AX まさか勝てるとでも?(私が) 2010年07月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分類無しの日 

『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』ファミ通.com独占対戦動画を公開 - ファミ通.com

カオスな情報置場 - AC『クイズマジックアカデミー』の新作の打ち合わせが進行中。「皆さんが待ち望んでいた展開」になるかも。
その前の「誰も望んでいなかった展開」を埋め合わせるだけという気もするがまあ……よし!!

絶対SIMPLE主義 初音ミク -Project DIVA-2ndのメモステがちょっと面白い

絶対SIMPLE主義 さらば、ディンプル
くまたんちもピンキーストリート二作も好きだったぜ……。敬礼

ゲーム板見るよ!  これのリメイクか新作きても喜ぶの俺ぐらいだろってゲーム
ない。どこかに同じ嗜好の人間がいるものさ。

カオスな情報置場 - 漫画『ToLoveる』のスピンオフ連載決定につき、漫画版『迷い猫オーバーラン!』が他誌に移籍
決まり手:押し出し

金田一の犯人は同情できるがコナンはダメだ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
金田一最多の10人殺害&生まれながらの殺人者六星竜一
金田一を完全にミスリードの一歩手前まで追い込んだ浅野先生
13歳にして頭脳・行動力・さらに美貌がずば抜けてる佐伯航一郎
発想がマジキチの遠野英二
このへんの犯人が強敵っぽくて印象深いな
高遠は別

おばあちゃんにすら化けて見せる怪盗紳士(本物)さんもなかなかのもんじゃね? 「犯人」じゃないから敵っぽくないけど。

『仮面ライダーW』#44で、シュラウドを許したりトライアル+エンジンブレードのMDで照井竜△ :Syu's quiz blog
44話の照井さん名言集
「違う。あんたは自分の憎しみをぶつけただけだ」「貴女を許しに」「証明してやる(ry)俺たち『三人』で」「俺と、フィリップと……左翔太郎だ」「よく見ていろ、シュラウド! 憎しみのWなど必要ない!!」「俺はWではなく……仮面ライダー、アクセルだ!!」「もう貴女は、誰も傷つける必要はない」
キャアアアアアアテルイサアアアアアン!!
すげえ、初めて「絶望がお前のゴールだ」が決まった
おいそれは言うな なんで今までトライアルになる時エンジンブレード捨ててたのとか言うな

『仮面ライダーW』#44における、回想シーンでの園咲冴子の子供時代について :Syu's quiz blog
まだ20代の女優に「あなたに女子高生役は無理です。別な人にやってもらいます。」なんて言えない

ゾクッとくる視線!アルファオメガ「フレッシュプリキュア! イース」 ソフマAM館店頭でサンプル展示 - moeyo.com

テイルズの『なりきりダンジョンX』で、佐藤聡美さん演じるワンダーシェフが田井中律を想起させるキャラな件 :Syu's quiz blog
何の関係もないゲームでそういうネタあざといよ とかぼくは思うのです

痛いニュース(ノ∀`) : タイムトラベルで生じる矛盾「タイムパラドックス」を回避する方法が発見される - ライブドアブログ
タイムパラドックス=自分たちの主観において重要な歴史に矛盾が生じる事 になってるな。
[ 2010/07/31 22:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

POPPIPPO 

『初音ミク -Project DIVA- 2nd』本日発売! 購入を迷っている人へのプレイレポ - 電撃オンライン

ねえほら好きでしょ初音ミク 私が決めた今決めた


DIVAの中の人「『初音ミク -Project DIVA- 2nd』が初週売り上げ1位になったら何かプレゼントします。」 ≫ 定点観測。
初音ミクDIVA2発売 ソフマップの購入列がすごいことに - アキバBlog

<ゲーム関係>
『ニンテンドー3DS』の価格、発売時期、今期出荷予定を9月29日に発表予定。 ≫ 定点観測。

SNKらしさ満載のSTG『ネオジオヒーローズ』を体感せよ! プレイレポ&動画掲載 - 電撃オンライン

『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』、第2章は「蒼月の十字架」がベース | インサイド

チラシの裏でゲーム鈍報:『ティンクル☆くるせいだーすGoGo』CERO「パンツがエロいからツルッとさせろ」
>星で隠す 何のジョークだそれ

『ファミコンウォーズDS2』日本発売中止に : オレ的ゲーム速報@刃

先日発表した『ストリートファイターIII 3rd Strike Online Edition』の要望募集!! : オレ的ゲーム速報@刃

モンハンのパクリってレベルじゃねーぞ!中国『Hunter Blade 猪刀』新PV公開 : オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - ニンテンドーDSを持つ子供の7割がマジコンを持っているらしい

絶対SIMPLE主義 「仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦」クリア後レビュー!
現状面白い(←未クリア)。インターフェイスにも大した不満はないんだけど、やっぱソートメニューまわりだけはなんとかして欲しかった。「作品別」は要るだろー常考-!

巧舟氏制作DS『ゴーストトリック』次回作?3DS版の構想を語る記事が掲載中。 - 電気カチューシャ

今日もやられやく DSソフト『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』公式サイトオープン! こういうゲームを待っていた
神判だからいいんです!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ストライクウィッチーズ2 しろい、まぶしい、ものすご~い

超能力は、世界を変え……ない!「みんな!エスパーだよ!」1巻発売: せなか:オタロードBlog

月影ゆりがメガネを外したところを想像してみる【εε】 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#27で、若い頃のキュアフラワー(花咲薫子)が見られるかも? :Syu's quiz blog
また派閥が増えるのか……。

今日もやられやく 「ジャンプSQ.11月号」より 矢吹健太朗先生の『To LOVEる』スピンオフ連載始動!!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【緊急事態発生】「男の娘」が商標出願されちゃう!!! : オレ的ゲーム速報@刃
思わぬ所で上手い事を


<いろいろ。>
痛ニュー速報!: 【怪奇現象】夏は幽霊のシーズン! あなたは幽霊の存在を信じますか? 1000人アンケート調査

宅配便のまめ知識:アルファルファモザイク

妹「お兄ちゃん、ここ薄くなってる」:アルファルファモザイク
ハハハ
[ 2010/07/30 21:45 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

変われる強さ、変わらぬ想い、変わる声 

<ゲーム関係>
Wii『テイルズ オブ グレイセス』がPS3に移植決定、さらに『テイルズ オブ』シリーズ最新作の発表も。 ≫ 定点観測。
通常運行だな。ってまたカノンノの声変わんのかよ! アテナかよ!

新作ゲームと劇場アニメが1本になった『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack』が10月7日に発売決定。 ≫ 定点観測。

『ラジアータストーリーズ』のスタッフとアトラスが組んだ新作『ラジアント・ヒストリア』がDSに登場。 ≫ 定点観測。

【PSP】『けいおん! 放課後ライブ!!』「ふでペン~ボールペン~」のプレイ動画が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『TOP なりダンX(クロス)』フェイスチャット&イベント動画公開!“なりダンX”の無料体験版が配信中!:カタコト日記~日々の徒然~

チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク -Project DIVA- 2nd』水着コスが一新!ハクやネルの水着も確認!
読みゲー 初音ミク Project DIVA 2nd の連打は、高橋名人も逃げ出すレベルか?

PSP『ラストランカー』がまさかのジワ売れ、10万本超えして15万本にまで伸びる勢い!? : オレ的ゲーム速報@刃

DS メタルマックス3 ファミ通クロスレビュー全文 - 電気カチューシャ

警察署で変なカギを探してたころのバイオハザードはよかった 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
2の女性主人公が初報と変わってた時のガッカリ感が忘れられない……おれあっちのほうが好きだよ!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
うますぎWAVE第186回より「-ジ・インスペクター-」の情報

ダークプリキュアを笑顔にしてみた :Syu's quiz blog
かわいい   かわいい

『ハートキャッチプリキュア!』#24で、プリキュア3人による決めポーズ初披露 :Syu's quiz blog

『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』#44で、百瀬華実がカードバトルではなくリアルバトルで死亡した件 :Syu's quiz blog

今日もやられやく ヤマカンこと山本寛「声がデカイだけの“作画オタク”が原因で現場は疲弊している」
賛同

カオスな情報置場 - コンプエースで連載の漫画版『ストライクウィッチーズ』が2話目にして休載
今日もやられやく 角川「おい同人描き、同人は目つぶってやるから本誌で連載しろ。もう予告も打ったからなw」→


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【作品発表&投票開始】スク水絵日記コンテスト作品発表です! すくぅうみうぎ
とう
ひょう

カオスな情報置場 - 『空の境界』『東方』を起用したポスターがヤフオクで高騰→1000名限定で無料配布

カオスな情報置場 - 声優・平野綾さん、8/3のフジ『グータンヌーボ』にて恋愛遍歴を暴露予定らしい


<いろいろ。>
きのこ厨ざまぁww「竹になった たけのこの里バー」新発売 - 電気カチューシャ

2chスポーツニュースナビ 【テレビ】「しばらく旅に出ます」鈴井貴之&大泉洋出演の「水曜どうでしょう」、新作の撮影が始まる

見つかり出した数多くの地球型惑星 : ニュー投

痛ニュー速報!: 所ジョージが大好きな車も運転できないほど調子悪いらしい「怖くて運転もできない」
[ 2010/07/28 22:57 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「警察あるいは探偵ですか?」 

カオスな情報置場 - 好きなキャラを当てる、ランプの魔人『Akinator』が日本語に対応したらしい
すくいぬ あのランプの魔人がパワーアップして帰ってきたよ

懐かしい。でもウチの環境じゃ表示されないっぽいので結局英語版でやってみる。

Question N° 11
Does your character play the guitar?

うわあもう絞りに来てやがる流行に敏感な奴め
majin_20100726201559.jpg

うん、相変わらずのドヤ顔

少し絞りにくそうなのをやってみた。似たような設定のキャラがいっぱいいるシリーズものに対応できるか、魔人。

majin_20100726201027.jpg

ハハハ惜しいが外れだ!! と勝ち誇ったら「じゃあもっと細かく聞くわ」で続行。基本、「多分コレ」ってのがあったら早めに答えを出すっぽい。
で、さらに数問答えた結果。「これ?」

majin_20100726201319.jpg

はい、それです……。お前はスゲエな。

(↓これはさすがに分かるまい とやってみたもの)

majin_20100726202228.jpg

オマエハスゲエナ

<ゲーム関係>
6人の医師による6つのストーリー 感動の医療ドラマが貴方を待っている「HOSPITAL. 6人の医師」 - 電気カチューシャ

『ポケモンB・W』に登場する幻のポケモン、No.000「ビクティニ」が手に入るアイテムを発売から1ヶ月間限定配布。 ≫ 定点観測。

よかったね、シン・アスカ!『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』にデスティニーガンダム参戦決定!! ≫ 定点観測。

カプコンユーロが『ストリートファイター X 鉄拳』を正式発表。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 - 『ストリートファイター×鉄拳』『ストリートファイターIII 3rd ストライク オンラインエディション』が発表!

「中国のPSPは全部密輸品!」その現状と理由 : オレ的ゲーム速報@刃

アレンジバージョンも収録した『ペルソナ』のコンピレーションCDが発売決定 - ファミ通.com


<漫画、アニメ、ラノベ等>
3人変身無しでサンシャイン単独と思ったらいつの間にか3人変身になっていた……
個別バンクで時間を稼がなかった と好意的に解釈しました。そして玩ズの商品解説に吹いた。

【コスプレ衣装】ストライクウィッチーズ 扶桑皇国制服(ボディスーツ)
商品名間違ってる 絶対間違ってる 小学生女子が学校でコスプレしてる事になるじゃないか

『シュタインズゲート』 アニメ化決定のお知らせ : オレ的ゲーム速報@刃
カオスな情報置場 - 7/25、Xbox360/PC『シュタインズゲート』、アニメ化決定

『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』作者はペンネームを変えて再デビュー予定らしい - 主にライトノベルを読むよ^0^/
哀川譲らしい奴がワナビスレに来てる - 主にライトノベルを読むよ^0^/
売りスレまとめR 盗作問題で絶版になったラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の作者が名前を変えて再デビューするという噂

主人公がきちんとハーレムを運営できてるのはどれなんだ?(かーずSPさん)

律っちゃんの扱いがとても酷い“けいおん!!”人気投票: せなか:オタロードBlog
表出ろや。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
PlayStation Homeと『ブラック★ロックシューター』によるコラボレーション企画が今夏始動。 ≫ 定点観測。

絶対SIMPLE主義 超・電王トリロジーBD&DVDが10/21発売決定!ウルトラマンゼロ特報ムービー!

【ワンフェス2010夏】NHKお天気キャラ春ちゃん ねんどろいどになる?

「ダース・ベイダー」姿で銀行強盗 武器は銃 : ニュー投

すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して動物たちを守ってきた
すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して動物たちを守ってきた Bパート
>>2はそろそろリアルで気配を察知して撮影を止めに行ってもいいレベル


<いろいろ。>
Togetter - 「ハム速に媚びりがちサロン その2」
大手ブログと有名ブログが喧嘩してるみたいです : オレ的ゲーム速報@刃
すばらしきこのせかい

カップラーメン、『ラ王』終了のお知らせ : オレ的ゲーム速報@刃

ブルーな気分だと世界が灰色に見える、人類共通の現象を科学的に実証 - GIGAZINE

2chスポーツニュースナビ 【芸能】深夜生放送(26時間TV)でさんまが本田アナの彼氏(長谷部誠)をバラしてしまいネット騒然

プーチン首相がハーレーで暴走、「バイクは自由の象徴だぜ兄弟」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

一番大事なものを持っていきます 続・妄想的日常
[ 2010/07/26 20:45 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

生き返れッ! 生き返った。 

追加要素もあり!「フリクリズム」、++で復刻決定!!
じんこーこきゅーより、スゴイ・ZE!

<ゲーム関係>
フジツボに震える澪も見られる『けいおん! 放課後ライブ!!』の新情報を掲載! - 電撃オンライン
「冷静になってみると微妙だった衣装」キタ。

まさかのアーケード化、『ラブプラス アーケード』が今週末2日限定でロケテスト予定。 ≫ 定点観測。
読みゲー ラブプラスACのロケテ盛況。 昼12時に並んでもプレイできるのは夜8時から。

全曲を写真付き&詳細リポート! 『アイドルマスター』5周年ライブ1日目 - ファミ通.com
浅倉杏美登場時を完全再現! 『アイドルマスター』5周年ライブ2日目詳細リポート! - ファミ通.com


「Fate/EXTRA」の限定版が速攻で品薄に “だから予約をして下さいって…”: せなか:オタロードBlog

『真・恋姫†無双~萌将伝~』Hシーンが無いキャラがいる事に対しスレ住民ブチ切れる あしたがみえない

リメイクして欲しいPSの名作と言えば? 一位はもちろん… : オレ的ゲーム速報@刃
いつもなら感性の違いを知らしめられるだけに終わる海外ランキングだが、これは結構分かる。

カオスな情報置場 - 【動画】エロゲ格闘ゲー、Wii『トゥインクルクイーン』対戦プレイ動画3本

れとろげーむまにあ: スーファミが終わったと感じたとき

チラシの裏でゲーム鈍報:『超次元ゲイム ネプテューヌ』トキメキ身体測定!変身後のスリーサイズの変化
日本一を擬人化するとペタンコになるらしいです


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ストライクウィッチーズ2【第3話】関連記事まとめ すくぅうみうぎ

スパロボOGアニメ 「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」 秋から放送開始
大張先生はお願いだから絵だけ描いててください

カオスな情報置場 - アニメ『ストライクウィッチーズ』の宮藤芳佳のボディースーツが発売(※どう見てもスク水)

キュアサンシャインの変身シーンは『プリキュア』の華 - 萌え理論Blog

『映画プリキュアオールスターズDX2』キュアレインボーの必殺技に、ドモンと東方不敗を加えてみた :Syu's quiz blog
むしろこれがあるべき形

「どっちの部活にはいりたい?」「つぼみのいる園芸部orいつきのいる生徒会」←誰か足りないような? :Syu's quiz blog

今日もやられやく 『けいおん!!』と『デニーズ』がタイアップした理由・・・「イラストそっくり」誤解が縁


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
セカイ系、シャカイ系、セケン系 - 萌え理論Blog

シンジが初めてエヴァと出会ったあの場面を再現、富士急ハイランドの「実物大初号機」迫力のフォトレポート - GIGAZINE
リアルだと怖いなエヴァの顔。

【動画】ZAP全滅?!『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ』特報ムービー![特撮ヒーロー作戦!]

『仮面ライダーW』フィリップ役の菅田将暉さん、ブログでダブルのLAST変身シーンを撮影したことを記述 :Syu's quiz blog
なぜかこっちまで寂しくなりますよね。

照井竜の、ドーパントの特殊攻撃に対する耐性について :Syu's quiz blog
要するにテラー属性の攻撃にさえ耐えられればいいわけですよ、シュラウド的には。

仮面ライダーにおける、バイク運転中の変身について :Syu's quiz blog
クウガもアギトもやってるよ。アギトは「お前そんな人目に付く場所で軽々しく! つうかいつものボタンは押さなくてもいいのか! なんなんだよ!」って感じだったけど。

話が進んだら性格が変わってしまったキャラ:アルファルファモザイク


<いろいろ。>
あなたの"つぶやき"にも著作権が…? 知っておくべき「著作権法」について専門家に訊いてみた! - トレンドニュース(かーずSPさん)

太陽の300倍! 銀河系近くで観測史上最大の星を発見…既成概念を覆す : ニュー投
[ 2010/07/24 22:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

盤石とはいきません 

<ゲーム関係>
『HOSPITAL. 6人の医師』の公式“XS”獲得プレイ動画が配信スタート - ファミ通.com
整形だけはやり方を教わってもできる気がしない……。なんで曲がり角で急にガイド狭くなるんだよ! おかしいよ!

PSP『アイドルマスターSP』、ついにフィナーレ! カタログ18号配信 | ホビー | マイコミジャーナル

日本ファルコム「Ysは熱烈なファンが多いのですが、プロのライターさんなどに評価されないことが多い。」 : オレ的ゲーム速報@刃

Xbox360版「ファイナルファンタジー13」が今更になって日本発売!? : オレ的ゲーム速報@刃

今日もやられやく エロゲ業界も絵の構図に困っているみたいだね
いくらなんでも……もっと無難な……なあ……。

4人の新キャラが『MARVEL VS. CAPCOM 3』に登場! 新作動画3本を一挙公開 - 電撃オンライン

読みゲー QMAのサントラがまたやらかした。 巨乳に触手ってこれなんのエロゲ?
そしてはいてないのだろうな。俺はそう……信じる。
QMADS用語集/は行 - QMADS Wiki*

やまな●なひび-Diary SIDE- 超お手軽な格ゲーツクール『写真で格闘!フォトファイターX』紹介
※ 著作権に配慮して、ブログ名に一部加工をしています


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『涼宮ハルヒの消失』劇場来場者キャンペーン第三弾決定、配布物は「長門有希の改変世界のワンシーン下敷き」 :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【萌寝袋】そいねぶくろ 小日向ねね

【萌えライト】本格派萌LEDライト痛灯

【書籍】副島成記氏の初画集『副島成記 ART WORKS 2004-2010』が8月2日に発売!:カタコト日記~日々の徒然~
ちゃんと読む前に「フェスなんてなかった」って三回手のひらに書いて飲み込むんだぞ! 黒いのとかいたらそれは副島さんのオリキャラだから「わあかわいい」って素直に萌えるんだぞ!

ウルトラマンゼロ THE MOVIE/ミラーナイト&グレンファイヤー鮮明画像(ネタバレ)[特撮ヒーロー作戦!]

『仮面ライダーW』#43までに、左翔太郎とシュラウドが顔を合わせたことが無いのには理由があるのだろうか :Syu's quiz blog
多分シュラウドは気に入らない奴本人に直接何もせず周囲に悪評を吹き込むタイプ

『仮面ライダーW』ハイパーバトルDVDの送付封筒に「FUTO EXPRESS」 :Syu's quiz blog
この封筒単品で売ったらどうか。


<いろいろ。>
「時間に余裕があるときにこそ全力疾走で仕事し,締め切りが近づいたら流す」という働き方(かーずSPさん)

【ゆうパック遅配】 配達員約6万人「おわび行脚」+「地デジ対応はお済みですか」の声かけ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

痛ニュー速報!: 【金賢姫元工作員訪日】韓国メディアは日本政府に苦言「人命を奪ったテロリストに特別扱いしすぎ」

おれ、姉との日常会話なんてサバサバしてて悲惨だぞ:アルファルファモザイク

ブロードバンド「光の道」新法、来年提出へ…原口総務相が方針 : ニュー投

山は人を殺す場所 続・妄想的日常
山を舐めるなマジで。

人とのふれあいを大切にしよう 続・妄想的日常
[ 2010/07/22 19:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

もっさりしてないやつ 

カオスな情報置場 - アークシステムワークスによりAC『アルカナハート3』がPS3/360に移植決定
ワオ、そいつはエクセレントなニュースじゃないかボブ
ところで2はいつ移植されるんだい?



<ゲーム関係>
プロデューサーさん。NHKでアイドル5人のステージPVをTV初公開ですよ?

いつきも登場! 『ハートキャッチプリキュア!』のゲームが8月5日に発売!! - 電撃オンライン
ハートキャッチプリキュアDSのパッケージイラストはダミーだったんだよ?

PSP用ソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』キャスト陣にインタビュー - ファミ通.com
PSP『けいおん!放課後ライブ!!』ゲームプレイ動画第1弾が公開。 ≫ 定点観測。
ロード画面分かってるな。

【ネタバレ】カプコンコリア『戦国BASARA3』公式サイトのバサラ技紹介ページで酷いネタバレが公開されている件。 ≫ 定点観測。
『戦国BASARA3』のクロスレビューでPS3版、Wii版にわずかな点差。グラフィック面でPS3版に軍配。 ≫ 定点観測。

VジャンプWEBでPSP『TOP なりきりダンジョンX』本編の体験版を先行配信中。 ≫ 定点観測。

名作がPSPに蘇る。松野泰己が手がける新作『タクティクスオウガ 運命の輪』が発売決定。 ≫ 定点観測。
『タクティクスオウガ』新作に携わる松野泰己さんのTwitter背景画像にネ実板のネタが使われていると話題に。 ≫ 定点観測。

4Gamer.net ― 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」,「DIVAポイント」を貯めてモジュールやDIVAルームのアイテムを集めよう(初音ミク -Project DIVA- 2nd)

カオスな情報置場 - 『ナムコvsカプコン』と『カプコンvsナムコ』という2本のゲームが制作中らしい
ひょっとすると「百一胎計画」はここで……? 重畳&765歳参戦、あるか!?(多分ない

カオスな情報置場 - 『クレヨンしんちゃん』が韓国でオンラインゲームになることが決定

チラシの裏でゲーム鈍報:DS『ストライクウィッチーズ2』タッチペンで女の子たちをぷにぷにするゲーム
神判!! 完全に神判じゃないですか!! ひゃあ!!

チラシの裏でゲーム鈍報:ドリクラ新作『ドリームクラブZERO』前作より5ヶ月前が舞台!新キャラも登場!

読みゲー ラブプラスに年上成分が足りないという貴方には「大野屋の仲居さん」!

ゼノブレイド クリア後時間がたったので落ち着いて考える - 電気カチューシャ
ストーリーはわりとべただけど、脚本が非常に良いので気にならない。むしろまっすぐな主人公達にほれろ!
ナヨくて頼りなさそうだけど芯がブレない主人公。見せ方が絶妙なんですよねえ。「復讐か?」「はい」「正直だな」「立てた誓いを飾るつもりはありません」←このシーンまで「復讐」という単語が明確に出てきた事はない


<漫画、アニメ、ラノベ等>
やまなしなひび-Diary SIDE- 『けいおん!』は百合アニメだったけど、『けいおん!!』は百合アニメじゃないよね
色々腑に落ちました。

今日もやられやく 『けいおん!!』キャラソン第2弾発売決定!&BD特典も発表!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
なんかTBS「ザ・ミュージックアワー」に大地に咲く一輪の水樹奈々さんが出てた?

最高気温36度超えた猛暑日 「どせいさん」着ぐるみ 暑さのあまりグッタリ - アキバBlog

キュアサンシャインで「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」 :Syu's quiz blog

シュラウドは、最初から井坂深紅郎に照井竜の家族を殺させるよう狙っていたのだろうか :Syu's quiz blog
他にも色んなヤバい奴にメモリ渡して煽動して、被害者の生き残りからめぼしい奴を選んだ、に一票。

『仮面ライダーW』#43時点で、あと倒すべき敵はどれくらいだろう? :Syu's quiz blog
ミュージアムが潰れてもガイアメモリと人の悪意は消えないって暗示で、あえて生き残る敵もいるんじゃないかな。戦いは続く。そんで「風都が涙を流す時、仮面ライダーは現れる」という都市伝説が語り継がれていって「キャー化け物! 助けてー」「そこまでだ!」「な……お前、まさか……!」「仮面ライダー……W。さあ、お前の罪を数えろ!」ENDという妄想

シュラウドが、照井竜らの前を通りがかって姿を見せるタイミングが良すぎる :Syu's quiz blog
出てこいって言われると本当に出てきたりいちいち足下燃えたり「断る」って言った癖にモトクロス用意してたり

園咲琉球兵衛 :Syu's quiz blog
みんなもっと仮想テラー情報に食いついてやれよ……。

今日もやられやく タレントの平野綾さん TV出演続々決定 『HEY!HEY!HEY!、爆笑レッドカーペット、グータンヌーボ』


<いろいろ。>
凍 ら せ る と う ま い も の - 電気カチューシャ
1より先に結論が出ていた。

まとめたニュース:ソニー、360度の立体視が可能なディスプレイを開発 3Dメガネは不要

まとめたニュース:アフガニスタン人「米軍が来てから治安は最悪、タリバンの時代の方がマシだった」

薬剤師だけど質問ある? なんで病院で金払ってんのに、薬局でまた取られるのとか 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

旧日本海軍のネーミングセンスの良さは異常 もう歴史に残る詩人のレベル 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2010/07/21 19:59 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

三枠 

<ゲーム関係>
ヨドバシAkibaで『ACE:R』新映像が公開。『SRW OG』枠からサイバスター、アルトアイゼン・リーゼ、ART-1の参戦が判明。 ≫ 定点観測。
オリジナルで三枠か。賛否分かれるだろうな。

チラシの裏でゲーム鈍報:『ラストランカー』初期デザインのレンはミニスカだったが短パン派に負けた
馬鹿なと思ったがうん、これはこれで

【PSP】『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』“秘奥義”の情報と動画が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

読みゲー Wii・PS3・360の全てに喧嘩を売ったノーモア2紹介記事 ⇒ 1日で謝罪&撤回
誰の仕業だったんでしょうね。

読みゲー ロリコン戦士よ立ち上がれ! ドラクエ新作で幼女が狙われている!?

絶対SIMPLE主義 ハローキティという名の地獄がはじまる
絶対SIMPLE主義 ハローキティといっしょ!ブロックラッシュ123のエクストラステージは…

同人ゲームで売れることが至上なら…(かーずSPさん)

エロゲを作りたい人ってどのぐらいいるのでしょうか?(かーずSPさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
Togetter - 「島本和彦先生、プリキュアを見る! #5 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」」
放送終了直後のガッツ星人いじめがひどかったw

ストライクウィッチーズ2【第2話】関連記事まとめ すくぅうみうぎ
もっさんの中の人が変わった? え、嘘だろ承太郎? ←1話見た時

連載時に封印された幻の最終回が収録されている「吼えろペン」今、明かされるマンガ業界の舞台裏!!: せなか:オタロードBlog

大炎上 | デビルマン対ゲッターロボ  合体には合体を!デビルゲッター誕生!!

マンガのおかげでした 「めだかボックス」 球磨川の最終目的は善吉を奪うことではないかという妄想

カオスな情報置場 - ブシロードの新プロジェクト『カードファイト ヴァンガード』、2011年アニメ化決定。なんか遊戯王っぽい

【ネタバレ】「天上天下」が次号ついに最終回:アルファルファモザイク

『ハートキャッチプリキュア!』#23で、花咲つぼみがポプリにビンタされまくりで目と口が「ε」に :Syu's quiz blog
顔芸キャラが感染つっちゃったよ!

『ハートキャッチプリキュア!』#23のキュアサンシャイン初登場回で、イース(東せつな)を想起する :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#23で、キュアサンシャインの本編初変身・初戦闘に「女神光臨」 :Syu's quiz blog

あのサマーウォーズがテレビ初放送でシーンガイド導入 ガイドするほどの内容がねーと思うんですけど・・・:アルファルファモザイク
個人的感想:最初のシーンがワクワクのピークであとはどんどん気持ちが盛り下がっていく映画。映像は凄い。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
あかほりさとる全盛期の残照(かーずSPさん)
面白いものが売れる、つまらないものは売れない……現実はそんな理想的じゃないのよね。

カオスな情報置場 - 声優・福圓美里さん、胸を後ろから鷲掴みにされる痴漢被害に遭う

日本エロマンガ界の守護神 三峯徹エコバッグ 「神の絵を持ち歩ける、この喜び!」 - アキバBlog

某あだるとなデバイスに描かれたイラストがリリカルマジカル頑張ってる気がしてしょうがないなの?


<いろいろ。>
トリケラトプスとトロサウルス、なんと同種だった : ニュー投

にっ完スレッドガイド : /   |´・ω・`| \ みんな~のガイドライン
[ 2010/07/19 19:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

あなたがアイドルのマスターか 

<ゲーム関係>
今から始める『アイドルマスター』! 『アイマス』ってどんなゲームなの? - 電撃オンライン
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』と『アイドルマスターSP』がコラボ - ファミ通.com
迷わずやれよ なんくるないさ ありがとー!


まったく新しい『Fate』が完成! PSP『フェイト/エクストラ』を隅々まで紹介! - 電撃オンライン

有野課長が帰ってくる! 『ゲームセンターCX』第13シーズン放送決定 - ファミ通.com

『悪魔城ドラキュラ ハーモニー オブ ディスペアー』に来栖蒼真とシャーロットが登場 - ファミ通.com
ドラキュラになったりアニメ絵になったり元の絵に戻ったり大変だな。

『トリニティ ジルオール ゼロ』の世界設定、キャラクターの詳細などが判明 - ファミ通.com

新作発表を控えていたカプコン・ヨーロッパが予定通り新作『ロックマン ユニバース』を発表。 ≫ 定点観測。
何事でござるか……。

HMVオンラインでの『ノーモア★ヒーローズ2』の紹介文が色んな意味で過激すぎると話題に。 ≫ 定点観測。
とても良く解釈すれば、大失態を潔く認めたとも……。

スクエニ和田社長 “『FF13』は楽しくなかったという人達がいる” : オレ的ゲーム速報@刃

チラシの裏でゲーム鈍報:『THE KING OF FIGHTERS XIII』女性キャラの脱衣KO!もちろん下着丸見え
ウェイクアップフィーバー

絶対SIMPLE主義 どうにも尻すぼみ「踊る大捜査線THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」

つい遊んでしまうゲームは、プレイ時間に報いる工夫がなされている - 電気カチューシャ

ゲーム板見るよ!  エンディング後の後日談を見たいゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
けいおん!は原作にももっと目を向けて欲しい(かーずSPさん)

【アニメ】『ブラック★ロックシューター祭り2010』開催決定!ニコニコ公式チャンネルにて最新PV配信開始!:カタコト日記~日々の徒然~

大炎上 | 激マン!《デビルマンの章》 理性を捨てた時こそデーモンになる瞬間

カオスな情報置場 - アニメ「ワンピース」のイワンコフ役・いまむらのりおさん(逮捕された)、降板へ。

カオスな情報置場 - アニメ『聖痕のクェイサー』の打ち上げがすごく楽しそう
オープンマイハートした女子の下ネタは男子の100倍えぐいっておばあちゃんが言ってた。

カオスな情報置場 - 元アシスタント達による漫画「新クレヨンしんちゃん」の連載がスタートするらしい

今日もやられやく 劇場版『蒼穹のファフナー』12月25日公開決定! クリスマスか・・


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ウルトラマンゼロ THE MOVIE/おもちゃショー最新情報![特撮ヒーロー作戦!]

特集と付録が盛りだくさんの『ゲーマガ 8月増刊号 アイマス2発表記念増刊号』がプチプレミア化。 ≫ 定点観測。

カオスな情報置場 - ラノベ「乃木坂春香の秘密」の12巻の表紙にトレス疑惑(絵師はトレスの前科持ち)

【2ch】ニュー速クオリティ:岡山の果実が「萌えゼリー」に 味もキャラもいろいろ「じゅれみっくす」(・ω<)

『仮面ライダーバトル ガンバライド』公式ブログで「ZXキック万歳」の縦読み :Syu's quiz blog
SPIRITSとコラボしてZX穿孔キックのカードとか出ないかなあ。

ドーパントのデザイン画などを収録する『仮面ライダーW 公式読本』が8月28日発売 :Syu's quiz blog

綾波がかわいすぎるエヴァレーシング、ついにマリのレースクイーンも登場:アルファルファモザイク


<いろいろ。>
Twitterで起きたデマ流言まとめ - 情報の海の漂流者

やる夫が参議院選挙のアルバイトをするようです 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

佐川急便「 配達店へ持ち帰りました。」 ←いつ来たんだよ・・・ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

【2ch】ニュー速クオリティ:超速報 国宝「金閣寺」が豪雨で床上浸水間近 園庭などは完全終了

痛ニュー速報!: 【社会】 「愛があれば、18歳未満の少女と性交渉あっても淫行にならない」…弁護士が解説

焼きそばパン買ってこい:アルファルファモザイク
[ 2010/07/17 21:31 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

アカイホノオ 

待っていたぞ炎尾燃……私はあの時言った、「きっと帰ってきてくれる」と……この日を待ち続けていたぞ……!!

コミックナタリー - 島本和彦「吼ペン」傑作選発売、幻の最終回巡り裏話を暴露
この告知マンガにより「新吼えろペン」の最終回が、実は描き直された“バージョン2”であることが明らかにされた。傑作選には、書き直される前の「幻の最終回」が収録される。
さらに7月17日発売の同誌8月号では、最終回が描き直しになった理由をレポートマンガとして掲載。

ついに明かされる「あの最終回」に至った経緯と「本当の最終回」。刮目せよッ!!
島本和彦先生の告発漫画『リアル吼えろペン』サンデーGX8月号に掲載! - MOON PHASE 雑記


<ゲーム関係>
Wii『NO MORE HEROES 2 デスパレート・ストラグル』発売日が遂に決定 | インサイド
大丈夫。wii版のノーモアだよ。

14日から稼動開始した『THE KING OF FIGHTERS XIII』に脱衣KOが復活。 ≫ 定点観測。
テンションフォルテッシモー

これさえ見れば全てわかる!PS3・Wii『戦国BASARA3』の最新ゲーム紹介映像が公開。 ≫ 定点観測。

上半期で一番おもしろかったゲームは?・・・・電撃オンラインアンケート : オレ的ゲーム速報@刃
上半期滑り込み3位!

聖杯戦争開幕まであと7日! 『フェイト/エクストラ』新映像公開 - 電撃オンライン
チラシの裏でゲーム鈍報:『Fate/EXTRA』セイバーの風呂を沸かすブラウザゲー!入浴シーンもあり!

チラシの裏でゲーム鈍報:『アルトネリコ3』ハーヴェ様人格修正ツンデレパッチでシナリオがカオスに!

今週のファミ通は『モンスターハンターポータブル 3rd』の情報がテンコ盛りらしい : オレ的ゲーム速報@刃

『ドラクエモンスターバトルロードビクトリー』のオープニングCGが3Dで全国で上映へ

カオスな情報置場 - ゲーム初週売上、Wii「Wiiパーティー」23.5万本、PS3「白騎士物語-光と闇の覚醒-」17.6万本、他

カオスな情報置場 - PSアーカイブスにてPS版「真・女神転生」が配信開始

カオスな情報置場 - PSPにて「ドリームクラブポータブル」が発売決定
国民的最高のお友達、デビューか。

やまなしなひび-Diary SIDE- ライトゲーマーはわがままだ

ノベルゲームにおける立ち絵と一枚絵の表現 - 萌え理論Blog

ゲーム板見るよ!  アトリエシリーズで一番かわいいのは
女性に順番を付けるなど失礼だとは思わんかね?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『世紀末オカルト学院』のオカルトのおもちゃ箱っぷりが楽しすぎてたまらないんだが! - たまごまごごはん

軽音部員共 【けいおん!!×生徒会役員共】 - オレンジ色の服
澪に「私は大勢に見られていると非常に興奮するぞ」って言わせるMADマダー?

今日もやられやく 『ストライクウィッチーズ2』の第1話が『トップをねらえ』のオマージュに見える

今日もやられやく 『オカルト学院第3話、HEROMAN22~23話』など テレ東アニメの未放送話がyoutubeに流出

電撃大賞の一次選考通過作品のタイトルがジワジワくる 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>>44ちょうよみたいんですけど

東せつなは泳ぎが苦手だったらしい【25m】 :Syu's quiz blog
サンシャインがホットな今、パッションはんは先輩として必死だ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
制服を着た少女があなたのためだけに本を朗読してくれるiPhoneアプリ「朗読少女」?

「日本おもちゃ大賞2010」仮面ライダー「変身ベルト」ほか7部門決まる(オリコン) - Yahoo!ニュース
ガイアメモリさんマジぱねえっす。

奈須きのこ先生『空の境界』徳島市阿波おどりポスター、今年もヤフオクで高騰中! : オレ的ゲーム速報@刃

萌えキャラの抱き枕など…空き巣犯が大学生宅などから盗んだ物公開:アルファルファモザイク

すくいぬ とりあえずプリキュアに変身してピーチたちを助けてきた
お面は回収されたに一票
[ 2010/07/15 19:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ゲームが好きなんや(有野ボイスで 

クソゲーまとめ @ ウィキ - トップページ
最近よく見てるwiki。単に問題点が多いとかシステム周りが不便だとか言うゲームを「クソゲー」と一蹴するのではなく、製作の背景や評価できる点などを分かりやすくまとめた上で「クソゲーとは言えないもの」は「バカゲー」「劣化ゲー」などに分類しかなり公正に評価されているので面白い。
名作・良作まとめ @ ウィキ - トップページ
こっちは派生の良作まとめ。



<ゲーム関係>
バンダイナムコゲームスがTwitter上でPCエンジン、PSタイトルからアーカイブス化して欲しいタイトルを集計中。 ≫ 定点観測。
エースコンバット3はアーカイブスじゃダメだ!! 真の真エンディングを追加してリメイクしてください!!

謎の少年“N”をはじめとした『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の新キャラクターが公開。 ≫ 定点観測。

【PSP】『家族計画』プレイ動画&新規イベントグラフィックが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

美少女ゲームの序盤がユルい件について - 萌え理論Blog

ゲーム板見るよ!  なんとなく「さん」付けで呼びたくなるゲームキャラ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
つかさがリボンを解いた日~巡らない時代~ - たまごまごごはん

マンガのおかげでした 「めだかボックス」に見る親族の名前の関連性

アニメ『戦国BASARA弐』、MBSでアニメ「日5」枠歴代最高視聴率を記録。他地域でも高視聴率。 ≫ 定点観測。

こんばんは。「這いよれ! ニャル子さん」アニメ化………だといいです。

ロリコンサーガ  「悪いロリコンやっつけろ!」 - アキバBlog
先日のK.Cさんの言が思い起こされる

カオスな情報置場 - アニメ「ToLoveる」の2期、「もっとToLoveる」は今秋からTV放送開始予定。

"漫画化、アニメ化…" ライトノベル界、「相次ぐ盗作」と「市場の飽和状態」の関係 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

『ハートキャッチプリキュア!』#22で、園芸部部長(水島アヤ)が植物を枯らせてしまう理由談義 :Syu's quiz blog

長峯達也氏がTwitterで、キュアサンシャインのバンク動画の仕上げ枚数は5000枚とつぶやく :Syu's quiz blog
パッションのバンクも一人だけ気合い入ってたよなあ。

今日もやられやく 『スーパーロボット大戦』がまたアニメ化するらしい

今日もやられやく 今思えば『ストライクウィッチーズ』はここから始まったんだよな

「秋本治も推奨」は大嘘! 人気コミック『こち亀』がマルチ商法の宣伝に使われていた - オレンジ色の服


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【動画】劇場版『仮面ライダーW』&『天装戦隊ゴセイジャー』ちょっと長めの新予告編![特撮ヒーロー作戦!]

Togetter - まとめ「『耳をすませば』ヒラコーと浅井ラボの実況」

TBSドラマ「ハンマーセッション」に桜高けいおん部?

カオスな情報置場 - アニメ「学園黙示録」のOPをつとめる岸田教団さんがジェネオンにキレまくっていたらしい

今日もやられやく 『けいおん!!』とファミレスの『デニーズ』が正式にタイアップするよ

今日もやられやく アニメ『ワンピース』 イワンコフ役の今村清憲氏がブログに自分の下半身の画像を掲載したとして逮捕される

「ネット版仮面ライダーW FOREVER AtoZで爆笑26連発」のCMで、井坂深紅郎が自分の嫁に「変なのキター!!」 :Syu's quiz blog
CMの時点で出オチ。

『仮面ライダーW』#42で、ラストで本当に雪男が登場した件 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#42で、ダブルがジュエル・ドーパントのプルッツフォン・ポイントを突いて撃破 :Syu's quiz blog

秋山澪の名前のモデル・秋山勝彦さんが、ブログでけいおん!キャラグッズ購入報告 :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
がん細胞だけを標的にして破壊するウイルスの投与と放射線治療を併用 臨床研究の実施を承認/岡山大 - 2chradio

テレ東で創価特集→公明党本部の神コンボ。政教分離について追及 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

出た!マスゴミマジック。下の目盛りに注目!本当なら超急降下のはずが揺やかになる様に細工してあるぞ。:アルファルファモザイク

元小説家だけど質問ある?:ハムスター速報
[ 2010/07/13 22:55 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「笑顔がイイね 太陽に向かい咲いてる心の花」 

3人目のプリキュアが登場したっしゅ?
『ハートキャッチプリキュア!』#23予告で、キュアサンシャインの変身バンクが流れキャラスレ・本スレ大盛り上がり :Syu's quiz blog
ぬるヲタが斬る 今週のプリキュアの釣りサブタイトルと玩具戦略に見る、あざとくハートをキャッチする演出


今週のサブタイトル「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!

見つけてねえぇーーーーー!!! 誰なのかはずっと前から分かってるけど番組的に見つけてねええぇえーーーー!!! これで終わり!? いいのかよこれは!? 
……とか瞬間的に色々思ってたらすぐED始まって、次回予告で解禁されたでござる。安心。いややっぱサブタイはギリアウトだと思うけど。
ついに可愛いもの大好きなボクっ子プリキュア誕生か……胸を通り越して魂が熱くなるな……。

Twitter / 島本和彦
そして島本先生の魂もどんどん深みにはまっていくのであった。これはガチでハトプリ本、あるで……。


<ゲーム関係>
『GOD EATERフェス2010』で公開された『GOD EATER BURST』情報まとめ。 ≫ 定点観測。

『NieR』を最後にキャビアが事実上の解散、今後はAQインタラクティブの開発チームブランドとして存続。 ≫ 定点観測。
『ニーア』、『ドラッグオンドラグーン』の開発会社「キャビア」が事実上解散してた。 : オレ的ゲーム速報@刃

スクエニ 『ドラゴンクエスト10』 はWiiで開発中です(キリッ : オレ的ゲーム速報@刃

バンダイナムコ鵜之澤社長「反省するのは任天堂ではなく我々だった」 : オレ的ゲーム速報@刃

チラシの裏でゲーム鈍報:『アガレスト戦記2』ヒロインたちが喘ぎ声だしまくりのエロいイベントシーン

ゲームクリエイターは会社員としてのジレンマを抱えるか - ゲームミュージックなブログ

Wii『HOSPITAL. 6人の医師』 シナリオクリア後のセカンドインプレッション - 電気カチューシャ
ホスピも推すぜ-、まだまだ推すぜー

カオスな情報置場 - DS「アイドルマスター ディアリースターズ」の梶岡ディレクターがバンナムを退社していたらしい

おまえらにとってクロノクロスとは・・・:アルファルファモザイク


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『けいおん』に観る、染み入るような叙情感覚のヒミツ(ふぇいばりっとでいずさん)

ストライクウィッチーズ2 第1話/パンツまとめ(ふぇいばりっとでいずさん)
冒頭から全開でしたね。

【スタッフはア○ネス様に配慮】みつどもえ 2卵性 -チ○ビは規制となったのだ……-

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 愛知版ブラック

無修正版『クイーンズブレイド』が海外PSストアにて配信…あまりにも露骨な性描写に外人も困惑 : オレ的ゲーム速報@刃

今日もやられやく 夏の新アニメ『戦国BASARA弐』相変わらずの無茶苦茶アニメだったね
一期未放送の地域ですが特に問題ありませんでした。御館様と幸村とかすががいればそれでいいよ俺は。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
初音ミクみく 出た!「初音ミクの激唱」(cosMo(暴走P))が投稿

ついに『FFXIV』βテスト開始!エオルゼアに旅立った声優・中村悠一のテンションがスゴい件。 ≫ 定点観測。

ワラノート:みさくらなんこつのHPが酷い事になってる件
はやしゅぎりゅのおおおおおお

ドラえもんですぐ分かる、ニコニコ動画の煽りコメントに反応してはいけない理由(ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
やまなしなひび-Diary SIDE- 観戦初級者のための“サッカーのポジション”解説

B-CASカードのユーザー登録を2011年3月末に廃止 -AV Watch
最初からいらんだろと

民主党「次こそ初音ミク本人を出演させた動画を撮りたい。それだけで5万票は取れる!」:アルファルファモザイク
口を閉じろ。

おっぱいは力、かわいいは正義 続・妄想的日常

市ね 続・妄想的日常
[ 2010/07/11 21:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

おーぷんまいはーと 


我が地域、明後日はけいおん休止……これは週に放送されるアニメ(サザエさん、ドラえもんなど含む)の1割ほどが失われるのと同義なのだ! 驚け関東民!!

<ゲーム関係>
『フェイト/エクストラ』の公式サイトでファン必見の動画が公開 - ファミ通.com

『ドラクエ モンスターバトルロードビクトリー』発売間近! 新情報を一挙掲載!! - 電撃オンライン

【え、そこら辺のネトゲ?】『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』課金アイテムリスト : オレ的ゲーム速報@刃

PS3版『FF14』発売延期の理由は技術的な問題・・・プロデューサーの田中弘道氏がコメント : オレ的ゲーム速報@刃

Circus (サーカス) 新作PCゲーム、『uni.』(非18禁)の声優が豪華すぎる件 : オレ的ゲーム速報@刃

絶対SIMPLE主義 ジカンデファンタジアクリアレビュー!やはりIFかッ!
やはりIFか。

「ゴースト トリック」の潜在需要 - 電気カチューシャ

ゼノブレイド クリアしたあとに,素直に「楽しかった」と思えるWii用RPGの大本命(コンビネーションバラエティさん)
まだまだ推すぜ-、ゼノブレ推すぜー

読みゲー おっぱいスライダー完備のFF14キャラメイク

ゲーム板見るよ!  大人になると感想が変わるゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
エロラブコメと見せかけて何気にシリアスラブな「鬼灯さん家のアネキ」が熱い。 - たまごまごごはん

【アニメ】ワンフェス2010[夏]にて『ブラック★ロックシューター』ステージ開催!脚本に谷川流氏が参加、ユウ役は阿澄佳奈さんに決定!:カタコト日記~日々の徒然~

異界戦争だョ!偉人集合!!ヒラコー最新作「ドリフターズ」第1巻発売

『けいおん!!』2ndOP&EDテーマはそれぞれ8月4日に発売っ!! - 電撃オンライン

カオスな情報置場 - 漫画「斬」の作者、杉田尚先生(通称:すぎたん)の成長が一目で分かる画像
「やっぱりアニキは(ry」の乱用に風天組のDNAを感じさせる。

今日もやられやく 原作『けいおん!』にとうとう平沢家の両親がまともに登場
実在したのか……(あずまんが調

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの憂鬱』7月7日の七夕サプライズイベントは京アニ企画の長門有希フィギュア

今日もやられやく 『伝説の勇者の伝説』第2話は視聴率も面白さも2倍になったみたいだね

魔法騎士レイアースって知ってる? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

『真・恋姫†無双』キャスト全員の顔分かる人っているの? あしたがみえない


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ウルトラマンゼロ THE MOVIE/ミラー・ファイヤー・ジャンボーグ…つか銀河連峰?![特撮ヒーロー作戦!]
円谷ヒーロークロスライン!

パソコンであそぼハートキャッチプリキュア!初回限定生産SPパックもあるよ?

人気サッカーRPG『イナズマイレブン』が9月に舞台化決定! ≫ 定点観測。

Amazonにスクエニ専門ストアがオープン!

平成仮面ライダーの基本フォーム・最強フォーム外見比較【クウガ~ダブル】 :Syu's quiz blog
最後に黒く染まるヒーロー……クウガはやっぱかっこええのう

平成仮面ライダーで、作中で入院をした人 :Syu's quiz blog
五代はポレポレと病院を行ったり来たりで生活してるようなイメージがある。

平成仮面ライダーで、後の作品にゲスト出演している出演者 :Syu's quiz blog

歴代仮面ライダーで、長い名前の怪人談義 :Syu's quiz blog

フィリップが地球の本棚で園咲若菜から逃れる手段談義 :Syu's quiz blog
やはりセクハラしか

平成仮面ライダーで、船の上で戦闘を行ったケース :Syu's quiz blog
「船上で皆殺し」といえばクウガだと思うのですが、違いますかね。


<いろいろ。>
「お前ら、どこのもんじゃい!」 ヤクザら、怒鳴りながら車のドア蹴る→警察でした→逮捕:アルファルファモザイク

【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ:女「やき……にくぅ…焼肉が食べたい…」
やっきにくー やっきにくー♪
[ 2010/07/09 20:48 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今から動き回りますので(PSPで) 

<ゲーム関係>
【PSP】『初音ミク -Project DIVA- 2nd』収録曲「サイハテ」「ココロ」「ダブルラリアット」のPVが公開!:カタコト日記~日々の徒然~
1にも曲データはあったのにステージなくて俺落胆でした……が今回は!


【DS】『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』DXパックとゲーム内容が判明!:カタコト日記~日々の徒然~

7月24日に発売される『ゼノブレイド』攻略本のカバーが到着! - 電撃オンライン

噂の追加ディスク『GOD EATER+』あらため『GOD EATER BURST』が今秋発売予定。 ≫ 定点観測。

岸田メル「前作のロロナはアッパラパーな感じだったけどトトリは方向性が全く違うように意識した。」 ≫ 定点観測。

『ニンテンドー3DS』 2D表示でゲームを作った場合30~60fps出せる!! : オレ的ゲーム速報@刃

Fallout制作者「クロノ・トリガーは最も楽しんだ作品。海外で製作したい。JRPGはクール」 : オレ的ゲーム速報@刃

読みゲー マサキ・アンドーが24時間耐久ラブプラスを完全走破!

チラシの裏でゲーム鈍報:『ブレイブルー コンティニュアムシフト』ノエルのパンツが見えないのはおかしい
なーんだはいてないだけじゃん

「グラフィックの進化はゲームの面白さとは無関係」なわけがない - 電気カチューシャ

ゲーム板見るよ!  クリア後に平和な世界を歩き回れるゲームっていいよね
TOD2だな。

美少女ゲームのヒロイン選択問題 - 萌え理論Blog


<漫画、アニメ、ラノベ等>
七夕仕様の化物語公式でランダム表示される短冊を全て見ようとしている者の姿がそこにはあった。

TVアニメ「みつどもえ」公式サイト、侵略される?

AKB48が漫画化されますが週刊少年サンデーで

第2次パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーン実施中(かーずSPさん)

青森テレビと熊本放送の7月11日(日)『けいおん!!』放送が休止になりました【参議院選挙】 :Syu's quiz blog
ウオオオオオオアアアアアアアアーーーーー!!
【動画】今週の『けいおん!!』で新OP&EDが放送される - オレンジ色の服
ウオオオオオオァアアアアアアアアアアーーーーーー!!!

今日もやられやく 『ストライクウィッチーズ2』BD/DVD情報解禁 全6巻なので1クールの模様です

カオスな情報置場 - アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイコンプリートBOX」が10/22発売決定。全28話収録で39900円

サッカーは11人でやるんだ! 続・妄想的日常


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ビックリマンが日本一ソフトウェアとコラボするよ?

『トトリのアトリエ』ロロナとステルクの痛PSPの出来が凄い : オレ的ゲーム速報@刃

小島監督「『ときめきメタルギア』よりも『ラブプラス』にPWのパスを転校生で出して欲しいw」 ≫ 定点観測。

岸田メルさんが『兄貴動画』好きを告白。ガチホモMAD『フグリのアトリエ』が公認動画に。 ≫ 定点観測。

※K-1記事 使徒とくりむと木下秀吉

『仮面ライダーディケイド』の各世界に、ディケイドが来なかった場合を考えてみる :Syu's quiz blog

仮面ライダーレンゲル(上城睦月)がライトノベルの主人公だったら :Syu's quiz blog
虎姐さんが出てくるなら買うよ

『仮面ライダーディケイド』で、小野寺ユウスケではなく紅渡らがディケイドの旅に同行していたら :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#41の、ジュエル(仮)・ドーパントの防御が硬すぎる :Syu's quiz blog
「登場後しばらくは無敵」という最強フォームの伝統を完全無視してますよねエクストリーム。

2010年7月7日の七夕の日に、京アニ監修の劇場版『涼宮ハルヒの消失』長門有希フィギュアの特設サイト開設 :Syu's quiz blog

【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ:シャア「アムロ、私にも彼女が出来た」ハマーン「なに!?」
素晴らしきかな愛


<いろいろ。>
なう子なう。 - こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中)
可愛がってやって下さい - こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中)
なぅうっ!?←背中に氷を入れられた

エプソンがカートリッジ交換不要プリンタ投入で目論む新たな世界 - 電気カチューシャ

ボールペン 続・妄想的日常

ゆうパック遅配、32万個に拡大 百貨店では別業者に切り替えも - オレンジ色の服

ヤバイ。なかやまきんに君ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。体が細くなり何を聞いても「アメリカは恐ろしいところだ」としか言わないらしい。:アルファルファモザイク

【2ch】ニュー速クオリティ:【ゆうパック】冷凍シジミ、解凍で届く
[ 2010/07/07 23:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

回線は つ・な・が・る…… 

回線不調で更新無理だなと思ってましたが、日付変わった辺りから調子よくなったので取り急ぎ。

<ゲーム関係>
『アイマス2』雪歩の担当声優が落合祐里香(現・長谷優里奈)さんから浅倉杏美さんに交代。 ≫ 定点観測。
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!! - 電撃オンライン
とうとうこの時が来てしまったか……。今までありがとうゆり(はせ)しー、そして頑張れ浅倉さん。
『アイマスSP』と『初音ミク -Project DIVA- 2nd』がコラボレーション!詳細は後日発表予定。 ≫ 定点観測。
『アイマス2』発表で早速公開された『Xbox特命課』新CMが酷過ぎる件。 ≫ 定点観測。
読みゲー 誰だお前!? アイマス1・2でのキャラ比較。 半年って成長じゃねーよ!

【PSP】『初音ミク -Project DIVA- 2nd』「こっち向いて Baby」「Yellow」「カラフル×メロディ」のPVが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

生存確認 間に合わなかった…
ヴァンガードプリンセスの新ヴァージョンが出るよ! よ!

【PSP】『けいおん! 放課後ライブ!!』アクセサリーセットがゲームソフトと同日発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
昨日ウチ「夏フェス!」の回だったんですけどね、あまりの青春ぶりにここ(胸)がじーんとしましたよええ

『アイドルマスター2』をXbox360で発売する理由・・・実は売上トップクラス!? : オレ的ゲーム速報@刃

ゲームライターがトトリのアトリエを絶賛 「これは決してギャルゲーではない。素晴らしいRPGだ」 : オレ的ゲーム速報@刃

「超次元ゲイム ネプテューヌって、どんなゲームなの?」→「こんなゲームです」 - アキバBlog

カオスな情報置場 - 解析により、PS3/360「ブレイブルー コンティニュアムシフト」の未発表だったDLCキャラ2名が判明。「GG」キャラのスキンも

カオスな情報置場 - 外人の選ぶ、続編で進化したorマンネリ化したゲームベスト3。進化1位:「GTA3」、マンネリ1位:「無双」シリーズ全部
総合的には戦国1猛将伝が好き。システムは2。

絶対SIMPLE主義 wiiウェアショットガンレビュー!

DS『太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!』 ファーストインプレッション - 電気カチューシャ

ゲームをバカ正直に作りすぎている - 電気カチューシャ

泣きゲーのヒロインに障害が必要だった理由----か弱いヒロインのfunction(かーずSPさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
やはりズボンは強かった!「第2回 2010夏新規アニメ 期待投票」結果発表

角川ラノベ、またも盗作発覚で発売中止&回収 作家は断筆を示唆 ニュース-ORICON STYLE-

【ネタバレ】3人目のプリキュアの正体をキャッチしちゃったよ?
妖精から3週で変身、の予想が当たりそうで地味に自慢げな俺

『ユヴェール学園諜報科』作者の既刊が公式サイトから消える - 主にライトノベルを読むよ^0^/

CDTVでDEATH DEVILの『ラヴ』が11位で紹介される :Syu's quiz blog

今日もやられやく 夏の新アニメ『生徒会役員共』 2chでの反応・・・今期の下ネタエロ枠みたいだね

今日もやられやく 『鋼の錬金術師』劇場版の製作決定!・・・って何やるんだよ!

今日もやられやく 『伝説の勇者の伝説』やはり視聴率低いのは気になるらしい

『ハートキャッチプリキュア!』#21で、カンフーマスターが隣の席の女の子(松本きょうこ)とカンフーごっこ :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#21で、番ケンジ君のキュアファイア想像図&島本先生エキサイト :Syu's quiz blog
プリキュア好きなんですか、の問いに→「好きだ!!」
今週→「会長ーーー!! 実は好きだったんだ-!!」「お化けは怖い!! 大丈夫だ!!」
我が心の師に一切の歪みなし……!!

『ハートキャッチプリキュア!』にも、プリキュア4人による合体技がある模様 :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
祝!我夢・吉岡毅志さんご結婚。ウルトラファミリー勢揃い![特撮ヒーロー作戦!]
次映画があったら、やはり我夢の中の人の実子も出るのだろうか。

全盛期の橘さん伝説 :Syu's quiz blog
橘さんは常に全盛期ですけどね。中の人伝説的な意味で。

天野浩成さんの交際を報じるサンケイの新聞記事で、ギャレンのマスク部分が使われる :Syu's quiz blog
なぜかパチモンっぽいww

園咲若菜は社長就任後、どうやって会社の業績を回復させたんだろう? :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』ネット版スピンオフの個別サブタイトルと、本編サブタイトルの比較 :Syu's quiz blog

カオスな情報置場 - 長島☆自演乙☆雄一郎さん、K-1 WORLD MAX 1回戦にて、アンドレ・ジダに判定勝ち


<いろいろ。>
暇人\(^o^)/速報 : 【本田】飯食うだけでギャラ600万円 → 「だが断る」SMAP×SMAP出演を拒否 - ライブドアブログ

電池の+と-を気にせず入れられる技術、Microsoftが発表 - ITmedia News

【2ch】ニュー速クオリティ:ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」

かつての人気テレビ番組「マネーの虎」の思い出を語ろうか:アルファルファモザイク
金だけはある勘違いさんが金のない金の卵を切り捨てていく番組
[ 2010/07/06 01:02 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

はこまるー!! 自分が悪かった-!! 



<ゲーム関係>
全プロデューサーお待たせ!Xbox360に最新作『THE IDOL M@STER2』が登場!1stPVも公開! ≫ 定点観測。
アイドルマスター5周年記念ライブでXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を発表!【映像配信】 - ファミ通.com
『アイドルマスター2』はXbox 360専用で来春発売! 最新のPVをいち早く配信!! - 電撃オンライン
さあ、新たな搾取がはじまるぜ! なんくるないさー!!
何、真なのか誰なのかよく分からん事になってる娘がいる? ……(見る)……なんくるないさー!!

ドリームキャストタイトルの配信とは別にセガサターンタイトルの配信も検討。 ≫ 定点観測。

読みゲー トトリ攻略スレで、「出ないぞ、バグか!?」と言われていたトゥルーエンドがようやく出たようです。

チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク -Project DIVA- 2nd』ミクのおっぱいが小さくなっている事が判明!
か、かけがえのない希少なみっぱいがさらに小さく……!? なんて残酷な……!!

PS3『ロロナのアトリエ』ベスト版が9月23日発売予定! : オレ的ゲーム速報@刃

任天堂・岩田社長「お客様の興味関心と時間とエネルギーを奪い合うすべてのものがライバルだ」 : オレ的ゲーム速報@刃

任天堂・岩田社長「実況動画とかを潰すかどうか迷ってる。皆様の意見を聞かせて下さい」 : オレ的ゲーム速報@刃

スクウェア・エニックス新作『ロード オブ アルカナ』プレイ動画 : オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - セガ「サターンのソフトの移植も考えているので是非リクエストを」→海外サイトが選ぶ「移植して欲しいSSの名作22選」決定

カオスな情報置場 - モンハン効果?新型効果?Xbox360本体の週販が今年初めての5桁に。前週比843.18%の大躍進

ゼノブレイド、プレイ後感想 ネタバレ抜き - 電気カチューシャ
ゼノブレイド終えてRPGについて考えてみる - 電気カチューシャ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アネキの悪意VSオレの純情な感情 「鬼灯さん家のアネキ」1巻発売: せなか:オタロードBlog
更新してる場合じゃねえっ!!(ダッ

めだかボックス5巻 「熱いバトルよりも、むしろ変態が輝いていたw」 - アキバBlog

ジーマガ8月号全て発売後すぐに売り切れた。そんな理不尽ってないじゃない。ヤフオクで1万円以上なんて

大炎上 | 激マン!《デビルマンの章》 恐怖の遺産を受け取る部屋での意外性

アニメ『ブラック★ロックシューター』最新トレーラーが世界各地で上映 | ホビー | マイコミジャーナル

カオスな情報置場 - アニメ「B型H系」の制作会社などに、内容を変更するように脅迫状が届いているらしい

カオスな情報置場 - アニメ版「ポケットモンスター」メが新シリーズへ突入。サトシの旅もついに終了へ。
コナン同様、彼らの旅した年月についてもそろそろツッコミが入るべき。

カオスな情報置場 - ニコニコ動画で夏の新作アニメ6本が無料配信決定。

TVアニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村』、メインキャスト陣を紹介 | ホビー | マイコミジャーナル

今日もやられやく PSP『けいおん! 放課後ライブ!』唯達のSDキャラが可愛い 他小ネタ集50 

今日もやられやく 『伝説の勇者の伝説』初回の視聴率でも伝説を作ったようです
「伝説の勇者の伝説」第1話は手厳しい評価が多めの結果に :にゅーあきばどっとこむ
俺のアルファスティグマ(←昔ちょっと原作読んで唯一覚えている単語)よ怒りを鎮めろ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
初音ミクみく 祝!「【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」が100万再生

【レポート】2ちゃんねるの冗談から生まれた歌姫『重音テト』の軌跡 | ホビー | マイコミジャーナル

橘朔也こと天野浩成さんの熱愛報道がYahoo!トップなどで報じられ、剣スレも大騒ぎ :Syu's quiz blog
なんか「おめでとう」よりも「誰かと思ったら橘さんで吹いた」の方が多くねえ!? おかしくねえ!?

使用前のガイアメモリを破壊する場合、どれくらいの力がいるんだろう? :Syu's quiz blog
お手元にサウンドガイアメモリをご用意ください。少なくとも、「ぎゅっ(一秒)」でそれを粉々に破壊する以上の握力は必要です。

『仮面ライダー剣』で栗原天音を演じた梶原ひかりさんが飼っている犬の名前は「カリス」 :Syu's quiz blog

タブー・ドーパントの取り柄って何だろう? :Syu's quiz blog
今にして思えば、幹部の中で 一 番 活 躍 し て い な い。

川相透(ジーン・ドーパント)って、お咎め無しで良かったのかね? :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
タカラトミーがビーダマンを8月に復活 ― 「ペンギンの問題」を起用・・・朝刊チェック(7/2) | インサイド

あの「二千円札」はすでに製造中止、ほとんど流通せず在庫の山に - GIGAZINE
あの色とか「弐」という漢字とかが個人的に大好きなんですがねー。

2chスポーツニュースナビ 【サッカー/W杯】駒野を慰めたパラグアイFWバルデス 「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」

日刊ゲンダイが7月1日号の一面トップで「もう一度民主党へ投票を」 特定政党への投票呼びかけ:ハムスター速報
[ 2010/07/03 22:16 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

OOO 

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO
仮面ライダー000(オーズ)/本日制作発表![特撮ヒーロー作戦!]

脚本:小林靖子
イヤッホォォオオオオウ!! 根拠のない噂じゃあなかったんだな!!
大成功した作品の後釜は得てしてコケやすいもの……だが! その才覚をいかんなく発揮し、頑張って頂きたい!!

<ゲーム関係>
スクウェアエニックス採用ページで『ドラゴンクエスト』シリーズのシナリオスタッフを募集中。 ≫ 定点観測。

【PSP】アヤ・ブレアをフィーチャーした新作『ザ・サード バースデイ』のオフィシャルトレーラーが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『カルネージハート エクサ』新要素を搭載したシリーズ最新作の発売が決定!:カタコト日記~日々の徒然~

カオスな情報置場 - 6/24発売のゲーム初週売り上げ、「ラブプラス+」8.4万本、「MHF」9.3万本、「トトリ」5.4万本、「ホワイトアルバム」2.6万本

「遊んでないだろうけど、これ凄いよ!」 ― 海外メディアがWiiゲーム10本を選出 | インサイド

「3DSでは色々な不正コピー対策がとれる」-岩田社長が不正コピー問題にコメント | インサイド

『ファンタシースターポータブル2』が“PSP the Best”で発売決定 - ファミ通.com

『トリニティ ジルオール ゼロ』の発売日を2010年9月30日に決定!  - ファミ通.com

『クドわふたー』ニコニコ生放送の実況に怒りの声、法的措置を強く求める声も。:オレ的ゲーム速報@刃

絶対SIMPLE主義 ファミ通フラゲ!ロードオブアルカナ!メダロットDSヒット!東京魔人學園帝戰帖発売中止!

ゲームレビュー ボクラの九龍城 -BOKURON BLOG- ゼノブレイド


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ストライクウィッチーズ2」など新作6アニメ、ニコ動で無料配信 - ITmedia News

「超弩級少女4946」の三巻は、GTS(巨大娘)のかわいさをさらに引き立たせるぜ! - たまごまごごはん

エヴァ破のCG特集 CGWORLD 「エヴァ新劇場版はこうして制作された!」 - アキバBlog

最近の「ライトノベル各出版社の特徴と傾向」について教えてください - 教えて!goo(かーずSPさん)

カオスな情報置場 - 漫画「ToLoveる」がまたアニメ化決定。監督・構成・脚本が1期と入れ替え

『ユヴェール学園諜報科』おかま以上の真っ黒パクリ - 主にライトノベルを読むよ^0^/

ハートキャッチプリキュア~紙面いっぱい特集されるよぅ~

ダンタリアンの書架がアニメ化で製作はガイナックスなのですね。わかります。

今日もやられやく 『それでも町は廻っている』の制作会社はシャフトで決定してなかったようです

すくいぬ ダイの大冒険の好きなシーンを語ろう。ただしコンマ00はクロコダイン
クロコダイーーーーン!!!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『仮面ライダーW』#40で、照井竜が色々と振り切りすぎだった件【絶望が俺のゴールだ】 :Syu's quiz blog
縛り付けられての「みのがしてくれ!」が一番好きです。照井さん何も悪くないのにww

平成仮面ライダーにおける、人工の怪人 :Syu's quiz blog
人工グロンギ……というか模造グロンギですよね。グロンギも人工だし。

『仮面ライダーW』#40で、園咲若菜のクレイドール・ドーパントがエクストリーム化 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#40で、メタルメモリを使用したビッカーファイナリュージョンが披露される :Syu's quiz blog

【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ:ディケイド「攻殻機動隊の世界か・・・」
シリアス展開の中にちょくちょく小ネタがw

これが逆境だ!:アルファルファモザイク

痛ニュー速報!: 【参院選】民主党、『初音ミク』に協力を打診→発売元に断られる
ざまあ

【W杯】スクエニ・和田社長「(TBS)最低ですね。最低。なぜ(代表選手を)労わない。」 ≫ 定点観測。
[ 2010/07/01 22:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

