AX まさか勝てるとでも?(私が) 2010年08月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

※バカテスではありません 

仮面ライダーオーズ(000)/公式サイトグランドオープン![特撮ヒーロー作戦!]

第一話『メダルとパンツと謎の腕』

なるほど、サブタイも「OOO」の構成になってるのか。メダル! パンツ! 謎の腕! メ・パ・ナ・メパナメッパッナ!!



予告ではただのお気楽な変人にしか見えない主人公・火野映司ですが、雑誌情報での彼の台詞にはこんなものが。
「あっちこっち行ったけど楽して助かる命がないのはどこも一緒だな」
そして公式の人物紹介。
その日の1日分の食料と小銭、パンツがあれば生きていける、という男。一見たくましいが、パンツを失うと途端に気弱になってしまう。定職を持たなければ、定住もしない。もちろん貯金もないし、趣味もない。ぼんやりと景色を眺めていることを好む。人にも物にも執着を持たなくなったことには、ある悲しい過去が…?
ワクワクテカテカ……キ・タ・イ・キタイ(ry

<ゲーム関係>
AC版『スーパーストリートファイター4』の追加キャラクターにユン、ヤンが確定。 ≫ 定点観測。

AC『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』にゲーム完全オリジナルのガンダムが登場。 ≫ 定点観測。

アトラスがインデックス・ホールディングスと合併、今後はゲームブランドとして存続。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 - 株式会社アトラス、吸収合併で消滅へ。ただし、ブランド名だけはしばらく残る予定。
カロンに追い返されて蘇れー あるいは逆に内側から乗っ取れー 頑張れアトラーーーーース

ニトロプラスがゲーム実況動画に配信禁止措置!?シュタインズゲート実況配信は禁止です。 : オレ的ゲーム速報@刃

EA「ゲームの制作費は今がピーク、予算が足りないから頭使え」 : オレ的ゲーム速報@刃

「ドラクエ世界にルーラ屋がいない理由」 - 電気カチューシャ

ゲームの売上は主人公キャラクタの性別が大きく影響するって本当!? - 電気カチューシャ
メトロイド海外で売れてるじゃん。

PSP「The 3rd Birthday」アヤの同僚たちを紹介

エロゲー原画家だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『バクマン。』2010年10月2日(土)より、NHK教育テレビにて放送スタート!:カタコト日記~日々の徒然~

「chibi-artsイース」に、笑顔パーツやクローバーペンダントも付属することに :Syu's quiz blog
なんですかそのみんなの妄想を具現化したかのような神商品は!!?

『ハートキャッチプリキュア!』#30予告で、ブロッサムとマリンによるダブルおしりパンチの描写 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#29までの、花咲つぼみの魔性の女ぶりについて :Syu's quiz blog
つぼみさんは転校前からああだったに違いない。ソースは幼なじみ。

宮崎駿「紅の豚の続編作りたいけど諦めて、主人公が女の子の新作を作ろうと思っています」:アルファルファモザイク

今日もやられやく 【けいおん!】京アニショップの来年のカレンダー絵公開【ハルヒ】

今日もやられやく まだまだ終わらないコンテンツ『らき☆すた』・・・一番くじプレミアム第2弾がでるよー

今日もやられやく 【アニメ?】ゼーガペイン夏祭りイベントで新作『ゼーガペイン・ゼロ』企画中と発表【舞台劇?】


<いつまでも左翔太郎とフィリップ君を忘れないでね>
絶対SIMPLE主義 さらば、仮面ライダーW
本当に面白かったです! 改めてありがとう仮面ライダーW!!

仮面ライダージョーカーの変身ポーズについて :Syu's quiz blog
監督に「俺に考えさせてください!!」と直訴し毎晩鏡に向かいつつ「BLACKの要素も入れたい……」などと悩んだ結果できあがったのがあの……Jさん涙目の変身ポーズなのだ!!

『仮面ライダーW』#49で時系列トリックが取り入れられる :Syu's quiz blog

仮面ライダージョーカーの必殺技名と、技名を発する時のテンションについて :Syu's quiz blog
キーワードは「仮面ライダーは二人で一人、俺とお前なんだぞ!!」「この街には仮面ライダーが居る事を忘れんな」「僕の好きだった街をよろしく 仮面ライダー 左翔太郎」……だ。分かるな。

『仮面ライダーW』#49にEXEのDQN役で出演した人の中から、将来のライダーで大役を演じる人は出るだろうか :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#49が、いい最終回でした :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
組織依存系属性の論理(かーずSPさん)

『天装戦隊ゴセイジャー』#28で、遮光器土偶のピカリ眼役を、キュアピーチの沖佳苗さんが演じる :Syu's quiz blog

【2ch】ニュー速クオリティ:初音ミク神曲ランキング
「もうダメかもしれんな……」と覚悟を決めかけていた時、ハトに癒されました。ありがとう。

【速報】真っ黒なバッタ 生まれる:アルファルファモザイク
ブラァァッ……(ク)


<いろいろ。>
地球は何度も全球凍結していた。22億年前の「超温暖化」のメカニズム

プーチン首相がクジラ狩り Q危険なことでは? A「生きることそのものが危険なのだよ」:アルファルファモザイク

アグネスアウトー! アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ:アルファルファモザイク
未知の病にかかってパワーストーンだけで治療する生活を送れ

ひろゆき「コミュニケーションスキルを過剰に要求する現代社会が、多くのひきこもりを生んでいる」:アルファルファモザイク

魔女狩りについて:アルファルファモザイク

信長は美食家じゃなくて味の濃い田舎臭い料理が好みだったそうな:アルファルファモザイク

【2ch】ニュー速クオリティ:夏 「あと1ヶ月くらいこの暑さだけどよろしくな!」
もう許して

【2ch】ニュー速クオリティ:乙武さん「24時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません。」

【2ch】ニュー速クオリティ:元AKB48の中西里菜のAVを本日から配信

アンダーワールド  やる夫が青春18きっぷで東海道線を旅したようです
[ 2010/08/30 23:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

W・B・X/ダブル・バディズ・エクストラ 

エクストラの正しい綴りはEXTRA? エクストリームだって本当はEXTREMEなんだからいいじゃん。あれ子供は間違って覚えるよね。

大多数の皆さんが予想した通りの「さあ、お前の罪を数えろ!」エンドだったわけですが、素晴らしかったですね!! 「衝撃のラスト」とか「ダブルーッ!!(亜樹子が叫んで終了」とか「風都の危機は劇場へ!」とかそんなのいらなかったんや! ちゃんと描ける人が描いた物語はあらすじが分かってても面白いんや!!

Eにさよなら/この街に正義の花束を

さて。このサブタイトルですが、アルファベットには複数の言葉が当てはまる……というのがお約束。
どんなのが当てはまるかなーとちょっと考えてみた。


ENERGY(エナジー)
1年ぶりの変身でテンションフォルテッシモになったWのリハビリ相手にされる事となったかわいそうなドーパント。さようなら。キミの事は忘れない。

EXE(エグゼ)
EXEファイルとは【EXE file】(.exeファイル) - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
MS-DOSやWindowsで実行できるプログラムが収められたファイル。ファイル名に「.exe」という拡張子がつけられていることからこう呼ばれる。EXEファイルは機械語で記述されているため、直接編集するには特殊な編集ソフトと高度な知識が必要。Windowsでは複数のソフトウェアが共通して必要とする処理内容はDLLファイルなどのライブラリにまとめて格納されている。ほとんどのEXEファイルは内部で他のDLLファイルなどに処理を委託しているため、EXEファイルが参照しているDLLファイルも、EXEファイルを実行するために必要になる。
ミュージアムを継ぐ者と標榜する勘違いDQN集団。しょせんはただの実行ファイルよ。地球に格納された情報を使いこなす「高度な知識」など持っていない。その持ち主は他にいて、そいつは実行ファイルなんか無くても「自分自身の決断で全てを解決する」。よって不要。さらばEXE、名前だけはかっこよかった。

ENGINE(エンジン)
アクセルメモリは鳴らして貰えただけいいだろォーッ!!!!!!

ETERNAL(エターナル)
永遠にさよなら。次回予告と組み合わせてこっちの意味で取らせようとしてたのは疑いない。さあ、地獄を楽しみな。
でも実際「永遠にさよなら」でも意味は通る内容だったと思う。「死者が生き返る事はない」……それはフィリップ自身の言葉であり、翔太郎も骨身に染みて知っている事。翔太郎は、フィリップと「永遠にさよなら」した……その事実を噛みしめながらラストシーンまでひとりで戦ってきた。「彼」が帰ってくるまでは確かに「Eにさよなら」の状態だったのだ。しかし、「最高のパートナー出会う時 奇跡起こる」。

EARTH(アース)
地球へと還っていったフィリップは、同じく地球とひとつになった「家族」によって見送られ、風都へと戻った。
さよなら地球、もとい……ぼくの家族。

END(エンド)
これで終わりだと言ったな、あれは嘘だ(二回目)。
Wの物語は終わらない。冬の映画もあるからね!! グッバイ最終回。いやネタ抜きにしても大事な意味があると思うよ、これ。次回予告でマダオこと絶対なる「地球の声」様が「これで終わりだ!」って言ったんだから。でも終わらなかった。「地球の記憶」が\ エンド! /と囁いてももうあの二人には大した問題じゃないんですよ。風都に刻んできた記憶の方が、ずっと大きくて重いはずだから。この街に涙は似合わない。


こんなもん? では最後にお約束のやつを。
1年間ありがとう、仮面ライダーW!!
[ 2010/08/29 13:07 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

変身!→クァメンライド→変身! 

YouTube - dragon knight fainal vent集

クライマックスヒーローズオーズにモデル流用とかよりもむしろこれ日本語版にして発売してくれないか。
龍騎出演者オンリーならオリキャス集めるのもそんな難しくないでしょう!?

……とか言って更新した直後にこんな情報が

楽天ブックス: 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ PSP版 - PSP : ゲーム
前作までのシステムが大幅パワーアップ。
ライダーごとにバトルスタイルを選んでバトルするシステムを採用。
フォームチェンジ、スピードアップなどライダーたちの特徴を生かした戦いを繰り広げられる。
戦闘中には、TVでおなじみの曲が流れるなどファンを熱くする要素も追加。
●PSPオリジナル要素も充実
アドホック通信対戦モードでの2人対戦バトルはもちろん、カスタムサウンドトラックなどPSPならではの要素で
ライダー同士のバトルをさらに熱くする。

嘘だ……ウソダドンドコドーン!! クライマックスヒーローズが、そんな普通に皆が喜ぶような要素を自主的に追加するなんてあり得ない……!!
今回は……まさか……期待しても……いいのか……?(と言いつつやはり懐疑的な目

8月29日放送の『題名のない音楽会』でゲーム音楽SP。すぎやまこういち、植松伸夫両氏も出演。 ≫ 定点観測。
二度寝までの時間が30分伸びるお……。

<ゲーム関係>
PC版「シュタインズゲート」発売→当日完売のお店も。そして、抽選会とジョイまっくす - アキバBlog
いずれ買うナリ。

【DS】『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』公式サイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~
昼夜の概念など、4のシステムはわりと引き継がれるらしいです。

『初音ミク・アペンド』の新モジュールが『DIVA 2nd』とACに配信 - 電撃オンライン

コナミネットDXで『ときめきメモリアル4』のボイスドラマを配信開始 - ファミ通.com

ムービーが進化する!?  『SPACE INVADERS INFINITYGENE(スペースインベーダー インフィニティジーン)』の公式サイトがオープン - ファミ通.com

【PSP】『けいおん! 放課後ライブ!!』紹介動画そのよん!“~30秒CM~”が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

スーパーロボット大戦L 正式に発売決定

読みゲー スパロボLは意外と使いまわしが少ないのか!?

読みゲー PC版シュタインズゲート、発売日に修正パッチ配布。 適用後はVersion1.00にて作成したセーブデータはご使用頂けません。

絶対SIMPLE主義 トウィンクルクイーン!ファーストインプレッション!

絶対SIMPLE主義 プロジェクトケルベルス!ファーストインプレッション!
「カブトとファイズのダメな回だけが 延々つづくようなシナリオが最高です。
平成ライダー好きなら (悪い意味で)オススメ!」

それはもうオススメするしかないな!

『ぽかぽかアイルー村』のマルチプレイとプレイ映像を紹介! - 電撃オンライン

『俺の屍を越えてゆけ2』の企画はまだ死んでなかった!(かーずSPさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
半額弁当争奪バトル ベン・トー6巻 「旨い!売れそうで売れてない少し売れてきた本」 - アキバBlog
いや普通に売れてるんじゃないの!? なんかこの作品、新刊紹介で毎度不当な扱いをされてる気がするぜ。

ここ10年分のヒロシ 「田丸浩史先生のアレな10年が濃縮されまくり」 - アキバBlog

【OVA】『バカとテストと召喚獣』第二期に先駆け、新作OVAの製作が決定!:カタコト日記~日々の徒然~

【速報】「空の境界」公式サイトで謎のカウントダウン、新作公開か(8月27日追記) - こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中)
ブルーレイだYO!

『涼宮ハルヒの消失』BD/DVDの発売日が2010年の12月18日に決定 :Syu's quiz blog
ある意味予想通りの発売日だYO!

『ハートキャッチプリキュア!』の強化フォーム名は「スーパー」が付くだけの模様 :Syu's quiz blog

ねたたま : ★グフが生産中止になった理由がぶっちゃけすぎてる件 - ライブドアブログ

今日もやられやく 『ストライクウィッチーズ』はこれで終わりではない! 驚愕の新展開がまだあるようです
ズボンを脱ぐのか。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
同人作家の実態を探るアンケート、20代が最多で半数は30冊未満の売れ行きという結果に - GIGAZINE

『仮面ライダーW』における、悪役が人間味を出した場合の死亡フラグ発生状況 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#48で、ユートピア・ドーパント戦でのガジェット(特にフロッグポッド)の活躍ぶりについて :Syu's quiz blog
デンデンさんは可愛いし役に立つし最高だな!

夏みかんこと森カンナさん、はんにゃの金田哲さんとの熱愛が報じられる :Syu's quiz blog
俺の夏みかんが! おのれディケイド-!!!

今日もやられやく シナリオライター橘ぱん氏「中古を受け入れてくれれば、もっともっとシナリオが広がる」


<いろいろ。>
あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意 (かーずSPさん)

まとめたニュース:国旗と国歌が大嫌いな人間が国家の最高指導者って、有史以来全世界であり得ない状況だよな・・・

長崎で”戸籍上”200歳生存が確認される 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

痛いニュース(ノ∀`) : 【チリ落盤事故】 地下に閉じ込められた33人はリーダーの下に統制の取れた生活を確立 - ライブドアブログ
[ 2010/08/27 22:29 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

LOST 

DSで「スーパーロボット大戦L」が発売決定
この参戦作に素直に喜べる人もいるだろう。発売を楽しみにしている人も多いだろう。それはそれでよい。おめでとう! よかったな! と心から祝福しよう。
俺は嬉しくない。ガンソが消えたから。よりによってK一作にだけ出た後で。
つーかガンソ、ファフナー、ゾイドと原作人気の高い新規が前作から三つも消えてるのは「戦闘アニメプレイヤーとしてのKの価値を残す為」でしょ、ぶっちゃけ。今回の参戦作との兼ね合いがどうとか作品数を考えてとかいくらでも言い訳はできるんだろうけどそんなん信じらんねー。前作にガッカリしたファンの意志なんかガン無視で「DSのスパロボ意外と売れるしまた出そう! 新劇ヱヴァ入れれば話題性もバツグンだな! 完結してねーけど!」っつーノリで作った感じ。ガンソが消えたからそうとしか思えない体になってる、今
「Lが面白いかどうかはプレイしないと分からないよ!」っていうのは確かにそうかも知れないけど、前作で酷い目にあった作品へのフォローは何らかの形でして欲しい。



ダンクーガノヴァはキャラデザとメカとOPだけは好きなのでそこに「ブレードⅡ」とか書かれた希望が見えなくもない。気がする。

読みゲー スーパーロボット大戦L 参戦作品主題歌集
読みゲー スパロボLの話題なのに、スパロボK主人公ミストさんの存在感がパネェ!

<ゲーム関係>
The Best版『ファンタシースターポータブル2』のパッケージに新作『PSpo2インフィニティ』の文字が。 ≫ 定点観測。
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』に新キャラクター・ナギサ(CV:水樹奈々)が登場。 ≫ 定点観測。
眼帯種族www なんつーか おっそろしく趣味的な……。

『チョコボの不思議なダンジョン』など11作がアーカイブスに登場 - 電撃オンライン

【DS】『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』12月に発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
果たして4の「南国ならでは」の新システムを超えられるか?

【PSP】ハルヒちゃんがゲーム化!『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』2011年2月24日発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
PSP『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』 ゲーム画面やべえええええええええ : オレ的ゲーム速報@刃
とりあえず絵は差し替えろ、すぐにだ。パッケ詐欺になるぞ。

読みゲー 初音ミク Project DIVA 2nd の 「"見えてはいけないモノ”を 潰す」チェック作業。

FF14の「疲労度」 4時間プレイしたら2日は放置しないと経験値稼げないという神システム : オレ的ゲーム速報@刃
FF14プロデューサー「疲労度云々は完全に原型とどめてないし勝手な妄想も追加されとる」 : オレ的ゲーム速報@刃

ねぇねぇ、PS3がハックされちゃったけどどんな気持ち?w ソニー 「……………」 : オレ的ゲーム速報@刃

絶対SIMPLE主義 ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!!地獄の番人は残り2人
守る事と戦う事 ジレンマは終わらない

やまなしなひび-Diary SIDE- 据置ゲーム機にこそ、「中断セーブ機能」を付けて欲しい
ゼノブレイドはイベント中以外どこだろうとセーブできるステキ仕様!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
魔法とパンツとオレ 「脱がし、脱がされる乙女たちのドキドキバトル」 - アキバBlog

マンガのおかげでした ジャンプ黄金期は師匠が凄い!

漫画AKB49スタート 20XX年AKB48はビートルズを超えた | ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー
明らかに余計な一言。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
初音ミクとトロのコラボフィギュアが登場 - ファミ通.com
とっろとろにされてやんよ

『仮面ライダーW』#49(最終回)予告で、いつもの決めゼリフ「これで決まりだ!」が「これで終わりだ!」に :Syu's quiz blog
『仮面ライダーW』#49(最終回)予告で、左翔太郎が後ろから撃たれるシーンが :Syu's quiz blog

ユートピア・ドーパントにやられた人がのっぺらぼう状態になることに関する談義 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#48での、園咲冴子の最期について :Syu's quiz blog
三条曰く「園咲家もある意味被害者」だしな
あの「井戸」を見つけてしまった事が彼らの悲劇の始まりだった



<いろいろ。>
第49回入賞作品 小学校の部 1等賞 | 自然科学観察コンクール(シゼコン)

パソコン超初心者が言った驚きの一言 ニュース速報BIP

【2ch】ニュー速クオリティ:ラ王復活
いやそもそも終わってなかったのではなかろうか そんな説が。

年収お幾らですか:アルファルファモザイク
[ 2010/08/25 19:23 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

これで終わりだと言ったな、あれは嘘だ。 

仮面ライダーWと000、12月にコンビ - 芸能ニュース : nikkansports.com

やはり毎年冬の映画でコラボする前提で世界観の共有(財団関連)が行われたのだろうか?
まあ細けえこたぁいいや! 世の中には良い嘘と悪い嘘がある! これは良い嘘認定する! 俺が!!
ちなみにディケイドの「オールライダー対大ショッカーが最終回」は悪い嘘。絶対にゆるさない。





<ゲーム関係>
【PSP】『けいおん! 放課後ライブ!!』ゲームの魅力がよくわかる“紹介動画そのさん!”公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【Wii】『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』PV第2弾&プレイ動画公開!限定版の内容もチラ見せ!:カタコト日記~日々の徒然~

カオスな情報置場 - PS3『Another Century's Episode:R』に『マクロスF』よりアーマード・クランが参戦していることが判明

読みゲー 初音ミク Project DIVA2 を 健気にプレイする 「たこルカロボ」が登場!

絶対SIMPLE主義 ノーモアヒーローズ2公式更新!Q&A!ブロガー体験会リンク!

読みゲー ラブプラスで一度にひたすら1000回キスを繰り返したら、カノジョはこうなっちゃった

何故シューティングはよく「廃れる」とか言われるのだろう(ふぇいばりっとでいずさん)

『fortissimo//Akkord:Bsusvier』OPや設定の出来が素晴らしい、これはFate超えあり得るかも あしたがみえない
うむ、是非来年の型月エイプリルフール企画でいじって頂きたい。そこに存在意義が見いだせる。

ゼノブレイドがどういうゲームか一発でわかる動画 - 電気カチューシャ
巨神脚ぶらり旅動画。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「フルメタル・パニック!」12巻発売 最高にして最強のボーイ・ミーツ・ガール
終了だ!

アニメを動画サイトで無料で見たっていいじゃない(ふぇいばりっとでいずさん)

Togetter - 「アニメの再放送が消えた理由と、メディア・ビジネス現況」

カオスな情報置場 - 【ラノベ売り上げ】「禁書目録」累計900万部、「俺妹」150万部、「シャナ」750万部、「デュラララ!!」270万部突破で電撃大勝利

今日もやられやく 『ドラゴンボール改』第1形態のセルの声が明らかにおかしかった件

「あいすはごはん」(by.来海えりか) :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#28で、デザトリアン大量撃破でコフレがこころの種を大量産出 :Syu's quiz blog
今回の失策でコブラージャさん間違いなく博士から説教。

『ハートキャッチプリキュア!』#28で、子供のしつけに母親が「デザトリアンになっちゃうわよ」の警句 :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
すくっとみうみうさんの色紙を頂きました! すくぅうみうぎ

小林ゆう画伯が『アイルー村』特集中のお絵かきコーナーでまたやらかしたらしい件。 ≫ 定点観測。
むしろやらかさなかった方が大事件になると思う。

「俺がネトゲ廃人になったのはゲームが悪い」とリネージュIIの制作・運営会社を提訴 審理開始 : オレ的ゲーム速報@刃

Pixiv東方画集vol.4に掲載された絵師に払われたギャラが安いと話題に - 2chradio

カオスな情報置場 - 赤松健「もう萌え系は終りつつある。男1人女複数のハーレム系は衰退した。」
【ネタバレ】赤松健「もう萌え系は終りつつある。男1人女複数のハーレム系は衰退した。」:アルファルファモザイク
「終わらせねえよ。俺が……いや、俺たちが」

今日もやられやく 同人誌の整理してたら、『ストライクウィッチーズ』高村監督の昔の同人誌が出てきた
[ 2010/08/23 20:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

これで終わりだ。 

最終回でそれが言いたいが為に考えたろキャッチコピー

かつて師は言った。帽子は「男の目元の冷たさと優しさを隠す為のもの」だ、と。「お前にはまだどちらもない」と。
「あの子を頼んだぜ……」
「……やめてくれ……俺に帽子は早い……まだ早ぇよぉッ!!」
「……似合う男になれ……」

そして己の全てを白い帽子と共に弟子へと託し、息を引き取った。
しかし弟子はそれ以降、白い帽子を被らなかった。弟子にはまだ、それを被る資格がなかったから。ただ形だけを真似た。
亡き師の生き様に心の底から憧れながらも、優しさと甘さを捨てられない半熟卵であり続けた男。とうとう彼に、その帽子で目元を隠す時が来た。
「どんな状況にも心揺るがない男の中の男」……形だけではない、本当のハードボイルドへの決意。師から引き継いだ一番大きな仕事と、相棒の最初で最後の依頼を果たす為に。
「泣いてるのかい?」
「……馬鹿言うな……」

……結局、ハーフボイルドなんだけど。
それが風都の「仮面ライダーの流儀」。
「僕の好きだった街をよろしく 仮面ライダー 左翔太郎」
「二人で一人の仮面ライダー」の戦いは終わり、「切り札」の名を持つ仮面ライダーの戦いが始まる。


そして一年後。マフィアが滅びても、街に蔓延した麻薬は消えない。人は罪を数え続ける。かつて二人で「変えてみせる」と誓った現実に、一人の探偵はいかなる決着を付けるのか。
師の運命までも受け継いだかのように背後からの凶弾に倒れ……最後にその手は掴むのか、最期にその手が託すのか。
新番組「仮面ライダージョーカー」もとい、仮面ライダーW最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」にこうご期待。

これで終わりだ。

……うああああああ翔太郎死んじゃやだーーーー!!!!!←本音
[ 2010/08/22 13:12 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(1)

ひつじ 

CEROレーティングが心配になるほど過激な内容の『Catherine(キャサリン)』PVが公開。 ≫ 定点観測。



不条理で不健全で不安定で不気味な感じ イイネイイネ-。


<ゲーム関係>
カオスな情報置場 - 【売り上げ速報】PSP『初音ミク Project DIVA 2nd』が30万本、PS3/Wii『戦国BASARA3』が40万本超え

Wii『大神』が廉価版に! 『バイオ4 Wii』『バイオ UC』も値下げ - 電撃オンライン

『ぽかぽかアイルー村』と『太鼓の達人』がコラボだドン! - 電撃オンライン
太鼓は何とでもコラボするなあ。

パラサイト・イヴ後継作「The 3rd Birthday」公式サイトでムービー公開!

英国、Xbox360版『FF13』CMにPS3版の素材を使った為、放送禁止になる : オレ的ゲーム速報@刃
謝ったww

ゲームにはまだまだ実物の方向キーやボタンが必要だと思う話 - ゲームミュージックなブログ

読みゲー 市村プロデューサー「DQ7のキャラは・・・どうやったらカッコ良くできるか悩んだ・・・」
よく頑張った


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「けいおん!!」ED、『NO,Thank You!』のロックンロールは鳴り止まないっ - たまごまごごはん

【アニメ】『それでも町は廻っている』TBS公式サイトリニューアル!C78PV配信開始!:カタコト日記~日々の徒然~

ぬるヲタが斬る なんだこれは!新録BGM?サザエさんのOPアロハアレンジが今週の放送で流れた。

ドラゴンボールの矛盾 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

痛ニュー速報!: 【漫画家】 銃夢作者「集英社が謝罪しなければ、イブニングに移籍する!」

真島ヒロ「マンガ家になるために影響を受けた作家は、鳥山明と宮崎駿です!」:アルファルファモザイク
突っ込んだらそこで試合終了ですよ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
バンダイ食玩『仮面ライダーオーズ オーメダル』9月29日発売予定| honeykicker.com
ガイアメモリの後釜商品としてはちょっと苦戦するかもしれないなあ。単体では本当にただのメダルだし。

カオスな情報置場 - 声優・平野綾さんによるコラムが読売新聞で連載開始されるらしい

痛ニュー速報!: 【映画】テレビゲーム『鉄拳』開発者がハリウッド映画版『鉄拳』に嫌悪感「あまりにもひどいデキの映画だ」

『ごはんはおかず』の作曲・編曲者であるbiceさんは、ブログを最後に更新した2日後に亡くなられました :Syu's quiz blog
ご冥福を。

『仮面ライダーW』#47に出てきた『仮面ライダーOOO』メダルのレポート翻訳 :Syu's quiz blog
相変わらず、作り込みが本気すぎる。一方ディケイドのイクサシステムは、エキサイト翻訳で「その命、神に返しなさい」を表示した。

『仮面ライダーW』#47の、加頭順のユートピアメモリとの適合率98%について :Syu's quiz blog

園咲冴子のラスト予想&希望 :Syu's quiz blog

左翔太郎の過去および家族についての談義 :Syu's quiz blog
天涯孤独設定とかなかったっけ?


<いろいろ。>
今日もやられやく 『たけのこの里VSきのこの山』に結論が出たようです

香取慎吾『座頭市』大コケで世界進出プラン崩壊…「とんだ笑いもの」と厳しい声 - 2chradio

がん攻撃細胞2種を同時活性化 北大チームが新ワクチン 免疫増強、がん消失例も~乳がんや大腸がん : ニュー投
[ 2010/08/20 23:19 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「このたたかいは、俺を裏切った運命への復讐だ」 

<ゲーム関係>
30秒で概要がわかる!? 『勇者30 SECOND』公式サイト更新 - 電撃オンライン
「たたかい」をひらがな表記にする謎のこだわりが気になる。

【PS3/Xbox360】「ペルソナ」チーム新作『キャサリン』を発表!アダルト&ホラーなアクションADVとして今冬発売!:カタコト日記~日々の徒然~

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』のオープニングムービーを公開 - ファミ通.com

『ニンテンドー3DS』新しい本体画像まとめ : オレ的ゲーム速報@刃

ハード擬人化ゲー『超次元ゲイム ネプテューヌ』 今時、映像再生機能もない次世代ゲーム機がある!? : オレ的ゲーム速報@刃

高橋名人「シューティングが廃れたのは、弾幕系のせい。二度とあのようなゲームは作らないで」 : はちま起稿
シューティングではなく段幕ゲーという個別ジャンル。

『タクティクスオウガ 運命の輪』の発売日が11月11日に決定。予約特典は吉田明彦描き下ろしタロットカード。 ≫ 定点観測。

ゼノブレイド 大絶賛レビューその3 - 電気カチューシャ
ゼノブレイドはジワ売れするのかも - 電気カチューシャ

カオスな情報置場 - エロゲ『恋愛催眠』に玖鳥谷風香(くどりやふうか)というヒロインが登場。どう見てもあのキャラです、本当に(ry

ゲーム板見るよ!  一目惚れしたゲームキャラ

ゲーム板見るよ!  【SS版】機種によって微妙に違う同タイトルソフト【PS版】
なんとかポータb いや ごめん


<漫画、アニメ、ラノベ等>
やまなしなひび-Diary SIDE- 憂はどうして軽音部に入らなかったのだろうか

「黒執事」の作者が怒りの警告、モラル低下に「背筋がぞっとします」。  | Narinari.com

今日もやられやく ニトロプラス所属のシナリオライター"虚淵玄氏"が『ストライクウィッチーズ』を観て自問自答
エロゲライターらしい視点です。

今日もやられやく 一時期ラノベの新人応募作品は『とある魔術の禁書目録』っぽいのが多かったらしい

2010年もハルヒ公式HPでエンドレスエイトネタ実施、背景画像に使用されているコインや書籍を解析 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#27で、予告で思わせぶりだったサソリーナさんがいつも通りでした :Syu's quiz blog
がっかりだよ!!!

『ハートキャッチプリキュア!』#27で、キュアマリンが戦闘中に眠ってしまい、戦闘終了まで爆睡 :Syu's quiz blog

痛いニュース(ノ∀`) : ブリーチ作者「才能も無く努力もせず不平言って足引っ張る奴は、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」 - ライブドアブログ
まあ状況が状況ってのはあるけど、久々に全盛期のオサレ先生が帰ってきてしまったな。
公表された作品については、見る人全部が自由に批評する権利を持つ。
どんなに、こきおろされても、さまたげることはできないんだ。
それがいやなら、誰にも見せないことだ。
●●●に批評の権利があれば、ぼくにだっておこる権利がある!!
あいつはけなした!ぼくは怒った!それでこの一件はおしまい!!

魔美パパかっけえよなあ。こうありたいよなあ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
笑っていいとものテレフォンショッキングにハローキティー(CV:林原めぐみ)が登場!タモリが容赦ないツッコミを入れる - かくれオタのブログ
チャーミーキティ以下がすげえかわいい

人気イラストレーターの岸田メル先生、俳優時代からのイケメンであることが判明 : オレ的ゲーム速報@刃
人気イラストレーター岸田メルさん「中学の時やることがないので休み時間はいつも一人で廊下にいた」 : オレ的ゲーム速報@刃

『仮面ライダーW』#47で、財団Xの投資先表示画面に『仮面ライダーOOO』のメダルが映る【$432億】 :Syu's quiz blog
W以降はこういう「微妙にリンク」描写が増えそうな予感。

『仮面ライダーW』#47で、加頭順のユートピア・ドーパントがびっくりするほどチートでした :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#47で、照井竜がユートピア・ドーパントとの戦いで黒こげ状態 :Syu's quiz blog
リアルなら余裕で死ぬ熱傷面積。

『仮面ライダー剣』と『仮面ライダーW』の共通点箇条書き :Syu's quiz blog

今日もやられやく 『けいおん!!』京アニフィギュア第4弾にとうとう平沢唯ちゃんキター

今日もやられやく アニメ『FLCL フリクリ』BDの特殊BOXが糞仕様だった


<いろいろ。>
忍者って本当に強いの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
背後からいきなり毒塗った手裏剣投げられたら強かろうが弱かろうが誰でも死ぬだろ?

近親相姦を繰り返すと一族が滅亡する よってエロゲみたいな家系図は作れない:アルファルファモザイク
[ 2010/08/18 22:30 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ななしにできること 

今日もやられやく 公式より詳しく分かりやすいスレ民が作った『ストライクウィッチーズ』キャラ相関図(紹介)
ミラクルクオリティ……

集まれ!尻好き 第3回ストライクウィッチーズ「尻」人気投票 - アキバBlog
みんなーあつまれー

<ゲーム関係>
『The 3rd Birthday』の取材などで必ず「シャワーシーンはあるんですか?」と質問されているらしい。 ≫ 定点観測。
そりゃあ聞くさ!!! これ以上に優先すべき質問があるのかね!!?
Twitter / The 3rd Birthday: コメント遅くなりましてすみません。「シャワーシーンは ...
Twitter / The 3rd Birthday: そこで率直に質問いたします。 皆さん、どれぐらい本気 ...

カオスな情報置場 - 『ブラック★ロックシューター』がゲーム化決定。ジャンルはRPG。

Xbox360にSTGラッシュ到来!『怒首領蜂大復活』『ピンクスゥイーツ&ムチムチポーク!』発表 : オレ的ゲーム速報@刃

絶対SIMPLE主義 予言されたK/地獄が加速する前

痛ニュー速報!: 【ゲーム】『ファイナルファンタジー』がおかしくなったのは6作目から?「FF6から腐女子向けになった」
根本的には変わってないだろ
幼稚なグラフィックだったから幼稚なシナリオでも楽しめて
ゲームにしては、ゲームなのに、ゲームの割には、そんな感じで楽しかった

言い方は乱暴ながら一理あり。野村さん叩けばいいってもんじゃねーぞ。
RPG大辞典倉庫LV.4(仮) - 【バッツ・クラウザー】

約200ページもあって、もはや同人とは思えない “奇々怪界本” の第二弾、「テレビゲーム綺譚」 がまた約200ページで出る!(読みゲーさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
カオスな情報置場 - 【動画】今回のコミケで公開されたアニメPVまとめ

【速報】 『ピューと吹くジャガー』打ち切りへ:アルファルファモザイク

今日もやられやく やったらやり返す・・・『Rio RainbowGate!』公式のTOP絵が『乃木坂春香の秘密』ラノベ1巻表紙絵にそっくり!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
Old Dancer's BLOG 仮面ライダーW 47・残されたU/フィリップからの依頼
やっぱビギンズナイトは本編補完として必要だなあ とか思ったりもしましたが盛り上がってまいりましたね。

絶対SIMPLE主義 劇場版仮面ライダーW!上映中止という名の悪魔!絶対に許さナイト!
旦那……。きっと良い事ある……よ……。

『ハートキャッチプリキュア!』で宅配テロ発生!大友が息をしてないのっっ!!:萌えオタニュース速報
本気で殺しに来てやがる……。

カオスな情報置場 - 漫☆画太郎さん「TENGAのおかげで自殺せずに済みました。TENGAは命の恩人です。」

仮面ライダーWの初期ガジェット3種+メタルシャフトorトリガーマグナムを使用した回まとめ :Syu's quiz blog
「トリガー・スタッグバースト!」「トリガー・バットシューティング!」ガジェットはサイクロントリガーMDの出番を奪う天敵である。

『仮面ライダーW』#46で、シュラウドはどうやって園咲家の晩餐会に招待されたのだろう? :Syu's quiz blog
ママンは風都の森に行って大声で呼べば出てくるじゃない。

今日もやられやく 【コミケ78速報】リリカルなのはグッズ、 深夜1時に公式でまさかの完売告知!

ルパン三世が実写化 ルパン=小栗旬 峰不二子=沢尻エリカ:アルファルファモザイク


<いろいろ。>
ふぁぼ・ふぁぼられについて、3つくらいのテーマで考えてみる。: 不倒城

産経、チアのブラジャーまでもう一歩も敗れる - (´A`)<咳をしてもゆとり
団長が持ってったwww
[ 2010/08/15 20:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いつも楽しそう 

情報提供:K.Cさん


チエチャンステキー!

<ゲーム関係>
チラシの裏でゲーム鈍報:『The 3rd Birthday』アヤがダメージを受けると徐々に服が破れていく仕様
ピコーン!!!(ロマサガのひらめき音

Youtubeにアップされた『けいおん!放課後ライブ!!』の公式PVがTBSから削除申請を受ける謎の珍事が話題に。 ≫ 定点観測。
そして謎だけが残された。

【現実はGK】「購入したいゲーム機」1位はPS3 ※Xbox360はランクインせず : オレ的ゲーム速報@刃

『初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック』同梱PSPに不具合~セガからアナウンス - 電気カチューシャ

『ラブプラス+』と『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』が仲良くワゴンセール中! : オレ的ゲーム速報@刃
「盛り上がり」を広さや深さまでしっかり調べず安易に仕入れちゃった感。

絶対SIMPLE主義 バトル・オブ・ザ・ヘルキティ

絶対SIMPLE主義 トウィンクルクイーン触ってきた


<漫画、アニメ、ラノベ等>
週刊トロ・ステーション「あなたの力でBD化プロジェクト」第三弾! : オレ的ゲーム速報@刃

「けいおん!!」はTwitterに似ている(かーずSPさん)

「フリクリ」オールナイトイベントが28日に渋谷で開催 :にゅーあきばどっとこむ

大ヒット「プリキュア」に学ぶ 子どもマーケット攻略法 - PRESIDENT - プレジデント
>また「大人が好きそうなことはやめよう」と決めた。
うん、ここだけは部分的に嘘ついてるよね

今日もやられやく コミックREXの人気ラブコメ『かんなぎ』が連載再開へ 10月に時期を発表
待ってたよー!!

カオスな情報置場 - 週刊少年マガジンにて、AKB48を漫画化した漫画『AKB49』が連載決定。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『Angel Beats!』 全国ライブツアー開催!→大阪マナー悪すぎでVA馬場社長も呆れる : オレ的ゲーム速報@刃

ニュース | ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

カオスな情報置場 - 舞台化した『イナズマイレブン』の再現度ヤバイ。なんかもう色々とヤバイ。

『仮面ライダーW』の小道具の凝りようについて :Syu's quiz blog
あれだけの風車を配置するだけでも恐ろしい労力だろうに。風都の「本当にあるんじゃねえの」感はすごい。

『仮面ライダーW』#46で、テラー撃破後にフィリップが琉兵衛の所に向かおうとした時、翔太郎が止めた理由談義 :Syu's quiz blog
「残念だが、あいつはもう救えない。救いを望んでもいない」に一票。


<いろいろ。>
【2ch】ニュー速クオリティ:宇多田ヒカル「スポニチ記事はなんじゃ マックとか109とか、く、くだらな過ぎる_| ̄|○違いすぎ」

【2ch】ニュー速クオリティ:猫「…」  掃除機「ブオオオオオオオ」  猫「!?」

雛形あきこ(32)すっぴん披露! ファン「めちゃめちゃキレイ!」「産まれ持った『美』ですね」:アルファルファモザイク
つまり橘さんは勝ち組

海外の人名とその意味を羅列したサイトの日本人名の項目に・・・:アルファルファモザイク

まとめたニュース:「Gスポット」はあるのか否か…イギリスとフランスで論争勃発

2chスポーツニュースナビ 【テレビ】日テレ「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」が9月で終了…視聴率1桁に急降下で“退陣”の道
[ 2010/08/13 21:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

うさうさ 

グッスマから「うーさーぬいぐるみ」11月発売で予約開始 :にゅーあきばどっとこむ
とうとうぬいぐるみに。

龍騎ピコチュキ団(跡地)

そんなうさぎさんの過去のお仕事。響鬼(前期)の時も精力的に活動しておられたのですが、そっちのブログは現在パスワード制限がかかった「隠れうーさー教」となっており立ち入れないのである。しょんぼり。


追加:■ほとんさんが久々にハルヒマンガ更新!かわいいぞーおもしろいぞー


拍手返信は あーとーでー。

<ゲーム関係>
『ゴースト トリック』キャラ人気投票を開催しますともッ! 応援コメントも募集中 - 電撃オンライン
ぬこ派だけどミサイル君は捨てがたいんだぜ

【PSP】『勇者30 SECOND』サイトオープン!ティザーPV公開!「時の女神さまゴージャスコスプレコンテスト」スタート!:カタコト日記~日々の徒然~
女神様ー俺だー結婚してくれー!! あ いや お金は……ないです……すいません……

【売れるわけねぇえだろ!】Xbox360『テイルズ オブ ヴェスペリア プラチナコレクション』予想通り在庫処分 : オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - PS『LSD』がPSアーカイブスにて配信決定。

カオスな情報置場 - iPhone『バーコードカノジョ』β版配信決定。バーコードから約7兆通りのカノジョをゲットするゲーム。
どうしても片仮名で「カノジョ」って入れたかったんだろうな。

やまなしなひび-Diary SIDE- 凛子のカレシは俺じゃない

ヒロインをカスタムできる18禁ゲームの予約特典が海より深くハートをキャッチしている気がしない事も?
そろそろエヴァもどきの時みたいに誰か怒られる時期


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「けいおん!!」のモブキャラの名前も、ひょっとしたらミュージシャンから来ているのか説 - たまごまごごはん

今日もやられやく 『けいおん!!』新OP&EDテーマが自己最高初動記録を更新!週間2、3位で約8.7万枚と8.5万枚売り上げる


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
初音ミクのソロコンサートがBD&DVD&CD&UMD化! - ファミ通.com

宇多田ヒカルさんが活動休止を公表

カオスな情報置場 - アニメ『蒼穹のファフナー』舞台化決定。

カオスな情報置場 - 秋葉原で冷やしたしましまぱんつを販売開始→販売好調に
って売れてんのかよ!!!
「冷やし縞パン」 普通の縞パンの10倍以上の売れ行きで、全色完売 - アキバBlog
比較基準の「普通の縞パンの売れ行き」がわかんねえよ!!!

映画『仮面ライダーW FOREVER AtoZ』の見所→杉本彩 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#46で、崩壊する館を見て呆然とする園咲冴子について :Syu's quiz blog
一言では言い表せない感情。

『仮面ライダーW』#46で、テラー・ドーパントがダブルのMDで吹っ飛ばされた方向が屋敷の方では無かったら? :Syu's quiz blog

仮面ライダーOOO風ライトニングソニック :Syu's quiz blog

仮面ライダー斬鬼こと松田賢二さんが、辺見えみりさんとの熱愛を報じられる :Syu's quiz blog
かつての自己申告どおり、鬼のように愛しているのでしょう。


<いろいろ。>
まとめたニュース:「○○○48」が誕生しそうな都市ランキング…1位「もう増えないで」

まとめたニュース:【文化】100年休まずにチクタクした『大きな古時計』は本当は90年間チクタクだった

2chスポーツニュースナビ 【視聴率】視聴者の「地上波離れ」 "うるさいだけ"の地上波を避け、BSやCSに切り替える高齢層

痛ニュー速報!: 「日本ユニセフ協会の募金には協力するな」と書いて訴えられた人物の個人情報が不可解な流出

眞鍋かをり「上納金システム」も暴露…大手プロの実力者が金で仕事面やスキャンダル潰し:アルファルファモザイク

「報道ステーション」古館クビかも?  ニュースステーションの方が面白かったよねビール飲んでたし:アルファルファモザイク

北朝鮮が黄海に向け100発ブチ込む:アルファルファモザイク

【速報】ハマコーこと浜田幸一元衆議院議員(81)が千葉県警に2億円の背任容疑で逮捕:アルファルファモザイク
[ 2010/08/11 21:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ダ・グ・バ・ダグバダッグッバ♪ 

【動画】仮面ライダー000(オーズ)/製作発表記者会見ムービー。[特撮ヒーロー作戦!]

AtoZ見に行ってないから実際に動いてるところはどんなだか知らんのですが
これを3回くらい聞いただけでもう「アリじゃないか」と思い始めている程度には鍛えている。
否、鍛えられた。遺影フォームに。
タカ・トラ・バッタ! が日本語なのは突っ込みどころじゃないと思うよ。カタカナ英語音声なガイアウィスパー(地球の声)も十分おかしいんだから。あ、ラウズカードはさらに別次元ですが。


<ゲーム関係>
『勇者30 SECOND』ティザーPVを先行公開 - ファミ通.com

『けいおん! 放課後ライブ!!』 放課後ティータイムのメンバーを着せ替え! - ファミ通.com
【PSP】『けいおん! 放課後ライブ!!』“プレイ動画そのに!~ちびキャラ~”編公開!TVCMも配信中!:カタコト日記~日々の徒然~

任天堂・岩田社長「Wii後継機は開発中だが、パクられるから情報は控える」 : オレ的ゲーム速報@刃
可能な限り遠回しに言っているのに何の危惧なのか脊椎反射レベルで分かる不思議

絶対SIMPLE主義 NO MORE HEROES 2超・先行ブロガー体験会レポートッ!
ビザールジェリー期待!

絶対SIMPLE主義 仮面ライダークライマックスヒーローズオーズが11月25日発売決定!
人数増やすのは良いが、システムとかもちゃんとこう……ちゃんとしてくれよ!

4Gamer.net ― アレンジは大胆に,しかし中身は純正品「Fate」。RPGとしても秀逸な「フェイト/エクストラ」レビュー(フェイト/エクストラ)
システム的にやや惜しいなーと思う点もありますが、十分良作。

ゼノブレイド 大絶賛レビューその2 - 電気カチューシャ

「ザ サード バースデイ」の続編はHDハードで発売、携帯電話版の中止は無料ゲームが主流の時世に合わないから - 電気カチューシャ

すぎやまこういち氏「今頑張って10の曲作ってます。」 ラジオ番組にて - 電気カチューシャ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
10月よりスタートするTVアニメ『それ町』の出演キャストが判明! - 電撃オンライン
やっぱりシャフトでした
さあ 覚悟を決めろ

2chスポーツニュースナビ 【テレビ/視聴率】アニメ映画「サマーウォーズ」、テレビ初放送の平均視聴率は13.1%
意外と低いな。あ、私はあんま好きじゃないんで見ませんでした。時かけは好き。
映画『サマーウォーズ』はセカイ系か(かーずSPさん)

【OVA】『マジンカイザーSKL(スカル)』PV第2弾が公開!上映イベント「ANIME FES.“VS”」内にて全3話公開決定!:カタコト日記~日々の徒然~
俺が、俺たちが地獄だ!

やまなしなひび-Diary SIDE- 『けいおん!!』3年2組のクラスメイト情報をまとめてみた

カオスな情報置場 - 漫画『けいおん!』、次回で最終回

鋼の錬金術師がガンガンに帰ってきたよwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - 『ブラック★ロックシューター』がハリウッド化するっぽい。音楽制作はLinkin Park

『ハートキャッチプリキュア!』#27予告で、花咲薫子の初恋の相手が謎の青年そっくりで、コッペ様との関連性議論 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#26の、友達を作ることに関するクモジャキーのアドバイスについて :Syu's quiz blog

今日もやられやく 『ストライクウィッチーズ』を萌えアニメだと思っていませんか?・・ストパン世界設定の説明会に行ったスレ民によるレポ
・2期2話のもっさんの白スク水(ボディースーツ)は、
 「扶桑皇国海軍第2種軍装」であるとの事。ただし当時の技術では
 透けやすく破けやすいとの事で、多くのウィッチは第1種軍装(紺色)を着用。

この情報は少し重要すぎるな


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
SOPHIA松岡充、大の仮面ライダーファンなのに38歳にして初出演!「オファー遅くね?」 - シネマトゥデイ
映画『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』に出演した先輩ミュージシャンの吉川晃司から「お前もとうとう仮面ライダーになったか。近々メシに行こう!」と激励のメールをもらった
おやっさんw 映画ライダーはミュージシャンがやるのが「次の10年」のスタンダードになるのかな-。

『仮面ライダーW』#47時点で、サブタイトルに使われていないアルファベットは「E」と「Z」 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#46で、炎上する館でダンスをする園咲琉兵衛の最期について :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#38で、園咲若菜が心変わりをした理由談義 :Syu's quiz blog

冷やし縞パン、始めました。:アルファルファモザイク
本当にアイスだったら十分アリなのに。

「To LOVEる」で一番カワイイのは古手川さん。異論は認めない:アルファルファモザイク
こっ、古手川さんみたいなコテコテのツンデレ、別に全然好きじゃないんだからねっ!!

2chスポーツニュースナビ 【映画】香取慎吾「こち亀」両さん役で来夏映画化・・・「こち亀 THE MOVIE 勝鬨(かちどき)橋を封鎖せよ!(仮題)」
えっ


<いろいろ。>
【2ch】ニュー速クオリティ:西川貴教「アレつまんねー、コレつまんねーばっか言う人って、自分でつまらくしてる」
世の中がつまらないんじゃなくて、あなたが致命的につまらないのよ!!

万能細胞の「死の舞」発見 再生医療に貢献、理研 : ニュー投
なんかカドゥケっぽいイメージ映像が浮かんだ。

筋トレやってて良かったこと教えてください。 続・妄想的日常

くノ一AV 続・妄想的日常

[ 2010/08/09 20:41 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

伏兵 

『ハートキャッチプリキュア!』#27予告で、髪の毛をおろした状態のサソリーナさんが話題を独占 :Syu's quiz blog


またひとつ……派閥が増える……!!!
[ 2010/08/08 22:31 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

暑い!(背景:カセットテープ 

地球は温暖化なんかしてねえ、サウナ化してるんだ



海 水着ウォォォォォー!!

<ゲーム関係>
4Gamer.net ― 「よく出せたな……」と思わざるを得ない凄惨なホラーADV。「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」体験版で冷や汗をかこう(コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー)
おいCG表示はやめろ失神するだろ

ついにベールを脱いだ『アイドルマスター2』ポイント紹介、60fps高画質PVもお届け - 電撃オンライン
1のPはいなかった扱いって事? うーん?

『けいおん! 放課後ライブ!!』の公式サイトでちびキャラの動画第2弾が公開 - ファミ通.com

『勇者30 SECOND』あの30秒ゲームの最新作が登場 - ファミ通.com
【PSP】超速RPG『勇者30 SECOND』マルチプレイやエディットモードなどの新要素が公開!:カタコト日記~日々の徒然~
王女様いるのか! 「ユシア」……その発想はなかったわ。

『フェイト/エクストラ』に登場するゲストキャラクターを公開 - ファミ通.com

平野綾演じる“カノンノ”をチェック『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3』ボイス入り映像が到着 - ファミ通.com
なんつーか タイミング悪いよね……

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』に、トロとクロのコラボ衣装が登場決定! - ファミ通.com
ぬことぬこがあわさり最強にみえる

『ゼノブレイド』モノリスソフト社長「ネガティブキャンペーンがここ何年か目につくようになってきた、こんな時こそゲームファンはどのタイトルも応援してあげて欲しい」 : オレ的ゲーム速報@刃

『剣と魔法と学園モノ。3』 チラシで「僕たち全員、男の娘」 : オレ的ゲーム速報@刃
このシリーズの広告はこんなんばっかか。

『サモンナイト』等の開発会社「フライト・プラン」が消滅!? : オレ的ゲーム速報@刃

バンダイナムコtwitter、ゲーム実況配信について社内の関係者と情報共有して、今後どうするか検討します。 : オレ的ゲーム速報@刃

任天堂、懲りないマジコン業者に警告を送付 | インサイド

セガ、『初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd』の体験版を8月10日より配信 | インサイド

パラサイトイヴ後継作「The 3rd Birthday」の台本やら開発中画面やらが公開!
独房……時間移動……? アヤさんに一体何が。

やまなしなひび-Diary SIDE- 「アクションゲームが苦手な人でも安心して楽しめます!」の裏表


<漫画、アニメ、ラノベ等>
カオスな情報置場 - 来週のジャンプの付録、"河下水希先生によるジャンプヒロイン集合ポスター"のキャラが誰か分からなくてヤバイ
描き分けの得意不得意ではなく絵柄の問題かなあ、これは。

マンガのおかげでした スポーツ漫画を載せたら部数が伸びるなんて幻想のような気がする

とある禁書さんアニメ第2期は10月から放送開始なんじゃなイカ?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
なんか平野d綾師匠がグータンヌーボ出てたけど……皆どうしたの?息をしてないの??
今日もやられやく 平野綾ちゃん「男の人(年上)とお付き合いしたことあります!」 → ファン死亡のお知らせ
正直……やっちまったな!! と言わざるを得ない。まー別にこれで落ち目になるとかはないだろうけど、「やっちまった」なあと。
声優:平野綾が騒動後はじめて口を開く「ツイッターで死ねとか嫌いになったとか書くのやめて、みんなは私のライフライン!」 : はちま起稿
平野信者の発言まとめ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ひろゆき「処女信仰=オタクってのは視野が狭い。イスラムじゃ普通」:アルファルファモザイク
カジ速Full Auto:HELLSINGの作者平野耕太、平野騒動について「一度ファンになったのだから、奔放な遍歴だろうが娼婦に落ちようが何の仔細もない。」
「お前はスゲーな」(以下略。風に

プラモで仮面ライダー!バンダイ「MG FIGURERISE 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」発売! - moeyo.com

嶋えもんと名護太くん :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
「ガリガリ君」が猛暑で売れすぎてて、製造元の赤城乳業はお詫び

押尾さん、きったねー字で「ALL HOPE IS GONE(すべての希望が消えた)」とノートに記述:アルファルファモザイク
[ 2010/08/06 19:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

見せればいいというものではないのだ 

<ゲーム関係>
今年で10周年を迎える『真・三國無双』シリーズの10周年記念特設ページがオープン予定。 ≫ 定点観測。

チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク -Project DIVA- 2nd』エディットモードのエロい使い方!
その発想力を社会の いや、なんでもない

『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII』のラスボス、“血の螺旋に狂うアッシュ”を公開 - ファミ通.com

カオスな情報置場 - PS3で『ダンスダンスレボリューション』の最新作が発売されるらしい

絶対SIMPLE主義 ファミ通フラゲ!勇者30セカンド!インテンスの新作RPG!
なんかわりと別ゲーになってるっぽいなー、勇者。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
カオスな情報置場 - アニメ『生徒会役員共』、TV放送時にかかっていたモザイクがDVD/BDにて解除。しかしキモイ。
OPのモザイクは最大の笑いどころじゃねーか……。

カオスな情報置場 - アニメ『学園黙示録 HOTD』でのヨン様ヘッドショットに韓国人激怒

今日もやられやく 劇場版『機動戦士ガンダム00』 暗号を解いて"未知なるモノ"の正体が解かってしまった
お美事にございます

ラノベ作家成功の鍵 イラストよりタイトルの方が重要だった! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
なんか平野AYA師匠がフジのザ・ベストハウス123&プレミアの巣窟に出てた?

アイルーの1メートルのぬいぐるみ! - ファミ通.com

『ぷらちな』で公開されている岸田メルさんのイラストを描く様子を収めた動画がスゴイ。 ≫ 定点観測。

声優の田中 理恵さんが電車でブチギレ「次の駅で降りろ・・・」 : オレ的ゲーム速報@刃
今日もやられやく 声優の田中理恵さん、電車内で若者に説教をする
かっこいい

今日もやられやく 声優の杉田智和さん「人の信頼が欲しいと言ったら車内の空気がどんより重くなった、AngelBeatsの最終回みたいに」


<W>
『仮面ライダーW』#45で、スミロドン・ドーパント(ミック)がメモリブレイクされる&ミックの年齢が12歳以上と判明 :Syu's quiz blog
ミックさんやせてたよね。

『仮面ライダーW』#45で、左翔太郎がテラー・ドーパントの恐怖心に飲み込まれて戦えなくなる :Syu's quiz blog
初期からの設定「風都はミュージアムの支配する実験都市」は決して大げさではなかった……まさに全てが掌の上。テラパパは「ワンマンだから誰にも言わなかっただけ」の重要情報山ほど抱えてたんだろうな、Wの正体含めて。

テラー・ドーパントが、テラードラゴンなる魔竜を備えていた件 :Syu's quiz blog

園咲冴子さん30歳 :Syu's quiz blog

平成仮面ライダーの、主人公周辺に関するサプライズ :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
やまなしなひび-Diary SIDE- オレがモテナイのは天狗の仕業に違いない!そうに決まっている!

Amazonの過剰包装にイライラしていた人に朗報、再利用可能なトートバッグで宅配する「AmazonTote」が一部で開始 - GIGAZINE

痛ニュー速報!: 【外交官追放問題】韓国の外交官がスパイ活動を行っていた事にブチキレたリビア、韓国に対し、「10億ドルの無料工事・韓国教科書のリビアの項を訂正・韓国宗教関係者によるリビア内布教活動の禁止」を要求。応じなければ韓国企業制裁

駄菓子屋の、あの10円ガムが世界中で人気 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

枕営業って具体的に何をするんですか? 眞鍋かをり”社内SEX営業”を暴露:アルファルファモザイク

GIGAZINE社員が社長に反撃「お前どんだけ貯めこんでんだよ?公開してみろ」:アルファルファモザイク
[ 2010/08/04 23:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「多くのゲーマーが短気だって事を俺に教えた男」 

<ゲーム関係>
ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル/ ファミ通.com
ビショップ……。

15周年を迎える『テイルズ オブ』シリーズ、2010年度ラインナップ発表会まとめ。 ≫ 定点観測。

『闘劇’10』の『KOF XIII』大会レギュレーションに異例の禁止ルールが設けられていると話題に。 ≫ 定点観測。
まあ……こうするしかなかったのだろう。

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の発売後公開予定と見られる店頭プロモーションビデオが流出。 ≫ 定点観測。

【PSP】『TOP なりダンX(クロス)』ディオとメルの上級コスチュームとサブイベントのプレイ動画が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

カオスな情報置場 - DS『メタルマックス3』とPS2『アマガミ』『キミキス』のコラボが決定。痛戦車が使用可能に

カオスな情報置場 - Xbox360『ドリームクラブZERO』に、女の子の口にバナナをねじ込む新ミニゲームが登場!

TVでカプコン特集 超低リスク経営の秘密 稲船氏「金をドブに捨てる気か 何千万もかかっているんだぞ」 : オレ的ゲーム速報@刃

『ドラゴンクエスト9』が海外で高評価、JRPGがどうこうって話は嘘だった : オレ的ゲーム速報@刃

ゲームを作ってるときに心がけてること(かーずSPさん)

「マジコンの違法化は喜ばしい」 ― 欧州業界団体 | インサイド

Wiiゼノブレイドに見る、RPGの流行 - 電気カチューシャ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
美川べるの/まかまか1巻 「女子校が天国だって?断じて否!」 - アキバBlog
いいぞ! いい屈折の仕方だ先生!

ラノベのタイトルはバリエーションが少ない(ふぇいばりっとでいずさん)
ないないづくしですよね。

カオスな情報置場 - 漫画『バクマン。』の劇中漫画『ラッコ11号』が次週のジャンプに掲載決定。しかもセンターカラー。

カオスな情報置場 - ガイナックスの新作アニメ『パンティー&ストッキング ウィズ ガーターベルト』は酒の席での思いつきで生まれたらしい

【ラノベ宣伝】あそびにいくヨ! でMF文庫のラノベがいっぱい登場してたヨ??

史上最強の「ギャグ漫画」と言えば?:アルファルファモザイク
ひとつ上げるならマサルさん。すごいよ!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【動画】劇場版仮面ライダーW主題歌・松岡充『W』PV![特撮ヒーロー作戦!]

カオスな情報置場 - AC『クイズマジックアカデミー』のクリアポスター1枚がヤフオクにて55000円で落札される

なんか平野綾師匠がフジTVのレッドカーペットに出てた?
今日もやられやく 『爆笑レッドカーペット スペシャル』ゲスト出演(審査員)した平野綾さん・・・出番が少なかったね

サトウユキの「エロゲ声優だけど、なんか質問ある?」 あしたがみえない
どっちもきつかっt……wwww

シュラウドは園咲家を去った後、どうやって生活していたんだろう? :Syu's quiz blog

決めゼリフの「俺が」が「俺たちが」になるシーンは燃える :Syu's quiz blog
クライマックス刑事で「俺たち! 参上!!」もありましたな。電王は「俺~」という決め台詞が多いから応用が利く。


<キュアッキュア>
ハートキャッチプリキュアのOPEDアイキャッチ変身シーンとかが変わったよ?

プリキュアの中で誰が一番強いんだろう? - たまごまごごはん
キュア梅盛は?

『ハートキャッチプリキュア!』プリキュアのガイアメモリ5種 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#25で、コブラージャの紳士ぶりに好印象【今宵は月が美しすぎる】 :Syu's quiz blog
なにそのかっこいい台詞 と素で突っ込んでしまった。

『ハートキャッチプリキュア!』#25で、キュアサンシャインによりサソリーナが浄化されかかる :Syu's quiz blog
「これはまずい!!」に吹いたw

『ハートキャッチプリキュア!』#25からの新EDで、キュアムーンライトが目立ちすぎる :Syu's quiz blog
月影(まだ高校生なのにババアよばわり……ぐすん……)

水樹奈々さん、自身のブログにキュアブロッサムのコスプレ姿をアップ :Syu's quiz blog
NHK『MJ』(2010/08/01)で、水樹奈々さんのキュアブロッサムのコスプレ姿が流れる :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
GIGAZINEブチギレ、「記者が働かずに金ばかり要求してくるようになった。」→GIGAZINEのために働いてくれる人募集! : オレ的ゲーム速報@刃
GIGAZINE記者が働かずに金ばかり要求してくるようになった。社長ブチ切れて見せしめ解雇。そして求人へ:アルファルファモザイク

織田裕二が必死 踊る大走査線3に客が入らない:アルファルファモザイク
日本映画なんか見るやついるの?
クライマックスで人が死んで役者が誘い泣きするだけじゃん


ノーギャラのボランティア公演なのに「著作権料を」 JASRACにオーケストラ当惑:アルファルファモザイク
[ 2010/08/03 00:21 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

