AX まさか勝てるとでも?(私が) 2010年06月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

階級の確認 

<ゲーム関係>
『ブレイブルー コンティニュアムシフト』にフラゲ警告文が用意されているらしい。 ≫ 定点観測。

AmazonにPSP 『けいおん!放課後ライブ!!』登場、早速売上1位になる!:オレ的ゲーム速報@刃

『モンスターハンターフロンティア』 Xbox360版効果で同時接続7万人突破!:オレ的ゲーム速報@刃
個人的な予想を遙かに超える結果。

Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる : はちま起稿
必死www

「ゼノブレイド」ファーストインプレッション - 電気カチューシャ

『暁の護衛~罪深き終末論~』発売から2ヶ月後にやっと出た修正パッチが削除パッチだった。 あしたがみえない

ゲーム板見るよ!  映画化したゲームは本当に面白いのか。
弟切草→映画 かまいたち→SPドラマ 街→スピンオフ深夜ドラマ 428→アニメ
チュンソフトはいつになったらメディアミックスで成功できるのか。

『大合奏!バンドブラザーズDX』発売2周年記念、洋楽の投稿が一部可能に | インサイド

会社でWiiゲームを「Share」でアップしていた男性を逮捕 | インサイド


<漫画、アニメ、ラノベ等>
パンツ無きストライクウィッチーズの世界小考~スカートとパンツの逆転~(ふぇいばりっとでいずさん)
ルッキーニ少尉は尉官の青い縞ズボンですが、将官になると金色の縞ズボンになるそうです。軍隊で魔女の階級を確認するためには、「ズボン」をチラリと見る必要があるのです。
古来より戦場では、地を疾り空を舞う魔女たちの「ズボン」に熱い視線が注がれてきたに違いありません。

ほほう

マンガのおかげでした 「めだかボックス」のあったなあという設定
むしろめだかボックスで一番重要な設定です
それはあながち間違いでもないと思うな、うん

カオスな情報置場 - 週刊少年ジャンプ連載の漫画「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」が打ち切りに
俺もうジャンプで新連載読まない方がいいのかな 読んだら打ち切られる気がする(遠い目)

今日もやられやく 『それでも町は廻っている』今秋放送予定! キャスト第2弾発表

今日もやられやく 今月のメガミマガジンの『けいおん!!』ピンナップは "みんなでハッ!"

『ハートキャッチプリキュア!』#20で新しい妖精・ポプリが登場、生まれていきなりバリア発動 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#20で、サバーク博士より上の存在・デューン登場 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#20でポプリが登場したことにより、作中で3人目探しが始まりそうな流れ :Syu's quiz blog
最短でも変身まであと3話くらいかかる予感。

地獄先生ぬ~べ~だけは絶対に許さない 一体どれだけの少年少女にトラウマを植え付けたのか…:アルファルファモザイク
ちゃんと怖い話は怖く、楽しい話は楽しく、悲しい話は悲しく描けてたいい漫画だよなあ。アニメ版まくらがえしは最終話として完璧、今見ても泣ける。……そして脚本が靖子にゃんだったという衝撃の事実を知る俺。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
今年の夏コミ(コミックマーケット78)カタログの表紙は、田丸浩史氏 - アキバBlog
超欲しいww ……ちくわの件はもう許されたのでしょうか。

【動画】映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』公式サイトスタート。特報ムービーも![特撮ヒーロー作戦!]
ついにタイトルに名前が入ったぞ-!!(ゼロ心の叫び)

『Nobody's Perfect』PVのおやっさん(鳴海荘吉)がカッコイイ【スカル】 :Syu's quiz blog
少なくとも、あのまま直でビギンズナイトには繋げられない内容ですよね。

安心の取引 なぜヒロインに罵倒されると気持ちいいのか 思考錯誤

パンツだもん!:アルファルファモザイク


<いろいろ。>
全ファイル・設定・アプリなどを消さずにWindowsのみ再インストールするWindows8の新機能「リセット」 - GIGAZINE

現実は『バカフリーの街』に近づいていないか - 空気を読まない中杜カズサ

松本人志が緊急入院 全番組をキャンセル(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

W杯、1日で「大誤審」2つ テクノロジー導入議論再燃も : ニュー投
[ 2010/06/29 21:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

俺はインターンではない……専門医(スペシャリスト)だ! 

HOSPITALK.01 Limit & Excite - QUIET FRUIT
ホスピタル・ファンミーティングのレポートです。
ストーリー、キミシマ先生周りに不安いっぱいだったけど実際クリアしてみるとむしろ一番主人公だったので満足!



<ゲーム関係>
「2ちゃんねる」アンチーソニーが運営を怒らせたため、現在ゲハ板が終了状態に:オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - 任天堂、GB用ソフト「X」の続編、DSiウェア用ソフト「X-RETURNS」を発表

スクウェア・エニックス、次回のアーカイブス配信タイトルは『聖剣伝説LOM』に決定。 ≫ 定点観測。

『トトリのアトリエ』どうみてもパンツに見えますが見えてOKなものにすればいい!:オレ的ゲーム速報@刃
かの春日野さくらさんのブルマも同系統の理論から生まれたモノである。「パンツじゃないからOK」はスト魔女より遙か以前から微妙に形を変えながら続いてきた伝統の手法であり、CERO如きが太刀打ちできる相手ではないのだ。
『週刊トロ・ステーション』カプセルポンポンに『トトリのアトリエ』が登場!さらにコンプリート特典もあり。 ≫ 定点観測。
チラシの裏でゲーム鈍報:『トトリのアトリエ』トトリとステルクの触手プレイ、水着イベントなどのエロ要素!
でもこれはさすがにやっぱりパンt

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の発売日が9月18日に決定!最新映像も公開。 ≫ 定点観測。

チラシの裏でゲーム鈍報:『ラブプラス+』凛子の怒りが有頂天だったり寧々さんが「えいしゃおらー」したり

カオスな情報置場 - ゲーム機所有者の半数以上がゲームを遊ぶ頻度が減った、という調査結果が出たらしい

絶対SIMPLE主義 タダより高いものは無い「バクマツ☆維新伝レボリューション」

TYPE-MOON5年ぶりの新作「魔法使いの夜」予約殿堂入りを予約?

ゲーム史に欠かせない存在の功績と思想を記した『ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男』 - ゲームミュージックなブログ

アイドルマスターのネットワークサービス終了に向けてバンダイナムコがサヨナラ企画を開催! : さざなみ壊変


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【OVA】『マジンカイザーSKL(スカル)』公式サイト正式オープン!PV第1弾配信中!:カタコト日記~日々の徒然~

非実在青少年よ、大志を抱け!!「マンガ家さんとアシスタントさんと」4巻 発売: せなか:オタロードBlog

化物語最終話で忍ちゃんがはいてないのか確認するため一時停止連打する者の姿がそこにはあった。

大炎上 | 激マン!《デビルマンの章》 女デーモンの怖さを心理的に描く!

カゼタカ2ブログch : 「何で打ち切りになったんだよ・・・」って思った漫画 - ライブドアブログ
禁止? 知るか。双戦舞

カオスな情報置場 - 福岡県、ヤクザ関係の漫画などを18歳未満に売らないように販売規制


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
絶対SIMPLE主義 牙狼、廉価DVD-BOX発売決定!

「まる子」友蔵の声優交代 青野武さん入院で - MSN産経([news] 100627 - BOGARD La+さん)

【動画】劇場版『仮面ライダーW』&『天装戦隊ゴセイジャー』制作発表記者会見ムービー。[特撮ヒーロー作戦!]

『仮面ライダーW』#39で、手がウシになった仮面ライダーWのAA :Syu's quiz blog
パペット! ジョーカー!!

ジーン・ドーパントとダミー・ドーパントの能力比較 :Syu's quiz blog
ジーン・ドーパントの能力って、遺伝子操作のレベルを超えているような :Syu's quiz blog
こまけえこたぁいいんだよ!

『仮面ライダーW』#39で、園咲冴子が崖の上で腕組み高笑い後、赤いナスカ・ドーパントに変身 :Syu's quiz blog
そして今週も高いところから出てきた。

林原の全盛期ってどんなもんだったの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
「多分林原」というキャラが視聴前からある程度判別できた。


<いろいろ。>
「YouTube」 5月の視聴146億回 過去最高(名前のない部屋さん)

まとめたニュース:女性の体は精子を選択する

若槻千夏のスッピンが異常に可愛いとネットで話題:アルファルファモザイク

知らない人は損してるなあと思うこと:アルファルファモザイク

まとめたニュース:【地殻変動】アフリカ大陸が超スピードで二つに分裂しているらしい
[ 2010/06/27 21:21 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

∠ニニニ(布教)= ←モナド 


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
予約しておけば良かった!! 特典サントラ欲しかった!! 名曲だらけじゃねーか畜生!!と連日壁を殴る日々が続いております。嘘です、殴ってません。ただ悔しいだけです。

<ゲーム関係>
『FF』シリーズのクリエイターが集結した、『ザ・サード バースデイ』インタビュー完全版 - ファミ通.com

『テイルズ オブ ファンタジア なりダンX』に『グレイセス』『アイマス』が参戦! - 電撃オンライン

まさかのアイドルコラボ!! 『アイマスSP』に『マクロスF』ランカの衣装が登場 - 電撃オンライン

『トトリのアトリエ』特定の条件で装備変更をするとフリーズするバグについてガストから回避策のアナウンス。 ≫ 定点観測。

『ラブプラス+』割れ対策で”彼氏になれない”仕様を導入!?:オレ的ゲーム速報@刃
例えばこの対策が破られたとしても、キチンと対策を仕込んでいた、という事実は評価したい。

PSP『けいおん! 放課後ライブ!!』紹介動画 そのいち!:オレ的ゲーム速報@刃

『マリギャラ2』累計57万本 『ゴースト トリック』2.4万本 『ゼノブレイド』累計10万本・・・今週のゲームソフト売上:オレ的ゲーム速報@刃
三原さんも絶賛ゼノブレイド。

チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアター』コスチューム別パンチラ画像全集
紳士的に拝見しましょう

カオスな情報置場 - PS3「白騎士物語-光と闇の覚醒-」に中古対策。中古購入者はオンライン用ライセンスの購入が必要

『ときメモ4』『ラブプラス』『静岡』『ポップン』 コナミの携帯ゲームソフトの廉価版が7月中旬に1980円で続々と発売(かーずSPさん)

4Gamer.net ― 絶妙過ぎる内容でプレイを中断するタイミングが見つからない! 巧 舟氏ディレクションの新感覚ミステリー「ゴースト トリック」を遊んでみた(ゴースト トリック)

絶対SIMPLE主義 踊る大捜査線DS&ガンバライドDS公式更新!バクマツ☆維新伝は本日配信!
ガンバライドギアェ……。

ゲームデザイナーというとんでもない人たち『ゲームデザイン脳』 - 電気カチューシャ

「ラブプラス+ DSiLL本体同梱版」 わずか6台の抽選に彼氏700人以上 - アキバBlog

【DS】『大神伝 ~小さき太陽~』発売日が9月30日に決定!イメージソング&先着特典情報公開!イーカプコン限定版予約受付開始!:カタコト日記~日々の徒然~


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アイドルだって夢は見るし、毛も生えます!「O/A」 - たまごまごごはん

NECK「魔界探偵 冥王星O ホーマーのH」は秋田禎信? :にゅーあきばどっとこむ

今日もやられやく 『ストライクウィッチーズ2』公式で番宣動画OP&EDバージョン公開

ルパン 続・妄想的日常

【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ:ゲンドウ「シンジ、私は人気者になりたい」
これはいいゲンドウ。

カミ-ユ「昔赤い彗星っていうバカがですね・・」クワトロ「・・・」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
初音ミクみく 「巡音ルカまでのVOCALOID歴史タイムライン」画像がイイものすぐる件

歴代仮面ライダーのOP映像が、放送期間中に変わった部分 :Syu's quiz blog
前期の剣OPはよほど評判悪かったのか、言われなきゃ分からんレベルの細かい修正ちょくちょく入れてましたな。

初音ミクみく ミクさんの雨女ぶりに「セガの中の人」が辟易しているらしい件

すくいぬ 予定が狂ったから安価で紙を切る
切り絵ってなんでこんな素直に「すげえ!」って思えるのかな。


<いろいろ。>
にゃんにゃんメモリィ  第873話「無限回廊形式」

Twitterの見え方が人によって大きく違うのは当然だという話 - 空気を読まない中杜カズサ

せめてものお詫び 続・妄想的日常

盆踊りなめんなよ 続・妄想的日常

お客様は神様です 続・妄想的日常

日本は論外 続・妄想的日常
えっ?
[ 2010/06/25 21:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

原作クラッシュしてさらにクラッシュだ 

島本和彦先生がガンダムエースでGガンダムの漫画を描くとか、この手が爆熱くなるな……
島本先生×今川監督……!!? なにその「ぼくがかんがえたさいきょうのGガン漫画版」!?
どれだけのリ・イマジネーションが施される事になるのか想像も付かないぜ……。


<ジャンル分けなし更新。>

岩田社長「3DSでグラフィック重視のゲームを作ろうとするとWiiのソフトに近いお金がかかるかもしれません。」 ≫ 定点観測。
まあそりゃーそうだろうな。

チラシの裏でゲーム鈍報:パラサイト・イヴ最新作『The 3rd Birthday』アヤ・ブレアが全裸になるシーン
2のシャワーシーンは今見てもふつくしい。

428作者「ラブプラス3DSはヤバイ。帰ってこれない」:オレ的ゲーム速報@刃

【新作?】『アイドルマスター』公式サイトが謎のカウントダウンを告知!:オレ的ゲーム速報@刃

任天堂: ニンテンドー3DSの本体デザインはまだ最終版ではない

ゼノブレイド  85点 - 電気カチューシャ
本体ごと買えは大げさじゃない出来。個人的にはストーリーもとても好きなんだけど……地に足が付いていると取るかありきたりと取るかの違いですかね。メインキャラ全員が必要最低限の常識を持っていて、初対面の相手へ過剰な敵意を向けたり何かある度に責任の所在を追求してはけ口にしたり身内で喧嘩したりしないってだけでもかなり高評価(←食傷にも程があった)。

【動画】仮面ライダーW/鳴海荘吉 「Nobody’s Perfect」PV無料配信![特撮ヒーロー作戦!]
翔太郎とフィリップの寸劇から入るよ-。そして相変わらず度を超したかっこよさで全てをかっ攫うおやっさん。

ウルトラマン新作映画タイトル決定!?OVも![特撮ヒーロー作戦!]

やまなしなひび-Diary SIDE- 魔法が解ける瞬間

大炎上 | 超弩級少女4946 3巻 "私のヒーロー"だから まなは飛田と一緒に居たい

【BD/DVD】『劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』Blu-ray&DVDが9月30日リリース!:カタコト日記~日々の徒然~

カオスな情報置場 - 漫画「斬」の作者・杉田尚先生がジャンプで復活決定。「LOCK ON」は打ち切り
LOCK ON! 好きだったのに……。

2chスポーツニュースナビ 【サッカー/W杯】頼りない民放の実況アナ「こぼれた!がっ!だー!」「どうだー うおー あーハンドか ハンドだ」


はくしゅへんしんは ごじつ だよ!
[ 2010/06/24 00:19 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

せいりせいとん 

お部屋のおひっこし準備でわたわたなのよ!
DVD借りれば見られる昔の番組のビデオとかは処分して良いな……。つうかビデオデッキ自体がもうほとんど壊れてるし使う事もないし、ここらが潮時かな……。


<ゲーム関係>
BGMはテクノ! 進化するインベーダー『スペースインベーダー インフィニティー ジーン』 - ファミ通.com

充実の新機能!! 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』 - ファミ通.com
配信間近!『初音ミク -Project DIVA- DREAMY THEATER』は60fpsの動作にこだわった仕様に。 ≫ 定点観測。
最近「眼鏡属性はありません」と断言できなくなってまいりました。往乃です。

『ラブプラス+』が人命を救うかも?本当にダメな時に押して欲しい“SOSボタン”を搭載。 ≫ 定点観測。
これで助かる人間は確かに現れると思う。

カオスな情報置場 - 小島監督「次の企画はある種のタブーに挑むことになる。」→「タブーとは次にやろうとしているハイスペック機用の企画」

カオスな情報置場 - レッドリングが失われた新型Xbox360の故障のお知らせ「レッドドット(red dots)」が早くも確認される

絶対SIMPLE主義 「残念なゲームフェス Wast Games Festival 2010」 行って来た!

不倒城: 懐古厨というのは、「昔のものを懐かしむ人」ではなく、「昔のものを、今のものを否定するだけの材料に使う人」のことだと思います。

デジタルニューススレッド : 覚えてもまったく役に立たないエロゲ知識

ゲーム板見るよ!  ゲームしてて「あっ、負けるな」って思う瞬間
>>9


<漫画、アニメ、ラノベ等>
作画乱れで堪忍袋の緒は切れないけど、色塗り間違えは海より広い僕の心も
ねこのてー にゃー! 

超弩級少女4946 3巻 「超弩級ラブコメ…新展開に突入!!」 - アキバBlog

打ち切りから10年 「秘境探検ファム&イーリー 同人誌で再始動!」 - アキバBlog

大炎上 | デビルマン対ゲッターロボ  真のデーモンの力とは?ゲッターの危機!!

カオスな情報置場 - スクエニ「ハガレン最終回の号のガンガンが品薄だから次号にも最終回掲載するわ」
【2ch】ニュー速クオリティ:転売厨死亡w 少年ガンガン9月号に「鋼の錬金術師 最終話」再録へ

今日もやられやく 【雑誌】「コミックバンチ」休刊へ

今日もやられやく キネマ旬報の2010年劇場アニメーション映画批評の中で『涼宮ハルヒの消失』がやたら大絶賛


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【書籍】『世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式設定画集』が7月17日に発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
これでちょっとしか出てこないあの人やあの人を存分に愛でられるよ!

ぬるヲタが斬る 世界一京アニに近いコンビニでは萌えキャラがバイト募集をしてるぞ

どこでもいっしょ「クロ」撮影会 最終日だったみたい - アキバBlog

テレビ放送から2年半、それでも「仮面ライダー電王」はなぜ人気なのか? - MovieWalker

大怪獣バトル(ウルトラマン)新作映画公開決定?![特撮ヒーロー作戦!]

すくいぬ とりあえずプリキュアに変身してアイドルを守ってきた
すくいぬ とりあえずプリキュアに変身してアイドルを守ってきた Bパート
おや!? >>2のようすが……!?


<いろいろ。>
「意味あるツイート数に変更」とネタ書いたら。。 - 電気カチューシャ

まとめたニュース:CIAはマジで怖すぎ 「北朝鮮と中国に」原爆落とすつもりだった

“地球人手当!?”「最低限の生活が保障され、自由な人生を送れる『ベーシックインカム』を全世界で」…法政大・岡野内教授 : ニュー投

全員女裁判員にしたら、性犯罪者に執行猶予がつきましたw:アルファルファモザイク
[ 2010/06/21 19:12 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

病魔よ永遠に眠れ←最後にこれ言わないと爆発するんだと思う 

QUIET FRUIT ATLUS主催 "HOSPITAL.ファンミーティング(先行体験会)"レポート

医療ドラマ『HOSPITAL.』が発売! EDテーマの着うたフル配信も - 電撃オンライン

ううううううう届け! ホスピタルよkonozamaの悪夢を乗り越えて私に届け!!


<ゲーム関係>
死者となって運命を変えるとは? 明後日発売『ゴーストトリック』 - 電撃オンライン

【体験レポ】新しい『メトロイド』は自由な見せ方が魅力! Team NINJAすごいっす - 電撃オンライン

プロゲーマー梅原氏に直撃インタビュー(第4回) - スーパーストリートファイターIV 攻略blog
「こいつはそろそろ跳ぶヤツだ」……この男、ビジョンが見えているとでも言うのか。

全世界に向け『オトメディウス』公開など(ある意味)今年一番のダークホースだったコナミプレスカンファレンスまとめ。 ≫ 定点観測。

SCE・平井氏「誤解が多いがE3は北米向けのショー。日本に向けた施策についてはTGSなど適切な場でご紹介します。」 ≫ 定点観測。

絶対SIMPLE主義 仮面ライダーガンバライドDS情報!Wエクストリーム&アクセルトライアル参戦!

3DSで任天堂の株価が爆上げ中! 一方、ソニーは下がっていた……:オレ的ゲーム速報@刃

ネトゲ『クロスブレイブ』、今更「赤青メガネ」で3D立体視の実装。さらに5分以上の使用はおやめください:オレ的ゲーム速報@刃
止める勇気を持った人間が現場にいないとこういう事になります。

チラシの裏でゲーム鈍報:『Fate/EXTRA』キャスターをブルマやスク水にきせかえできるブラウザゲー

Wii版発売にともないAC版「DQMB IIレジェンド」サービス停止 :にゅーあきばどっとこむ

カオスな情報置場 - 外人の考える、世界各国のゲームの表現の違いの様子をまとめたイラストが何だかシュール

バハムートラグーンってどんなゲームだったの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「けいおん!!」に色気は感じないといえば感じないけど、感じるといえば感じる。 - たまごまごごはん

アメトーークの「グラップラー刃牙芸人」の濃さがハンパなかった件。 - たまごまごごはん
土下座とか脳とか言っただけでもう出演者みんなが笑っているという。

やまなしなひび-Diary SIDE- 『けいおん!!』アニメ2期から入った人に向けて、1期楽曲の解説

るいんずめもりぃ  第867話「センチメンタル・プレイバック」

だぶるじぇい2巻 「混ぜるな危険の真髄がココに!!」 - アキバBlog

絶対SIMPLE主義 ドラえもん映画のDVD-BOX発売決定!

映画『涼宮ハルヒの消失』がTOHOシネマズ高知で上映されることにより、全47都道府県での上映達成へ :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『劇場版仮面ライダーW 運命のガイアメモリ』最新場面写真公開![特撮ヒーロー作戦!]

水樹奈々さん、「食わず嫌い王」に出演し、罰ゲームでキュアブロッサムの変身ポーズ振り付けを披露 :Syu's quiz blog
今日もやられやく とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」に出演した水樹奈々さん 2chの反応まとめ


<いろいろ。>
すくいぬ 初見で吹いた画像

漫画児童ポルノ条例否決 : ニュー投

実際には信長は延暦寺の一部しか焼き討ちしてない。:アルファルファモザイク

矢口真里「小学生の頃からずっとネクターを飲んでる」『ネクターで育ったといっても過言ではない』:アルファルファモザイク
最近はもう高田純次みたいなもんだと思う事にしたよ。

半陰陽だけど質問ある? - もじゃもじゃVIP、略してもっぷ

ワラノート 男「止むを得ん…バルサンを使う…」
[ 2010/06/18 20:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

昨日のE3まとめ 

もう俺面倒くさいから誰か代わりにまとめてくれよ!!
色々ありすぎて何書いたらいいかわかんねえよ!! 
任天堂スゲエ
6文字で済んだ! 意外!!
いや別に任天堂信者ではないけど、アレはもう一人勝ちとしか言いようがないだろ……。
ウソみたいだろ、3DSでDOAとかメタルギアとかペルソナとか戦国無双とかスト4出るんだぜ。
任天堂 E3 2010情報(3DS)
任天堂 E3 2010情報(プレゼン)
というわけで今日はE3任天堂カンファ中心のニュースまとめです。


<全般>
【E3】 ニンテンドー3DSがついに公開!E3・任天堂プレスカンファレンスまとめ。 ≫ 定点観測。

絶対SIMPLE主義 E3の任天堂カンファレンスで燃え尽きた
私も値段が発表されなかった事に気付いたのはかなり後。それほどのインパクトだった。

「文字通り別次元の体験に」、岩田聡社長が語るニンテンドー3DSの魅力 - ファミ通.com

最後に待っていたのは大量のニンテンドー3DS、任天堂発表会リポート - ファミ通.com


<スペック等>
【E3 2010】ニンテンドー3DSは4カラーが展示 | インサイド

ニンテンドー3DSの仕様が判明 - ファミ通.com
汎用ゲーム機型決戦兵器みたいになってる。

カオスな情報置場 - ニンテンドー3DSのカートリッジ容量は最大2GBでまさかのUMD超え
>ニンテンドー3DS専用のゲームカード
>サイズはDSカードと同等
>容量は発売時点では最大2ギガバイト
(※PSPのUMDの容量は1.8GB)



<タイトル関連>
『デッド オア アライブ』や『真・三國無双』など人気アクションゲームがニンテンドー3DSに! - ファミ通.com
この美麗なかすみの胸が……いややめておこういくらなんでもやるはずない

『ドラクエ』、『FF』シリーズもニンテンドー3DSに対応することが決定 - ファミ通.com

E3で発表されたニンテンドーDSの新作を大量の画面写真で公開! - ファミ通.com

『レイトン教授』の最新作がニンテンドー3DSで発売決定! - ファミ通.com

遂にベールを脱いだニンテンドー3DS!ソフトラインアップも凄い!
既に次の世界樹が決定してるってのがまた驚きだわ。

【E3 2010】ニンテンドー3DS初マリオはなんと2本登場、『Paper Mario』と『Mario Kart』 | インサイド
ペーパーマリオ、マリオストーリー系ならとても期待できる。

【E3 2010】世界が注目するニンテンドー3DSをさっそく体験 | インサイド
まず触ったのは『nintendogs + cats』、ただし猫はまだ居ませんでしたが・・・。ワンちゃんが飛び出してくる、それだけで犬好き(そして猫好き)は必携のアイテムになりそう。
ハアハア

『キングダム ハーツ Re:コーデッド』ティザーサイトオープン!

【脱P】ニンテンドー3DS版『メタルギアソリッド』は小島監督自らがディレクションしている事が判明!:オレ的ゲーム速報@刃


<SCE頑張れ。>
『The 3rd Birthday』ティザーサイトオープン!
相変わらずアヤかわいい

スクウェア・エニックス「今回のE3は野村ディレクターも同行なので、インパクトのある情報をお届けできると思います。」 ≫ 定点観測。
などと言っていた時期もありました。
【E3】『GT5』発売日決定、『PSN+』サービスを始め、予定通りの発表を行ったSCEプレスカンファレンスまとめ。 ≫ 定点観測。

E3終了後ニコニコアンケート、ソニーの満足度が全体の1.7%しか無い件!!:オレ的ゲーム速報@刃

【E3】アメリカ人「任天堂は3DSのソフトがリメイクばっかで微妙。ソニーが一番クールだったね」:オレ的ゲーム速報@刃
ないないそれはない

カオスな情報置場 - PSNに+αのサービスが受けられる有料プラン「PlayStationPlus」が発表。

[ 2010/06/16 20:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

∠ニニニ(機)= ←モナド 

巨神(きょしん)と機神(きしん)
  神々は互いの存亡をかけて戦い
 ∧_∧             ∧_∧
 ( ・ω・)     从,人    (・ω・ )
 (っ  つ=ニニニフ ∠ニニニ=⊂ ⊂)
 ./   )     ^YYY^     (   \
 ( / ̄∪ カキーン ガガガ カキーン ∪ ̄\)

      そして骸となった
     ∧_∧    ∧_∧
    ∠( ゜ω゜)ニニ=(゜ω゜ )
     (つ   つ=ニニニ)  )フ
     ./   )    (   \
     ( / ̄∪    ∪ ̄\)

『ゼノブレイド』がおもしろすぎて - 電気カチューシャ
持っていない人もこれを読めば安心!ゼノブレイドQ&A「ゼノブレイド」ファーストインプレッションJRPGの逆襲 「ゼノブレイド」をプレイ美しい背景にほれぼれ 「ゼノブレイド」その2ゼノブレイドはレギンレイヴの再来か - 電気カチューシャ
レギンレイヴの再来……いや分かるけど! 良い意味で言ってるのは伝わるけど!! 若干縁起悪いですよ!!(売り上げ的な意味で)
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
つうわけでちょうおもしろいのでwii持ちは買いましょう。


※ニュース少なめなのでジャンル分け無しのプチ更新。ちょっと更新の仕方を変えようかなと思ったり思わなかったり思ったりしてます。


『初音ミク Project DIVA 2nd』、『SEGA×ピアプロ』コラボコスチューム採用作品全24デザインの3Dモデルが公開。 ≫ 定点観測。
天使! 天使!

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』に『アイドルマスター』から春香コスチュームが登場。 ≫ 定点観測。

Xbox360の『キネクト』には深い失望を感じている。・・・IGN現地レポート:オレ的ゲーム速報@刃

世界樹の迷宮が打ち壊したPT観~『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』 - 電気カチューシャ

ゲーム板見るよ!  割と色々なゲームに採用されてるけど、必要ないと思うシステム
ダメージ計算や行動速度に大きく関わる、ステータス画面では知りようもない複雑な内部処理。ステータス画面の意味ないだろ。

カオスな情報置場 - エロゲメーカー・ensemble、PS2版「花と乙女に祝福を」のOPに対して一切の関係を否定
なんか、深く考えずにとりあえずかっこよくしちゃったって感じだな……。

島本和彦の暴走作!あだち充を痛烈批判!?「アオイホノオ」第4巻発売

ニュータイプ7月号の「けいおん!!」特集がすごいよ - たまごまごごはん

今日もやられやく 『けいおん!!』アニメイトでやっていた姉にしたい人気投票  他小ネタ集42
確かに私の中の姉萌え視点を発動させるとそこが三強だな。

『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』ディレクターズカット版の主な変更点 :Syu's quiz blog
ライアルはゲームに出るとすげえ厨性能になるんだよ、きっと。

『仮面ライダーディケイド』で『吼えろペン』パロディ :Syu's quiz blog
お前が言うと説得力の欠片もねえよー!!!(海東)

ワラノート 黒柳徹子「かめはめ波って言うの?ちょっと見せてくださる?」

オリックス・バファローズ、レディースデーの球場内ポスターの選手イラストが乙女ゲーのように美化されているらしい。 ≫ 定点観測。

はやぶさカプセル、先住民の聖地で発見 了解得て回収へ
[ 2010/06/14 23:47 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

手に入れてゆく強さのCard 

敵は怪人!? DS『仮面ライダーバトル ガンバライド』ストーリーモード紹介 - 電撃オンライン
絶対SIMPLE主義 仮面ライダーガンバライドDS!ストーリーモード情報!
ガンバライドギア この8文字で世界観が大体想像できるのが日本人の特殊能力である。とりあえず幹部クラスの敵に王蛇使いがいるのは間違いあるまい。


<ゲーム関係>
好きな画像を召喚できる! ハード擬人化RPG『ネプテューヌ』 - 電撃オンライン
チラシの裏でゲーム鈍報:『超次元ゲイム ネプテューヌ』ネプテューヌはゲーム内でもしまパン見せまくり!

仙人と悪代官の実態が明らかに! 『いっき おんらいん』新情報 - 電撃オンライン

待望の続編がXbox 360で出撃! 『オトメディウスX(エクセレント!)』 - ファミ通.com

『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』に“レジェンドクエストVI”が追加 - ファミ通.com

CM動画もあり! 『ゴースト トリック』味(!?)のミックスジュースがジューサーバーで発売 - ファミ通.com

プレイステーションの生みの親、久夛良木氏は正しかった…英ソニー幹部:オレ的ゲーム速報@刃
・PS3は何だかんだで成功してると思う。ただし、PSP goの事は忘れて欲しい

Wii ゼノブレイド 「“ゼノ”の冠は伊達じゃない!」「かなり売れてます!」 - アキバBlog
届いたがまだやってない。た、耐えろ俺の両手よ……仕事を続けろ!!

カオスな情報置場 - エロゲメーカー・イリュージョンがネトゲーを視野に入れて、携帯ゲームの開発をするらしい

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』、シリーズ初の女性博士・アララギ博士をはじめ新ポケモン7体が公開。 ≫ 定点観測。
私がポケモンデビューに向けてアップを始めたようです

ドリームキャストの名作『ソニックアドベンチャー』、『クレイジータクシー』がPSN、XBLAで配信予定。 ≫ 定点観測。

律ちゃんと澪が双子だと… 1度きりの恋愛アドベンチャー「L@ve Once」
発想面白。

やまなしなひび-Diary SIDE- ニンテンドー3DS(仮称)の「あんまり注目されてなさそうな」仕様に注目しています

海外ゲーマーの反応 - 誰も任天堂を辞めません。- - 電気カチューシャ

18禁逆移植リスト - MOON PHASE 雑記

なぜ、人はゲームにハマルのか?:第4回ピンチの後にはチャンスあり! プレイヤーへの爽快感を高める「逆転の法則」(かーずSPさん)
あれ? 逆転裁判の話は?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ぬるヲタが斬る 今週のプリキュアにマニアには堪らない?「タコの山のすべり台」が登場!

マンガのおかげでした 「藤村くんメイツ」 変態度120%のラブコメディー!!
私もオススメマーク付けておきますね

月刊少年ガンガン7月号発売「ついに完結!ありがとう鋼の錬金術師」

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 『うしおととら』以降の少年サンデー系列における人間-人外パートナー物の系譜

『ハートキャッチプリキュア!』#18に出てきた少女雑誌の裏表紙が、『フレッシュプリキュア!』でも使われていた件 :Syu's quiz blog
真の意味で「完全に一致」。

すくいぬ アニメタイトルを全て漢字に変えるとスゲエ見たくなくなる

こ・・・これがガイナックスが新時代を切り開こうとしたアニメなのか・・・? FLCLスレ:アルファルファモザイク
グレンラガンはシモンの化け方、新劇エヴァはマリにフリクリっぽさがあると思います。にゃ!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
読みゲー ゲームネタで痛Google作成

『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』伊集院光の実況動画を公開! - ファミ通.com
道具とお金の持ち込み不可というルールで、“エメラルドテラス”の90分以内クリアーを目指す
私なら「無理です」の一言で終わるわ。

麻枝准の作品はすべて「歌」である~Angel Beats! 考察 - りきおの雑記・ブログ

「暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害」と研究者 - ITmedia News
まあ極めて当たり前の事なわけですが。

『仮面ライダーW』#38で、鳴海亜樹子の作ったHPが1990年代っぽかった :Syu's quiz blog

今日もやられやく また学校の教師が『けいおん!!』好きだというのをカミングアウトしたらしい


<いろいろ。>
ちょっと後悔、買わなきゃよかったiPad・・・「大きくて」「重い」:オレ的ゲーム速報@刃

ハーゲンダッツという言葉は造語であり、それ本来の意味はありません - オレンジ色の服

天才数学者ペレルマン、懸賞1億円の超難問を解くも受賞式辞退 - 電気カチューシャ

ゆめみがちサロン : コンビニでセ●クスしてるAVのカラクリ - ライブドアブログ

痛ニュー速報!: 生放送でAKBを「宗教」と罵倒!桂南光「えげつない商売」

【ねこ】ハメられた!? 二階半開き窓に体を挟まれ必死にもがく白黒猫! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ナニガアッタンディス!
[ 2010/06/12 21:10 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いきなりあの声である 



発売直前ムービー冒頭で登場を明かすとかお前真打ち気取りか!(元主人公です)
月森&キミシマの主人公コンビがZ以来初めて競演になるわけですな。

【Wii】『HOSPITAL. 6人の医師』トレーラームービー第8弾“発売直前編”公開!一般体験会開催決定!:カタコト日記~日々の徒然~
『HOSPITAL. 6人の医師』の公式サイトで最新ムービーが公開 - ファミ通.com

「見たかお前ら!」うん、その台詞言ってる時みんなすごいガン見してると思う


<ゲーム関係>
『フェイト/エクストラ』の予約特典はCD-ROM付きのマガジン - ファミ通.com

ニンテンドーDSが先行値下げ? 一部量販店など | インサイド

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』ゲーム紹介ムービー公開。進化した『白騎士』を見よ! ≫ 定点観測。
同時変身は大事ですね、ヒーロー的に。

絶対SIMPLE主義 ゼノブレイドファーストインプレッション!
迷ってたけどポチってしまったよ……。さあ修羅場が始まる(金銭と時間の両面で

内田氏「ラブプラス+本体同梱版は店舗・通販用にコナミスタイルの約9倍の数を確保」、転売屋終了のお知らせ…? ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 - DS「ラブプラス+」本体同梱版で抱き合わせ販売をする店が出現。どう見ても遺法です、本当に(ry

新品『FF13』が遂に500円で売られる【94%OFF】:オレ的ゲーム速報@刃

せかにゅ:「PSP goは今後の計画ためのテスト」とソニー幹部(かーずSPさん)
ソニー:『PSP Go』は成功しましたか?→我々は非常に多くのことを学んだ(キリッ:オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - 携帯ゲーム機用ソフト、違法DL数ランキング、1位「ディシディアファイナルファンタジー」528万、他
いい加減逮捕者出せよ。ホント。
抑止力がないから悪化する一方じゃん。


カオスな情報置場 - PSPで発売する「とある魔術の禁書目録」のゲームの詳細判明。初回版には御坂美琴の"figma"付き

カオスな情報置場 - エロゲ格ゲー「トゥインクルクイーン」の地雷臭漂うプレイ画面が公開。

【PS3】世代交代RPG『アガレスト戦記2』が新要素を搭載してPS3に登場!:カタコト日記~日々の徒然~

【PS3】『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』プロモーションムービー公開!:カタコト日記~日々の徒然~

ゲーム板見るよ!  「コイツは仲間になってほしかったな…」って思うゲームの敵キャラ
ダイダ王子は一瞬だけど仲間になってるよ! 仲間にはなれたんだ!!(重要


<漫画、アニメ、ラノベ等>
やまなしなひび-Diary SIDE- 『けいおん!』の唯が黒タイツを履いている理由を考える

表紙からして間違ってます。「間違ったラノベの作り方」 - たまごまごごはん
砂糖菓子の弾丸はラノベちっくな方持ってる。

「ヱヴァ」破と序がオリコンBDランキング1位・2位独占

今日もやられやく 麻枝准はネットで『AngelBeats!』10話の評判を見て落ち込んでるらしい


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『ウルトラコーラ』&『仮面サイダー』新デザイン発表![特撮ヒーロー作戦!]

絶対SIMPLE主義 仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010!
全く期待しないで見始めたはずなのに、あの導入には……引き込まれた。脚本的に色々アレで脳内補完に疲れてきたあたりで始まるビギンズナイトの、派手さに頼らない高クオリティで心が満たされた……だから順序変えんなよ!! テンションの配分がおかしくなるでしょう!?

平成仮面ライダーの学歴 :Syu's quiz blog
五代君がすげえ高学歴に思えてきたよ。

ワラノート 魔王「死ぬ前に言い残すことはないか」
>>124は逆転できる。


<いろいろ。>
痛ニュー速報!: 【捕鯨】シー・シェパードが日本に拘束されてる元船長・ベスーン被告を「除名」 理由「船内に弓矢持ち込みはポリシー違反だから」
ポリシーと来たか。

これは反則!! 猫好きが必ず悶え死ぬサイトを見つけたwww:アルファルファモザイク

大戦末期、日本海軍では艦艇を木で偽装して島に見せかけようとした。:アルファルファモザイク

女「これが5歳の時の私の写真よ」 男「ちょっと待ってくれよ、この後ろに写ってるの、僕じゃないか!」:アルファルファモザイク
[ 2010/06/10 21:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

それでも、熱いマンガを 

<ゲーム関係>
アトラス、Wii「HOSPITAL. 6人の医師」店頭体験会を6月12日に開催-GAME Watch

『ロックマン ゼロ』シリーズのシステムを公開――『ロックマン ゼロコレクション』 - ファミ通.com

カオスな情報置場 - マーベラスエンターテイメント、国内での完全新作の開発を中止。これからは前作実績のあるタイトルのみに。

パラッパラッパー作者が最新音楽ゲームの収益を全額寄付「他人の幸せを考える時期だと思った」:オレ的ゲーム速報@刃
でかい発言だな……。

「いっき」が名作に!? 話題の「いっき おんらいん」をひと足早く体験してきました - 電気カチューシャ
レトロゲーのリメイクはみんなこういうクラシックスタイルのグラを用意して欲しい派。

【2ch】ニュー速クオリティ:ゲーム音楽について語ろうぜ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
カオスな情報置場 - パクリ疑惑のラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が回収へ。作者本人もパクリを認める。
パクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 アマゾンでプレミア アキバも品薄 - アキバBlog
諦めても諦めなくても、タイムアップは必ず来る。

カオスな情報置場 - 漫画「ジンキ」が戯画からエロゲ化決定。原画・キャラデザは作者である綱島志朗さん担当

今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録』正式に第2期制作決定・スタッフ発表キタ━(゚∀゚)━ッ!!

今日もやられやく 『AngelBeats!』 この麻枝准インタビューを見てくれ。こいつをどう思う?

今日もやられやく 『鋼の錬金術師 FA』第60話がコミックより先に進み、これからどう展開するかわからなくなったスレ民多数

メガネちゃんマジメガネ!:アルファルファモザイク
けだるそうな顔可愛いじゃん。


<みんなのハートをキャッチするよ>
Togetter - まとめ「島本和彦先生、プリキュアを見る!」
「あついマンガは描けんぜよ」って 熱いマンガ描かないほうが 売れると思うよ(笑)!!!

『ハートキャッチプリキュア!』#18で、番ケンジが描いた漫画に関する談義 :Syu's quiz blog
正直番君なら誰かとくっついても許せる。

『ハートキャッチプリキュア!』#18が、「BIG大(ビッグオー)番長」などパロディ満載だった件 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#18で、番ケンジが描いた漫画の1コマ目について雑談 :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
あるですたくさん、どせいさんぬいぐるみ・・・任天堂グッズコレクション第3回 | インサイド
任天堂はチンクルよりもどせいさんを主人公にしたスローライフゲームを出すべき。

週刊少年ジャンプに「非実在青少年」への反対声明が掲載 :にゅーあきばどっとこむ

小島監督「『MGS』映画化中止の話もそう。ネットでは言ったもん勝ち。それが真実になる。」 ≫ 定点観測。

すくいぬ ヤフオクでネトゲのアイテム見てみたら異常だった

VIPPERな俺 : 勝俣「やべえ!!シャンクス!!腕が!!!!」


<いろいろ。>
標準語だと思っていた方言 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

痛ニュー速報!: 【口蹄疫問題】赤松農相「けじめをつける意味で、新しい方にやっていただくのがいい」事実上の責任放棄・逃げるように退任。
本気で許せない。

「ここでコスプレをすれば自民党は変わったと思ってもらえる」 ~三橋貴明氏が党本部でコスプレ・パーティーを開く:アルファルファモザイク
で、こんな時にあんたらはあんたらでなにやってんだよ……。

不快なCM。:アルファルファモザイク

LZH終了のお知らせ - オレンジ色の服

男女差別?" 顔に傷跡が残った場合など、障害等級認定で男女に大きな差があるのは「違憲」…広がる波紋 : ニュー投

まとめたニュース:ついに土星の衛星「タイタン」で生命体の証拠を発見か
バスターマシン7号がアップを始めたようです

まとめたニュース:【捏造】AV女優鈴木杏里「中国人男性に体を捧げ、謝罪してる。」は捏造確定、激怒してるニュー速民もいたね
情報はよく吟味しましょう

~  続・妄想的日常
な なにをするきさまら~
[ 2010/06/08 22:08 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

<(`・∀・´)>破ッ! 

引き継ぎ要素も明らかに! 『初音ミク -Project DIVA-2nd』店頭体験会をレポ!! - 電撃オンライン
チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク ドリーミーシアター 』ハイビジョンのパンツ!モデリングや色も一新?


ようやくヱヴァ破を見ました。つ、続き……続きはどこだァーッ!!


<ゲーム関係>
放課後ティータイムが『けいおん! 放課後ライブ!!』で今秋ゲームデビュー! - 電撃オンライン

『トリニティ ジルオール ゼロ』戦闘アクション“トリニティアタック”の情報をお届け - ファミ通.com

武器の数々を大公開――『ロックマン ゼロコレクション』 - ファミ通.com
紹介動画ではハブられていたゼロナックルが武器として認められたぞ-!!

『TROY無双』ギリシャ神話の最古にして最高峰『イリアス』が『無双』に! - ファミ通.com
存在を忘れてた

『テイルズ オブ フェスティバル 2010』にて『なりダンX』の発売日、特典が発表。どうなる『テイルズ オブ』新作リーク!? ≫ 定点観測。

『ラブプラス+』プレミアムパック、ヤフオクにて9万円以上で落札される:オレ的ゲーム速報@刃
それに関しては両者の意見が完全に一致するのですな。

スクエニの端末が外部から攻撃され、『FF11』の登録情報漏えいの可能性あり!?:オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - ラノベ「とある魔術の禁書目録」が3D対戦アクションゲームになるらしい

カオスな情報置場 - 携帯ゲーム機ソフトの違法DLによる被害額は全世界で約3兆8160億円にもなるらしい

制作者の制作者による制作者のための賞が新設(かーずSPさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
カオスな情報置場 - パクリ疑惑がかかってるラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」のパクリ元がどんどん増えているらしい

大炎上 | 激マン!《デビルマンの章》 シレーヌは翼を頭につけたことで完成した

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を大ヒットに導いた、独自の戦略を振り返る

葉っぱ隊な田井中律【ひまわり】 :Syu's quiz blog

ジョジョのセリフを普通にするスレ:アルファルファモザイク
てめーは法廷が裁く!

ワラノート 渚カヲルのセリフの語尾に「ベイビー」を付けると花輪くん


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して田舎の村を守ってきた
すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して田舎の村を守ってきた Bパート
>>2さん毎度ご苦労様です!

『仮面ライダーW』に、ガイアウィスパーを担当している立木文彦さん自身も出演しないだろうか :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
香取慎吾の主演映画「座頭市 THE LAST」が大苦戦。公開してる事すらしらなかったわ:アルファルファモザイク
カブトAAの新たな可能性を見た。

橋下知事「議員だけで首相選び…憲法改正し大統領制を」「民主党は国民を見ずに選挙や自治労、日教祖をみている」:アルファルファモザイク

すくいぬ 歯医者が増えすぎな件

パケット使い放題が中止に!? 心配の声に孫社長否定せず : ニュー投

人生は素数 続・妄想的日常
[ 2010/06/06 21:29 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ゴーストハヤク 


<ゲーム関係>
ゴーストトリック発売日変更
早くなりよった! 微妙に早くなりよった!! ……ぶっちゃけこういうの、収入支出の予定上ちょっと困るよね。

危ないから見てはダメ!? 『戦国BASARA3』お市のプレイ映像公開 - 電撃オンライン
ひとりだけホラーゲー状態

迫力のOPムービーを収録! 『ドラクエ モンスターバトルロードビクトリー』 - 電撃オンライン

【PSP】『ジカンデファンタジア』PV公開!予約特典発表!:カタコト日記~日々の徒然~

ファン待望のゲーム化、リズムアクションゲーム『けいおん!放課後ライブ!!』がPSPに登場。 ≫ 定点観測。
この人数同時に動かすにしては、グラ頑張ってますな-。

“前作完全収録”で少し話題の『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』はアバターもオリジナル騎士に変身!』はアバターもオリジナル騎士に変身! ≫ 定点観測。

ニンテンドーDSiLL 18,000円、DSiは15,000円に値下げ、DSiLL新色も登場:オレ的ゲーム速報@刃

あかべぇそふと新作『置き場がない!』の特装版が本当に置き場がなくて店員困惑:オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - 今週のファミ通クロスレビュー、Wii「ゼノブレイド」36点、PS3/360「GTA:EFLC」33点、他
社長が訊く『ゼノブレイド』 シナリオ篇(名前のない部屋さん)

PS2ペルソナ4とPS2ペルソナ3フェスに廉価版。8月5日に発売予定みたい - 電気カチューシャ

読みゲー ラブプラス+同梱版。 予約開始で瞬殺。 その間わずか80分。
『ラブプラス+』プレミアムパック即完売。ヤフオクにて大量出品中w:オレ的ゲーム速報@刃


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アゲハを追うモノたち2巻 「脱げばわかるさ!」 - アキバBlog

大炎上 | HUNTER×HUNTER 反逆のウェルフィン!そして王の記憶が…!?

京アニのCMが宗教じみててマジキチと話題:アルファルファモザイク
確かに最後らへんが若干……でもそれがないとこのCM自体意味分からんなあ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
二次元キャラに初恋した人は幻想を砕いてもらえるのか----『秒速5センチメートル』問題(かーずSPさん)

やまなしなひび-Diary SIDE- 変態にだって興奮できないものがある

『週刊ファミ通』でまさかの“男の娘特集”が組まれた件。 ≫ 定点観測。

人気歌手の水樹奈々、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦に出演決定:アルファルファモザイク


<いろいろ。>
痛ニュー速報!: 【鳩山辞任】 鳩山首相、涙で「我々のしっかりした仕事、国民が聞く耳持たなくなった。私の不徳だ」「小沢氏も辞め、クリーンな民主党に」

Foxconn(富士康)が従業員に「自殺しません」と念書を書かせる : ニュー投

まとめたニュース:初音ミク「オリコン1位史上最低の売上枚数」達成 → 1週後、くるりが最低記録更新

地獄の門がついに開いてしまったらしい。グアテマラに超巨大な穴:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
またかよ!
[ 2010/06/03 21:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

トリニティ無双 


【PS3】『トリニティ ジルオール ゼロ』公式サイト正式オープン!スクリーンショット&プレイムービー公開!:カタコト日記~日々の徒然~
三人無双ということだ

<ゲーム関係>
絶対SIMPLE主義 仮面ライダーガンバライドDSの続報到着!
あらやだ面白そうじゃない。でもDSでこういうコロコロ的カードバトル話となると、どうしてもカードファイターズDSを思い出してしまう……忘れろ俺 美麗なカードイラストの数々だけを記憶に残してそれ以外はすべて忘れろ俺

魔装機神LOE ネタバレ無し簡易レビュー
某ロボット。某ロボットです。

コンパイルハートのPS3用ソフト『超次元ゲイム ネプテューヌ』のキャラクター情報が更新 - ファミ通.com

【PSP】『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』「ガンナー」と「騎士」の紹介ムービーが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

「俺より強いやつ××××」アーケード版『スーパーストリートファイターIV』キャッチコピーを募集 | インサイド
俺より強い奴と空と海と大地と呪われし姫君

SONYが苦肉の策、売れ行き不振の『PSPgo』、今買えばゲーム10本無料でダウンロードさせると発表:オレ的ゲーム速報@刃
在k……なんでもない

元スクエニ社員「iPad発売で、任天堂の時代は終わったな。 DSとWiiで、ここに至る墓穴を掘っていたわけだが。」:オレ的ゲーム速報@刃

PSP版『アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ~たぶる』の公式サイトはホームページビルダーを使って作った形跡があることが発覚!!:オレ的ゲーム速報@刃

『快盗天使ツインエンジェル』と『三国志大戦』の謎のコラボレーション始まる!:オレ的ゲーム速報@刃
次はきっと初音ミクが「舞」扱いの歌スキルを身に付けて参戦する、セガ的に

FF7のリメイクはFF13の10倍の時間がかかる:オレ的ゲーム速報@刃

ゲームキューブのメニュー音、16倍速で聴くとディスクシステムと同じ曲!? | インサイド

「エロゲが8800円もする理由」~「プライドのないエロゲ製作者たち」に関する議論まとめ (詩になるもの)(かーずSPさん)

ゲーム板見るよ!  主役が人間味のあるゲーム教えてくれ
クレスはなぜか生真面目教科書主人公みたいな扱いされてるよなー。動機:復讐、敵の事情:知った事じゃない なのに。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『ハートキャッチプリキュア!』#18予告で、番長が出てきたりハトプリが漫画になったり【島本和彦】 :Syu's quiz blog
「何がはじまるんです?」という言葉が脳内を支配した。

Togetter - まとめ「『Angel Beats!』について篠房六郎さんと話したことの大体のまとめ」

今日もやられやく 男性向けヒロインと女性向けヒロインの差
ゲームでも、男性主人公選択時のヒロインより女性主人公の方が圧倒的に可愛いとかよくありますね。

マンガのおかげでした 「ひよわ~るど」 4コマ漫画史上最弱のヒロイン!

『けいおん!』#4に出てきた琴吹紬の別荘およびその周辺を3D化した方 :Syu's quiz blog

今日もやられやく 6月7日付 アニメDVDウィークリー 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』DVDのみで28万枚!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
非実在青少年条例はコミケに影響するか - 空気を読まない中杜カズサ

『劇場版 仮面ライダーW&天装戦隊ゴセイジャー』本日制作発表![特撮ヒーロー作戦!]

平成ライダー各作品ごとの、仮面ライダーの定義 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#37にイナゴの佃煮を食べるキャラが出たので、イナゴの佃煮談義【佃井皆美】 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#37における、処刑人の開脚サービスショット :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
痛ニュー速報!: 【宮崎・口蹄疫】「何のために来たのか」「農家は無念でならないんだ」 赤松農相の駆け足訪問に地元から憤りの声相次ぐ

痛ニュー速報!: 【話題】楽天・三木谷社長 急に「社内公用語を英語にする」 社内でブーイング

【ポーランド】 女子中学生に「乱交あそび」流行、妊娠続々… 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年、現在の“ドク”の姿は… 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

【速報】ネット児童ポルノで一斉摘発キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!:アルファルファモザイク

仮に私が15年ぐらい生きたとしよう。:アルファルファモザイク

すくいぬ 猫22匹と犬6頭飼ってる暇陣に付き合うスレ
[ 2010/06/01 23:30 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

