AX まさか勝てるとでも?(私が) 2009年10月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「だが私は謝らない」 

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて… : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
仮面ライダーディケイド/最終回についてテレビ局陳謝。[特撮ヒーロー作戦!]
しかし謝ったのは朝日。
平成ライダー10年の歴史が物語る東映の「ぜったいにあやまらない」体制。
「ディケイドは自分の番組の最終回すら破壊する!」(by東映メルマガ)
それは ひょっとして ギャグで いって いる の か 

※拍手返信は後日。

<ゲーム関係>
「まいにちいっしょ」最終回がまさかの打ち切りマンガ「男坂」オチだった。 ≫ 定点観測。

読みゲー ファミ通に登場した「まさゆき本人」が爽やか過ぎて、スレがほんわかになった。
いいひとオーラを感じる。

読みゲー 携帯ゲーム機の大きさ比較一覧

『ペルソナ3ポータブル』クリエーター’s BLOG 【番外編】井上麻里奈さん - 『ペルソナ3ポータブル』クリエーター's BLOG

気になる追加シナリオ・魔王プリエ編の内容とは? PSP『ラ・ピュセル』新情報
プリエ&エクレールの裸体がまぶしい『ラ・ピュセル』電撃屋特典テレカを見よ!
普通に裸(ら)だ!!

『アルカナハート3』にアンジェリア襲撃! 子分になりたいユーザーはチェック!!

【Wii】『戦国無双3』村雨城モード・新武将「鷹丸」、ローソン限定キャンペーンなど最新情報が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

任天堂減収、岩田社長「Wiiは失速した」:オレ的ゲーム速報@刃

PSPGoと旧型PSPの比較画像が凄すぎ:オレ的ゲーム速報@刃

スクエニが従業員のリストラ費用で純利益を下方修正 : はちま起稿

ゲーム板見るよ!  ゲームに出てくる宗教とか教団がありがちなこと

ゲーム板見るよ!  伝説上の剣にありがちなこと
扱う上で必要なのは腕力でも技術でもなく正しい心。

イフカルト:ゲームでセンスあるなと思った技・術名でも書いてけ
瞬獄殺。最初はただの演出で技ですらなかったアレに「あー。それっぽい」と思える素敵な後付け。

ヤバイ、お前らの話聞いてたらシュタインズゲート欲:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
尾田先生が漫画を描く机の周りには“弱音厳禁”やら“漫画から逃げるな”って書いてあるんだぞ。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

【ネタバレ】逆に一番幸せそうにor満足そうに死んだキャラ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
長い間練り上げてきた計画通りの状況で、後を任せられる人間の手にかかったルルーシュ。本人の望み通りの死という意味では、あれ以上はない気がする。

「HELLSING」平野耕太のブログ閉鎖が話題。雑誌移籍の話も!? :にゅーあきばどっとこむ

ギャルゲーブログ プリキュアの画像クレ
ピーチさんとブラックさんは男前、これは定説です
ちなみに>>21は既にウチのPCの壁紙でしたよ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
PSP「ゴッドイーター」のプロモーションアニメが尋常じゃないクオリティ。 ≫ 定点観測。

【映画】『ライトノベルの楽しい書き方』市古ゆうな役は竹達彩奈さん、石切清麿役は鈴木拡樹さんに決定!:カタコト日記~日々の徒然~
誰得映画なのか俺得映画なのかよく分からなくなってきたよ。

ニコニコ動画(9)では、「一般化のために“萌え”は押し込めた」(かーずSPさん)

プレミアムバンダイで、仮面ライダーダブルのガイアメモリUSBver.販売【2Gで7千円】 :Syu's quiz blog
よく考えた方がいい、安い買い物ではない。

もう死んだんだよ……死んだイヌはイヌじゃない、イヌの形をした肉だ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ:シン「期待していたエロゲが発売中止……」
キラ「だけど違う!僕は瑠璃子さんとの思い出を大切にして心にしまっておきたいんだ!」
キラ「わかる時代の人だけで楽しめばいいんだよ」
キラ「年をとると感覚って変わるんだね……」

キラのくせにえらくまともな感性で喋ってるなww

イフカルト:確実に作者に気に入られてると思う漫画やラノベのキャラ


<いろいろ。>
当ブログの偽サイトがURLまでパクろうとしているようです:オレ的ゲーム速報@刃

神話って調べてみると結構面白いよな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

バカだけは来るな!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

始祖鳥より古い時代の「羽毛恐竜」の化石見つかる 「鳥類は恐竜から進化した」という説を裏付ける有力な証拠に:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

おまえらもし目の前に小判があったらどうする?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

ひろゆき「萌えは一般人の理解を得られない。押し込めてしまうしかない」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

姉「新しいの買うの?」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/10/31 23:40 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

もう一人の自分を愛さなきゃ人も愛せない 

【手書き】「ペルソナ4」のキャラで「けいおん!」EDパロ【完成版】 - オレンジ色の服


ペルソナ関連の手書き動画は総じてレベルが高いという法則。
マヨナカテレビ演出とかすげーです。


ウワサの新型DS「ニンテンドーDSi LL」が11月21日、20,000円で発売予定。 ≫ 定点観測。
ニンテンドーDSi LL詳報! DSiウェアが3タイトル内蔵!【比較表追加】 - ファミ通.com
でっかくなっちゃった! とまあ、噂通り本日情報解禁。
カドゥケウスとか、ちょっとタッチがずれるとミスに繋がるゲームをやるには丁度よさそう。
あと楽引辞典が入ってるのは地味に便利。あれ役に立つよ、ゲームやりたいだけの人は使わないだろうけど。

<ゲーム関係>
小島監督「ブログで『ANUBIS』の話をして一番盛り上がったのは、他ならぬコジプロ社内だった。」 ≫ 定点観測。
みんな大好きアヌビス

「テイルズ オブ ヴェスペリア」追加DLCの制服はバラ売り、全員分購入すると2700円。 ≫ 定点観測。

ニンテンドーWi-Fiコネクションにて、幻のポケモン“ミュウ”をプレゼント - ファミ通.com

Wiiの『バイオ』2作品など、カプコンタイトルがお手ごろ価格で続々 - ファミ通.com

『龍が如く3』や『勇なま2』など8タイトルがthe Bestに登場

ジャレコがTV東京の番組『ありえへん世界』で特集される:オレ的ゲーム速報@刃

マジコンはまだ平然と売られているようです:オレ的ゲーム速報@刃

『ベヨネッタ』コスチューム集、チアガール姿もあり:オレ的ゲーム速報@刃

ゲームミュージックなブログ iPhoneの市場と既存携帯ゲーム機の市場は重ならないと思う話

残念ながら『スターフォックス』は、日本であまり人気がないんだ。 - 電気カチューシャ

「ゲーム好き」というスタンス - 電気カチューシャ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
このチャンスに読みませんか?「藤村くんメイツ」期間限定全話公開! | 二次元と香辛料!

【アニメ】『おおかみかくし』TBS公式サイトがオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

いけさんフロムFR・NEO RE 「バクマン。」~担当VS.漫画家!譲れない思いが生んだ不可避の決裂!!

いけさんフロムFR・NEO RE 「SKET DANCE」~メールにハマって喜怒哀楽!観測者スイッチと悶絶する二人!!
「むしろ……面白い事になっている」スイッチ……お前って奴は……最高だ!!

『フレッシュプリキュア! パズルガム4』のキュアエンジェルのカードに悩殺された方々【太もも】 :Syu's quiz blog
天使すなあ

プリキュアオールスターズDX様からの荷物のご不在票 :Syu's quiz blog

毛利小五郎の声優が小山力也になったというのに:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
ククク……麻酔ごときでこのメイドガイを眠らせられるとでも思ったか? とんだ年齢詐称ご主人だな……!!

平沢進さん、twitterで自分は「「元ネタ」ではなくて「本物」」とつぶやく :Syu's quiz blog

ジャンプスクエアで「To LOVEる」連載再開?全世界驚愕の未確認情報が! - オレンジ色の服


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「闇の害虫駆除」に殺人依頼を書き込んだ稲本弾吾は、警察に捕まらないのだろうか? :Syu's quiz blog

天元突破ギャレンラガン :Syu's quiz blog
名言が説得力ゼロどころかマイナスにwww

特撮オタクとエロゲオタクの見分け方:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
特撮オタクだけどそれは記憶から抹消した

イフカルト:悪役の言い分が正論過ぎて困ってしまう
正論は誰にでも言える。大事なのは綺麗事を現実にする努力。

日刊スレッドガイド : 「この色にピンときたらオタクです」 1秒でオタクかそうじゃないか分かるオタク診断


<いろいろ。>
やまなしなひび-Diary SIDE- 見方を少し変えるだけで人生は楽しくなる

「ニコニコ動画(9)」29日朝公開、ウオッチリスト機能など追加 -INTERNET Watch(BOGARD La+さん)

「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった - ITmedia News

2chスポーツニュースナビ 【テレビ】フジテレビ系人気コント番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」が初DVD化され、12月25日発売

自民、児童ポルノ改正案再提出へ 単純所持も規制 - 47NEWS(よんななニュース)

指名手配の人間が傍聴席から「それはおれだ!」 - 電気カチューシャ
逆転裁判ならこの後、本当に手配犯本人なのかをその場で審議。

2ちゃんねる神IDランキング:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

ウェブの生みの親「ウェブに法律を組み込んではいけない」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

ある男性が、家にいる妻に電話しました。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/10/29 19:12 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

寧々さんの すごい 創作意欲 

ホーム | モブストライク

何をするだァーッ!!



寧々さんが私を使ってホラー映画を作ろうとしている件



<ゲーム関係>
アルバイト情報サイトで「スーパーロボット大戦」の企画をサポートする人材を募集中。 ≫ 定点観測。
シナリオなんてバイトに任せていい仕事じゃないだろ…
シナリオってキャラゲーで重要な要素のひとつなんじゃないの?

逆に考えるんだ。Kの大失態から学んだ結果、「いっそ素人のスパロボオタに任せてみた方がシナリオが面白くなるかもしれない」そういう結論に至ったと考え……あれ? 駄目じゃね?

PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」の追加DLCに『学生服』が配信予定。 ≫ 定点観測。

【PSP】『ペルソナ3ポータブル』中学生時代の天城雪子が登場!“合宿”ムービーが公開!:カタコト日記~日々の徒然~
女性主人公だと「処刑だっ!!」はないのかな-。悩みどころだな-。

読みゲー ファミコンカセット型ガジェットの作成は簡単? Wifiコネクタを自作してみた

島田フミカネさんがパイロットをキャラデザ! 『ダライアスバースト』新情報

限定アイテムも手に入る! 『PSポータブル2』先行体験会開催!!

『ファンタシースターポータブル2』体験版のマルチモード利用権が20万人に配布 - ファミ通.com

任天堂、4インチ大画面の新型ニンテンドーDSiを年内に発売か : はちま起稿

PS3アップデートしたら故障、さらに修理は有料、ケネディさん激怒:オレ的ゲーム速報@刃

セガは「戦場のヴァルキュリア2」をPSP用にしたことを後悔しているようです - オレンジ色の服

オプーナの命日まであと8日しかない件について - オレンジ色の服
だがオプーナは愛されている。
オプーナの売り上げ最終観測は 8000本 であるのにも関わらず、
wiiのみんなのチャンネル
おすすめのソフトにて 7292人 の人がオプーナをおすすめしている。


ゲームミュージックなブログ 任天堂ファミコンソフトのトラウマシーン

「エロゲツクール」みたいなテックアーツ新作ソフトがスゴい :にゅーあきばどっとこむ
特定の条件のもとで商用利用も可能となっている。
これは非常にありがたいツールではないか。くッ、辛いがアレとかアレを我慢して予約。……あれ? エロゲ買うのってFATE(ホロウ)以来じゃね!?

神速(´・ω・)VIP : セーブが消えやすいゲームといえば

『クイズマジックアカデミー7』のロケテスト報告、看護婦姿の新キャラ「メディア(CV喜多村英梨)」登場 :Syu's quiz blog


<漫画、アニメ、ラノベ等>
適応係数17 今更ながらジャンプ打ち切り作品が面白い

「めだかボックス」 『めだからしさ』を取り戻すために | 二次元と香辛料!
どうでもいいけどそのときにプルプル震えているめだかがこの話で一番可愛いと思ったのは私だけでよい。
いいや、よくないねッ!!
大炎上 | めだかボックス 鍋島猫美の本領発揮! 反則だろうが勝てばいい

【漫画】『メーカー非公式 初音みっくす』第2巻が11月7日発売!:カタコト日記~日々の徒然~

第1期が完結する高遠るい「ミカるんX」第4巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ

コナンで一番ひどい殺害理由:ヴィブロ
shine(殺害理由ではないけどやはりこれのインパクトが最強)
それはそうと>>48 ……敏鬼の敏鬼っぷりはアニメ畑では若干大人しい……そんな風に思っていた時期が俺にもありました……。

今日もやられやく 分割2クールで成功したアニメ、失敗したアニメ
ドルアーガは作品的には成功。第1話「ドルアーガの巨塔」→ZAP→第1話「ギルガメスの塔」
この流れは「実は2クールでした」のお手本にしてもいいくらい見事。

平沢唯の名前のモデルとされるP-MODELの平沢進さんが、twitterで「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」 :Syu's quiz blog

神速(´・ω・)VIP : カイジ「今日の晩飯はカレーだ・・・!」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーW&ディケイド/やたっ!リ・イマジキャラも登場!(ネタバレ)[特撮ヒーロー作戦!]
それはちょっと嬉しい。ち、ちょっとなんだからねっ!!

『仮面ライダーW』#8で、園咲霧彦が早くも離婚の危機 :Syu's quiz blog
ところで冴子さんは、そもそも自分が最初にWを取り逃がした(多分)せいで今こんな面倒な事態になってるって忘れてやしないかな。

コックローチドーパントの描いた同人誌が、『仮面ライダーW』公式サイトで一部だけ公開 :Syu's quiz blog
美化されすぎwww

星野千鶴が足にマンホールのフタの直撃を受けたのに、怪我の程度が軽すぎる件 :Syu's quiz blog

メモリブレイク後に逮捕された人は、どういう証拠でもって逮捕されるんだろう? :Syu's quiz blog
風都警察ではドーパントもガイアメモリも普通に認知されてますし。

ババァ結婚してくれ!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
まほは幼女状態の方が正体だよ。


<いろいろ。>
『アメーバなう』はアメブロを終わらせるか - 空気を読まない中杜カズサ

Windwos7新機能“タッチパネル”は光が当たると使えない!?:オレ的ゲーム速報@刃

小学館の「小学五年生」「小学六年生」が休刊

松岡修造『ニコ動』の無断編集動画に「あっぱれ! 感謝したい」 - ガジェット通信
ほんと器でけーなー。

ギャルゲーブログ 資料に使えそうな画像

痛いニュース(ノ∀`):愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」
うん、それがお互いの為だね。

痛いニュース(ノ∀`):「私たちに何が必要かを考えてほしい」 生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん
お前が考えろ。分かるまで飲まず食わずで考えろ。

黒い人間を見た事ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
幸いなのか、そうでないのか。ありません。

5歳男児がマンション8階から転落も軽傷 - オレンジ色の服

もし、突然インターネットに繋がらなくなったらどうなる?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

世間には妹に興奮する兄というものが存在します。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
何かこう、最上級の何か……何かを進呈したい。

目のさっかくのしくみ。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

俺は年収1500万の会社の社長だ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

最強の生物:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/10/27 22:42 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

にゃー!!! 

アイルーが主役!? 新作ソフトやコラボ情報が公開されたMHフェスタ’09決勝大会
【PSP】『モンハン』のスピンオフ『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』がPSPで発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~

うおおおおおアイルー!! アイルーーーーー!!!



<ゲーム関係>
「ファンタシースターポータブル2」と「式神の城」がまさかのコラボレーション。 ≫ 定点観測。

【DS】『ストライクウィッチーズ-蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-』キャラクター&アドベンチャーパートが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

元任天堂の岡本基氏が新作ゲームを作っているそうです:オレ的ゲーム速報@刃

PS3『ニンジャガイデン シグマ2』はXbox360版より色々妥協して移植された!?:オレ的ゲーム速報@刃

周辺機器メーカー激怒、Xbox360アップデートで非公式のメモリーユニットが使用不可能に:オレ的ゲーム速報@刃

小売 「Xbox360は美少女ゲームとシューティングゲームはよく売れる、まるで昔のセガサターンのよう」 : はちま起稿

読みゲー Amazonで消滅したギャルゲ 「はち恋」の行く末について、開発元にメールしてみた

ゲームミュージックなブログ かつて、ゲームのSEはBGMと同質だった

『FFCC クリスタルベアラー』公式サイトリニューアル

やまなしなひび-Diary SIDE- 未経験者の方々に捧げる『ゼルダの伝説』シリーズのススメ(後編)

『ラブプラス』取扱説明書に誤り発覚、「キススキンシップ」ではマイク使用せず - 電気カチューシャ

「世界でいちばん売れる何かを作りたい」 宮本茂氏が仕事史を語る - 電気カチューシャ

カゼタカ2ブログch : 「攻撃力、ハンパねぇ…」って思ったゲームの武器 - livedoor Blog(ブログ)
EDFのレイピア系。手に入れて以降、私の中で「無敵剣片手に紙装甲で戦場を飛び回るアクション」へとゲームジャンルが変わったのであった。

イフカルト:エンカウント率がおかしいRPG
超サイヤ伝説。

イフカルト:『真・女神転生 ストレンジジャーニー』のマジコン対策は「セーブさせない


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ついに発売!あずまんが10周年記念本!」 - アキバBlog

大炎上 | 少年エース今月号は長門のフォトスタンドクロックが付録

【映画】『ライトノベルの楽しい書き方』与まるみ役は國府田マリ子さん、与こゆり役は五十嵐令子さんに決定!:カタコト日記~日々の徒然~
まる姉がマリ姉……だと……!?

今日もやられやく 劇場版『ガンダム00』 ダブルオークアンタの全身画像

『生徒会の一存』#4で、GONZO協力のもと、まんますぎる『ストライクウィッチーズ』のパロディ :Syu's quiz blog
CM明けに電撃走る――!

『生徒会の一存』#4で、杉崎鍵に届いたメールのタイトルまとめ :Syu's quiz blog
生々しい。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ニコニコ動画:アイドルマスター サクラ大戦 「御旗のもとに」全面改訂版(BOGARD La+さん)
間奏から本気出る。

エロゲー『正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞(ロンド)』に、中野梓に似ているキャラ :Syu's quiz blog

ラッキークローバー・グランドフィナーレ発動時、キュアパインがリーフを落としそうなとこでハラハラする :Syu's quiz blog
そこで軽くキャッチしちゃったらパインはんのキャラが崩壊するじゃないですか。

『フレッシュプリキュア!』#38で、キュアベリーが覇極流超奥義・ウロヤケヌマを使った件【伊達臣人】 :Syu's quiz blog
ベリーソードさんかわいそうです。

【声優】たかはし智秋さんのおっぱいマウスパッドが発売!(5000円税込):オレ的ゲーム速報@刃


<いろいろ。>
アンサイクロペディアで腹筋崩壊したワードおしえて - オレンジ色の服

西川貴教が生き急いでる件について 無題のドキュメント
スレタイが全て。

のとーりあす シカゴの公立高校で800人中115人の女子生徒の妊娠が判明

元傭兵だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
「戦争に加担してない人間はこの世には存在しない。
 国が戦争国に資金援助を送る、その税金は国民が支払っている
 ただ自分がその責任に応じて行くか行かないかの差だ
 見過ごすことが正義なら責任を見つめることは尚の正義だ」
みたいなことを教えられた。
責任を多少でも軽減するためなんだろうけど。


中野美奈子アナ「ソフトは中国版じゃないですよね?」発言に「中国版wwwこの発言いいのか??」「中国版わろた」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

セカイカメラの正しい使い方を考える:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

ブラキオサウルスの復元図ってスゲェな:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
だ……誰だお前!?

ドコモ「アップデートファイル自動で配るけどパケホーダイ入ってないと2万5000円かかるからよろしく///」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

姉「あたしね~口笛吹けるようになったよ~」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/10/25 23:45 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

にゃー。 



地球上の誰かがふと思ったのだ。「最近ねこ分が不足しておるこれは非常によろしくない」と。なので貼った。


<ゲーム関係>
【PSP】『ファンタシースターポータブル2』TVCM「超進化編」&TGSスペシャルステージ動画公開!:カタコト日記~日々の徒然~

『フェイト/エクストラ』限定版に赤のセイバーのfigmaが同梱

『タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ』の価格が決定 - ファミ通.com

読みゲー ドラクエ9にゲスト登場したフローラ。今回もやっぱり黒過ぎて困る。
黒ーラ……。

読みゲー エンド オブ エタニティ、カウントアップ中の発売日がバレて公式サイトが自虐に走る

やまなしなひび-Diary SIDE- 未経験者の方々に捧げる『ゼルダの伝説』シリーズのススメ(前編)

RPG好きが選ぶベスト オブ RPG TOP10:オレ的ゲーム速報@刃

Xbox360にブルーレイドライブが付くかもしれない:オレ的ゲーム速報@刃

「ファミ通」のスキャン画像をUPすると法的請求がくるかもしれない:オレ的ゲーム速報@刃
おいwwww 

『Forza Motorsport 3』の痛車作りが流行りそうです:オレ的ゲーム速報@刃

今日もやられやく 『そらのおとしもの』、『生徒会の一存』がPSPとDSでゲーム化するようです

ボヤキ:『ときメモ』は真の「恋愛シミュレーション」だったと思うんだ - 電気カチューシャ
1・無駄にリアル→2・ほどよく2次元→3・何かを間違えた
さて、4は……?

ゲームの企画提案や持込についてだよ! - 電気カチューシャ

「ビデオゲーム最大の弱点」を克服するとゲームの姿はこう変わる - 電気カチューシャ

『朧村正』海外ファンアートコンテストのハイレベルな受賞作品が公開 - 電気カチューシャ

[アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい - オレンジ色の服
他人に金儲けをするなという人のあさましさ - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)
遊びでやってんじゃねーんだYO。

初心者にはわかりにくいゲハスレの俗称一覧:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
真実に織り交ぜて嘘を吐くなァーッ!!!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「フロッグマン」 競泳水着もスク水に分類されます! | 二次元と香辛料!
もうすっかりスク水道に墜ちてしまったのね……FAボォイ……。

コミックナタリー - 画太郎先生、帯コメント届かぬまま短編集発売

イフカルト:少年チャンピオンのフィギュアが発売決定 アクメツ、醤、MH、イカ娘など皆得
悪……滅。

ジョジョの豆知識書いてけ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

ギャルゲーブログ いつからプリキュアは卑猥になったのか
ひとりだけフロートwww まさかイラスト化されていたとはww
しかし遊園地回のガイナ立ちラブさんは本当に男前ですな。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーW&ディケイド/GACKT再登場!他にも新キャラ続々?![特撮ヒーロー作戦!]
なんかどんどん期待が下がっていくんですが……。やっぱいらないだろ、スーパーショッカーとか。最終話で大ショッカー滅んでないままディケイドVSライダーの構図に無理矢理持って行った上でなんでまた新しい敵出すの? TV版のシャドームーンと音也なんだったの?

GARO<牙狼>新作映画登場キャストは…[特撮ヒーロー作戦!]

( 0w0)<よし!このパワーを正しいことに役立てるぞ!!(胸を張りながら) :Syu's quiz blog
既にその在り方が正しくねえよ!

フィリップがゴミ収集車へダイブした後、ミックはなぜ追いかけなかったんだろう? :Syu's quiz blog
映像を見るに、単純に見失っただけって感じでは。
飛んだ!→下か!→いない→ショボーン

日刊スレッドガイド : スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」

「ラヴクラフトの死後70年が過ぎ、クトゥルー神話はとんでもない境地に達した」 - アキバBlog
        l^丶
        |  '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ すとらま
        ミ ´ ∀ `  ,:'       
      (丶    (丶 ミ   いあ    いあ
   ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
       ;:        ミ  ';´∀`';  ';´∀`';, ,
       `:;       ,:'  c  c.ミ' c  c.ミ  
        U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J


<いろいろ。>
Windwos7注目の機能、“タッチパネル”全く反応せず:オレ的ゲーム速報@刃

人気個人ブログが次々とライブドアブログへ移転している!? :にゅーあきばどっとこむ

「ハリー・ポッター」という名前のせいで人生を狂わされた青年 - GIGAZINE

のとーりあす 戸塚ヨットスクールで自殺か=18歳女子生徒が飛び降り死亡

イフカルト:なりたかった名字
読み間違えられなければ何でも……。

NHKの「クッキンまいん!」って見ててちょっとイライラします。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
この文章だけなら「そういう人もいるよね」でいいんですが……。

印税未払いで「GLAY」側勝訴! 旧所属会社に6億7千万円支払い命令www:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

杉浦太陽は「女装」かわいい!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
……ぜ、全然可愛くなんか見えないんだからねっ!!

俺は、どちらかと言えば、男装の麗人の方が好きだ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
「いやわかってない」だと? お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

格好悪いことを格好良く言うスレ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ……。俺と一緒に地獄に堕ちよう。

【自己責任】自分の銀行口座をサイトに掲載してお金が振り込まれるのを待つサービス『金くれ』が登場!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

実の妹に欲情なんてしないって。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/10/23 21:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

それは現実のモノとなり、鳥のように羽ばたいた。 

<ゲーム関係>
スーパーロボット大戦NEO 序盤のシナリオなど

『アルカナハート3』ロケテスト開催決定 - ファミ通.com

ドSでワガママな社長の指導が受けられる! 『女番社長レナWii』
猫……だと……!?

ファミ通クロスレビューで「ベヨネッタ」の評価に優劣。PS3版38点、360版40点。 ≫ 定点観測。
箱大勝利!!

相次ぐハードの値下げによる効果検証 → Xbox360 ▲70% : はちま起稿
箱大……。

PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』は360版プレイヤーの意見を沢山取り入れました:オレ的ゲーム速報@刃

はてな匿名ダイアリー「ゲーム遺書」:オレ的ゲーム速報@刃

Wii『FFCC クリスタルべアラー』紹介動画3本:オレ的ゲーム速報@刃
13=重力 ベアラー=引力。

MS「Xbox 360 エリート バリューパック」を発売:オレ的ゲーム速報@刃

読みゲー ラブプラスに潜む悪魔 『テディ』 が怖いと話題です
ガクガクブルブル。

れとろげーむまにあ: 所有しているゲーム雑誌から20世紀ゲーム年表を作ってみた
「竜虎の拳2」のユリ・サカザキの声を浜崎あゆみが担当
それ入れる必要あります!?w

宮本茂氏「私ならそのままの機能で、よりコンパクトでより経済的なWiiをつくろうと考える」宮本茂さん「HDTVでもアナログ映像はまだイケる」 - 電気カチューシャ

ゲーム発売後も、ゲームをさらに面白くし続けた公式サイトの話 - 電気カチューシャ

Overflow「クロスデイズ」が4回目の延期で12月18日発売に :にゅーあきばどっとこむ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 『めだかボックス』概観;めだかの支持率98%設定と天命説
会長再臨 「めだかボックス」第1巻 再入荷

大炎上 | 「アイドルマスター Neue Green」 女の子になり切れない涼の苦悩

【アニメ】『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』DVDが2010年1月27日発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~

週刊少年ジャンプ連載中の「トリコ」に『ドラゴンクエスト』のモンスターに酷似したモンスターが登場。 ≫ 定点観測。
シンプルでいいアイデアだと思ったのにパクリだったか……。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
空飛ぶパンツのようなもの - 野尻blog

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説/新ポスタービジュアル公開![特撮ヒーロー作戦!]
ゼロ、新画像が出る度にかっこよくなってる気がする。

『仮面ライダーW』#8までのサブタイトルに使われたイニシャルの関係まとめ :Syu's quiz blog
「Cを探せ」は「Cyclon=フィリップ」にもかかってると思う。

ガイアウイスパーって、何で英語で発音しているんだろう? :Syu's quiz blog
フィリップ側のメモリと翔太郎側のメモリでテンション変えるくらい空気が読める星なんだぞ地球さんは。「サイクロン! ジョォーカァー!!」

家の窓を割られた時の、ハードボイルドな対応方法 :Syu's quiz blog
「やれやれ……確かに俺はあまり上手い方じゃないが、ハンデなんか付けずに平等にやろうぜ? 第一、こんなもんじゃ的に刺さらないしな……」

フィリップが検索した時、何でヘブンズトルネードの情報に鍵がかかっていたんだろう? :Syu's quiz blog
サブライター回ゆえの破綻ではないと信じたいところ。

声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然 - オレンジ色の服
許す。結婚してください

次の駅は過去か?未来か?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

ゲーム板見るよ!  なんで魔法使うのに呪文が必要なの?
オーフェン世界(魔法ではなく魔術だが)……精神構造の違いなどの理由により、種族ごとに魔術の発動に使う媒介が異なる。人間は声なので呪文が必要。範囲は声の届くところまで、効果は脳内で編み上げた「構成(魔術の設計図)」通り、呪文内容は集中を乱さないように&見栄えというモノもあるので各自が構成ごとにそれっぽい台詞を考え当てている。ホントよくできた設定だよな-。


<いろいろ。>
学校の身体検査の時女子って医者におっぱい見せるの?(すくぅうみうぎさん)

「2と1は等しい」 数学界で論議
まだ誰も反証できていないそうで。むう。
※補足
>あいす
>2=1えっと、マジに感心してませんよね?a=bから始まってるんだからa-bで割ったら矛盾が生じますから。あの式は2×0=1×0っていうだけですよ?

こんなコメが来たので解説入れておきます。「虚構新聞」です。

2009年のジンバブエはどうなっているのか - Timesteps

ワラノート 福山雅治「ここの支払いは僕に任せてくれ」バリバリ
何やってもかっこいい。イケメンだからではなく福山だからかっこいい。

痛いニュース(ノ∀`):山本KIDが釣り人にブチ切れ「食わないのに何で殺すんだ?食わないんなら海に返せ!」
私もそれは頭に来るわ。

学問の世界が、中世から近世的なものへと切り替わった瞬間とも言われる、有名なお話。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

公明党、「外国人参政権法案」を独自提出へ…韓国大使「「私たちの長い念願だ。李明博大統領をはじめ大変に感謝している」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

デヴィ夫人、光市母子殺人事件を実名で書いた本に怒り心頭!なぜ死刑囚に対して「君」付けにするのでしょう。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

なぜ侍は忍者に勝てないのか:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
道士郎「負けとらんわぁ!!」(般若の形相で)

【地球ヤバイ】科学者が持ち運べる携帯ブラックホールを発明:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
[ 2009/10/21 23:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ござい ます 

なぜか更新前に一斉にやってきた拍手コメ軍団! なんという偶然ッ!
というわけで返信は後日で。

【PSP】『ペルソナ3ポータブル』エリザベスのテンションが高めな新PVが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

どうしてしまったんですかベス様wwww 本編でも二人の絡みが見たくなってしまいまして ござい ます。
【PSP】『ペルソナ3ポータブル』の細かな仕様、追加要素について:カタコト日記~日々の徒然~

<ゲーム関係>
きらめき高校での胸躍る日々 『ときめきメモリアル4』 - ファミ通.com

【PSP】『ファンタシースターポータブル2』公式サイトリニューアルオープン!:カタコト日記~日々の徒然~
やっぱ干将莫耶か。リバースキル確定ですね。

【DS】『無限のフロンティア EXCEED』公式サイトリニューアルオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

バンナム・吉積氏が『TOV』の続編が登場する可能性と劇場版の矛盾点についてコメント。 ≫ 定点観測。

PS3で発売中の『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』がフリーズ地獄らしい : はちま起稿

『PSP Go』と『PSP-3000』の比較検証が印象操作される!?:オレ的ゲーム速報@刃

『萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]』の公開録音イベントに行ってきました:オレ的ゲーム速報@刃
『萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]』のチクビについて聞いてきました:オレ的ゲーム速報@刃

『アルトネリコ3』のフィンネルちゃんの胸がビックリするぐらいまな板:オレ的ゲーム速報@刃

やまなしなひび-Diary SIDE- ゲームをさせるためには“御褒美”が必要だ

『アルトネリコ3』パンツ丸見えヒロインの通常服は履いてすらいなかった - オレンジ色の服


<漫画、アニメ、ラノベ等>
プロの小説家になるにはどうすればいいのか?「魔術士オーフェン」で有名な小説家、秋田禎信さんにインタビュー(かーずSPさん)
わっくわく!!

「めだかボックス」 明らかになる反則王の実力。かませとか思ってたら大間違いでした。 | 二次元と香辛料!
今週のめだかは鍋島の人気に拗ねているコマが一番可愛かったと思うのは私だけでいい
いいや、よくないねッ!!

ワンピース「0巻」キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

キュアパインの特性「持久力」って、無理矢理っぽいんだけれど :Syu's quiz blog
無理矢理というか、それ以上に地味。
しかし同人業界的にはかなり美味しいと思いますよパインさんは持久力があって持久力の訓練がしたくてだったらいい訓練があるよと何十人ものすいません自重します

2009年9月度のおもちゃ売上月間ランキング(女の子向け)で、シフォンお世話になります♪がトップ獲得 :Syu's quiz blog

漫画界最高の医者(ドクター)は誰かを決めるスレ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
金属バット一本で何でも治すサオリ先生。なお元祖は打撃ポイントなどの制限があるので二番手。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「2009萌えキャラ大賞」Twitter推薦を開始(かーずSPさん)

ぬるヲタが斬る アニメーション神戸授賞式に白石稔が赤鬼で登場してた。

ディケイド井上さんも登場!『ゼブラーマン2』制作発表。[特撮ヒーロー作戦!]
井上っつってもネガ編とかディエンド編とか描いた破壊者の方じゃないからね。

詐欺っぽい選考企画に参加の小清水亜美さん、事務所側が参加取りやめを発表 - オレンジ色の服

新必殺技のラッキークローバー・グランドフィナーレを見て、ゴレンジャーハリケーンとか思い出した人々 :Syu's quiz blog
モロに狙ってると思う。ついでに、最初の「レディ!」で後ろから映せ的ポーズを取るのも狙ってると思う。

『仮面ライダーW』#7で、Wがサイクロンジョーカーではなくルナジョーカーで変身した件 :Syu's quiz blog
「お前はサイクロンジョーカーがスタートアップメモリだと思っているようだが……実は他のでもいい」

『仮面ライダーW』#7で、Wが戦闘中にガイアメモリを怪人に抜き取られた件 :Syu's quiz blog
あの敵&状況だからできた事ですね。次回はルナトリガーなしでの対応策(ダンシングヒーロー?)を模索?

仮面ライダーWに変身できない事態になり、ジョーカーメモリを直挿しして変身する翔太郎を見てみたい :Syu's quiz blog

イフカルト:喰らいやがれ! ←誰のキャラで再生された?
「霊丸ーっ!!」

イフカルト:確実に死んだだろ・・・って思ったのに生きてたキャラ
アラバスタの守護神。


<いろいろ。>
戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー - GIGAZINE

女の子ってブラの下はおっぱい丸出しで街歩いてるんだよな - オレンジ色の服
人間の想像力は無限大ですね。

2chスポーツニュースナビ 【ドラマ/視聴率】「サムライ・ハイスクール」14.0% 「小公女セイラ」7.4% 週末スタートの連ドラ出そろう

VIPPERな俺 : 転校生「」←すごいこと言わせる

痛いニュース(ノ∀`):アフリカの少年、7年かけ独学で風力発電に成功→バカにしてた村人らが携帯の充電に訪れる

( ^ω^)コンピューターの進化は2084年で止まるようです。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ

今日の「太田総理」は民主ボロクソ叩き祭りでした:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ

うちの猫ハメたやつぜってーゆるさねえ…:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ

のとーりあす 古代小豆「おまん小豆」特産化へ
[ 2009/10/20 00:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

人類の生み出した文化の極み。人、それを 

音楽という……!!
ギャルゲーブログ 簡単に音楽を作れるサイト 「inudge」
なにこれたのしい!




<ゲーム関係>
聖女退魔ACT『エクソシスター』、価格を下げてSIMPLEシリーズへ

藤崎竜先生デザインの「ファンタシースターポータブル2」コラボコスチュームはフジリューらしさ全開。 ≫ 定点観測。

小島監督「『ANUBIS』の続編をいつかは創りたい」、『ANUBIS Z.O.E』続編の展望を自身のブログで語る。 ≫ 定点観測。
世の中では「名作ゲーム」と賞賛されながらも、販売本数が振るわない為、一般には話題にも登らず、
フランチャイズとしては消えていく不運なゲームがあります。
ヒットビジネスである以上、それは覚悟しなければなりません。
「いいゲーム」が必ずしも「売れるという時代」でもありません。
「ANUBIS」の火を再び起こすとなれば、二度と過ちを犯してはなりません。
だからこそ、時期を慎重に判断しなければならないのです。
時期の約束はできません。でも、続編の約束はできます。


PSP goは最新のゲームが遊べない?PSPgoダウンロード販売の意外な落とし穴 - 電気カチューシャ

『北斗無双』ゲームプレイ動画:オレ的ゲーム速報@刃

小島監督、『BAYONETTA(ベヨネッタ)』の360版をプレイする:オレ的ゲーム速報@刃

『グランツーリスモ5P』のネガキャン動画を作るも失敗に終わる:オレ的ゲーム速報@刃

PS3『3Dドットゲームヒーローズ』が短期間で開発できた理由を聞きました:オレ的ゲーム速報@刃

アドベンチャーゲーム黒歴史発掘調査委員会|アドベンチャーゲーム研究処
かまいたちドラマには本当に触れないであげてください

れとろげーむまにあ: おっぱい表現の限界に挑んだ作品集(ファミコン編)

れとろげーむまにあ: ファミ通が面白かった頃のネタを採り上げてみた
あの頃はよかった。

イフカルト:ゲームのタイトルにオンラインをつけて一番魅力的な奴優勝
ラクガキ王国オンライン。

キングオブファイターズのトリビアを教えてくれないか 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
パロが行きすぎていた鉄雄(仮)のせいで相方のハル子も出なくなった。人工呼吸より SU・GO・I・ZE!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ノーザさんって、何歳くらいなんだろう :Syu's quiz blog
見た目的には少なくとも確実にさんじゅ……いえなんでもありません

イフカルト:主人公が途中で変わった漫画

神速(´・ω・)VIP : コロコロとかのおもちゃを題材にした漫画にありがちなこと
おもちゃで世界征服は鉄板ですね。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
やまなしなひび-Diary SIDE- 「○○と喋っている時の△△」が好き!

【映画】『ライトノベルの楽しい書き方』与八雲役は佐藤永典さん、与心夏役は能登有沙さんに決定!:カタコト日記~日々の徒然~
実写「ラノベの楽しい書き方」に竹達彩奈&國府田マリ子出演 :にゅーあきばどっとこむ

島本和彦出演のNHK「マンガノゲンバ」は11月2日深夜放送 :にゅーあきばどっとこむ

萌える日本刀大全 「なんかすげー本でた!w」 - アキバBlog

どうやったらジョーカーエクストリームが格好良く見えるか考える :Syu's quiz blog
割れた後それぞれがビュンビュン敵の周囲を回って翻弄し、おもむろに同時突撃。爆発の中から元に戻ったWがマフラーをなびかせて立ち上がる。

『ダウンタウンDX』で、FUJIWARAの原西孝幸がプリキュアの変身シーンを披露 :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
イーバンク銀行のサイトを左右反転したら、三井住友銀行になった - Feel Like A Fallinstar

2chスポーツニュースナビ 【ドラマ/視聴率】「相棒season8」、初回視聴率は19.4% 藤原紀香主演の「ギネ 産婦人科の女たち」は14.8%

やる夫で学ぶ民主党政権3 財政と官僚利権編 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

痛ニュー速報!: 【将棋】石橋女流王位が反則負け”自らの歩を飛び越して角成”「何がおこったのかわかりませんでした」

ギャルゲーブログ 文字が大きくなったwwwwww

押尾学,死亡した女性の体から複数の男の体液 乱交キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ

旅客機はエンジンが完全に停止してもある程度は飛べるらしい。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ

愛川ゆず季2000万アクセス突破で強制引退回避:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ

貴様、上半身全裸でうろつくとはなんて破廉恥な!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ

キンドル「すべての書籍を60秒以内に手に入るようにしたい」 アマゾン、電子書籍端末「キンドル(Kindle)」の日本語書籍対応を検討:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ
[ 2009/10/17 22:54 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

地球をぶんなげろ 


K.Cさんからのオススメです。
この方の動画毎度毎度可愛い面白い動きすごい超すごい。
あとさりげなくネウヤコいる! ねうろねうろ!


<ゲーム関係>
PSP「キングダムハーツ バース バイ スリープ」に坂口博信氏によく似た重要キャラクターが出るらしい。 ≫ 定点観測。

YouTube - Tatsunoko vs. Capcom - Zero and Batsu(BOGARD La+さん)
X版だったか……。まあこっちのがメジャーだしロクゼロ版は間違いなく懐古の反感買うもんね……。うん……分かってたよ……。でも初代ロールとヴォルナット君いるんだからそこは時系列の流れ的にロクゼロ版がいいんじゃないかな!!(無駄なあがき)

【PSP】『絶対ヒーロー改造計画』人体改造システムの情報が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

『RPGツクールDS』キミの思い描いたRPGがニンテンドーDSで形になる - ファミ通.com

エルザとクラリーチェを引きつれてペトラが『アルカナハート3』に参戦!

2人の主人公が物語を紡ぐ――『ペルソナ3ポータブル』高解像度PVをお届け

アイマスDS、ソフマップで特価2980円に : はちま起稿

コーエー松原社長が自らハードル上げ、「北斗無双は国内だけでもミリオン売れる」 : はちま起稿

360の『ケツイ~絆地獄たち~EXTRA』は「作り直した方が早いかもしれません」 : はちま起稿

『龍が如く』の名越さんはGTAが嫌い!?:オレ的ゲーム速報@刃

DS『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』売上好調、品切れ店も続出:オレ的ゲーム速報@刃

ドラゴンクエスト9:倒したモンスター1位は「メタルキング」1億1300万匹 “国勢調査”発表 - 電気カチューシャ

やまなしなひび-Diary SIDE- 『ラブプラス』の続編を予想(妄想)する
姉プラスがいいな……姉プラスでいいんじゃないかな!!
ニンテンドーDS『ラブプラス』遂に累計12.4万本! - 電気カチューシャ

ストリートファイターのトリビア書いてけ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ストリートファイターシリーズは作品及び選んだ主人公ごとに平行世界の話。「リュウを主人公にした時のリュウと春麗を主人公にした時のリュウも別人」との事。ゼロシリーズで毎回ナッシュが死んでいるのに次作で普通に登場したり、鉢巻の色が元に戻っていたり、新作で時系列を無視したキャラが登場したりするのもその為。
往乃にストリートファイターについて語らせるな命に関わるぞ

イフカルト:スーパーロボット対戦MXについて語れ
参戦作品が私好みすぎた。シャッフル同盟どころかキラルまでいるし! ゴッドハンド&ゴッドフィンガーの疑似合体攻撃は何度使ったか分からない。
あらゆる悲劇を「待てぃっ!」の一言で破壊するロム兄さんとか、電童カットインの気合いとか、エンディングのアキトとか……イイ。
あと空気扱いされる主人公だけど私は好きですよ。後半の「「イグニション!!」」とか、23歳とか。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「1コマが延々と続く 地獄のような麻薬のような同人誌」 - アキバBlog

【ネタバレ】最終回でぶち壊しのアニメ:アルファルファモザイク

ギャルゲーブログ 連休最終日だし100人で狼と香辛料のホロ描いて比べてみようぜ



<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【声優】小林ゆうさんが描いた「うみねこのなく頃に」:オレ的ゲーム速報@刃

仮面ライダーイクサのケーキ :Syu's quiz blog

プリキュアのキャラクターショーでもらえるサインの台紙にある迷路で、キュアパインだけゴールできない件 :Syu's quiz blog
まさに出口のないラビリンス。

『ナニコレ珍百景』で、ギアスマークと「全力でごみを捨てるな!!」と描かれた看板が紹介される :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
るいんずめもりぃ  第652話「女の子に嫌われるにゅーすさいたーの○○自慢」

痛ニュー速報!: URLの父「正直http://の“//”って邪魔だよね・・・いらんかったわ・・・」
//「何よ……私は最初から乗り気じゃなかったのに無理矢理……それなのに今更になってそんな事……!!」

痛ニュー速報!: 世界的水不足 「水はただ」と思っている日本人にとっては認識しにくいだろうか

姉「カレー食べたい」:アルファルファモザイク
[ 2009/10/15 22:01 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

別に喜んでしまっても構わんのだろう? 

<ゲーム関係>
「ファンタシースターポータブル2」の企業コラボレーションがスゴい事になっている件。 ≫ 定点観測。
うおおおー!!! オレの-!! オレのアーチャァァアアー!!!!
アーチャーなのに剣とか、知らない人には意味不明ィィィイイッ!!!

「ファンタシースターポータブル2」で再登場するドラゴンは尻尾が切れるらしい。 ≫ 定点観測。

新作、PS3「アルトネリコ3」のヒロインは絆が深まると服を脱ぐらしい。 ≫ 定点観測。
パンツ見えてるけど良いのか…?
いざという時はパンツじゃなくなるからいいのです。

正式発表前からバレバレだったコーエーテクモの新作、PS3・360「北斗無双」が公開。 ≫ 定点観測。

「鉄拳6」の三島一八に用意されたEXコスチュームが『覚悟のススメ』の強化外骨格っぽい。 ≫ 定点観測。

【PSP】『ペルソナ3ポータブル』に『ペルソナ4』の“天城雪子”が登場!:カタコト日記~日々の徒然~

【Wii】『ドラキュラ伝説 リバース』名作『ドラキュラ伝説』がWiiウェアでリメイク!:カタコト日記~日々の徒然~

【DS】『ツクール』シリーズより『RPGツクールDS』が来年1月28日発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~

ブキミが気持ちいい……あのSTG『バラデューク』がVCAに登場

任天堂はPSP GOには問題があると考えているらしい - 電気カチューシャ

Re:マリオ型TRPGシステムデザインは可能か ――ドラクエ1王様の部屋の一考察 - 電気カチューシャ

PSP版モンスターハンター最新作は計画中? - 電気カチューシャ

読みゲー 任天堂の丁寧な仕事のおかげで、うちの嫁が助かりました。ありがとうございます。
建築関係も任天堂にお任せ!

読みゲー シュタインズ・ゲートのルカ子(オトコの娘)は、自分が女の子である世界に憧れてるそうだぞ

【速報】奈須きのこ先生のXbox360が壊れる(2回目):オレ的ゲーム速報@刃
先生……。

ゲームショップ店員「XBOX360の現状はかなり厳しいと思います。」:オレ的ゲーム速報@刃

エロゲ『巨乳ファンタジー』のオフィシャル通販がカオスすぎ:オレ的ゲーム速報@刃


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『涼宮ハルヒの消失』映画化と言う冒険で憂鬱なファンは溜息を吐くか? - どらみそら。

えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?!(ガチラノ?様より) - どらみそら。

そらのおとしもの 第2話の "パンツ" が2ちゃんねるで大絶賛!!!(MOON CHRONICLE様経由) - どらみそら。
イフカルト:そらとぶパンツ映像がyoutubeで再生ランキング1位獲得 外国人「Oh Japan...」
流石の俺もそれは引くわ とか言いたかったけどあまりの無駄クオリティの前に屈服せざるを得ない。

今日もやられやく 『FAIRY TAIL~フェアリーテイル~』 初回視聴率2.3%・・・
逆に視聴率高かったら不安になるわ。

今日もやられやく 『化物語』原作もすごく売れてるみたいだけど、しかしなんでこんなバカ売れなんだろうなぁ

西屋氏、池田氏、のいぢ氏の消失版・涼宮ハルヒ絵比較 :Syu's quiz blog

涼宮ハルヒの変顔好き :Syu's quiz blog
エネルギー注入されたい。

幽遊白書の雪菜は垂金に5年間で何をされたのか?:アルファルファモザイク
コンボイの謎を延々とやらされた。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【動画】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説/小泉キング正式発表!そしてあれは!?[特撮ヒーロー作戦!]

とあるライトノベル作家が女子高生と付き合っているようです:オレ的ゲーム速報@刃
本田先生ですよ。

フィリップ「警察の捜査力なんてそんなもんだよ」 :Syu's quiz blog

ヒートトリガーの零距離射撃で大ダメージを負ったナスカドーパントは弱かったか? :Syu's quiz blog
スレでも言われてますが、「あいつは幹部だ」で即座に全力攻撃(捨て身)に移行する翔太郎の判断がよかったんだと思います。

園咲霧彦役の君沢ユウキさんが、自身のブログで「プリキュア好きな霧彦がいたら面白いかな?」 :Syu's quiz blog
確実に後釜を狙ってやがる……!! よし任せよう!!

『仮面ライダーW』で、6話目にして早くも9フォーム全てが作中で登場 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#6で、銃を使う赤いライダーが零距離射撃を行った件(0M0) :Syu's quiz blog

ぬるヲタが斬る 喜多村英梨や豊崎愛生が徳島に!「眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ」が面白い

「ドルアーガの塔」ファティナ&カーヤのフィギュアレビュー :にゅーあきばどっとこむ
ひぎぃ!


<いろいろ。>
レビュアーの2属性“反応者”と“開拓者”についてもそもそ考えた(かーずSPさん)

2chスポーツニュースナビ 【テレビ/視聴率】脳外科医が江戸時代で活躍するドラマ『JIN-仁』、視聴率16.5%でスタート

どうしても覚えられないもの/こと 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
自分の携帯の番号。……覚える気がないというのが正しいがな!

正体わからぬまま食べている食品 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ワラノート 高校の時同級生が・・
なんだかんだでいい高校生活&その後ですな。

ニューハーフか女かをちんこ見ないで見分ける方法:アルファルファモザイク

それを口にしたら…… 戦争だろうがっ・・・・・・!!:アルファルファモザイク

天使のたまご:アルファルファモザイク

昨日勇気を振り絞って告白した子から返事が来た:アルファルファモザイク
[ 2009/10/13 23:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

お前の罪は知らないという罪と知りすぎる罠 

タイトルに意味はありません。

<ゲーム関係>
【PSP】『Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2』第3回配信開始!キャラクター、ゲームシステム更新!:カタコト日記~日々の徒然~

「タツノコVS.CAPCOM アルティメットオールスターズ」は当初、完全新作を想定して製作される予定だったらしい。 ≫ 定点観測。

任天堂、宮本茂氏「『ニュー・スーパーマリオブラザーズWii』は1年経ってもまだ売れるマリオ」 : はちま起稿
横スクロールマリオはとにかく息長いですからね。大げさではないと思う。

Xbox360の実績を全解除するチートがあるらしい : はちま起稿

PS3『3Dドットゲームヒーローズ』がゼルダのパクリか竹内将典氏に聞いてきました:オレ的ゲーム速報@刃

ゲームラボに遊びに行って来ました(前編):オレ的ゲーム速報@刃
ゲームラボに遊びに行って来ました(後編):オレ的ゲーム速報@刃

Xbox360本体が9800円で投売り→即完売:オレ的ゲーム速報@刃

無限のフロンティアEXCEED ファミ通.com続報

読みゲー 売り切れゴメンのラブプラス公式ガイド。 そのオリコン売り上げ結果は?

あの時、予想もしなかったオタク趣味の世界 ~フィクションが現実になるとき~ - たまごまごごはん

ゲーム板見るよ!  おまえらが詰んだゲームとその理由
聖剣2 ボス戦後に待つ姿なき真のボス。

ワラノート 豪鬼の瞬獄殺中の行動安価で決めようぜwwwwwwwww
なお、中平さん設定では「無数の強烈な拳打とともに相手の体内に波動拳を直接打ち込み破裂させる技」。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
学園もののけファンタジー つぐもも3巻 「今回も出ましたねチンコ握り」 - アキバBlog
浜田先生の欲b……創作意欲が止まらねえぜ!

「めだかボックス」 喜界島さんたち生徒会執行部の今後の役割 | 二次元と香辛料!

らき☆すた 単行本7巻発売 「大学生になったこなた達 変わらないほのぼのライフ」: せなか:オタロードBlog

「涼宮ハルヒの消失」映画化決定の海外反応

アニメのキュアパインが使う必殺技は「ヒーリングプレア」です【×フレア ×ブレア】 :Syu's quiz blog
フレアだと思ってた……。

イフカルト:序盤で切ると損するアニメ
>>73
あとドルアーガとかナイトウィザード。

一緒に暮らしてみたい「居候キャラ」ランキング:アルファルファモザイク
どらぶやん。ナギ様。ボーカロイド。他多数!

神速(´・ω・)VIP : ラオウ「」←一番和ませた奴が拳王
「えっ! もう今年あと3ヶ月!?」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
やまなしなひび-Diary SIDE- 結婚されることがショックなのか、結婚されて失われるものがショックなのか

秋葉原で「あきまん個展」 あきまん本人も降臨した初日の様子 - アキバBlog

仮面ライダーWの決めゼリフや必殺技は、フィリップが考えている説 :Syu's quiz blog
「さあ、お前の罪を数えろ」は間違いなく翔太郎案だと思う。邪気眼っぽさ(褒め言葉)が。

眼鏡作りに行ったら、店員の苗字が橘だった :Syu's quiz blog

昔のキャラがやって来た地元のライダーショー・ヒーローショー話 :Syu's quiz blog
こういうのが不自然じゃなくなったのはディケイドの功績。

【映画】『ライトノベルの楽しい書き方』流鏑馬剣役は須藤茉麻さんに決定!:カタコト日記~日々の徒然~

「平野綾だけTV」を観ていたら殺意が沸きました。:オレ的ゲーム速報@刃
平野綾の貧乳に向かって男が抱きついている画像が流出。ヲタ発狂:アルファルファモザイク
おいおい大人げないぞ落ち着けよ(目が笑ってない)

ラスボス募集に応募したいんだけどどんな技能があると有利なの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
「地球の環境を守る為に人間は滅びるべき」
って言えば受かりやすいよ

もうユーザーも食傷気味だからその方向のアピールはやめておいた方がいいよ! 
ん? 何、その目は

美人すぎる声優まとめ:アルファルファモザイク

小池里奈は「仮面ライダーキバの時は」かわいい!:アルファルファモザイク

世界一気持ちイイ効果音を決めるスレ:アルファルファモザイク

イフカルト:お前らナイフ使いで誰思い浮かべる?
ザ・ワールド! 時よ止まれ!


<いろいろ。>
痛ニュー速報!: 【政治】 橋下知事メールに「ブログでやれ」「メールは恐怖」と返信して厳重注意された女性職員、「反省している」

ギャルゲーブログ バカが本気で勘違いしていそうな 言葉 or 慣用句

太平洋に隕石が落ちたら津波どころか日本ごとえぐられて成層圏まで持って行かれるらしい件:アルファルファモザイク

ネトラン、著作権侵害幇助の疑いで捜索か?:アルファルファモザイク

超美人で高学歴、仕事もバリバリできる先輩がデブで若ハゲな人と結婚した。:アルファルファモザイク

【エロ注意】インビジブルちゃん:アルファルファモザイク
聴覚を研ぎ澄ませ! そして何かしら色の付いた液体をだな!!

1万円ネットブックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!:アルファルファモザイク


[ 2009/10/12 00:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

次週からハルヒWが(嘘) 

【映画】『涼宮ハルヒの消失』2010年春劇場公開決定!:カタコト日記~日々の徒然~
ハルヒ新アニメ最終回放送直後、『涼宮ハルヒの消失』が2010年春に劇場公開の告知で本スレお祭り状態 :Syu's quiz blog
今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!
『涼宮ハルヒの消失』劇場公開の告知で、「涼宮ハルヒの消失」がGoogle急上昇ワード1位に :Syu's quiz blog
『涼宮ハルヒの消失』映画化にあたり、劇場アニメの興行収入などに関する談義 :Syu's quiz blog
イフカルト:消失www映画化wwwwww
「涼宮ハルヒの消失」が2010年春に劇場公開…テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」”改めて放送”最終回終了後に明かされる:アルファルファモザイク
原作は全部読んでるし一期DVD初回で全部持ってるし並列も直列も買ったしエンドレスエイトも楽しんだ、けど……
これは正直TVでやって欲しかったっす。
あんなのと比べると失礼かもですが、個人的にはディケイド最終話とやってる事あんまり変わらないと思うんですよこれ。「消失やるよ!」と言わんばかりの情報流しまくって「改めて」始めて、ラストに「消失は映画で!」っていうのは完全に「消失は切り札だから煽るだけ煽って最後に劇場に持って行くぞ」の考えで動いてたって事じゃないですか。夏の大ショッカーで謎が明かされるよ!って言ったけどスマンありゃその場しのぎのウソだった、30年の集大成・ライダー大戦の結末は冬の映画にご期待ください、来週からこの時間は仮面ライダーWを放送します。みたいな。結局TVシリーズはなんだったんだよ、映画の宣伝でしかないのかよ、興行収入とDVD売り上げで二度美味しいです、かよと。商売っ気出し過ぎ感が……うーん、複雑です。
劇場でやるためにエンドレスエイトを引き延ばしたのは確定だな
真偽はどうであろうと、言われても仕方ないっすよ。
え? 見たくないのかって? 見たいですよキミは何を言っとるのかね。

あ、ちなみに引き合いに出したディケイドですが
仮面ライダーW&ディケイド/ストーリーがチラッと明らかに…(ネタバレ)[特撮ヒーロー作戦!]
不安しかない


<ゲーム関係>
戦闘シーンの動画つきロングインタビュー『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』 - ファミ通.com
立ち絵ドットの方も揺れている事に注目したい

【PSP】『Fate/EXTRA』ニュースブログにTYPE-MOON武内崇さんのコラムが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

ペルソナ3 ポータブル DXパック 注文受付中!|ファミ通.com

『モンスターハンター』のアイルー&プーギーのバスタオルが登場
きゅっ きゅっ きゅっ ニャー! >▽<
アイルー可愛いよアイル-。

お前の罪を数えろ! 『仮面ライダー クライマックスヒーローズW(ダブル)』発売

『真・女神転生』シリーズの正統続編『ストレンジ・ジャーニー』

小島監督「諸君、私は声優が好きだ」 : はちま起稿
私も好きですよ。

アトラス決算にて新展開「チャレンジタイトルを現在4タイトル誠意開発中」 : はちま起稿

オプーナの悲劇再び、コーエーのWii「戦国無双3」の発売日がWiiのマリオ新作と被る : はちま起稿

PSP『メタルスラッグXX』が最新作とか言いながらDS版の使いまわしな件:オレ的ゲーム速報@刃

ゲームハード値下げの結果、1位PS3 最下位Xbox360:オレ的ゲーム速報@刃

任天堂の商品は1ヶ月間も風雨にさらされてもまだ使えるらしい:オレ的ゲーム速報@刃

やまなしなひび-Diary SIDE- プレイヤーが成長するゲームと、キャラクターが成長するゲーム

NEOGEO名作ソフトを復刻した34タイトルをまとめたBOX登場 :にゅーあきばどっとこむ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
コミック・生徒会の一存2巻発売 「いわずもがな当然のように売れてますヨ」: せなか:オタロードBlog
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本店 - アキバBlog

講談社漫画賞をドラゴンボールが受賞できなかった理由 - ちゆ12歳

『けいおん!』ライブイベントの開催日が12月30日に決定【会場は横浜アリーナか?】 :Syu's quiz blog

今日もやられやく ハルヒDVD笹の葉ラプソディ ソフマップで1980円で売られる

今日もやられやく ハルヒが映画化するなら『傷物語』も映画化してくんねぇかな

美少女筋トレ「いっしょにとれーにんぐ」第2弾が来春発売 :にゅーあきばどっとこむ

椎名高志のブログで配布の「パズルピース画像」を使うと…… :にゅーあきばどっとこむ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
読みゲー コナミが作らんなら俺たちが! ラブプラス自作グッズは大量かつ高品質!!
工作部ハンパねえー!!! 特に何も作れないのになんか謎の対抗心が燃える。

読みゲー ラブプラスの直筆色紙、ヤフオク落札価格は・・・28万円!?!?

高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発
電池残量との戦いww

左翔太郎が、自分が住んでいる町の市会議員が射殺されたことを知らなかったのはマズい? :Syu's quiz blog
まあ風都ですから。


<いろいろ。>
予言少女として週刊誌に載った私 - ちゆ12歳

これはもう使用しない方がいいウェブデザインのトレンド(あみみさん)

貴方は2ちゃんねるの『ニュース速報板』をご存知だろうか?(あみみさん)

やまなしなひび-Diary SIDE- 考察:男は男からの評価の中に生き、女は女からの評価の中で生きている

【宣伝】ライブドア本に載りました:オレ的ゲーム速報@刃

日刊スレッドガイド : ドコモが何か勘違いをはじめる…「充電…充電してぇ…ご主人さまぁ」

「Winny」開発者・金子勇氏、逆転無罪、大阪高裁で控訴審判決

【ネタバレ】ブチャラティと結婚したい姉:アルファルファモザイク

しっかり者で巨乳で真面目でちょっと人見知りだけど身内の前では気が抜けるのか風呂上がりにノーブラ+キャミソール+だぼだぼセーターで飯食ってるうちの姉ちゃん:アルファルファモザイク

洋楽ファンが本音「歌詞の意味はわからないけど洋楽聴いてる。カッコいいから、サウンドが良いから。」:アルファルファモザイク

面接官「特技はデスブログとありますが?」:アルファルファモザイク

その手があったかwwww 作業中に刑務所のシステムをダウンさせた受刑者:アルファルファモザイク
[ 2009/10/09 21:48 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

拍手返信 

ニュースと平行だと無理そうなので今日は拍手返信のみで。

[ 2009/10/08 22:38 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

おさとうと スパイスと はちきれんばかりの夢でできてるよ 

「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」 発売決定
次なる戦いへの伏線張ったままどっかに消えてしまった森羅組は出てくるのか、それが問題だ。
・ネージュのおっぱいは設定画ではそこそこだったが、河野さちこさんが描いたらふた回りほど大きくなった。
・「太ももと胸もですが、個人的にはおしりに注目」 by森住 

その辺は問題ない続けろ。


<ゲーム関係>
新作「初音ミク -Project DIVA Arcade-」が登場予定、アーケード版以外にも新作を複数開発中? ≫ 定点観測。
『初音ミク -Project DIVA-』がアーケードへ! 楽曲募集15日から
初音ミクがアーケードへ進出!『Project DIVA Arcade(仮称)』開発中!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『ファンタシースターポータブル2』ダウンロードコンテンツの情報が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『ペルソナ3ポータブル』ペルソナ合体のゲームムービー&ブログパーツ追加公開!:カタコト日記~日々の徒然~

PSP『ラ・ピュセル』電撃屋予約特典のラフ絵到着! エクレールがプリエの胸を!?
想像力を働かせるんだ! 前後の展開へのッ!!

“楽しむことは正しい”――ゲームクリエーターの心がまえを松山洋氏らが熱弁 - ファミ通.com
キャラクターゲームだから、とキャラクターに胡坐をかいて、とりあえずキャラが動けばいい、という考えは許せない
 
任天堂やスクエニなどソフトメーカー54社がマジコンを未だに販売する業者を提訴、情報の提供フォームも設置 : はちま起稿
任天堂の神対応か!? 早速マジコンショップがひとつ潰れる : はちま起稿
おめでとう!

PSP goが発売2日で早くもハックされた模様 : はちま起稿

「ラブプラス」のヒロイン高嶺 愛花の誕生会がささやかに行われました : はちま起稿

ヤフオクでPS3『ファイナルファンタジー13』同梱版の“予約をする権利”が大量に出品中 : はちま起稿

ソニーの借金が1兆円超え!どうなるPS3!?:オレ的ゲーム速報@刃

夢のゲーム機『SEX BOX』が登場!!:オレ的ゲーム速報@刃

任天堂が2009年世界ベストカンパニーランキングで1位になったようです:オレ的ゲーム速報@刃

【エロゲ】『勇者からは逃げられない!』のポージングバトルがカオスすぎてなんだか良くわからない:オレ的ゲーム速報@刃
レムリアァア……!! イィンパクぐあぁっ!!

設定はマニアの為のみにあらず - 電気カチューシャ

エロゲ価格上昇!? 今年になって9800円のエロゲが増えた :にゅーあきばどっとこむ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
大炎上 | お台場ガンダムネタでほぼ一年ぶりに「アニメ店長」が復活! 
お帰りなさい! 待ってました!!

高騰中の「めだかボックス」がアマゾンで在庫復活するも…… :にゅーあきばどっとこむ
本誌掲載順との落差が激しすぎる。やっぱジャンプってバクマンで色々言ってるみたいに雑誌の作り方変える時期きてんじゃね?
大炎上 | めだかボックス 暴走するめだかを正気に戻したのは善吉たち
完璧超人の生徒会長は露出狂「めだかボックス」1巻 ほぼ壊滅

『フレッシュプリキュア!』#35で、ウエスターとサウラーが二人一緒にスイッチオーバー :Syu's quiz blog
後の世で言う初代ラビキュアである。

今日もやられやく 少年エースの作品はハルヒの類似品ばっかすなぁ

あずまきよひこ氏、警察に捕まる

イフカルト:声あってなさすぎだろ・・・と思ったアニメキャラ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
結婚してる声優一覧 すくぅうみうぎ

劇場版仮面ライダーW/鳴海おやっさん登場!演じるのはあの人![特撮ヒーロー作戦!]
スカルマンか!! 原点回帰意識してるんだなあ、Wは。

アノマロカリスドーパントの出現で、ダブル本スレが濃厚なカンブリア紀スレに :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#5で、メモリガジェットもマキシマムドライブできた件 :Syu's quiz blog
びっくりだ。

ナマクラ刑事追悼レス :Syu's quiz blog
いやあ、見事な最期だった。

『VOCALOID』新シリーズが登場?キャラクターボイスなどの事前情報が公開中:カタコト日記~日々の徒然~

【NEWS】Google、“初音ミク”や“けいおん!”などの「Google Chrome」用テーマを追加 - オレンジ色の服

「マンガノゲンバ」取材を巡る騒動でNHK側が正式に謝罪 :にゅーあきばどっとこむ


<いろいろ。>
バカが高くする壁(るいんずめもりぃさん)

当ブログの偽サイトが何故かインタビューを受けているようです:オレ的ゲーム速報@刃
この際だからハッキリ言っておきますよ
私はあのサイトが大嫌いです
巨乳だろうが19歳だろうが知ったことではないです

しかしなぜかリンクに追加するjinさん
今はツンの部分なんでしょうか

既存の理容店と低価格カット理容店は棲み分けが出来ると思う話 - 空気を読まない中杜カズサ

イフカルト:10人中9人くらいが勘違いしている事

もにもにもにもにもにもにもにもにもにもにもにもにもにもにもにもにッッ!:アルファルファモザイク
よしもげていいぞ
[ 2009/10/06 23:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ギガミックス 

<ゲーム関係>
【PSP】『絶対ヒーロー改造計画』で“電撃文庫×日本一”のコラボが実現!:カタコト日記~日々の徒然~

Xbox360がみんなの記憶から消えかけている件:オレ的ゲーム速報@刃

【声優】井上麻里奈さんの絵が上手すぎてアニメーターの梅津泰臣氏が凹む:オレ的ゲーム速報@刃

期待外れだったゲームソフトTOP10発表 1位はもちろん・・・ : はちま起稿

まるで成長していない・・・PSPの値下げを伝えるテレビCM : はちま起稿

DS「ブルードラゴン 異界の巨獣」が集英社の懸賞ミスで発売一週間前に当選者に届くという異例の事態が発生 : はちま起稿

やまなしなひび-Diary SIDE- RPGにレベルアップ制度は必要ですか?

本当に出ちゃった、どこかで見たことのあるキャラクターが出てくる3Dエロゲー「勇者からは逃げられない!」: せなか:オタロードBlog
状況が見えていないのではなく見た上で無視する、それがイリュージョン。

たくさん再入荷ラブプラス 「そうだ!ワゴンで売ろう!」→あっという間に食い尽くされる - アキバBlog
究極の食材GODの正体見たり!

ゲーム板見るよ!  レベルは1からだろ?
新桃は主人公が前作の最強レベルを維持してたけど月面から地球に吹き飛ばされて何日も生死の境を彷徨ったあげく仙人に治して貰ってなんとかレベル1 という経緯にも触れるべきだと思うんだ。

ザラキばかり唱えていた彼は僕らに一体何を伝えたかったのだろうか 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ゲーム市場251億円減。今こそゲハの壁を越え心を一つにして本当に面白いゲームを語るべき:アルファルファモザイク

NHK違法コピー騒動!美少女育成ゲーム落とした痕跡:アルファルファモザイク


<漫画、アニメ、ラノベ等>
10余年ぶりの完全新作、遂に始動!「ロックマンギガミックス」Vol.1発売

悩みは全部お任せ!完全生徒会長就任 「めだかボックス」 | 二次元と香辛料!
西尾維新原作 めだかボックス1巻 「リズムと乳尻太腿に酔い痴れろ!」 - アキバBlog
関係ないけど「ちちしりふともも」って聞くとどうしても横島を思い出します。

最近のライトノベルは萌えに走りすぎ。どれもこれも似たような作品ばっかりじゃねーか(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)様より) - どらみそら。

【アニメ】『クレヨンしんちゃん』TVアニメの放送継続が決定。映画次回作は来年春公開予定:カタコト日記~日々の徒然~

【映画】『ライトノベルの楽しい書き方』公式サイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

『生徒会の一存』#1で、のっけから『らき☆すた』のパロディ【葵せきな劇場】 :Syu's quiz blog
『生徒会の一存』#1に出てきたパロディまとめ【せい☆ぞん】 :Syu's quiz blog
パロディアレルギーの人はご遠慮くださいアニメ。

『生徒会の一存』椎名深夏の原作・漫画・アニメのキャラ絵比較 :Syu's quiz blog
漫画版の「なんかもう怖えよお前!」の深夏が可愛い。

ハルヒ新アニメ、エンドレスエイト回の限定版DVDジャケットは、長門有希が一回転する絵っぽい :Syu's quiz blog

今日もやられやく 禁書目録と電磁砲のOP一部比較


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
アニメ「忍たま乱太郎」がミュージカル化(るいんずめもりぃさん)
全て しほーうろっぽうはっぽーう しゅーりけーん で展開するんですね。わかりました。

仮面ライダーイクサのフィギュアーツには、台詞入り台座が付くそうな :Syu's quiz blog
魑魅魍魎跋扈する以下略は外せない。

小野寺ユウスケの変身後の活躍まとめ :Syu's quiz blog

シーバのガイアメモリを手にする猫 :Syu's quiz blog

イフカルト:キャラがキレたところで鳥肌たったシーン
ジャラジ戦。五代が怖いと感じる時がくるなんて予想もしてませんでした。後々の「一条さん達が側にいたのに、一瞬『赤の金』使おうかとさえ思った」でさらに重く……。

ワラノート 古畑任三郎と対戦させたい二次元キャラ
対決じゃないけど66いいな。


<いろいろ。>
のとーりあす オバマ「てめぇらずっと待ってたんだろ!?核がなくてもすむ…そんな誰もが望むハッピーエンドって奴を」

中川昭一元財務相が死亡 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

日刊スレッドガイド : ニコ生で逮捕者か!? ニコ生放送中に保育園の運動会に乱入、マイクを借り「僕、ロリコンなんで~」と発言→園児の保護者が警察に通報
馬鹿。

しょこたん、感謝祭でぼっち・・・:アルファルファモザイク

のりピーこと酒井法子被告(38)また逃亡:アルファルファモザイク

ぶらぼー!おお・・・ぶらぼー!:アルファルファモザイク
[ 2009/10/04 20:52 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

web配信万歳 

【アニメ】『生徒会の一存』PV第2弾公開!アニメNewtypeチャンネルで連動配信決定!:カタコト日記~日々の徒然~
はじまるよ~!!

深夏は鍵には渡さない(これ前も言ったな)


<ゲーム関係>
体験版の配布も決定!超進化した「ファンタシースターポータブル2」の変更点をおさらい。 ≫ 定点観測。

Wii「テイルズ オブ グレイセス」の予約特典もバンナムクオリティ全開。 ≫ 定点観測。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3R/PSPR用無料オンライン配信専用タイトル『週刊トロ・ステーション』2009年11月サービス開始

いつもの『Fate』とはちょっと違う『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』 - ファミ通.com

クリスとジルのコンビ復活――『バイオハザード5 オルタナティブエディション』のムービーを公開 - ファミ通.com

戦処女が登場!? 今冬稼働『アルカナハート3』のストーリーとキャラを紹介
『アルカナハート3』出演声優サイン入り色紙プレゼント第1弾 - ファミ通.com
普通に「戦乙女」と書かない勇気!!

『ディスガイア』シリーズの原点がPSPに登場 『ラ・ピュセル†ラグナロック』 - ファミ通.com

『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』の開発裏話を公開 - ファミ通.com

【PSP】『ペルソナ3ポータブル』UMD版のロード時間検証用動画を公開:カタコト日記~日々の徒然~

【Wii】『闘真伝』キャラクター情報更新!トレーラー映像公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【DS】『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)』公式サイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

PSPgoの本体サイズはワンダースワン並 : はちま起稿

「スーパーストリートファイターIV」、キャッチコピーや新キャラ「ジュリ」のバストサイズが突然変更 : はちま起稿

Wii&Xbox360専門のディスク割り厨先生の新作がきました : はちま起稿
毎度おなじみの彼の新作がふたばにアップされていました。
特に面白くもないので見ないほうがいいかもです。

その言葉が聞きたかった

オレ的ゲーム速報@刃:『メタルギアソリッド ピースウォーカー』TGSの意見を元に操作方法の見直しを検討中

オレ的ゲーム速報@刃:ジャレコの社長が世界の小島監督をディスっていた件について
無駄に敵を増やすような真似を。

オレ的ゲーム速報@刃:SCE久夛良木氏「本当はPS3はネットに溶かしたかった」

オレ的ゲーム速報@刃:「杏野はるな」さんがニコニコ生放送でマジコン批判→お前が言うなで大荒れ

オレ的ゲーム速報@刃:パンツの臭い嗅ぐプレイステーション2の過剰広告

読みゲー パンツ見えてるより、見えてない方がエロい
うむ、君の意見はよく分かった。下の画像は脳内からデリートする。

読みゲー 今度はラブプラスのサイン・直筆イラスト色紙が出品されたようです。

ニンテンドーDS用シンセサイザー「DS-10」で人の声を合成 - 電気カチューシャ

ドラクエなど、DSソフトの「Share」無断アップロードで初の逮捕者「ドラクエ9」Share流出…ダウンロードオンリーの利用者も参考人として事情聴取『ドラゴンクエスト9』をファイル共有ソフトでアップロードして逮捕、「他人に分けてあげたかった」 - 電気カチューシャ
× 他人にも分けてあげたかった
○ 他人に神と崇められたかった

DSi専用ソフトのパッケージ - 電気カチューシャ

DS「ラブプラス」いったぜ10万本、いくぜ20万本。 - 電気カチューシャ

イフカルト:ねぇ……ビュウ。おとなになるってかなしいことなの……。バハムートラグーン、VCで配信開始

イフカルト:ゲームの初見殺し

【自己責任】敵機を撃つとHDDのファイルが削除されるシューティングゲームが登場:アルファルファモザイク


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」(ひだまりファイト)を元ネタ作者の日本橋ヨヲコ先生が描き下ろし - ゴールデンタイムズ
せ……先生ーーーー!!?wwww

「化物語」Blu-ray、DVD第一巻発売 午前中で品切れた店も

ブギーポップシリーズ最新作が登場。電撃文庫 12月の新刊予定
久方ぶりの本編だよ!

2chスポーツニュースナビ 【映画】スタジオジブリの次回作は、高畑勲監督の「竹取物語」を題材とした鳥獣戯画タッチの長編アニメ!

プリキュア好調で、東映アニメーションが2009年4-9月期の連結純利益を上方修正したそうな :Syu's quiz blog

良い原作を無駄にしてしまったアニメ:アルファルファモザイク
ネウロと10000回叫ぶ。

漫画のヒロインは2種類しかいない。:アルファルファモザイク

暇人\(^o^)/速報 : ドラゴンボールのトリビア&ありがちな勘違い - livedoor Blog(ブログ)


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
4Gamer.net ― 「パンヤ」絵師,Ntreev SoftのSeeD氏死去。ESTi氏のTwitter発言より明らかに(スカッとゴルフ パンヤ)
ご冥福をお祈りします。

ハンター達の凄まじい造形力を見よ!モンハン今年も多し!コスプレレポ【TGS2009レポ】 - moeyo.com
モンハン娘さんの写真を見た後でPCを同じ装備にして楽しむという紳士行為を行う方がきっといると思うんだ。

実写映画「THE KING OF FIGHTERS」が色々と酷い。 ≫ 定点観測。
キャストが……とかそう言う話じゃなかった。色々と 酷い。

全声優ファンは「國府田マリ子コピペ」を心の片隅に留めて置くべきだと思う 猫とネギま!と声優さん

読みゲー コンビニの棚が危ない!ラブプラス特集のTVBros。に大人買い相次ぐ

ラーメンズの片桐仁がドーパントの役で『仮面ライダーW』に出るそうな :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#4で、マネードーパントの人は何でダブルの6本のガイアメモリを欲したんだろう? :Syu's quiz blog
自分をかつてない程馬鹿にした奴から超高級品むしり取って絶望する顔を見たい、では。そういうのが趣味なんだし。

『仮面ライダーW』で、子供がドーパントになる話って、あるんだろうか? :Syu's quiz blog

左翔太郎orフィリップがガチでブチ切れる展開を望む方々 :Syu's quiz blog
翔太郎は割と簡単にキレるタイプだから、逆に抑制できないほど怒る事はない気がする。普段おとなしいフィリップの方が怖い。

「仮面ライダーW」の噂が風都に広まったことにより、この先起こるであろう展開予想 :Syu's quiz blog


<いろいろ。>
「最近忙しくて更新出来ない」の嘘と真実 - どらみそら。

神経活動を分析して「見ていたものの再現」に成功 - 電気カチューシャ

TBSとテレ朝、ユーチューブへの番組配信を正式発表 - 電気カチューシャ

痛ニュー速報!: 「雄一君(26)を救う会」の募金箱盗んだ犯人、土下座で返金に訪れるも「救う会」受け取り拒否

日刊スレッドガイド : ソニー、電源のワイヤレス化に成功

登録させる気がないとしか思えない? 難解化する「画像認証」に絶句! - オレンジ色の服

民主党 千葉法相 「横田めぐみを拉致した実行犯の釈放嘆願書に署名してましたwサーセンww」 - オレンジ色の服

ギャルゲーブログ 放送禁止の差別用語

反日教育受けたけど、実際日本来てみたら。。。:アルファルファモザイク

【閲覧注意】「よく隠し通せたね…」 胸にさらしを巻いて男として高校に通い、苦悩の連続…性別判断の難しい性分化疾患:アルファルファモザイク

妹の結婚式でウェディングケーキぶっ倒れたよw:アルファルファモザイク

すごいねこの標識:アルファルファモザイク

アルファルファモザイクからきました:アルファルファモザイク
[ 2009/10/02 22:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

