AX まさか勝てるとでも?(私が) 2009年05月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少年よ 旅に出たなら 雨も降る 顔を上げて 

4年前、一度目の最終話(29話の事だよ!)で、傷付いた少年にヒビキさんは言ってた……
「やまない雨はない。オレ晴れ男だしな」
大合奏鬼ブラザーズDX

これが 君たちの 響き!

<ゲーム関係>
「PSP Go」という新型PSPがそろそろ発表される模様
新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵

6つの医術がつなぐ命のドラマ 『ホスピタル(仮題)』

サエない殺し屋が帰ってきた『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』

呪いが再び現実を侵していく…… 『ナナシ ノ ゲエム 目』
読みゲー 「ナナシ ノ ゲエム 目」 公式サイトの、 実に味のあるコダワリ
いいですよね、こういうの。

『アイドルマスター』4周年記念ライブでアツく盛り上がる! 『アイマスDS』キャスト情報も!!

【Xbox360】『ドリームクラブ』アフターのお誘いやタッチイベントなどの新要素が判明:カタコト日記~日々の徒然~

戦いは終わった……「黄金の絆」
お疲れさまでした!(心からの敬礼)

メッセサンオーの店長がゲーマガのコラムでPS3を陥れる釣り発言

ゲーム規制は『ゲームは子供のするもの』という固定概念から来るのか

俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだ!
名言だ。
T○S「凌○エ■ゲ禁止って審査機関が決定」 ソフ倫「そんな事は言ってない」??

衝撃の新技術がゲーム世界と現実世界をリンクさせる! 『Tech48』 06/26発売!(かーずSPさん)

Wiiチャンネルはマルチタスク化してこそ真価を発揮すると思いました

(ゲ)『涼宮ハルヒの直列』初日の発売本数は8500本とのこと
セガ「激動の野郎……!! どこまで俺たちを苦しめれば気が済むんだ……!!!」

ロックマン2.5Dすげーwww

天下り団体、CEROの必要性を問う

ラスボスと戦う前にとる行動
セーブしてパラメータチェックしてまたセーブして僅かな休憩と共に心の準備を済ませ無事ラスボスまで到達できましたと天に感謝の祈りを捧げ白い正装に着替え音量上げて姿勢を正し「よし!! 行くぜ!!」と叫ぶ。どれが本当でどれが嘘かは各自判断してください。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
今週のフレッシュプリキュア感想
この生放送でプリキュアたちのもこもことフトモモを目に焼き付けたことによって何千人の男の子たちが性に目覚めたのだろう
一方お年頃の当事者は↓
同性の幼馴染>プリキュア関連≧ダンス>>>越えられない壁>>>男

『フレッシュプリキュア!』公式サイトに「4人目」がお目見え
ABC(朝日放送)の『フレッシュプリキュア!』公式サイトで、キュアパッションの画像を公開

『ハルヒちゃん&ちゅるやさん』DVD1巻特典のキャラクターブロマイドのシークレットはあちゃくらさん
>>90が勝ち組過ぎる……。

キョン「SOS団の中で付き合うなら誰が良い?」
キョン「古泉。何で地球から争いはなくならないのだろうな?」
駄目すぎるww しかし嫌いじゃない。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
萌えオタだけじゃない。リアル中学生の間でもポニーテール人気は健在。
ぽに! ぽに!!

読みゲー ファミ通のイラストに 萌える日が来るなんて・・・
何だ この胸のときめきは

キングボンビーがサイトを侵略するjQuery Plugin - kingbonbi.js

声優の井上麻里奈さんはイラストや漫画が上手いらしい
こいつ完璧超人だー!!

日本の漫画を集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に・・・漫画は「紙の上に描かれた線にすぎない」との声も

平成仮面ライダーの深イイ話

ガンダムシリーズを、仮面ライダーシリーズでたとえてみる

弟切ソウはワームなのに、何でワームを倒してたの?
通りすがりの仮面ライダー現る
泣いた。


<いろいろ。>
Twitter画面を名刺にできちゃう めいしったー

制裁が増えるだけと分かってるのに、なんで北は無茶するの?

当たり前の事を名言っぽく言うスレ 
「当たり前の事」を当たり前にこなすのが難しいから「当たり前の言葉」も名言になるんじゃないかな? かな?

世界で最も多くの訴訟をした男、自分を登録しようとしたギネスを訴訟する

今日こっそり妹も見てるmixiの日記で、いかに自分が妹をかわいがっていたかを暴露してやったんだ


以下ちょっと長いので拍手返信格納
[ 2009/05/31 20:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

事のあらましはこうです 

天賀「仮面ライダーTHE NEXTのDVD返しに行く前にアクションシーンだけ見せに来たお」
往乃「アクションシーンだけ見るお
天賀「賢明だお。本郷が戦うとこから見るお」
往乃「……………………」
天賀「……………………」
往乃「それでもちょくちょく二昔前のホラー映画みたいなシーンが挟まって流れを切っt
天賀「耐えろ」
往乃「頑張る」
天賀「……………………」
往乃「……終わったお(なぜか疲れ気味)」
天賀「この後がさらに酷いお」
往乃「まだあるのかお」
(スタッフロール後)
往乃「武器、何か武器はないのか
天賀「落ち着くお!
往乃「この映画を作ったのは誰だぁっ!!」
天賀「東映だお! 誰かひとりとは言えないお!!」
往乃「最後のシーンは何を考えて入れやがったんだ!? 酷いとか駄目映画とかそんなレベルを超越してるじゃねえか!! 悪ふざけじゃねえか!! 本気で我慢ならん!! かくなる上はありし日のたけし軍団の如く」
天賀「うん、じゃあ俺はDVD返しにゲオ行ってついでに口直し用の何か借りてくるお、せいぜいカチコミ頑張るお」
往乃「ついていくお

(ここまで前振り)
[ 2009/05/30 23:43 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

規制 

りょーじょく的なえろげの販売製造禁止のお知らせ?

20080626015426.jpg

凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!?

凌辱ゲー規制が騒がれすぎな件について

テレゴング

城戸君「本当に規制強化されるのか……? それとも完全に誤報なのか……? どうすればいいんだ、俺は……俺は……俺は……!!」
[ 2009/05/30 18:39 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

ようつべ組解禁 

アニメ本編中でハルヒが憂鬱って言ったの初めてじゃないですか(多分)
視聴者は憂鬱の対極にある状態なのにね!



YouTube - 涼宮ハルヒの憂鬱 8話

長かったね 長かったよ 長かったァー!!!!
「笹の葉ラプソディ」には伏線がいっぱい
3年後の自分と同期した長門有希が、眼鏡を外した行為について
「笹の葉ラプソディ」で長門が「エマージェンシーモード」って言っていたけれど、どこかで代償を払うことになるの?
「笹の葉ラプソディ」で、最後にキョンが指で弾いたチェスの駒って、何の駒?
『涼宮ハルヒの憂鬱』2期EDの階段を駆け上がるシーンで、キョンの位置からだとハルヒのパンツが見えるのでは
確実に見てやがるあのスミス野郎……!! ちょっと場所代われ!!


<ゲーム関係>
『ソード・ワールド2.0』がDSに! ダイスロール機能なども搭載

ガスト×日本一×IFのファンタジーRPG『トリニティ・ユニバース』
文字の大きさ的にガストと日本一が目立ちすぎて一番目を離してはいけないIF(アイディアファクトリー)が霞んでいる件。
アイディアファクトリー - アンサイクロペディア

葛城ミサト、PS3でニュースキャスターに就任!? 6月6日よりスタート

DS向けホラーゲーム『ナナシノゲエム』が続編となる『目』を発表。(読みゲーさん)
ページ真ん中辺りに情報。どうやら前作と世界観を共有している模様。

メタルギアソリッド新作、小島監督の独占インタビューが伏字多過ぎ!
縮小画像でも●はものすごく目立つ。

【PSP】『初音ミク -Project DIVA-』は新コスチュームが盛り沢山!

ゲーマガのアイマス痛ステッカーが半端ねぇ
PSP持ってないけど欲しい半端ねぇ

【PS3】『ザ・ラストガイ』が自虐ネタ広告に走る

『ファントム・ブレイブWii』発売から2ヶ月弱で1980円の投売状態
ディスガイア以降の日本一SRPGはなんだかどんどん間違った方向に進んでいる気がするんだ。

「真・三國無双5 Empires」のエディットモードで作った女武将が物凄くカワイイ

アイドルマスターディアリースターズ略してアイマスDSがニンテンドーDSで発売?
「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!

黄金の絆ファーストインプレッション!
黄金の絆レビューに関してお詫び
プレイ中、黄金の絆地獄
黄金の絆、クリア寸前
絆地獄の中に黄金の輝きを見出すために頑張れ僕らのラー油さん!

AmazonとeBayがマジコンの販売中止に「同意」

糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。 とも限らない。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
こち亀がTVドラマ化で両さん役はSMAP香取さんで決定ってジャンプに――――
せんだみつお ラサール石井 香取真吾
なんだこの魔改造

ドラゴンボールで生き返らせてもらえなかった人リスト

いろんなヨーコの魅力が満載!! 「キラメキ☆ヨーコBOX」発売

ハルヒのアニメ2期が放送された今、「新アニメーション化決定」の発表画像を懐かしむ
『涼宮ハルヒの溜息』アニメ化に対する不安点談義
谷川流先生のデビュー当時の流れ
名古屋放送『涼宮ハルヒの憂鬱』「笹の葉ラプソディ」で一部不適切な表現テロップ

『けいおん!』OP&EDが変わるらしいよ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
曲に合わせて3Dキャラを躍らせステージをプロデュースしお手軽に萌えPVを作成するソフトが出るよ?

キャラの魅力は「98%のあざとさ」と「2%のリアル」。

稲船敬二×有賀ヒトシが熱い思いを語る!「ロックマン メガミックス」復刊記念トークライブ

【動画】仮面ライダーディケイド/劇場版制作発表ムービー!

仮面ライダーディケイド/劇場版でアギト・翔一くん復活!
変身ポーズはどれになるんだろう。正直、ショウイチアギトさんの標準変身ポーズが本家よりもカッコよかったのであれ以外の(後期)奴がいいと思う。あ、初期は変身ポーズなんてなかったという方向でお願いします。

平成11人目の新ライダーは…!?(ネタバレ)
シンプルにかこいい。しかし、アンチスレでWwwwwとか煽られるのが目に浮かぶようだ。

平成仮面ライダー複数作品出演ランキング

角川グループ4社×pixiv イラストコンテスト開催決定!


<いろいろ。>
Amazonに「文房具・オフィス用品」ストアがオープン!

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明

「オマージュ」とは、過去の名作に尊敬の意味をこめて、敢えて部分的に演出・表現を似せる技法

【訃報】作家の栗本薫さん

絵を描く事が好きになる方法・きっかけ

「エコだ!エコだ!」とか言うけどさ
>>231 さんを付けろよデコスケ野郎!!

鬼のパンツ

肉さん
体育会系を一括りにしてる(少なくとも私にはそう読めます)時点で同じ穴の狢にしか思えません。ってかこの二者が争うとなると体育会系ヲタの私が白いカラスになるので止めてw 
体育会系ではなく体育会系DQN、非オタ体育会系やDQNと書かれてますよ。ひとくくりにはしていないと思います。
まあそんなことはどうでもいいですね。てつをですよてつを!仮面ライダー=BLACK世代としては見に行かざるを得ない。
士「過去と未来のてつをが共演(変身後)……!!」シャドームーンが重要キャラそうな雰囲気も気になるであります! しかし「月影ノブヒコ」は直球過ぎると思う。
あと指でブレイラウザー受け止めるストロンガーの貫禄が異常。
[ 2009/05/28 20:19 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

カドゥケウスチームが本気出した件 

421264.jpg
421265.jpg

その外科医、死刑囚 囚人番号:CR-SO1

売る気だ!!!!

はじけるオサレの香り! キュア(医療的な意味で)ホスピタル!!


とりあえずキミシマ先生復活ヒャッホーイ
余命半年? 信じない。
[ 2009/05/27 18:33 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

しらぬいと! 

「めだかボックス」 めだかは1週回って基本バカ
大炎上 | めだかボックス めだかは動物が苦手?子犬探しで意外な一面
「これくらいは俺が責任持って解決してみせるって 不知火と二人で!
しらぬいと!
読み切り時は「何も好きになれない」はずだった人が色々大好きに! 善吉大好きに!!←主にここが重要です

<ゲーム関係>
『タクティクスレイヤー』、アキバ有名メイドカフェ「ぴなふぉあ」とタイアップイベント開催

「けいおん!」と同じ楽器が演奏できるDSソフト

マイクロソフトが考えた新しいXbox360のチート対策
新しすぎてついていけないぜ!

『アガレスト戦記ZERO』限定グッズ特集

Xbox360本体が再びAmazonで売上1位になりました

パンチラにばかり目が行く『ドリームクラブ』の新PVが公開

そう言えば、Wiiリモコンは「コアユニット」と呼ばれていたんでしたっけ

PS3にへんなのきた?『葛城ミサト報道計画』って何これ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
京アニがハルヒ,らきすた,けいおん!でやったことを整理する(かーずSPさん)

「ワンピース」正義(かーずSPさん)
まさかあいつら(二名)がこんなマトモな台詞吐くとは夢にも思わなかったんでズギューンと来ました。
某編集長「この戦いに正義はない そこにあるのは純粋な願いだけである」

俺たちの歩んできたハルヒ2期までの道のり

キュアピーチとキュアパインをサンドイッチに挟んで「フルーツサンドデス」
もうやだこの作品ww
大好きなくせにぃ

キュアパッションの表情を、イースっぽくしてみた
貰っていきますね

カイジで一番のクズは誰よ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
エロゲオタが感じる規制への理不尽感(あみみさん)

たぶん、パ○ツじゃないから恥ずかしくないコスプレえーぶいがやっぱりTMAから発売されるもん?
残念だが三次元世界においてそれの呼称はパンツだ。

【鹿児島県公式……】自動車税をおさめ隊 ザ・ムービー?

仮面ライダーディケイド/劇場版『オールライダー対大ショッカー』いよいよ制作発表!

特撮:注目せざるを得ない対戦がいろいろと(BOGARD La+さん)

平成仮面ライダーを漢字で表現すると
ていうか9作品中4作が公式漢字タイトル。名前の由来、意味まで辿ると555以外は漢字折り込み済み。

『仮面ライダーディケイド』#18におけるやる夫クウガのAA
や……やめろ話し合うぞ
それ以上やったらグロンギ語で話し合うぞ

【声優】落合祐里香さんが空港でクスリの運び屋と間違えられ・・・持っていたのは『伯方の塩』

ヤフオクのすんごい絵師さん達 - オレンジ色の服

それでも、守りたい世界があるんだ! ※「日本が変態ポルノの配信を停止」の偽記事に海外マニアたちが一時パニックに
必死すぎるww


<いろいろ。>
WY2K帳 : 5月22日11時頃から23日12時頃まで当サイトが凍結されていた件についてと凍結解除にあたって、並びにサイト移転のお知らせ ~こんなブログサービスにいられるか!俺はよそのサービスに行く~
ゲーム雑考「月に群雲、花に風」さんも以前同じ目に遭われておりました。FC2はいつ何が起きるか分からんから、みんな気をつけようね!

「アフィリエイトで儲ける」のウソ(かーずSPさん)
本当に金が欲しいのであれば、時給750円とかでもバイトした方が絶対に確実だよ。
ソースは俺

【ウンザリ】北朝鮮がまたミサイル発射…日本海に2発落とす。
【北朝鮮核ミサイル実験】国連安全保障理事会にて北朝鮮への制裁決議が全会一致で合意

「そんなデタラメなことやってるんですか」 生放送の通販番組でハプニング、電話出演の顧客クレームにスタジオ凍る

姉の携帯

ある日、一休さんと和尚さんは庄屋さんに呼ばれ、町に出かけました。

ヒャッハー!

20年~25年ぐらい前の1GBHDD

いぬみどり
「空我」の尋常じゃない興奮と「桃」の色んな意味でのガッカリ感(ほめ言葉)が素敵でした。
ズルい! 青空に筆文字はズルい!!
電王は召喚直後に時計画像と「電王」の筆文字入れてればさらに素敵なガッカリ感を出せたと思います。

宮村さん
>20円くらい落とせ だが断る! 某インフル流行地域のど真ん中なので羨まれるような素敵環境でもない気がしますが、fateの遠坂邸にも自転車で行けますよ!(そんなんばっかか)往乃さんが引越しを考える時は是非候補に入れてください。あとインフルには気をつけてください。
よし分かった、何も落とさなくていいから凛の私物をいくつか取ってきてくれ(最低)
引っ越したら通ってる病院全部変えなきゃいけないので引っ越せませんウェーイ。インフルはそちらこそお気をつけてください。

肉さん
空我!空我!あーもうこれだけでお腹一杯です。でもまた変身したのにいいところなかったね、ユウスケ。
活躍したよ! 自分を守る為に変身したユウスケを守る為にデビキさんは変身したんだよ! あのままほっといたらデビキさん死んでたよ!

エムさん
イブキさんのリア充っぷりが加速していた件について。あとトドが中三(当時)に手を出していた件についても。たちばな姉妹はどうしたんだこのロリ(ry 要するに面白かったです。デビッド伊東かっけーよ!これはこれで君の響き!
リア充というよりチャラ男のような気もします。薔薇……あの薔薇はいったいどこから……!! 
トドアキはアレですよ、「のっぴきならない事情」によりもう出られないお方への変わらぬ愛を表現してるんですよ。ピンク演出とか、明らかに「あの回」じゃないですか。
それに今はもう中三じゃないから合法。変身解除を樹で隠さないのも合法。異論は聞いてない。それが俺のデビキ!
[ 2009/05/26 21:07 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「鬼だ。」←誰も聞いてません 

デビキ(デビット伊藤ヒビキ)さんいいキャラでした、「悩めるヒビキさん」を描いたら多分あんな感じになるなっていう理想像でした、なんかなぜにデビット伊藤みたいな事言ってすいませんでした
イブキー!!! 羨ましいぞー!! 

空我

やってくれるぜ! 今日はいい日だ!!

<ゲーム関係>
海外サイトより「ペルソナ4の北米ローカライズ担当者のインタヴュー」(BOGARD La+さん)

Xbox360ワゴンセール速報

「クイズマジックアカデミー」 本日の時事問題
マジアカって案外響鬼問題多くて嬉しいんだけど正解者がほとんどいなくて複雑な気分。

読みゲー ゲームの特典に痛PSPシートがつく時代 : PSP:初音ミク -Project DIVA-

【PSP】『初音ミク プロジェクト ディーヴァ』ブログパーツ配信開始!コンテンツ大幅追加!:カタコト日記~日々の徒然~

【DS/Wii/PSP】『ぷよぷよ7』公式サイトリニューアルオープン!スペシャルコンテンツ公開!:カタコト日記~日々の徒然~

ミストさん1 イディクス春の転移祭り編
さあついにミストさん伝説が本編に突入しましたよ。……つまりこれで「まだ」始まったばかり!!

ロサンゼルスの街中にFF13の巨大広告が出現!

ネトゲ

CMが素晴らしいRPG
「もし私が悪魔でも 好きと言ってくれますか?」


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ハルヒ2期のキービジュアルが、1期のキービジュアルを隠す形に

この唯が半端ない攻撃力を秘めてる件について
なにこのかわいいいきもの

youtubeにハルヒ新EDを上げたらいつのまにか角川公認動画に変わっていた

原作であった梓が軽音部に入りたかった理由がカットされた件

3回目の花田先生脚本『けいおん!』第8話に対しスレ住人
生徒会に期待しても……いいのかな……。ぐらぐら


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
みなみけ風のロゴが作成できる みな…なんとかジェネレーター(あみみさん)
まさかて

士「牛には闘牛士だ!」→「カメンライドゥ・・・龍騎ぃ!」
「オリジナルで牛(ゾルダ)を上手にいなしていたから」だったら上手いと思う。

ユウスケクウガの戦闘経験が少ないことに関する雑談

『仮面ライダーディケイド』各世界の垂れ幕コレクション
ファイズ世界の「他に何かなかったのかよ感」が異常。

『仮面ライダーディケイド』に出てくれそうな主役オリジナルキャスト

『仮面ライダーディケイド』スレにおける、かがみとつかさのAA


<いろいろ。>
[漫画]アダルトメディアのモザイクの歴史的経緯 特に起源に焦点をあてて(すくぅうみうぎさん)

実は女の子よりも男の子のほうが甘党なことが判明
甘いの大好き、往乃でーす。

あみみ ブログやってみるのってとっても楽しいよ!

【国際】米国人「南京大虐殺の際、中国軍はなぜ市民を守らなかったの?」→中国人、googleで検索するも何も資料がなく答えられず

【韓国/速報】盧武鉉前大統領が死亡。自宅には遺書も・・・自殺説が濃厚か
盧武鉉遺書「これまでとてもつらかった。多くの人を苦しめた。本を読むこともできない」

日本史の謎や不思議な出来事

どうせ答えられないだろ

経営は赤字です。寄付金を募りたいぐらい。みなさん、もっとGIGAZINEを見てください

将棋名猫戦が開催中です

名無しさん
過去と未来のてつをがひとつになったりするのかな。
ひとつになったらダメだろ!?
もしくは「ふたりは(ry
どっちかっていうとフレッシュてつを(四形態あるので)だと思います。時越えフレッシュ!

宮村さん
最速村の住人ですが財布落とさないように気をつけます!っていうか物語の舞台周辺の歯医者に通ってるので毎週が聖地巡礼です。阪神戦の中継にしか存在意義がないと言われてたサンテレビが俺の人生の中で最も輝いた瞬間でした。
20円くらい落とせそんな……そんな素敵環境に居を構えていたのですか!! 500円くらい落とせ! リアルにちょっと凹む額!羨ましいぞー!!
サンテレビの存在意義→阪神戦とハルヒ 輝いているのか……? それは輝いているのか……!?
[ 2009/05/24 22:35 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

残念なお知らせとお詫び(24日返信) 

※返信追加しました。
念の為このエントリは全文を格納した上でしばらくの間、最新記事として表示しておく事とします。ご了承ください。
[ 2009/05/24 00:00 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(5)

ナンバーワンニンキコンピュータ 

『どき魔女ぷらす』内にエイプリルフールのネタだった『スターラディッシュ』が本当に収録される
なにそれ普通に超楽しみなんですけど。……時期的に見て、初めから収録予定のものをエイプリルフールネタに流用したのかのう。
スターラディッシュ


<ゲーム関係>
『光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC』の公式サイトが毎日更新に
無茶しやがって……。

『ナナシ ノ ゲエム』公式サイトに異変!?
おー。個人的には好きなタイトルなので何か動きがあるなら嬉しい事ですよ。

「ファミ通PSP+PS3」7月号の予告に『メタルギア新作』の文字、『アイマスDS』も
雑誌の予告内容から『アイドルマスターDS』が修正される

シンプルDSシリーズ THE裁判員 「脚本・監督はあの遠藤正二郎氏だ!」
久々に、骨のあるSIMPLEに出会えた「SIMPLE DS THE裁判員」

糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。

ファミ通ゲーム進化論のまとめ

DS故障はタダで交換? 任天堂の“神対応”は本当か(名前のない部屋さん)

やる気を無くしたゲームの展開
>>124 エターナルタワーですね、わかります
あれは10階ごとのメッセージパックに心を折られる。「まだまだ上り続ける事になる」


<漫画、アニメ、ラノベ等>
やあ、今日はハルヒのアニメ新作「笹の葉ラプソディ」が放送予定だったよね。まずは落ち着いて欲しい。
『涼宮ハルヒの憂鬱』「笹の葉ラプソディ」を見るために最速放送が見れるホテルに泊まる人
『涼宮ハルヒの憂鬱』新ED「止マレ」に対しスレ住人

世界で通用する、最も優れている作品は明日のナージャ。JA○RAC的に考えて。
この後に出演していれば、あんな事には……。

『けいおん!』原作者かきふらい先生の絵一覧

『けいおん!』同じポーズをとったメイン4人の理想と現実

ムスカ
見方を変えるとアラ不思議。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
アイマス4周年ツアー大阪公演中止のお知らせ

TWO-MIX、6年ぶりに活動再開(名前のない部屋さん)

仮面ライダーディケイド/劇場版にさらにあの人が登場?!
東映「あいつうるさいから今回出して黙らせよう」←割とありそう

セガ、“ヒトカラ”で『仮面ライダーディケイド』とタイアップ

『仮面ライダー龍騎』で、一番空気なライダーって誰だろう?
間違いなくガイ。なんか何もかもが中途半端。スペシャルで一回しか出てないベルデ以下の存在感です。

ドコモ第3新東京市支店がオープン


<いろいろ。>
儲ける気がない人に「儲ける方法」は語れない

男は絶滅する運命?消えゆくY染色体は何を意味するのか
とりあえず「な、なんだってー!!!」と言っておこう。

なんと10倍のエネルギー量、世界初の「空気で充電できるバッテリー」が登場へ

アナタはブルーレイなエロに魅力を感じられますか?

いわゆる“GENOウイルス”が猛威、G DATAがその挙動を解説
GENOウイルスに同人サイト連鎖感染 拡大防止へ協力の輪広がる

姉「は?今日帰ってくるの?」

回転寿司

母が作るミートソース

必ず役立つフリーソフト 36本を厳選

眼の前全体が真っ白

自分か、この世界か・・・どちらかを愛することができれば・・・

覚悟完了。 鋼鉄の百億倍の強度、中性子星の外殻が、宇宙で存在が確認されている物質の中で最大の強度を有することが判明した。

帰ったらおくちゃんは寝るよ~
微笑ましいww

コンドームって何?
微笑mいややっぱちょっと表出ろ


件さん
ついに始まっちゃいましたよ、アレ。何なのかは言わなくても大体分かりますよね?3年待った甲斐がありましたよ。祭りの準備もほぼ終って、後は存分に騒ぐだけ。盛り上がって参りました!……といっても私はyoutube、つまり最遅組ですから、1~2週間位は対岸の祭りなんですけどね。もう待ってるだけでおおおおちお落ち着かないでででですですよ。ややややばいまままままままままま待てないししし心臓がバババババクバクなななな鳴っt……ゼェ…ゼェ……(慌て疲れた)。
はじまったようですね! 最速組とか財布落とせばいいのに つまりこれは驚愕も3年待てば出るというメッセージですね、わかります。新規話のDVDは前の奴に続く形で出るのかな? というか出てくれないと困る、主に私が。
あと、そこまで落ち着いてない人を見ると救急方面に考えが行って私は逆に落ち着きません。

ガティ山さん
さささ笹の葉ラプソディ孔明の罠じゃなかたぎょほぼぼぼぼぼぼズッキューン! ……よし、コレで件さんの中の荒らぶる野獣も鎮まられるに違いない。
まだ静まるような時間じゃない。
あと二週間くらい荒れ狂っているものと思われます、件さん周辺住民の方はご注意ください。
[ 2009/05/22 20:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

別人でした 

『仮面ライダーディケイド』#17の召喚イクサの声は、名護さんではなく別のスーツアクターさんがアテレコしたそうな

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

私もまだまだ鍛えが足りない……という事か。

<ゲーム関係>
ゲームの流れを紹介 『光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』

ルーンを描いて魔法を発動! RTS『タクトオブマジック』発売!!

16本の名作を遊び尽くせ! 『SNK ARCADE CLASSICS Vol.1』

家の中を冒険して家族をハッピーに『Wiiであそぶ ちびロボ!』6月11日発売!

読みゲー ドラクエの”かんたんな”新作が出るよ
かんたんじゃないのはどうなった?
スクエニ和田社長「(ドラゴンクエスト9)流石に出ると思います」
【最新版】スクエニ和田洋一社長 迷言集

【DS】『スパロボ学園』公式サイトプレオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

【Wii】『モンハン3』と『電撃』のコラボ武器は太刀『ライトニングワークス』!:カタコト日記~日々の徒然~

『カラオケJOY SOUND Wii』は25万本販売、新バージョンも予定―ハドソンの今期計画

『メイドイン俺』連射が得意な名人が作ったプチゲームを配信開始

ときめきメモリアル2 風呂のぞきシーン集 - オレンジ色の服
実は俺……アベンドディスクとサブストーリー、全部持ってるんだ……。

一般人がギリギリ知らない程度のゲーム会社
コーエーが一線だと思う。

【ネタバレ】ポートピア連続殺人事件の『箱の表絵』だけで語りつくす
ファミコン時代だから出来た大仕掛けですね。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「はじめてのあく」 女の子が圧倒的な可愛さを見せる単行本第1巻!
貧乳ヒロインに超新星誕生!?「はじめてのあく」第1巻発売

咲-Saki-乳比べ表(かーずSPさん)

もはやアニメや漫画において「面白いかどうか」はどうでもよくなっている(るいんずめもりぃさん)

新連載「珍遊記2」 漫☆画太郎の衝撃作がここに復活!なんだけど…
衝撃のタイトル詐欺。

「涼宮ハルヒの憂鬱」に緘口令が厳しく敷かれているとの証言

バカ王子とコンビニで再会!冨樫「レベルE」廉価版

ヤマカン新作アニメはロボット恋愛モノらしい

うすた漫画で腹がねじれるほど笑った場面
・ぶん投げた!
・そぉい!!

通販サイトでキュアパッションの公式絵発表、プリキュア4人目はイース(東せつな)でほぼ確定
「プリキュアは一体何人いるんだ!」←あなたも含めて4人のようです
ちなみに私はイース様姿派なので変身アイテム取り上げられてもスイッチオーバー! な展開を期待します。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ケ■ロ軍曹のこすぷれえーぶいが出るでありますっ!?
いつもと違う意味でトラウマもの

【日本終了?】テレ東がアニメ「夏目友人帳」第7話(再)を中止してインフル特番を……

ディケイド各世界のボス達がやろうとしたこと

各平成仮面ライダー30話までの視聴率まとめ

平成仮面ライダー各作品における、本編開始前の主人公の不幸具合

やべぇ・・と思った声優の演技
>>14 汚れてるよね私達
「やべぇ」で真面目にひとつあげるなら、ガンソの「見つけた!! あはははははははは!!」(主人公)ゾクッとしますた。

日本のどっかの学校には本当にスール制があるってきいたけどほんと?

ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る
>>89 
私も今日からそうします。


<いろいろ。>
今回の著作権法改正(ダウンロード違法化)についてちょっとまとめてみた

【新型インフル】兵庫、大阪でさらに5人 国内感染者は178人に(BOGARD La+さん)
家族が感染したら?療養の方法は? 新型インフルQ&A(BOGARD La+さん)

小学生でもわかる民主党内の構図

火災現場に向かう消防車が、青信号で進入した女性の車に衝突 「死ぬような恐怖を抱いた」と賠償求め平川市を提訴


件さん
≫「【2期】『涼宮ハルヒの憂鬱』TV和歌山番組表に新作の「笹の葉ラプソディ」の表記」 今のこの胸のときめきをどう表現したらいいのかわかりません!どうしよう!うわ、落ち着かねぇ!
おおおおおおおおおおおおおお落ち着けここここっこkkれは孔明のわわわわわワナビィィィィィイ!!!
どうですか? 自分より落ち着いてない人を見ると妙に冷静になりませんか?
≫「ゲーム・アニメ・漫画で死んでしまったキャラ一人思い浮かべろ 」 ガンダムSEEDのニコル。なんていうか、こう、微妙。正直……どうでもいい……。
心の底(以下ニコルに対する配慮が欠けた発言が見られた為検閲削除されました)
[ 2009/05/20 21:48 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

全盛期のシザースさん伝説 

『仮面ライダーディケイド』#17で、ディエンドに召喚されたイクサが名護さんの声でしゃべった件

ネタキャラ四天王のうち3人(矢車さん、草加、名護さん)

龍騎編であれだけピックアップされたのにいつのまにか忘れ去られている蟹さんがかわいそうなので勢いで書きました。「仮面ライダー」の概念を一線越えさせたのは間違いなく蟹さん、その偉大さをもっと評価してあげるべき。
[ 2009/05/19 12:00 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)

「跪きなさい」 

<名護さんと愉快な仲間達>
『仮面ライダーディケイド』#17で、ディエンドに召喚されたイクサが名護さんの声でしゃべった件
壁|M0)  
ダディがアップをはじめたようです。

仮面ライダーイクサのモニターに「Return it to the life and the god.(その命、神に返しなさい)」という表示が
主観視点でイクサシステムの新事実を教えてくれた名護さんは最高です!

『仮面ライダーカブト』の大体の話の流れ
完全にあってる。

ネタキャラ化していくディエンド海東

<ゲーム関係>
アイドルマスターPS3版製作中のウワサ
「THE IDOLM@STER 2nd VISION」制作決定!

『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII 』 アテナのスカートが鉄壁すぎる件
見えないのがいい、これは一般常識です。

レトロゲームを遊ぶのが大変だった時代の思い出

苦手なゲームジャンル、格ゲーとRPGがぶっちぎりの1・2位

よし QMA好きな奴来い
ドラゴン組に上がって早々優勝した、そういう時期が俺にもありました(現在はフェニックス以下うろうろ)
とりあえず特撮来たら大体かつる。ヒビキさんの本名とか選択肢要りません。

ゲームで最高に燃えた熱い場面
なんで>>1は私の心読めるのかな? かな?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
グレンラガン作画監督別ヨーコ比較表(あみみさん)
海の回のヨーコかわいかったなー。

女の子カップリングに対する反応を、むぎの表情から見てみよう!

大炎上 | 漫画版「生徒会の一存」 ただ生徒会室で喋りまくる日常の記録
漫画版は小説版への入り口としての面も強い感じ。「存在し得ないプロローグ」とか全カットしたり、必ず会長の妄言からエピソードが始まる形式も取っ払ったり、小説が作中世界で実際に販売されているという設定を二話目(オリジナルのシーン)で見せてきたり。

『あずまんが大王』はシュールだったのか
今月の補修編1に関してはシュールというかスーパー大阪ワールド
>「結構強かった、あいつら。
よつばと一緒に相手してやるぜ、とか思ってたら、痛い目に合いました。

どう見ても大阪個人と戦っていた件。あの子とよつば一緒に相手するとか命に関わるよ。


「めだかボックス」 先輩狙いすぎっス
どう見ても

【2期】『涼宮ハルヒの憂鬱』TV和歌山番組表に新作の「笹の葉ラプソディ」の表記
『涼宮ハルヒの憂鬱』新作「笹の葉ラプソディ」表記、TV和歌山に続きYahooも修正

『咲-Saki-』第7話でまさかのED変更

『フレッシュプリキュア!』ぬりえの、キュアパインのぬりえに勤しむ人達

ウエスター「あまずっぺえ~」
西さんはもう取り返しの付かない所まで来てしまったと思う。パンダの上で「……なかなか楽しい」とかクールに言ってた頃が懐かしいよ!!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
京アニ第2スタジオのビルにできた京アニショップ実地店舗へ行ったぞ♪

サンクリ再開

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』アニメイト山形、鬼口イベント時の光景

ゲーム・アニメ・漫画で死んでしまったキャラ一人思い浮かべろ
カミナきたああああああ
嬉しくも大変だあああああああああああ


<いろいろ。>
あの有名人達から教わる人生のススメ すくぅうみうぎ

たこ焼きとチキンラーメンのコラボ、タコ入り冷凍スナック「チキンラーメンやきまる」発売

松本人志が“デキ婚” お相手は一般女性

デッサンが狂ってるとか、パースがおかしいとか細かい事気にしすぎ!

アンタ何?ナンパされてんの!?

雷を10分前に予知し、物陰に隠れてやりすごす能力を持つ猫
猫「本当はもっと早く分かってるけどめんどいからギリまでぼーっとしてます」

実はそこかしこにいるようです│^ω^)…

世界3大詐欺


肉さん
姉でも弟でも何でもいい、自分と同じ血を分けた誰かが欲しかったです。 
「血の繋がりがあれば家族か? ……そうじゃない。」私は血を分けた姉でも分けてない姉でもどんと来ればいいと思っています。
にしてもライダーマンは予想外ですねこりゃ。てっきり変身後で登場して最初から最後までライダーマンだと思ってたのに。きっと最上級幹部仮面ライダーディガクトだと思ってたのに。
まだあわてるような時間じゃない。口部分は隠れる説もあるようですが……どうなんでしょうね?
ガクトカッター本編で見たいんですが。
[ 2009/05/18 20:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

十年紀之巻 ズルい予告 

ヒビキ役がデビット伊藤である事なんかどうでもよくなった瞬間

サボる響鬼

そ、そんな響鬼スキーを篭絡しようなんてあざとい手段に引っかかると思ったr期待しちまう……期待しちまうよ畜生!!

前回は電王ライドゥ劇場に持っていかれ、今回は名護さんと予告に持っていかれたカブト編かわいそうです。面白かったけど。その命、神に返しなさい!

※以下今後のネタバレゆえ格納
[ 2009/05/18 12:00 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(2)

正しい夫と書いてマサオ 

仮面ライダーディケイド/キバ・音也役武田航平さん出演確定!
「ディケイド第2章ではオリジナル役者さんたちが続々登場」
まさに「スーパーヒーロータイムはじまるよー!!」ってな具合ですなこれは。
順当に考えれば音也役なんだろうけど、キバット4世と共にネオファンガイア(笑)と戦う22年後のキバこと正夫の活躍も見てみたい。
あと地獄の住人(自称)たちの生身での再登場を熱望。


<ゲーム関係>
極悪プリンセスが冒険者を撃退! 『光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC』
FF版影牢 心の中で予約しました
トンベリーズ(みんなのうらみを溜め込んでいるらしい)とかそれだけでワクテカですよ。トンガリかわいいよトンガリ。中身はどうだか知らんけど。

『初音ミク -Project DIVA-』公式サイトで、PVを2本公開!

ここでクエスチョンです。世界の“ふしぎ”を発見できるこのゲームのタイトルは?

『クイズマジックアカデミー6』が“高校生クイズ2009”とコラボレーション

薄型PS3のリーク画像は本物か!?
とりあえず間違い画像は保存しました

【Wii】バンダイナムコ新作ゲーム動画『マッスル行進曲』

ソニー08年度決算、ゲーム部門は584億の赤字

読みゲー 気が付いたらドラクエ9発売まで2ヶ月切ったのに・・・

WiiモーションプラスでWii本体の売り上げが伸びるのか?

DSのマジコン対策に新たな一歩-ハッカーをイラつかせる「MetaFortress」作者が語る(WY2K帳さん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
律ファンの方に残念なお知らせです 第1回「けいおん!」人気投票 結果発表

けいおん!がヤマハ音楽教室推奨アニメに・・・

『涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)』#7は時系列順通りに「涼宮ハルヒの退屈」で、次回予告も特になし

吉田戦車の漫画『伝染るんです。』がアニメ化!

何年も続きが出ないライトノベル


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーディケイド/劇場版であの人が変身?!
誰がやるのかなーと思ってたけど……それならアリだ。

とある薬局で薬の宣伝をする仮面ライダー達

複数人が装着した平成の仮面ライダーまとめ
ファイズ世界の人たちはみんなライダーだってベルデさんが言ってた。

門矢士が助けようとする相手が、ことごとく人外な件

笑っていいともでナースアイドルが撲○天使ドク■ちゃんを熱唱?

これがよく訓練された信者です

安価の画像から魔法模様描くスレ

雑魚「ヒャッハー!この町の住民には手は出させないぜー!!」
「鬼畜風味優しい男」世紀末版w

basicchannel:老後の楽しみはエロゲヱ。


<いろいろ。>
宇宙人の落とし物か、深夜に上空から光輝く謎の物体が2つも降ってきた

ピースボート護衛受ける ソマリア沖

復帰決定のSMAP草なぎ剛 今だから語れる家宅捜索の裏事情 - オレンジ色の服

鳩ポッポ「俺が党首になったら、とうぜん小沢には要職についてもらおうと思ってる 何が悪い」

あ、お兄ちゃん!

ベネディクト16世の演説中にイスラム教徒が乱入 「教皇さん、おれらと一緒にイスラエルと戦ってくれ」

姉がほしいか?ならば・・・
くれてやる! って方は往乃まで

伝説の男
なんというか、あなたのように生きたかった。

バイクが盗まれた
[ 2009/05/15 22:47 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

はいてないスパロボ 

【DS】スパロボが学園アドベンチャーに!『スパロボ学園』2009年秋発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
NDS「スパロボ学園」 発売決定
こつえー……だと……!? つか何このさりげなく豪華な出演作! しかも前作の奴らは全員続投か! チェンゲも来た! 勝つる!! ……頼むから、これで失態を取り返してくれよ……!!


<ゲーム関係>
御剣とイトノコ刑事の会話が楽しい、『逆転検事』ブログパーツが配信

テーマはコスと脱衣!? 美少女盛りだくさんの国取りS・RPG『NUGA-CEL!』
※青いミクがいるように見えますが仕様です

読みゲー スクエニの新作DSソフト「ブラッド オブ バハムート」で、まさかの脱衣!?

5月18日に小島プロダクションから何か重大発表があるらしい

カプコン「モンハン3の今期販売計画は200万本だよ!」

やるおで語る『ロロナのアトリエ』から始まるPS3の時代

【DS】『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』2009年秋発売決定!公式サイト正式オープン!:カタコト日記~日々の徒然~

ニンテンドーDSiのCPU性能はDSの2倍、メモリは4倍(WY2K帳さん)

現代の携帯機ソフトには携帯するには向いていないゲームが多いという話
今の据え置きハード→いくらでも入る=無理にでも容量を使わなければならないのでムービーゲー化
今の携帯機→ハード的制限の中で据え置きに負けないものを作らなければならない=携帯ゲーとしての必然性は二の次でとにかく興味を引くもの、面白いものを
って感じだと思います。

「性暴力ゲーム」メーカーがネット販売中止、アマゾンも - オレンジ色の服
あーあ

ゲーム『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』CM案
すっごく見たい。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
少年ライバル、看板作「モンスターハンターオラージュ」が連載終了で休刊決定か

大炎上 | 新連載「めだかボックス」 美少女生徒会長の破天荒な振る舞い
上から目線性善説、「その男は2歳の頃から私の~」台詞がなくなっていた事、ありがとうが全く別人になっていた事から見て、読み切り時よりも無邪気なキャラになった感じ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』2期の絵が1期と異なりそうな気がしてならない
ジャンライン風に言うと、「覚悟しています」

パッションフルーツの和名はクダモノトケイソウで、せつなは時間の単位
これはたとえ偶然でも、発見した人すごいな……。

シフォンはなぜ山吹祈里を「ブッキー」ではなく「いのり」と呼ぶようになったのか?

5月17日、アニメイト山形に鬼口がやってくるそうな


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「オタク成金」にオタクがイラッとくるのは仕様

仮面ライダーディケイド/響鬼編あらすじ。ヒビキ役は…!!
真ディケイド 衝撃! 響鬼編 ……というタイトルが脳裏を駆け抜けた。

ディエンドが同時に召喚した時の2体のライダーの共通点

『仮面ライダーディケイド』本スレにおける各平成ライダー作品・登場人物の人気具合
橘さんはまさに奇跡の産物なので四天王筆頭でいいと思う。

『仮面ライダーカブト』初見時に、加賀美がカブトに変身するのかと思った人達
「来い! カブトゼクター!!」で一回近くまで来たゼクターが天道の方に急ターンしたのに対し「気を持たせるなよカブトゼクター……」とは思った。

戦国武将がモデルになったゲームなどのキャラ比較


<いろいろ。>
「アナロ熊」が暴いてしまった「地デジカ」の秘密(かーずSPさん)

Twitterだけやってる人は自分のブログやサイトを持った方が楽しみが広がると思うよって話

講談社と小学館、集英社が新古書チェーン店「ブックオフ(BOOKOFF)」の株式を取得へ

「一体,我々のどこが悪い」,JASRACが公取委と全面対決へ

法務省「突然だけど時効って必要?不必要?怒らないでマジレスしてくれ」 - オレンジ色の服

人工衛星は地球と太陽の間にあるのに、地上が日陰にならないのはなんでですか?

UFOキャッチャーのカプセル、180個全部開けてみたけどアタリが一つも無い! 暴力団幹部が激怒、ゲームの所有者を脅す

ゆとりゆとりって言うけど、うちらそのど真ん中やんなー

みなさんちゃんと横断歩道を渡りましょう

FAボーイさん
めだかはジャンプだと常に打ち切り争いをしそうな作品ですが応援することにします。ダブルアーツのときのように好きな作品が終わってしまうのは悲しいので、ちゃんとアンケート出そうかな。
ダブルアーツ……(´;ω;`)ブワワワッ
そう……あれは全人類の悲劇だった……(by滝沢昇)アンケ、出しましょう。塵は積もっても山にはならないけど、積もった分の塵は確かにそこにあるんだッ。

じぇふ茶さん
感知能力ではペガサスの右に出る者は居ない…クウガ好きにとって、今週は燃える展開でした。  ただやっぱり士がユウスケの出番を取っているという印象は拭えませんねえ…^^;   
ユウスケペガサスは特に意味なく中距離射撃とかやろうとしますからね。ユウスケタイタンもそうですが、使い方が微妙に原作クウガと違ってる。今回の士はファイズ編に出なかったアクセル使ってたし、「本家」の方の使い方を熟知してるんじゃないかなあ……などと思ってます。
映画>藤岡弘さんもそうですが、個人的には宮内洋さん(V3)も出て欲しいですね。 「ズバッと参上! ズバッと怪傑!」のノリで…最早ライダーですらないですが(苦笑)
しかしそこは既にヒーロー戦記が通った道であった。

ダーントさん
スケット>スイッチの過去も前々から考えてたみたいですね。あれはかなり泣いたぜ…。早くスイッチ過去編の続きが知りたいなぁ。 でも、そろそろギャグ回もほしいッ…。
「スイッチ・オフ」は本当に切ない……。本編では一番漫画っぽいキャラなのに、妙にリアルな悲しすぎる過去……落差でぐさりと来ました。しかも最初に過去が明かされたのに、顛末はまだ不明なんですよね。気になる……。でも確かにワンピースフェアリーテイルとかリアリティ☆マジとかウォン老師とかの成分もそろそろ欲しいです。土に埋まって星を見る?
スパロボK>いつもスパロボはSBの攻略本込みでワンセットになっていたのですが、ネットの評判に影響されちゃって、今回は攻略本買うのを躊躇ってしまいます…。ソフトを売るまでは行かずとも、隠し要素はネットで済まそうかな、と。
ネットの意見に流される事はないと思うよ! 自分の旅の行き先は、自分の意思で決めるんだッ。
[ 2009/05/13 23:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

めだかちゃんの一存 

「ボッスンの肉親は誰か」は多分読者的に、これまでのスケットダンスで一番簡単な謎。
しかしこれは初登場時から仕込まれていたという事か……つくづく初連載作家とは思えない手腕。最近の週ジャンちょっとすごい。
ジャンプの新連載の「めだかボックス」のめだか可愛いよめだか
読み切り掲載から半年かからず連載開始。うなーのひとに西尾維新が付くとここまで凄まじい化学反応が。しかしモロに男性読者狙い撃ちの作品なので、掲載順は割とウロウロしそうな予感。
下着姿もあった西尾維新のジャンプ新連載「めだかボックス」


<ゲーム関係>
過去シリーズから人気の高かったふたりが復活『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII 』 新旧キャラドット絵比較
これぞSNKプレイモアの本気中の本気。スカイステージは本気かどうか分からない。

往年の名作『ドルアーガの塔』がバーチャルコンソールアーケードに登場
「もう一度!」

「あなたが最も遊んでいるゲームハードは?」結果発表!(名前のない部屋さん)
一位意外やわー。

ミストさん 惑星アトリーム防衛隊&ベザード自警団編
ついにミストさんまとめ記事が完成……と思いきやまだ「自警団編」。ひとつの記事では語りつくせないミストさん伝説の脅威……!! 
「俺が本当の暴徒鎮圧のやり方を教えてやる」

シリーズファンだからこそ、『どき魔女ぷらす』に思うことを書いておく
シナリオは全面刷新とか見た覚えがありますので、私は結構期待してます。

パックマンの歴史を振り返って
>ワルキューレ
他で同じ内容読んだ覚えがありますので、多分本当ですよ。

「街」と「428」を語るスレ
どっちも神


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『けいおん!』第6話における澪のパンツ表現に関する所感――「パンツ表現論4」への助走として(かーずSPさん)

叶恭弘先生の本気を見た「赤ずきんエリーザ」(かーずSPさん)

あかほりさとるいわく「ライトノベル業界そのものが危ない」
そのために意図して行間空けてスカスカにしたのに
ここちょっと引っかかるものが

『鋼の錬金術師 FA』ウィンリィの新声に対しスレ住人

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、本予告を公式HPで配信!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
これが絵本の新しい形?『もえほん』シリーズが6月30日からリリース開始:カタコト日記~日々の徒然~
古来より御伽噺を時代に合わせて改変し利用するのは日本の文化、問題ない。ウチのTOPにもおにゃのこ桃太郎さんいますし、ちょっと昔にはこんな話書きましたですよ。

鹿児島県の自動車税納期内納付促進ポスターがプリティでキュアキュアっぽいかも?

【アクセル】『仮面ライダーディケイド』#16におけるクロックアップ対抗策が熱すぎる【ペガサス】

仮面ライダー電王のアタックライドが使えなさすぎる件
宴会芸として……宴会芸としてなら!!


<いろいろ。>
あなたの文章を(ほんの少し)綺麗に見せる九つのテクニック。(るいんずめもりぃさん)
べんきょうします。

スペースデブリが空から民家に落ちてきた

小沢代表 辞任記者会見

究極!横シマパンティー!スレより
そのスレは何を論ずるところなのかが気にかかるのですが。

【閲覧注意】恐怖のエラーメッセージ

最近家をでた姉さんからメールが来ました。

エムさん
誰が主役の回だろうと巨大戦でボケるのは俺だ、というブルーさんの気概に泣いた>シンケン。そうだよね、やっぱデッドウエイトなんだよねスーパー合体!
重そうだなあテンクウシンケンオー、と思った次の週には自らネタにするシンケンジャー企画部長ブルー脅威の手際。「おかげで久々に追加武装無しで活躍できました。流之介さんにはいつも本当に良くしてもらっています(東京都、合体ロボ:シンケンオーさん)」
そして今回の破壊者さんは何気にカメンライドゥの使い方が今までで一番上手かった気がする。みっ、緑のクウガーッ!(よくやったとか台無しだよとかいろんな感情の交じった叫び)さすがはマニア誌出身の特撮ライター古怒田氏、見事にツボを突いてくれました。やっぱクウガは使い勝手いいなあ。頑張れユウスケ!
緑のクウガーッ!! 今回の狙い撃ち、原作カブト一話での対処法と一見似てますが全然違いますよね。あれは未だになぜ勝てたのか分からない。スピードが違う相手にその手(姿を浮かび上がらせて攻撃)は通じないだろう……? そういえば超感覚能力が生かされたのって実はクウガの中盤以来ではなかろうか(原作最後の出番では敗北、その前は単純に遠距離攻撃用として使ってた)。

肉さん
電王に変身した直後は電王の音楽がまた流れたこともあってか「ああ宣伝ご苦労様ですねはいはい」と思ってたんですが…アタックライドのあれは卑怯だwもうね、弟切草がお兄ちゃんだとかこの世界でもお前はやっぱりワームなのか、とか色々思うこともありますがあれのお陰で何か…もうどうでもよくなりました。もう最後は闇キッチンで決着をつければいいと思いますw
「俺、参上(曲名)」に関しては今回はカブトの曲(多分)も流れたから公平ってことで! 
アタックライドゥ周りの間とかアクターさんの細かい動きとかはもう最高でしたねw 一応一回ポーズをキメ直すディケイド電王。逆ギレするディケイド電王。ボコられるディケイド電王。ナケルデー! 台無しだよ!!
弟切草は本編で言うところのダークカブトに違いない。やさぐれない兄貴。
あとあの子、マユって名前でワームじゃなかったらぼくびっくりします。
[ 2009/05/11 22:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今週のニチアサ 

アタックライドゥ カンソゥ!
[ 2009/05/10 09:59 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

漫画版つながり 

コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」
ファンタジア文庫の人気作、ついにコミックス化! 「生徒会の一存」1巻発売
「嘘だッ!」のシーンとか、原作を上手く料理してます。二重の意味で。
あと杉崎の脳内妄想が逐一絵になるのは素晴らしいと思います。性的な意味で。


<ゲーム関係>
『どき魔女ぷらす』発売日がけってーい♪ 何をしてもOKな“極楽タイム”って!?
なにをしても? 二言はないな?

『ソードワールド2.0 ゲームブックDS』が8月27日に発売決定(名前のない部屋さん)
ソードワールドが新規ユーザー獲得に向けアップを始めたようです。

西又葵絵のDSゲーム予約特典に人気のアレが付属

Wii「黄金の絆」の公式サイトが必死すぎて涙出てきた
こまけぇ過程はいいんだよ! ……結果が出れば。

”犬夜叉の鉄砕牙”がモンハン3に登場!

マスコミ各局が一斉に「レイプレイ」を叩き始めてイリュージョン涙目
日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動
日本のアダルトゲーム「レイプレイ」、米国で抗議キャンペーン 開発企業は一蹴
いつか国家の枠を超えてあなたたちが思う地球上の不道徳なもの全部規制できれば犯罪の無い素晴らしい新世界が訪れるよね(投げやり)

読みゲー 「世界ふしぎ発見!」がDSでまさかの”萌え”化

ゲーム『ストライクウィッチーズ』貴方は誰と一夜を過ごす?

【PS3】『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』OPムービー公開!「PiXA-ピクサ-」にてイラストコンテスト開催決定!:カタコト日記~日々の徒然~

【DS】『ポケットモンスター金・銀』がDSでリメイク!『ハートゴールド』『ソウルシルバー』として今秋発売に!:カタコト日記~日々の徒然~

同人ゲーム開発の現在と将来を探る研究会をレポート。いま,同人ゲームの抱えている問題点とは?(かーずSPさん)

スパロボK オリジナル用語集 メカ編(ネタバレ満載)
デニオさんはなんかもう一周してK&ミスト好きになっちゃったんじゃないかと思えてきた。

コンシューマギャルゲーは何故売れなくなったのか
エロと紙一重の萌え、あるいはモロなエロ萌えが容易に手に入る……きっとそんな時代だから……。

「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「はじめてのあく」 悪の組織でも仮面ライダーは好きみたいです
その昔、6人もいたのに全員うまいこと動きを誘導されて空中激突で一気に全滅という面白い悲惨な最期を遂げたショッカーライダーというものたちがのう……。

『けいおん!』澪のアレはこうなりました

澪ちゃんのパンツシーンはBS版ではこうなる・・・・はず


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
今度は柊か○みっぽいイラストが使われたおそろしあなお菓子が?
2Pカラーキタコレ

平成仮面ライダーの不憫アイテム談義
「アクセルフォームの方が明らかにカッコイイ」とか言われ、そのアクセルをも圧倒するスピードを持ったドラゴンオルフェノクを別に高速化とかせずになんか普通に倒し、しかもそもそも突然宅配便で届いたというファーストインプレッションが強烈過ぎてネタ扱いの最強武器ファイズブラスター。

司会「ディケイドの前に放送してた仮面ライダーは?」→子供「電王!」

仮面ライダーディケイドのニンテンドーDSi痛機&ディケイドのゲーム化談義
普通に欲しいです>ディケイド仕様DSi

(ガ)フレッシュプリキュア!のハマり度 - ハマり度LV0~MAXのガイドライン

プリキュア5GoGo!→フレッシュプリキュア!で、M1層(20~34歳男性)の視聴者が増えている模様
「計画通り」


<いろいろ。>
処女厨という存在を進化論的に考察してみた(るいんずめもりぃさん)

ドラマ『婚カツ!』が背負う視聴対象層ハンデ

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く - オレンジ色の服
空白補完効果みたいなもの?

さようならHDD こんにちはSSD

ご利用はご計画的に。

これから妹と買い物行ってくるww


名無しさん
「生々しい(なまなましい)」より「生々した(いきいきした)」の方が絶対いいと思うんですけどね。 注)字はあえて間違えてます。
上手い事かついい事言った。名無しさん上手い事かついい事言った。
「キャラが生きている!」作家への最上級の褒め言葉ですよね。

エムさん
「ワタシハ外道エム コンゴトモヨロシク……」 これで満足だろう日の出商!! こうしたかったんだろーっ! さあ、次は何をしてほしい? 言ってみろ! 言ってみろよーっ! 
魔昌変化→伝説の万馬券 あ、やっぱり失敗した。まあCOMPに空きが出来たしいいか。
どうだ! これが本当の外道だ!!
一条さんはヘタしたら死んじゃいそうなところが魅力なのでチートネタ扱いされるのはちょっとなあ。
いえそうは言いますがね、強化ゴオマやガドル閣下の一撃を受けてもちょっとおなか抑えて歩く程度で済むんですぜあの方。さすがに何かの補正がかかっているとしか。でも確かに一歩間違えたら死にそうな緊張感はありましたね、なぜか。「どうせ平気なんだろー」って感じにはならなかった。前エピの怪我を引きずってたり、入院とかしたりしてたからですかね。
クウガはアギト以降のライダーバトルシリーズとは命とか暴力の重みが違いましたよね、と年寄り臭く言ってみる。勝利=殺害だったし。
全員人間ですからねえ、死ぬのも殺すのも(一部犬も)。
で、今ふと思ったんですけどリュウタが一条さんに憑依したらみんな死んでたよね。
命中率という弱点を克服したガンフォームが名実共に最強に……!!
あと、最初から魔改造路線の作家もいることと、あえて「生々しさ」を避けている作家がいるんだよーと言ってみる。長ったらしくなりましたがコンゴトモヨロシク……(しつけえ)
応募時と出版時のタイトルが変わったりする作品の事ですね、ワカリマスヨロシク。
[ 2009/05/09 22:51 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

シャツをギュッとね! 

「魔人探偵脳噛ネウロ」はヨダレが止まらない至高の単純娯楽漫画(かーずSPさん)
連載終了後もネウロ愛は消えません。
「ネウロ」のイラスト一覧(タグ)[pixiv]


<ゲーム関係>
ゲームのやり込み要素と、やりこませない要素

『デススマイルズII』の初期費用0円は中小ゲーセン&STGの救世主となるか

最近のゲームソフト、安くなるの早すぎ!

『メイドイン俺』でゲームを自作する現職イラストレーターが現れる
本人……だと……。

「主人公させる」は一日にして成らず(WY2K帳さん)

カルチャーブレーン、誹謗中傷に関するお知らせ(名前のない部屋さん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ラノベ作家魔改造(かーずSPさん)
別の意味で魔改造ww だがそれがいい。

漫画出版社のWEB漫画への展開状況

かなり勉強してるんだなって思う漫画家
トリコで復帰後のしまぶー。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
生々しさという属性の消費
「ほら、この作品生々しいでしょ? リアルでしょ? 心が揺さぶられるでしょ? すごいでしょ?」って姿勢が透けて見える作品作りはキライであります。つーかそれはリアルとか生々しいんじゃなくてただの身勝手なDQNストーリーだ、といろんな奴に言いたい。

萌えキャラがバス運営を救済!?『萌えっ子フリーきっぷ』に人気が殺到:カタコト日記~日々の徒然~

全盛期のディケイド伝説

ファイナルフォームライドの合体技談義

ディケイド本スレでクウガの一条さんの凄さを語る
一条さん唯一の弱点はマナーモードを知らないこと。
全盛期のハナさん・一条さん・広瀬さん伝説

各平成仮面ライダーのチート能力・設定

地デジカネタ画像のレベルがどんどん上がっていく件

本当はオカズにしたかったんだけど下品すぎたのでタイトルは究極のエロ本です(あみみさん)
なんか意外と深い事言ってるなと思ったらオチがww


<いろいろ。>
5秒でわかる!素人式絵の描き方(るいんずめもりぃさん)

「“地デジカ”著作権侵害は許さない」と言っていた民放連が著作権侵害か(BOGARD La+さん)
なにこの絵に描いたようなブーメラン

クリエイターとは何か? -まとめて読みたいクリエイター名言集(かーずSPさん)

「音楽コンプレックス」は解消できる。

草食系男子という言葉の違和感と恋愛マーケティングの衰退

今日の「ぷっすま」で、ユースケが 「ツヨシがやらかしましてね」と番組冒頭で触れる

【政治】民主・鳩山氏「私どもが邪魔したから解散するとか、そういう言い訳はやめていただきたい」 麻生首相を批判
L、このひとたちの言う事は分かる事の方が少ないから安心しろ。

2ちゃんねるまとめサイトの中の人が目指す「透明な管理人」

(´・ω・`)やねよりたーかーい・・・


K.Cさん
エムさんマジ外道衆じゃないですか、スルーだったのかよ!wて笑ってしまったわ。
エムさんの挨拶は今後「ワタシハ外道エム コンゴトモヨロシク……」にするべき。
逆転裁判4の「なかったことに」ぷりはすごいですよね・・・まあ割とアレなんで正直なかったことにしたいとは思う。
率直に言って「割とアレ」ですよね。オドロキの成長ドラマかと思ったらナルホドと検事が勝手に何とかしてくれるので成長とか特になかった……な、何を言ってるか分かんねーと思うが
戦隊は熱くていい曲がメチャ多いですよね。タイムのOPはガチ。古いとこだとカクレン(両)、ダイレン(両)、ターボ(OP)とか好きですね。しかし炎の笑顔を聞いたことなかった私は激しく修行不足。いや聞いたら超名曲でしたよ、次回までに覚えてカラオケで歌おうと思うくらいには。
ゴーオーバァータイムァンスペェーッス!……西暦3000年の未来人たちとひとりの以下略。初めて見た時には度肝抜かれましたね。ガチカッコイイ。あ、私も古いとことなるとダイレンカクレン好きです。
炎の笑顔は逆境ナイン濃縮還元ソング=神曲。君は笑っているか?
最後に今回の更新で一番ツボだったのは火あぶりネコアルクw
笑ってる!! 火あぶりのネコアルクを笑うなんて! 外道衆!!
[ 2009/05/07 22:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

SNKのキャラデザだった、そんな時期が 

<ゲーム関係>
懐かしいSNKのイラスト集
森気楼さんええのう。

アイドルマスターSPでデバッグモードが発見された様です
アイドルマスターSPでデバッグモードが発見された様です その2

『モンハン3』、「ジャンプ」「マガジン」「ファミ通」など有名雑誌とのコラボ企画が続々発表!

【公式】「ドリームクラブはキャバクラではありません。」

1997年、ギャルゲー全盛期の頃の売り上げデータ表を見つけた

ゲームが下手なヤツによくあること


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『けいおん!』こそ、自分が求めていた百合アニメなのかも

アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減

マジで!?
そ、そう言えば見た覚えが無い……?

『けいおん!』が人気でた理由は何なのか

一話目で打ち切りって作品もあるんだなあ・・・

ヤフオクに有名漫画家らの直筆サイン大量出品、漫画家が偽物と明言!大詐欺事件に発展か


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
メディアミックス商品には「主」の側面と「従」の側面があると思う話

こげどんぼ*が「地でじこ」に続いて「アナロ熊」ネタ絵
まだまだ攻めるよ!!

今こそジャンプ・サンデー・ガンガンで特撮もの連載を!
シンケン超面白いよシンケン……だけど来週から靖子にゃんがしばらくお休みするとか聞きました、本当?

アクセルフォームvsクロックアップの整合性についての議論
細かいことを気にしなかった結果がフォトンブラッド汚染だよ!!

光栄次郎が各ライダーの世界で外出をした様子・形跡

平成仮面ライダーに出てくる怪人の善悪談義
魔化魍って実はそれ自体は悪くもなんともないんですよね。怖いけど。


<いろいろ。>
るいんずめもりぃ  第500話「妹VS姉VS幼馴染」
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡

「ネットで○○すれば儲かる」という都市伝説

らばQ:聖書の中で人を一番殺してるのは誰なの? 意外なグラフに欧米人の反応は…

「パンツ見せて」「何色」と7人の少女に相次いで声をかけた男を逮捕 「趣味です」と動機を語る


件さん
ポポポポニョ!(挨拶。勢いに任せて挨拶を破壊してみた) 電王編、全編コントみたいなテンションで凄い驚いた。なるほど電王が人気なのが分かりました。個人的にも非常に分かりやすく楽しかったです。ところで、クウガのキックって何十トンもパワーがあるって聞いたんですが。モモタロスの首が危ぶまれます。あと、バケツミサイル(爆)。 
ウウウ嘘みたいだろ、これ脚本の人シンケンと一緒なんだぜ……お前たちの命、改めて預かった!→30分後アッー!!
電王編は確かにコメディ要素強かったですが、アレは石田監督という過剰演出イマジンの介入によるところも結構大きいです。オリジナルの電王は主演・佐藤健氏の当時18歳というのが信じられない超演技力、イマジン勢の魅力、広げた風呂敷をきちんと畳む構成力などがハイレベルで融合した「笑えるで! そして泣けるで!」な傑作ですので興味が出たらDVD一巻だけでもレンタルで見てみてください。
それと、ディケイド劇場版。さすが十年に一度のお祭りだけありますね。主役ライダー勢ぞろいの図、壮観です。子供より大きいお友達の方が絶対熱くなる。昭和、平成に関わらず殆ど見てない自分が益々悔やまれると言うか何と言うか…。 
昭和なら村枝賢一先生の「仮面ライダーSPIRITS」を3巻まで読めば大体分かった気持ちになれるよ! というかアレも原作知らなくても面白いから読んでみよう。
最後に。いつから池上流之介はシンケンジャーの企画部長になったんですか?(爆)
「惜しい……私は池波流之介です!!」
奴はいつでも我々の予想の斜め上を行く。初めてお前に感心したぞ! が本当に本音っぽい喋りで吹いた。

FAボーイさん
皆本を始末するときは私にも声をかけてください。奴をボッコボコのメッタメタのギッタギタにする往乃さんを体育座りで傍で見てますw
おいおい、体育座りのまま震えて足腰立たなくなっちまうぜ?(どれほどの事をするつもりなのか)

エムさん
「絶チル」の皆本はもう主人公じゃなくてほとんどヒロインなので(中学編になってから特に)大目に見てやってください。薫が皆本を落とす漫画なんだよねコレ?剥き出しの腹筋とかシェービングローションの香りとかがリアルにエロイです椎名先生
いいえ、薫が皆本に落ちる漫画です。GS美神的に考えて。
あ、一応大目に見て紙面では確認できない箇所と程度に留めてやりました(遅かった)。

肉さん
逆転裁判シリーズで一番好きなのは3最終話クライマックスで1の法廷BGMが流れるシーンですね。もう鳥肌もんでしたよ。逆転裁判シリーズのためだけにDSを買ってもう数年、やっと4が出るんですね…長かった!
3まで通してプレイした人の大半はあのシーンを挙げると思います。演出神がかり過ぎだろ常考。「追求」の曲は1のものが一番勢いあるって事も重要ですね。冒頭の「デッデッデ!」が一瞬で魂を燃やす。
やっと4だね! ……これでまたアレだったらもう取り返しがつかないよね。割と本気でガクブルしてます。
[ 2009/05/05 23:14 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いつもの士君なら以下略 

シンケンもフレッシュも神回と評価した上で今週のベストショット

状況は大体わかった!
<そいつは敵じゃない ~停止した時刻(とき)の中で~>
「しっかりしろ! モモタロス!!」

夏みかん「士君が人(イマジン)を気遣うなんて……」
よっぽど不憫に思ったようです。
ちなみに次点は「カブトの世界か」。なんか他にないのかよ! 確かに一発で分かるけどもさ!!

ユウスケ、今回出ずっぱりで(電王にも変身したし)美味しい立ち位置と言えなくも無いけど、夏みかんが泣くくらいの変貌とか久しぶりにクウガになったと思ったらアッー!!とかやっぱりどうにも可哀相だ。頑張れ仮面ライダークウキ。

仮面ライダーディケイド/ザンキ再び…(ネタバレも少し)
!?
そう言えばヒビキ役がなぜかずっと謎のまま……そして、「彼」の名前を改めてよく見ると……ま、まさかそういう事なのか!?


<ゲーム関係>
「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か

アイドルマスターSPでデバックモードが発見された様です

【PS3】『ロロナのアトリエ』のコンボセット販売、半端ねぇ

Xbox360『ケツイ~絆地獄たち~EXTRA』の完全移植が時間的に無理!?

幻想のバンゲリング帝国 

XBOX360が買われない理由は「将来性の不安から」とのこと

『ドンキーコングJr』の世界記録が塗り替えられる-脅威の点数とは?

(ゲ)涼宮ハルヒの山積

誤解を招くようにゲームを紹介するスレ

よく思いついたなってゲームのシステム

逆  転  裁  判  の  思  い  出
>>184 4に当たる番外編「逆転検事」は今月発売だよ!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「絶対可憐チルドレン」 成績の一番良かった子の言うことをなんでも聞く。紫穂が勝ったら発禁です
そろそろ皆本をぜったいにゆるさないリストに

平野耕太待望の新連載!「ドリフターズ」がヤングキングアワーズに登場!!

アニメが大ブレイク中の今、あえて原作版「けいおん!」を全力で支援してみる

ベルセルクの三浦健太郎って凄げえな

予測不能の大ヒット!「名探偵コナン」現象が勃発中!

桃園ラブの「運動が苦手」という設定は必要か?
そんな設定あったのか。むしろ三人中一番得意そうなんですが。

山田尚子監督「ナチュラルな姿からかわいさを感じてもらえれば」→「うんたん」「萌え萌えキュン」は?

『戦国BASARA』本田忠勝の発進シーンなどガンダム00で比較
原作第一作のゲームで「忠勝だー!! 忠勝が出たぞー!!」とか兵士に言われた上に「忠勝接近中! 注意!!」なんて警告文と共にでかいロボットが来た時は本気で吹いた。

【ネタバレ】チミたちバスタードどこで読むの止めた?
覚えていない。よほどどうでもよかったのだと思われます。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ
彼は,BCSそのものを書くのは難しいと判断して,「ザ・ブルークリスタルロッド」に複数用意されているエンディングのうち,自分が好きなものをベースとして,その続きの物語を書いていくのがよさそうだと考えたんです。
やっぱそこがベースだったのかー。

ネコアルクがこっち見てる
ネコアルクーッ!!!

CDTVでも桜高けいおん部?

こげどんぼ*がでじこを「地デジカ」風にしたイラストを公開
鹿じゃないから文句を付けられる言われはないもん!!

一般人が聞いても引かないアニソン

『フレッシュプリキュア!』#14で「フージョンジャック」「フージョンジャック」「フロート」状態

『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』に出てくる怪人の判別画像

『超電王&ディケイド』では、なぜか龍騎のミラーモンスター・ゲルニュートが活躍している模様
一方ギルスとアナザーアギトのスーツは腐食していた

戦隊もののOPって何気にいい曲多くね?
最近のではタイム(OPED両方)、デカ(両方)、マジ(ED)、ゲキ(OP)、シンケン(もはや全て)が好きだよ!


<ボーカロイド>
ついに『ランカロイド』誕生!?新たな“VOCALOID”は中島愛さんが声を担当!

「中の人」さえ入れ換え可能な、新しいボカロの可能性「UTAU」


<いろいろ。>
欲しいのは「奴隷」ですか「仲間」ですか(るいんずめもりぃさん)

CGMサイトが拡大してゆくことで悪意を混入させてしまうジレンマ

草なぎ剛さん、7月復帰 フジ系ドラマ主演で

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に・・・アホかと・・・。

【訃報】忌野清志郎、死去

結局のところ過労死なんてのは。。。

大泉洋、テレビ局プロデューサーと結婚!

愛し合ってたお姉ちゃんと弟の血が繋がってないことが判明→駆け落ちして結婚


|_-) 震度4恐るべし…

女子校の真実

高田純次「この世界を滅ぼすんだって?じゃおじさん邪魔しちゃうよ」

名無しさん
デスティニープランって考えてみれば、「こいつには世界でも稀にみるミジンコを育てる能力がある」とか出たらどうすんでしょうね。ミジンコなんぞいらないけど適性があるならそれを何とか職にしてやらなきゃならない。デラックスなミジンコつくってどうしろと・・・?
害虫駆除のエキスパートな大きい品種改良ミジンコ研究機関作ってあげたらどうですかね。ついでに偶然にも摩訶摩訶みたいに人間をミジンコ化する技術にたどり着く可能性に期待。もちろん国民の血税で運営されています。

エムさん
K.Cさん/確かに「あれー僕こんなコメント送ってないよ」とは思いましたが全く指摘しなかった俺もたいがい外道衆。ご指摘ありがとうございました。打ち切られ漫画では誰が何と言おうとユンボル一押し派のエムでした。働きたくねえ!
緑の青空を返せ! この外道衆!(ここぞとばかりに言い返す)
ああ……ユンボルを失念していた!! 働きたくねえ!も強烈ですが、終盤の「あんなデカい人間おるわけなかろう」は伝説級の名言だと思います。
本気でかっこいいキャラ=富士鷹キャラは同意すぎるのですが(長編のからくり・うしとらは勿論、一冊ものの「邪眼」ですら泣かせるから怖い。)ヒビキさん・五代くん系のナイスガイの名前があんまり挙がってないのが意外でしたー。熱くならない熱い男って格好いいのになー。君は強い!
いやだって漫画とアニメじゃないから五代君とヒビキさん。
それはさておき、五代君は完璧超人かと思いきや時々弱さとか激情を見せる所が好きです。ああ、実は無理して頑張ってる人なんだなあ、と感じさせられる。

肉さん
ショッカーが!ガラガランダが!!イカデビルが!!!シンが!!!!これで本郷とかがオリジナルならもう死んでもいいですw
命を粗末にするな!! 本郷もそんな事で命が失われる世界なんか望んでいない!!
でも「はいオリジナル」って言ってTHE FIRST版キャスト連れてきたら白倉許さん。
外観が新一号の時点でさすがにありえないとは思うが万が一やりやがったら私も許さない。
[ 2009/05/03 20:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ショウワライドゥ 

劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー/各紙記事リンク。

「DXディケイドライバーよぉ……ファンサービスのつもりなのかもしれんけどさ、『カメンライドゥ・イチゴゥ!』とか『アマゾォン!』とか『シィン!』とか絶対本編で使わない音声あんなに入れるくらいならその容量使ってアタックライドの音声入れろよ」とか思っててすいませんでした。
YouTube - 変身ベルト DXディケイドライバー(ネタバレ編)
YouTube - 変身ベルト DXディケイドライバー(真・ネタバレ編)

シンがZXに
「俺ここいていいの?俺って仮面ライダーなの?」
って聞いてるように見える…


いいんだよ! ディケイドライバーが認めてくれてるよ! 元気出して!!


QMA6がエロゲと化したようです。
人妻とか全然興味ないんだけどね、ミランダ先生は別腹
[ 2009/05/01 21:38 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

