AX まさか勝てるとでも?(私が) 2009年04月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは「装着」だろう 

平成仮面ライダーの掛け声に関する雑談


「変身」って言ってるだけで実質「着てるだけ」のやつ結構いるよね。
あえてそのワードを口にせず生身の努力だけで人外(全裸)になる鬼さんたち……でかいぜ。

TVアニメ「CANAAN」 428でCANAANのポスターがいっぱい
アニメ「CANAAN(カナン)」 1日限りの4・28秋葉原ジャック
原案:奈須きのこ氏 キャラクター原案:武内崇氏 アニメ「CANANN」の告知やデモムービー
まさかては428とCANAANを応援しています。てかみんなマジで428やって。


<ゲーム関係>
DS『逆転検事』グッズがソフトと同時に2種類発売
毎度おなじみになってきた声つきデモのせいで最近、ゲーム内御剣の「意義あり!」に少々違和感が芽生えてきました。……そういえば、冥に(プロの)声優さん付いたのって今回が初めて? イメージ通り過ぎて結婚してください

『鉄拳6』、『ソウルキャリバー』最新作がPSPで! “2009 NAMCO BANDAI EDITOR’S DAY”でふたつのビッグサプライズ

Wiiの限界を超えるクオリティーアップを図った『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』

【PS2】『メルティブラッド アクトレスアゲイン』発売日が8月20日に決定!メルブラダイレクト限定版5月4日より期間限定予約受付開始!

【DS】「メイドイン俺」のゲームクリエイト機能がフリーダムすぎるんだが
ミシシッピーww

ABlog 据え置きゲーム機が生き残るには (かーずSPさん)
ウチのハード稼働率、ぶっちぎりというレベルじゃないくらい桁違いにDSが独走状態です。

夢やぶれてゲーム業界(かーずSPさん)

エロゲのOPもダンスを取り入れる時代なのか
最後のリンクてっきり暗黒舞踏かと思ったら全然違った。

『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』が出たら誰使う?
みんな使うけど、ディケイドのキャラクターとして登場すると考えたら現状、クウガ、555が候補かなあ。中の人的に。

一体いつからRPGはつまらなくなったのか
貴方がつまらない人間になってから。ぼくなにもいってないよ

ゲームのパッケージ絵っていいよね
最近のゲームが出てないのう。昔のには昔のよさがあるけど、今のには洗練された今のよさがあるよー。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
バカとテストと召喚獣6巻発売 いくぜ!TVアニメ!!

新連載「おにいちゃん☆コントロール」 妹好きな兄、それをもてあそぶ妹

『日本橋ぽんぷろイベント』でいとうのいぢがハルヒについてこう発言

フェンダースタッフは原作『けいおん!』を読みながら仕事してるらしいよ

フレッシュプリキュア4人目のプリキュアのシルエット画像が、キュアパッションに類似
イース様姿も捨てないでください、後生です

ラビリンス陣営がしつこく自己紹介をする理由

長門有希のカーナビ

ソフトテニス、略して「そふてにっ」 また平仮名4文字(4.5文字)の漫画が誕生
どうせ日本人は4文字に略すんだから初めから語呂良く、という試行錯誤の結果だと思う。

打ち切られたけど好きだった漫画
ダブルアーツ AON


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーディケイド/電王編&カブト編TV誌あらすじ(ネタバレ)

ナマコが世界的に激減しているのもディケイドのせい
「はいはい俺が破壊者のせい」

平成仮面ライダー作品に「仮面ライダー」という単語を使わずにタイトルを付けてみる
「響鬼討魔奇譚」「マスクドライダーカブト」「キバ ~King of VAMPIRE~」

主役以外の仮面ライダーのファイナルフォームライドも見てみたい
オチに全部持ってかれたw

漫画・アニメの中で本気でかっこいいと思ったキャラ(るいんずめもりぃさん)
同意できるの多すぎてコメントに困るがオーフェンとアーチャーは俺の嫁
ヴァンはバカなのにちゃんと物事の本質を理解してるのがカッコイイと思う(バカ兄貴の演説に対して「頭がいいからって、自慢をするなぁーっ!!」とか、最終話の「死んだ人間はな!」のくだりとか)。

「地デジカ」の衣装は「スクール水着ではない」と民放連
スク水じゃないから許さないもん!
地デジカ「スク水じゃないから恥ずかしくないもん!」 すくぅうみうぎ


<いろいろ。>
草事件で露呈したメディアの警察依存体質(かーずSPさん)

豚インフル、成田空港で、発熱疑いあるメキシコからの女性が検疫ゲート突破
豚インフルエンザ、BBC Newsの投書欄でメキシコの医師が現場の生々しさを伝える

「まぐれ当たり」の正解率(るいんずめもりぃさん)

新ジャンル「フラグ即回収」(るいんずめもりぃさん)
この島はあいつの呪いよ全て解けたさんは復讐なんか望んでない!

「いや、まてよ・・よーく考えたらおかしいぞ」と思う事

ビフォーアフター依頼人「こんな家にしてふざけんなよ」



y/yさん
せんと君と中将姫は恋人未満友達以上で正解だと思います。
何その一番美味しい関係。ぜったいにゆるさない

肉さん
とりあえず女が玉を強打する痛みを味わうとどうなるかって実験もしないとアンフェアですよね?w 
存在しない部位の痛みを感じさせる機械……難しそう。
イスラエルは素敵過ぎる。ナチス批判してる連中の目の前に鏡を持って行ってやりたいくらい素敵ですよね。
「マスコミは下衆である。この下衆が所謂世論の2/3を製造し、その泡から議会主義という神の愛が生まれたのだ。口当たりの良い言葉を用いるマスコミや人間は自己の利益のみに動くか、単なる馬鹿である。用心すべし」と総統閣下が生前申しておりました、とも教えてあげないと。

ダーントさん
敵の正論…スパロボでデュランダルが出て来る度にデスティニープランに惹かれていきます。 友達にも熱弁しちゃうくらい(笑) 才能の開花、というか人生プランの確定も凡人には有り難いですが、なによりあらゆる疾患への抵抗が増すというのが、「自称病気の塊」の僕には素敵すぎて…^^; 才能人のスパロボメンバーには解りませんよ! 一般人は皆賛同してたハズです!(笑)
私は「自称病の権化」ですが賛同できませんね。生活を完全に管理されるなんて論外だしそもそも「やっぱお前何やってもダメ」とか言われるかも知れないじゃないですか。絶望した! 小さな夢も見れないディスティニープランに絶望した!

ガティ山さん
出産の痛みを男が味わうと気が狂うか~  その昔、シュワちゃんが妊娠しちゃうという「ジュニア」って映画がありまして、それを観て依頼、私は男に生まれてよかったと心底おもっております。
ターミネーターが「生まれる~! 生まれる~!!」とか衆人環視の中大声で叫んで怪訝な目で見られる映画ですよね、わかりますw

K.Cさん
「アレは誰だ?誰だ、俺だ~!」炎の転校生は名曲ですよね、テンションが上がる上がる。それはそうとコメ返信の名前エムさん宛てになってますぜ。自分は内容見れば分かるでおけなんですがエムさんが「??」ってなってると思うので一応報告までに。
アレは誰だ? KCさんだ。すいません、修正しました。
炎の笑顔も名曲中の名曲だと思います。「何のために俺は? ここまでして俺は? それでも行くのか 生きているんだ瞳が」

じぇふ茶さん
自分からも島本語録から一言「逆風も振り向けば追風!」(炎の宅配便より) …島本先生の漫画(作品)には、人を熱くさせる何かが篭もってますねw 
炎の言霊シリーズは私のバイブル。炎の宅配便と言えば「自分探しだと? お前はそこにいるだろうが!!」が素晴らしすぎて鱗ぼろぼろでした。
文学少女アニメ化>遠子先輩か琴吹さんか…悩むなあ…^^;
大丈夫、そもそも貴方に選択権とかないですから。 
マスクドフォーム>単純にガンダムNT-1のチョバムアーマーみたいなものだと思ってました。 取り敢えず付けとけば敵の攻撃を防げるぞ、みたいな(笑)
どっちかってーと武器扱いですよね、外装。MAP兵器・キャストオフ。

件さん
≫「おまえらの住む街をRPG風にしてみる」 村人『旅人さんもこんな遠くまでよく来たねぇ。なーんにも無い所だけど、ゆっくりしていってねぇ』 
村人がみんな顔だけだ……。でも可愛い……。
≫「スニーカー文庫2009年6月の刊行予定発表で『涼宮ハルヒの驚愕』延期2周年確定」 五年だろうが十年だろうが発売されるまで何も言わずにずっと待ってます。好きですから!(断言) 
いつか発売されると……いいよね……。(何かを堪えるような遠い目)
≫「校長「みんなが静かになるまで5分かかりました」」 転校生:『これが――風紀委員(クルセイダー)の力だと言うのか――』 風紀委員:『校則(テン・コマンドメンツ)を守らぬ者には粛清あるのみ――君にも守ってもらわなきゃ困るなぁ――転校生(イレギュラー)君』 ……ネタが思いつきませんでした(泣)。
定期的に訪れる件さんの中二化ネタは毎回毎回私のツボにハマリすぎてますから涙を拭いてください。風紀委員(クルセイダー)ww
[ 2009/04/30 21:58 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

一言への返信 

です。
[ 2009/04/30 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とりあえず 更新 

すいません、拍手返信溜まってますがまた後日で。

<ゲーム関係>
Xbox360反省会

コナミがDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」に本気な件
決勝戦の全力ナイン並に本気だ……。

「モンハン3」、体験版のデータ解析で新モンスターの存在が次々と明らかに

カプコン、人気2D格闘ゲーム「MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES」をPS3とXbox360向けに発売

DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)

『ぷよぷよ』のコンパイルはそれからどうなったのか

【5800円】新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』【プレイ時間約20分】
「メジャ   - 」つまり人類は(ry

『ガンダムVSガンダム NEXT』2次解禁はガンダムDX Fルートには黒Mk-Ⅱやシャイニングも!

おまえらの住む街をRPG風にしてみる
村人「ここ、なんにもないだろ? でもなんていうか、なんにもないがあるって言うのかな」


<漫画、アニメ、ラノベ等>
新連載「バカとテストと召喚獣」 悪知恵で上位クラスを打ち破れ
スーパー秀吉タイムのお知らせ
大事なことなので今日も言いました。

「3年ぶりにレントンとエウレカを演じられて幸せ!」劇場版『交響詩篇エウレカセブン』の舞台挨拶リポート
※スパロボはおやつに入りません

けいおん!:ハルヒの再来? エンディング、オープニング曲がオリコン2位、4位に(名前のない部屋さん)

スニーカー文庫2009年6月の刊行予定発表で『涼宮ハルヒの驚愕』延期2周年確定

プリキュアシリーズのネタバレ画像集

『ストライクウィッチーズ』2期も引き続きGONZO製作に決定

『咲-Saki-』第4話のあのシーンは原作の修正前のパターンで放送された件
よくやった、感動した

『咲-Saki-』の世界でのパンチラの意味は?

『かんなぎ』木製のストラップ7種類が聖地にて販売

『けいおん!』メイン4人の原作・アニメ・中の人比較

娘TYPE はメガミマガジンと同じ路線で勝負してきた模様


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ニコ動が新動画プレーヤー、処理速度向上やシンプルモード実装(名前のない部屋さん)

「いっしょにと○ーにんぐ」 UROBOROSさんが神速で同人誌に 「あっちもとれーにんぐ」

「かのこん」の作者にとてつもない文才が感じられる件 - オレンジ色の服

仮面ライダーディケイド/『仮面ライダーマガジン』白倉Pインタビュー。
独立したライダー世界にディケイドがいること事態が破壊
夏みかんは可愛いからスルーですね、わかります。ディエンドは怖いから(ry ユウスケはそもそも見えてないから(ry

『仮面ライダーディケイド』カードリスト(#14まで)で、剣のマッハとカブトのクロックアップが仲良しに見える
これは並べたいww

クウガの物質変換戦法で剣系ライダー涙目

最近、声優の起用のされ方がワンパターン化してる
別に最近に限った話じゃないと思う。「お前は今までスパロボに出てきた神谷明の人数を覚えているのか?」


<いろいろ。>
新生活を始める人が狙われやすい悪徳商法や宗教の罠について書いてみる

地デジの新キャラ“地デジカ”の無断美少女イラスト化、「許さない!見つけ次第対応」…日本民放連
SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場

彼女が出来たらブログに書きますか?

対応が悪いと評判のビックカメラ浜●店は本当にヒドかった。 - オレンジ色の服

ドコモ、パケット定額を月額490円からに値下げ!

豚インフルエンザ:「深刻な事態」 「警戒レベル」検討 WHOが緊急委

老いるということ
!!!!!!!←声にならない

バストサイズ表(WY2K帳さん)

校長「みんなが静かになるまで5分かかりました」(WY2K帳さん)
[ 2009/04/28 23:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

大丈夫 

「苦しいときほどニヤリと笑え 側から見てみな 男だぜ」

わらう

そやから、ウチは笑うんや(注・ことはさんは女の子です)

何事もないように普通に更新しますのでいつも通り普通に見てください。


<ゲーム関係>
平成ライダー集結! 『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』今夏参上!

鎧が壊れて大ピンチ! 『クイーンズブレイド』お見せできない画像が到着!!

今と過去から事件の謎を探る少女たちの物語『鏡の中の探偵』
時遷とかカット&アクションとか、世界観もシステムも分かりやすいのは前作を反省して?

【PS3】『白騎士物語』のバージョンアップが凄すぎる件

戦場のヴァルキュリアのフィギュアが巨乳すぎる件について

Xbox LIVEイベント“Halo Warsナイト”にひろゆき(西村博之)さん登場

某ネズミーランドも忠実に再現! フライトシューティング『H.A.W.X(ホークス)』

『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』の表紙絵が大変なことになっている

スパロボK オリジナル用語集(ネタバレ満載)
しょっちゅう暴徒鎮圧が行われていた
www

ギャルゲーでインパクトのあった料理TOP3
二位がツボッたw

皆様のサーカスの新作です。D.C.V. ~ダ・カーポ ヴァルキリーコンプレックス~

同人ゲーム → PS2へ移植 → 18禁・商業PCゲームに 「シークレットゲーム」発売

流行って欲しかったレトロゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「キャプテン翼 GOLDEN-23」の吉良監督がひどすぎる - ちゆ12歳

パンツじゃないならなんなんだ! 『ストライクウィッチーズ』イベントレポ!!
熱い「ズボン誕生秘話」である。

ハルヒ初画集 「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」発売 「これは売れる……」

エヴァ、新ヒロイン「真希波・マリ・イラストリアス」のプラグスーツ姿(?)が公開!

話題の「いっしょにとれーにんぐ」が手に入ったので早速見てみた
乳ゆれ筋トレアニメDVD いっしょにとれーにんぐ 「瞬殺です」

「ピッコロ大魔王」編の衝撃は半端なかった

「バカとテストと召喚獣」&「文学少女」アニメ化正式発表
野村美月「“文学少女”シリーズ」劇場アニメ化決定! - MOON PHASE 雑記
スーパー秀吉タイムのお知らせ

武梨えり、公式サイト更新。連載再開への意欲を語る
がんばらいど!

Mステで桜高けいおん部?

小一時間で10万ピースのジグソーパズルを完成させるって無茶すぎる


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
体位解説本「魔法使いをやめる48の手ほどき」発売 四十八手全てマスターすれば童貞を捨てたも同意!!!

【動画】超・仮面ライダー電王&ディケイド/完成披露舞台あいさつムービー。

何で鎌田は桃井編集長に怪人であることを疑われたのだろう?
ただの副編集長にしてはキャラが濃すぎるからじゃないですかね。

『仮面ライダーカブト』のプットオンとマスクドフォームの必要性について
キャストオフをかっこよく見せる……それ以外の事など……どうでもよいのだァーッ!!

「仮面ライダー」という単語が無い世界で「通りすがりの仮面ライダーだ!」って言っても通じないのでは?
通じないからこそいい台詞なんだと思う。

あれ、こいつの方が正論じゃね?
「リント(人間)もやがて我らと等しくなりそうだな」「お前たちと我々は違う!!」「だがお前は、リントを狩る為のリントの戦士(警官)の筈だ」
“暴力を制する為の暴力は正義といえるのか?”というテーマを掲げた仮面ライダークウガより。


<いろいろ。>
「pixivブログ」スタート イラストが映える独自テンプレ、ブログパーツも公開

SMAP草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索 警視庁、公然わいせつ容疑
草なぎ剛逮捕の疑問点 - りきおの雑記・ブログ
草なぎ会見でジャニーズ事務所とNHKが対立
草「これでいいんだろう!約束通り子供たちを解放しろ!」

B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す

「人間だけを殺す機械かよ!」 イスラエル軍の無人兵器、ガザ紛争で次々投入

男と女どちらが痛みに強いか? 出産の苦しみを男が味わうと気が狂うか実験してみた

※「一言」以外への返信

K.Cさん
某ダディが平行世界で変態になってるみたいですね。 女医さんは出てこなさそうだけど大体あってる。バグは・・・これ重症じゃね?と思いましたが普通にプレイしてる限りは大丈夫、ぽいので一安心です。ご忠告痛み入ります。
橘さんはどうやら私が想像していた以上のHENTAIらしいという噂が風に乗って飛んできました。「橘さんの紳士言動集」とか見つけたけど、今は踏む勇気がありません。
身包み云々は・・・ぶっちゃけ同じこと想像したわw まあ弥子の場合はエロというよりギャグ展開なイメージでしたけどね。
普通に不埒な事を考えました、すいません。……違うよ! 私は橘さんとは違う普通の紳士だよ!!

clavisさん
あまのとおこ じゃないの?
そうだね、「まじんたんていのうがみねろ」と微妙にかけてたなんて説明されないと分からないね。
[ 2009/04/25 23:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

一言 

近いうちに非常に残念なお知らせをしなければならないようです。
あまりこういう事だけで更新はしたくないのですが、いきなり言われてもそれはそれでびっくりされると思うので、一応心の準備期間を設けてもらうために一言だけ。
それと数日、少し更新が滞るかもしれません。ご了承ください。以上です。

※追伸
ブログ終了とかとうとうお迎えがとかそういう類ではないので、そこは安心してくださいエムさん。
[ 2009/04/24 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本(ぶんがくしょうじょあまのとうこのゆいいつのしょくりょう) 

アニメ化できそうな物で残っている大型原作ライトノベル
文学少女はアニメ化よりもドラマCDがいい。アニメでは間違いなくカットされるであろう遠子先輩の文学トークを延々と聞きたい。延々と聞きたい。


<ゲーム関係>
『朧村正』一部地域で品薄に・・・マーベラスが謝罪

『逆転検事』第1話の犯人が明らかに……? ゲームの流れ&新規画像を公開!

耳にやさしくフィットするニンテンドーDS向け“耳楽イヤホンD”が発売に

『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』がプレイステーション3とXbox 360で同時発売

戦いの舞台は大空のかなたへ『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』
空も飛べるはず

【Wii】モンスターハンター3(トライ)Demo フライングゲットプレイ動画
『モンスターハンター3』は武器の種類が凄く減ってしまった様なんです。
【Wii】『モンスターハンター3(トライ)』武器の種類の他、闘技場などの新要素が判明

【Xbox360】『ドリームクラブ』プロモーション動画

Wiiソフトのディスク割り画像をネットに流すのが仕事の人がいるようだ
ガチで仕事なんじゃないかなーとちょっと思ってる。

フェイストラッキング機能搭載エ■ゲは完成したのかい?まだだよなァ!業界初は茶時ではなくTechArtsだッ!!

『Wii Fit Plus』はガセネタであってくれ!

【Xbox360】『虫姫さま ふたり Ver1.5』がXbox 360に移植決定!

小島 「メタルギアは毎回未来の脅威を取り入れてる。あと無印と2のリメイクは俺はしないよ」

ついにシューティングゲーム専門番組、放送開始!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
けいおん!はらき☆すたを越えられるか?

「はじめてあく」 これは…いいものだ

「咲-Saki-」の主題歌CD買ってきた。ジャケットでは当然はいてない

新装刊『マガジンイーノ』1000ページ越えなのに地味にデビュー

あずまきよひこ.com: ENTRY [一時停止]
あずまんが大王が7年ぶりに復活
炎尾先生も言っていた……「過去作の新装版表紙は簡単にできるはず! だって自分は上手くなってるはずだから!!」

「はいてない 新しいゼオライマー」

このカスタネットとかを買った人はこんな商品も買っています。

【アニメ】『【懺・】さよなら絶望先生』公式サイトオープン!

機動戦士ガンダムUC、2009年冬アニメ化決定! 監督は古橋一浩

(歌)『いままでのあらすじ』の歌詞の最後にある「2クール」って、今放送しているアニメが2クールということ?

『ハルヒちゃん』OP「これまでのあらすじ」で5人同時に喋ってる所(暫定)

『咲-Saki-』第4話はどちらの描写になるか
信じてる
信じてるからな


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーディケイド/響鬼編情報続き(ネタバレ)

このオタク語わかりますか? オタク語事典発売 「思ったよりちゃんと作っててビックリした」

大魔導師ポップに学ぶ新卒の重要性

『仮面ライダーディケイド』の電王の世界でやって欲しいこと
そしてなんだかディケイドがパワーアップするんですね、わかります。

他の仮面ライダーとかにも、オロナミンC「親子でチャレンジ宣言」のCMをしてもらった

『仮面ライダーディケイド』#12-13における、仮面ライダードレイクの存在意義を教えて欲しい
酷い言われようだがフォローするつもりは全くない。

『仮面ライダーアギト』本編で触れられていない裏設定

某学校の軽音部宣伝ポスター


<いろいろ。>
小説家が天才を書ける理由は、天才の天才的行動だけを記載しプロセスに触れなくて済む言葉の魔力(るいんずめもりぃさん)

色々なフェティシズム すくぅうみうぎ

せんとくんは“草食系” 彼女志願を断る
奈良県全体のもので特定の誰かのものというわけには
お前……まだ自分の立ち位置が理解できていないようだな……?(ビキビキ)
なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ(名前のない部屋さん)
どういうことだ

ブログ炎上、2ちゃんねるの祭りをリアルタイムで見ていて当時の状況を知っている方、時給1万円で募集

パニック状態! 東芝が時代と逆行したノートパソコンを発売!

大泉洋の『水曜どうでしょう』第11弾DVDが09年初動売上げ首位!

幼女殺害疑惑で19年拘留→DNA再鑑定したら別人でした。ごめんね(´・ω・`) by栃木県警

ういんく

アマクニさん
そこら辺の話もっと詳しく  最終回ということでしんみりしながら読んでたのに、その一文を見た瞬間に妄想千里を駆けたのは私だけではないようで安心しました。
全国777万人のネウロ読者が考えたはずだと信じています。

肉さん
それよりいくらなんでも海東はナマコを引っ張りすぎなんじゃないでしょうか。ここまで引っ張るときっと裏がある、以下そんな妄想。あんな人格だからろくに友達も出来なかった海東、しかしそんな彼にも士という友達が出来ました。実は実家が凄腕のナマコ漁師だった海東は、ある日士を家に招き自慢のナマコをご馳走しました。しかしナマコだけは食べられない士はそのナマコを… きっとそんな悲しい背景があるんでしょう。彼もまた悲しき男。でも空気が読めてないからもう帰っていいよwなんでこう物語的に美味しいシーンや見せ場でいらん言動かましてくれやがりますか。こいつを今後敏鬼が動かしていくかもしれないと思うとゾッとしますわ…
「乾巧の仕業だ! と唱えればみんなが信じてくれる催眠術師草加」「どう考えてもただのDQNなのにたまに普通の事すると持ち上げられる桐矢」「行き過ぎて逆に面白くなった753」とは違って、今のところ空気が読めない事に作品的な意味があるキャラだと思うので許容範囲です。顔見知りのユウスケを平気で撃ち殺そうとしたり、大切なものという言葉が「宝」としか捉えられなかったり、思考が人間のものじゃないんですよね。変身時に重なる幻影がカラー(ディケイドは灰色=使えなくなったカードの色)であることからも、士も以前は「ああいうもの」だったのかも、とか妄想しとります。
でも敏鬼の件は全面的に同意。

じぇふ茶さん
アギト後編、こんなに「アギト見ておけば良かった」と強く思ったのは初めてでした…(平成ライダーはアギト“だけ”見ていないので)orz 
それは不幸だ……なぜなら仮に、今からあれを見るとするなら一種の拷問だから。棒読み率の高さ的な意味で。なにしろレギュラーが全うわなにをするやm
真島くん>モモタロウVS真島の続きは?^^; 
(´・ω・`)コミックスデオワリジャナイノ?
ライダーごっこ>自分の“ライダーごっこ”体験談ですが、龍騎にはまっていた頃に兄と僕でドラグ&マグナバイザーの玩具を購入したところ、肝心の“カードを認識して喋る機能”がマグナバイザーには付いておらず、どっちがドラグバイザーを自分のものにするかどうかで喧嘩になってしまったことが(汗)
あー、あれ系の玩具は主役ライダーのにしか認識ついてませんからねー。きっと日本中で同じような光景ががが。ちなみに私はブラックドラグバイザーを買いましたが、声が通常版と一緒でガックリきました。
[ 2009/04/22 23:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

最終之巻「謎」 

弥子「みぐるみはがされたりもしたけど」
そこら辺の話もっと詳しく

松井先生、4年間本当にお疲れさまでした!
次回作、脳髄をはらぺこにして待ってます!!

あと弥子が海外でみぐるみはがされる番外編も


仮面ライダーディケイド/響鬼編はなんと!!!!(ネタバレ)
こ、ここここここここれは……
20070611213444.gif
伝説の少女(イニシャルが)A、鬼となるの巻
そしてあの召喚されたなんか違う奴は結局なんだったのじゃろうねの巻

期待するなと言われても無理だ……!! これだけで既に感涙モノだ……!! 今日もホムーランボールだ!
「脚本の質と引き換えとなった形」にならない事だけ祈っています。つかどうせなら電王編以降は靖子にゃんに任せればよかったんじゃね? ……無理か。シンケンがあるもんな。

<ゲーム関係>
開発陣に質問状:『朧村正』 魑魅魍魎と戦う「和」のアクションRPG(名前のない部屋さん)

【PSP】『クイーンズブレイド スパイラルカオス』“鎧全破壊”などのバトルシステムが公開
コンシューマーなのに画像に修正入ってるとかすごい斬新。

ウメハラがストリートファイター4の世界大会で優勝したそうです

アスキー総研調べ、ユーザーの満足度が一番高いゲーム機はXBOX360

ニトロプラス新作「装甲悪鬼村正」 画面のワイド化の流れに追随 テキスト表示部が画面の中央に

90年代のゲーム雑誌の思い出

心 底 可 愛 い と 思 っ た ゲ ー ム の キャラ - オレンジ色の服
トロ
トロ 大事な国宝なので二回言いました

『アマガミ』でシステムデータ破損例が複数報告、こまめなバックアップ推奨 - オレンジ色の服

残念だったゲームの続編
アイギス編。

センスを感じるゲーム関連のネーミング


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アニメ化&シリーズ累計100万部突破! 生徒会シリーズ最新作「生徒会の五彩」

にわの「真島クン」続編掲載、コミックブレイク新創刊(かーずSPさん)
にわの先生の真島クンへの思い入れは相当強いようです。

「フレッシュプリキュア」に、キュアホワイトが!?第12話の暴走。
我々の業界ではご褒美です。
ジェバンニでもどうにもできない人が、今の世の中には多すぎる。

『フレッシュプリキュア!』#12で、キュアルージュやキュアホワイト、ガイキングのカツラが登場
角は髪型じゃねえよ! と何人がツッ込んだだろう。

「イースよりもウエスターの方が評価が低い」理由を考える
単純に西さんは馬鹿だからじゃないだろうか。

漫画で衝撃的だった展開
笹塚さん。

糞だと思ってたが見終ったら意外とまともだったアニメ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『仮面ライダー・クライマックスヒーローズ』プレサイトオープン。

筋トレ用アニメDVD 「いっしょにとれーにんぐ」しよっ?
安易な萌え商品の数々を散々スルーしてきた私ですが正直これはちょっと欲しい。

【くぎゅううぅぅう】NHK教育から釘宮ボイスが聞こえてきた?

読み方の難しい名前の声優リスト(増補版) (ふぇいばりっとでいずさん)
けっこう間違って覚えてた……。

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング第十一回 「フェティシズムはどこから病気?」

かわいすぎるぞ!クッキンアイドルまいん役の女の子の福原遥ちゃん10歳
本当に最近の子は大人びて見えるなあ。


<いろいろ。>
ウッチャンが一番キレたときを語るウド鈴木 - お笑い芸人のちょっとヒヒ話

人類と人工知能の最終戦争って起こると思う?

どんな生物でも自衛手段をもっている

1羽でチュン!2羽でチュチュン!!


<ぬこ>
(・ω・三・ω・)

そっちにむかって なおるよ!


K.Cさん
エルツはあと10年・・・いや5年遅ければかなり行けたと思うんですよね。ネットが普及してればそこから口コミ等で流行るタイプだったろうに。カクちゃんは最強ですよね、演出ぽく見える消えるアレ「全部無敵時間がちゃんと存在する」んだからハンパねえよホント。
5年。確かに5年ですね、タイミング的に。その辺が多分一番行けた。ランブルローズで培った技術でリメイクしてくれんかなあ。カクちゃんの弱点は超必の地味さだと思います。あとおまけドラマのイハちゃんの可愛さは異常だと思います。
あ、デビサバはもう2週ほどクリアしてるので大丈夫ッス、ありがとうございます。そんなわけでDSは置いといてアマガミの世界で橘さんのHENTAIぶりを楽しんでくる予定です。
私よりやりこんでいる……だと……? 羨ましい。
「アマガミの世界」「橘さん」という単語が繋がるとなんか、某ダディが平行世界で変態になってるみたいですね。女医さんが頑張って作ってたパズルのピーズ飲み込んだりするような。あれ? 変わってない。
あ、本日更新分でお知らせのバグにはお気をつけて。

通りすがりの戦闘員だ!
>>最近の子供達による仮面ライダーごっこ  マジレスすると、黒の全身タイツとか着てると、リアル本気で蹴りかかられる&玩具で切りかかられる。この時ほど、銃ライダーのありがたみを感じることはないです。
だってそこは本気でやらないといけないじゃない? 「ああ、中は普通の人だからあまりマジでやっちゃ駄目だな」という態度は失礼だしそんな子供嫌じゃない?
銃に甘えるな、むしろ本物に蹴られても大丈夫になれるくらい体を鍛えるんだ。

エムさん
キムタク(略称)の胸像……!また全巻買えというのか!これは何かの陰謀じゃよオンナスキー!
胸像の出来は素晴らしいですが、ながい先生に新表紙書き下ろしてもらえなかったのかなあ、とか邪推もしてしまいます。結局突然の終了の真相はどこにあったんじゃサンデスキー。
あと、最近のライダーごっこの範疇に入るか微妙ですが「ハナさん(前半)とモモタロス」をやってる子は見た事あります。罵詈雑言とともに蹴る女児Aと逃げまどう男児B。スゲエ楽しそうでした。
女児に蹴られたいとか本当にMさんですね。
[ 2009/04/20 21:08 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ディケイドアギト後編 

最後の會川さん回です。
[ 2009/04/19 23:47 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

ファー様 

<ゲーム関係>
『どきどき魔女神判!』が大幅パワーアップ!『どき魔女ぷらす』
【DS】『どき魔女ぷらす』公式サイトプレオープン!
はしっこの逆パンダかわいい。

KONAMIがPSPの新作ソフト『おおかみかくし』を発表

【動画】[PS3]「ファイナルファンタジーXIII」体験版プレイムービー(HD完全版!)(あみみさん)

KONAMIの『ラブプラス』はある意味で物凄く“リアル”な恋愛ゲームなのかも

バンナム、『テイルズ オブ ヴェスペリア』のXbox360版にあった謎の伏線を否定
「俺がないと言ったらあるものでもないんだよ!!」

PS3vsXbox360「貴様には容量のハンデがあるが俺にはメモリのハンデがある」

【Wii】「デカスポルタ 2」の初日売上は2400本、消化率は脅威の3%

「デススマイルズ」に1人だけ不人気キャラがいるみたいだ

ファミコンキャラゲーを振り返って

PC版ストリートファイターIV クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

ダーククロニクル語れる奴来て
小さなメダル(仮)一杯集めたご褒美がモニカのエロ衣装で「駄目だこいつ……だがよくやった」と思ったとか思わなかったとか


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ながい新作タイトル決定&これがモテモテ王国新表紙
胸像ww

『コミック百合姫』新刊は水樹奈々・田村ゆかりらが出演のドラマCD付き

出版社抜きでの漫画ネット配信の無謀さ

【リーク通り】『絶望先生』3期決定 7月から放送

某エロ&一般漫画家の今期アニメに対しての感想

『咲-Saki-』みたいに高校で麻雀部って許可下りるの?

蒼乃美希の中の人が、ラジオでイースについて熱く語る
俺……流星のロックマン2の「好きな有名人」に「きたむらえり」って入れたんだ……。

森川ジョージ「普通の人間が光りを放ったりしたらリアリティないでしょ(笑)」
つまり普通の人間を越えれば光が放てるという事ですね。

エヴァの新キャラの声優は坂本真綾に決定

『涼宮ハルヒ』シリーズのモデルになっている舞台・学校についての雑談


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「Xブレード」公式サイトで日本オリジナルWEBコミックが読める!(WY2K帳さん)

パナソニック、日高のり子さんの音声でETCカードの有効期限をお知らせしてくれるETC車載器を発売

最近の子供達による仮面ライダーごっこ
E君が遊びに来た時、初クリムゾンスマッシュ(第二話の異様に高く飛ぶ奴)で出迎えたら頭部強打してのたうちまわった、そんな過去を持つ往乃。今もその事でたびたびいじられる往乃。


<いろいろ。>
女性がほとんど裸体に近い格好で生活しているような民族というか部族がアフリカなどに存在しますが、そこに属している男性たちはどのような性的志向を持ち、どのような性生活を送っているのでしょうか?(WY2K帳さん)

マスコミ「ネットのせいで不祥事が隠せなくなっていい迷惑だ」(あみみさん)

家族に姉妹がいる人の方が幸せな人生を過ごしている

泣ける話のつくりかた
[ 2009/04/18 21:16 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

どきどき! 再神判 

【DS全年齢向け…?】どき魔女ぷらす
【DS】あの『どき魔女』が帰ってきた!『どき魔女ぷらす』2009年夏発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~

2限定版の惨劇を経てなお……どき魔女の灯は消えていなかった!
やったねパパ明日はホムーランボールだ!!

アニメ化決定の葵せきな「生徒会の一存」最新刊が20日発売
生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5)
生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5)
企業編完結の第五巻、とうとう満を持して表紙に杉崎。


<ゲーム関係>
【PS2】“両儀式”が参戦!?『メルティブラッド アクトレスアゲイン』PS2で発売決定!

トロとクロに癒されたい人必見、「どこでもいっしょ」シリーズの最新作が制作中

【DS・Wii】漢字検定ソフトにライセンス料9割を搾取してる企業がいた

PSP版「デビルメイクライ」、発表から5年後にこっそり発売中止に

FF13体験版の容量が約5.09GBだということが判明、どうなる360版!?

【FF13体験版】 レブロがエロかっこよくて生きているのがつらい

ゲーム攻略本作りってたいへんそう

ライター経験者視点による全エロゲ雑誌レビュー

ボーナスステージに挑戦
ま た 高 山 君 か


<漫画、アニメ、ラノベ等>
地上でのクイーンズブレイドはOPもEDも靄いっぱい布いっぱい?
『クイーンズブレイド』EDのAT-X版と地上波版比較
布巻いてる方がカッコイイ気がする。

平野耕太先生「以下略」ついに単行本発売決定!!

ストライクウィッチーズ第2回「尻」人気投票 「お姉ちゃん大勝利」

『マキバオー』つの丸先生が編集者に大激怒 「こんなウソつくくらいなら休みくれよ」

原作者に謝るべきアニメ
オーフェン ただしリベンジはそこそこに見れた。

『戦国BASARA』 伊達政宗の馬と伊達軍の馬は、馬の顔と足の生えたバイクです

発売1週間前なのにニコ動やyoutubeに『けいおん!』のOP&EDのフルが流れてる件

ジョースター家のスタンドって鉱物が多いよな
おじいちゃん……。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
バンダイ「学炎合体モエバイン -忍術部-」ほか フィギュア発売情報
なんだろう? と思って調べてみたらこれ、ムゲンバインの系譜なのですな。

仮面ライダーディケイド/電王編は憑依合戦?!+α(ネタバレ)

『ドルアーガの塔』のサイトで、泉こなたのアイテム・くぉっくすのしりもち。制作ヒストリー発表

ギルスにベルトを外されるディケイドのAA
「妖怪ベルトむしり」の座は外見補正でディケイドギルスに進呈したい。

次回(#13)『仮面ライダーディケイド』を見たグロンギの書き込み予想
ガンボグンザラガァァwwwwwwwwww

声優がかんだ瞬間を集めた動画 - オレンジ色の服

『クイズマジックアカデミー』に『けいおん!』の問題

これだけはやっちゃだめだろ・・・って思った後付け


<ボーカロイド>
ボーカロイド3人娘スペシャル座談会 - 藤田咲、下田麻美、浅川悠が「VOCALOID2」の魅力に迫る


<いろいろ。>
北野誠の件について

「物理法則を自力で発見」した人工知能

物語の時間スキップを埋めるリアル時間による気持ちの熟成

「アンチ創価の有名人」と「創価学会広告塔タレント」 - オレンジ色の服

ガチで感心した名言書いてけ

【政治】 「そんなもの関係ない!」 "民主・小沢氏の不動産問題"で、民主議員らが激しいヤジ→2度も委員会ストップ

「待ち」では恋は実らない、“告白女”急増中 草食系男子が増え恋愛サバイバル激化 - オレンジ色の服
ついにここまで簡略化されたww

せんとくんにも彼女ができたというのに、お前らときたら・・・

人がいないことを感知して自動で消えるテレビ


肉さん
言われなければ気づかなかったのに!「呉」がもうアドバーグ・エルドルにしか見えない…代わりにキタキタ親父の集団が乗った艦隊が曹操軍の船団に突っ込んで行き、赤壁大炎上という実に素敵な悪夢としか思えない光景を幻視できるようになりました
その病気は私に感染させないように。

エムさん
このタイミングで「もうお一人」ってどんだけ不運なんだヒビキさん!僕たちにはヒーローがいた!(大号泣) ああ、先日の夏みかんジュースの際に「ちょっと絞らせて貰います」と一反木綿の童子が出てりゃなあ。
もうパーフェクトもハーモニーも「冒涜と言う名のリスペクト」もないんだよ……同じ人が書き直すのを「リスペクト」と呼ぶのなら別だが。イッタンモメン、ちょっと東映絞ってきてくれ。
それはそれとしてネウロは綺麗に終わりそうで良かった良かった。最初から最後まで作者が変わらないって素晴らしいですね松井先生!
全くですよ先生!! 

K.Cさん
断罪波だと!?というか断罪覇だとう!!オレ内での最高峰対戦ゲームにして生まれるのが早すぎた超センスのフェイバリットゲー、エルツヴァーユの名前がここで出てくるとは懐かしい&嬉しすぎるぜ。
覇王の力が罪を断つ!! 裏では双子と(ry ダンザイバーの設定は秀逸すぎると思います。本当に生まれるのが早すぎた。キャラ性能的にはカクリネ(あえて片仮名)が好きでした。あの消える動きが楽しい。
ネウロも終わりですか、まあダラダラのばされてぐだぐだになって終わるよりも綺麗に終わってくれた方が良いですよね。
綺麗に終わってくれるのは嬉しいけど、たまに読みきりで復活とか……してくれるともっと嬉しいな……(わがまま)。
スパロボKは・・・回避かなあ。7ドラ終わったら買おうかと思ってたけど流石にここまで評価が低いと二の足を踏みますわ。
よけろナッパーーーー!!!
今DSでシミュやりたいならデビルサバイバー辺りにしておいた方がいいと思います。

ml3さん
アルカナの劣化移植ですが、ラグは問題外としても記事色々読んでると、無理もないわと言う感じ、メモリ1GのゲームをPS2のメモリ32MBに落とし込むってネオジオをスーファミで完全移植しろみたいな無茶なんだなと、PS2は所詮、前世代機なんだなって感じですわ
ユーザーでさえ最初から分かってた事なんですよね、PS2では無理あるって。それでも自信満々に「PS2で出します!」っつーから信じて待ってたのに……wii版が出るのを待つ作業に戻ります。

件さん
≫「心に残ってる技・術の名前」 P4の『死んでくれる?』。実際に見たことは無いですが本屋で攻略本立ち読みした時にそのどストレートな名前にビックリしました。 
それは古参ファンにはたまらないネタのひとつで、ある意味メガテンの象徴とも言うべき悪魔の決め台詞みたいなものなんですよ。「死んでくれる?」
 ≫「『ワンダと巨像』ハリウッド映画化にゲームファンから非難の嵐。脚本家が弁明 - オレンジ色の服」 “細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。” …お前は! 何も分かってない!
“細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。”ジョークにさえ聞こえる超発言ですね。これ、結構使いどころがある気がする。
≫「09年夏アニメの注目作を教えてくれ」 私は当事者ではないし原作しか見て無いんですが、その昔、魔探偵ロキという作品がありまして、原作とアニメの違いが激しくファンの間で原作派とアニメ派で対立が起こったそうです。その争いは激しく、何でも、片方の派閥に肩入れするともう片方から村八分にされたとか。私は花田という人の事はあまり知らないんですが、『生徒会』の話を聞いて何か感じるものがあってウィキペディアで調べてみたんです。すると魔探偵ロキのスタッフに花田&ディーンの名が……!原作を破壊するだけでなくファンの間に争いすら起こすとは。恐るべし。
“細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。”
さっそく使ってみました。なぜならば生徒会シリーズも生徒会室以外での事はほとんど描写されず(というより本編ではほぼ皆無)にあいまいだからです。ハハ、ワロス。
…あ、免許証どうなりましたか?
お布団敷いたら出てきました。お騒がせしました。
[ 2009/04/16 22:21 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

終(おわる) 

ネウロが 終わる……(´・ω・`)マタタノシミガヒトツヘル
いや、ここは打ち切りエンドでなく予定通りに運んだ結果の大団円である事を喜ぼうじゃないか……。
さあ、弥子さんじゅうきゅうさいはどんな人になってるのかな? かな?

仮面ライダーディケイド/脚本・會川さん悲しい降板…
「悲しむ」べき事はこっちですね。
それ以降は米村正二さん&もうお一人が担当されるということですが、
誰だろうなあ 想像もつかないや(虚ろな瞳で)
しかし米村先生&もうお一人か……電王(靖子にゃん脚本)の後、響鬼編を前にして再来とかどういう精神攻撃だ。


<ゲーム関係>
okama氏描きおろし PSP「己の信ずる道を征け」ソフマップ特典テレカイラスト

Wiiユーザーがサードメーカーに期待しているものを考える

家庭用ゲーム機、オススメのダウンロード販売タイトル

充実した内容の「ストリートファイターアートワークス 覇」
更新してる場合じゃねえっ!(ダッ

スーパーマリオの面白さ(かーずSPさん)

心に残ってる技・術の名前
ダンザイ! バーストォォッ!!

(エロ注意)ミンク「催眠学級」 立ち絵がすべて逆立ち状態 映ってるのが足だけになるバグが発生
ゴランノアリサマとタメ張れるインパクト。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
もっともっと、女の子に(おちんちんとか)振り回されたい!「つぐもも」二巻
ソードワールド挿絵で「イリーナパンチラ禁止令」を破っただけでは飽き足らず漫画版で裸いっぱい描いたお方だよ! まだまだこんなものじゃないぜ!

アニメ「咲 -Saki-」 第二局 ~風呂の湯気の有無とか鳥滸言を!!

転生神機メロウガイン 1巻 変身ヒロインの怒りが炸裂する今どき珍しい熱血ロボもの

「100%涼宮ハルヒ愛!」  超月刊ハルヒ発売

09年夏アニメの注目作を教えてくれ
CANNANと生徒会……楽しみにしつつどちらもハラハラものじゃぜ……。

ベリー&パイン「プリキュアです!」→警備員「ご苦労様です!」
もしも例年通り髪の色とかは変わらない変身なら「着替えただけで別人扱い」という子供アニメ界の伝統芸(ネタ)との合わせ技一本だったのに!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
メメタァと缶クラッシャーしてもかえる君は何ともないッ!?

『ワンダと巨像』ハリウッド映画化にゲームファンから非難の嵐。脚本家が弁明 - オレンジ色の服

その名も「ニンテンランド」、任天堂のテーマパーク建設を求める署名が開始

呉←キタキタ親父にしか見えない
声が! 脳内であの声が!!

グロンギがアギト世界で色んな相手からフルボッコにされて可哀想なことに
>>715のシーンはリアルに吹きそうになった。

アギトの世界での、門矢士のお説教キーワード談義
確かに「みんなの居場所を守れたらいいな」って序盤で言ってたね。序盤で。
まあ展開的に正解だとは思います(ユウスケの居場所、空けたままのショウイチのロッカー)。

平成仮面ライダー各作品のキャッチコピー
555のコピー詐欺は未だに忘れられない。1クール経たずに定住しちゃったよ!


<いろいろ。>
【経済】「ユーチューブ」もうジリ貧なのか 09年は赤字4億7000万ドル!!

心理学専攻してるけど、何か質問ある?

「あ、こいつ上級者だ」と思った瞬間

ソビエト連邦の元首だったニキータ・フルシチョフ。冷戦時代を象徴する恐ろしい人物である。

日本ってスパイ天国すぎ

こんなの簡単だお!

俺→    ←猫


<もげろ>
姉「……私、今日誕生日なんだけど(´・ω・`)」

桜綺麗でした。

名無しさん
スパロボZのランドほど発売後の印象が変わったキャラもそうはいないですよね。格好良くないけど、カックイイ感じで。ランド、ゲイン、ホランドの選ばれしいい年こいたおっさんがいい味出しまくってましたし。「俺が俺であるために」は「武神装攻ダイゼンガー」とタメ張れるレベルの熱さだったと思います。あのシーンであのBGMは反則以外の何者でもないでしょ、スタッフ!
すんません、実はZまだクリアしてません(使える時間的な意味で)。でもザ・クラッシャーの素敵さは理解してるつもりです! ヒートスマイル!
武神装攻は確かに熱いですが、あの話では親分が「ダイ・ゼン・ガー……!!」って勝手な名前付けて目を見開いた瞬間の腹筋破壊もセットで思い出してしまいます。あと、その後のククルのボイス入り「何がダイゼンガーだ」。ホントだよ!と思わずTVに同意したあの日。

ダーントさん
夏みかん好きです。あの喋り方が良いんですよー。是非ともあのカラータイツを搾って出た汁を(ry …あ、士クン髪切ったかい?
変態!! 変態!! 変態!!!(お約束)
私もナツミカン喋り好きです。しかしなぜユウスケだけ呼び捨てなのかが気になります。
各世界における、門矢士の髪型比較(アギト世界まで)
士は髪型変わるから、切ったのかどうかわかりづらいですな。
[ 2009/04/14 22:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ゆっくりしているね! 

もっさり!アルカナハート2の悲しみ(きら様の股間的な意味で)

超必殺(レバー二回転投げ)のキメで壮絶にジャギるぼくらのきら様

……仮にPS3や360で完全版出ても本体持ってない私はどうすればいいんだぜ……。
wiiに出る可能性を信じて待て? 何その罰ゲーム?

【ゲーム】PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
劣化移植で話題 PS2「アルカナハート2」発売記念体験会


<ゲーム関係>
時々でいいから思い出してください。絵が変更される前のイースⅦのことを…?

【エ■ゲ史上初】流石茶時。誰もやらなかった事を平然と…【新技術の無駄遣い?】

PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の新キャラはXbox360にも出す予定だった!?

任天堂、Wii失速からの巻き返しを宣言(かーずSPさん)
朧村正が反撃の狼煙となるか?

ゲーム業界はなぜリアルタイムギャルゲの呪縛から逃れられないのか

転売くんについて(ふぇいばりっとでいずさん)

青いハリネズミに魅せられた者の末路

basicchannel:アリスソフト、最古参シナリオライターとりが退社 「ランスシリーズ」オワタ

【訃報】世界で人気のRPG、ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)作者・デイビッド・ランス・アーンソンさんが死去

スクウェア三大聖女を決めようぜ!
ユウナん、X-2も含めて。「究極の幻想だ」「上等っす!」ええ趣味ですが何か?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「バカとテストと召喚獣」アニメ化決定……??
井上堅二「バカとテストと召喚獣」テレビアニメ化決定か?

ながいけん「モテモテ王国」新装版全巻刊行じゃよー
待たせたのじゃよ国民スキー。

ヒラコー大暴走!! ゲーマガ連載「以下略」4月28日発売

電撃大王編集者が、マガジン編集者にあきれ顔「彼に担当された漫画家が不憫」

「5年間やってきて、よかったことなどない作品」のサンデー漫画家が、名を改めマガジンで連載開始 - オレンジ色の服

花田十輝先生がやりそうな「けいおん!」

『戦国BASARA』CBC版とTBS版とではキャラ作画が異なってる件

YouTubeにて「長門有希ちゃんの消失」予告CM配信開始


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『中身が無い』という決まり文句(るいんずめもりぃさん)
「中二病(邪気眼)」「劣化○○」と並ぶ、「通な俺カッコイイ御三家」のひとつ。

『DRAGONBALL EVOLUTION』が全米公開、初日4/10の興行収入は207万5000ドル(約2億円)…ランキングは8位、1位とは約15億円の差
続編撮影頑張ってくださいね!

『仮面ライダーディケイド』#12で、ディケイドがギルスに突然ベルトを盗られて変身解除してしまった件
 ※555成分はベルト外しで補いました
そういうことか!

門矢士「その夏みかん(光夏海)は搾っても美味しいジュースにはならないぞ」←確かめたんですか?
弱くても愚かでもひとりじゃない

『仮面ライダーアギト』を見ていない人に、アンノウンやオーヴァーロードについて説明

平成仮面ライダーにおける、一般人のエグい殺され方談義
グロンギの殺し方は、数多の子供たちに消えないトラウマを植え付けたと思う。バックします。バックします。
そしてジャラジは大人が見ても怖い。

『仮面ライダーアギト』OPに出てくる壁画と、その意味

「敬語を喋る赤ちゃんキャラ」


<いろいろ。>
テレビ朝日の副部長を公務執行妨害の疑いで逮捕/青葉署 - オレンジ色の服

【弥栄】自信満々に麻生の誤読を指摘した産経、記事消去して逃亡 - オレンジ色の服

【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に

ねたにんてい-しょうこうぐん【ネタ認定症候群】

嫁に初めて出会ったとき

現代の科学を利用した刀は日本刀より強いのか?

宮村さん
これは……SFCの餓狼SPなみのもっさり移植ですな。PS2なら2D格闘のベタ移植くらいできるだろうと思ってましたが。
予約して何ヶ月もwktkしてた結果がこれだよ!
エコールにはおもむろにデス様の残留思念が宿るから困る。

じぇふ茶さん
K>W未プレイなのであまり悪くは感じられなかったのですが、(一部の)参戦キャラの活躍の場をもっと作って貰いたかったのと、主人公の頼りなさぶりを何とかして欲しかったなと。  せめてZのガンレオンくらいのインパクトは欲しかった(苦笑)
Z主人公→発売前:印象は最悪→キモイ、暑苦しい、だがそれがいい!!
K主人公→発売前:まあまあ好印象→発売後:主人公どころかオリキャラ全員うぜえ……。
新規参戦作品のみなさんが不憫でなりません。本編は……本編ではあんなじゃないんだよ!! 「タキシードは風に舞う」だよ!!
ワンダ映画化>ゲームの実写化もついに此処まで…そのうちゼルダかメトロイドも実写化されそうで恐ろしいっス(汗)  
ゼルダは数多のリンクのひとりとして受け入れますが俺のサムスをビッチにしたらぜったいにゆるさない。 
鍛えて何とかする>確かに猛士の人たちなら鍛えることでどんなことにも対応出来そうです。 トリックベントやアタックライド(イリュージョン)対策には残像拳まがいの技を習得するとかw
さりげなく素の状態でアルティメットフォームに次ぐ超性能を誇る鬼の皆さんなら……きっとなんとかしてくれる!! 加速装置の型!
[ 2009/04/12 23:32 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

まけはれ更新情報への返信(4月10日) 

ガティ山さん
合法ロリ見ましたが普通に可愛いです。ただエロシーンを想像できず、まだまだ修行が足りないなと自分に挫折しました。クソッ、どうすりゃいいんだ! やはり色々なテクノロジーを使った特殊プレイになるのでしょうか。
なぜここを訪れる人たちは揃いも揃って「発明」というワードが「エロテクノロジーによる特殊プレイ」に直結しているのでしょう。不思議なものです。


↓この下は以前の拍手レスです。
[ 2009/04/10 23:22 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

信じてたのに、信じていたのに 

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に



オンドゥルキタイヲルラギタンディスカー!!!!!!

泣ける、本当に楽しみにしていただけに泣ける
発表当時の「PS2で大丈夫なん? むしろなぜに今PS2?」という疑問に最低の答えを出してくれましたな畜生!!
PS2版の画面を公開する事による悪評を避けるため、アーケード版の写真をPS2版と偽って公開していたものと思われる。
現物のパッケージ裏にまでちっちゃく
「画面写真は開発中のものです 実際の画面とは異なる場合があります」ですよ

いやほんと詐欺のレベルじゃないですかこれ。ふざけるなよ、と。
『すっごい!アルカナハート2』インタビュー! 移植のネックだった意外なキャラ!?
久留宮:1人用もかなり充実していますが、一緒に対戦を楽しめる人がいるなら、ぜひ対戦もプレイしてもらいたいです。開発スタッフも終盤に仕事を忘れて楽しんでいたので、その楽しさも味わってもらえればと思います。
仕事しろ。いや、ある意味ちゃんと仕事を完遂してこれなのか。
ガチの絶対に許さないリストに入れておく。


<ゲーム関係>
『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』がついに稼動開始

『朧村正』はWiiで遊んで! 「他の機種でも・・・」という声に対して

任天堂、WiiやニンテンドーDS向けに動画配信サービスの導入を検討

PS3とXbox360の間で移植されたゲームを振り返ってみる

【PSP】『剣と魔法と学園モノ。』はBest版でソースを修正したらしい

街を歩いているだけで和むRPG
ジャングルウォーズ2の都会。なんだかいい。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
劇場版『グレンラガン』主題歌を歌う中川翔子も舞台あいさつに!

サンライズ社長「2010年公開予定の劇場番ガンダムユニコーンの製作を開始した。」

超次元サッカーアニメ「イナズマイレブン」簡易まとめ - ちゆ12歳

「さよなら絶望先生」万世橋くんは凄い(かーずSPさん)
「逸脱するのは(ry」は超名言。

【動画】真マジンガー/ネット配信版はテレビと違う!?

地上波はどうなる?『クイーンズブレイド』OPもEDも乳首だらけな件
もちろん霧や光線が発生します。

『クイーンズブレイド』第2話で巫女武者が使った「なでしこ」って何なの?

『スト魔女』11人全員にスカートを穿かせてみた
驚くほどオーラがなくなりますな。

『咲-Saki-』の3回連続±0について日本プロ麻雀協会のプロが語る


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
NHKの天気予報専用の萌えキャラが出来たよ~\(^o^)/

コナミの恋愛ゲーム「ラブプラス」で丹下桜さんが声優業に復帰?

仮面ライダーディケイド/電王編でユウスケは…(ネタバレ?)

魅力あるキャラクターは、絵師と設定が生み出す奇跡

ドルアーガの塔「邪神遠藤のボッタクル商店」新アイテムに、泉こなた案のアイテムが選ばれこなた大喜び
今さらですけど、OVAでこなた達がやってたオンゲってドルアーガ(が元ネタ)だよね。原作が好きなラノベ作家云々とか、職業未実装とか。

『超月刊ハルヒ』によると「キョンが直接ハルヒを「ハルヒ」と呼んだ回数は三回」

学園モノの仮面ライダーをやって欲しい人達

各ライダーのクロックアップ対策
響鬼>鍛えてクロックアップする
その手があったか!!

現実的すぎるブログのアクセス数


<いろいろ。>
FC2ブログの高速化表示(アカマイ利用)は本当に速くなるのか? すくぅうみうぎ
いきなり導入のドデカ広告でFC2ブログを卒業しようかと思った(WY2K帳さん)
オッスオラ往乃! 昨日の夜自分のブログをチェックしたら記事に広告がついててえれぇびっくりしたぞ! 即消したけどな!

3次元の結晶模型を使って、ブラックホールの内部構造を「紙と鉛筆」で解明することに成功

謝罪という名の押し売り(あみみさん)
そーゆーの キライです。

【DMM】ニコニコ動画が公式にエロ動画を配信開始

中学生フットサル大会で故意の6連続オウンゴール…選手に指示をした教頭に日本サッカー協会が厳しい処分

ひろゆき「匿名の人たちが信用出来ない。」

ホワイト持ってない?

【暴力団】「武闘派」「経済ヤクザ」後藤組・元組長が出家 「山口組」から昨年除籍

おまいらが思うリア充のコミュニケーション

この画像かっこよくしてくれ


ml3さん
ハリウッドで映画化の話ですが、こんなひどいのが ジョン・ウー ――レッドクリフを作った男の執念【下】より「映画会社から『登場人物はこんなにいらない。曹操、劉備、関羽を一人にまとめてほしい』と言われたこともある」三国志でコレはないだろ
原作レ○プとか通り越してその映画は三国志と何の関係があるんですかってレベルですね。三国志を元ネタとしたパロ作品・二国志ですか。

あきさん
フルメタの話題が気になって見にいったのですけど・・・ネコに殺られました(笑)なんですか~日刊スレッドガイドのネコづくし★
スレッドガイドさんは猫にまみれたすばらしいまとめサイトです。
前に書いていた冥界王読んでます。不思議な漫画ですね。しかし、バックグラウンドのでっかさがみえます★また、遊びに来ま~す
多分に漏れず私には一話目冒頭からよくわからなかったんですがw、完成している世界観が読み進めるごとにおぼろげに伝わってくるのがいいですね。

ガティ山さん
『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定>えーと……好きな作品がとりあげられるのはうれしーなー(棒読み)。
フルメタは連載開始時からファンだったから嬉しいなー(棒読み)
ワンダと巨像といえば、「再会の街で」ってゆう映画でドン・チードル(アカデミー候補俳優)が物凄いハイテンションでプレイしてて笑いました。個人的にはあのゲームはもっとしっとりとやって欲しいのですが。
きっとハリウッドスターには「撮られている状況下で、ローテンションでゲームをする」という機能が備わっていないのだと思います。

エムさん
DB改は未見なんですが(放送の遅い地域在住)、いきなり鬼太郎が終わったのに唖然としました。100話もやって普通の話で終わりて。レギュラー敵キャラ全放置て。つーか、あれが放映されてるのとされてないのでは妖怪モノの認知度が違うんだよ!まだ終わらないよね妖怪ブーム!(切実に)
本当に切実な話をされても返答に困ります。こっちも切実な話でもしますか。免許証なくしました。
……すいません、困りますよねこんな事言われても。仕方ないので例によって困った時の炎の言霊。
「お前がなんとかしろ!!」

肉さん
最強フォーム談義 スペック基準にすると二択になっちゃうので劇中でどれだけの強さを誇ったか?…ってのを基準にするとやっぱりブレイドですかね。出番の多さの割に劇中でも圧倒的に強かったような記憶が。次点は劇場版を含んでもいいのならファイズに一票。出番はアルティメットの次に少ないですがw
確かに作中の活躍で言えばキング(もどき)はかなり強烈でしたね。最終決戦前に出てきたアルティメットフォーム、みたいな天下無双。ファイズは……すいません、ウルフェノクの活躍の方が強烈です。ウルフェノク>>>オーガ>>>オートバジン>ファイズ

ダーントさん
フルメタ、スパロボで知って『ふもっふ』だけ観ましたが、すげー面白かったなぁ。 洋画化、キャラがおかしくなるのも許せませんが、下ネタというか、恋愛要素を入れるのが僕は1番許せません。
今までで一番「ここさえなけりゃなぁ」と思った無理矢理恋愛要素映画はラストサムライです。別にそこでラブはいらんだろ……わかりあえた、で留めておけよ……。
ワンダは未プレイでよくわからないのですが、恋愛入れるなら、愛馬との・・・?///
愛馬がいることは知っていてなぜヒロインの存在は知らないのですか!?
[ 2009/04/10 23:12 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ソースキー・セガール軍曹であります 

フルメタルパニック、ハリウッドで映画化………か??
【ラノベ、世界へ】賀東招二「フルメタル・パニック!」、ハリウッドで実写映画化か?
設定をちょっといじれば、たとえ主演がパツキンでも舞台が海外でもテッサが到底許容できないモノになっていてもあらすじ自体はほとんどそのままで映画化可能でしょう。でも
というか、靴箱に危険物を疑うとかそーいうのは日本だからこそネタに出来るんじゃあないでしょうかと思ったり。
「日本の高校が舞台だけど主人公の脳内はアフガンだから面白い話」でしょ、フルメタ。アバウトに「地球」が舞台だったドラゴンボールで悟空が「パッとしない学生」にされたのとはまた違うし、むしろ余計に性質が悪いと言える。
悪い事は言わんからやめておけ。

『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定
…………………………………………。


<ゲーム関係>
『すっごい!アルカナハート2』のゲームシステムを公開だよっ!

爽快感乱れ咲き! 和風アクションRPG『朧村正』が明日発売に
Wii[朧村正]の特典は本当にでかかった(WY2K帳さん)

『オトメディウスG(ゴージャス!)』に制服姿のオトメたちが登場

PS2とPSPにも登場『Silent Hill: Shattered Memories』マルチプラットフォームで正式発表

自分の声がゲームのBGMに!? 『リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪』

PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』追加要素にファミ通のライターさんも複雑な気持ちらしい

日本のゲーム会社すら日本市場を見捨てるのか


<漫画、アニメ、ラノベ等>
イケメン小学生は、クラスメイト女児と一緒に歩けない。「リコーダーとランドセル」

けいおん!1巻 アニメ放送効果でバカ売れ

テレ玉にハルヒ(改)の話数を聞いたら、「全28話」から「公式HPを見るように」と返答されるようになった

地上でのクイーンズブレイドは湯気漂う?
地上波版『クイーンズブレイド』第1話が予想通り規制が酷かった件
AT-Xで自重0のエロアニメを流して話題をかっさらう→地上波で期待を上回るあり得ない修正を施し笑いを取る→さらに話題性アップ! という作戦のような気がしてきたお。

『咲-Saki-』公式HPの麻雀用語解説が適当な件
まるいやつww

『咲-Saki-』の世界設定

『咲-Saki-』のキャラがパンツ穿いてないので穿かせてみた
変態!! 変態!! 変態!! よくy

カカカ…キキキ…コココ…… 3分でわかる「咲-Saki-」

『けいおん!』第4話と5話の脚本が花田先生な件

アニメ『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
平成ライダーの最強フォーム談義

平成ライダーのヘタレ危険度チェック!【自称最強】
最強って設定が出た時点でヘタレ化確定みたいな感じですからね。

【映画】実写版「ドラゴンボール」続編、すでに脚本は執筆済み!悟飯やベジータも登場……だが

消しゴムハンコで長門作ったよ

御三家以外を目立たせたい――ひろゆきに聞く「ニコニ広告」の狙い

師匠キャラを語るスレ


<ボーカロイド>
海外向け政府広報誌に初音ミクがバーチャルアイドルとして紹介されていた?


<いろいろ。>
努力厨がはびこれば2020年地球は滅びる。

Yahoo!動画とGyaOが統合!「著作権尊重で国内最大手」目指す

ワンクリ詐欺に新たな手口、PC設定改ざんで請求画面が消えず

おいニートども、今すぐ桜の写真をとって来い!
私は桜が大好きだ! ああ癒される。

クレヨンの「肌色」は廃止されていた 人種差別につながるため

「エネループ」が80,000,000個突破してるというのに、未だに乾電池を使い捨ててる奴ってw

FLASH全盛期、あの頃は楽しかった・・・

有名なコピペをうろ覚えで書いていくスレ
のルイズに届け!


<猫ファルファ>
ノートPCにしっぽが付く「ネコのしっぽUSBメモリー」発売。 写真あり。

猫好きで有名な江戸末期の浮世絵師

猫たちの神話と伝説

件さん
≫「セーブデータが消えた時の第一声」 誤って自分でデータ消した時。 『(息を吸いながら)ハァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛死んだァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッ』っていう、つい二日前の私。
……なんのゲームだろう。それによって、このリアクションが大げさか否か変わるよね。でも深く聞いたら傷をえぐる事になりそうなので、聞くのはやめておきます。

名無しさん
K主人公の悩んで復活悩んで復活の繰り返しは井上ライダー主人公を彷彿と…
私はまだその「悩んで復活」の第一段階にも達していないのでKに関してはなんとも言えませんが、井上ライダーはさほど他よりも「悩んで復活」が目立っているわけでもないと思います。でも「なんでそこで悩むの?」「なんでそこで復活するの?」「結局何がしたかったの?」は割と感じます。
[ 2009/04/08 21:12 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

お話、大事 

スパロボK 一周クリアした感想(ネタバレ無し)
まあ例によって色々忙しいのでほとんどプレイできてないんですが、シナリオ関係は本当に酷いと思う。うん酷い。つまらないというか「酷い」。序盤数話で「まだ慌てるような時間じゃない」とセフセフしてる自分の後ろにいるゲッペルさんが真面目な瞳で何かを訴えかけてくるタイプの純粋なクオリティの低さ。原作への愛が感じられない。Wが傑作で期待も大きく、初参戦に好きな作品が多かっただけに残念無念としか言い様がありませぬ……。戦闘アニメとかは相変わらず素晴らしいのに!!
・シナリオ・クロスオーバー
 W>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>K

まさにこの通り。

<ゲーム関係>
これがあの『インベーダー』!? 『SIE2』に用意された謎の“萌え”を追う!
1もまだ高難易度ルートクリアできてないから買うの控えてたのに! そんな飛び道具ずるいよ!! 畜生!! (歯を食いしばって耐える往乃)

『ぷよぷよ7』発売決定! DSは7月30日、Wii&PSPは2009年冬

Wii『テイルズ オブ グレイセス』の詳細判明!GIRL NEXT DOORがシリーズ最新作のテーマソングを担当!

【PS2】『新宿の狼』、980円で投売り中

【360】「ドリームクラブ」、動画ではなく連続写真が公開される

ゲーム史に名を刻む問題作となるか?Wiiウェア「ディシプリン 調律帝国の誕生」(WY2K帳さん)

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』が傑作でない理由 

プレイに入る前についついOPを見てしまうゲーム
ナムカプは飛ばせない。

セーブデータが消えた時の第一声
きたー。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『戦国BASARA』についてのQ&A

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』ネット配信でアニメ化か?

この作者なら内容構わず買ってしまうって漫画家あげてけ
島本先生!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
地上波の深夜バラエティでは、同人エ■ゲ紹介を堂々と放送しているというのに……

実写版お姉チャンバラ映画の続編が決定!今度はvorteX!

650万年前に金星から来た、永遠に16才の少年の姿をした宇宙エネルギーである魔王尊

設定倒れの漫画やキャラを語るスレ だが、同人的には設定だけで十分燃料になる。
剣崎の「文武両道の天才肌」。

『仮面ライダークウキ』主題歌
泣き笑った。

銃ライダーがヘタレ扱いされる理由
183 名無しより愛をこめて sage 2009/04/05(日) 10:04:13 ID:03SO9GT+0
 威吹鬼さんに普通に強いイメージがあるのは
 俺がまだ30話ちょっとしか見てないからなのか・・・
191 名無しより愛をこめて sage 2009/04/05(日) 10:05:21 ID:cD24Y82d0
 >>183
 そこらへんから響鬼じゃなくて仮面ライダー井上敏鬼になっちゃうから・・・


平成ライダーのOPの歌詞に「仮面ライダー」やライダーの名称が入っている作品・いない作品


<いろいろ。>
「笑い声」は会議室で足されるべきじゃない!現場で起こるべきだ!
水曜どうでしょうの現場笑い声は、番組の魅力の半分くらいを占めてると思う。

ネットのエイプリルフール企画は何が変わってしまったのか

ネットに詳しくない人の中にはネットが完全匿名だと思っている人がいるのだろうか

羽柴秀吉さんが〝ミサイル基地〟設置

【北ミサイル】政府、迎撃措置はなし 北ミサイルは東北上空を通過し太平洋へ【不完全燃焼】

橋下知事「誤探知は仕方のない事。敏感に情報収集する方が危機管理としてはいい」 - オレンジ色の服
ですよね。

スウェーデン国会、同性婚を合法化 - オレンジ色の服
スウェーデンは性的な意味で先進国なんですお。

いくら考えても原理の理解できないもの - オレンジ色の服

アリクイってよ、1日に三万匹アリ食うんだってwww

生きててもさ、無駄なんだよ、俺。

沖縄はなあ、昔は琉球國言うて独立国やってんで

本日の上野公園の人気者

K.Cさん
さみだれアニメ化でひゃっほう>アニメオリジナル展開>orz 確かに碌なものにならなそうだ!
な? 部分的な音声化で満足しておきましょうよ……。

ガディ山さん
倒産したゲーム会社>何故ヒューマンの話が出てこぬのか。リモートコントロール・ダンディこそがワンダと巨像の元ネタだと本気で信じているのに!
いやそのりくつはおかしい
(前日の名前のところの「。」は何かの間違いです。最近右手の薬指の骨がやっとくっついた所だったんですが、ときどきおっ立てたり勝手な動きをするので、もしかしたら何か別の物がくっついちゃったのかもです)
大変ですな……。何か別の物がとか言ってる分には大丈夫そうな気もしますが……とりあえず、中指じゃなくてよかったと思います。お大事に。

肉さん
ファイズ編は綺麗にまとめたと言うか劇場版とTV版を本当上手く組み合わせてるなあと思います。ラキクロ(特にドラゴン)が何となく小物っぽいとか、やっぱりもう一人の主役である馬も欲しかったとか、リュウガのバイザーとか細かいところは色々ありますがファイズスキーとしても概ね満足…ってか「こういうファイズが見たかった!」的なダイジェスト版を見た気分です。
こういうファイズが見たかった。まさしく! 本当そうですよ。なんでオリジナルはあんなにとっちらかった連続投げっぱなしジャーマン(約一年)になってしまったのか。
ベルト争奪戦と某氏が居ないとこうもすっきりするんだなあ…。
……うん、実はわかってたけどそこは黙ってた方がいいのかなって思った。よく外れるベルトと獅子身中のライダーはある意味オリジナルファイズのウリだから。
TRPGで面白かった戦闘、真面目な路線だとDXでこのままだと全員帰って来れないって状況で、その時点でほぼ生還の目の無いPCがキャラロスト覚悟で全力で攻撃した結果そのキャラ以外何とか帰ってこれたことですね。いつかああ死ぬようなプレイがしたいと思いましたわ。
そんな貴方に「因縁に生き、業に死すTRPG」天羅万象ですよ。自ら死亡フラグを立てる(システム上で)ことによって、死亡確定するけど超強くなるゲーム。

※変則的ですがこの記事へのコメ返信
名無しさん
オリジナルのファイズは投げてもとっ散らかってもないと思いますが、龍騎や電王の方が余程とっちらかって投げてますよ
それはひょっとしてギャグで言っているのか、とか言おうかと思いましたが、明らかに脊椎反射な文章、名無し、私がこの場で常々好きだと言っている特定脚本家の作品を更新直後に光速で貶めている、などの理由で「ああ、本物だな」と判断しノーコメントとさせていただきます、というコメント。
[ 2009/04/06 23:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今週のニチアサ 

まとめて神回だった。

[ 2009/04/05 13:13 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

(改めて) 

<ゲーム関係>
『ぷよぷよ7』人気落ち物パズルが3機種で登場

2人のボスキャラも紹介! 『すっごい!アルカナハート2』キャラクター情報

DS『逆転検事』、オリジナルデザインのニンテンドーDSi同梱版が発売決定

テイルズ新作「Wii グレイセス」「PSP バーサス」「PS3 ヴェスペリア」

「DSiでWii用バーチャルコンソールが遊べる」の可能性を考える

倒産したゲーム会社いろいろ

[3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!完全版] 当店からでなくてもいいから買ってみて、いいゲームなんです。(WY2K帳さん)
リンク先にも書いてありますが、428のミノさんはこのゲームが初出なんですよー。

イギリス人男性の72%は恋人よりも新作ゲームを選ぶ

TRPGやゲームブック等で面白かった戦闘
GMの筋書きから逸れたラストバトルは楽しい。楽しかったぞー!!(特定の数人へ向けての発言)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)』が、旧作14話+新作14話=全28話で放送という情報が話題に
『涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)』初期放映版との変更点
【消失】涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)の実写提供バックについて【フラグ?】
時系列順で、唐突に未放送話が挟まったりしつつ消失にシフト が個人的には理想だけど……ないか。

『ハルヒちゃん&ちゅるやさん』DVD毎巻封入特典があれな件

『クイーンズブレイド』放送直後からBDがamazonランキングで急上昇

2ちゃんねるアニメ実況ランキング

プリキュアの原作者・東堂いづみさんについて

マガジン編集長が苦悩を告白「少年誌だが、大人向けにせざるを得ない」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーディケイド/ちらっと電王編あらすじ(ネタバレ)

『フレッシュプリキュア!』が「オロナミンC」のキャンペーンキャラに起用される

平成主役ライダーに変身する人物の学歴・職業

津上翔一と天道総司で、料理が上手いのはどっち?
いくらなんでもニートに負けたら翔一がかわいそうだ……と一瞬思ったけど、翔一も本編中ほぼ自宅(居候先)警備員だった事に気付いた。

萌えるフリーキップ

ヤングマガジンで、マンガ『逆転検事』の連載が決定

らき☆すた“こなた”×『ドルアーガの塔』

ニコマスを理解するたった3つの手順

「ドラゴンボール改」&「ごはんですよ!」TVCMで強烈コラボを実現

テレ東がミサイル発射テロップを出す
まさに神がかり的なタイミング。

夜のセーラームーン


<いろいろ。>
こういう新人研修はやめてほしい(るいんずめもりぃさん)

2ちゃんねるキャラ「やる夫」が新聞沙汰だお?

謎の事故にコメント殺到「いったい何がどうなればこんなことに!?」

便利な画像ください
便利というか興味深い。

子供の頃信じてた事

ジーサンの軍服姿

もうそろそろ疑わないとといけないことあるよな?

姉「弟が滝から落ちて流されていった時はびっくりした」
弟ファルファモザイク

姉「おはよ~」
信じません

ロボットが、自力で仮説を立てて実験を繰り返し正しい答えを見つけることに成功

じぇふ茶さん
レスにて画像をクリックすることに気が付き、釈然としない気分が晴れました。 有難うございます…クリックする前までは「流石は聖職者だな」みたいな風に思ってたのに…ひどいよシスター!^^;;    
聖職者は時に非常な現実を胸の中に秘め、笑顔で優しい嘘をつかなければならないこともあるのです(超詭弁)。
ライダーの癖>癖とは違うかも知れませんが、クウガがキックをする前にする、構える→足をその場で“ジャリ”っと踏み直す→足が光り出す、という予備動作が好きでしたw
走ってる時の片足が地面を焼いてる音もカッコイイですよね!

K.Cさん
エイプリルフール中止って書いてあるのにネタが仕込んであった、だと?!迂闊だったわ。シスターはアレだ、そも聖職者ってとこから嘘じゃねえのか?と思わんでもない。
(「このネーミングと外見のキャラに向かって聖職者じゃないだろってお前存在全否定じゃねえかちょっと表出ろや」と笑顔で親指を立てている女性をなだめるのに必死で何も言う余裕がない往乃)
4月馬鹿とは関係ないですがさみだれのドラマCD化は嬉しいですね、この勢いでアニメ化とかして欲しいものです。
うーむ……あれってアニメにしたら……どうなるんでしょうか……? 1クール、2クールで区切りのいいところも思いつかないし。……オリジナル展開という悪夢が見えてきた! らめえええ!!

件さん
エイプリルフールぐらい夢見たって良いじゃないっすか…ヘヘヘッ…(虚ろな目)。あ、ちなみにネタバレしますとあの妄想結婚報告は拍手ページで見ると縦読みで「四月バカ」になると言う地味なギミックが仕込んであります。
管理ページから見ても気づかねえー!! そういうのはコメント欄でやった方がいいよ!
…しかし、シスターさんには危うく本気で騙される所でした。おかげで「中止してる人にネタ送っても失礼かなぁ」とか思っちゃいましたよ。あのシスターの言う事は一言一言油断なりませんね、全く…。そして「嘘ですけどね」の時の顔が怖いこと。表情は変わってないはずなのに目が笑ってない気がする……。
「わたくしは怖くないですよ。借りてきた猫のように大人しくて愛らしいとさおだけ屋界隈では有名です」
あと、他の所だとやっぱりタイプムーンとか。一日しか使わないのにあの力の入れ方は本気で尋常じゃないです。特に絵。話題だった「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」とやらには入れませんでした。一つのサイトなのに皆一日中殺到しすぎ…。
ネコアルクエボリューション普通に見たいです、猫とか猫とか猫とか。
毎年の事ながら円谷の本気&混雑っぷりは異常。私は一応見れました。「ウルトラマンが今年も3分で質問に答えるスレ」の「日本語でおk」に対する反応(お約束乙的な)とか、レスの時事ネタ(ごらんの有様だよ!)とか、2chの空気が出てて面白いんですよね。一日限りなのは本当にもったいない。
嘘を嘘と見抜けない人には(円谷ステーションを使うのは)難しい」 カネゴンやウルトラマンブログ再開→地球からはコメント拒否

ガティ山。さん
なんで「藤岡弘、」みたいになってるのか気になります。

「CAPCOM vs Typemoon」……ゴメンなさい、やっぱ「CAPCOM vs 俺」でお願いします。
賢明な判断です。今のカプコンならモデリング使い回しでやりかねないから迂闊な発言は控えるべき。
だがあの会社に個人で立ち向かうのはやめておいたほうがいい。竜巻旋風脚で吹き飛ばされるぞ!
[ 2009/04/04 22:12 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

昨日の 

やっつけネタに反応してくださった皆様ありがとうございます。
去年は反応ゼロだったので嬉しさもひとしおです。

<ゲーム関係>
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』予約特典が公開!

エイプリルフールネタ? 『勇者30』プロデューサーが意味深発言

PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』が遂に発売決定
360版『TOV』のゲーム中に、PS3版の新キャラの伏線が張られていたことが判明
おとなはきたない、きたないよ

春休みに白騎士物語が980円で売ってたらしいんだ
むしろ10円の方が気になりますがww

クソゲーの定義について考えてみた

これが最終作です ⇒ といいつつ続編作っちゃったゲームたち
確かスーパーロボット大戦はFの時終わりとか言ってたはず。

アイマスについていけない。悔しい(かーずSPさん)

ワゴン常連なのに実は面白いゲームなーんだ?

「CAPCOM vs ○○」 ←一番売れそうなタイトルを考(ry - オレンジ色の服
少々趣を変えまして「デビルサマナー葛葉ライドウ対CAPCOM」。

予想以上におもしろかったゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
GDH ゴンゾロッソ全株売却 アニメ事業に集中目指す - オレンジ色の服

『涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)』第1話のサブタイは「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

『クイーンズブレイド』初回から母乳ビームに失禁とエロ満載だった件

アニメイトカードのポイント景品に、『らき☆すた』コスプレチャーム4種セット アニメ店長Ver.登場
4ポイント……だと……?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
考察:なら、「中くらいのおっぱい」に当てはまる言葉を考えようぜ

「インド人を右に!」などゲーメストの誤植がTシャツに

『マクロスF・一番くじプレミアム』C賞のランカフィギュアの服を剥いでみた

平成ライダーの索敵手段

平成各主役ライダーの癖
クウガ、カブト、電王は厳密には癖じゃないっすな。特に、五代のサムズアップは「癖」と呼んではいけない気がする。

東映が「ミラーワールド対応サイト」「着メロ グロンギ語検索」のサービスをこの春開始
そもそもミラーワールドで携帯が使えるのだろうか。

【視聴率】ルパン三世VS名探偵コナン19..5%、サッカーW杯アジア地区最終予選日本対バーレーン戦19.4%、相棒 劇場版19.5%


<いろいろ。>
ニコニコ動画にNHK公式チャンネル「NHKちゃんねる」開設!

Confickerが「4月1日」設定の動作開始

【芸能】『くりぃむナントカ』が一夜限りの復活、大木優紀アナウンサーも“スケバン”のコスプレに挑みハッスル
返せって叫んだら(数日前)返ってきた。言ってみるものだ。

悪徳商法を仕掛ける側は嘘をついてくるとは限らないという話

pixiv、有料会員制度「pixivプレミアム」を開始。投げ銭機能も

嘘か誠か!?朝日新聞内部情報がリーク!!?工作員の数はなんと300人www - オレンジ色の服

北朝鮮が日本に警告「衛星迎撃なら再侵略戦争の砲声とみなし軍事的手段」 - オレンジ色の服

金正男氏「日本政府の行動は、自衛のため当然だと思います」 ミサイル迎撃姿勢を支持 - オレンジ色の服

田代神 「2ちゃんねる見てます。自分のフラッシュも見ました。たまに書き込みします」
エガちゃんww

天国に持って行きたいものは?

じぇふ茶さん
言っている事は正論なのに、何故か釈然としない…シスター、逆の意味で説得力ありすぎです(苦笑)
釈然としないあなたは画像をクリックしてみましょう。彼女の生き様が見えます。

宮村さん
>「たとえ年に一度でも、人を騙すのはよくないと思います」 裏の裏は表というわけですね。わかります。
しかしあれが表(通常時)ではないという日本語の不思議。

肉さん
なるほど嘘をつかないというのが嘘…あれ?じゃあ四月馬鹿企画は何処に…?
多分雷王星かイスカンダルあたりにあります。

FAボーイさん
まけはれ超がんがって下さい。期待しまくりです。応援しまくりです、はい。まけはれがサイト形式に移行する日を楽しみに待ってます。超がんがって下さい。大事なことなので2回言いました。
ありがとうございますありがとうございますって二回言うと選挙カーみたいですね。ありがとうございます。
サイト用スペースにはもう目をつけてるんですが、アダルト専用なのである程度えろCG上がらないと作れない罠。もうしばし待たれよ。

件さん
いきなりでしかも私事で何ですが、このたび、わたくし件、結婚します!!今月の24日あたりに挙式を挙げる予定です。最初は友達主催の合コンで出会いまして、じつは先月ぐらいから付き合ってました。全体的にアレな感じの私と合うのか心配でしたが、「相性バッチリ!」とかテレビで言われるのはこう言う事なんだなぁと思いました。そして何より、超カワイイ!自慢ですが凄いカワイイです!そんな訳でお先失礼します!
クスリだけはやめておけとあれほど言ったじゃないか!! 馬鹿野郎!!

あきさん
キャッツアイも面白いとおもいます。競ってほしいですね。
キャッツアイと言われてなぜか先に木更津キャッツアイが浮かびました。
[ 2009/04/02 21:56 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

エイプリルフール中止のお知らせ 

クリック禁止(byシスター)

「たとえ年に一度でも、人を騙すのはよくないと思います」
というシスターさんのご意見により今年のエイプリルフール企画は中止になりました。
ご了承ください。
[ 2009/04/01 00:00 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

