく 秋の新アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』第1話・・・これがボンズロボットアニメの本気か
孤島学園都市モノかと思ったらバカロボアニメだったでござる
綺羅星! と銀河美少年かァァアアが俺の中で絶賛大ブーム。ただしすぐブームが去る可能性大。

今日もやられやく 同人界のトップブランド「クリムゾン」の作品がエロアニメーション化するぞ
ウチのアリアさんも喜んでおります

『ハートキャッチプリキュア!』#34が、サブタイトル通り「すごいパワーです!キュアムーンライト」な話でした :Syu's quiz blog
「本当に他の三人いらなくね?」「大丈夫だ、あと二週くらいすれば補正は切れる」

『ハートキャッチプリキュア!』#34で、キュアムーンライトが戦闘でムーンタクトを囮に使用【ベリーソードは囮よ!】 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#34で、来海えりかが着衣状態の月影ゆりのスリーサイズを言い当てる特技を披露 :Syu's quiz blog
ゆりさんが自分のスリーサイズを把握してる事の方が驚きだったわ。

まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPo!」登場 製作は田中圭一:アルファルファモザイク


<OOO>
『仮面ライダーOOO』#5で、オーズがウヴァからカマキリとクワガタのコアを奪い、#6予告でガタキリバ大量発生 :Syu's quiz blog
高岩さん2000の特技のひとつ:分身

『仮面ライダーOOO』#5で、鴻上光生がアンクに提示した「こちらの取り分70%」の取り引き条件について :Syu's quiz blog
まず吹っかける、は基本ですな。

『仮面ライダーOOO』#5で、アンクの策でウヴァがまたコアメダルを2枚奪われる形に :Syu's quiz blog
ガメルはコアメダル揃ったら賢人キャラになる妄想


<いろいろ。>
[NS] ペニーオークション情報は嘘だらけ。全部詐欺サイトと思ったほうが安全

カオスな情報置場 - 声優・金田朋子さん、「めちゃイケ」オーディションに参戦

女子中学生「厳島神社にオクラを奉納した人がいると聞いて怒りを感じた、武将ファンはマナーを守ろう。」 ≫ 定点観測。

もうスペシャル番組はウンザリ…「間延びした番組など見ていられない」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

まとめたニュース:【国際】ガスマスクとして使えるブラジャー、大反響…「すごい人気よ」 - アメリカ

まとめたニュース:ドラクエ1で押尾学氏の逮捕を予言する復活の呪文が発見される
お塩先生 保釈:アルファルファモザイク
[ 2010/10/04 21:51 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

2のダメージボイスは海外仕様と解釈してください 

【PSP】『The 3rd Birthday』物語の謎に迫るTGS2010トレーラー(long ver.)が公開!:カタコト日記~日々の徒然~


おいアヤさんこんな可愛い声してたのかよ
外見はクールビューティーなのに可愛い声(39歳)……ハネ上がったッ! 私の中で既に最大値を超えかけていたアヤさんの株がリミットブレイクしたッ!! アーヤ! アーーーヤ!!!


<ゲーム関係>
ニンテンドー3DSにSDカードが同梱される理由 ― 「SDカードから直接起動を意識した設計」 | インサイド

真の進化を遂げた『サガ3 時空の覇者』が来年1月6日に発売決定 - 電撃オンライン

『ポケモンブラック・ホワイト』が史上最速で300万本を突破! - 電撃オンライン

カオスな情報置場 - アルケミスト社長が任天堂・岩田社長に提案。任天堂の問題点を挙げる

カオスな情報置場 - 『アイドルマスター2』に関する署名が8500件突破。手渡しを求め、ファンが内容証明送付

カオスな情報置場 - スクエニ、海外ゲームサイトにFF14のレビューは1ヶ月間しないように要求
【有料β】あのFF14で信じられない不具合! 「マクロを使って武器を装備すると似た名前の武器を勝手に装備」 : オレ的ゲーム速報@刃
未来って分からないものだよね

コーエー「いずれ三國無双シリーズは飽きられる時が来る」 : オレ的ゲーム速報@刃
戦国無双をストーリー:1、システム:2の方向性で出してください。

任天堂カンファレンス2010 ご来場者約1200名様分の名刺の紛失のお知らせ : オレ的ゲーム速報@刃

読みゲー 「初音ミクDIVA」×「アイマス」コラボのプレイ動画公開。 誰得動画と話題です!

読みゲー ドリクラZEROのパケ絵公開。 どうみても、コラにしか見えない!
下の奴はさすがにコラかと思ったがそんな事はなかったぜ!! アキトはどこに行きたいんだぜ!!

『ロロナのアトリエ』の主人公ロロナが、日本では14歳なのに海外では17歳?! - 電気カチューシャ

ゲームプランナーだけど何か質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<漫画アニメ等>
今日もやられやく アイマスの後釜ねらいか・・・アニメキャラによる異色のアイドルユニットプロジェクト『AGC38』…10月より毎週5人ずつデビュー

今日もやられやく 秋の新アニメ『バクマン』第1話・・・先に自分たちがアニメになった物語
ガモ……もとい大場先生直々の作画に吹いたw NHKでふつーにデスノとか 面白!!

今日もやられやく 秋の新アニメ『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』第1話・・・これは賛否両論アニメみたいだね
今日もやられやく 『パンティ&ストッキングwithガーターベルト 』第3話の内容が局審査で引っかかったらしい

今日もやられやく 秋の新アニメ『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』第1話・・・初見さんにはきついみたいだけど、EDは最高だったな


<けいおん!>
読みゲー 「けいおん! 放課後ライブ!!」 で、難易度を上げる秘伝の楽譜登場。 隠しラスボスは「cagayake秘伝ハードの律パート」?
普通のハードでも苦労していたのにコイツが出てきた時には脳内でテラーパパが「エェクストリィイイイム!!」と叫んだ。ミクディーヴァやりながら。

週刊トロ・ステーションで『けいおん! 放課後ライブ!!』が紹介される :Syu's quiz blog

田井中律の胸が無い理由【パイナップル】 :Syu's quiz blog

2010/10/01京都新聞に、『けいおん!!』を起用した京都府の国勢調査の広告が掲載される :Syu's quiz blog
TV欄を潰しに来てやがる……

京都府HP、『けいおん!!』ポスターなどに関する問い合わせへの回答ページ開設 :Syu's quiz blog


<特撮>
あの隊長も登場?!『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』最新情報。[特撮ヒーロー作戦!]
隊長じゃないか! そして副隊長じゃないか!! 諦めるな!!!

『仮面ライダーW 公式解体新書』のガイアメモリ大全集で、本編未登場のガイアメモリを多数紹介 :Syu's quiz blog
本当になんでもありだな地球の記憶。

『仮面ライダーカブト』のOPに、オーズのOP曲『Anything Goes』を組み合わせたMAD :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
脳について意外と知られていない15の豆知識 - GIGAZINE

"NASA「生命いる可能性も」" 第2の地球発見か。20光年離れた惑星…米 : ニュー投
なんか最近結構頻繁に見つかってね? 第二の地球。

新・押尾語録 「検察の敗北だ」:アルファルファモザイク

ねこ被るなよw:アルファルファモザイク
いや、被っていい。
[ 2010/10/03 00:21 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

