AX まさか勝てるとでも?(私が) 2009年08月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう全部あいつのせいでいいんじゃないかな 

普段は紹介記事ひとつひとつにコメントのないこのブログですが、ディケイド最終話(仮)を記念して、本日は全てを特別ゲスト・鳴滝さんに乗り切って頂く実験をしてみたいと思います。
おのれディケイド!
鳴滝「任せたまえ。具体的な事は一切言わずなんでもディケイドのせいだと信じさせるスキルで私の右に出るものはいない」
往乃「あ、実験と言えば龍騎の世界で言ってた実験って結局どういう」
鳴滝「おのれディケイドォォォォー!!!!」
往乃(やだ、この人頼もしい)

<ゲーム関係>
『初音ミク Project DIVA』本スレに開発者らしき人物が登場、「続編は検討中」。 ≫ 定点観測。
鳴滝「今日はおめでとうを言わせて貰おう、初音ミク。そして続編には心から期待している。出なかったらディケイドのせいだ」

『ファンタシースターポータブル2』先行予約キャンペーンを実施
鳴滝「既に予約キャンペーンは始まっている……ディケイドのせいで……!!」

【PSP】『ペルソナ3ポータブル』男性・女性主人公編の違いが分かるイベントムービーが公開!:カタコト日記~日々の徒然~
P3P PERSONA3 PORTABLE
鳴滝「フェスの後日談……あれもディケイドが世界を侵食した結果なのだ。ディケイドは全てを破壊する……!! それはそれとしてこのリメイクは楽しみだな。私は女性主人公で美鶴先輩と……いや、なんでもない」

『モンスターハンター3』で改造データを使うと9999年まで接続禁止になるらしい
鳴滝「そうだ、倫理観の欠如したディケイドを排除しろ、モンスターハンター。奴はゲーム市場を破壊する」

ゲームセンターCX生放送の収録現場に行って来ました
鳴滝「面白いぞjinさ……ディケイドォォーッ!!」

『黄金の絆』のパンフレットがビックリするぐらいやる気に満ち溢れていた件
鳴滝「これだけやる気に満ちていた企画が転んでしまったのもディケイドのせいだ」

海外版「アガレスト戦記」の初期パッケージのデザインが酷すぎる
鳴滝「あのアガレスト戦記の方向性まで歪めるとは……!! やはりお前は悪魔だ……!!」

在庫をかなり用意してるはずの新型PS3が通販サイトで売り切れ続出
鳴滝「ディケイドが買い占めて転売しようと目論んでいるのだ。私は許さない……!!」

「ドリームクラブ」、るい先生の中の人がXbox360を購入
鳴滝「中の人が私と結婚を前提にお付き合いしてくれないのもディケイドのせいだ」

「ドラクエ9」は作り手の鮮やかな作戦勝ち(かーずSPさん)
鳴滝「しかし、amazonレビューの惨状はもうどうにもなるまい。おのれディケイド!」

一番コントローラーに負担かけたゲーム教えろ
鳴滝「私のタッチパネルを破壊したのは『すばらしきこのせかい』ではない……ディケイドだ……!!」


<漫画、アニメ、ラノベ等>
編集者にとって、このような持ち込み原稿ほど困るものはありません(痕跡症候群様経由) - どらみそら。
鳴滝「こうした持ち込みの恐ろしさはよく知っている。やめておこう」

「ドリフターズ」~“戦さのにおい”がサムライを呼ぶ!動き出す異世界漂流者!!
鳴滝「まさか彼らが世界を渡る橋に迷い込むとは。このままでは歴史が破壊されてしまう……!!」

東原亜希のデスブログで『フレッシュプリキュア!』が話題となり、本スレ震撼
鳴滝「やはり私の愛すr……いや、無垢な女の子たちの夢であるプリキュアの世界まで破壊する気か……!! 許さん……絶対に許さんぞディケイドォォォォォーッ!!!」

『鋼の錬金術師 FA』 視聴率がとうとう1%台に
鳴滝「特にひねる必要も無いな。おのれディケイドォォーッ!!」

谷川流はこれから驚愕を書くようです
鳴滝「キミが謝る事はない、ハルにゃ……涼宮ハルヒ。谷川先生が驚愕を書かなかったのもディケイドのせいなのだ」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
トロ「ニコニコユーザーのみんなー!」
鳴滝「トロステとニコニコの世界がひとつに……!! ここまで世界の融合が……!!」

アイドルマスターのフィギュアがカートン6000円で投売りされる
鳴滝「価格破壊というレベルではないな。おのれディケイド!」

若者に日本酒を知って頂きたいので巫女さんイラストパッケージにしてみました。
西又葵先生が今度は乾電池にイラストを入れる?
鳴滝「私は欲s……おのれディケイドォォォーッ!!」

やる夫が本になったお! 愛されキャラ“やる夫”がついに公式書籍化
鳴滝「本来持っていたAAの役割から遠く離れ、愛されるキャラと化してしまった。これもディケイドのせいなのだ」

安価モチーフで特撮ヒーローっぽく絵描く
鳴滝「またライダーが誕生していく……!! ディケイドのせいで……!!」


<破壊者>
『仮面ライダーディケイド』最終回が「劇場版に続く」で、本スレ「これは酷い」の山【夏・未完】
鳴滝「言ったとおりだろう……奴は全てを破壊するのだ。自分自身でさえも……!!」

井上「ディケイド最終回はこんなことあっていいのかという展開」→村井「新しいよね」
鳴滝「お前のせいで中の人たちもフォローに困っているではないか……!! おのれディケイドォォーッ!!」

『ソードマスターディケイド』最終話
鳴滝「基本的にどこか無理矢理になるのがこの改変ネタだというのに、だいたい合ってるではないか……!! おのれディケイドォォーッ!!」


<いろいろ。>
ぶっちゃけ民主党政権はどれくらい続くと思う?
鳴滝「ついに民主が政権をとってしまった……これも全てディケイドのせいだ……侵食される。『日本』の世界が……!!」
民主党、09年度補正予算を執行停止へ
あみみ 民主党の手品がはじまったよー\(^o^)/
【メシウマ速報】 野田聖子敗北!!!
日テレのデータ放送のメッセージで不適切発言→日テレが謝罪。

「続きはWebで」手法にはリスクが伴ってくるだろうと思った話
鳴滝「『続きは映画で』のリスクは言うまでもあるまい」

Twitterの発言はなぜ140文字までなのか?(かーずSPさん)
鳴滝「ちなみにふぁぼったーがしばしば落ちるのもディケイドのせいなのだ」

生物トリビア晒してけ - 電気カチューシャ
鳴滝「私はこれと言って面白いトリビアを持ち合わせていない……おのれディケイドォォォーッ!!」

“風雲!たけし城”を観たイラク人「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのに俺たちは殺し合いばかり。いいかげんやめようぜ」
鳴滝「お笑いウルトラクイズが破壊されたのもディケイドのせいなのだ。おかげで今の若者がかの名作レベルEを読んでも、人間性クイズのくだりがよく分かるまい……!!」

新たなコピペの誕生
鳴滝「面白いぞディエンド!」

見てるなう。
鳴滝「可愛いぞディエンド!」

これがほんとのコンビニ弁当
鳴滝「おいしそうだぞディエンド!」


鳴滝さんお疲れさまでした。ディケイドに対する台詞以外にも広げると結構なんとかなりますね。
なお、拍手返信もディケイドによって破壊されました。
修復されるのをお待ちください。12月12日くらいまで。
[ 2009/08/31 21:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

破壊されたね 

ディケイドやっちまったな

あんな酷い最終話見た事ねえ。まさかの響鬼RX越え。

「お祭り作品だから細かい事は気にすんな」っていうのは製作側が言ったらただの言い訳。視聴者だけに許される言葉です。
そういう視聴者の「好意」に付け込んで誠意のない作品作りに走ったのはまあ今回だけの事じゃないんだけど、なまじ商業的に大成功したせいで、この最終話は多くの「新たな平成ライダー視聴者候補」を「通りすがりの視聴者」に変えてしまったはず。過去ライダーが出るって聞いて見はじめた人の大半、多分W見ないよ。「最近のライダーは大人も楽しめる」なんて話、今後一切信用されない。平成ライダーを生んだ「特撮の常識をぶち壊したい」という志を全力で裏切る結果になったね。
かつてあれだけ私たちをワクワクさせてくれたディケイドは大変なものを破壊してしまいました。
ライダーというブランドです。
[ 2009/08/30 09:36 ] 雑文 | TB(0) | CM(20)

特命リサーチ428X 

電撃オンライン|「Report No.428 渋谷封鎖事件に関する電撃調査報告」特集ページ
興味のない人は是非読んで興味を持ってね!
無茶? 言ってませんよどこにそんな証拠があるんですか

【PSP】『ファンタシースターポータブル2』プロローグ&オープニングムービー公開!ゲーム情報更新!:カタコト日記~日々の徒然~
酒井プロデューサーの語る、PSP「ファンタシースターポータブル2」に賭ける熱意。 ≫ 定点観測。
セガ側は「PSU」「イルミナス」「ファンタシースターポータブル」「ファンタシースターZERO」を作ってきたスタッフが参加しています。
『ファンタシースターポータブル2』の最新映像が到着

期待してんぜー!


<ゲーム関係>
PSP版『Lの季節 ダブルポケット』の公式サイトがオープン
「舞波聖邪」は当時「ないわー」って思ってたけど、今この時代になるとあるとかないのレベルを超越してる。

協力して怪獣を討伐する『怪獣バスターズ』武器や防具セットの情報を公開!
いや、やっぱ モンハンだよこれ。別にいいけど!

『ロックマン エグゼ』DSリメイク作の発売日が11月12日に決定!
ロックマンエグゼNEW電王 というよくわからないワードが今頭上を

「業界初!マジコンでプレイすると全身血だらけになるホラーゲーム」
本当にそんな対策できたらいいのにね

小島秀夫「新型PS3とても良いと思う、しかしソフトが少し心配」

海外のゲーム雑誌の表紙を見てたら葛飾北斎の春画を思い出した
こんなシーンどこにあったんだよ畜生!!

売る気があるのかすら疑わしくなる渋谷駅の新型PS3の広告
ヤマダ電機で80GBのPS3本体が19800円で投売りされていたようです

PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』のTVCMいわく、「シリーズ最高峰のクオリティ&ボリューム」

ドリームクラブは通常エンディングでも物凄い終わり方をするようです
「ドリームクラブ」のバッドエンディング時に流れる男臭いエンディングテーマ
この尖りっぷりだけは無条件で評価できる。

マイクロソフトがXbox360の値下げを公式発表!いいぞ、もっと争え!

任天堂岩田社長「ゲーム機の値下げは大きな効果が無い」、Wiiの値下げを否定

wiiをハックすることで表示される悪魔のエラーコード「20102」ムービーが掲載中。 - 電気カチューシャ

スパロボ学園 ちょっとプレイした感想

全セガファン待望の新ハード「メガドライブ4」が発売

ゲームの主人公の性別を異性にするやついる?
ぼくはいるよ ここにいるよ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
かおりんにとって榊とは何だったのだろう

矢吹先生にファンレターを出しましょう!-ToLOVEる打ち切りの理由が判明- - オレンジ色の服

ドラマCD『“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ)』上下巻発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~

【アニメ】『バカとテストと召喚獣』メインキャスト決定!:カタコト日記~日々の徒然~

【アニメ】『生徒会の一存』のイベント『第1回 碧陽学園生徒集会』が10月3日開催決定!:カタコト日記~日々の徒然~

『ストライクウィッチーズ』この人は脱いだらスゴいんです!

『涼宮ハルヒの溜息Ⅲ』の脚本は伊藤プロデューサーです

最もかっこいいアニメのオープニング
「ハッ! ドンドンドン(略)ァァァァアアアァァ…… ガン・ソォー」

漫画でボロボロ泣いたシーン
>>51


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「マリーと覚える最新科学」発売中止→「ロロナと覚える最新科学」発売決定
「売れればいいんだよ! 過去作のファンなんか知らねーよ!」
マリーとファンがかわいそうです……。

初音ミクが超合金になるらしい

『ゲームセンターCX』の目玉企画! 有野課長が24時間生放送でゲームに挑戦

噂の謎トラマンを間近で見れるイベント!?

『けいおん!』キャラソンは3人とも明日のMステにランクインしそうです

ヤマカンこと山本寛監督がニコニコ生放送に出演しました

人気女性声優達の直筆お部屋見取り図、図鑑

『ラクガキ王国2』で3D琴吹紬【マンボウ】


<いろいろ。>
大家族の青木家、やっぱり近親レイプされとった、と長女が暴露

アマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法 - オレンジ色の服

人は道標を失うと真っ直ぐには歩けない・・・
北へまっすぐ! 北へまっすぐ! 北ってどっちだァ!!!

【速報】月が赤い

自転車で走ってた人が突然ずっこけた

民主党が全収入の15%を課税するってよ!

可愛いAAを貼るスレ

拍手返信滞納。
[ 2009/08/28 23:31 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

さあ、1話目から見直してみよう 

9世界編面白。
それ以降は……シンケン>BRACK>アマゾン>>>鳴滝さんにも超えられない壁>>>ディエンド>>>見なかった事にした壁>>>ネガ かなあ。
ネガ編で「9つの世界を回ると云々」という大前提が覆されたのは許容できても、「俺もあんたと同じような事を考えていた気がするよ。人間とは戦い合うしかない、全てを破壊する……そんな存在だと」とか、「この世界での実験は終わりだ」とか、「世界を回るのは元々ぼくの役割なんだ」とか、「面白いぞディエンド! お前とディケイドは決して相容れない! やがて滅ぼしあう!!」とか、「なかった事に」があまりにも多すぎて……うん。
OPの、泣いてる士にカメラを渡すシーンは本編中のどこで見られるん? ……アレ、自分の正体(多分今の設定とは違う)を知った士に夏みかんが手を差し伸べるシーン……の予定だったんだろうなあ。見たかった。むしろそのシーンが一番楽しみだった。残念だ。

仮面ライダーディケイドの事情(定点観測。さん)
指示された映画版草案に納得行かない→じゃあ米村に書かせるわ という流れがあったんじゃなかろうかと邪推せざるを得ない。
TV版全否定するような話ですからね。
「この男が戦うのは、誰も戦わなくていいようにするためだ! 例え自分一人が闇に落ちても、誰かを笑顔にしたい! そう信じてる! こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る!! ……知ってるか? こいつの笑顔。悪くない」(第3話より)
ディケイド、お前によってディケイドが破壊されてしまった。哲学的。

<ゲーム関係>
正直、コナミがここまで馬鹿だったとは思ってもいませんでした
DS「ラブプラス」のファミ通レビュー点数が8/9/7/8と高評価で俺歓喜
いいぞ、コナミ もっともっと馬鹿になれ

ゲームクリエイター飯田和敏氏にお会いしました

ニンテンドーDS本体を破壊するニセモノのマジコンが大量に流通中か、警告ページが登場

新型PS3の消費電力は旧型の半分、起動時の音もかなり静か
ソニー平井一夫氏「新型PS3でも本体単体は赤字だが、収益性はある」

Xbox360本体の中古買い取りを拒否するお店が現れる

「まだ死にたくない」で話題になったWii「王様物語」がプラチナ殿堂入り。 ≫ 定点観測。

レベルファイブ新作発表会で新たに発表されたタイトルはDS「ファンタジーライフ」。 ≫ 定点観測。

そもそもファミ通クロスレビューを「40点満点」と考えることに違和感がある

FF13の完成度90%以上、発売日は皆さんが想像するよりも意外と近い

『逆転裁判』の世界は相当なディストピア
冤罪はびこる悪夢の世界ですよね。常識的に考えて。でも逆に、大した証拠が残ってなくても有罪になるっていうのは抑止力としても働いていそう。そもそも犯罪が増えすぎて裁き切れなくなったから導入された制度って設定ですし。

ゲームハードの技術路線が定まっていない時代にあったワクワク感

PSP持ってるならやっとけってゲーム

ゲームの砂漠のフィールドは総じてつまらない

女神転生2


<漫画、アニメ、ラノベ等>
好きな漫画を守るのは、他人ではなくあなたの手 | 二次元と香辛料!
打ち切りが噂されていた漫画「To Loveる」が本当に完結 - オレンジ色の服
「To Loveる」はなぜ「ネギま」「ハヤテ」になれなかったのか 環境・慢心の違い

【アニメ】『少女ファイト』アニメ化決定!OAD付き第6巻特装版10月23日発売!:カタコト日記~日々の徒然~

今週のフレッシュプリキュア感想
カオルちゃんは多分あの世界で唯一の「完成された人間」なんだと思います。

作画監督別、東せつな画像集

ヤマカンの名前が消されてしまった


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
同人誌即売会において買い手にかかる金銭以外のコスト

天野喜孝氏が描いた「やる夫」が全然似てなくて困る
似せる気がないww

高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム

任天堂狂信者の生き様を描いたWeb漫画「にんしんゲーム天国」が書籍化決定!

国連CEDAW委員会「日本は文化を変えろ。虹も児ポ禁止法に入れろ、販売禁止しろ」 と勧告


<いろいろ。>
やる夫で学ぶ民主党政権

海賊に襲われたエジプト漁師が「逆襲」…7人を殺害、8人をエジプトに拉致

ブーメラン戦隊

よしもとばなな伝説

優しいのは貴方の方ですよ
[ 2009/08/26 23:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「さあ、お前(東映)の罪を数えろ」 

なんで「自分達の世界が消えかかっている」→「別の世界のライダーを倒せばいい」になるの?
そもそもディケイドやディエンドの能力は、誰が開発したんだろう?
門矢士「そのためだけに(ワタルは)ファンガイアと手を組んだってわけか」←元々手を組んでない?

新しい世界に来たらワタルとカズマがいた事に関するリアクションが薄いよねとか士が自分の世界を持ってない話をいつ仕入れたのとか仲間が宝なんて下らないんじゃなかったのか海東とか
細かくねえからよくねえけどもう諦めろ!!
基本的に平成ライダーってこうなるもんなんだ!! って改めて言葉にするとある意味すげえな!!
新シリーズでの新メインライター・三条陸先生(みんな大好きダイ大の原作者さんだよ!)の手腕にご期待ください!!




<ゲーム関係>
【PSP】『ペルソナ3ポータブル』公式サイトグランドオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

【PSP】『ファンタシースターポータブル2』公式サイト正式オープン!:カタコト日記~日々の徒然~

【DS】『ナナシ ノ ゲエム 目』CM映像&最新PV公開!:カタコト日記~日々の徒然~
「襲ってくる奴は倒せないし、逃げてても7日で死ぬよ」一昔前のホラー映画みたいなこの設定が好きなんだよなー。

新型PS3定価で売って利益700円w 小売顔面ブルーレイ

Vジャンプのライターさんが編集者ブログでマジコンユーザーに苦言

堀井雄二「キャバクラにハマってるって話は嘘」、雑誌のインタビューで語る

「モンスターハンターフェスタ'09」、絵馬に書かれたモンハンユーザーの願い

Xbox360の故障率54.2%の報道についてマイクロソフトの回答が酷すぎる件

スパロボ学園 攻略本情報と新情報

今でも十分遊べるファミコンソフトって何だろう?
>>75


<漫画、アニメ、ラノベ等>
サマーウォーズはすき焼き的なご馳走である | 二次元と香辛料!

「めだかボックス」 あなたと繋がりたかったから | 二次元と香辛料!

ジェフリー王子に対する反応で、東せつなにショタコン疑惑【タケシ君もね】
「かわいい……」いやそれはあなたです

他のプリキュアシリーズでも「クアドラプルプリキュアキック」

こんなところにも巨大ガンダム

「To LOVEる」が連載終了との噂。
確かに今週、それっぽかったな……。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース  STAGE1』ジャケット画像公開!

読みゲー 9月発売のドリームクラブアンソロ作家陣が、あんまりピュアじゃない件


<いろいろ。>
モニタの向こうの「生身」が人をおかしくするのか

書きたいことを3行でまとめる
すごい勢いでパクリたいですこの方式

【アフガニスタン】殺害された伊藤和也さんも工事に携わった用水路で、砂漠化していた平原に緑が甦る

外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは - オレンジ色の服

SMAP勢揃いするが『田舎に泊まろう!』に負ける - オレンジ色の服

23歳まで処女を守り続けた白人女性が、韓国でレイプされる。韓国ではレイプは日常 - オレンジ色の服

世界の至宝マイケルさんは主治医に殺された 故殺容疑で近々逮捕

高速を走ってたら突然左肩にまるで拳銃で撃たれたような衝撃が!
選ばれし者か……。

やる気はあるのにだらだらしてしまう奴ちょっと来い

マネーの虎ってノーマネーでも成功してる人が意外と多いよね

( ^ω^)枕営業の実態はTV局や大手広告代理店の汚いオヤジに無理矢理SEXやフェラを強要されるようです。

どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。

これ絶対入ってるよねって画像

いかはくしゅ へん……しん!!
[ 2009/08/24 23:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

次回、最終話?「世界の破壊者」 

シンケンとフレプリ面白えなあ



確か今週は「スーパーアポロガイストなーのだー!」で終わったはずだが

鳴滝の正体くらい軽くスルーしそうな予感がプンプンするぜ!!
士の出自とか大ショッカーとの決着に関しても「オールライダー見ろ」で終わりなんだろうな。
まあここまで破綻してしまった物語を真面目に追うのもアレなんですが。
ただ

仮面ライダーディケイド/12月の映画に新ライダー?!(ネタバレ)

やっぱりというかなんというかこういうお話もありますからね
どうやら、「とてつもないどんでん返し(後付けの)」が待っていそうなのでそこだけは楽しみ。
[ 2009/08/23 22:46 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

ばーん まーい どれぇーっ 

【PSP】『ペルソナ3 ポータブル』オープニングムービーが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

OP変わったら……ラストの演出とかにも関わりますよね?
そしてもし、あのエンディングテーマも変わっているとしたら? ……期待してもいいのかもしれない。
『ペルソナ3ポータブル』クリエーター’s BLOG 【第1回】橋野 桂氏
動画アリ。
ロードめっさはえええええ!!!!
あとステータス画面の主人公子のシルエットなまめかしい、主に腰周りが
この魔性の娘さんで男女のべつまくなしに落として行きたい所存です、ただしヒゲは除く
『ペルソナ3ポータブル』新要素満載のPSP版が登場

「ブラック★ロックシューター」アニメ化プロジェクトが始動
あらやだすごく綺麗な絵、どんな内容になるのかしら
純粋にワクワク。

<ゲーム関係>
ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。

来月中にも400万本達成か!? 『ドラクエIX』がトップに返り咲き!

『428 ~封鎖された渋谷で~』ノベル化決定
亜智たち同様、あの日渋谷の運命に深く関わっていた存在でありながら、最後までそれに気付いていなかったかの劇団のシナリオも収録されるとの事。

『ファンタシースター』が新たなステージへ! 『ファンタシースターポータブル2』

「白騎士物語」大型アップデート”2ndWAVE”がついに25日より配信開始。 ≫ 定点観測。

米ゲーム雑誌のアンケートによるとXbox360の故障経験者は50%以上らしい

ゲーム屋「新型PS3は初回20万台くらい?」「Amazonで入荷する方が安い(泣)」

Xbox360版「ファイナルファンタジー13」はDVD3枚組を目標にしているらしい

19日から放送開始となった新型PS3のテレビCMが気持ち悪いと話題に
きもちわるい。

パッケージ絵とゲームで1番ギャップのある女性キャラ決定戦(ファミコンアクションゲーム編)
ワルキューレ確定だと思ったら冒頭で釘をさされたでござる

いまさらポケットモンスター(初代)をレビューしてみた

ゲームはストレスやうつの症状をやわらげる? メンタルヘルスの研究 - 電気カチューシャ

任天堂がハッカーの排除を開始-不正プレイヤーに接続禁止措置 - 電気カチューシャ

エロゲ「タイムリープぱらだいす」の必要HDD容量がどう見ても頭おかしい件 - オレンジ色の服

Wiiのモンスターハンター3にあってはならないバグが発見される
秒単位で正確な体内時計とか持ってない限り、実プレイ上問題ない範囲の気がする。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録』アニメ公式サイトリニューアルオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

ガンダム:30周年作品の映像公開 富野由悠季原作・総監督で制作
ゲキレン・メレがガンダム30周年記念作ヒロインに!

DVD特装版も! 野村美月「文学少女」シリーズ新作が12月発売

『ストライクウィッチーズ』公式TOP絵がイベント仕様に、そして限定品高いでござる

アニメの主人公の母親にありがちなこと


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【アニメ】PSP用ADVノベル『おおかみかくし』TVアニメ化決定!:カタコト日記~日々の徒然~
どう考えても最初からメディアミックスありきで動いてた

「アイデア Vol.336」デザイン特集に「COMIC LO」が取り上げられてるぞ

声優の浅川悠さんもPS3の値下げに歓喜している様子。 ≫ 定点観測。

テレビ朝日の番組が堀井雄二さんに信じられない質問をした様です

ガンバライドのファイナルフォームライド(特にディケイドメテオ)談義
うっせえゼクターカブトぶつけんぞ

各平成仮面ライダーの、正体の隠し具合
衆人環視の中でのブレイド変身は後半屈指の盛り上がりどころですな。

各世界のオリジナルライダーが持っていて、ディケイド各世界のライダーが後で手に入れたもの
9世界編のフォーマット「本当の仮面ライダーが持っていたはずの大切なものを(自身の大切なものは失っている)士が取り戻す手助けをする」から全く外れてない、むしろ龍騎編やブレイド編よりよほど納得の行く展開だったと思うよ、電王編。
「実体を取り戻したいんなら、自分でイメージしろよ!」「最初は人のイメージでも、お前の中に本当のお前が居るはずだ!」
第15話「超モモタロス、参上!」 - 仮面ライダーディケイドを見たか?

あずにゃん役の竹達彩奈さんが制服姿を1日限定公開

夏コミでたけど3部しか売れなかったんだぜ……。

盆休みに帰省したら地元が萌えキャラで町おこししてた


<いろいろ。>
「金出せ」脅迫に「何で?」
破壊神様、鋭い刃物に惑わされてはいけません! 実はこの魔物はとてつもなく気が小さいのです! ちょっとした威嚇にしか役立ちませんぞ!(勇なま調で)

翼竜の滑走路発見、その着地方法とは - 電気カチューシャ

吾輩はエコである。 効果はまだ無い。

【日の丸】民主党員「仮に国旗を使っていたとして何の問題があるのですか?」 - オレンジ色の服

おい……ムックさん陰湿すぎだろ……。

「月に100店単位で潰れる」 パチスロが大ピンチで飯がうまい!

警察庁長官「芸能界から薬物一掃を」

ミス・ユニバース無双

チアガール・女子高生に萌える夏 【第91回全国高校野球選手権大会】
[ 2009/08/22 21:36 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「なんでプレイヤートランクすぐにいっぱいになってしまうん?」「優柔不断だからだよ」 

「ファンタシースターポータブル2」が完全新作レベルの別物だった件。
【PSP】セガ『ファンタシースターポータブル2』を正式発表!公式サイトプレオープン!:カタコト日記~日々の徒然~
アイテムを保管する倉庫を自分のキャラクター間で共有できる
緊急回避、シールド、チャージショットなどアクションが超進化

ゼロの系譜生きてた!! これなら勝つる!!

PS0の絵は貼り付け許可ないのが多くてわりかし迷ったでござる
ちなみにpixivにおける絵の比率 
サリサ≧サリサ(触手付き)>隊長>その他 こんな感じで間違ってませんねッ!

エロゲ販売規制問題まとめwiki - ブルーゲイル社長 宇佐さんとのやり取り(かーずSPさん)
私達はエロゲを売って生活しているので今回の件は重大だなというのはありますが、それよりもっと個人的な根っこの部分は、自分が表現したい 物を自由に表現出来ない世の中になってしまうんじゃないか?という恐れですね。今回は凌辱やら児童ポルノやらということになっていますが、自分がイヤな物は存在すら認めないという、殺伐とした世の中に向かっているんじゃないの?という気がします。


<ゲーム関係>
【PSP】『ペルソナ3 ポータブル(PERSONA3 PORTABLE)』正式発表!ティザーサイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~
女性主人公編では、イベントや仲間との関係が男性主人公編とは異なるなど、シナリオ本編にも変化が加わる模様。なお、男性主人公にも追加要素は用意されるそうです。
ハイティーンにして「命の答え」とかいうものにたどり着いて膝枕されてそれまでの流れを粗方ぶちこわしにしないエンドですね、わかります。というか、わかれ

ナナシ ノ ゲエム 目/ ファミ通.com
前作よりも遥かにハードの利点を生かしてる感じで好印象。あの擬似DS画面の出番増えそうだな。

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』が“ミクFES`09 ~初音ミク 2nd Anniversary~”を強力サポート

竜騎士07が贈る珠玉のミステリー『おおかみかくし』本日発売

そろそろ「無料」と銘打つのはやめにしないか,オンラインゲーム業界は

TVインタビューを受けた子供の持っているDSがマジコンだった件

スパロボKの楽曲パクリ問題がひとまず決着
バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦K」の楽曲盗用を認め、謝罪

薄型PS3が正式発表、HDDは120GB、価格は2万9980円、9月3日発売でPS3大勝利
薄型PlayStation 3本体のまとめ
薄型PS3の発表でアンチソニーなあの人が動き出した様です

ゲームハードを発売後すぐに購入することのメリットとデメリット

みぐぞうの後ろ向き日記 個人的偏愛ゲーム・その3「デッド・オア・アライブ」
2が大好き。

アイデアは良いけど残念なゲーム。PSP「己の信ずる道を征け」の感想 - 電気カチューシャ

TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」が2010年へと発売延期


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「フレッシュプリキュア!」公式サイトの掲示板に2度目の閉鎖危機

LOのロリ名言を集めようぜ(あみみさん)
「私はロリコンです こども大好きです だから手は出さない」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ボーダーライン:【Column】コミケ76に見る参加者の低年齢化とその問題点

仮面ライダーディケイド/最終話あらすじ!
さて、収拾がつくのか……。

仮面ライダーディケイド VS 仮面ライダークウガ
ま た 中 の 人 か
前回の真顔に引き続き、今回はユウスケのポーズが決まりすぎ。どんだけ本気で遊んでるんだよw

ガタックは戦いの神
その設定要るか?と思わざるを得ない。

革細工であちゃくらコースターつくるよ


<いろいろ。>
パラシュート開かず3000m落下の英国人男性、奇跡的生還(るいんずめもりぃさん)

【芸能】酒井法子容疑者 毛髪から覚せい剤成分検出

【芸能】酒井法子容疑者「自分の携帯電話は故障したので捨てた」と供述
犯人「す……捨てたのよ! そう、壊れたから捨てたの!!」
成歩堂「ば……馬鹿を言うな! そんなはずがない!」
犯人「じゃあ証明できるの!? 証拠を見せてよ!!」(ここまで幻視)

調子にのってジェンガ買ったけど・・・

ネットで話題の“かわいすぎる海女”、「今度は本当にかわいい」と絶賛も
今度はとか余計なこと言ったの誰なの

ケガしてる捨てぬこ拾った
[ 2009/08/20 19:31 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

オンドゥルカエッテキタンディスカー!!!!! 

『仮面ライダーディケイド』#30次回予告に剣崎一真(椿隆之)が登場して、本スレ剣崎祭り(0w0)ノ
気付かなんだ……だが私は謝らない。
その代わりにウェーーーーーイ!!!(おかえりの意)
これまで登場回数自体は多いもののただのデカい剣として召喚される日々が続いていた不備のない(キリッ)ライダーシステムが、ラスト直前にきてまさかのタカラミツルギ輝く勇気!!
オリジナル設定だと、登場自体に色々無理があるから……響鬼編のみなさんみたいな扱いになるのだろうか。
とにかくウェーーーーーイ!!!(おめでとうの意)

「仮面ライダーディケイド」門矢士役・井上正大の魅せるPSPの有効活用。 ≫ 定点観測。
おのれディケイド……!! お前の中の人たちによってこの感動と私の腹筋も破壊されてしまった……!! ユウスケの真顔がひたすら面白い。


<ゲーム関係>
スーパーロボット大戦NEO オリジナルキャラが判明
19歳か……(そっちに興味を持ったようです)

【PS3】『3Dドットゲームヒーローズ』フロム・ソフトウェアの新作アクションRPGがPS3で発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
本作は、ドットで描かれた懐かしい2Dのファンタジー世界を、3Dの最新技術で立体的に表現するというユニークなコンセプトの元に開発されているとのこと
そういう「あえてレトロな要素を主軸に作りました!」っていう企画、実はもう全然ユニークでも斬新でもなくね?とか思ったり。

『ペルソナ3』はPSPでリメイクされる様です
【PSP】『P3P(ペルソナ3 ポータブル)』あの『ペルソナ3』がPSPに移植決定!:カタコト日記~日々の徒然~
今回の移植で一番注目するべきところは、なんと“女主人公が存在するらしい”という事。
な……なんだってー!?
それはさておきフェスではないんですね、変な後日談とかないんですね、本当ですね?
そしてキャラのアレな部分が色々修正されるんですね、帽子とかヒゲとかテレッテとか あ、全部同じ人だった。

プレイステーション3薄型本体が米国の大手スーパーマーケットに登場!

『ドリームクラブ』は残念ながら得点が低い様です

世界が闇の中へ!? 『大神』のストーリーと登場キャラを紹介

『大神』ゲーム中最大の見せ場“大神降ろし”などを紹介!

「モンスターハンター3(トライ)」開発者インタビュー:コンセプトは、いちから作り直す“モンスターハンター” - 電気カチューシャ

これは負けられないなって思ったゲームの展開
WA2のラスト。いやまず負けないんですけどね。

主人公が弱い(目立たない)RPG


<漫画、アニメ、ラノベ等>
あずまんが大王 3年生発売 「日本で一番売れている4コマをご存じですか?」

夏に読みたい漫画百選+α | 二次元と香辛料!

『コードギアス』今後何かあるらしい・・・

エンドレスエイトに対する平野綾のコメント
いや、演じてる方が間違いなくきついと思います。演技変えちゃいけない人も、変えなくちゃいけない人も。

こち亀第3話の視聴率は7.6%と不調ノキワミ。TBSは秋本先生に土下座すべきだよね(´・ω・`) - オレンジ色の服


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
SUPER GTで初音ミクZ4を応援するバスツアーが9月13日に開催

ハリウッド版”ゴジラ”再び?!

『仮面ライダーディケイド』#29で、ディケイドが敵の攻撃を避けながらケータッチ高速入力
破壊者「最近、敵が入力待ってくれないんすよ。番組的に反則でしょ、あれ」
冒険家「俺なんか3話目で変身邪魔されたんよ?」
ジャーナリスト「変身しようとしたら後ろから鉄パイプで殴られた」
破壊者「なんか俺感覚古かったみたいですんません」

アポロガイストがぷに(鈴木深央)と結婚?【草加&太牙激怒】


<いろいろ。>
民主党マーク作成に日の丸を切り裂いて利用していた事判明!

日清、若手管理職にチキンラーメン持たせて「無人島」に放り込む研修再開

ちょっと疲れ気味なので簡易更新
はくしゅへんしん は ごじつ で。
[ 2009/08/19 01:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

無駄に荘厳 

【アニメ】『バカとテストと召喚獣』プロモーション映像配信開始!:カタコト日記~日々の徒然~

間違ってない……内容的には間違ってないんだけど……。
バカだな公式!!


<ゲーム関係>
ファミ通のジャム爺さんに360版テイルズがどうなったのか聞いてきました
脳内と現実の差ww jinさんかわええ。

Xbox360のインディーズゲーム「それでも、私は愛している」がレイプを連想させるシーンがあるとの理由で配信停止に

『咲-Saki-』がPSPでゲーム化決定したけど果たしてどんなゲームになるのか

新型PS3の名前は「プレイステーションV3」かもしれないらしい - 電気カチューシャ
発音は当然「ブゥイスリャー!!」で。

大きいお兄さん以外にも。DS「アイドルマスター ディアリースターズ」 - 電気カチューシャ

Wiiモンハン3のお店での在庫とか、ファミ通で40点満点だとかなんかそういう話 - 電気カチューシャ

読みゲー ドラクエ9攻略本、V5逃すが遂に45万部越え! 暴落激しいモンハン3の攻略本は伸びず。

『ゼルダの伝説』シリーズの主人公は誰?という問題

ゲーム音屋だけど質問ある?

ゲームで感動した技術、表現法
>>1のひとつ目でいきなり出てた。当時あの衝撃はすごかった。

ストーリーがとにかく良いゲーム
P4いいよ。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
亀仙人は弟子を育てるのが上手かったのか | 二次元と香辛料!

桃園ラブの名付け親が、おじいちゃんの桃園源吉だった件
「なんで英語なの?」理由を聞いたら正直納得してしまった。おじいちゃん視野広え。

ハルヒ関連で「Newtypeチャンネル」で8月17日に何かが起こるらしいけど、何が起こるのか

『禁書目録』御坂姉妹抱き枕カバーのSECRET文字の下はこうなってます

「伝説の人なんです」故・金田伊功さんについて宮崎駿監督が語る


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
コミックマーケット76のコスプレ写真集
ドモンかっけえ!!

好きなキャラのエロ同人を敬遠してしまうのは私だけじゃなかった | 二次元と香辛料!

コミケで「ドラゴンクエストIX」を活用した「咲-Saki-」の宣伝を行っているらしい。

「コミケ参加中です!」←コミケに行けない閲覧者は何を思う? - どらみそら。

BLOG希有馬屋 : 本日希有馬屋ブースにお越しいただいた方、申し訳ありませんでした。 - livedoor Blog(ブログ)
じゅんいっちゃん……(´;ω;`)

京アニショップでは、店員さんが一人でレジと通販の梱包をやっている模様

「けいおん!」異常人気に紅白歌合戦プロデューサーが声優ユニット・桜高軽音部に出演依頼!!!!
※オチの解説(推測)
ディケイドのカメンライド能力は、二次元の絵柄を三次元に変換し実体化するという夢のような原理。


<いろいろ。>
兵隊さんよ有難う。
当たり前の事なのかもしれない。でもその当たり前の事を、日本の偉い人は理解していなかったり、理解していても言わない。
当たり前の事を言ってくださったあなたにも、ありがとう。

「キッド」といえば誰を思い浮かべる?
>>2

無所属の田中真紀子議員、民主党入りへ

「10人の男と10人の女がいたとする。」を図で説明する

アタック25で高校生が十数年ぶりのパーフェクト達成www回答者空気読んだww

そういえばカマキリって交尾のあとメスがオスを喰うってのが有名だけど。。。

脳科学でみたネコのこころの11のポイント

俺はふと思った。
これがツェペリ家に代々伝わる「回転」の力ッ……!
[ 2009/08/16 22:55 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

俺の課題もまだ終わってない。 

この空気の中「エンドレスエイト面白かったよ」とはっきり言える自分の素直さは評価してあげたい。


<ゲーム関係>
「ヴァンガードプリンセス」バージョン1.03を公開(かーずSPさん)

日々是遊戯:消えゆくアーケード版「アイマス」、鳥取のプロデューサーがお金を出し合い復活させる - ITmedia Gamez
ひとえに 愛だよ。

伊集院光がマジコンで「ドラクエ9」を遊ぶ子供達に遭遇、絶句する
マジコン厨に、ひとこと言いたい。 - 電気カチューシャ
「通り道にたまたま苺畑あったから、苺パクって食ってみた」というより、
「苺食いたくなったから今から苺畑行って盗んでくる!」っていう感じ?

その行為を「何が悪いの?」とか言っちゃう子供達が大量生産されています。絶望するわ。
「ドラゴンクエスト9」でマジコンによる『チート感染』が広がっているらしい - 電気カチューシャ
マジコン厨は黙って引き篭もっとけ。
とだけ言っておく。

お友達にも迷惑がかかるからおうちで一人で遊んでね。

ついにビックカメラ店頭でも「モンスターハンター3」が2980円で販売開始

「まさゆき地図」や「川崎ロッカー地図」などのレアデータが入った「ドラクエ9」がヤフオク高騰中

読みゲー モンハン3の暴落がAmazonにも?

侍や日本刀が使えるゲーム

ゲームで二度とやりたくないと思ったステージ
スパロボインパクト そのもの。

basicchannel:あかべぇそふとつぅ コミケ76での握手会が中止になったのは整理券の転売のせい


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『劇場版“文学少女”』公式サイトがオープン! 夏コミでは特製グッズも販売

マンガ誌の新提案『コミックギア』創刊号を買ってみた

ハルヒ新アニメ#20「涼宮ハルヒの溜息I」の脚本が、原作者の谷川流だった件

ハルヒ&ドラえもん「のび太の終わらない夏休み」が完結したようです

ダイの大冒険の最高の名台詞を決めるスレ
マァムが好きなんだよぉッ!!

ちょwwwwこのマンガ面白すぎるだろwwwwwwwwwwwwww


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ウルフェスに謎のウルトラマン登場?!

正直「2chやブログで神だ仏だと祀られても、実はあんまり意味が無い」

『仮面ライダーディケイド』残り3話で残っている主要な謎
ディケイドは「平成ライダー10周年記念作品」だ……信者ではない、訓練された「ファン」なら……分かるな?

新宿駅などに貼られた全26ライダーの劇場版ポスターがセットで受注販売されることに

3Dでドット絵を描こう!3Dお絵かきWebサービス『Q-BLOCK』が公開 - ガジェット通信(BOGARD La+さん)

なあ、今週号のサンデーのプレゼントさぁ Wii、DS、PSP、360になってるんだけど…
へえ。

やはり相原コージは天才だった

センスを感じた名前
主人公の本名が「キリランシェロ」のラノベ世界住人は総じて神懸り的なセンスを持っている。チャイルドマン・パウダーフィールドとか、クオ・ヴァディス・パテルとか、「赤の刺激!(呪文)」とか、魔王スウェーデンボリーとか、無能部下焦がし機ボンバー君二号とか。


<いろいろ。>
絶滅したはずの鳥は偽名で生きていた - 電気カチューシャ

【政治】「やっぱ撤退するのやめるわ」幸福実現党が一転、予定通り選挙活動を続行へ 午後2時からの記者会見で方針を表明

何かふにふにした物体がつぶれるスレ
ふにふに祭りじゃー!

以下K.Cさん関係のコメとか
[ 2009/08/14 20:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

感謝いたします×一万二千回 

それは、一週間前の事であった……(デスクリムゾン風に)。
[ 2009/08/13 00:00 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

「どうした俺」 

駐在さん面白かった!

ビックカメラで新作ゲームソフトの安売りが早すぎると話題に
2980円で売られる『モンスターハンター3』に対するメッセサンオーの意見
ビックカメラの「モンスターハンター3」販売価格暴落が早くも飛び火。
「モンハン3」の価格急落を受けて、通常版の中古買い取り価格が暴落中
誰かが安くすると、他も安くせざるを得ない負の連鎖。通常版「だけ」こんなに余るなんて到底予測できないし、これってほとんど天災だよなあ。

<ゲーム関係>
『ルミナスアーク3アイズ』物語を描くアドベンチャーパートを一新した最新作

『戦国BASARA』の新作をWiiで開発中→カプコン速攻で否定
女の子キャラは無双よりBASARAのがかわいいと思う。

『3Dカスタム少女』で有名なテックアーツ3DがXbox360でインディーズゲームを出すそうです

PSP版「ToHeart2」とPC版「ToHeart2 XRATED」のイベント絵を比較検証

新たな郵便物テロ、Xbox360『ドリームクラブ』の体験会の招待ハガキ

海腹川背・旬 体験会で体験しました! 絶対後悔しないですむほどの完成度と言える完全版です! - 電気カチューシャ

読みゲー 富士山でDQ9のすれちがい通信をしてきた
ドラクエ9はどこにでも潜んでいるのだ。ほら、あなたの後ろにも……。

「ファミ通」クロスレビューは周囲の空気を読まなければいけない?

ゲームソフト媒体がROMカセットからCDに変わった時の様々な影響

新型のPS3は従来よりも値下がりか、価格や発売日が小売店からリークされる

血の気が引いたゲームのシーン

サン電子の上海なんですが、IIだけ飛び抜けて値段が高いのは何故ですか?

ゲームクリエイターだけど質問ある?
あ、うそ!428やってたわ。あれは真の40点満点だと思うわ。
さすが本職の方はよく分かっておられる


<漫画、アニメ、ラノベ等>
企業のGAブースにて、『ライトノベルの楽しい書き方』の流鏑馬剣の抱き枕カバーが登場するらしい(かーずSPさん)
やぶさめさん! やぶさめさん!!

【CANAAN】アニメTシャツの新プロジェクトがスタートしまーす!

「ONE PIECE」~大物激突!海軍大将・七武海・白ひげ海賊団…史上最大の開戦!!

「SKET DANCE」~それは夫婦か初恋か?ボッスン・ヒメコの奇妙なる関係!
ものすごいニヤニヤ回でした。

『フレッシュプリキュア!』新EDダンスの個別評価
演出細かすぎるだろ常考。

傷物語もTVの評判が良かったら劇場版やるみたいな話があるらしい

『けいおん!』京アニから唯&澪の抱き枕がでるよ

ネットゲーム『メイプルストーリー』がアニメ『けいおん!』とタイアップするようです

TBS局内 「完全に外してしまった…香取君の両さん、空回りが見ていて恥ずかしい…」という声
お前らが考えて通して作って宣伝した企画だろうが。香取に謝れ。

ジャンプで過去に打ち切られた作品を今載せれば人気爆発だろうな
単に「好きだった打ち切り作品を挙げるスレ」になってはいないかい? 時代が俺に追いついた みたいな事考えちゃってないかい? 

現役の漫画編集者が全レスしてみる


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーディケイド/劇場版前年比2.5倍の大ヒット!

Gackt結城の大アクションが見れる『The Next Decade』PV。

フレッシュシンケンジャー!
鳴滝さんってレベルじゃねえぞ! というわけでスーパーヒーロータイムを楽しんでいるみんなは恥ずかしがらずに殿と一緒にフレプリを見よう!(強引に引き込もうとする図)

『ディケイド/シンケンジャー』の映画が、公開2日で40万人を動員し興行ランキング1位を記録

アポロガイストさんの失ったものリスト(#28まで)
・威厳 も追加で。クライシスに「雑魚が……」とか言ってた頃はまだ大物っぽかったよ!

十面鬼の劇的ビフォアーアフター


<いろいろ。>
有名サイトのロゴのフォントは何を使っているのか? 『Twitter』に『YouTube』 - 電気カチューシャ

かっこいい猫の画像ください - 電気カチューシャ
ネコヤナギはどこの猫スレにでも現れるなあ。かわいい

ヤバイ。タイタンヤバイ。マジでヤバイよ、マジヤバイ。タイタンヤバイ。
てっきり変動重力源の事かと

音楽CD大悲鳴、もう音楽CDがもうさっぱり売れん…先生きのこるには…

酒井法子さん 無罪 立件困難で起訴猶予

32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ

この一帯に近寄ると死にますよ、はやく立ち去りなさい

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!
[ 2009/08/12 22:40 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ディ エンド 

ほとんさんが久々にライダー漫画(ゲスト原稿)描いたりハルヒ描いたりハルヒかわいい。
[ 2009/08/11 00:19 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

むれる 

<ゲーム関係>
『428 ~封鎖された渋谷で~』PSP版&プレイステーション3版予約特典DVD『428 PREMIUM FAN DISC』について開発者に直撃
ミノさん人気は異常……ではない。当然の事だ!! ミノさんかっこいいよミノさん。428の。

『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』全人類の滅亡を懸けた戦いへ

ゲームソフト会社の外観画像集

『のびのびBOY』のダウンロード数は約10万本らしい

海外の通販サイトでPS3本体の値下げが始まる

奈須きのこ氏がPS2『メルティブラッド アクトレスアゲイン』のファミ通レビュー内容に不満を漏らす
点数に対しては肯定的なようです。不満というか指摘ですね。

すれちがい通信は限られたゲームでしか出来ないという話

ファミコンのⅡコンにマイクが採用された本当の理由

ゲームでだるかったステージ

Wiiのリモコンで遊びたいレトロゲー


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「めだかボックス」 (問)制服の下に何を着る?(答)スク水
おそらく「水着or下着」という前提が間違っているのだ。日常生活においてスク水がインナーでは色々と不都合があるだろう。つまり「水着の下に下着を着ている」……が正解ッ……!!(クワッ)

大炎上 | 『月刊コミックREX』にてDS版アイドルマスターの漫画が三本同時新連載!

ネウロの作者イケメンすぎwwwwwwwwww
松井先生まじカッコヨス

「まんがタイム」は、ほぼ2日に一回は出てる

『フレッシュプリキュア!』#27夏祭りのシーンで、キュアドリームのお面を被っている子が


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
あなた(作品)に出会えた奇跡に感謝したい

「天才」で思いつくキャラ

『仮面ライダーディケイド』#28のアマゾンがやっぱり棒だけれど、演技を評価する向きも

ディケイドがパーフェクターをアポロガイストに渡そうとしてショットで破壊した件
破壊者「ざぁんねんだったなぁ(笑)」悪魔でした。

『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』がライダー映画史上最高の興収を挙げそうな勢い
劇場版仮面ライダー:公開2日で40万人 初登場1位でハリポタのV5を阻止 - まんたんウェブ(BOGARD La+さん)
評判は割と微妙ですね。私はまだ見てないんですけど、正直「ライダー祭りだけ楽しむ映画だろうな」と思ってます。

煽りに使えるAAや画像を貼ろうか


<いろいろ。>
エコブームに疑問を持つ人が増えてます(あみみさん)

先生「スジは通したぜ」(すくぅうみうぎさん)

ヤフオクで売り出された2chまとめブログはそれからどうなったのか - Timesteps


子供のころ読んだ、印象に残ってる本晒せ
流星少年ペルセウス。たった一度、図書館で途中まで読んだだけなのにやけに記憶に残ってる。

amazonにありがちな事

名言作ってみろ

【韓国】「日本人が本当に恐ろしいなあと思いました」…中国人監督制作の映画「靖国」、韓国で上映始まる。ただし観客はわずか12人

信用出来ない言葉あげようぜ

暇人\(^o^)/速報 : 【芸能界マジヤバイ】今回の「のりしお」麻薬騒動に関するまとめ - livedoor Blog(ブログ)

えげつない印象操作

猫の警備員は優秀だよ

エラー吐いてたけど「新しく記事を書く」はできる事に気付いて更新成功
以下拍手返信
[ 2009/08/10 23:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

真サムライSPIRITS 志葉丈瑠地獄変 

「このインロウマルが目に入らぬか!」
やっぱり言った
パワーアップ回でもネタを挟むチャンスを逃さないシンケンジャー歪みねえ。


真殿
真殿マジシヴイ
真火炎舞
立ち回りのひとつひとつが重くなってて無敵感出まくりっす。
「体力消耗を防ぐ為の、刀を肩に乗せる構え」をしないでずんずん敵に寄っていく姿が雄々しい。
次週は太夫の中の人(朴璐美さん)が生前の太夫役で出演。楽しみじゃー。

ライダー図鑑

「全ての力を一つに」「奇抜なデザイン」という点では一緒なのになぜこれほどの差が……。
いや図鑑さんも最近は見慣れてきましたけどね。

リマゾン(リ・イマ・アマゾン)……ガチで海外出身の人を使うという発想が裏目に出てるよなあ。
アーマーゾーンは予告より随分マシになってたけど要所の台詞ひとつひとつで気ぃ抜けるわー。
コェガダイショカーノ、ヤリカタナンデス!
アマゾン星の王子設定とか出来そうな勢いじゃぜ。ストーリーはいいのになんか勿体ない。
[ 2009/08/09 21:06 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

Reset 

<ゲーム関係>
【Wii】Wii版『大神(おおかみ)』正式発表!先着特典情報公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【DS】『ルミナスアーク3アイズ』本格派シミュレーションRPGのシリーズ最新作が今冬発売!:カタコト日記~日々の徒然~

日本ゲーム大賞2009アマチュア部門の受賞10作品が公開に

「アイマスDS」で男の子、秋月涼がアイドルを目指したきっかけとは
漫画見たらちょっとアリに思えてきた

『お掃除戦隊くりーんきーぱー』で、任天堂のほうがソニーよりエロに寛容という事実が判明

脱衣RPG『NUGA-CEL!(ヌガセル!)』プロモーションビデオ+プレイ動画
あれ……本当に割と(IF的に)よさそうだな……。いやいやいやいやいや

Xbox360版『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』が早くも3980円以下で売られる

携帯サイト版PlayStation.comに『ペルソナ5』のプロデューサーが現れる

スクウェア・エニックス和田社長「DQ9絶好調。Amazonレビューは売上に影響なし」

「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」解説書の訂正がすごい。
「これもディケイドのせいだ」「いいや乾巧のせいだ」

エンディングを通すことで主人公とプレイヤが一体となるドラクエ9 - 最終防衛ライン2

『ファイナルファンタジー5』と「ダッシュ」

ゲームの即死攻撃で印象深いものってどんなのある?
くちさけがみんなで代わる代わる……うう……。

カプコン、“衝撃的な”新作続編タイトルの開発を予告!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
タコス大好評! TVアニメ『咲』のコラボタコスが再び登場!!

【アニメ】大和田秀樹『ムダヅモ無き改革』アニメ化決定!:カタコト日記~日々の徒然~

なぜ『けいおん!』は商業的に大成功に終わったのか

コミケ先行販売の『スト魔女』目覚まし時計が諸事情により発売見合わせに

ハルヒ新アニメ「エンドレスエイト」のループが8回目(#19)で終了し、本スレ「やっと終わったよ」と「感動した」の流れ

東せつなが最初に着ていたジャージは、桃園ラブが最初に着ていたジャージのおさがり
気付いていたぜ!(←むしろ駄目っぽい)

『まるごとキュアパッション!』の本が品薄になっている模様

『けいおん! バンドやろーよ!!』の商品画像公開、意外と渋い装丁


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
スペシャル対談『平成仮面ライダー10年を駆ける!』

気がついたらヤクザと友人とアニメイトに行ってた
なんという以下略

「武器が銃のキャラ」と聞いて最初に思い浮かんだのは?

安価でトランスフォームさせる


<いろいろ。>
ほんとに成功する法則。(あみみさん)

東原亜希ブログことデスブログがまたやってくれました

【TMA】姉ファルファックモザイク

新聞勧誘女「一か月、一か月だけでいいですからっ!」
甘ぁーーーーーーーーい!

最終話「   」←グッとくる文字を入れろ
最終話「竜馬がゆく」「天の光は全て星」「果てし無き、流れのはてに…」
引用系は内容と合致するとすごいかっこいい。

「日本が沈没することになったら、アジアならどこの国に移住する?」1位は日本と共に沈む

ソニーが最大2TBの新規格「メモリースティックXC」を発表 - 電気カチューシャ

「番組規制につながりかねない」 ハードとソフトを分離する情報通信法案、放送業界各社が猛反発wwwwwww

のりピーの弟は組員 先月麻薬取締法違反で逮捕
ダメ、ゼッタイ。
河村官房長官「芸能界は薬物の問題だらけ。徹底的に洗って根を絶つ必要がある」

アメリ「法律でラプターを売らないことにしたわ

1羽でチュン!
[ 2009/08/08 21:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

君はファンアイテムとして買ってもいいし買わなくてもいい 


物足りなさはあるが水準は満たしてる「仮面ライダークライマックスヒーローズ」
『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』のファミ通レビュースコアは4655


<ゲーム関係>
スパロボ学園 PVが公式サイトで配信

【Wii】『スーパーロボット大戦NEO』特報プロモーションムービー公開!:カタコト日記~日々の徒然~

黒田官兵衛、甲斐姫、加藤清正も新たに登場! 『戦国無双3』の発売は11月!!

レビューを先送りした「モンスターハンター3」が40点満点。
すいません、さすがに二連続はないだろとか知った風な事言ってすいません。
モンスターハンター3、初週約58.3万本~Wii本体は約9.3万台日記 - 電気カチューシャ
「モンスターハンター3(トライ)」ファーストレビュー - 電気カチューシャ
モンスターハンター3(トライ)愚痴スレ

2009年4-6月期決算、ゲーム業界内で唯一好調なのはカプコンだけ?

スクウェア・エニックス、韓国における『FF7AC』の無断改変使用に4億ウォンを勝ち取る

『ファイナルファンタジー14』の開発は順調の様です

UMDでエロゲの名作が発売する様です

basicchannel:「KEY 10th MEMORIAL BOX」のリトルバスターズ!エクスタシー全年齢版 変更されたHシーンがネタっぽい

ゲーム名を書くとやったことある人がレビューを書いてくれるスレ
すばらしきこのせかい評価されてて嬉しい。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
コルド大王は“旧世代の象徴”だったのだと今更ながらに気付きました

【映画】劇場版『Fate/stay night Unlimited Blade Works』2010年1月23日より全国ロードショー決定!:カタコト日記~日々の徒然~

ハルヒ、エンドレスエイトは今日放送の8回目で完結確定
次は溜息? そして「改めて とは言ったが二期とは一言も言っていないぜ?」というまさかの新クールで消失編スタートというポジティブ妄想

年齢&性別問わず読まれる人気漫画TOP20

綾波(長門)みたいな無口系キャラの元祖って誰?
あかりんが「あたし綾波やりたいです!」の一言から生まれた事はNWユーザーの常識である。

『なかよし』2009年9月号で、鞭で打たれるキュアパッション【受難】

マイナーだけど密かに大好きなマンガを教えてくれ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
復活!ゼブラーマン!
ゼ・ブ・ラ! 白黒つけろ!

仮面ライダーディケイド/アマゾン編の次はついに…(ネタバレ)

941::blog:新宿駅地下道にある仮面ライダーの広告が素晴らしすぎる件について
激かっこいい……。あとシン怖い

「仮面ライダー本郷猛は改造人間である~」のフレーズを、平成仮面ライダーでもやってみる
未確認生命体第4号:五代雄介は暴力を嫌う冒険家である。
彼に戦う決意を固めさせたグロンギは超古代から蘇った殺戮種族である。
4号=戦士クウガは苦悩しながらもみんなの笑顔を守るために「仮面」を被り、グロンギと戦うのだ!

オールライダーキックって、誰に対して炸裂させるんだろう?
大ショッカー首領とかじゃない?

ディケイド・コンプリートフォームが使った必殺技の簡易まとめ(#27まで)

正々堂々?「萌え」を作ろうとしている現場が襟裳に見えた

ソックスの分類なんて常識だよな

フリーのVOCLOIDが純正VOCALOIDを凌駕する?


<いろいろ。>
タモリに「アイツは、『いい人』じゃなくて、『いい人だと思われたい人』なんだよ」と言われた男(るいんずめもりぃさん)

日本前向新聞 :: 麻生内閣の実績一覧

【テラワロスwww】北朝鮮が5基のロケットで月を引っ張って地球に“持ち帰る”計画を発表\(^o^)/【ネタだろww?】

6割超が「原爆投下は正当」…根強い肯定意見 - 米世論調査

記者会見に応じた裁判員3人を日テレが顔モザイク無しで全国に晒し上げ

そういえば、昔、寮はいるときこんなの書かされた。

お前らって、小中学校の頃は勉強も出来て天才とか神童とか言われてたのに、どこで道を間違えたの?
強いて言うなら最初からさ

凄い。windows凄い。まじで凄いよ、マジスゴ。 宇宙ヤバイ。

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

-=三(´・ω・`) すばやいショボン

前記事にやけにたくさんの拍手を頂きました。名も知らぬ常連さんたちの無言のハッピーバースデーと受け取っておきます。
ありがとうございました。
[ 2009/08/06 19:56 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

胸の顔は飾り じゃないのかも 

『仮面ライダーディケイド』で、十面鬼がイケメンに
ああ、十年紀VS十面鬼なのか。なるほど。


<ゲーム関係>
『ラブプラス』早見さん、丹下さん、皆口さんが特別版付属のCDドラマを収録

PS3終了のお知らせ? パッケージも店頭から撤去へ - 電気カチューシャ

【DS】『スパロボ学園』“じゃんけんマーク”他ゲームシステム、新キャラクター公開!:カタコト日記~日々の徒然~

「ファイナルファンタジー13」は順調に劣化しているようです
残念ながら一目でわかるくらい劣化してるのでフォロー不能。

「トロ・ステーション」1000回記念で「プレステ生みの親」のクタラギさんが登場!
公式になってるw

海外で先行発売されたWii版『大神』が日本でも10月15日に発売決定、3,990円

DSソフト違法配信の男に実刑!!懲役2年6月、追徴713万円

PSP版『ペルソナ』、発売から約3ヶ月で半額近くになる

「途中での裏切り・寝返りもまた、自由!」の侍道3に拡張版が、新作も登場予定。

PSP「ファンタシースターポータブル2」が今冬発売予定。
ゼロの系譜は……DS版はどうなったんだよ……。

クライマックスヒーローズの開発元が例のPV詐欺なあそこ という噂読みゲーさん)
Wii「プロゴルファー猿」、開発したのは株式会社エイティング(はちま起稿 - Wii「プロゴルファー猿」、開発したのは株式会社エイティングさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「めだかボックス」 喜界島が本気でヒロインの座を奪おうとしているようです | 二次元と香辛料!
大炎上 | めだかボックス 喜界島の意外な一面に魅力を感じざるを得ない!
前回までと同じ人だとは思えない、だがそれがいい!!

タツノコプロのOVA「鴉 KARAS」が、全話収録でBlu-ray化
-6話収録で9,900円の特別価格。DVD版よりも低価格


ToLOVEる 単行本第15巻の修正で矢吹先生がまたやらかした件について

『らき☆すた』OVAにおける柊かがみの謎セリフ「こなたと○○したい」は、北米版では「I want to co____!」

角川HotLine2009年8月号のらき☆すた4コマで、泉こなたがエンドレスエイトを「同じ話なのに飽きない!!」
まぁこなた(美水先生)もこんなこと書きたくないだろうよ
楽しむのも叩くのも自由、でも自分がテレパシーできる妄想はほどほどに。同じ話で絵は全部新規、明確に演出違うのはむしろこなた系ガチオタが面白がるところだと思う。

『フレッシュプリキュア!』#25までと#26のOP比較動画
「私が消えるとでも思ったかしら? こっちにも意地があるのよ!!」

『フレッシュプリキュア!』#26のOPから、北さん(仮名)がババ....妙齢の女性っぽい

メイドイン咲-咲シリーズまとめ-(かーずSPさん)

「ドラえもんのタケコプターでは実際に空を飛べない」 「ビーム、武器化は困難」 アニメの世界科学で説く こども文化科学館
小難しい知識だけ身に付けてユーモアやイマジネーションを忘れてしまった偉い人には分からんのですよ。

いくら打ち切りだからってこのアオリはあんまりだwww


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
伊藤静さんが約1,000人のファンに直筆の落選通知ハガキ 猫とネギま!と声優さん
惚れた。

声優の田中理恵さんファースト・トレーディングカードがなんか凄そうなんだ

愛の無い作品は本当につまらないのか

【動画】仮面ライダーディケイド/セブンイレブン限定ムービー『オールライダー対しにがみ博士』

ディケイドの癖として、手をパンパンと叩く動作が生まれたきっかけ
こういうのがあるから特撮現場は面白い。

ふたりは仮面ライダーBLACK
やめろwww

「大ショッカー最強の戦士」シュバリアンのAA

『仮面ライダーディケイド』#28の予告の「アーマーゾーン(棒)」に大反響【小島よしお】
まだ慌てるような時間じゃない。もしかしたら演出でかっこよく見えるかもしれないじゃないか。もしかしたら。


<いろいろ。>
GHQから将棋を守った男(あみみさん)

福山雅治はなぜ嫌われないのか - メディア見廻り組(かーずSPさん)
だから、ちょっと危ない人と紙一重なんですよね。深夜番組『おねがいマスカット』(テレ東系)でRioちゃん(AV女優)が僕の『squall』を歌ったのを観て、僕もRioちゃんのAVを観たことがある。これは付き合ってると言ってもいい、ぐらいに思いますから!
こんな人どうやって嫌いになれって言うんだよ。

車掌を置いたまま電車出発 → 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線

女性に復讐するための「水に溶ける水着」が商品化、もちろん批判される…ドイツ

【調査】不良・ヤンキーを美化したドラマをどう思う?⇒発言小町では「ドラマだからOK」51%「イケメン見たい」25%。しかしネット投票調査では「好ましくない」がダントツ

秘書「代表!マスコミから擁護しきれなくなっていると苦情が来ています」

【社会】 俳優・押尾学、麻薬使用で逮捕。エイベックスは押尾容疑者との契約を解除。全裸で死亡の女性は「事件性なし」。更に続報でノリピーの旦那も覚せい剤で逮捕
【芸能】矢田亜希子、押尾学容疑者と離婚へ…夫の逮捕にショックで泣き崩れる エイベックス解雇は「インターネットで知った」
押尾先生のお陰で芸スポ+があるanchorageサーバー陥落
やだ!大変!酒井法子が失踪よ!

ネコ型のネックレスみつけたww

オナニーマスター黒沢 書籍化のお知らせ(BOGARD La+さん)


ハッピーバースデー私
あんまり嬉しくもないので最後の方に持ってきました
以下いつも通り拍手返信
[ 2009/08/04 23:27 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

スターラディッシュがあと一歩というところでクリアできない 

棺桶の中の人に代千ちよが運命の人だって言われてびっくりした。よーし、ばっちこい!!

アッー!なイベントもある 「どき魔女ぷらす」発売
ぷらす というより あなざー。別ゲー。大雑把に言えばストⅡとスパⅡX的な違い。
無印をなかった事にしてるわけではなく、ちゃんとゲーム中で「2に当たる未来にも繋がるパラレルワールド」だと示唆してるのが良い感じです。これで次回作が無印とぷらすをごっちゃにしたような歴史の先にあっても問題ないって寸法よ!! 恐ろしい子!!

<ゲーム関係>
タツカプの続編はWiiで出るかもしれないらしい - 電気カチューシャ
タツカプは世界的なタイトルになったけど、これをフランチャイズ作品として考えてる?
これが上手くいけば、間違いなく次の作品も作ることになると思うよ。

以前の続編構想をうのみにするよ、いいのかい?

モンスターハンター3本日発売! 各所のレポート

今日発売の『モンスターハンター3』が4999円にて売られる
やる夫、そんな的確な分析をしては駄目よ。

日本国内でPS3の出荷が停止→ドイツのAmazonに薄型PS3が登録される

ファミ通レビュー低評価の悔しさをバネにしてアップデートに力を入れた『白騎士物語』

ソニーバンクを裏切りソニーリストに追加だクソッ!
これは酷い裏切りww

コミケで販売予定の「『ブレイブルー』・ノエル抱き枕カバー」がやりすぎな件。
問題ない、続けろ。

もしも『NewマリオWii』のTVCMが「スキップ機能」をプッシュしたら、逆に感心する
DS版『Newマリオ』ってあんまり初心者向けじゃなくない?
コウラマリオ、マメマリオは絶対初心者には使いこなせないはず。ファイア以外の特殊形態が操作性自体変わっちゃうやつだけってのはちょっと、と思いました。

basicchannel:ニトロプラス「装甲悪鬼村正」 限定生産版は特製の木箱仕様

10大ゲームヒロイン

ゲームで心が痛んだシーンを挙げていってくれ
桃太郎さん 助け……


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アニメ監督 細田守「サマーウォーズは任天堂の思想に影響を受けている」

読み切りには2種類ある

女子高生麻雀アニメ「咲-Saki-」アキバで優希のオリジナルタコス販売
タコスって胸キュン? 食べてみたいんだじぇ。

『咲-Saki-』でちちくらべ

ライトノベル作家って生活できないって本当?

アニメタ志望者が無理難題で画力の限界を極めるスレ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
(歌)CDTVで平野綾の『Super Driver』が3位で“普通に”紹介される

天野浩成さん伝説【( 0M0)橘朔也】
やはり中の人も伝説という点で橘さんはレベルが違うなw

今まで見た中で一番かわいいと思ったコスプレ画像

厨二病が異常なほど興奮する歴史上の用語


<いろいろ。>
ブログ。コンテンツは自分。別にものすごいこととか書けなくてもいいんじゃない?(るいんずめもりぃさん)

「これTENGAの広告に載ってた人じゃね」と言うのでそんなわけねえだろと思ってたら(すくぅうみうぎさん)

ふと散歩してたら列が出来ていたので取り合えず並んでみたは良いが、小一時間経っても前に進まないのを見て「もしかしたら、前に居るヤツらは並んでるのでは無く、ただ普通に突っ立ってるだけなんじゃねーのか」とうすうす感づき始めたぬこ

アルバイト(25)「俺、宝くじ当たって2億持ってるんだ」→

【国際】「自爆する際には一般住民の巻き添え被害を最小限にする」「支持を得るために行儀よく振る舞う」…タリバンが心得を配布

【愛知】イヤホンで曲を聴きながらの“無音盆踊り” 常識破りの試み、騒音対策と地域振興で 東海市

はわわわ(///
ところでこれは新型の顎の骨砕き機なのだが

裏山で拾った


アラビア習字はチートかと思うほどカッケーよな
[ 2009/08/02 21:42 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

私の中でのスーパーヒーロータイムは 

今年は90分なのだ。(アポロガイスト調で)

シンケンの「次回に続く」は待ち遠しすぎるな! ついに殿が進化するぜ! 十蔵さんは味覚も外道! 
ディケイドBRACK編めっちゃよかったな! 本物の霞のジョーが出てこない事を逆手に取った演出が憎い! また神回が増えたのもディケイドのせいだ!
フレッシュはバンクや過去映像の度に最近の作画レベルが浮き彫りになるけど毎度ながら素晴らしい脚本と新規エンディングで帳消しだな! ブッキーが久しぶりに目立った反面美希の影がまた薄くおや誰か来た様だ

今週も幸せゲットな90分でした。

平成仮面ライダーシリーズ新番組予告動画


やっぱクウガかっこいい。シンプルかつ詐欺無しで強烈なインパクト。クウガいいよクウガ。
キバ予告もかっこいいな、やっぱぶれーざちぇいんのイントロかっこいいな。実際の内容と全然違うのが難点だが。
電王はノリとか概要を上手くまとめて伝えてる印象。放送前からしっかりしてたんだなあ。
……555予告だけはミスリードで済まされるもんじゃねえ……。
全国各地で とか<A BIG JOURNEY BEGINS ON>大いなる旅の始まり とか……。もう普通に詐欺ですからね!! つうか本編の予告もほとんど毎回詐欺ですからね!! クローズアップされたwktkシーンは実際には数秒だと思え!!

バイオライダーの能力検証動画


かの有名な「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」は、実のところRXではなくバイオライダーを指していると言っていい。
[ 2009/08/02 10:50 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

