AX まさか勝てるとでも?(私が) 2009年09月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三機種に気になるソフト 

「初音ミク Project DIVA」の続編がついに始動! ≫ 定点観測。
『初音ミク-ProjectDIVA-(新)』始動!特設チャンネルが再開!:カタコト日記~日々の徒然~
続編確定という事で構いませんねッ!!!
わーい わーい


仮面ライダーWも参戦!「仮面ライダー クライマックスヒーローズW」がWiiで発売。 ≫ 定点観測。
客層的にwiiで出した方がいいんじゃねえの、とは言っていたもののこういう形で実現するとは思わなんだ。今度は4とか5とか付けられないように、移植と言わずリメイクくらいの気合い入れて欲しいところ。

「スーパーストリートファイター4」発売決定、事前リーク通り新キャラも登場 : はちま起稿
オレ的ゲーム速報@刃:『スーパーストリートファイター4』新OPトレーラー
『スーパーストリートファイターIV』に韓国籍のキャラクターが参戦した理由 : はちま起稿
ZEROとⅢ勢の追加が嬉しいです。チェストー!



<ゲーム関係>
『モンスターハンターポータブル 2nd G』ベスト版の国内累計販売本数が100万本を突破 - ファミ通.com

サプライズゲストにトロとクロが登場! 『ファンタシースターポータブル2』 - ファミ通.com

“やっぱり!「テイルズ オブ」 ”と『アイマス』がコラボ? - ファミ通.com

メッセサンオー店長「Xbox360にもう『FF13』や『ヴェスペリア』を上回る発表なんて不可能」 : はちま起稿

“ファミ通Xbox360”コラム「PS3調子よすぎ、書いてて泣きそうになってきた」 : はちま起稿

オレ的ゲーム速報@刃:『PSP Go』既存UMDからのゲーム内容の移行は不可

【PSP】『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』あの“Fate”がRPGとなって登場!:カタコト日記~日々の徒然~
マーベラス、か……頑張れ!

やまなしなひび-Diary SIDE- ゲームは現実(原作)に抗えるのか

グッドエンドとハッピーエンドの違い - 萌え理論Blog

イフカルト:FF14は戦闘せず採集と合成だけで一生遊べるゲームになる事が判明

エロゲ 『ひしょ×ひしょ』未完成?のまま発売 ⇒ 生首パッチ配信へ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

ゲームプログラマーだけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『魔術士オーフェン』などの“その後の物語”が描かれる『秋田禎信BOX』 - ファミ通.com

にょろーん ちゅるやさん・通常版が発売中 「疲れた時に染みわたるにょろーんワールドへようこそ!」: せなか:オタロードBlog

いけさんフロムFR・NEO RE 「ONE PIECE」~ルフィ快進撃!弟の意地と本日2度目の世界的大ニュース!!
最近のワンピ盛り上がりすぎだZE!

大炎上 | めだかボックス 誰も私を止められない!怒りのめだかは校舎さえ動かす!!
「私は生徒会長だぞ! 校舎くらい動かせないはずがあるまい!!」
この島本テイスト、嫌いじゃない。

わっちわっちにされる「狼と香辛料 電撃コミックアンソロジー」 | 二次元と香辛料!

【アニメ】『Angel Beats!(エンジェル ビーツ)』スタッフ・制作会社が判明!:カタコト日記~日々の徒然~

ハルヒちゃんのファンブックにおける、谷川流のファンの皆様へのメッセージ :Syu's quiz blog

ハルヒがいる1年5組の教室と、長門がいる1年6組の教室の位置関係って、どうなってるんだろう? :Syu's quiz blog

『メガミマガジン』2009年11月号の『けいおん!』ピンナップは、秋山澪づくし :Syu's quiz blog

今日もやられやく ハルヒエンドレスエイトDVD初巻 初週は1.4万枚


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
一筆奏上! 侍戦隊シンケンジャー!! 東京ゲームショウの会場に参る!!!

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説/主題歌はMISIAさん![特撮ヒーロー作戦!]
なにこの写真のゼロ! めちゃくちゃかっけえんですけど!?

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説/ウルトラマンマックス登場確定![特撮ヒーロー作戦!]
どことなく存在が薄いというか、繋ぎのイメージが拭えない気がします。マックス。

『仮面ライダーW』#4で、「仮面ライダー」の呼称が都市伝説で名付けられた件 :Syu's quiz blog
やっぱアレはみんな痺れるよね!

『仮面ライダーW』#4で、翔太郎が提案したゲームがババ抜きってハードボイルドっぽくない :Syu's quiz blog
格好良く割り込んできてまさかのババ抜きw

石ノ森章太郎風の、仮面ライダーWのイラスト :Syu's quiz blog

園咲家の集合写真 :Syu's quiz blog

結婚する友人から「幸せゲットだよ」というメールが来たので「精一杯がんばるよ」と返事してみた :Syu's quiz blog

仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?

「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
るかこるか。

不条理ギャグ漫画『伝染るんです。』が実写化決定!:カタコト日記~日々の徒然~

おっぱい VS おしり:アルファルファモザイク


<いろいろ。>
Twitterブログパーツ Twitterpin(あみみさん)

大川隆法を誹謗すると、死後こんな地獄に堕ちる! 菊池としを先生の幸福の科学マンガ - ちゆ12歳

2chスポーツニュースナビ 【ドラマ】「こち亀」最終回にキムタク出演 視聴率は11.8%

ギャルゲーブログ ※ただしイケメンに限るってことが良く分かる画像貼っていこうぜ

「お祭りが終わっただけ」 芸歴13年目のダンディ坂野が自身のブレイクを語る - 日刊サイゾー

イフカルト:楠田絵里子世界まる見えテレビ 卒業

地獄への宛先か・・・ 東原がブログで誤ってアドレス公開 :アルファルファモザイク
絶対リンク踏むなよ! 絶対踏むなよ!

シュレディンガーの姉:アルファルファモザイク

そしてその瞬間が来た。:アルファルファモザイク

あなたは大丈夫? 「頭内爆発音症候群」:アルファルファモザイク

日刊スレッドガイド : イメージで語るアメリカ
白人警官が不当に黒人を殴る。そしてその映像が流出する。
[ 2009/09/29 21:51 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

Wの誕生/俺がジョーカーだ 

「いつも二人で一人だよな? フィリップ」
残った札はいらねえ

信頼強化演出とこの二人にしかできない唯一無二の必勝法を同時に見せましたの巻。
脚本力パねえ。なんか内容濃すぎね? ちょっと面白すぎね? ルナさんの再登場早すぎね?(予算的な意味で)

「二人で一人の『仮面ライダー』、W!」

そして、「仮面ライダーW」誕生。
もう十分おなかいっぱいだったのにラストにアレはずるい。ずるいなハードな裏社会の大人ずるい。

クウガ→未確認生命体
アギト→アギト
龍騎→仮面ライダー
555→555
剣→仮面ライダー
響鬼→鬼
カブト→(仮面)ライダー
電王→電王
キバ→キバ
ディケイド→仮面ライダー


これまでの平成ライダーって「仮面ライダー」に該当する存在の呼称が前もって決められていて、作中変わった事がないんですよね。だから今回も「W」で通すものだとばかり思ってましたよ。
4話目でまさかの都市伝説化により改名。そういえば2話でも公道をバイクで爆走しまくって市民に目撃されてたね。普通に戦ってるところ見たら所長(自称)みたいに「半分こ怪人」と認識するだろうけど、アレだとバイクの印象強くて「仮面ライダー」になるわ。上手いなあ。
面白いので逆に不安という不思議な精神状態ですよ今。クオリティ維持できるの!? この先大丈夫なの!? 途中から一人で変身するようになったり依頼が来ないで行き当たりで怪人と遭遇するようになったりルナさんの出番が極端に減ったり世界が9つじゃなくなったりしない!? 大丈夫!? 

……三条先生なら 三条先生ならきっとなんとかしてくれる……私、信じてる!
だから他の先生は首突っ込まなくてもいいと思うよ! がむばれ三条先生と愉快な仲間達!! Wが罪を数える羽目にならないように!!
[ 2009/09/27 14:47 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

今、龍騎編以上にタイムベントが求められている 

仮面ライダーディケイド・・・こんな最終回ならよかった!:アルファルファモザイク
普通に>>1とか>>37みたいのが理想なのだが、これらのエンドに辿りつくにはどこからエピソードを改編すればいいんだろう。


<ゲーム関係>
【PSP】『ペルソナ3ポータブル』公式サイト「キャラクター」「システム」他更新!TGS2009トレーラー公開!:カタコト日記~日々の徒然~

主人公は死者!? コミカルで個性的なミステリー『ゴースト トリック』 - ファミ通.com

“Wロックマン”で生まれ変わる『ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター』 - ファミ通.com

新旧ヒロインが15周年を祝う! 『ときメモ4』スペシャルステージ - ファミ通.com
4Gamer.net ― 「ときめきメモリアル4」は12月3日に発売! 舞台はきらめき高校に(ときめきメモリアル4)

カプコン・稲船敬二氏「TGS2009に行ってきたが、つまらなかった。」 ≫ 定点観測。

オレ的ゲーム速報@刃:スクウェア・エニックスの広報はメディアから嫌われているようです
訴えたかったら訴えやがれええええ
ブログをナメるんじゃねえええええ

ちょ、消されますよww

オレ的ゲーム速報@刃:『ファイナルファンタジー13』の動画が大量に流出してしまったようです

オレ的ゲーム速報@刃:ファミ通がXbox360版のゲームをPS3と偽って放送

読みゲー ラブプラ3人娘: Twitterでの掛け合いをヲチしてみた

「メタルギア」最新作にVOCALOID採用 入力した歌詞をボスが歌う

ギャルゲーブログ スクエニ「このままだと10年後にゲーム業界は消滅する」

ガチなエロゲーマーの部屋がマジで半端ない件 - オレンジ色の服

「映画はOKでゲームはダメなのはおかしい」 EA、『Left 4 Dead 2』の発禁処分に対し声明を発表 - 電気カチューシャ

TGS2009:「守り」から「攻め」へと転じたPS陣営――SCEJカンファレンス詳報 - 電気カチューシャ


<今、なんかjinさんとはちまさんが熱い>
オレ的ゲーム速報@刃:小島監督にインタビューしました。
オレ的ゲーム速報@刃:東京ゲームショウにてゲーム業界の人に写真を撮らせて頂きました。
コナミの小島監督、カプコンの竹内潤さん、大黒健二さんにお会いしたでござるの巻 : はちま起稿
とある飲食店で「スターオーシャン4」の山岸功典プロデューサーに偶然お会いしました : はちま起稿
どうしちゃったのこの人たち


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『バカとテストと召喚獣』放送情報&WEBラジオ情報公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【アニメ】『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録』PV配信開始!:カタコト日記~日々の徒然~

大炎上 | 真マジンガーZERO 1巻 その戦いはエンドレス?バイオレンスなマジンガー!!
もうすっかりバイオレンスコンビとして認知されてますな。

ついに、とうとう、やっと、キングゲイナーの最終巻が出たぞーーー! - たまごまごごはん

安全うんたん:アルファルファモザイク

今日もやられやく 『けいおん!』キャラソン 和&憂のジャケ絵&曲名が公開されたよ

今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』アニメでは色々と設定を明かしたりオリジナルエピソードがある模様


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ギャルゲーブログ 安価でちょいリアルっぽく絵描く

仮面ライダーWの一番くじの賞品に、アポロガイストのロングタオルがあるらしい :Syu's quiz blog
「私は迷惑な存在だが人気者なのだ」

『仮面ライダーディケイド』DVDで、RXとブラックの世界はそれぞれ別の巻に収録される模様 :Syu's quiz blog
あざといな、さすが東映あざとい

仮面ライダーシザースが(龍騎での)ライダーバトルに勝利する方法を考える :Syu's quiz blog
ループ設定は「タイムベント」回(の構想時点)でもう決めてたはず。ちょっと気に入らない展開があれば何度でも戻せる……あいつが戻さないわけない。つーか、そもそも胴元が確実に勝てる手段くらい用意してないとおかしいし。

『アイドルマスターDS』水谷絵理のブログのコメント欄に、名護さんや橘さんなどライダー関係者のコメント多数 :Syu's quiz blog

電脳コイルが現実に!?iPhone向けアプリ「セカイカメラ」配信!

今日もやられやく アニメやゲームに出てくる吸血鬼キャラクター

イフカルト:アニメで町おこし 失敗例
当時から「やる気が感じられない」って言われてましたね。

ギャルゲーブログ 絵は線が下手でも塗りでごまかせると聞いたから


<いろいろ。>
やまなしなひび-Diary SIDE- ぼくたちが望んでいることは本当に「モテたい」なのだろうか?

個人ニュース系サイトの巡回方法についてちょっと(かーずSPさん)

イフカルト:世にも奇妙な物語 秋の特別編キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

東原亜希がiPhoneを購入 「使い方がじぇんじぇんわかりませぬよー」:アルファルファモザイク
そして、誰も分からなくなる。
[ 2009/09/27 00:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

一方MSは なにもなかった。 

<ゲーム関係>
Wii本体、25000円[税込]から20000円[税込]に値下げ - ファミ通.com
PSP-3000値下げ 『グランツーリスモ』同梱パックは22800円[税込]で発売 - ファミ通.com
戦いが始まった。

『クイズマジックアカデミーDS』で電撃オンライン作成の問題が本日より配信開始!!

『タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ』に、あの“超人カメラマン”が参戦 - ファミ通.com
正直リアル枠ならジルとかダンテとかの方がふさわしいと思うのだが。

PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」が再びクロスレビューで採点され、二度目のプラチナ殿堂入り。 ≫ 定点観測。

スクエニ・山岸功典氏「本作が僕の作る最後の『スターオーシャン』です」 ≫ 定点観測。

オレ的ゲーム速報@刃:任天堂『ゲームキューブ』を無かったことにされる

オレ的ゲーム速報@刃:SCEの人に面白いゲームソフトを頂きました。

イーサンの妹が参戦 『ファンタシースターポータブル2』 - ファミ通.com
ファミ通のXbox360の生中継イベントで「ファンタシースターポータブル2」特集 : はちま起稿

任天堂120年の歴史からGBAとGCとバーチャルボーイがなかったことにされる : はちま起稿

コーエー、「三國無双」「ガンダム無双」の次はギリシャ神話の「トロイ無双」 : はちま起稿

PS3のFF13同梱版「ライトニング エディション」の詳細発表!

basicchannel:このエロゲ、なんか怖くね?

basicchannel:エロゲ会社の副業

ゲーム板見るよ!  ゲームセンターCXでの課長の名言
「姫自力で帰ってこおへんかな」(挑戦状2より)

イフカルト:テイルズオブ○○←一番厨二病なタイトルにした奴が優勝
どう頑張っても「ジ アビス」に勝てる気がしない。ついでにジャンル名では「運命という名のRPG」が無双。さすがにあれは当時からないわーと思ってた。
エターニアはいいタイトルだよね。「エターニアの御伽噺」で綺麗に意味が通ってるし。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「藤村くんメイツ」 大人の階段を登り……損ねた | 二次元と香辛料!

メーテレ放送のハルヒ新アニメ#25「朝比奈ミクルの冒険」で、作品性を考慮云々のテロップが表示される :Syu's quiz blog

東せつなスレにおける、「しまむら」が女子中学生に大人気とのニュース :Syu's quiz blog

映画フレッシュプリキュアに出る「キュアエンジェル」って、果物と関係なくない? :Syu's quiz blog
ピーチがパワーアップして何か別の果物になったらそれはそれでおかしいじゃない。無難無難。

今日もやられやく 作画が安定してて動かないのと、作画が崩れてもいいから動くのだったらどっちがいい?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
今日もやられやく "女の本音"が詰まった4コマ漫画に『けいおん!』や『あずまんが大王』
秋田先生BOXつえー!! すげー!!!

園咲家って、盗まれたWのベルト&ガイアメモリやフィリップのことを探してなさそうなのは何でだろう? :Syu's quiz blog
そもそも1話冒頭のシーンの経緯が不明瞭なので、まだよく分かりませんな。

ガイアメモリって、どうやって作られているんだろう? :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#3で、早くも「フィリップは園咲家の家族だった」フラグが立った件 :Syu's quiz blog

イフカルト:実写版『カウボーイビバップ』 製作費460億円以上?!キアヌが語る「スパイクからエドまで全員が物語にとって重要になる」

ここでまさかのはちゅねミク!!! - オレンジ色の服

仮面らいだー 続・妄想的日常
ヒーローですな。

ワラノート セーラームーンが冨樫に怒ってる画像くださいお願いします
もう2がセーラームーンのリメイク描けばいいんじゃないかな。


<いろいろ。>
「1両」は現代のお金で何円くらいなのか? すくぅうみうぎ
1ギルは何円、1ゴールドは何円、とかよく議論してるのを見るけどちょっと考えれば「一概には言えない」ってのは自明の理。胡椒が同量の金と取引されていた……そんな時代が地球にもありました。

YouTubeが5つ星級の発見:評価システムは無意味だった

「猫にエサをやらないでください」 という張り紙の前に、3匹の猫が神妙な顔をして座っていた - 電気カチューシャ

初心者のための麻雀講座:アルファルファモザイク

例えば、マッハ1で飛んでいる飛行機から、マッハ1のミサイルを撃ったら、外からはマッハ2で飛んでいるように見えるの?:アルファルファモザイク

女性兵士が軍に「戦闘用ブラジャー」の支給を求める…現在はスポーツブラを使用:アルファルファモザイク

たけし監督の受賞歴:アルファルファモザイク

月面に大量の水の存在発見 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!:アルファルファモザイク

ノリP姐さん、迎えに来ましたでー。:アルファルファモザイク
[ 2009/09/24 22:48 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

結局手作業が最強という事か 

<ゲーム関係>
PSP「ファンタシースターポータブル2」の画期的な描画システムが”画期的”じゃない件。 ≫ 定点観測。
PSP「ファンタシースターポータブル2」はスカートの中身にもこだわる超期待作。 ≫ 定点観測。
これはけしからんな、よく調査しなければ

オレ的ゲーム速報@刃:小島秀夫監督にお会いしました。
ついに小島監督にまで……!! っていつもと対応違いすぎww

オレ的ゲーム速報@刃:ジャレコの社長に新作がどうなったか聞いて来ました
いつも通りの対応。

オレ的ゲーム速報@刃:バンダイナムコがまたしてもオレたちにウソをついていました。
Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」がベータ版たる決定的な証拠が出てくる : はちま起稿

オレ的ゲーム速報@刃:セガ、PSP『戦場のヴァルキュリア2』が売れたらPS3版も考えます

グランツーリスモの生みの親、山内一典さんがニュル4時間耐久レースでクラス優勝 : はちま起稿

PS3にPS2とドリキャスのエミュが来る?米セガの公式サイトから情報が漏れる : はちま起稿

読みゲー クソゲーオブザイヤー2008の開発各社の社風・社訓は、突っ込みどころが満載

よくわかる 『ラブプラス』入門 ~またはラブプラスがすごい3+3の理由~ - 電気カチューシャ
下手をすればメールが返ってこないこともあり、調子に乗って「愛の言葉」などを送ってしまった後に、返信が返ってこない時の「やっちまった」感は、とてつもないリアルだ。再現してほしくなかったと思わせるほどリアルだ。
あるあるあるw

「ポケットモンスター ハートゴールド」ファーストインプレッション - 電気カチューシャ

ポケモンの絵って徐々に萌え絵になってるよね:アルファルファモザイク


<漫画、アニメ、ラノベ等>
大炎上 | めだかボックス 今度は私のターン! めだかの本気が炸裂し乱神モード発動!!

生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」 - アキバBlog
深夏は杉崎にはやらん

あみみ やったー!澪の縞パンできたよー!\(^o^)/
グッジョブ!

今日もやられやく み、澪ちゃん信者ェ・・・
しまぱんって三次元で見てもなんかファンタジーだよね。

『フレッシュプリキュア!』#33で、せつなが美希に勧めた服がやっぱりしまむらだった件 :Syu's quiz blog

ハルヒちゃんの長門有希が付けていたウサギ型ヘッドホンを量産化した方 :Syu's quiz blog

イフカルト:シャア「アムロ!ツタヤで『けいおん!』をレンタルしてきたぞ!」
私も昨日借りてきました。萌え 萌え きゅん。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
評価って難しいよね | 二次元と香辛料!

仮面ライダーイクサのフィギュアーツ化が決定し、名護さんアンチ活況 :Syu's quiz blog
※一応の解説 名護さんアンチ=名護さんファンの事。

『アイドルマスターDS』で、753Tシャツをデザインした方 :Syu's quiz blog

BPOの「視聴者の意見」に、『仮面ライダーディケイド』最終回についての意見が寄せられる :Syu's quiz blog

「…げる。」:アルファルファモザイク

ワラノート ぶりぶりざえもん「なんだ、早かったな」
信じたくありませんでした。ご冥福をお祈りいたします。

ニコニコ動画でもお馴染みの 萌え系PV作成ソフト「Dance×Mixer」で「初音ミク」「メグッポイド」のダウンロード販売が開始! - moeyo.com

【閲覧注意】あと5分間。。。:アルファルファモザイク

金田朋子の名セリフ集 :アルファルファモザイク


<いろいろ。>
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: ループ物語と「歴史は繰り返す」の相関性についてのメモ

FC2ブログはアカウントが凍結されると記事が全て削除されてしまうので注意!(すくぅうみうぎさん)

なんと人間の「体温」で携帯電話を充電できる技術が登場へ - GIGAZINE

女子中高生「新政権支持しない」が「6割以上」…「どうせ票集めの無謀なマニフェストだから、結局半分も実現しない」:アルファルファモザイク
[ 2009/09/23 00:32 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

(数日の)時を超え 

俺、参上!!
※ただし中身はディケイド
アタックライドゥ

どうもみなさんこんばんは。新主人公機「パソ子さんウォーカーギャリア」に乗り換え「外見も名前もザブングルの原型とどめてないけど番組的にいいのかこれ」という思いを抑えきれない私です。例年夏~秋にかけてかなりの確率で失踪しますが思ったよりも早く帰ってくる事に定評のある往乃です。来年は平穏無事に冬を迎えたいところです。
いつにも増して中途半端な「ちょっと更新サボったのとあんま変わらねえな」休止となりましたが、またよろしくお願いいたします。

さて……とりあえず今週分ニュース、できる限り……やっとくか!

【ゲーム】『Capcom vs. ???』 カプコンが新たな「VS格闘ゲーム」アイデアを募集― 「vs. Sega」、「vs. Konami」など日本大手メーカー対決を望む声も
オールメーカー対大カプコンでどうですか。最強のメーカーを決める為に各社のキャラクターが3対3のチーム制で戦うの。デモシーンに出てくるダンのモデリングと声優がgackt。でもゲームパートになると普通にいつも通りのダンになる。マリオとエクスカリバーソニックが二人がかりで手も足も出ない圧倒的な強さを見せつける中ボス豪鬼を乱入キャラライトニングさんがその光速剣技で圧倒する。圧倒した後どっか行く。で、ラスボスはなぜかゴルディバス(キカイオーの)。対するはマリオが変身した巨大キノコを食べて巨大マリオになったソラス。EDFの。

実際のところは……普通にカプエス3作ってくれよと言いたい。
あ、ドット絵の格ゲーはもう出ませんかそうですか。


<ゲーム関係>
『ペルソナ3ポータブル』新たなコミュキャラクターが登場 - ファミ通.com
【PSP】『ペルソナ3ポータブル』最新プロモーションムービー公開!:カタコト日記~日々の徒然~

今度の『ディスガイア』はループAVG!? 未来を変えるためプリニーが時をかける!

【DS】『リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士~』公式サイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

ファンタが『ファンタシースターポータブル2』に登場 - ファミ通.com
「ファンタシースターポータブル2」と「週刊少年ジャンプ」がコラボレーション。 ≫ 定点観測。
これが本当の いえ、なんでもありません

PSP「勇者のくせになまいきだ:3D」、PVが公開。 ≫ 定点観測。
勇なま節全開。いちいち面白いw

「ガンダムVS.ガンダムNEXT」移植騒動について、まとめ。 ≫ 定点観測。
「ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」としてPSPに移植、PS3版はやっぱりありませんでした。 ≫ 定点観測。
香港ゲーム誌『GAME WAVE』、何事もなかったように「ガンダムVS.ガンダムNEXT Plus」を掲載。 ≫ 定点観測。

「ストリートファイター4」公式ブログで続編が近々発表予定であることが語られている件。 ≫ 定点観測。

元ゲーム開発者「Xbox360からPS3への移植の際はソニー側から追加要素を要求される」 : はちま起稿

PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」のケロロ軍曹コスチュームが色々ぶっ飛んでる件 : はちま起稿
PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の初日売り上げは14.7万本、ベータ版の倍のペースに : はちま起稿
ベータ版って言……われても仕方ない……よね……。

「アイドルマスターディアリースターズ」がヤバイらしい          売り上げ的に : はちま起稿
彼女>>>アイドル ですね、わかります。

もっこり・おもらし・子作り・欲情、全てを兼ね備えたアイマスDSにもはや敵はいない : はちま起稿

PS3『ファイナルファンタジー13』新バトルシーン動画

秋葉原各店舗、新作『ポケットモンスター』の販売状況

ニコニコチャンネルGTVのゲームメーカー交流会に行って来ました

物凄い勢いでアイマスやドリクラの有料ダウンロードコンテンツを買う人

PSP「ときめきメモリアル4」発売決定!
「今度はときメモのターン!」

PSPの最新ファームウェアにゲームレンタルサービス導入のヒントが…?PSPのアップデートはこれからの未来を示した!? - 電気カチューシャ

パッケージだけじゃない!PS3のディスクにも変更点が! - 電気カチューシャ

読みゲー 「この野郎。」 バイオハザーダー鈴木史朗が、ちょっと冷静になりました

読みゲー 歩きたくない、絶対に歩きたくないでござる! ポケウォーカーのチート行為集

「自分だけ」の携帯ゲーム機と、「他人と共有する」据置ゲーム機と

ラブプラスが獲得したポジションについてラブプラスに至るギャルゲ史の系譜『ラブプラス』って“肉食系男子”“リア充”向けじゃね?未来人の先祖、さかのぼると2009年時点のたった3人の女性に - 電気カチューシャ
ならねえよww

任天堂のマジコン対策がすごい! - ネットコミュニティ企画メモ

面白いのに認知度が低いゲーム
桃伝の陰に隠れる ジャングルウォーズ。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
島本の感想文 | 漫画家を怒らせたNHK!?
「マンガノゲンバ」取材を巡る騒動でNHK側が謝罪に動く :にゅーあきばどっとこむ

大炎上 | 「アイドルマスター Neue Green」 女性用下着を買いに行くことになった涼

【映画】本田透『ライトノベルの楽しい書き方』映画化決定!:カタコト日記~日々の徒然~
映像媒体ならこのタイトルでも入門書と間違われない! 
まあ、実写映画らしいですが。ハハハ、期待。

『化物語』 第10話が紙芝居すぎてシャフトまじ大丈夫か状態な件

ヤマカンが『かんなぎ』作者の武梨先生から励ましイラストもらいました
かわえー

『ホイッスル!-文庫版-』(ちょいとネタバレありなんでご注意)いや、むしろありなのか・・・(るいんずめもりぃさん)

原作でも言ってるんだし『化物語』の最終回EDはダンスだよな

シャフトの内部事情をちょっとだけ知ってる俺が通りますよ

『涼宮ハルヒの憂鬱』ミクルの冒険、ライブアライブのスタッフはほぼいない

キョン「…何なんだこれは いくら何でもこれはないだろ」【ツガノ】

キャラの多さ・見せ場が丁度いいと思う漫画

「クレヨンしんちゃん」作者・臼井儀人さん、群馬県の山中で遺体発見か
確定出るまで信じたくないですが……。


<W>
『仮面ライダーW』OPに出てくる白いスーツの女性って何者?

地球の本棚には個人の情報って、どれくらい記憶されているんだろう

『仮面ライダーW』#1の、新聞でのサブタイトルについて
2話ひどすぎるww

仮面ライダーWまでの、平成仮面ライダーの職業
主役に気を取られて脱獄囚や地獄の住人や妖怪ボタンむしりを忘れてもらっちゃ困るぜ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
考察:二次元と三次元の狭間で
破壊者「実体があるかどうかなんて関係ないんだ、存在する事に(ラブプラスをプレイしながら)」

起きてからでは遅いので。|神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba
理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます。
声優・神谷明:報酬で確執? コナンの毛利小五郎役解任の真実

オレ的ゲーム速報@刃:声優の茅原実里さんの手紙が難解な件
誰か桜子さんを連れてきてくれ。元が日本語なら解読できる。

オレ的ゲーム速報@刃:D3パブリッシャー、自社で『ドリームクラブ』の同人誌を販売

2010新戦隊ネーミング報道について。[特撮ヒーロー作戦!]

最近妹がモンハンにはまっていて本気でうざい:アルファルファモザイク

「ライトニング」で思い浮かべたものを書き込め
かないみか。


<いろいろ。>
うまい棒30周年記念ファンイベント 「うまい棒大感謝祭」 ビラを配るうまい棒

「日本ユニセフ協会」の名を隠すセコい挙に出た模様 - オレンジ色の服
普通に詐欺だろ。

よくわかるエル・カンターレ ~昭和天皇の霊言、エル・カンターレ ファイトなど幸福実現党の笑いどころピックアップ - ちゆ12歳

民主党が記者クラブ開放公約を反故に?!(ダイジェスト) - オレンジ色の服

透明女「ふふふっ……刮目せよっ!」

月面は「マグマの海」だった かぐやが観測
マ グ マ !

「通りすがりの衛星だ。覚えておけ」 木星が通りすがりの串田・村松彗星を捕獲して衛星にしていたことが明らかに

民主・田中美絵子氏、過去に逮捕されていた事が判明。エジプトでピラミッドに上って身柄拘束される

辻元清美の元秘書逮捕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

【閲覧注意】不用意に出された指が噛み付かれ、今にも食い千切られそうな一枚

姉プリン

以下、とりあえず休止に関するコメへの返信です。他のコメへの返信は後日。
[ 2009/09/19 22:50 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

強制的にお休みのお知らせ 

友人宅から更新してます
と言えば伝わるだろうか……。

うん、今年もなんだ、すまない。
というかパソ子さん(6歳)とうとうダメっぽい。
兆候はあったが……まさか本当に1年で悪夢再来するとはな……。

新たな主役機を探す旅に出ます。探さないでください。またここに帰ってくるので。
[ 2009/09/14 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これもディ(ry 

いつも以上に回線不調でアワアワしてるうちに日付変わっちゃったよ!
取り急ぎ更新。

<ゲーム関係>
『ペルソナ3ポータブル』パッケージデザインが決定
P3当初の情報ではヒロイン枠と思われていた某Yさんがすっごい小さい件

Wii、PSP版『ぷよぷよ7』の発売日が2009年11月26日に

『KOF』キャラの縦シュー『KOF SKY STAGE』がアーケードで登場

「タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ」で追加された新キャラクターが公式サイトのソースからバレてしまったらしい。 ≫ 定点観測。
ゼロだとイヤッホォオオウ!! 基本的に主人公が出演するというルールを考慮すればロクゼロ版かな?

『勇者のくせになまいきだ』新作?PlayStation.comに謎のページが出現。 ≫ 定点観測。
「実は前回征服した世界も(以下略)」

【Wii】『スーパーロボット大戦NEO』PV第2弾公開!システム情報更新!:カタコト日記~日々の徒然~

【PS3/PSP】『428 ~封鎖された渋谷で~』プロモーションムービー公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『マクロスアルティメットフロンティア』プロモーションムービー公開!:カタコト日記~日々の徒然~
ゲスト出演とか言うのホントやめてあげて!! 

【PSP】『絶対ヒーロー改造計画』「ディスガイア」チーム最新作のダンジョンRPGが発表!:カタコト日記~日々の徒然~

「萌え属性」の次の時代を予感させる『ラブプラス』ラブプラスを考察する難しさ「ラブプラス」に感じるごく私的な違和感 - 電気カチューシャ
【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由

PS3版「機動戦士ガンダムVS.ガンダムNEXT」発売の噂はまったくのガセネタでした

PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」はユーザーの不満点をあますところなく改善
これが完全版でなくて一体何なのか。

スクエニ新作『NieR』開発者「内容はご期待に沿えないと思います(いつも通り、悪い意味で)」

現代における『ファミ通』のクロスレビューという存在ついて考えてみる

PS3新型効果でゲーム屋さんが好調、一方DSは単価が低い!?

「3D酔い」克服・対策方法

D.C.シリーズが大嫌いな人 募集してます


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『劇場版“文学少女”』公式サイトが更新! キャスト情報が判明
かわいい遠子先輩かわいい

【アニメ】『生徒会の一存』インターネットラジオ『オールナイト全時空』始動!:カタコト日記~日々の徒然~
当然のようにハブられる杉崎。殴るなら俺を殴れのコーナーは?

「藤村くんメイツ」 パンツ好きはいつまで許されるのか | 二次元と香辛料!

結局消失をうかがわせたこれらの版権絵は何だったのだろう

ダッチワイフ役はAV女優で「ユリア100式」実写化決定

『映画フレッシュプリキュア!』の敵役・トイマジンが格好良すぎる
何に変形するの?

ちちくらべ。 以下、「なん…だと…」禁止
元男の美少女キャラはちょっと……というあなた。らんまがいらないと言い切れますか? 私は言う気の欠片もありません。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「ロロナのアトリエ」などで有名な絵師、岸田メルさんの御顔

お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態

サンプル状態で稼動開始した『プリキュアオンライン』に、ブッキースレがヒートアップ
おい……ラブやん普通に部屋入れてくれるのかよ……なんて警戒心のないいい子なんだ

”ウルトラマンゼロ”正体判明!!

【韓国】「テコンV訴訟」~著作権会社vsデザイン会社 - オレンジ色の服

これがアポロガイストの凄い所だ!

神速(´・ω・)VIP : どうしても「さん」や「様」を付けてしまうキャラ


<いろいろ。>
1000回記念!『やまなしなひび』傑作選
おめでとうございます。

@nifty:デイリーポータルZ:猫が神様の島
何言ってるんだい、猫は元々神様じゃないか。

水嶋ヒロの劣化がひどい
天の道どうしてしまったん?

amazonは何故、売れるのか… 慢心、環境の違い……
[ 2009/09/12 00:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

イチゴウ! ジョォーカァー! 

ガイアメモリの中には、他の仮面ライダーのメモリもあるのだろうか
なんか破壊者さんの立場ねえな。でもなんだかんだでディケイドメモリは欲しいな。


<ゲーム関係>
【PSP】『ファンタシースターポータブル2』上限レベル、モンスターの強さなど新情報が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【Wii】『タツノコ VS. カプコン アルティメット オールスターズ』今冬発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
Wii「タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズ」に待望の「テッカマンブレード」が参戦! ≫ 定点観測。
ブレードキターーー!!!
でも続編ではなく完全版扱いか……他の参戦キャラ数気になるなあ。

【DS】『大神伝~小さき太陽~』“チビテラス”と“クニヌシ”の活躍を収録したPVが公開!:カタコト日記~日々の徒然~
ちょっと驚くくらい変わることなく大神。期待できるかも?

血と獄――DS『ナナシ ノ ゲエム 目』収録のACTと同じあの最凶ゲームがDSiへ!!

ニンテンドーDS用ソフト『極限脱出 9時間9人9の扉』の発売日が決定

【DS】『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』システムに「悪魔合体」追加!ファンサイトキット配信開始!:カタコト日記~日々の徒然~

DS『アイドルマスターディアリースターズ』クロスレビュー30点で殿堂入り

新型PS3がニュースサイトでネガキャンされている様です

「機動戦士ガンダムVS.ガンダムNEXT」のPS3版の発売がほぼ確定

香港ゲーム誌「GAME WAVE」表紙に「ガンダムVSガンダムNEXT」PS3に移植の文字。 ≫ 定点観測。

ついに発表された「ファイナルファンタジーXIII」PS3独占で価格は9240円(税込)、同梱版の発売も予定。 ≫ 定点観測。
昨日の『FF13プレミアムパーティ』の発表がガッカリすぎた件

シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー
一方パロディウス世界は無駄に平和であった。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
別冊少年マガジン創刊 久米田康治原作・ヤス作画「じょしらく」ほか

【アニメ】『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録』10月2日よりテレビ愛知ほかにて放送開始!:カタコト日記~日々の徒然~

にょろーん ちゅるやさん1巻 めがっさ限定版が発売 「でっかいスモチ!ニクイパッケージですね!」

角川書店「エンドレスエイトDVD 売れてほしいなあ…」

【フレッシュプリキュア】 イース・東せつな・キュアパッションの表情100本ノック

『なかよし』2009年10月号で、贖罪行為を行う東せつな
ZXは言われてた、「償えないのなら 戦えばいい」ってな。


<ライダー>
仮面ライダーディケイド最終回に関係者は「批判は覚悟の上」
覚悟があればやっていいって事じゃないですけどね。

東映公式で『仮面ライダードラゴンナイト』制作発表レポ。

今後出現するドーパントのモチーフになりそうなモノ【地球の記憶】
後半にWそのものの記憶=ダブルドーパント、とか。

『仮面ライダーW』#1で死んだ風に見せたおやっさんは、実は生きていそう【三条陸】
生き返らせてあげる。ただしおやっさんドーパントとしてね!

『仮面ライダーW』#1冒頭のフィリップが、東條悟(仮面ライダータイガ)っぽい
よく推理漫画で出てくる「なんだ……? この違和感は……? 何か、大事な事を見落としているような……?」→「そうか……そういう事だったのか!!」的感覚をはじめて理解した。
フィリップと東條悟の顔を並べてみた

ルナジョーカーの1乙(じゃないんだからね)AA

フィリップは調べものをする時、何で調べたことを書き出しているんだろう?
地球の記憶にアクセスできるだけで、本人に知識があるわけじゃない感じに見えます。

おのれディケィドォォ!
これもディケイドのせい……なのか?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
日テレのゴールデンタイムで金朋地獄が見れる日が来るとは
【動画】声優・金田朋子さんが日テレの「魔女たちの22時」に出演している動画 - オレンジ色の服

劇場版「空の境界」は本当にPS3を使って上映していたようです

『マリーのアトリエ』の声優、池澤春菜さんが脅迫されて無職の男逮捕

「平野綾だけTV」特別番組が地上波で12日深夜放送決定!

大量のアニソンの作詞で知られる畑亜貴インタビュー


<いろいろ。>
あなたの鬼畜度をチェックします(るいんずめもりぃさん)
あなたは 74.4%
鬼畜でございます(当社比)。

どうやら230オーバー「人間じゃない」まで結果が用意されているようなのでこのくらいなんという事はないよね! さて、これで鬼畜度においてもるいなさんが最強という結論に達したわけだ。これはめでたい。宴だ。

面白いパラドックス教えれ(すくぅうみうぎさん)

時はなぜ一方向なのか:観察者問題から説明 - 電気カチューシャ

鳩山氏、最低でも一万円のする日本料理店で昼食 庶民感覚がないのではないか カナ速

【歴史】源平合戦「逆落とし」に新説 義経は不参加だった

【日本袋叩きワロタw】 「ジャップは牛食え牛 鯨もマグロも取引禁止だボケw」 マグロも間もなく本当に終了

なめるなっ‥‥! 金は命より重い・・・・! ついに…イーバンク銀行同士の振り込みも有料化
本気でオワタんじゃないかこれ

たとえばこんなプロポーズ

一番「居たらいいなぁ」と思った家族は? → 1位「姉」
[ 2009/09/09 22:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

姫とかにゃんとか付いてくる 


バカップルと言われてもかまいません 「ラブプラス」 - 電気カチューシャ
主人公「そろそろ呼び方を変えてみるか」みたいな事言って選択肢に
「リンコ」がないのはどういう思考回路なのか小一時間問い詰めたい
なんでわざわざ余計な物を足して拒否されるのかお前ふざけんなと言いたい

<ゲーム関係>
『ペルソナ3ポータブル』謎の敵“シャドウ”に挑む特別課外活動部

「ストライクウィッチーズ」のシューティングゲームがXbox360で発売決定!

『なかよし』でアイマスDS特集、アイマスは大きいお友達だけのものじゃないことをアピールしだしたバンナム

スクエニ和田社長「ドラクエ、FF、KHに続く看板タイトルがない、ひたすら本数を撃ち続けるしかない」
そろそろこの人に喋らせるのやめた方がいいと思う。

CERO専務理事「もっとZ区分のゲームがあっても良い」

ネトゲのアカウント売買が税務申告されず問題になっている様です

DQIX『まさゆきの地図』で思い出したファミコン時代の裏技のこと

PS3、来年のアップデートで「3Dモード」を実装? 「すべての既存ゲーム」も立体視対応?

『Wii Fit Plus』をダウンロード販売になんて出来るワケがない

自分的には今世間で神ゲー扱いされてるギャルゲーなんかよりこっちの方が神レベルだった!と思った作品をあげるスレ
キャプテンラブ ※ただし音声オフに限る


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!bis」に行ってきました。&出演者のブログの様子。 すくぅうみうぎ
『ストライクウィッチーズイベント』 みんながいるからできること!bis スレ住人によるレポ

「めだかボックス」 打ち切りかもしれないけど頑張ると決めたそうです | 二次元と香辛料!
あえてこう言わせてもらう。「打ち切られても好きだ」と。

福本伸行さんの至言「俺は『面白いものを作ろう』じゃなくて、作れちゃう」(前編)(かーずSPさん)
かっけえ。

シャフトって本当にギリギリらしい
当……日……?

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 今週のフレッシュプリキュア感想

『フレッシュプリキュア!』#31で、戦闘中に野球が始まった件【平成野球娘。】
「信じていいんだな!」の寸劇の後4番パッションという死亡フラグで腹筋割れた。なんかもうウェスターさんはFUKO集めるとかじゃなくてプリキュアと遊ぶ為に出かけてませんか。

桃園ラブさんの激動の夏休み&ウエスターさんの充実した夏休み

暇人\(^o^)/速報 : 結局冨樫の野郎、一年も休載しやがった - livedoor Blog(ブログ)
えっ嘘、もうそんなになる? ……なるのか。


<破壊者>
冬劇場版は『仮面ライダーディケイド/ディケイド対オールライダー』!

仮面ライダーディケイド/最終話・海外ファンの反応。

<二人で一人の探偵>
仮面ライダーダブルのルナが、手足を伸ばしたことで色々なキャラのパクり呼ばわりされている件

ガイアメモリがもっと俺に輝けと囁いている

<他ライダー>
平成仮面ライダーで、ライダーに変身しなくても結構戦える人ってどれくらいいる?
変身アイテム取られてピンチかと思ったら全然そんな事なかったヒビキさんには驚いた。鍛えてます。

『仮面ライダーキバ』で、最終回後の正夫がいる時代に、紅渡は死んでいるのか否か


声優つうのはやっぱり現実は厳しい職業なん?


<いろいろ。>
オレ的ゲーム速報@刃:当ブログの偽サイトが現れた様です
偽者が現れた=一流の証ですね!

東芝、屈辱のブルーレイ参入

あれあれ?民主党さん、もう限界っすか?wwwwwwwwwwww
「一度やらしてみてダメなら代えれば良い」
と言ってた馬鹿はどうすんだろな
4年は代えられないんだ
4年は長いぞ


ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東

オレンジレンジがピンチ!アルバムは4万枚しか売れず、収入もサラリーマン以下に

違法ダウソ厨完全死亡が確定的になりました

おいっ、誰か「まっとうな姉萌え、妹萌え」を投下してくれ
さあ、お前の罪を数えろ

神速(´・ω・)VIP : カラオケで最初に歌う歌

[ 2009/09/07 18:59 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

ン・マダオ・ゼダブルドライバー 

「サイクロン! ジョーカー! ジョーカー! ルナー! サイクロ」「うるさい黙れ」
リントはみな殺しあうドーパントに変わる。それが運命だったのだ。



主人公二人が想像以上にいいキャラ&はんぶんこ怪人のマフラーがすげえかっこいい。
「さあ、お前の罪を数えろ(ろ)」
初回から決め台詞が若干ズレたのはご愛嬌です。
俺のハードボイルドが!

OPは上木彩矢(428でファンになった!)、劇中曲はディケイドから引き続き鳴瀬&中川コンビ、脚本三条陸、主演はなかなかの演技派で「好きなライダーはシャドームーン」。やった、勝つる。
それに東映のプロデューサーも「ライブ感覚」とか言って設定や伏線をきりもみシュートさせる人じゃなくなったしね。もう「ディケイドー!!」で終わったりしないんだね。靖子にゃんが修羅場って調整しなくてもいいんだね!! そんな希望的観測。

変な事件が起こってますけどマスコミは?→風都では当たり前の事です
警察は何してるの?→普通に捜査しつつ清濁併せ呑むタイプの人がWに情報流してます
なんで怪人のいる所に都合よく現れるんですか?→ちゃんと推理してます
なんとなく悪者なら殺してもいい感じ?→メモリだけ壊します

隙がねえ……。久しぶりに隙がないですよこれは。
行ける! 今回はきっと最後までgdgdにならず行ける! 来週も楽しみ!
[ 2009/09/06 12:57 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

アポロチェン…… 

じゃなくて変身。
じゃなくて返信。
なお、同じ方のコメントもまとめずに届いた順のままにしています。
[ 2009/09/05 23:45 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

俺の名前を言ってみろ 

どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く
「神システムに全紳士が泣いた!」 ラブプラス発売 1日で1000本以上売れたお店も
【DS】『ラブプラス』の購入自慢画像集

ラブプラスのキャラもやはり俺の名前を呼んでくれない……ここも俺の世界じゃない。
でも通り過ぎずに戦うのさライドザウインド。
可愛いあの子が可愛い猫好きと判明してにゃーんとか言ったので駄目なぼくの中で何かが本格的に駄目な何かにエボリューションキング。
あ、拍手返信はもうすぐ一気に返ってくるらしいよ!(まるで他人事)

期間限定!『ラブプラス』をまんが喫茶ゲラゲラで体験しよう!
何そのG級クエスト


<ゲーム関係>
『ファンタシースターポータブル2』のコラボレーションで「あのキャラクター」が登場? ≫ 定点観測。

実写ゲームを作るノウハウを教えます! イシイ監督が『428~封鎖された渋谷で~』の制作秘話を披露

PS3版『428』発売記念に、渋谷にイシイ総監督、タマあらわる
タマ可愛いよタマ。

『逆転裁判』の巧舟氏が手掛ける完全新作ミステリー『ゴースト トリック』始動!!

【DS】『大神伝~小さき太陽~』の主人公は“チビテラス”!ナカツクニで描かれる新たな物語:カタコト日記~日々の徒然~
アマ公の魂の姿は絶世の美女らしいので今度は美幼女ですね、わかります。

【Wii】『戦国無双3』発売日が11月19日に決定!特製クラコンPROセット、TREASURE BOXの情報公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『ラ・ピュセル†ラグナロック』公式サイトオープン!PV公開!:カタコト日記~日々の徒然~

『アイドルマスターDS』に4人目のアイドル?「桜井夢子」という謎の人物の存在

PS3の不具合問題、早速新型を購入した人が被害に遭ってしまった様です

エンターブレイン浜村弘一社長「3万円を超えるゲーム機は売れない」

新型PS3を買う行列の写真に同一人物が何度も登場する件

読みゲー Wiiのぶれの無さって、日本の歴史みたいだよな。

PS2『大奥記』、開発秘話をプロデューサー本人が激白!?

テイルズオブエターニア
ファラ強すぎ、だがそれがいい
いまだにシリーズ最高傑作(byCM)と信じて疑わない。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
見られたくない本を朗読されたら恥ずかしさのあまりに軽く死にたくなると思うんだ | 二次元と香辛料!
しかしそれがご褒美という業界も確実に存在する。

『咲-Saki-』の原作者はアニメの出来に嬉しくて脳から変な液出まくりらしい

『咲-Saki-』版権絵をまとめてみた

いそうでいないガンダム
どう見てもネタキャラで実際の扱いもネタキャラだったり最終話で40機存在する事が明らかになったり決勝大会に残った手段が「風車に擬態して11ヶ月やり過ごす」だったりしたネーデルガンダムを擁するGガン包囲網なめんな!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ウルトラマンベリアル公式HP!(笑)

【動画】仮面ライダードラゴンナイト/日本語版予告&第1話無料放送日程。
『仮面ライダードラゴンナイト』日本語吹き替え版キャスト発表、ライダー作品出演経験者多数
蓮の「カメンライド!」聞いてみたいな。

紅渡と門矢士のやり取りを、カレー料理人でたとえてみた
ディケイドのせい……ではないよな。変に持って回った言い方しないで「世界を渡ってライダー倒せ」って言っとけば何も問題なかったじゃねーかこの世アレルギーコラ。

百合度が強い作品 弱い作品
トップ2の百合度は前作比10倍。


<いろいろ。>
顕微鏡で有機分子の形が見えた!(るいんずめもりぃさん)

Q:白に桃でなんて読む?

驚 き の 白 さ !
[ 2009/09/04 18:01 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

我が契約により後日談よ書籍化 

ぶっちゃけ拍手返信手間取ってるけど全然気にせずに追加コメントしてくれていいよ!
1と2は全然違うけど、10と11では大して変わらぬ。

完全限定生産版!!! 秋田禎信BOX


その拍手コメでも情報いただきましたがようやく発売形態など確定。
後日談以外も色々詰め込むという事でしたが、なんと3巻セット1200ページ
お値段はフルプライスのゲーム一本買って釣りが来る7350円ッ!! つーか見るからにそれくらいしそうだわこれ!! 広辞苑とかと同じ分類の書籍だよ!!
きっと利潤は塩なめて命を繋ぐような生活をしてるグロ魔術士の懐に届く仕組み。
奴の為にも予約しないと!! 結果私が塩なめる事になるだろうが仕方あるまい


今回のエントリにP4は全く関係ありませんが急に大層けしからないのが来たので

<ゲーム関係>
DSでギャルゲー決戦!『ラブプラス』vs『アイドルマスターDearlyStars』
amazonがもうラブプラス発送したとか言っておる。天変地異の前触れか。

ナナシ ノ ゲエム 目/ ファミ通.com

【PSP】『ファンタシースターポータブル2』バトル関連の新要素、倉庫の改良など、進化を遂げたシステムが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『ペルソナ3ポータブル』ブラッシュアップされた戦闘システム・新要素が判明!:カタコト日記~日々の徒然~
安心した! 女性主人公とエリザベスもどきが抱き合わせではない事に安心した!!

【DS】『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』悪魔召喚プログラム他、ストーリー&システム更新!:カタコト日記~日々の徒然~

聖女と悪魔の戦いを描くマルチプレイACT『エクソシスター』登場

岩田社長がWii.comにて「インターネットチャンネル無償化」をはじめとした会見映像公開。 ≫ 定点観測。

『ファミ通』に掲載する為の広告費が公開されている様です

8年ぶりに「メダロット」が帰ってきた!新作「メダロットDS」がニンテンドーDSに登場。 ≫ 定点観測。
【DS】『メダロットDS カブトバージョン/クワガタバージョン』メダロット新作が8年ぶりに登場!:カタコト日記~日々の徒然~

「3Dドットゲームヒーローズ」のキャラクターエディット機能がとても楽しそうな件。 ≫ 定点観測。

カプコン「大神」の続編「大神伝」がDSで2010年発売決定、しかし生みの親の願い叶わず

ソース丸パクリで問題になったXbox360『怒首領蜂 大往生』のプロデューサーは今

富野由悠季「ゲームの本質は“悪”。世界中の大多数の時間を無駄に消費させ生産活動を停止させている」

リメイク作品はなぜ批判されるのか、リメイク作品悪説を語る - 電気カチューシャ

WA2のリルカのポジションって? (るいんずめもりぃさん)
主人公に「好き」って言って「どういう意味で!?」とロリコンをやきもきさせるポジション。

FF7の神羅ビルの人口を数えてみた
神羅の社員が少ない? 逆に考えるんだ、社員のほとんどがソルジャー(無限に沸く)だと考えるんだ

ときめきメモリアルがパチスロに 公式でPV公開


<漫画、アニメ、ラノベ等>
大炎上 | めだかボックス 掲載位置がピーンチ!バトル路線に変更決定!?
もがな以外はあっさり返り討ちにしそうな気も。

【今週のジャンプ感想】ToLOVEる最終回メモ

『咲-Saki-』 合宿回のDVD版が丸見えでござる
大変だ 大変だ

ライトノベルの挿絵など、人気有名絵師がネット画像からトレースしまくっていた事が発覚、活動休止へ
こんなのまで糾弾されたら絵描けないじゃん。


<破壊者>
『仮面ライダーディケイド』で一番盛り上がったと思うところ
私の中で響鬼を完結させてくれた「終わる旅」かな。

『ソードマスターディケイド』最終話ができるまでのやり取り
笑い事じゃねえっすよアイカワサン……。

『仮面ライダーディケイド』最終回で、剣崎が変身するシーンをリテイクしなかったのは何でだろう?
「細かくなくてもいいんだよ!」

朝比奈みくるのディケイド風ライダーカードを自作された方
是非ファイナルフォームライドしたいところである



<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
島本の感想文 | 金田さんの追悼式

『ロロナのアトリエ』の声優、門脇舞以さんが脅迫されて無職の男逮捕

初音ミク誕生2周年――永遠の16歳が新たな声をゲットした

【動画】仮面ライダードラゴンナイト(龍騎海外版)/国内放送決定!ナイトの声に蓮登板!
ろーん! ろーん!!

等身大ガンダムはとんでもないものを盗んでいきました・・・

【声優】丹下桜が10月開始の「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」でテレビアニメ声優に復帰

モビルスーツに密着された戦艦の気分が良く分かる。

「魔王」と聞いて浮かべる者、キャラクター
魔王(クロノ)。


<いろいろ。>
関係ないAAに世界史の名言を言わせるスレ

「鳩山総理」の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で亡くなってた模様

神速(´・ω・)VIP : 銃の知識が無い奴が書いた小説にありがちなこと

姉「それ返してよー、返してよー」

猫マナー
[ 2009/09/02 20:17 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

