AX まさか勝てるとでも?(私が) 2009年12月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年まさかて的10大ゲーム 

毎年12月31日、年に一度の「まさかてはゲームカテゴリのサイトです」宣言でありその年最後の更新

「まさかて的今年の10大ゲーム(10大ニュースっぽくしてみた)」

プレイしたものにしか触れられないんでシュタインズゲートとかFFXⅢとかはスルーです。
そして今年も携帯機ばっかです。
あと取り上げたのは10作じゃないです。
[ 2009/12/31 17:54 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

今年のニュース更新、 


終了! ビシッ(なぜかアニメ版で追加された謎ポーズ)


<ゲーム関係>
2010年早々の『ファンタシースターポータブル2』ダウンロード専用アイテム第3弾は、お正月気分が満喫できる武器アイテム - ファミ通.com

『俺の屍を越えてゆけ』続編企画をSCEJにもう1度だけ出すらしい - 電気カチューシャ

中二病すぎるゲーミングマウス:オレ的ゲーム速報@刃
これは意味もなく欲しいww

『アイドルマスター』ディレクター「もっと売れないと、先が続かないよ~」と、商品の売れ行きにため息をつくこともあります。:オレ的ゲーム速報@刃

『ラブプラス』ARカード3枚セット、ヤフオクで8万円にて落札される:オレ的ゲーム速報@刃

2009年度ゲームソフト不正DL被害本数発表、「NewマリオWii」「MW2」がミリオン突破 : はちま起稿

チラシの裏でゲーム鈍報:『Project DIVA ARCADE』ゲーセンでも初音ミクのパンチラあり! - livedoor Blog(ブログ)

【Xbox360】妄想爆裂ADV『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』公式サイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

ゲーム板見るよ!  巨大ボスにありがちなこと
体力が減ってくるとプレイヤーの地味な努力の積み重ねを一瞬で無に帰す異常な威力のタメ技

ゲーム板見るよ!  ゲームで鎌を使うキャラなら誰を思い浮かべる?
>>5


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『ハートキャッチプリキュア!』2010年2月7日より放送開始!:カタコト日記~日々の徒然~
まだ慌てるような時間じゃない……そう、思い出すんだ……龍騎や電王やシンケンジャーのデザインを初めて見た時のあの気持ちを……!!
……全部靖子にゃんだな。

「フレッシュプリキュア!」サブタイトル絵&EDカードまとめ :にゅーあきばどっとこむ

今日もやられやく 【乳首も】漫画『迷い猫オーバーラン』にTo LOVEるのキャラwww【あるよ】


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
オレ的ゲーム速報、今年最も人気のあった記事トップ20を紹介:オレ的ゲーム速報@刃

【おちんちんらんど】オトコの娘マガジン『わぁい!』今春デビュー:オレ的ゲーム速報@刃

【インタビュー】『マジンガーZ』や『人造人間キカイダー』を手がけたアニメ・特撮音楽の巨匠・渡辺宙明氏 - 宙明サウンドの秘密に迫る! (1) 作曲家・渡辺宙明誕生 | ホビー | マイコミジャーナル

“冬コミ”エンターブレインブースでは『“文学少女”』や『バカテス』が大人気 - ファミ通.com

読みゲー ネットで一番佐川急便を愛する奴らが集う場所。 そこはラブプラススレ。

フィリップが園咲家の人間なら、左翔太郎は誘拐犯にならないの? :Syu's quiz blog
「自分たちは地球に選ばれた家族だと言ってフィリップを(ry」と説明すれば世論はこちらのものです。

仮面ライダーのモチーフまとめ :Syu's quiz blog
龍騎勢は全員西洋騎士モチーフでもあるぜー。

宮本佳那子さんのブログで、コミケ77・3日目に沖佳苗さんがキュアピーチコスプレで登場する....かも :Syu's quiz blog

今年はバリバリ大人気だな。一部で。:アルファルファモザイク
財布じゃないけど私のバッグにバリバリあるよ。やめない。

イフカルト:「マスター」と聞いて思いつくキャラ
シュウジ・クロス


<いろいろ。>
民主党議員「イナズマイレブン2の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…。」 : はちま起稿
普通「改造コード」って言葉だけで何らかの違法性を感じ取れねーか?

[ PL教団の宗教施設すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

[ こういう画像集めたいんだけど] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ギャルゲーブログ 今 年 最 も 吹 い た ス レ タ イ 選 手 権
今年もこれだけの才能が無駄に消費されました。

鳩山首相 「じつは首相になるまで『政治主導』と『官僚任せ』の意味を知らなかったw」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

人体で明らかに設計ミスだと思われるところ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
人体なんてミスの塊っすよ。

ワラノート 古代文明の遺跡貼るからどこか当ててみろっっ!!!!

酔っ払いはキライだ。:アルファルファモザイク

ITmedia女記者「iPhoneをやめました」に… はてな民「同意」 ν速民「死ね」:アルファルファモザイク

視聴者「CM時にボリューム上げんな」 → 苦情殺到で、テレビCMの音量番組と同程度に規制する法案が可決 ※:アルファルファモザイク
[ 2009/12/29 23:59 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

あっぷでーと! 

ファンタシースターポータブル2公式サイト
これでクロの嫁が帰ってくるでござるよ


<ゲーム関係>
『ファンタシースターポータブル2』全国ファン感謝祭の開催が決定、予選大会へのエントリーがスタート - ファミ通.com

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』新たな職業の情報が判明! そして、あの凶悪なモンスターの姿も!! - ファミ通.com

『フェイト/エクストラ』公式サイトが本格オープン - ファミ通.com

エトナのパンツが盗まれた!? 最凶ACT『プリニー2』は3月25日発売ッス!! - 電撃オンライン
【PSP】『プリニー2~特攻遊戯!暁のパンツ大作戦ッス!!~』公式サイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

PS3のHOMEでバンナムがアイマスの新ステージだよ?みたいな宣伝してた
あなたにHOMEって言われるとアレ思い出すんですが狙ってるんですか。

「週刊トロ・ステーション」で販売されている「ファンタシースターポータブル2」フィギュアは期待を裏切らない。 ≫ 定点観測。
エミリアがしましまだという事を思い出すだけでストーリーモードに対して優しくなれる。

「息子がマジコンが使いたいのでDSライトがいいといっているので、クリスマスプレゼント用にDSライト包んでください」:オレ的ゲーム速報@刃

「Kotaku Japan」がXbox360を潰そうとしている!!!:オレ的ゲーム速報@刃

Amazonベストセラー1位「マリオ」2位「FF13」3位「らぶChu☆Chu!」:オレ的ゲーム速報@刃

アルトネリコ3の予約特典や新PVが公開か……なんだか、いろんなところが熱くなってくるな : はちま起稿

『ドリームクラブ』でボンテージや下着水着や鼻眼鏡が配信され もはやカオス状態 : はちま起稿
お前たちのピュアはどうした。

野村哲也「海外ゲームで好まれがちな、マッチョなキャラをわざわざ自分が真似する必要はないと思います。」 : はちま起稿
ぼくもそうおもいます。

任天堂は本当にWiiの高解像度化バージョン「HD Wii」を準備しているらしい : はちま起稿

読みゲー 歴代ファミ通クロスレビューで最も評価が良いゲーム機を知ってるか?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻 「一番萌えたのは、一日デートです!」 - アキバBlog
ニヤニヤ。

29.2%の人は「ガンダムが好き」

【アニメ】『バカとテストと召喚獣』クリスマス特別映像が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12月31日限定で全国上映が決定!
わーい、これで見に……行けるか-!!!

今日もやられやく 文庫『涼宮ハルヒシリーズ』のカバーが新装されるようです、これは驚愕発売フラグ?

今日もやられやく 最近のアニメの最終回が酷過ぎる件
今期は生徒会よかったね。

今日もやられやく こういう髪の光沢がない塗りが好きな人っている?
大好きさ!!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『仮面ライダーW』製作発表時の桐山漣さんの動きのキレが良すぎる :Syu's quiz blog
「ジョーカー!」の時点で既に別人w なんだそのかっこいいポーズはww

仮面ライダー変身ベルト DXバブルドライバー :Syu's quiz blog
W商品売れすぎ。放映前はディケイド効果で視聴率さえ危ういんじゃないかと思ってたけど全然そんな事はなかったぜ。

クリスマスシーズンの仮面ライダーについての雑談【メリークリムゾンスマッシュ】 :Syu's quiz blog

今日もやられやく 声優の平野綾ちゃんはドSみたいだね

2009年クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ:アルファルファモザイク


<いろいろ。>
「おめでとうコール/メールは控えて」、各社が呼びかけ

男は潜在的に美少女になりたいと思ってるってマジ? - 電気カチューシャ

知っておくといい豆知識 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

痛ニュー速報!: 【教育】 「民主党の主張で」 "竹島"、明記していたのを取りやめることに…学習指導要領

天使は飛べなかった! ドラゴンや妖精も同様。 ファンタジー厨涙目www:アルファルファモザイク
何を今更としか

子どものころ、サンタクロースがプレゼントを持ってくると信じていた人はどのくらいいるのだろうか。:アルファルファモザイク

ローマ法王に飛びかかり枢機卿を骨折させた女性に寛大な措置 バチカン「許す」:アルファルファモザイク


<まさかてスク!>
こいつが欲しかったんだろ、それ、くれてやるぜwさん
コーナー「まさかてスク!」宛て。ペンネーム「スク水検索で来た人に贈る言葉」
みなみけ(原作) 水着回に関するまとめ
初回版には豪華冊子が同梱!! 聖剣の刀鍛冶DVD&BD第1巻発売!!
「とある科学の超電磁砲」御坂美琴 常盤台中学指定水着フィギュア アニメ
スク水妖夢 完成しました

忘れた頃に投稿がある事に定評がある<まさかてスク!> 。今年はもう更新なしだなと思っていた所で、すくみうさんでも他紳士でもなくまさかの第三者からの投稿です。なんだかんだで来年もこのコーナー続きそうだ。
[ 2009/12/26 23:40 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

侍たる者、クリスマスは 


金「キャラデコだってタケちゃんは言ってたけど俺は侍になりきれねえのでちょっとズラしてフレプリのキャラデコを」
緑「源ちゃん、それはどう頑張ってもかっこよく聞こえないよ」
青「貴様DX2も殿と一緒に見に行くつもりじゃあるまいな。許さんぞ」


相馬圭祐 -プリキュアに関するエピソード Wikipedia


<ゲーム関係>
『ファンタシースターポータブル2』公式サイトにて『Fate/stay nigh』とのコラボアイテム第1弾のパスワードが公開 - ファミ通.com
アーチャーきたぁー!!!! サンタさんはアーチャー!! 赤-!!

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』続編開発開始、新プロジェクトも始動 - ファミ通.com
PSPの方もちゃんと進行しているモヨウ。ワーイ

『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』にシリーズ初のイージーモードが搭載 - ファミ通.com

ヨドバシカメラで福袋(落とし玉箱)各種の予約始まるお!:オレ的ゲーム速報@刃

「Xboxの100万台達成は通過点のはずが到達点になってしまった」:オレ的ゲーム速報@刃

ユーザー投稿型レビューサイトでFF13が100点満点中38点のネガキャン嵐 : はちま起稿
最近はamazonどころかもうmk2も信用できない。ちょっと前までは良ゲー探しにいいサイトだったんだけどな……。

【神搾取】『アイドルマスターSP』のDLCの総ダウンロード数が100万突破! : はちま起稿
『アイドルマスターSP』DLC100万ダウンロード達成! - ファミ通.com

ソフトハウスの『忍流』がエロゲユーザーに警鐘を鳴らしているようです : はちま起稿

りとばす!スピンオフ クドわふたー?

注目の同人ソフト「ひまわり」がPSPへ移植されて来春発売 :にゅーあきばどっとこむ



<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】ライトノベル『オオカミさんと七人の仲間たち』シリーズTVアニメ化決定!:カタコト日記~日々の徒然~

エンターブレインがコミケに出展、『文学少女』や『バカとテストと召喚獣』などの初出しグッズを販売 - ファミ通.com
出たなムッツリ商会w

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラックのジャケ絵が評判いいみたいだね
これは……いい……。

今日もやられやく 韓国で『けいおん!』第14話(ライブハウス)の一部画像が流出

【やはりTMA】イヒ牛勿言吾?

作画監督別、転生後の東せつなまとめ :Syu's quiz blog

大賞は賞金500万! VAが「キネティックノベル大賞」設立 :にゅーあきばどっとこむ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
コミケの準備はできましたか?【冬コミ対策編】 すくぅうみうぎ
毎度おなじみ、すくみうさんがコミケ参加者の皆さんに贈る言葉。

読みゲー ここが現実だ。 ラブプラスがDSという2Dの檻から解き放たれた瞬間。

「オレ的ゲーム速報」の同人誌を冬コミで販売します:オレ的ゲーム速報@刃

【声優】落合祐里香さん、最大の危機…音楽業界内での評判が悪く、関係者が次々と裏切っていく:オレ的ゲーム速報@刃

『仮面ライダーW』OPに出てくるメガネにスーツの女性は鳴海亜樹子です :Syu's quiz blog
往乃に衝撃走る――!! あの映像は架空の人物を使ったハードボイルド妄想じゃなくて「お前ら、俺をこんな感じに扱ってくれ」という願望だったのですね……泣ける。

アームズ・ドーパントの折れている剣がカッコイイ :Syu's quiz blog

風都で仮面ライダーを目撃した人の数 :Syu's quiz blog
確認できるだけでこの数なら、実際には数百人以上いそう。

丁寧な作戦会議→失敗フラグ、作戦なんて後だ→失敗フラグ :Syu's quiz blog
「困った時のルナ頼み」が破られた歴史的瞬間であった。

「世界の破壊者」を名乗る仮面ライダーディケイドの偽物が現れていたら :Syu's quiz blog
確かになんだかんだでやや気に入ってる感はある。「俺は全ての破壊者だ」とかやたら言うよね。

イフカルト:こりゃ放送できねーって事でアニメ化・ドラマ化の時改変された作品
>>>69 ついでに言うと、アニメフルメタにはアフガンが存在しない。架空の国になってる。


<いろいろ。>
あみみ お絵描きしようよ! ー お絵描き関連エントリまとめ

Winnyプロトコル互換の閲覧ソフト「Nyzilla」がリリースされる

正直、こいつは本当にすごかったのか?と思う歴史上の人物 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
武将や偉人の逸話の9割はフィクションとして楽しむ。

痛ニュー速報!: 【研究】 「もっと尻に関心を、もっと尻を愛でれば、もっと尻の絵を描けば、世界は今よりも良くなるだろう」・・尻への飽くなき追求心

Amazonコメント欄で絶賛--『Lids Off Jar Opener/瓶のフタ用オープナー』 : ニュー投

「児童ポルノは絶対に許されない」 政府が対策チーム : ニュー投

人の血を吸う昆虫のトコジラミ(別名、南京虫) 共生している細菌ボルバキアからビタミンもらってた 産総研確認 : ニュー投

【画像あり】バカデカイ犬:アルファルファモザイク

木のぼり:アルファルファモザイク

「南京大虐殺はあった」が日中両政府の公式見解。日本軍は毒ガスが無差別爆撃で数十万人を虐殺したッッ!:アルファルファモザイク

ダイナマイトを体に巻いた強盗、よく見るとソーセージで爆笑される:アルファルファモザイク

姉「大人のおもちゃって書いてあるお店あるじゃん?」:アルファルファモザイク
[ 2009/12/24 21:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

野生のぷよ 


ぷよ本人による「ハルヒちゃん」3Dアニメ新作ムービー :にゅーあきばどっとこむ


【DS】『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』TVCM「アクセル篇」公開!:カタコト日記~日々の徒然~
無限のフロンティアEXCEEDにロアが参戦決定
ロアは……アクセル&アルフィミィの後ってのを差し引いても、あんま驚かんなあ。元祖コンパチワールドキャラだし。嬉しいですけどね! バーナウ・ファー・ドラグあったら使いまくりますけどね!


<ゲーム関係>
『MHP 2nd G』から『ぽかぽかアイルー村』にアイルーを連れてくることができる! - ファミ通.com

大怪獣バトルにウルトラマン参戦 『大怪獣バトル ウルトラコロシアムDX ウルトラ戦士大集結』 - ファミ通.com
前作では、怪獣しか使用できなかったが、新たに20体以上のウルトラマンたちが登場し、激しい戦いをくり広げる。
普通こういうのは初代+最新がオマケ程度に増えるもんじゃないのか!? いきなり増えすぎだろww

『ウィッシュルーム』から1年――『ラストウィンドウ』で新たな謎に迫れ

『アルカナハート3』いよいよ本日稼働! キャラ情報にボス情報もお届け!?

アキバ総研-DS「生徒会の一存 DSする生徒会」は3月25日発売! 妄想内タッチイベントも-[秋葉原総合情報サイト]
【DS】『生徒会の一存 DSする生徒会』3月25日発売決定!限定版のDXパックも登場!:カタコト日記~日々の徒然~
生徒会の関連商品が発表されると「ああ、ちゃんと『アニメ化されたラノベっぽい展開』してる!」という謎の安心感を覚える。

『ファイナルファンタジーXIII』の初週販売本数は151万6532本!(エンターブレイン調べ) - ファミ通.com
FF13初週実売150万本、PS3本体も週間24万台販売でGK顔面ライトニングwwww : はちま起稿

野村哲也「思ったより早く動いてる未公開の作品&新規じゃないけど未発表のタイトルがある」 : はちま起稿

Wii『斬撃のREGINLEIV-レギンレイヴ』の最新PVが公開、任天堂ゲーにしてはかなり表現が過激 : はちま起稿

スパロボ寺田Pが「来年は2009年以上の数の商品をリリースする予定」と乱発宣言 : はちま起稿
Kみたいな事だけはもう二度と勘弁ですぜ旦那……。

『テイルズオブグレイセス』2週目以降に発生するバグが酷すぎてやりこむ気にならん : はちま起稿
完全版フラグが笑えなくなってきたな……。

DS『ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍』にあのクソゲー『神龍の謎』が完全収録されていることが判明 : はちま起稿

iPhoneでファミコンのエミュレーターが販売されるも速攻で消滅する:オレ的ゲーム速報@刃

神谷英樹「面接で好きなゲームは某RPGですと答えるような奴は、もう来なくていいから(笑)」:オレ的ゲーム速報@刃
やー、まあ分からないでもない。

センター試験前、エロゲショップからの良心的な警告:オレ的ゲーム速報@刃

Xbox LIVEにて修道女が銃と鎌でゾンビをなぎ倒すゲームを配信:オレ的ゲーム速報@刃



<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『バカとテストと召喚獣』プロモーション映像第2弾公開!ネット配信情報更新!:カタコト日記~日々の徒然~

大炎上 | めだかボックス 拳で語れ!さぁ喧嘩だ 喧嘩っ!喧嘩をしようぜ!!
異常者は孤独で他者と触れ合えないって部分に関しては、バトル展開になったからこそ上手く描けていると思います。
「めだかボックス」 喜界島さんのオーストラリア風水着サンタが素晴らしい件。しかし…… | 二次元と香辛料!
スク水だったらなお良かったのに!!
だめだ……FAボーイさんはもうだめだ!!

まゆたんがガンダムエースでジオン学園モノを描くと聞いて緊張してしょうがない……
その綺麗なモノアイを吹っ飛ばすのか。

今日もやられやく 今朝新聞読んでて、ある学者が「息抜きに禁書目録読んでる」とか書いてあってフイタ

劇場版『涼宮ハルヒの消失』PVのポニテハルヒが、『涼宮ハルヒの憂鬱VI』の使い回しではなく描き直されていた :Syu's quiz blog

2010年2月上旬に「公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失」「長門有希ちゃんの消失(1)」発売決定 :Syu's quiz blog

『フレッシュプリキュア!』#46予告で、パッションvsウエスター、ベリーvsサウラーの対決 :Syu's quiz blog

『フレッシュプリキュア!』#45の最終決戦前でも、蒼乃美希の父親は登場せず :Syu's quiz blog
 父親はおとりよ!
不覚にも

『生徒会の一存』最終回で、『そらのおとしもの』のパンツが飛ぶネタのパロディ :Syu's quiz blog

『生徒会の一存』最終回で、杉崎鍵が作ろうとしたゲーム会社の「Key」や「国歌」って何のこと? :Syu's quiz blog

今日もやられやく DVD発売記念の『げんしけん!』読み切り掲載で化物語まよいネタ
まだらららめくん

今日もやられやく 漫画版『とある科学の超電磁砲』AIMバースト戦の本誌とコミックの違い

漫画家ヒロユキ監修の「コミックギア」 わずか3号で出版中止:アルファルファモザイク
>>219 毎号買う

よつばとグルメ:アルファルファモザイク


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
生徒会の雪像 ~碧陽学園生徒会札幌雪祭~

この18禁ゲームに登場する2次元キャラに何が人権だよなら参政権よこせオラァァァ!?
先を越されたでござる あ いや、何でもないですよはいげーむきゃらでもじんけんはあるよねー

水樹奈々さんが紅白で何を歌うかが決まったよ?

落合祐里香への楽曲提供者にギャラ未払い!? 本人も被害者!? :にゅーあきばどっとこむ

声優・戸松遥が歌うPSP『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』のOPがヤバイ : はちま起稿
戸松さんの歌唱力が良くも悪くも「普通」なのはかんなぎの頃から分かってたじゃないですか。

KAT-TUN田口「ニンテンドーDSで今、三つゲームをダウンロードして遊んでいます。」 : はちま起稿

『仮面ライダーW』#15で、フィリップの名前が「来人(らいと)」と判明【ライト=右】 :Syu's quiz blog
右だからライト……
き……気付かなかった……。だってライトって聞くと何よりもまずあの人思い出すじゃん!!

アームズ・ドーパントのベルトを固める能力って、他の仮面ライダー相手でもかなり有利じゃない? :Syu's quiz blog
555はむしろ固めて貰え。外れないように。

平成ライダーで豪華客船からの飛び込みジョーク :Syu's quiz blog
やさぐるまさんには「深海こそが地面よりも底にあるこの世の最下層ですよ」と言うと飛び込む。

仮面ライダーJって、巨大化以外にいい見せ方は無いのかな? :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
画像をぷるぷるにするソフト作ってみたVer 2.00(仮完成)‐ニコニコ動画(9)
ページ左上アイコンがぷよぷよだった

『ケータイ小説』には別の未来があったのではないか - 空気を読まない中杜カズサ

痛ニュー速報!: 集団陵辱・連係プレー…「日本一の痴漢電車」埼京線のえげつない手口

「岩に突き刺さった剣」はイタリアに実在する - オレンジ色の服
[ 2009/12/23 00:12 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いちぞん! 

ひらがな四文字タイトルが楽だから乱発してるとか別にそんなんじゃないですよええ

今日もやられやく 『生徒会の一存』最終話がいい終わらせ方で花田先生の評判いいみたいだね

放送前の不安はどこへやら、大規模な改変を交えつつもよくあの原作を12話に纏められたもの。ホント最終話はどうするつもりだと思ってたけど、中目黒+杉崎頑張った話+五彩の口絵台詞+超好きです とかよく考えついたなあ。最後の最後、企業の話チラッと出す(そして杉崎は笑っていない)のも意味深で面白い。今回は「綺麗な花田先生」でした、という事で。


ファンタシースターポータブル2公式サイト
ああそれと噂のルームグッズ消滅バグ食らいましたよはい
トロもクロもロボ子ポスターも双頭の龍もなにもかもみーんな……消えた!! ふはははは!!
低確率なんて信じるな! 二回しか繋いでない私が食らったんだ!! みんな気をつけろーッ!!

とまあ傷心なので……あと明日大事なおめめの検査なので早めにお休み、と言う事で拍手返信は後日。


<ゲーム関係>
FF13Amazonレビュー大荒れ、一方購入者だけが評価できる楽天では絶賛の嵐:オレ的ゲーム速報@刃
FF13、買った人だけが評価できる楽天の評価はかなり高いのにAmazonレビュー大荒れ : はちま起稿
えーと、あれだ 「まるで成長していない……!!」

『ファイナルファンタジー13』の容量は38GB、でもそのうちの32.5GBがムービー : はちま起稿

PSPに名作STG『ガンバード2』のリミックス版が登場、しかしキャラデザがどこかおかしい : はちま起稿
ちょっとこれどういう事なの……。

FF14ベータのためにFF13複数買いした結果がこれだよ!!! : はちま起稿
泣ける

読みゲー もうやめて! Xbox360のライフはゼロよ!

お金では測れない価値がある。:アルファルファモザイク

ゲームのバッドエンドってなんか興奮するよね? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
fateの「正義の味方」エンド、好きです。切ない。

のとーりあす 新桃太郎伝説リメイク決定
ちょっとこっちおいで


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アニメも始まる「バカとテストと召喚獣」 コミカライズ1巻発売 - アキバBlog

完全新作として投影開始、「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」予告編登場 - GIGAZINE

劇場版『涼宮ハルヒの消失』で、『涼宮ハルヒの陰謀』プロローグは描写されるのだろうか :Syu's quiz blog

ハルヒHPの2009年消失イベントで、劇場版『涼宮ハルヒの消失』PVの最初に出てくる文字が時間経過と共に変化 :Syu's quiz blog

φ( 'A`)「小説家になった…印税で暮らそう」→「小説家じゃ食えない…バイトしなきゃ」現在の作家事情:アルファルファモザイク
何の職業でもそうだ……「なれたらゴール」じゃないんだ。それで食っていけるかという戦いのはじまりなんだよ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
鷲宮町の柊さんちの住民票(新)、幸手市の泉さんちの住民表を作成するのだよ?

マイクロソフト「オリジナル萌キャラのボイスや壁紙をあげます。ウチの検索エンジン使ってくれたら」

読みゲー 道玄坂に18禁ラブプラスがオープンしたみたいです(お子様閲覧禁止)

ディケイドの超スピンオフを見た妹に、『真・仮面ライダー 序章』を見せてみた :Syu's quiz blog
変態!! 変態!! 変態!!

姉「いっくよー!:アルファルファモザイク


<いろいろ。>
Twitter、ハッキングされ一時アクセス不能に - ITmedia News

くーりすっまっすがこっとーしは、やーってこない♪:アルファルファモザイク
amazonのせいで脳内再生がががが

年末はファイルを魚介類の画像にしてしまう「タコイカウイルス」に注意げそ!:アルファルファモザイク
[ 2009/12/20 21:01 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

ふぐあい! 

おととい辺りから、全ての記事に対して拍手数が反映されない不具合出てるっぽいです
管理画面ではちゃんとカウントされてるんで安心してください十数名の方-。

<ゲーム関係>
『フェイト/エクストラ』新章が誘う絶対的違和感 - ファミ通.com
PSPで発売予定のRPG「Fate/Extra」 セイバー役は丹下桜さん?
「答えよ。汝が余の奏者か?」
声も喋りも違うのなー。リ・イマジネーショ……ごめん今すごく縁起悪い事言いかけた。

『ファンタシースターポータブル2』×『ヱヴァ』コラボアイテムのパスワード公開 - ファミ通.com
『ファンタシースターポータブル2』のダウンロードアイテムでグラールをクリスマス一色に! - ファミ通.com

【PS3】『トリニティ ジルオール ゼロ』の発売時期が2010年3月に決定!:カタコト日記~日々の徒然~
ジルオールの……新作アクションRPG……!? ついに焼き直しループから脱出したか!!

【動画追加】『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』が2010年春発売決定! - ファミ通.com

『ペルソナ3ポータブル』クリエーター’s BLOG 【最終回】橋野 桂氏 - 『ペルソナ3ポータブル』クリエーター's BLOG(『ペルソナ3ポータブル』クリエーター’s BLOG 【最終回】橋野 桂氏 - 『ペルソナ3ポータブル』クリエーター's BLOGさん)

『テイルズ オブ グレイセス』DLCでソフィに初音ミク風の衣装

ゼロなどウルトラマンが大参戦! 『大怪獣バトル ウルトラコロシアムDX』

パティの悪夢再び!?『テイルズ オブ グレイセス』のバイナリコードに見慣れぬ名前 : はちま起稿

FF13の初日売上げが100万本を突破!:オレ的ゲーム速報@刃

アリカ副社長「(FF13の)実際のプレイ画面は、フレーム20ぐらいしか出てねーんじゃねーの?」:オレ的ゲーム速報@刃

読みゲー クイーンズブレイドPSPの一番のウリはキャラ辞典だと思うんだ!
読みゲー クイーンズブレイドは意外なムズさ! エロ目当てだと軒並み撃沈するぞ気をつけろ!

元ペルソナ4開発チームは、来年から"アレに本格的にとりかかるつもり"だそうです - 電気カチューシャ

ゲーム板見るよ!  PSやSSのCDロムをCDラジカセに入れた時
GジェネとかもうちょっとしたドラマCDのノリでしたね。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
今日もやられやく 涼宮ハルヒの憂鬱公式HPで今年も消失イベント発生、そしてハルヒ消失のPVキタ━(゚∀゚)━!!!!!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
水樹奈々さんが今度はNHKの生放送番組からこんにちはしてた?

声優さんがアナタのお名前でモーニングコールしてくれるヴォイス目覚し時計?

[topic] 声優:10年前の杉田智和&釘宮理恵 - BOGARD La+

3月9日はミクの日! 初音ミクのソロコンサートが開催決定!!

メタ視点で見る『仮面ライダーディケイド』の登場人物 :Syu's quiz blog
だいたい合ってる。

『MOVIE大戦2010』が始まった瞬間、幼女が「おのれディケイドー!」 :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
あみみ 今年の民主党 まとめ

"まもなくダウンロード違法化" JASRAC常務 「違法ダウンロードするユーザーのネット切断を、法で強制…議論を」:アルファルファモザイク

痛いニュース(ノ∀`):最も地球に似た「スーパーアース」を42光年先に発
近っ!! こりゃもういるな、宇宙人あちこちにいっぱいいるな。

[ 2009/12/19 00:41 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

種族:ネコ 

『ファンタシースターポータブル2』でもトロとまいにちいっしょ! - ファミ通.com
うおおおおおおおおおおおおお
トローーー!!! 今私が行くぞーーーーー!!!! 安心して待ってろーーーーーーーー!!!!
うおおおおおおおおー!!!

ただいま!(早)
クロがおぞましいほどにクロでした、いい意味で。
パートニャーカードゲット! マイルームのオウムに「猫も欲しいなー……」と語りかけていた甲斐があったね!


<ゲーム関係>
【Wii/PS3/Xbox360】『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』3つのハードでリリースが決定!:カタコト日記~日々の徒然~
9は「ロックマンが帰ってきた!」のお祭り空気で売れた部分が大きいと思うので、10も行けるかどうかはちょっと危ない気がする。

逆転無罪を勝ち取れ! Wiiウェア『逆転裁判 蘇る逆転』本日配信

『アルカナハート3』キャラ情報! 今回はリーゼロッテとゼニア、ドロシーを紹介

謎の新作タイトル「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の詳細が明らかに。(『MHP2G』との連動有。) ≫ 定点観測。
ねこかわいいよねこ!!

テクモのエロバレー『デッド オア アライブ パラダイス』がPSPで発売決定!SBJのRioも参戦 : はちま起稿
待望(?)の新作PSP「デッド・オア・アライブ パラダイス」にパチスロ機でおなじみの「Rio」が登場。 ≫ 定点観測。
要らないと言えば嘘になるが!! 本家格ゲーの方が欲しい。DOA2大好きなんじゃよ。

【TV】カノッサの屈辱「ゲーム宗教改革と民衆の勃興」でゲームハード戦争が面白おかしく紹介される : はちま起稿

スクエニ「FF13を発売前に販売している店を見つけたらそこの店舗名を教えてほしい」 : はちま起稿

2009年、Amazonでもっとも売れたゲームが発表! 1位「ドラクエ9」 2位「トモダチコレクション」 3位「モンハン3」 : はちま起稿
なんだ、amazon的にはモンハン3大勝利じゃん。

2009年最も期待はずれのゲーム「KoF12」「CoD:MW2」:オレ的ゲーム速報@刃
本当に期待してたんだけどな、12には……。

FF13発売間近、2chで過去最大規模のスレッド乱立!?:オレ的ゲーム速報@刃

【動画】『ファイナルファンタジー13』ゲームセンターCXプレイ動画:オレ的ゲーム速報@刃

「極限脱出 9時間9人9の扉」ファーストインプレッション - 電気カチューシャ

神速(´・ω・)VIP : ゲームに出てくるセンス抜群な装備品の名前
参式斬艦刀、護式斬冠刀。セットで。

ゲーム板見るよ!  お前らが入手した時一番うれしかったゲームのアイテム
ソウルハッカーズのピナーカかなー。

イフカルト:上手すぎると逆に引かれるもの
確かに音ゲーはある一線を越えると引かれるな……。多分「そこまでできるならもう普通に楽器弾けよ」的感覚が作用してるんだと思う。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【映画】劇場版『Fate/stay night Unlimited Blade Works』予告編配信開始!特典付特別鑑賞券第3弾が12月23日より発売!:カタコト日記~日々の徒然~

巨乳キャラはどうして胸の谷間にモノを入れたがるんだろう? | 二次元と香辛料!
え? きょぬーってモノを挟む為にあるんじゃないの?
大炎上 | めだかボックス 高千穂を撃破するも負傷するめだか

冬コミで山本弘氏が「生徒会の一存」の同人誌を頒布の予定 - 平和の温故知新@はてな

今日もやられやく 『生徒会の一存』DVD第1巻が5300枚売り上げて大勝利

アニメをmicroSDで発売、携帯で視聴を バンダイビジュアル - オレンジ色の服

名探偵コナンでありがちな事・セリフ:アルファルファモザイク
また君かね毛利君


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
リボルテックAS出撃!「アーバレスト」&「レーバテイン[新装版]」発売

ラブプラス 凛子タペストリー予約終了 「えへへ、凛子は人気者だからね」 - アキバBlog

「週刊エヴァンゲリオン」 デアゴスティーニが創刊

歌手の安室さんが新曲PVでアムロさんとコラボ?

【くぎゅ~】日テレのサプライズって番組でツンデレカルタ紹介なんだからねっ!?

茅原みのりん「萌えみのり(お米)をラジオで紹介。販売元からの配送を確認。」

「けいおん!」田井中律が使用したペンがアマゾン年間4位 :にゅーあきばどっとこむ

【音楽】ランカファン注目の『CMランカ』が12月16日発売!:カタコト日記~日々の徒然~

『仮面ライダーW』#14で、園咲霧彦が珍しく活躍した件【尻彦さんの尻拭い】 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#14で、フィリップの「ガイアメモリを持っていますか?」という聞き方が上手い :Syu's quiz blog
クレイドール=若菜? の疑念の方が強くて、過去の記憶関連には考えが及ばないのも上手いなと。

『仮面ライダーW』#13,14のサブタイトルに使われたQとドーパントの関連性 :Syu's quiz blog
そういうことか!!

平成仮面ライダー各作品の、14話までの話の進み具合 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーディケイド』#31で小野寺ユウスケが邪悪化したようだったのも嘘予告? :Syu's quiz blog

『仮面ライダーディケイド 完結編』で、ショウイチやソウジが出てきたシーンで「誰?」と思った人々 :Syu's quiz blog

田中理恵の萌え酒が発売!:アルファルファモザイク

厨二設定考えるのが好きなやつちょっと来い 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<いろいろ。>
活字中毒R。

鳩山首相 「努力だけは認めて」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

家電量販店で週末キャンペーンガールやってるけど質問あります? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

寿司くいねえ!:アルファルファモザイク

いろんな給食。:アルファルファモザイク

ライター、カメラマンが選んだ二度と会いたくないジャニーズ:アルファルファモザイク

ねこだよ:アルファルファモザイク
[ 2009/12/16 21:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

誰も旅の途中 

本当の自分自身出会う為

本当の私

捨てた!?

やべえ、今んとこベストエピソードかも。なぜかって? 愚問だぜ。それは若菜姫が……天使だからさあぁ!!!! というのはまあ半分くらいは冗談。若菜株急上昇、むしろストップ高。
園崎家全体がかーなーり魅力的になってきた。ナスカさんが必殺仕事人みたいでやけにかっこよかったので違和感を覚えてしまったくらいだぜ! 例年の引き延ばし展開に慣れすぎてたせいでWが変身後と生身の両方でクレイドールと会ったけどお互いに正体は知りません、以上。だけの話だとばかり思ってたよ、予告の段階では! たったそんだけの話に2話使うのとか余裕じゃないすか例えば井(ry
シナリオのみならずアクション(陸→海→空)も予想を大きく上回る素晴らしい出来でした。文句ねえ。面白え、面白えよWぅ……。

か、仮面ライダーだ!(脳内補完)
ライダージャンプ
ちゃんとちょくちょく「仮面ライダー」やるのもいい。バイクが飾りじゃないライダーって一体何年ぶりだよ!

考えてみた。

・ディケイド→光写真館が戦うべき世界に連れてってくれます、あとはだいたい分かる
・キバ→急にバイオリンが鳴ったので現場にテレポート(バイクで)
・電王→電車の操縦席(むしろバイクにもなった事に驚いた)
・カブト→おばあちゃんが言っていた、クロックアップあるから別にいらないよってな
 

結論……移動手段にこだわっていた響鬼(前期)以来。特にイブキは、あきらと一緒にバイク乗って魔化魍追ってる印象が強い。
「平成ライダー? 5年早えよ!!」



<仮面ライダー×仮面ライダー>
『仮面ライダーディケイド』#31の後に流れた予告って、劇場版に全然使われてなくない? :Syu's quiz blog
まじかよ。嘘予告って言っても普通本編の台詞やシーンをコラして作るモンじゃないのか。
『仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010』ディケイド版のQ&A :Syu's quiz blog
紅渡「ディケイドに物語はありません」(キリッ) :Syu's quiz blog
そんなん言ったんかい!! 自虐にも程があるわ!!
鳴滝って、結局何がしたかったんだろう? :Syu's quiz blog
「私はディケイドの邪魔さえできればいいのだ」


とか色々やってたら時間なくなったので拍手返信は後日、申し訳ありません。

<ゲーム関係>
『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』充実した学園生活はクイズとともにある!? - ファミ通.com
新キャラきたー!

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』のトレーラーを公開! - ファミ通.com

『テイルズ オブ グレイセス』DLCで『アイマスDS』風の衣装が!
つまり一人は男の娘……

【動画】TVでFF13特集が放送される。その名も「FF学園」:オレ的ゲーム速報@刃
ベチコォンwww

世の中には同じゲーム機やゲームソフトを何個も買う人がいるらしい:オレ的ゲーム速報@刃

PCゲームメーカー『サーカス』創業時は所持金30万円、食費は1日200円!?:オレ的ゲーム速報@刃

『ファンタシースターポータブル2』は中古だとネットプレイ不可なので中古価格がかなり低いようです & 本日の在庫の達人 : はちま起稿

ゲーム会社「株式会社トライエース」がヤバイ状態にあるのかもしれない : はちま起稿

ミスさえ楽しい、NewマリオWii - 電気カチューシャ

ゲームのダウンロードは「時代を逆行する」と業界人 - 電気カチューシャ

読みゲー それにしてもこの岩田社長ノリノリである

れとろげーむまにあ: 逆ファミ通クロスレビュー


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アニメ「テガミバチ」はテレ東だから安心して見ていたけど、ょぅ○゛ょがパ○チラしまくってた……
ニッチはそもそも基本はいてないよ。だからアニメ化にあたりソフトな表現になったという事で何もおかしくはないよ。

「ただ今連載休止中のかんなぎの武梨えり先生がかんなぎについてを語っちゃいます!」 - moeyo.com

生徒会の一存最新刊「生徒会の七光」特典は真冬のブルマ姿ブックカバー

(ガ)生徒会の一存のハマり度 - ハマり度LV0~MAXのガイドライン :Syu's quiz blog
アニメ真冬の可愛さは異常。いや原作でも悪女化以降大好きですけど。

『生徒会の一存』桜野くりむがホワイトボードに書いた格言まとめ :Syu's quiz blog
メディアの違いを理解せよ! と言いつつ、この「会長格言」から物語が始まるって点だけは原作と同じでしたね。

『生徒会の一存』EDにクレジットされた「協力」まとめ :Syu's quiz blog

映画『プリキュアオールスターズDX2』特報映像で、過去の敵幹部が登場 :Syu's quiz blog

今日もやられやく 木山先生の相手が美琴じゃなくて上条さんだったら何て説教してたかな

今日もやられやく お前らはどの絵柄の御坂美琴が好き?

ドラゴンボールの原作は、鳥島とかいうジャンプ編集の偉い人が作ってたんだろ?:アルファルファモザイク

尾田「ONE PIECEは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない。殺人、死亡シーンをなるべく描かない」:アルファルファモザイク


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『ウルトラ銀河伝説』&『仮面ライダーW&ディケイド』/初動興行成績判明![特撮ヒーロー作戦!]

声優さんすげえって思える長台詞:ハムスター速報
やっぱ「この世の真理は早さ」。

【曲芸】初音島未来(ハツネジマ ミク)

コミケで『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』などのグッズを販売 - ファミ通.com


<いろいろ。>
あみみ 民主党の成果

“コピペ論文”を判別 「コピペルナー」 - ITmedia News

イフカルト:ダウンロード違法化まであと少し

いい人なんだがお節介なおばさんが見合い話持ってきた。:アルファルファモザイク
すげぇwww

ムスカ姉:アルファルファモザイク
3分待ってやるからもげろ
[ 2009/12/14 23:58 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

考えたら負け 

「極限脱出 9時間9人9の扉」発売 『おいおいチュンソフトすげーな。』

俺のターン! 佐野俊英店舗特典+細々としたあれこれを代償に、極限脱出999を召喚!!!

……あれ? これって本当に俺のターンなのか……?



<ゲーム関係>
『ファイナルファンタジー13』 ノラの一員のユージュの容姿が体験版とはまったくの別人な件 : はちま起稿

Wii『テイルズ オブ グレイセス』初日11.3万本、MW2は初日で合計10.6万本 : はちま起稿
ナムコがコーエーにケンカ売りやがった…『テイルズ オブ グレイセス』でオプーナネタが見つかる : はちま起稿
「おなのこが全員大当たりでヒャッホイな新テイルズ!」 - アキバBlog
私もヒャッホイしたいけど流石に無理。
前例があるから疑わざるを得ない!? 『テイルズ オブ グレイセス』のちょっと不自然な立ち位置 : はちま起稿
慌てるような時間じゃないしね!!

【DS】主題歌まで完成していたEAの恋愛ゲーム『はち恋』が発売中止に : はちま起稿

『ドリームクラブ』プロデューサー 「PSフォーマットでも出してくれという声が多いので、いつかはその声にお応えしたい」 : はちま起稿
『ドリームクラブ』のプレステへの移植のウワサ、公式ブログが否定!?:オレ的ゲーム速報@刃

【韓国】ネットゲーム中毒者と麻薬中毒者の脳は類似:オレ的ゲーム速報@刃

PCゲームメーカー『サーカス』の社内には漫画本がいっぱい!?:オレ的ゲーム速報@刃
恐るべき量の資料。ゲームはやった事ないけど、この姿勢は評価できると思います。

【ヤフオク】飯野賢治の「エネミー・ゼロ」の限定BOXが30万で売れる:オレ的ゲーム速報@刃
何を思って買ったのか、そして何を思って売ったのか……分からない。私もまだまだ……だな。

実はゲームと萌えは相性が悪い - 電気カチューシャ

PSP『ファンタシースターポータブル2』は初週29万本! - 電気カチューシャ

『PSP go』を充電できない人が増えているらしい - オレンジ色の服

イフカルト:おまえらがゲームでしたひどいこと


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『バカとテストと召喚獣』公式サイトリニューアル!放送直前対策セミナーインターネット生中継決定!:カタコト日記~日々の徒然~

今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』のそんなことはなかったぜ!
大人気作品にもこんなに色々あるんだから、私が多少無茶な世界観の話創っても大目に見てね!!

今日もやられやく 原作『けいおん!』大学バンド編のフラグが立ったようだな

今日もやられやく 『バクマン』アニメ制作はJ.C.スタッフ、監督はカサヰ 全25話予定

とあるアニメの主人公に似ているという噂のにゃんこいの主人公がアイキャッチでその幻想を
ムッコロス!!

神速(´・ω・)VIP : のび太「」←立派なこと言わせた奴優勝

「PiXA(ピクサ)」の『けいおん!』公式イラストコンテスト詳細発表、副賞に描きおろしキャラ色紙など :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『仮面ライダーW』のDVD映像特典「左翔太郎ハードボイルド妄想日記」が気になる :Syu's quiz blog
これは気になるww ツッコミの入らない本編モノローグみたいなのかな。

日刊スレッドガイド : ★改名速報★ 落合祐里香、改め【長谷優里奈】
ゆりしーゆりしーです


<いろいろ。>
あみみ 色塗り出来る人・・頼む力を貸してくれ!

7割は間違えそうな◯×問題 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ワラノート 【日 常 に 潜 む 妖 怪 大 全】
妖怪明日は遠足

「韓国に親しみを感じる」63.1%と過去最高 ~内閣府世論調査 : ニュー投

姉の日:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

のとーりあす 英語で「今何時ですか?」は「What time is it now?」ではない!


<まさかてスク!>
すくみうさん
すっかりおなじみのコーナー「まさかてスク!」宛て。ペンネーム「one for スク水. all for スク水」。「まさしくカテゴリー乗っ取りなりよ、キテレツ!」
今のスク水ってこんなんらしい
西尾維新アニメプロジェクト 特別試写会レポ☆
クイーンズブレイド スパイラルカオス コスチュームチェンジ要素
スクール水着着させ、性的サービス 6人逮捕
チャンピオンREDいちごVol.17発売 ハッキリくっきりスジとかワレメ


このままゆっくりとフェードアウトしていくものとばかり思っていたまさかてスク!ですがそんな事はありませんでした。全くもってスク水道師範の情熱には敵いません。そんな師範に捧げるべく私もスク水ニュースを探してきました。

女子用スクール水着着用の体験談求む!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

あれ? ここは師範の常駐スレでしたね。申し訳ありません。
[ 2009/12/12 23:56 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今度は海だ! ……いや、樹海じゃなく。 

【DS】世界樹の迷宮?でまた糸を買い忘れてhageる日々が始まるかも?
【DS】アトラス『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』を2010年3月4日に発売!:カタコト日記~日々の徒然~

まさかの全職入れ替え……だと……!? さらば我が歴戦のギルド……!!

パラ子ししょーとメディ子、特典漫画にはきっと出てくる……そう信じてる。


<ゲーム関係>
『ファンタシースターポータブル2』の公式サイトで、コラボアイテム“VOCALOID初音ミク”のパスワードが公開 - ファミ通.com
ミクの服を着せる為じゃなくてミクを作る為のアイテムだよねこれ。   さあて作るか

『極限脱出 999』公式サイトで発売記念キャンペーン開催中!

12月下旬稼働の『アルカナハート3』OP動画が到着だよ♪ システム概要もお届け

Wii「テイルズオブグレイセス」でアイマス&ミク衣装配信決定!  ※ただし有料 : はちま起稿

PS3の『アルトネリコ3』がエロ過ぎる、強くなるにつれて服脱いでいくとか俺得 : はちま起稿
まさにキャストオフ。昔、全裸でいるのが一番強いRPGがあったっておばあちゃんが言ってた。

PCゲームメーカー『サーカス』の火災事件の詳細を聞いて来ました。:オレ的ゲーム速報@刃
奇遇とか言うなwww

『ドリームクラブ』で縞パンツ配信。早速パンツ画像で盛り上がる:オレ的ゲーム速報@刃

『ファイナルファンタジー13』ファミ通クロスレビューで39点、満点を逃す!!:オレ的ゲーム速報@刃

ときめきメモリアル4のヤンデレヒロインは二股をかけられたヒロイン達の反逆の象徴か? - GilCrowsのペネトレイト・トーク
ゲームシステムの破壊……なるほど、面白いなー。

美少女ゲーム豊作の2009年をちょっと振り返る(かーずSPさん)

読みゲー ラブプラスコラ技術~あなた好みのリンコに~

読みゲー アナタが考えるラブプラス続編タイトルは?
姉プラスだっつってんだろうが!!

ゲームミュージックなブログ 携帯ゲーム機に生じ始めているかもしれない画面サイズのインフレ

スパロボOG「無限のフロンティアEXCEED」 予約券入れがおっぱい


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『フレッシュプリキュア!』で、メンバーが3人の時と4人の時とのバランスについて :Syu's quiz blog
せっちゃん加入後明らかにキャラ描写の比重変わりましたよね。でもこうしないと「半年近く腹の中真っ黒な敵だった奴が味方になった途端人格変わって普通に馴染んだでござる」になってた気がする。

「女子高生四人の法則」にあてはまるアニメ談義 :Syu's quiz blog
3人と4人では、組み合わせて出せる数が圧倒的に違います。最初から4人居た方が展開に幅が出るんですよ。逆に5人以上居ると、キャラ付けの差別化が難しくなる……っておばあちゃんが言ってた(なんでもおばあちゃんが言った事にする責任感の無さ)

福本が本気を出すとこうなる:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『一存』や『おまひま』キャラアニがコミケ77の出展内容を公開

とあるMMORPGに超電磁砲?

萌えるちりめんじゃこ

富野由悠季「萌えだけのスカスカな内容じゃなくて、萌えから先の内容も作れよ」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
そもそも萌えだけの作品には萌えない。分かるじゃろ?

『仮面ライダークリスマス』主題歌 :Syu's quiz blog
ディケイドは世界の破壊者らしいが、クリスマスも破壊してくれんかね
 ……と思ったが、子供の笑顔も破壊されるからそれはだめだな

大友には そういうキモチ 大切ヨ! さあ、クリスマスには一緒に気を練ろうじゃないか。

東せつなら、しまむらファッションをしているキャラ :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
喜べ!携帯電話は(今んとこ)人体に影響なし - 電気カチューシャ

透明な金魚を開発 : ニュー投

鳩山首相「解決策はある。最後は私が決める」 : ニュー投

「民主党は誰の味方?」「『財源は埋蔵金』信じて投票した人達は、まさか自分の懐が財源になるとは思わず」…民主・渡辺氏 - オレンジ色の服

地球温暖化はネタでしたwww:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

今日始まった「アメーバなう」早速終了のお知らせなう:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/12/11 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

リアルディケイドダディ 

全てのライダーに変身できる程度の能力を持つ父
奥さん! 旦那さんをください!!


「ピーマン! ジョーカァー!!!」


「君が結婚してくれて本当に嬉しい。こんなに嬉しい事は3年振りくらいだ」


「僕ら、赤くて火属性で古代の力使ってる繋がりです」


「天下御免の侍仲間! 参る!!」



「最初に言っておく! 俺達! 参上!! よろしくな(シュッ」


「行くぜ、俺達はカウントゼロからが本番だ!」



最後の動画のメッセージ……あなたは本物のヒーローであり、最高のお父様です。
[ 2009/12/10 00:00 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

何のゲームかは察してください 

正直言ってストーリーモード要らないな!! 「なくてもいい」じゃなくて積極的に不要だな!!
他はとても面白いです。
だが時々思うのだ……「あのムービーや音声に使った容量をこっちに回していれば」……と……。
いや、詮無き事だな……忘れてくれ。


<ゲーム関係>
『ファンタシースターポータブル2』でダウンロードアイテム第1弾が配信 - ファミ通.com

数々のトリックにきっとあなたは騙される…… 『極限脱出 9時間9人9の扉』 - ファミ通.com

テレ東にスクエニ和田洋一社長が登場 「日本のソフト売り上げランキングは異常」「去年はごめんなさい」「世界で売れてるものが日本で売れないのはおかしい」 : はちま起稿

『ゲーハー戦線異常アリ!』 ゲハのノリ全開で書かれたGK雑誌のGK記事 : はちま起稿

戦場のヴァルキュリア2がPSPで出る理由 「新作を忘れ去られないうちに出したかった」「新規ユーザー獲得、前作は男性が95%と偏っていた」 : はちま起稿

ヨドバシカメラとXbox360コーナーの簡易歴史:オレ的ゲーム速報@刃

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』がバカ売れな件:オレ的ゲーム速報@刃
やはり2Dマリオ強し。

ゲーム機売上、Xbox360が棒グラフでは表示できないレベルに!:オレ的ゲーム速報@刃
箱のハード力はグラフなんかじゃ計れねぇんだよ!!

『PSP go』のUMDドライブの噂の回答「開発していません」:オレ的ゲーム速報@刃

イフカルト:『 好きなゲームソング 』 ランキング (電撃オンライン調べ)
個人的にはかなり納得のランキング。

少ない基本システムで、長時間プレイをさせるシステム探訪:島国大和のド畜生(かーずSPさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『新コードギアス・プロジェクト』2010年より始動開始!:カタコト日記~日々の徒然~
コードギアス正史のひとつ「漆黒の連夜」が少年エースで連載決定?
江戸と書いてこうどですね、わかります(妄言)。

大炎上 | めだかボックス 高千穂戦開始! ヤツの秘密は反射神経

いけさんフロムFR・NEO RE 「ドリフターズ」~迫り来る巨大な軍勢!ドリフターズ続々出現!!

わしはこんなヤマト、みとうはなかった。映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」|忍之閻魔帳

『フレッシュプリキュア!』#43で、東せつなが桃園圭太郎を「お父さん」と呼んだ件 :Syu's quiz blog

『フレッシュプリキュア!』#43で、タルトを追っかけていたウエスターが途中で行動不能になった理由 :Syu's quiz blog
モロだったよね。

『フレッシュプリキュア!』#43で、FUKOゲージを使ったソレワターセがビオランテに似てる :Syu's quiz blog
久々に見たビオランテかっこいいな。

今日もやられやく 週刊少年ジャンプで掲載の『バクマン』アニメ化決定 教育テレビで来年秋放送予定
過激な表現を肯定する部分とか、どうなるのかな。

今日もやられやく 劇場版『涼宮ハルヒの消失』 特典付き前売り券の特典がランダムでござる

今日もやられやく 「西尾維新アニメプロジェクトイベント」にて『刀語』のキャスト発表、『化物語』は10話修正版が上映された模様


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーW&ディケイド/試写会行きました!(ネタバレなし感想)[特撮ヒーロー作戦!]
全く期待できないと思われたディケイド完結編、意外と悪くない?
ん-、どうしようかな。

外国人向けの日本語試験にヱ○ァのア○カっぽいキャラが登場し受験生というか試験官が大混乱??

モンキー・D・ルフィ、男性ファッション誌の表紙になる!?

「17歳教ジェネレーター」井上喜久子さんから直接OK貰いました - [ 悠 々 日 記 ]

粉々になったクレイドールドーパントは、どんな風に復元するんだろう? :Syu's quiz blog

神速(´・ω・)VIP : 二次キャラが他のキャラクターのコスプレしている画像ください

【2ch】ニュー速クオリティ:【祝】声優の大原さやか、12月6日に入籍 ひとつ年上の役者と
おめでとうございます。

ゲーム板見るよ!  悪の組織にありがちなこと
末端の雑魚は庶民的で割と生活が苦しく、密かに転職を考えていたりする。


<いろいろ。>
やまなしなひび-Diary SIDE- 「好きな作品」と「面白い作品」と「素晴らしい作品」は別


6hotダウナーにならなかった私の一年間 すくぅうみうぎ

何故人は疲れきってもブラック企業を辞めないのか - 空気を読まない中杜カズサ

グリセリンを使って「見えないビン」を作る驚きの実験 - オレンジ色の服

痛ニュー速報!: 【社会】 押尾学「いま九州だ」→警察「ふざけるな!GPSでお前がいる場所分かってるんだ」…押尾「オレはどうなるんだ!」と動揺
痛ニュー速報!: 【言い訳】押尾「オレは救急車を呼ぶように別のやつに頼んだの。そいつがちゃんとやってなかったんだよ」
ロック

のとーりあす マジコンについて語るν速民

2chスポーツニュースナビ 【テレビ】ウッチャンナンチャン「笑う犬」新春特番で復活 23日に「やるやら」特番も

【2ch】ニュー速クオリティ:押尾学 麻薬譲渡の疑いで再逮捕!!  逮捕現場は横浜市内だった

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】ネトラン12月8日で休刊決定!

神速(´・ω・)VIP : 一度は言ってみたい台詞
俺たちは機械じゃねえ!!

なんという卑猥な画像なんだ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/12/08 20:59 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今まで食ったパンの枚数 

「一体何人のアイドルに手を出したら気が済むんですか!!!」/「らわ」のイラスト [pixiv](BOGARD La+さん)

手なんか出してないよ! ぼくは変態プロデューサーなんかじゃないよ! 仮にそうだとしてもなんくるないさー!!


<ゲーム関係>
Wii『テイルズ オブ グレイセス』が発売4日前にフラゲされ、オープニング動画流出 : はちま起稿

FF13のセラの服はしまむらで揃える事が出来るらしい : はちま起稿
しまむらは異世界にも店舗展開しているんですね、流石です
サルでもわかるファッション業界:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

DS版『ドラクエ6』に新たな改悪、すれ違い通信でプレイヤー同士の“夢”のやりとり(笑) : はちま起稿
それは……何の為に?

2chコテハン『まこ8』さんがゲームになった時のみんなの反応:オレ的ゲーム速報@刃

読みゲー ドラクエ9のスタッフは、もしかしてデボラに脅されているのだろうか・・・

やまなしなひび-Diary SIDE- 『トモダチコレクション』が売れた理由から目を背けてはならない


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』正月にTV放送決定!:カタコト日記~日々の徒然~
カミナ死後のヨーコ・ニアまわりの展開は、TVより紅蓮篇の方が好きです。

1巻が瞬殺だった“めだかボックス”2巻発売 「今度は戦争だ!」 - アキバBlog
漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ - アキバBlog
大炎上 | めだかボックス 2巻 バトル路線に移行する前の風紀委員との前哨戦

今日もやられやく 『けいおん!』公式イラストコンテスト開催のお知らせ! ただし京アニ版お前はダメだ!

元ジャンプ作家の黒岩よしひろ先生が「漫画原稿売るよ?」

今日もやられやく 『新コードギアス』プロジェクト始動決定! 「ルルーシュ誕生際」スレ住人によるレポ

『生徒会の一存』#10で、杉崎鍵が言った「ぽっこんちょ事件」が話題に :Syu's quiz blog
健一サーガ1の千弦さんが可愛かった事の方が重要だと思います!

ワンピースの性転換を尾田先生本人が描くとこうなる - ゴールデンタイムズ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
緑川光さんと子安武人さんが「ガンダムVS.ガンダムNEXT Plus」を実況プレイ。 ≫ 定点観測。
いい具合に大人げない。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説/必読の岡部Pインタビュー記事。[特撮ヒーロー作戦!]

『仮面ライダーW』#13で、マネー回の被害者(和菓子屋の娘・和泉優子)が再登場 :Syu's quiz blog
こういうの、ちゃんと物語繋がってる感が出ていいですね。

『仮面ライダーW』#13で、クレイドールドーパントが粉々に砕け散った件 :Syu's quiz blog
「この子は死なない」って何の根拠があってとか思ったけど、大体分かった。

『仮面ライダーW』#13で、園咲若菜が左翔太郎らの探偵事務所を訪ねてきた件 :Syu's quiz blog
「この風……サイクロン変身時の演出に匹敵する」

アニメイト通販で東せつなのスポーツタオルが予約開始から12時間で完売、追加予約も1時間で終了 :Syu's quiz blog

キュアピーチをイメージしたカクテル「サンシャイン・ピーチ」 :Syu's quiz blog

イフカルト:「元々敵だった奴が味方になった」ってパターンで


<いろいろ。>
雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【食べ物・飲み物編】 すくぅうみうぎ

雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【雑学・能力アップ編】 すくぅうみうぎ

もし小説を書いていたら、今、小説が書けたら - 電気カチューシャ

英国防省 「UFO班」 を廃止  分析60年、脅威の証拠なし - 電気カチューシャ

うつ病等の原因遺伝子に変異のある人は創造性が高い - 電気カチューシャ

神速(´・ω・)VIP : インパクトが凄かったスレタイ

のとーりあす ハルシオン(=1錠35円)は5錠飲んだら強姦されても気がつかない危険な薬と判明しました(´・ω・`)

Amazonは検索結果からマーケットプレイスを除外すべき:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

姉「ねーえ、何しくさっとんのじゃ、われ」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

液晶ってぬくいの…?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/12/07 00:14 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

Q:女性キャラのカットインだけアングルが(ry A:仕様です。 


アルフィミィが児ポ法的にイエローカード


<ゲーム関係>
【PSP】『勇者のくせになまいきだ:3D』3つ目のD「ファミリーダンジョン」がついに公開!:カタコト日記~日々の徒然~

『ファンタシースターポータブル2』のダウンロードミッション第1弾が配信開始 - ファミ通.com

『極限脱出 9時間9人9の扉』体験版がDSステーションで配信開始

こなたたちがアルバイト? 『らき☆すた』ローソンとタイアップ

隠し要素やダウンロードコンテンツの情報なども明らかに、Wii用ソフト『戦国無双3』発売記念店頭イベントが開催 - ファミ通.com

やはりマリオは格が違った、『ニュースーパーマリオブラザーズWii』が初日だけで42万本売り上げる : はちま起稿

読みゲー ケータイ版とPSP版。 あなたが選ぶのはどっちの「ときメモ4」?
ときめきメモリアル4発売 「ヤンデレ キタ━(゚∀゚)━ッ!」 - アキバBlog
初代にはストーカーがいたんだぞ、ヤンデレくらいで驚いていてどうする。

クソゲーオブザイヤーにノミネートすらされないゲーム達 - 電気カチューシャ
本当につまらないゲームは話題にすら上がらない。そういう意味で、KOTYはネタゲーオブザイヤーの意味合いが強いと思う。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ガンガンオンラインの読み切り「HTTP! -High Tension ToPics!-」が面白い | 二次元と香辛料!

「さすがREDいちごは格が違った!」 - アキバBlog
分類:やや表紙が買いやすくしてあるエロ本

【アニメ】シャフト×新房監督『荒川アンダー ザ ブリッジ』2010年4月放送開始予定!:カタコト日記~日々の徒然~

なんか朝日新聞にONE PIECE広告が載ってた。9面ほど。

今日もやられやく 2010年のプリキュアのキャラデザがいまいちでFPスレ住人落胆
おれはなにもみなかった

今日もやられやく 豊崎愛生さんは悪くねぇ!!!

(歌)『涼宮ハルヒの消失』の主題歌を歌うのは、長門有希役の茅原実里さんに決定 :Syu's quiz blog

みんなはどっち?キラ派?L派?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
はじまりは「退屈だったから」……偉そうな思想の全てが後付けの自己正当化。どうやってそんなヤツを支持しろと? ヒールとしてはとても魅力的ですけどね。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「週刊トロ・ステーション」内「デモンズソウル」特集を見るともらえるオマケが微妙に凝っている件。 ≫ 定点観測。
なwwwwごwwwwさwwwwwんwwwwww

【NHK】12月5日放送の「ザ☆ネットスター!」に外人4コマの4人組が登場! : はちま起稿

当ブログの偽サイトが閉鎖したようです:オレ的ゲーム速報@刃
泣かないで……。もう大丈夫だから……。

【声優】落合祐里香さんが本格的にヤバイらしい:オレ的ゲーム速報@刃

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』でウルトラマンゼロの声を演じる宮野真守インタビュー - ファミ通.com

映画の番宣で、Wの園咲琉兵衛とディケイドの光栄次郎が一緒に酒飲んでるシーンについて :Syu's quiz blog

キュアベリーをイメージしたカクテル「エスポワール・ブルー」 :Syu's quiz blog

ワラノート 「 私は ネオクリスマス 」


<いろいろ。>
あみみ ぬっこぬこにしてやんよ!
猫と聞いてテレポートしてきました

雑学知識を身につけよう!トリビアネタ【数字・お金編】 すくぅうみうぎ

やまなしなひび-Diary SIDE- 考察:貧乳好きの男では“貧乳に悩む女性”に何も出来やしない

Shareノード数、一斉摘発後に大幅減少
ヒャッハー! 汚物は消毒だ―っ!!

日刊スレッドガイド : フリーのアンチウイルスソフト「avast!」 誤検出で祭りに

ギャルゲーブログ ちょ、googleの新しい「日本語入力」フリーソフト神すぎるwwwww

お尻を出して歩いてる女の子を見かけた:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/12/05 00:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

クロスゲートさん本領発揮 

無限のフロンティアEXCEED 第三報
「無限のフロンティア EXCEED」に「SRW OG」の外伝らしく、“あの二人”が参戦! ≫ 定点観測。


零児、シャオムウ→ナムコクロスカプコン主人公
コスモス→ゼノサーガパーティーキャラ
アクセル→スパロボA主人公(当然だが元はロボのパイロット)
アルフィミィ→スパロボIMPACT敵キャラ(当然ry)


さすがはウルトラマンとズバットと宇宙刑事とガンダムを同じ土俵に乗せた実績を持つクロスゲートさんだ、本気を出せばこれくらいのカオスはわけないと言う事か。

「世界を彷徨うのが俺の宿命だというのなら、それもいいさ。駆け抜けるだけだ」

零児ってもう「通りすがりの森羅エ-ジェントだ、覚えておけ!」のノリで何に出てもおかしくない感じになってきてる気がする。妖怪、宇宙人、異世界人、超能力者、恐竜、悪魔、女神、アンドロイド、変身ヒーロー&ヒロイン、怨霊、ロボ、ドラゴン、素手で戦う女子高生・中年教師・保険医……既に大抵のモノに耐性を持つヤツを驚かせられる人材募集byクロスゲート。

<ゲーム関係>
【Wii】『仮面ライダー クライマックスヒーローズW』TVCM&ダブル十番勝負公開!:カタコト日記~日々の徒然~
んー、「今の時期ならリマジライダーの声使えたんじゃないのか? 何故新録しない?」と思ってしまうなあ。

【PS3/Xbox360】『スーパーストリートファイターIV』コーディ、ガイ、アドン参戦!ニュートレーラー公開!:カタコト日記~日々の徒然~

Google急上昇キーワードに「ファンタシースターポータブル2 torrent」が現れる:オレ的ゲーム速報@刃
この世には救えねえヤツが多すぎる……

お店泣かせのゲームソフトは任天堂のハードが独占!?:オレ的ゲーム速報@刃

『戦国BASARA3』の雑賀孫市は銃を4つ持ったスタイリッシュ女だということが判明、ちなみに声優は大原さやか : はちま起稿
悪くない、悪くないぞ。

スクエニ鳥山「ファイナルファンタジー13は本編クリアだけでも60時間はたっぷり遊べます」 他 : はちま起稿

どーんとでっかいアイルーぬいぐるみなどがアミューズメント景品に! - ファミ通.com

『MHP 2nd G』12月24日に再値下げ! 冬休みにひと狩りいこうぜ

『怪獣バスターズ』で仲間と協力してウルトラ怪獣を倒せ!

女の子が自分を見つめてくれる! 『ときめきメモリアル4』新情報公開!!
今ようやく手に入ったアーカイブ版2やってる。やっぱよくできたゲームだわー。

【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話 - 電気カチューシャ

みぐぞうの後ろ向き日記 「ストII'」の海賊版「降龍」バージョンが大変カオスな件について

ゲーム板見るよ!  制作者から明らかに冷遇されてるゲームキャラ
オイヨイヨ

ゲーマーだけが理解することを許された抽象画:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
YJで鳥山明先生×桂正和先生のSF漫画が短期集中連載決定?

ジャンプSQの矢吹先生の新連載は「迷い猫オーバーラン!」って、(たぶん)正式告知前にコンビニのHPに載ってた?

クレヨンしんちゃん新連載始まるぞぉー - デイリースポーツonline(BOGARD La+さん)

大炎上 | 珍遊記2 夢の印税生活編 1巻 画太郎作品のキャラがぞくぞく登場


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
読みゲー オラびっくりしたぞ! 200年後の地球は、サイヤ人だらけだってよ!

美少女(※ただし二次元に限る)で町おこしをクローズアップ現代される?

電撃G'sマガジン ラブプラス「愛花下敷き」を特典にしたら、猛烈に売れたみたい - アキバBlog

なんか紅白の耳寄り情報を水樹奈々さんが音声配信してた?

『仮面ライダーW』ファング・ジョーカーの見た目の感想 :Syu's quiz blog
もふりたい。

バイラスドーパントは本来、町一つ滅ぼせるレベルのドーパントだった件 :Syu's quiz blog
いやむしろそんくらいできないとウイルスのガイアメモリとして失格じゃね?

左翔太郎役の桐山漣さん、W本編で風邪に関する内容の放送時期にインフルエンザにかかる :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
内藤×亀田戦の舞台裏でリングアナがTBSに激怒 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

痛ニュー速報!: 【失言?】蓮舫議員、スポニチフォーラムで「息子が巨人ファンなので巨人とスポニチは“仕分け”したくない」と語り笑いを誘う。【ニュー速激怒】
笑えるか。

痛ニュー速報!: 【科学】「ミドリムシクッキー」が人気 クッキー一枚に約二億匹のミドリムシが含まれるという 江東・科学未来館

痛ニュー速報!: 【サーチナ】日本ではなぜかB型をバカにする…反論方法まとめ

事業仕分けを見学した某女子高生の感想 - オレンジ色の服
つ座布団

「温暖化は捏造」論争が過熱:メール流出で - 電気カチューシャ

外科医も気になる「性器センサーと人口問題」 - 電気カチューシャ

ホームレス兄弟「俺たちもう終わっちゃったのかな・・・」→弁護士「5700億円の遺産相続の件でお話が」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/12/02 22:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

