AX まさか勝てるとでも?(私が) 2010年05月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の積みを数えろ 

積み本が相当溜まってきた……そろそろなんとかしないと……
でも時間がががが いや、時間は作るものですね島本先生ぼくがんばる

<ゲーム関係>
“トロのおみせ”がふたたびオープン! - ファミ通.com

【Wii】『XENOBLADE(ゼノブレイド)』バトルやゲームシステムの情報が公開!紹介ムービー&TVCMも配信中!:カタコト日記~日々の徒然~

豪州のレーティングサイトに掲載された『ペルソナ』新作と思わしきタイトルの登録ハードがPS3からPSPに変更。 ≫ 定点観測。

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の発売が9月に決定、伝説のポケモン2体の姿も公開。 ≫ 定点観測。

5pb.志倉千代丸社長独占インタビュー:今井麻美さん(声優)とお付き合いしているという噂は本当ですか?:オレ的ゲーム速報@刃
5pb.志倉千代丸社長独占インタビュー(後編):twitter質問&回答集:オレ的ゲーム速報@刃

カオスな情報置場 - 「ルミナスアーク」「セブンスドラゴン」のイメージエポックがPS3向けに新作を作るみたいです

魔装に関係ありそうな事とか
ミオのかわいさだけで紹介しましたが何か?

やまなしなひび-Diary SIDE- あぁ…DSiウェアのタイトルが酷い

エロゲにホモ要素を入れる事に対し「リアル妹」が物申す あしたがみえない


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「生徒会役員共」PV&番宣公開。先行上映会の感想は? :にゅーあきばどっとこむ

大炎上 | 激マン!《デビルマンの章》  飛鳥了は恐怖へいざなう語り部だった

カオスな情報置場 - ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」に「バカとテストと召喚獣」からのパクリ疑惑がかかっているらしい
今日もやられやく 『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』今度はめだかボックスからか・・・ 他
これはもう合わせ技一本で退学(田中スーザンふみ子)じゃろ。

今日もやられやく アニメ『HEROMAN』とiPhoneがコラボ!iPhonemag、5月31日(月)発売!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
”2010新仮面ライダー”ネーミング確定?![特撮ヒーロー作戦!]
覚えのある響きだと持ったらアレだ、ワンピの巨人。

大炎上 | 「けいおん!」のED曲「Don't say "lazy"」が来週18万枚越え確実に

照井竜のためにいつでも使用可能な特訓場をお膳立てしているシュラウドさんのツンデレぶり :Syu's quiz blog
 それで思い出したけど、フィリップと同じ口癖を吐いたんだよね、シュラウドさん
 「興味も湧かない」


親戚の子供と遊んでいる時にドーパントメモリ出したら、大泣きされた :Syu's quiz blog

児童誌に掲載されたアクセルトライアルの戦う相手が、本編と違うんだけど :Syu's quiz blog
子供の前ではいい人ぶりたかった北岡さんの事はもう許してやれよ。

彼を護る、傘になると誓った あしたがみえない


<いろいろ。>
まとめたニュース:【嫌がらせ】未だにアナログでテレビ見てる情弱に、1分間砂嵐の映像を見続けさせるPRするぞー

女子高校生に忍び寄る不審者、、、「あっ、お父さん!」 : ニュー投

印刷所勤務だけど何か質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

赤松農相「だから早く殺せ、って言ってるのに」:アルファルファモザイク
自分を?

瑞穂罷免:アルファルファモザイク

偽善者アグネス「豪邸と言われているところは事務所よ」 (^ν^)「じゃあ売却して全額寄付すれば?」:アルファルファモザイク

姉「勇者っ!いつまで寝ているの!起きなさい!」:アルファルファモザイク
アンケに人の可能性を見た。

※拍手返信お休みデイ
[ 2010/05/30 01:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ドキ(略)CRーS01またまた執刀体験 

<ゲーム関係>
『HOSPITAL.』のやり込み要素が判明! 新たな実況プレイも公開 - 電撃オンライン
医療ドラマ『HOSPITAL.』をいち早く遊べる体験会の参加者を募集 - 電撃オンライン

『魔装機神』発売記念で、秋葉原メッセサンオー店頭に木彫りサイバスター展示中! - ファミ通.com
サイバスターの熱き戦い再び! 『スパロボOGサーガ 魔装機神』 - 電撃オンライン

『ドラクエ モンスターバトルロードビクトリー』カードやゲームモードを紹介 - 電撃オンライン

【PSP】魅力的すぎる!『初音ミク -Project DIVA- 2nd』の収録曲とコスチュームがちょっとだけ公開!店頭体験会の開催も決定!:カタコト日記~日々の徒然~
天使が! 楽園はここにあった! あったんだ! 眼鏡属性のない私でも眼鏡しましまミクにはなんら問題なく情熱をもてあます。

CIRCUS新作『あるぴじ学園』の『萌えモン大賞』審査員になりました、みんなイラストの応募よろしくwwww:オレ的ゲーム速報@刃

『スーパーストリートファイターIV』、DLCで追加キャラクター登場の噂!:オレ的ゲーム速報@刃
とりあえずかりんは必要だろ。

基本無料のゲームサイトを利用した子供のトラブル急増、約20万円ものアイテム料金を請求されたケースもあった:オレ的ゲーム速報@刃

「ゲーム一本90円じゃ、誰も幸せになれない」業界人がダウンロードゲームの価格に疑問 | インサイド


<漫画、アニメ、ラノベ等>
とらのあな 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 発売日前に完売 - アキバBlog
今日もやられやく 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』初日(フラゲ日)デイリーでDVD/BD合わせて31.9万枚売り上げる
買えてないでござる見れてないでござる

ガンダム5作品「V」 「G」 「W」 「X」 「∀」が安いDVD-BOXで発売!

やまなしなひび-Diary SIDE- 『けいおん!』唯憂姉妹の両親はどこにいるの?

イースとキュアピーチの衣装を取り替えてみた :Syu's quiz blog
もしイース様がデザインそのままで服だけ可愛くなっていたらどれほどの惨劇が訪れていたかが実証されたのである。

今日もやられやく 新アニメ『それでも町は廻っている』の脇キャラキャスト発表

今日もやられやく 『ストライクウィッチーズ2』坂本美緒(もっさん)役が千葉紗子さんから世戸さおりさんに交代


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【訃報】『ラブプラス』寧々シナリオ、『神曲奏界ポリフォニカ』のシナリオライター・大迫純一さんが死去。 ≫ 定点観測。
ご冥福を。

【動画】仮面ライダーW/劇場版新ライダーはあの大物アーチスト![特撮ヒーロー作戦!]

まとめたニュース:みんなGoogleのパックマンで遊びすぎ、1億2000万ドルの損失
それを皮算用というのだよ。

【ロマンシグ詐欺】アダルトゲームに暴露ウィルスを仕込み、個人情報削除名目で現金を騙し取った2人が逮捕される:オレ的ゲーム速報@刃

照井竜「俺に質問……しないでくれるかな?」 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#36で、照井竜がアクセルトライアルになって、遂に井坂深紅郎(ウェザー・ドーパント)を撃破 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#36で、園咲若菜のピンチに颯爽と駆けつけたミックさんカッコイイ :Syu's quiz blog
キャーミックサーン

ワラノート 蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」
まあ必要に決まってますけどね


<いろいろ。>
UFOは存在すると思えば存在する。ゾンビはいると思えばいる。 - たまごまごごはん

ブロガーに最大300万円の援助 ライブドア「奨学金」でアルファブロガー育成 - ITmedia News

強盗男「死にたい」「死刑にして」→裁判員「被害者に全額弁済してから、死ぬなら死んでください」:アルファルファモザイク

ロリのくせにこんなポーズをっ!!:アルファルファモザイク
[ 2010/05/27 20:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ぽかぽか 


『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』の発売日が8月26日に決定! アニメ化も!! - 電撃オンライン

アイルーのアニメとか胸が暖かくなるな……。

<ゲーム関係>
ダオスを追う謎の女性キャラ! 『テイルズ オブ ファンタジア なりダンX』 - 電撃オンライン

『家族計画』PSP版に収録される新オープニングムービーを配信中 - 電撃オンライン

【PSP】『初音ミク -Project DIVA- 2nd』オープニングムービーが(ちょっとだけ)公開!:カタコト日記~日々の徒然~
『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』の発売日決定!DIVA 2nd オープニングムービーも公開!:オレ的ゲーム速報@刃

オーストラリアのレーティングデータベースにPS3用ペルソナが登録されたらしい:オレ的ゲーム速報@刃

PSPのゲームソフトをコピーしてヤフオクで売った45歳が逮捕される!!!:オレ的ゲーム速報@刃

パックマン30周年記念日は終わったけど、Googleで引き続きプレイ可能

4Gamer.net ― 今回の「徳岡正肇の これをやるしかない!」は,「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」で,理想の3DダンジョンRPGを考える(世界樹の迷宮III 星海の来訪者)

世界樹の迷宮3 キャラについての考察 - 電気カチューシャ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「惑星のさみだれ」の「宿題」は胸が熱くなる(かーずSPさん)
「惑星のさみだれ」胸が熱くなりすぎる件
アニムスに「子供」を語る無職さんは無職だと言う事を忘れるくらいかっこよかった。

【アニメ】『バカとテストと召喚獣』TVアニメ第二期製作決定!2011年放送予定!:カタコト日記~日々の徒然~

【アニメ】『生徒会役員共』の放送日時が決定!:カタコト日記~日々の徒然~

大炎上 | めだかボックス 蘇る13年前の記憶──あなたが私を私にしてくれた

『ハートキャッチプリキュア!』#16時点での花咲つぼみのクラスの座席表 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#16で、志久ななみ&るみがファッション部の部活に参加 :Syu's quiz blog
るみの前ではっちゃけるシプコフが度を超してかわいかった。

来海えりかとソーナンスで「完全に一致」【トレス疑惑】 :Syu's quiz blog

汚い梓を見つけたので虐待することにした :Syu's quiz blog

今日もやられやく コミックガム掲載の『こえでおしごと!』アニメ化決定!

漫画「ハンター×ハンター」、連続掲載記録20週間で終結。富樫先生休暇へ突入 - オレンジ色の服
最近、毎週載ってるのが当たり前でこれまでが何か間違っていたんじゃないかと思い始めていたがそんな事はなかったようだ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
MMDで作られたプリキュア動画のクオリティが話題に! - オレンジ色の服
ゆっくり踊っていってね!

美少女と日本刀 「萌え萌え 真・武器大全 刀の書」 - アキバBlog

LOが訴える「影に潜むべき」という思い - たまごまごごはん

超電王トリロジー/『EPISODE RED』初登場ランキング、「トリック」越え![特撮ヒーロー作戦!]

スペシウム光線はM78世界のウルトラ戦士なら誰でも使える基本技 - 電気カチューシャ
設定上でも光線技の始祖なんだぜ。

名護さんな月影ゆり :Syu's quiz blog

すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して遊園地を守ってきた Bパート
視覚テロ……いや、サービスはほどほどでお願いします


<いろいろ。>
PS3ピンチ?ブルーレイディスクの約200倍もの情報を記録できる新素材発見!:オレ的ゲーム速報@刃

「頑張れるのは種牛49頭が、生き残ってるから。これがなくなったら、夢も希望もないですね…」 畜産農家から悲痛な声 : ニュー投

「地球上のあらゆる場所を1時間以内に攻撃できる新兵器」 ~米軍の超音速機X51Aが25日に初飛行へ(写真あり):アルファルファモザイク

スズメとるニャ!:アルファルファモザイク

【ぬこ】「キジトラ」がトップ、「黒白」「黒」もほぼ同数で拮抗。:アルファルファモザイク

割れ厨の通う高校が2chに宣戦布告で警察沙汰に「個人情報の流出は人権侵害、名誉棄損」 - オレンジ色の服
[ 2010/05/25 23:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

アクセル刑事(デカ)FOREVER 

「全て……振り切るぜ!」「お前の絶望までのタイムだ」
決め台詞のバリエーションだけは無駄に多いな照井さんは
足りないメモリの数は決め台詞で補えばいい!



アクセルフォームとかクロックアップと比べられがちだけど、認識できないほどのスピード(攻撃中周囲が止まってるくらい)ではないしパワーが落ちて手数で攻撃しなければならずボディカラーが青、という事でドラゴンフォームの方がイメージに近いかも。
伊坂先生の最期は子供の心に傷を残す気全開でしたね私の心にも傷を残しました。
まあ今週一番強烈だったのは先生による傘の本当の使い方講座だったんですけどね。

t2.jpg

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー
そしてついに公式予告動画公開の劇場版ってウェザーさんご健在じゃないですか!! いや中身別人だろうけど。
ウェザーどころか、冒頭の「次世代ガイアメモリ」らしきものが収まったトランクにはW基本フォームメモリ、アクセルにファング(胴体部分無し)、スカル、そしてナスカメモリまで! 蘇った強敵や敵ライダーに加え「サイクロンドーパント」とか「スカルドーパント」が登場するわけか……!! 翔太郎たちとしては困った事態だろうがこいつあwktkだぜ。
そしてトライアルのイニシャルがトリガーと被ってたおかげで難を逃れる照井さんであった。おいしいなあ照井さんは本当においしい。


<ゲーム関係>
『太鼓の達人 DS』の最新作にゲストとしてミクたちが登場! 『メルト』も収録 - 電撃オンライン

もっともすれちがったソフトとして『ドラクエIX』がギネスに認定 - 電撃オンライン

一部で話題のゲームハード擬人化RPG『超次元ゲイム ネプテューヌ』の主題歌が決定。イトケンこと伊藤賢治が作曲に。 ≫ 定点観測。

ついにフェイロンの永久コンボに修正。6月15日に『スーパーストリートファイターIV』のタイトルアップデートが開始。 ≫ 定点観測。

「Wii」海賊版ソフト販売容疑、53歳男を逮捕 警視庁

「パックマン」が生誕30周年! Googleトップページでプレイ可能
ウィズマンのせいでそんなに懐かしさは覚えない罠。

ミストさん画像集
ああフィオナはかわいいなあ

やまなしなひび-Diary SIDE- シリーズ未経験者も是非!『レイトン教授と魔神の笛』紹介

読みゲー DQMバトルロードビクトリー パケ絵公開! ・・・でも、なんで3・4・5・6のキャラだけなの?

読みゲー 【1戦2時間とか】DQMJ2の対戦が4分でよく判るネタ動画。 簡易解説付き。【悟りの境地】

なんの知識も無いまま三国志4やり始めた:アルファルファモザイク


<漫画、アニメ、ラノベ等>
大炎上 | デビルマン対ゲッターロボ  早乙女研究所にデーモン族が攻撃開始!

ちっちゃいセイバーとらいおんのほのぼの漫画!「らいおんをつれた騎士・全部」: せなか:オタロードBlog

今日もやられやく 少年エース掲載の『日常』アニメ化 制作は京都アニメーション

『週刊トロ・ステーション』で、『Angel Beats!』電脳世界説が否定される :Syu's quiz blog

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】 LOが本気出した


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
初音ミクCD、初のオリコン1位

すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して遊園地を守ってきた
性別:プリキュア


<いろいろ。>
おばさんがDQNの車にあやまってぶつけて平謝り:アルファルファモザイク
それはDQNではない、もっと美しい何かだ。

ねこ史:アルファルファモザイク

ロトくじ当選金13億円を8年で使い果たした男「もう金持ちになりたいと思わない」 : ニュー投

まとめたニュース:鳩山「日本は有人宇宙船とかやらないの?」 → お前らが仕分けたんだろうが!と、2ちゃんねら総ツッコミ

まとめたニュース:人は神になったのか… 人工ゲノムで「人工細菌」の作成に成功

お前らが取得した誰得な資格 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

やる夫で学ぶパソコンを軽くする方法【超基礎】:ハムスター速報

【2ch】ニュー速クオリティ:中国人がニュー速の中国スレ見て 「民度は高いな」「日本やるなぁ」「下品な韓国と比べるな」
[ 2010/05/23 18:42 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ドキドキ! CRーS01はじめての執刀体験 

『HOSPITAL. 6人の医師』公式サイトで、声優の桜井孝宏が実況プレイ - ファミ通.com
やはり本人もそれを連想していたか(CR=新台)。
しかし「どこでも効きますこの薬」とか改めて言われると面白いなw



<ゲーム関係>
名作『ファイナルファンタジーIX』がついにゲームアーカイブスで本日配信! - ファミ通.com

【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』発売日が8月19日に決定!初回封入特典も明らかに!:カタコト日記~日々の徒然~

セガの謎のカウントダウンサイトの正体は大方の予想通りXbox360版『バーチャロン フォース』でした。 ≫ 定点観測。

『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』、現在Xbox 360版を検討中!!:オレ的ゲーム速報@刃

プラチナゲームズ稲葉さん「先に発売日を発表しているタイトルに他社がタイトルを同日にぶつける。これ、誰が幸せになるんでしょうか?」:オレ的ゲーム速報@刃

Wii『ゼノブレイド』の戦闘動画公開、こ、この動きは白騎士!?:オレ的ゲーム速報@刃
未来視の力を得た少年の未来は――? モノリスソフト新作RPG『ゼノブレイド』 - 電撃オンライン

読みゲー 時価20,000円のプレミア攻略本 「奏(騒)楽都市OSAKA」 の復刻が決まったようです。
雑誌評価くらいしか知らないソフトに知らない間にプレミアが付き知らない間に適正価格になっていたでござる
アスカ見参も普通に手に入るようにならんかなあ。

れとろげーむまにあ: 横スクロールSTGが左から右へスクロールする理由

2chエロゲ関連スレまとめブログ se・きらら 再公開

ゲーム板見るよ!  エロゲや主人公って前髪で目が隠れてたり名前変えられるより


<漫画、アニメ、ラノベ等>
コミックナタリー - レアアイテム多数展示!村枝賢一の画業23周年を振り返る

「惑星のさみだれ」9巻発売 日本を舞台に描かれるファンタジー!: せなか:オタロードBlog
クライマックス近し。

大炎上 | HUNTER×HUNTER そのオーラ量は無尽蔵!王が残党狩りに動き出す

VIPPERな俺 : 名探偵コナン 実は小さくなってからまだ3ヶ月しか経ってないんだぜ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
4Gamer.net ― 「ロックマン10」,“描いてみた”入賞作決定。壁紙も配信中(ロックマン10 宇宙からの脅威!!)

ガイアメモリの文字デザインリストで雑談 :Syu's quiz blog
アンブレラ、ジャズ、オレンジ……ドーパント未登場のメモリもかなりwktkさせられるネーミングが多いですね。ヘルとかタイムとかゼロとか、いかにもな単語を簡単に使い捨てる思い切りの良さにも驚き。

鳴海亜樹子役の山本ひかるさんが、ブログで鏡を使った変顔を披露 :Syu's quiz blog
ナチュラルコメディエンヌ

SOS団公式HPで「SOS団仮団員証発送のお知らせ」が発表され、仮団員証の送付は抽選と明言される :Syu's quiz blog

私ホントは北斗神拳の継承者なんだ:アルファルファモザイク


<いろいろ。>
「フリーソフト作者になってはいけない」 (かーずSPさん)

ついに「Twitterウィルス」登場 Twitterを介し相手を遠隔操作できるらしい - こしあんプレイ!

「バラマキの民主党こそ仕分けられるべきだ!」発言の仕分け傍聴希望者、退席させられる…事業仕分け後半スタート : ニュー投

一方的に東国原がキレてるように報道されてるけど、取材書き起こしを見るとマスゴミが酷過ぎる:アルファルファモザイク
餌であるワラを韓国から輸入解禁しちゃったのは民主党
県は当初から対応できる災害規模ではないとして国に要請出してる
自衛隊に災害救助要請も出した
国連からも早期に警告出てたのに外遊なんかしてた大臣はどこのどいつだよ


知らない方が幸せな雑学「イルカは雌をなぶり殺す」「マスオさんの居候理由」「癌より中絶の方が多い」:アルファルファモザイク
[ 2010/05/20 22:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

2009年もありましたが 


個人的に2008年の方が面白かったので。

<ゲーム関係>
『ドラクエ モンスターバトルロードビクトリー』初回特典を発表 - 電撃オンライン

PS2『ストライクウィッチーズ』の戦闘シーンを動画でチェック - 電撃オンライン

【Wii】『XENOBLADE(ゼノブレイド)』広大な巨神の体を駆け巡る「フィールド編」のトレーラー映像が公開!:カタコト日記~日々の徒然~
海に飛び込むとこ、なんかすげえワクワクする。

任天堂、宮本茂さん「ハードウェアを設計しながらサンプルになるゲームを作ってるつもり、もっとレベル高く使いこなしたものが作れるはず」:オレ的ゲーム速報@刃

『スパ4』ウメハラさん、世界ランク1位になる「強すぎるからわかると思いますけど」:オレ的ゲーム速報@刃
ウメハラはマジでキラーマシーン
この結論に至るのも納得の説明文です……。

『スーパーストリートファイター4』「難しいことは気にせずガチャガチャ触ってほしい」:オレ的ゲーム速報@刃

【神ゲー?】謎の新作ゲーム『エルシャダイ』の全貌が明らかになる!!:オレ的ゲーム速報@刃

読みゲー 初音ミク -Project DIVA- 2nd のパケ絵公開! バスト分が増量?

やまなしなひび-Diary SIDE- セーブ方式、どちらがお好み?

悔しいけど面白い『ゆっくりの迷宮』 - 電気カチューシャ

Togetter - まとめ「エロゲが8800円もする理由」

【エロゲ】 エロゲヒロインたちの気持ち…見えない協定とハーレムエンド
つまり、ただの延長なんです。最初の異常がそのまま維持されてるだけ。
そんな異常に慣れきった主人公がいきなり相手を1人に絞るとか、私なんかは「うさんくせえなー」とか思っちゃうタイプだったりしまして。

【エロゲ】 安易な超能力とエロゲについて - 散録イリノイア

ゲーム板見るよ!  シリーズ全部持ってるゲーム挙げてけ
ペルソナ 世界樹 ロクゼロ(ぱっと思い出せた分

痛ニュー速報!: 【ゲーム】テレビゲームのエンディングにありがちな事「最後にAND YOU」、「いつ電源切っていいやら悩む」など
スタッフロールが妙にスカスカな時は要注意だ。高確率で真ラスボスor第二部来るぞ!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『けいおん!!』超パネェこだわりのキエモノ特集。1~5話(ふぇいばりっとでいずさん)
けんたん!

『HEROMAN』第7話でリナのパンツが見えてました!……ジョーイの瞳に。(かーずSPさん)
あとは各自想像力で補うように。

「シュタインズゲート」が伝説の作家「海羽超史郎」の手で小説化 - 平和の温故知新@はてな

【アニメ】『生徒会役員共』公式サイトリニューアルオープン!第1話先行上映会開催決定!:カタコト日記~日々の徒然~

大炎上 | デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 1巻 大正二十年の悪魔退治

大炎上 | めだかボックス 祝・連載一周年! めだかの心を取り戻せ!!
ヒロインの本当の心を取り戻す為に躊躇無く全力攻撃。こういう熱さは好きだなー。

「HEROMAN」を見ていると「こんなセリフ一生に一度は使いたい」と思うよ。 - たまごまごごはん

『ハートキャッチプリキュア!』#15で、明堂院いつきが描いた服のデザインについて :Syu's quiz blog
マンガとかアニメに出てくる「下手な絵」は基本「下手そうに見せてるけど十分上手い絵」になるんですよね。

『ハートキャッチプリキュア!』#15で、いつきの家につぼえりが遊びに来た時の、いつきの家族の反応について :Syu's quiz blog
そういう画像だけ貼るなww

『ハートキャッチプリキュア!』に登場するママさん達が綺麗すぎる :Syu's quiz blog
つぼみのお母さん42なのかよ!?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
魂ウェブ - 魂ヒストリー - プロダクトで語る!スーパーロボット・ヒストリー~超合金から戦隊ロボまで~(BOGARD La+さん)
シンケンオー! シンケンオー!!

「パンツ講座」これであなたも魅力的なパンツを描くことができる! すくぅうみうぎ

【エロゲ】 違法コピーの影響と空気の醸成、エロゲ因子の拡散や萌え文化の正常化などに関する妄想 - 散録イリノイア

SOS団公式サイトの団員募集に応募した住所へ、1年越しで「SOS団仮団員証」が送付されている模様 :Syu's quiz blog

井坂深紅郎の最期がどんな風になるのか予想 :Syu's quiz blog
とにかく酷い死に様を迎えそう。

『仮面ライダーW』#33-34の脚本・中島かずき氏は「アクセルがバイク形態から戻れないギャグ話」を書きたかったそうな :Syu's quiz blog
なにその照井さん超見たい

『仮面ライダーW』#35で、10年前のテラー・ドーパントは、市民を相手に夜の町中で何をやっていたんだろう? :Syu's quiz blog

(ガ)テラーぅぅうううわぁあああああん - ルイズぅぅうううわぁあああああんのガイドライン :Syu's quiz blog
結構そこらにいるのな過剰適合者。春だからかな。

『仮面ライダーディケイド』における倉田てつを伝説【許さん!】 :Syu's quiz blog

仮面ライダークウガ・アルティメットフォームの自然発火能力を、他のライダーは防げるか? :Syu's quiz blog

なんでモモレンジャーがペギーなんて無理やりっぽい名前なのかと言うと。。。:アルファルファモザイク
後輩たちもかなりの数がこういったこだわりを踏襲してます。


<いろいろ。>
iPhoneユーザーはスタバで無線LAN使い放題に

【2ch】ニュー速クオリティ:【口蹄疫】フジテレビが畜産農家を無許可で撮影。新たな感染源になる可能性が

誰も得しないどころか非常に不利益な知識:アルファルファモザイク
そんなことはない

すくいぬ パンツが見えそうで見えない状態の事なんて言うの?(画像なし)

自演の三宅・生電話出演でフルボッコ公開レイプ状態:アルファルファモザイク
[ 2010/05/18 23:38 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「ええいボケるのもめんどくせえ悪いか!」 


『世界樹の迷宮』と『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』の廉価版が7月15日にリリース! - ファミ通.com
プライドと共に失った出番が(安くなって)帰ってきた、ここがししょーの踏ん張りどころだ。

<ゲーム関係>
『HOSPITAL. 6人の医師』公式サイトでキャラクターページなどが公開 - ファミ通.com

【PSP】『Fate/EXTRA』公式サイトにてアーチャーと会話できる“アーチャートーク”がスタート!:カタコト日記~日々の徒然~

『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII』にクーラが参戦 - ファミ通.com

チラシの裏でゲーム鈍報:『ニーア』ダウンロードコンテンツの内容説明が狂いすぎて説明になってない
厨二とかのツッコミさえ寄せ付けない勢い。

【神ゲー】PS3『いっき おんらいん』 公式トレーラー映像が公開!:オレ的ゲーム速報@刃

コーエー、『戦国アンジェリーク』発表 主人公は織田・アンジェリーク・信長:オレ的ゲーム速報@刃
織田アンジェリーク信長 名前だけで夢に出られるポテンシャルがあるな。

読みゲー ドラクエで進化するモンスター! 失敗した進化と成功した進化。
ビュウ、大人になるって(ry

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』の国内出荷が100万本を突破

【ゲーセンヤバイ】 ゲーセンに客が入らない 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
近所にあったら俺が行くのに。

第二次ミストさん AAまとめ
テンプレ入りする価値が認められたようでおめでとうございます。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ぬるヲタが斬る 「四畳半神話大系」舞台探訪、オープニング、第1話編

あなたは「富士見ミステリー文庫」を知っていますか? - 平和の温故知新@はてな
いい意味で「閉鎖のシステム」、悪い意味で「ブロークンフィスト」、やたらプッシュされてるアレとかアレより確実に面白いんじゃね?的な意味で「コスプレ探偵花梨」が印象に残ってます。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
名作 『ロックマン』 の実写映画がついに完成!:オレ的ゲーム速報@刃
博士とガッツマンはいい出来ですね!(前向きに褒める姿勢)

どうみてもヤ○ザな神谷英樹さんが高校時代にロックマンのボスキャラ募集に一生懸命イラストを描いて応募していた事が判明、しかも2体分!:オレ的ゲーム速報@刃

プリキュアを模した缶飲料をデザインした方 :Syu's quiz blog
ラブやんはどこかね


<いろいろ。>
るいんずめもりぃ  第843話「セブンス・ソリューション」

ASCII.jp:「宮崎の畜産は崩壊してしまう」 口蹄疫、ネットで危惧続々|まなめの「週刊Twitterなう!」(かーずSPさん)

麻生前首相「小沢はおかしいと思っている人の方が圧倒的に多いのでは」 各派閥の会合で衆参同日選挙に追い込めとの意見も:アルファルファモザイク

ルーピー「半年先送りでイイよな?」 岡田外相「OK」、北沢防衛相「OK」、平野官房長官「OK」、前なんとか沖縄相「OK」:アルファルファモザイク

バカには答えられないクイズ:アルファルファモザイク

劇的ビフォーアフターで糞大改造されたけどなんか質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
[ 2010/05/16 00:29 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いっしょにぱずるだま 

<ゲーム関係>
『ラブプラス+』新規ミニゲームの詳細が明らかに - ファミ通.com
やべえ、オマケ要素だけでもというかもはやぱずるだまだけでも欲しい。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の御三家ポケモン、主人公が初公開。 ≫ 定点観測。
草一択ですね

PS3『Another Century’s Episode:R』使用可能機体が公開。まさかのあのキャラクターも参戦。 ≫ 定点観測。
ふもっふ ふもふもふも ふもふも もっふる(もともと俺が参戦する事など専門家の目から見れば確定的に明らか。あとは発売までに、今度こそこのボイスチェンジャーをなんとかしたいのだが……)

【PSP】往年の名作ADV『家族計画』が復活!8月12日に発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
一番に思い出す名言「もてなせ!」

『ゴースト トリック』を手掛ける巧舟氏による“GHOST Tweet”がスタート - ファミ通.com

『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』発売日は7月15日!! - 電撃オンライン

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』は前作『古の鼓動』が丸々遊べる神ゲーらしい:オレ的ゲーム速報@刃

今週のファミ通には『エルシャダイ』という謎の新作ゲームの情報が載ってるらしい:オレ的ゲーム速報@刃
エルシャダイ……ついに奴が動いたのか……。

360『モンスターハンターF』に重大な不具合が発生!!! βテスト延期に:オレ的ゲーム速報@刃

イシイ ジロウさん、『428 ~封鎖された渋谷で~』がニコニコ動画の実況プレイ動画で10万回以上再生されている事に困惑する:オレ的ゲーム速報@刃

読みゲー ラブプラス+のDSi LL版プレイスタンドが発売。丁度プレイスタンドが欲しかったんだよね。

今時の同人ゲームニュースサイト状況(2010年5月時点) - CCSWS別館読みゲーさん)
いずれこういう場で紹介して貰えるように……

Togetter - まとめ「美少女ゲームの立ち絵演出は必要なの?」読みゲーさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
やべえ、「HEROMAN」の面白さをどう伝えればいいかわからねえ! - たまごまごごはん

ベントー 5.5巻「よろこべ男子ぃーーー!」水着のミニポスターや裸リボン
あせびちゃんの影響ならいくらでも受けてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

キュアムーンライトの変身も「オープンマイハート」なんだろうか :Syu's quiz blog

今日もやられやく ガンプラメインのアニメ『機動戦士ガンプラビルダーズ ビギニング』が制作決定

なんでこのライトノベル人気あるの?:アルファルファモザイク
意外と真面目

LLR ピューっと吹く!ジャガーで一番笑ったシーン
「まじいからだよ!!」「ヒイイイイ!!」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『仮面ライダーW』#34で、井坂深紅郎は須藤雪絵をどうやって公園まで運んだんだろう? :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#34までの、左翔太郎が依頼された仕事の成功or失敗 :Syu's quiz blog
霧彦さんのお墨付き、鳴海探偵事務所信頼と実績の達成率! なぜか、もっと失敗してる印象がありました。

今日もやられやく 今のけいおん世代の子ってカセットテープとか知ってんのかね?

違和感ないwww:アルファルファモザイク
ベストパートナーである


<いろいろ。>
ニコニコ動画が本当に黒字化した!

オレンジレンジとかいうバンドが引退:アルファルファモザイク
[ 2010/05/13 23:56 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

あにいもうと 



やはり始末されることを予期していた&「何かあったら鳴海探偵事務所を頼れ」と妹に言い残していた霧彦さんに涙。
「霧彦に会わせる顔がない!!」に激燃え。

<ゲーム関係>
『初音ミク -Project DIVA-2nd』の予約特典、画像初公開! - ファミ通.com
これを二体音楽室前に配置すればまあかわいいってなって軽音部も新入部員が

『ロックマン ゼロ コレクション』のサウンドトラックが発売決定 - ファミ通.com
ゼロかっこいい!

SNKの人気キャラが集結するSTG! 『NEOGEO HEROES』7月29日に発売 - 電撃オンライン
さらにアナザーゲームとして、アーケードで稼働中の『KOF SKY STAGE』もあり、非常に豪華な内容となっている。
いやそもそも本編自体どう見てもスカイステージですよね

『PSポータブル2』全国大会優勝チームが考案した武器を無料配信 - 電撃オンライン

【4コマ】PS3は監査も厳しいし開発も難しい、360は未完成のゲームでも発売できる:オレ的ゲーム速報@刃

360『モンスターハンターフロンティアオンライン』が予約殺到で爆売、売上1位になる:オレ的ゲーム速報@刃

『FFIX』に続き、ファン待望の『デュープリズム』がついにゲームアーカイブス化決定。 ≫ 定点観測。

読みゲー DQモンスターバトルロードV、アーケードの興奮を完全再現! カードが使える上に剣型コントローラまで!

Togetter - まとめ「エロゲの違法コピーにまつわる話」

エロゲユーザーの3/4が割れ厨らしい 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ファン待望の特典付き! 『映画プリキュアオールスターズDX2』のBD/DVDが発売 - 電撃オンライン

魔法使いが美少女の時代は終わった――「魔法少女 プリティ☆ベル」1巻発売: せなか:オタロードBlog
怒濤の表紙詐欺。

テレ朝「ミュージックステーション」がオリコン1位2位独占のアニメ「けいおん!!」2曲を3位以下でランク付け:アルファルファモザイク


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
Togetter - まとめ「桝田省治氏による『魔王勇者』書籍化プロジェクト進行中」
桝田さんが本気と書いてマジだ。

【ボカロ】開発コードネームは『Lily』!KEI氏がイラストを手掛ける新VOCALOIDが制作中!:カタコト日記~日々の徒然~

プラチナゲームズ、神谷英樹さん「『ベヨネッタ』の成人向け同人誌は作品への愛があるとは到底思えない」:オレ的ゲーム速報@刃

『仮面ライダーW』#33で、風都ホールのイベントポスターにジミー中田の名前が :Syu's quiz blog
なんと! これは心温まる小ネタ。

『仮面ライダーW』#34で、左翔太郎の後ろのホワイトボードに翔太郎のダメ要素が列挙されている件 :Syu's quiz blog
全部事実www しかもハーフボイルド二回www

『仮面ライダーW』#34で、須藤雪絵が記憶喪失になるオチの是非で議論 :Syu's quiz blog
イエスタデイメモリの副作用ってのがポイントかと。「結局ドライバー無しではガイアメモリの力に耐えられない」演出としても必要だったのでは。

不死能力持ちのクレイドール・ドーパントを、能力無効化してメモリブレイクするとどうなるんだろう :Syu's quiz blog

【2ch】ニュー速クオリティ:【漫画家】 ヒラコーこと平野耕太、「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める


<いろいろ。>
詐欺的な言説の分類。:島国大和のド畜生(かーずSPさん)

すくいぬ 俺「ふざけるな!たかが月曜日ひとつガンダムで押し出してやる!」

「今まで盗んだ分お返しします」 さい銭箱に3万円と反省文 : ニュー投

やっべぇ!かっけー 「聖剣雨傘エクスキャリバーアンブレラ」、気分はRPGの勇者! : ニュー投
間違った使い方があまりにもいい表情。

【2ch】ニュー速クオリティ:回転寿司ってうまいの?
女騎士が墜ちる程度にはうまいよ。

【2ch】ニュー速クオリティ:ウソツイッターなう:「同じところですよ。日本ユニセフもユニセフも同じところですよ。」アグネス

【2ch】ニュー速クオリティ:気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調
けっこうかわいいじゃん

口蹄疫 続・妄想的日常

とっとと風俗いけ 続・妄想的日常

死にたくなったら 続・妄想的日常

キス 続・妄想的日常
うららかな土曜の午後が台無しだよ
[ 2010/05/11 23:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ディケイド、再放送でまたも破壊されるの巻(動画追加 

関東でのディケイド30、31話再放送が特別編になっていたそうです。

A Study around Super Heroes

関東地区で再放送中(あさ6:30)の『仮面ライダーディケイド』。
平成ライダーの再放送は初めての試み。本日 5/9 で最終回ですが、せっかくなので30話・31話を再編集し、『特別編』としてお送りしてます。
とくに31話=最終話は、けっこう凄い感じに。


果たしてどのようにすごい事になっていたのでしょう。



※本放送時の白倉Pの言い分「実は中途半端に終わっているのではなく、第一話に戻って終わっているだけなんです。告知を抜きにしてもらえば、円環構造を持ったシリーズとして完結しているんです。」

以下特撮板より再放送版最終話「世界の破壊者」の内容について。
[ 2010/05/09 10:24 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

ガンバライドゥ ディディディDS 

<ゲーム関係>
あの『仮面ライダーバトル ガンバライド』がついにDSで登場だ! ゾクゾクするね - 電撃オンライン
ゾクゾクするね ゾクゾクするね ゾクゾクするね(CM)

『フェイト/エクストラ』はサーヴァントによって難易度が変化!? - 電撃オンライン

『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』のプレイ動画を公開! - 電撃オンライン

AC『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』ロケテスト情報まとめ。 ≫ 定点観測。
ドラゴンガンダム!? な、なんと通好みな……!!

任天堂、Wii向け新作パーティゲーム『Wii Party』を発表 | インサイド

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 - 電気カチューシャ
とりあえず3龍&6層ボスは諦めて二週目に移りました。

ゲーム板見るよ!  ゲーム中に思わず思考停止してしまった瞬間


<漫画、アニメ、ラノベ等>
劇場版"文学少女"を見て、自分は "原作厨"になってしまったのだと実感した。(かーずSPさん)

今日もやられやく 『生徒会役員共』スタッフキャスト発表
第一報で不安にさせておいて、という手法だったのですねきっとそうですね。

今日もやられやく 『けいおん!!』って親の描写が全くないよな


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーW ドーパントメモリ、S.I.C.カブトの再販決定 :にゅーあきばどっとこむ

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 2ちゃんねる 実況まとめ  :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

【2ch】ニュー速クオリティ:お前らw けいおん!のモデルになった豊郷小学校でギターの盗難発生

四次元殺法コンビ風、仮面ライダー剣 :Syu's quiz blog

今日もやられやく 作曲家/田中公平氏がブログで"声優業界の厳しい現状"を語る


<いろいろ。>
高校生「日本だけ戦争しないと言っても、世界では戦争している。日本だけかっこつけてる感じ」 憲法9条について若者の声 : ニュー投

「iPad」の販売店、中国人には売りません!どうせ転売目的… : ニュー投

「猫と結婚するなんて異常に聞こえるかも知れません。でも…」 ~男性が猫との結婚に踏み切る : ニュー投
わかります。

まとめたニュース:【芸人】ビートたけし、結婚後に知り合った女性をマンションに住まわせる…そこに強姦魔が出現し…

【口蹄疫】 牛・豚への感染さらに拡大。計30カ所超に…殺処分の対象は4万4892頭 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

鳩山首相 「マニフェストは重視しなければならない」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
削……除……?

amazonは「まもなく発送されます」に入る速さだけは一流だよね - 電気カチューシャ
大人はきたねえよ。

まとめたニュース:10億円寄付した女性(90)「情弱が勘違いしてるけど、節約だけじゃ10億も貯められません」 


2chスポーツニュースナビ 【音楽】オリコン・小池恒社長「音楽はタダという間違った認識が蔓延している」違法ダウンロードの激増で音楽配信市場の伸びに急ブレーキ
[ 2010/05/08 22:44 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

もっと集中するんだ ☆ 

【動画配信】『HOSPITAL. 6人の医師』プロモーションムービーを先行配信 - ファミ通.com
【Wii】6人の医師が紡ぐ命のドラマ。『HOSPITAL. 6人の医師』最新PVが公開!:カタコト日記~日々の徒然~


月森「6人力を合わせて頑張ってるところに僕が颯爽と駆けつけたら『空気読め』とか言われるかな」
アンジュ「処置が上手くいってもいかなくても『超執刀(笑)』って扱いになるでしょうね」
月森「……いつの間にかZ勢の中で僕が一番マイナーになってはいないだろうか」
アンジュ「気のせいだと思いますよ。あ、私世界樹3に出張行ってきます。失望さんとかスク水ローブとか言われて変な人気出ちゃってるんですよ、困っちゃいますよねー」
月森「…………」

<ゲーム関係>
Wii版オリジナルモードも収録--「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」最新情報(名前のない部屋さん)
4主人公ってもう名前が必要な時は普通に「勇者ソロ」になってたのか。

“マックでDS”ではぐれメタルなど『DQMJ2』レアモンスター配信 - 電撃オンライン

読みゲー 満点カレシは見ちゃダメ! ラブプラス+に禁断のシャワータイム導入。

【PSP】『初音ミク -Project DIVA- 2nd』収録曲「ロミオとシンデレラ」&「magnet」のプレイ動画配信!:カタコト日記~日々の徒然~

LLR 殺傷能力が一番高いゲーム機

ソニー大ピンチ、PS3でLinuxが使えなくなったので集団訴訟される可能性あり!:オレ的ゲーム速報@刃

『スパIV』でボーナスステージが復活! 車破壊の様子をお届け - 電撃オンライン


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ぬるヲタが斬る サザエさん制作エイケンの謎人事

『ハートキャッチプリキュア!』#13までに、謎の青年(通称・絶望先生)の正体として候補にされたキャラまとめ :Syu's quiz blog

アニメ『ダークキャッチプリキュア!』のオープニングタイトル絵 :Syu's quiz blog
見るしかないな

すくいぬ 漫画読んで泣いた事ってある?
クソお世話になりました!!とか、お前の事はいつだって大切に思っていたとか、ツンデレの和解シーンに弱い。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
さくらblog ラブプラス・ドラマ☆

【Twitter】『メタルギアソリッド:ピースウォーカー』は男性声優間でも大人気らしい。 ≫ 定点観測。

パペティアー、ライアー、イエスタディの、洗脳・操作系ドーパント3体の能力比較 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#33で、左翔太郎がダブルに変身せざるを得ない状況への持っていき方が上手い :Syu's quiz blog
にこやかな「おかげで全部上手くいきました。これで明日が楽しみです」で女性不信になる。

『仮面ライダーW』#33で、フィリップがホワイトボードに書いていた恋愛に関するキーワードで雑談【翔太郎<お金】 :Syu's quiz blog
地球さんどんだけラノベ好きなんだよww

2chスポーツニュースナビ 【オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録


<いろいろ。>
口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に:ハムスター速報

痛ニュー速報!: 【ひろゆき完全勝利】 勝間和代「謝罪文。今回、わたくし、勝間和代は、番組の収録でひろゆき氏に

痛ニュー速報!: 【政治】 福島みずほ大臣 「米海兵隊は、海外の日本人救出後回し!」→石破氏「自衛隊に救出させる法改正、あなた方が反対したんでしょ」

[ 2010/05/06 20:44 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

イエスタデイワンスモア 

「あれは……昨日の行動だ!」
やだなにこの脚本ちょうおもしろい。中島かずき先生すげー。

休館日

「安心しろ、今日は休館日だ。誰もいねえ!」「翔太郎、やめろーっ!!」
じわじわとこみ上げてきた俺のハラハラ感、作り手の狙い通りここでMAX。先を読ませて面白くする構成、見事であります。

猫じゃない人間だ

アンジャッシュのコントのような状態だった一コマ。
実際に「同じ動き」をしなくちゃならない実写でこういうネタやるのは大変だよな-。今週のWは中の人含め、演者さんの実力を見せつけられました。
あと、風都超常犯罪対策課は「気をつけろ! 美人は多分 ドーパント」とか標語を作って広めるべきだと思う。

<ゲーム関係>
【DS】『TRICK DS版 ~隠し神の棲む館~』ストーリー&ゲームの進め方が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

給料にPS3現物支給で涙目な人をソニー信者が袋叩きに⇒日記消して謝罪 : はちま起稿

PS3、中古で2万5千円切る,FF13の影響で在庫がだぶつく:オレ的ゲーム速報@刃

【ネタバレ注意!】MGSPWモンハンコラボ動画 鋼鉄の牙王 核竜ギアレックス:オレ的ゲーム速報@刃
MGSPWに「コジマ・カミナンデス」というキャラが登場、コジマイズゴッド!!:オレ的ゲーム速報@刃
【パ○ツ丸出し】『メタルギアソリッド ピースウォーカー』噂のお色気画像【上半身全裸】:オレ的ゲーム速報@刃

「面白いゲーム」を探すのもゲームの楽しみ - 電気カチューシャ

読みゲー DQMJ2でも「まさゆき」状態。 これがメタキンの地だ!

4Gamer.net ― 【島国大和】ゲームの快感とは何ぞや

エロゲの擬装広告っていつ頃からあったんだろう?(ふぇいばりっとでいずさん)
そんなのあった事自体知らなかった。

ゲームのキャッチコピー集(ふぇいばりっとでいずさん)

初音ミクいっぱいパック「予約とな?待たれい!待たれい!」
「ミクっぱい」に空目した事をここに懺悔いたします。

ゲーム板見るよ!  信じられないくらい続編で化けたゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『それでも町は廻っている』TBS公式サイトオープン!「メイド喫茶シ~サイド」のHPも公開中!:カタコト日記~日々の徒然~
この記事タイトルだけ見て「またそういうアニメか」と思った方に一応、「アレはメイド喫茶ではない。もっとおぞましい何かだ」と苦言を呈しておきます。

『劇場版“文学少女”』初日舞台挨拶で「私が“文学少女”だ!」 - ファミ通.com


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
やまなしなひび-Diary SIDE- 「しずかちゃんのお風呂シーン」は何のためにあるのか

今、超売れっ子声優さんでも危機意識は相当高く皆さん必死でお仕事に取り組んでおられます(かーずSPさん)

侍戦隊シンケンジャー/またまた新DVD発売?!&「帰ってきた」試写会情報![特撮ヒーロー作戦!]
やっぱ「クウガ特別編」を思い出しますよね。

漫画『ピューと吹く!ジャガー』作者がWikipediaを疑問視「間違っているくせに情報が細かいのはなぜなんだ」 : ニュー投

金田朋子さん、車に轢かれる:アルファルファモザイク

すくいぬ 四次元殺法コンビAA展覧会

すくいぬ とりあえずプリキュアに変身して駅地下街を守ってきた
そろそろ捕まるぞww


<いろいろ。>
【コラム・ネタ・お知らせ】 「パクりと模倣」論争にみるインターネットの公共性 - アキバBlog

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油買って判った事 わんこと

鳩山首相、イ草農家など視察 サインせがまれ「い草と畳で友愛」と色紙に書き込む : ニュー投
何病だよ

いまどきの若者、“社会貢献”に目覚める 「茶髪にピアス。でもガチでチャリティーやってます」「何かアツいことがしたかった」 : ニュー投

クマ──!!:アルファルファモザイク
これは見事なクマー。

惚れてまうやろー!:アルファルファモザイク
[ 2010/05/03 22:23 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

